埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成長谷工
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済みさん

    我が家は3階で、高速道路の防音壁がちょうどまだある階なので全く騒音は気になりません。
    思っていたよりも静かなくらいです。

    その代わり、バルコニーに蚊などの虫が大量に発生しているのですがこれは低層階だけでしょうか?
    比較的大きい蚊などが集まっています。
    下の草木からやってくるのでしょうか。

    管理会社に相談しようか迷っています。

  2. 62 匿名さん

    相談しても仕方ないと思いますよ。
    低層階に蚊やハエやゴキブリが来るのは仕方ないことです。近くに干潟や競馬場があるのでなおさら。
    一般的には10階以上は蚊などの虫は飛んできにくいと言われてるようです。
    高速の音は中・高層のほうが五月蝿いでしょうね。防音壁で跳ね返った音は上に行きますから。

  3. 63 主婦さん [女性 30代]

    こちらにお住いの方で幼稚園に通園されている方はいますか?
    差し支えなければ通園している幼稚園教えてください^ ^

  4. 64 入居済みさん [男性]

    Facebookにもサングランデ船橋宮本の入居者グループ作ってみました!
    よろしければ検索&気軽に参加してみて下さい(^^)

    よいコミュニティをつくりましょう!

  5. 65 匿名さん

    本名でFacebookを登録してる人は慎重に。
    名前と居住マンションがネット上に晒されるわけですから。
    プライバシーは自ら守りましょう。

  6. 66 ママさん [女性]

    小さいお子様連れのご家庭が多いかと思います。私事ですが小児科選びに迷ってます。徒歩圏内の小児科ですとららぽか駅北にある位?ですかね。お近くの小児科に行かれた方、評判や診察の丁寧さなど知ってる方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  7. 67 契約済みさん

    >66さん

    ビビット内のかわい内科クリニック?が、小児科もあるようですよー。

    こちらは9月入居組なので、まだお世話にはなっていませんが、お世話になる事があれば、まずそこに行こうと思ってました。

  8. 68 ママさん [女性]

    >>67さん

    情報ありがとうございます。
    ビビット内にも小児科が有るんですね。大人の診療と両方やってるとなると結構混み合いそうですね。

  9. 69 入居済みさん

    食料品の買い出しするにはいい場所ですわ。

    ららぽーとのロピア、vividの生鮮市場、OKマートとどこも結構安くてどこにするか迷います。

    個人的にはロピアの雰囲気が好きです。

    週末の買い物楽しいですよ~

  10. 70 匿名

    ららぽ内の小児科は日曜も診察してますよ!

  11. 71 申込予定さん [男性 30代]

    ご入居済みの方々にお伺いします。
    窓を開けての生活はやはり騒音が気になりますか?
    また、洗濯物は普通に干してらっしゃいますか?
    手すりが黒くなったり洗濯物が黒くなるということはあるのでしょうか?

  12. 72 入居予定さん [女性 30代]

    No.71さま
    質問を投稿して頂きありがとうござました!(^^)

  13. 73 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>71さん

    騒音が気になる方は上の階より、下の階の方が京葉道路の防音壁があるので大丈夫かと思います。騒音は上にいくと聞いたことがあります。

    我が家は4階ですので目の前に防音壁があるわけではなく、そこそこ見渡しも良く音は上の階より静かです。

    天井の高さ(上の方の階は天井が若干低い)や、災害時にエレベーターが止まった場合の階段の上り下りを考慮して4階が良いかと思い購入しました。

    生活していてうるさいと感じる事は全くありません。

    洗濯物も普通に干していますが、黒くなった事も臭くなった事もありません(^ ^)

  14. 74 入居済み住民さん [男性 40代]

    うちは5階なのですが、入居当初はやはり京葉道路の騒音はうるさいって感じました。

    入居して2か月、騒音も慣れるものです。日中は結構窓を開けて暮らしてます。

    他の階がどうなのかわかりませんが、確かに低層階は比較的静かなようですね。
    その代わり、陽当たりがいまいちのような気が…。

    陽当たりは大満足です。夕方まで西日があたり、気持ちいいですよ!

  15. 75 入居済み住民さん [男性 40代]

    モデルルーム解体始まりましたね。
    なんか淋しいです。

    かなりの回数通ったので。


  16. 76 契約済みさん [女性 30代]

    初めて投稿します!よろしくお願いします!

    長谷工さんから、フローリングワックス希望有無のご確認のお手紙が届きました。希望する場合は、リンレイ社のハイテクフローリングコートとのこと。

    既に入居済みの方で、このワックスをお願いした方にお聞きしたいのですが、こちらのワックスのご感想はいかがですか??

    また、これから入居した方は割とこのワックスの方が多いですかね?

    他社のワックスをお願いするか正直迷っていますが、オプションだと高くなりますよね。

    どうせまた塗りかえるなら、初めからオプションを頼むか迷います。

  17. 77 マンション住民さん

    皆さん、ベランダのお掃除ってどうされてます??

    結構汚くなってるので、この週末に掃除しようかなって考えてます。

    良い方法あったら教えてください。

  18. 78 入居済み

    >>77
    入居して3ヶ月が過ぎると色々な、問題が有りますね
    。我が家ではベランダ用 に高圧洗浄機をかいました。あ
    網戸などの清掃に便利です。

  19. 79 契約済みさん [男性]

    契約しました!入居が待ち遠しいです!
    レンタルサイクルもあったら便利だなと思いました。

  20. 80 契約済みさん

    明日はいよいよ内覧会です。
    暑いのが心配ですが。

    ところで、京葉線の南船橋駅を利用されている方いらっしゃいますか?
    徒歩で20分位は見た方が良いですかね??

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸