埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成長谷工
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本口コミ掲示板・評判

1. 48 マンション住民さん [女性 30代]

>>45さん

回答ありがとうございます。
    明日早速管理会社の方が来てくださるそうです。

皆さんのお宅が何ともないのでしたら、うちの換気の問題でしょうね、

今日全室の換気口を開けたら、だいぶ収まりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

2. 49 マンション住民さん [女性 30代]

>>46さん

石油はマンションの規約でダメだということなので使用しておりません。

エアコン暖房のみです。

全室の換気口を開けたら、だいぶ良くなりました!

3. 50 マンション住民さん [女性 30代]

>>47さん

やっぱり47さんも全室の換気口を開けてらっしゃるのでしょうか?

4. 51 契約済みさん

えー、け、結露!?
    我が家は9月入居組みですが、もしや欠陥マンションじゃないよね?とビビってしまいました…。
    結露で悩まれている方は、原因がわかって早く結露が直ると良いですね!

5. 52 マンション住民さん [女性 30代]

>>51さん

結露は大丈夫です!換気口は基本開けておき24時間換気も切らなければ大丈夫ということでした。我が家は換気口を開けてなかったのと電気代の事を考えて24時間換気のスイッチもオフにしてしまってた為、結露が出てしまったということで今現在は全く何ともなくカラッとしております。
    これから引っ越される方々には大変不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    どのお部屋も同じだそうで換気さえきちんとしていれば大丈夫とのことです。

6. 53 契約済みさん

石油はダメ?
    ファンヒーターならいいのでしょうか?

7. 54 入居済みさん

入居者の皆さん、京葉道路の騒音はいかがですか?

窓を閉めればさほど気にならないんですけど、開けるとやはりうるさいですね。

うちは中層階なのですが、階によってはうるささが違うんですかね?

低層階のほうが静かな気がするのですが、いかがてしょうか?

8. 55 入居済みさん [女性 30代]

>>54さん

うちは4階ですが、窓を開けてもさほど気になりません。お隣や上の階の方の生活音も全く聞こえませんので、防音はしっかりしていると思いました(^ ^)

9. 56 入居済みさん [女性 30代]

>>53さん

確か契約会の時にマンションの規約の説明があって、灯油(石油)の持ち込みはダメなので灯油ファンヒーターも禁止だとおっしゃってましたね。

10. 57 契約済みさん

>>56さん
    灯油の持ち込み自体がダメなんですね
    ありがとうございます

11. 58 入居済みさん [女性 40代]

ウチも騒音は気になりません。休みの日は窓を開けて掃除してますがうるさいと言う程ではないので、安心しました。
    引っ越して2週間たち、ようやく落ち着いて快適に過ごしています。ただスーパーはやはりOKだと遠い気がしてビビットの中を利用しています。
    IKEAまではまだ行ってませんが歩くと結構ありそうなので自転車を買おうかとも思っています。

12. 59 働くママさん [女性 30代]

我が家でも結露が発生し除湿機が必要かと購入を検討していたら、こちらに24時間換気システムを常に入れていれば大丈夫とのカキコミがありましたのですぐにスイッチを入れたら、結露はすっかり無くなりました。

13. 60 入居済みさん

隣や上の方の部屋からの音は全く聞こえないのですが、やはり高速の音は完全にはシャットアウトできませんよね。

寝るときなんかはやはり気になっちゃいます。

こんなもんですかねぇ~?

14. 61 入居済みさん

我が家は3階で、高速道路の防音壁がちょうどまだある階なので全く騒音は気になりません。
    思っていたよりも静かなくらいです。

その代わり、バルコニーに蚊などの虫が大量に発生しているのですがこれは低層階だけでしょうか?
    比較的大きい蚊などが集まっています。
    下の草木からやってくるのでしょうか。

管理会社に相談しようか迷っています。

15. 62 匿名さん

相談しても仕方ないと思いますよ。
    低層階に蚊やハエやゴキブリが来るのは仕方ないことです。近くに干潟や競馬場があるのでなおさら。
    一般的には10階以上は蚊などの虫は飛んできにくいと言われてるようです。
    高速の音は中・高層のほうが五月蝿いでしょうね。防音壁で跳ね返った音は上に行きますから。

16. 63 主婦さん [女性 30代]

こちらにお住いの方で幼稚園に通園されている方はいますか?
    差し支えなければ通園している幼稚園教えてください^ ^

17. 64 入居済みさん [男性]

Facebookにもサングランデ船橋宮本の入居者グループ作ってみました!
    よろしければ検索&気軽に参加してみて下さい(^^)

よいコミュニティをつくりましょう!

18. 65 匿名さん

本名でFacebookを登録してる人は慎重に。
    名前と居住マンションがネット上に晒されるわけですから。
    プライバシーは自ら守りましょう。

19. 66 ママさん [女性]

小さいお子様連れのご家庭が多いかと思います。私事ですが小児科選びに迷ってます。徒歩圏内の小児科ですとららぽか駅北にある位?ですかね。お近くの小児科に行かれた方、評判や診察の丁寧さなど知ってる方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

20. 67 契約済みさん

>66さん

ビビット内のかわい内科クリニック?が、小児科もあるようですよー。

こちらは9月入居組なので、まだお世話にはなっていませんが、お世話になる事があれば、まずそこに行こうと思ってました。

21. 68 ママさん [女性]

>>67さん

情報ありがとうございます。
    ビビット内にも小児科が有るんですね。大人の診療と両方やってるとなると結構混み合いそうですね。

22. 69 入居済みさん

食料品の買い出しするにはいい場所ですわ。

ららぽーとのロピア、vividの生鮮市場、OKマートとどこも結構安くてどこにするか迷います。

個人的にはロピアの雰囲気が好きです。

週末の買い物楽しいですよ~

23. 70 匿名

ららぽ内の小児科は日曜も診察してますよ!

24. 71 申込予定さん [男性 30代]

ご入居済みの方々にお伺いします。
    窓を開けての生活はやはり騒音が気になりますか?
    また、洗濯物は普通に干してらっしゃいますか?
    手すりが黒くなったり洗濯物が黒くなるということはあるのでしょうか?

25. 72 入居予定さん [女性 30代]

No.71さま
    質問を投稿して頂きありがとうござました!(^^)

26. 73 入居済み住民さん [女性 40代]

>>71さん

騒音が気になる方は上の階より、下の階の方が京葉道路の防音壁があるので大丈夫かと思います。騒音は上にいくと聞いたことがあります。

我が家は4階ですので目の前に防音壁があるわけではなく、そこそこ見渡しも良く音は上の階より静かです。

天井の高さ(上の方の階は天井が若干低い)や、災害時にエレベーターが止まった場合の階段の上り下りを考慮して4階が良いかと思い購入しました。

生活していてうるさいと感じる事は全くありません。

洗濯物も普通に干していますが、黒くなった事も臭くなった事もありません(^ ^)

27. 74 入居済み住民さん [男性 40代]

うちは5階なのですが、入居当初はやはり京葉道路の騒音はうるさいって感じました。

入居して2か月、騒音も慣れるものです。日中は結構窓を開けて暮らしてます。

他の階がどうなのかわかりませんが、確かに低層階は比較的静かなようですね。
    その代わり、陽当たりがいまいちのような気が…。

陽当たりは大満足です。夕方まで西日があたり、気持ちいいですよ!

28. 75 入居済み住民さん [男性 40代]

モデルルーム解体始まりましたね。
    なんか淋しいです。

かなりの回数通ったので。

29. 76 契約済みさん [女性 30代]

初めて投稿します!よろしくお願いします!

長谷工さんから、フローリングワックス希望有無のご確認のお手紙が届きました。希望する場合は、リンレイ社のハイテクフローリングコートとのこと。

既に入居済みの方で、このワックスをお願いした方にお聞きしたいのですが、こちらのワックスのご感想はいかがですか??

また、これから入居した方は割とこのワックスの方が多いですかね?

他社のワックスをお願いするか正直迷っていますが、オプションだと高くなりますよね。

どうせまた塗りかえるなら、初めからオプションを頼むか迷います。

30. 77 マンション住民さん

皆さん、ベランダのお掃除ってどうされてます??

結構汚くなってるので、この週末に掃除しようかなって考えてます。

良い方法あったら教えてください。

31. 78 入居済み

>>77
    入居して3ヶ月が過ぎると色々な、問題が有りますね
    。我が家ではベランダ用 に高圧洗浄機をかいました。あ
    網戸などの清掃に便利です。

32. 79 契約済みさん [男性]

契約しました!入居が待ち遠しいです!
    レンタルサイクルもあったら便利だなと思いました。

33. 80 契約済みさん

明日はいよいよ内覧会です。
    暑いのが心配ですが。

ところで、京葉線の南船橋駅を利用されている方いらっしゃいますか?
    徒歩で20分位は見た方が良いですかね??

34. 81 内覧前さん [男性 30代]

今日から内覧ですね。
    どうでした❓

35. 82 内覧前さん [男性 30代]

今日から内覧ですね。
    どうでした❓

36. 83 契約済みさん

>>82

本日無事に内覧会を済ませました。

想像以上の、大満足です!
    横長のLDでモデルルームにはない間取りだったので不安でしたが、良かったです。

窓を開けると風通しが良く、クーラー無しでも快適でした。
    ベランダからは競馬場の馬が走る姿も見えそうです(笑)
    臭いや高速の騒音もあまり気になりませんでした。

引越しが楽しみです。

37. 84 入居済み住民さん [女性 40代]

>>80さん

歩く速さにもよりますが、20分はかかると思います。

以前IKEAの近くの団地に住んでた時に時々船橋競馬場駅から徒歩で帰宅してましたが、南船橋まで18分〜20分ほどでした。

38. 85 入居済み住民さん [女性 40代]

>>79さん

私もレンタルサイクルがあったら利用すると思います!

普段主人が居ない時は車も無いので徒歩で買い物に行ってるのですが、距離的にはそう遠くないけど買い物した物が重くなると帰りがエライ大変なので 自転車を買おうかな〜とも思ったんですけど、毎日買い物に行ってるわけではないですし普段全然使わないのでレンタルサイクルがあれば凄く助かりますね!

39. 86 契約済みさん [男性]

内覧会へ行って参りました。

駐車場は満杯になるとコーナンの駐車場に置けるようです。(お金は普通に払うと思う)

少し遠くなりますが屋根付きというメリットがあるようです。

40. 87 契約済みさん

>>84

ありがとうございます!20分なら健康のためにも良いかもしれないです!

今の時期は辛そうですが(^^;;
    すでに入居している方々の書き込みは非常に参考になります!

41. 88 契約済みさん [男性 30代]

9月入居のものです。
    内覧会に行き、楽しみが更に増しました。

質問ですが、寝室に利用しているであろう玄関からすぐの左右の部屋ですが、寝ているときは窓はどうしていますか?

窓を開けてカーテンを閉めているのか、窓を閉めてエアコンをつけて寝ているか。
    廊下が気になり開けられないから、どの様な対策をしていますか?
    まだ9月でも暑苦しいと思いますので。
    参考にさせてください。

42. 89 働くママさん [女性 40代]

>>88
    こんなに暑くなる前は北風がピューピュー吹き込むので窓を開けて寝ていました。レースのカーテンくらいなら風は通りますが完全にカーテンを閉めてるとやっぱり風が入りにくいので少しカーテンを開けてましたが、部屋を真っ暗にしないと外から見えるので、覗く人はいないでしょうけど何となく落ち着かないので今は閉め切ってエアコンをつけてます。

それだけじゃなく今は夜も蒸し暑いのもあるのでエアコンの温度設定は26℃か27℃で風量もある程度涼しくなったら一番弱くし除湿も兼ねてつけて寝ています。

43. 90 契約済みさん [男性 30代]

>>89
    ありがとうございます。
    夜でも、やっぱり窓を閉めると風が入らず暑いですか。
    内覧会の時も、リビングは風がはいって気持ち良かったですが、寝室は風が入らず、辛かったです。
    クーラーは必需品ですね。

44. 91 主婦さん

>>86
    車2台持ちだと、一台はコーナンに月極という形で停められるのでしょうか?

45. 92 働くママさん [女性 40代]

>>90
    あと冬も灯油の持ち込みが禁止なので、電気などのヒーターがない場合は暖房もエアコンを使うことになると思います。

46. 93 名無し

ウエストの住民の方でコーナンに停めている方はいるんですか?

47. 94 入居済みさん [男性 30代]

食洗機を後付けされた方いらっしゃいますか?

48. 95 入居済みさん [男性 40代]

イーストご購入の皆さん、入居もうすぐですね。
    とっても居心地の良い素敵なマンションです。
    入居後は宜しくお願いしますね。

ところで、イースト棟にもエレベーターが1台設置されると聞いてたのですが、どう見ても設置されてるように見えません。
    設計変更になったのですか??

49. 96 入居予定さん [男性 40代]

>>95
    真ん中にエレベーターありますよ。

50. 97 入居予定さん

本日から新居ということでワクワクしていたのですが、早速業者の営業がきてちょっと萎えてしまいました。。

タックコーポレーションの吉田(偽名かもしれませんが。。)と名乗る人間が中に入ってきていちいち話しをしていきました。
    私も中に入れてしまったのは軽率でしたが、なかなか帰ってくれず、イライラしました。。
    皆さんもお気をつけください。。

ちなみに、、フローリング加工の業者だそうです。。

51. 98 契約済みさん [女性 30代]

>>97

壁のコーティングの方も来ました。
    確か、エムズコーポレーションでした。

同じ業者ですかね?!

52. 99 契約済みさん [女性 30代]

>>98

間違えました!

エムズテクニカルワークスです。

53. 100 入居予定さん

>>99

水色のポロシャツでメガネの白髪混じりの男性でした。
    全然違う会社名っていうのも逆に怪しいですね。。

54. 101 入居予定さん

マンションに入る許可を貰っているのかも不思議なんですが、昨日はそのような営業の方がマンション内を練り歩いていましたね。

長谷工とは関係のない業者なんですかね。

55. 102 入居予定さん [男性 30代]

引っ越しの搬入のドサクサに紛れて営業が侵入したのであれば不法侵入ですね
    うちの搬入の時にきたら通報しようかな

56. 103 入居済みさん [男性 20代]

うちも昨日来ました!
    タッグコーポレーションってところの人が!

57. 104 マンション住民さん

やっぱり引越し中はいろいろ来ますね。
    私のとこにはキッチン換気扇のフィルター営業がきましたよ。
    皆さん買ってる程で営業してました。
    ご苦労なことです。

58. 105 よろしくお願いさします

>>94
    後付けしました。電源も用意されてるので、工賃3万強+食洗機代でオプションの半分で行けますよ!!パネル統一するなら+1.5万な感じです。

59. 106 契約済みさん [男性 30代]

>>105
    私も食洗機を検討しています。
    可能であれば、メーカー、型番、合計金額、使った感想など教えてください。
    お願いします。

60. 107 引越前さん

高層階の方、今朝の地震の揺れはどうでしたか?

61. 108 入居済みさん [女性 30代]

みなさん、ディスポーザーは使ってますか?

あと、「キッチンの流し口に漂白剤をつけた水は流せない」と、内覧会の時にディスポーザーの説明をしてくれた女性が
    言っていました。それがなんでか説明してくれた時の理由を忘れてしまったので、ご存じのかた教えてください。

宜しくお願いします。

62. 109 マンスンさん

>>108
    生ゴミを分解する一時貯蔵施設のバクテリアが死んでしまうからだったとおもいます

台所には中性洗剤を使ってとの説明を受けましたね

63. 114 マンション住民さん [男性 30代]

105さん
    ありがとうございました!!
    食洗機検討してみます

64. 115 よろしくお願いします

>>106さん

トータルで14万ちょっと(税込)です。
    パナのエコディープタイプにしました。
    使い勝手はもう少しみてからですが、楽だし綺麗になりますよ。

65. 116 契約済みさん [男性 30代]

>>115
    返信遅くなりましてすみませんでした。
    確認してみます。

66. 117 購入者

広告の花火

1. 広告の花火
  67. 118 購入者

実際の花火

1. 実際の花火
  68. 119 購入検討中さん

>>118
    だからなに!
    しつけーな
    頭悪すぎるだろ

69. 120 匿名さん

>>119
    頭の悪さは全く無関係だと思いますよ。

70. 121 匿名さん

ポスターと同じ視点からの写真で比較しないとじゃない?
    道路の向かい側からだと概ねポスターの様な位置関係になりそうだけど。

71. 122 匿名

花火の高さ、大きさも全然違いますね。
    実際はCG写真よりもっと低く大きさも半分ほどですよ、

72. 123 マンション住民さん [ 20代]

来年の花火後また拗れるのでしょうね‥

私は花火も気にはなりますが、マンション出入り口付近のスケートボード?で遊んでいる子供達。共有廊下でタイムを競ってたり、かなり気になります。
    車で通るの毎回ヒヤヒヤ(^^;;

73. 124 [男性 40代]

>>123
    私も、そう思います。
    スネークボードで遊んでいる子供の親御さんは認識しているのですかね?

74. 125 入居済みさん

夕方、用事があって外に出たのですが、駐輪場辺りを歩いている時にウエストの廊下から凄いやかましい子供達の声がしていてかなり驚きました。
    自分だって誇れるような人間じゃないですけどね、思わず「民度…。」と思ってしまいました。

すれ違っても挨拶無視も多いし、マンションなんてそんなものですかねー。

75. 126 匿名

競馬場、ラブホ、パチンコ屋、ビデオ試写室
    民度なんか気にしない人が購入してるんだと思いますよ。

76. 127 マンション住民さん [ 20代]

>>126
    それも一つの考え方だとは思いますが、人としてのモラルがあれば立地は関係ないのでは?と思います。
    中〜上マンションでもマナーの悪い方や騒がしい子供は腐る程います

77. 128 購入済み 男性

初投稿です。
    挨拶無視の話が上で書かれてますが、私もそれは感じていました。

女性の方は8割位は挨拶を返してくれますが、男性の方は4割位ですかね…。
    年齢が低くなるにつれ、挨拶無視は多い感じを受けます。
    マンションに住むのは初めてなのですが、やはり何処もこの様な感じなのでしょうか?

ちなみに現在1Fで理事会をやっていますが、理事会は役員の方々のみ出れば良いのでしょうか?>役員各位と書かれていたので。
    役員以外の方々も、皆さん参加されているのでしょうか?場所も狭いので、何人も入れそうにない感じがして…。

78. 129 マンション住民さん [男性 30代]

都内のマンションから引っ越してきましたが私の住んでたマンションでは共有部ですれ違っても挨拶しないのが普通だったので、慣れていないせいか急に挨拶されると反応しきれないことがあります。
    離れたところから見えていたら挨拶できるんですが…
    そのうち慣れるんでしょうけど

79. 130 マンション住民さん [男性 30代]

床の張り替えをしている方はいますでしょか?
    (クッションフロア等)
    広さにもよりますが、いくらぐらい掛かるかを知りたいです。

80. 131 入居済みさん [女性 30代]

リビングの壁が殺風景で、掛け時計や絵を飾りたいと思ったのですが、ここは穴を開けても問題ない場所でしょうか??
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かりますm(__)m

81. 132 入居済みさん [男性 20代]

初投稿です。

住み始めて1カ月くらいですが、居間を仕切るふすま付近の床を踏むとキシキシなります。

これはどうしたら良いのでしょうか。

82. 133 入居済み

>>132
    長谷工に問い合わせしました。
    他の方からの問い合わせも多いようです。
    うちは長谷工で修繕してもらいます。

駐車場、バルコニー、公園でたばこを吸われている方やめてください。
    子どもが喘息持ちです。かなり咽せます。
    バルコニーは共用部です。

83. 134 マンション住民さん

お子さんが喘息持ちなのに高速道路と国道に挟まれたマンションを選んだのですか?
    タバコの煙以前の問題かと。

84. 135 入居済みさん

駐車場側のイーストの出入り口の縁石部分にいつも犬におしっこさせてる人がいる。
    この前なんかおしっこしたてだったのか縁石に黄色いおしっこがべったり付いてた。
    後、夜中日付が変わるまでまでDIYか知らないけど毎日ドンドンコンコンやってる上の住人、消えてくれ。

85. 136 入居前さん [ 60代]

ペット飼うらモラル が大事だね

86. 137 入居済み

>>134
    そうではなくマナーの問題では?

87. 138 入居済みさん

ベランダに出ると目の前が高速道路。
    24時間車が行き交うこんな環境で喘息持ちの子供を育てる人がいることにビックリ

88. 139 入居済み

排気ガスは走行中よりも走り出しの方が出るよ
    まあ車通りが多いところではあるけど
    住む場所を決めるのはその人。
    マナーを守るのはみんな。

共用場所でタバコを吸う人の方が常識ないと思うけど

89. 140 入居済みさん

競馬場駅まで行く途中の家(店)が数日に1回に物を燃やしてて煙がひどいです。

今日住人の方が外にいたので、迷惑なので止めるように注意しました。
    ご高齢の方で、周りに迷惑をかけている事を分かってない様子でした。
    法律違反だし、次燃やしたら警察呼びますと伝えたので、止めてくれるといいんですが。。。

90. 141 匿名さん

>>140
    わざわざここに書くことですか?
    しかも、後から来た住人が何様のつもりでしょうか?
    法律違反とは何条何項の違反ですか?
    物事の順序や正義を勘違いしてませんか?
    迷惑なら自治会を通すとか違う方法があるはずです。
    正義を履き違えた自己中のモンスタークレーマーですね。

91. 142 入居済みさん

ベランダの手すり部分にいつも上からのタバコの灰が落ちてる。ベランダで吸うなよ、火事になる危険もあるし危ない。

92. 143 入居済み

>>142
    バルコニーに出るとタバコの匂いが漂ってくる。
    駐車場で堂々と吸ってる人もいますね。
    吸殻も落ちてるし。
    やめていただきたい。

93. 144 入居済みさん [男性 30代]

皆さん、タバコの件で色々とあるようですが、ここではなくて理事会で話せば良いんじゃないですか?
    ここだと見ない人も多いですしチラ裏レベルだと思いますよ。

あと、挨拶に関しても自分さえすればいいんじゃないですか?
    相手にも都合はあるとおもいます。
    人見知りや風邪ひきさんで声が出ないのかも。

ここに書く事によって、いっしょに住む人の気分が悪くなるようなことはあまり書かないほうが良いんじゃないかな?
    まぁ、匿名の書き込み場所なので仕方がないような気もしますが。。

94. 145 マンション住民さん [男性 20代]

急に全室断水? のよう。
    既に管理側には伝わっていて、対応してもらえるようだけど……とても困りますね

95. 146 マンション住民さん

とても焦りました。
    お水、ライフラインですからね…。

96. 147 マンション住民さん

また断水してません???

97. 148 マンション住民さん

このマンションを購入する時に、船橋競馬場駅までの大通りに横断歩道が出来ると言われました。
    役所の今年度予算に組み込まれているとも言っておりました。

同じような話を聞いた方はいませんか?

98. 149 入居済み

歩道橋ができると聞いたような記憶かあります。

99. 150 入居済みさん [男性 40代]

予算に計上されてるって聞いたんですけどね。
    もう年度末てすし。

話は変わりますが、コーナンプロのほうが2月で閉店ですね。
    店長の意向としてはスーパーマーケットを入れたいらしいと聞いたのですが、皆さん情報あります?

スーパーマーケットが入ってくれるととっても便利になりますよね。

100. 151 匿名さん

色々出店しづらい立地だから中々決まらないと思うよ

101. 152 主婦さん

確かにマンション前にスーパーができれば便利ですけど、OK、ロピア、SV、マルエイ、とスーパー激戦区なのに、はたしてどれほどの需要があるのでしょう?
    私的にはドン・キホーテが入ってくれるとありがたいですね。

102. 153 匿名さん

>>152
    ドンキは田舎の不良が溜まるのでガラが悪くなるのと治安も悪化しますよ。
    ガラが悪いのはマンションの某住人だけで十分てす。
    深夜もうるさくなりますよ。
    ただでさえ、場末の立地なのにこれ以上場末にならないで欲しいです。

103. 154 マンション住民

>>153
    ドンキは便利だと思いますけどね。
    ラブホ隣の立地で今さら治安も何もないでしょうし。その分価格面で魅力があったわけで。

104. 155 匿名

以前、船橋競馬城駅前の今はイオンサイクルがあった場所に
    コンビニドン・キホーテがあったんですよ!

すぐ閉店しましたがね。

105. 156 匿名

駐車場がなかったからね。徒歩だけの需要は限られてるよ。まとめ買いが多いドンキなんかは車必須でしょ。
    メガドンキだとスーパーもあっていいですよね。この広さだと充分アリ。

106. 157 匿名

>>148
    横断歩道の話は聞きましたよ。
    出来るという感じではなくて、住民の方で市議会議員にお願いしてる人がいるみたいですよ、みたいな話でした。

107. 158 入居済み

朝、駐車場でタバコ吸って吸い殻を側溝に捨ててた男性…。やめてください。

108. 159 入居済みさん [男性 30代]

本人に言いましょう。
    ここで言ったところでたぶん伝わりません。

109. 160 匿名さん

立地や価格帯を考えると自分勝手で自己中な住人が多いのも仕方ありませんね。

110. 161 入居済みさん

いつになったら歩道橋できるんですかねー
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

111. 162 入居済みさん

既に質問されている方いましたね
    失礼しました

112. 163 入居済みさん

ベランダの床の掃除って皆さんどうしてます??
    高速道路の排気や競馬場から土ぼこりで結構汚れてて。
    定期的に掃除できたらなぁ…って思ったりしてるんですけど。。
    水まいたりしたら、ダメなんでしたっけ??

113. 164 入居済みさん

たしかに、ベランダのホコリはきになりますね。水の関係は分かりませんが、自分は、掃き掃除やってます。

それと、自分の駐車区画にタンをはいやつがいてムカつきました。これで二回目。
    次あったら、管理人さんに相談ですかね。

114. 165 住民板ユーザーさん6

>>161 入居済みさん

契約前に、販売の「木」のつく女性の方がおっしゃっていました。
    震災前に県の計画(船橋市ではなく)があって公開もされているが、震災によって先伸ばしか見直しになってしまった。
    計画再開すれば駅徒歩3分になるので価値も上がると。

県の計画をさらっと調べてみましたが、私には見つけられませんでした。

115. 166 入居済みさん

163さん
    水流してほうきかブラシでこするときれいになりました。
    もちろん隣に水が流れないように注意しながらやりました!

116. 167 マンション住民さん

で、今年の花火大会の感想は?
    イースト組の皆様、どうでしたか?

117. 168 住民板ユーザーさん1

花火の件をまだひっぱっててウケるー
    うちはイーストの高層ということもあり、思っていた以上によく見えました!
    また、隅田川の花火大会まで見えて大満足の結果です!
    これはマンション価格があがっちゃうな!

118. 169 入居済みさん

最近、朝7時くらいになると、遠い場所から、大太鼓(ティンパニかな?)をたたく音がよく聞こえるのですが、
    どなたか住民さんで、その時間、打楽器をたたいて練習されてる方、いますか??
    隣室の方からだと、かなりの音漏れの音量だと思うのですが…。大丈夫ですかね。

119. 170 住民板ユーザーさん6

近ごろ、細長くて足のいっぱいある虫(子ども?)がそこら中を歩き回ってます。
    あれ、成長し大きくなるとかなり気持ち悪いと思います。
    農薬撒くわけにもいきませんし、
    なにかいい駆除方法をご存じではないですか?

120. 171 住民板ユーザーさん6

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

121. 172 匿名さん

オートバイ用品専門店「2りんかん」です
    http://driverstand.com/tenpo/240/

122. 173 住民板ユーザーさん6

「2りんかん」の間違いでした。
    お詫びして訂正します。

123. 174 マンション住民さん

どちらにせよ、あんまり魅力的なテナントじゃないなーと言うのが感想です。

124. 175 匿名さん

あの広さなら、マルエツプチ程度の小さいスーパーのほうが嬉しい
    バイク客が集まるので騒音が心配

125. 176 住民板ユーザーさん7

パチンコ屋とラブホテルが隣接しているだけでも嫌ですね

126. 177 住民板ユーザーさん1

マンション横の公園は自転車禁止のはずですが、自転車に乗って遊んでいる子がいます。
    マンションの住人みたいですが、親も見ているだけ
    小さい子の真横を走ったりして危ないしやめて欲しい

127. 178 住民板ユーザーさん6

>>177 住民板ユーザーさん1さん

火を使うのも禁止なのに、タバコを吸っているアホンダラがいます。
    あの公園は立ち入り禁止にでもしないとだめですね。
    ポストの上に不要なチラシを放置するバカタレもいます。
    管理室前にチラシ捨ての箱でも置いてあるといいですね。
    私の父が経営している都内の賃貸マンションでは、ポストの横にチラシ捨てとしてダンボール箱を置いています。
    入居者がそこにチラシを捨ててくれるのでポストまわりが散らかりません。

128. 179 住民板ユーザーさん1

安かろう悪かろう。マンション価格と住民の質は比例します。

129. 180 住民板ユーザーさん1

たまに住民じゃない人がネガティヴキャンペーンで書き込みしてくるのをみると、まだまだこのマンションが注目されてて、人気があるんだなぁって、認識します。
    暇人、乙。
    羨ましくさせてすまんね。

130. 181 匿名さん

ラブホにもパチンコ屋にもビデオボックスにも近くてうらやましいです
    高速と国道に挟まれて毎日車を眺められるのもいいですね

131. 182 匿名さん…なんちゃって。

あー、確かに購入する時、ラブホとかビデオボックスが近いってどーなの?!と思いましたけどねー。
    でも住んでみると以外と気にならないと言うか、まぁ景色の一部としてどうでも良い存在というか(笑)

そもそもビデオボックスは営業してる?ってくらい地味じゃない?
    人も車も出入りあまり見かけないけど。

パチンコ屋に関しても、コーナンで隠れてるし、存在感なさすぎ。
    あれで近いって言うの?そもそもマンション住民はパチンコ方面行くのか?あっち方面に行くのはケーキ買いに行く時くらいだな。

国道近いのもそこまでマイナス要素?信号渡れば普通に通れますしね。なんだったら競馬場駅行くのに横断出来ちゃうくらいだしな。(すみません…)

高速は確かに閑静な住宅街と比べればうるさくないとは言わないけど(笑)
    でも季節によっては窓開けてたりする(笑)馴れって怖いよねー(笑)
    階にもよるけど、高速見えると渋滞状況が分かるから、出掛ける際の心構えも出来る(笑)

ラブホはまぁ、とにかく多いよね、全体的に。
    他のマンションも隣接してる所沢山あるし。それはサングランデだけじゃないよ。

逆にラブホから出てくる人達のほうが周りの視線が多くて可哀相と思う(笑)
    Okストアの駐車場の出口と向かいのラブホの駐車場の出口がほぼ向き合ってるとか、同じタイミングだと気まず過ぎて笑える(笑)設計する時、考えなかったのかな(笑)

とりあえず住んでみて、駅近いし、大型ショッピングモール多いし、スーパー近いし、隣りホームセンターだし。
    けっこう便利な事の方が勝ってると思うけど。

マンションもゲストルーム、キッズルームだっけ?があるし、ディスポーザ付いてるし。この規模で必要なのか疑問もあるけどコンシェルジュもいるし。
    必要最低限の、あるとそこそこ便利な機能がついてるマンションだと思うけどなー。

しいてマイナス要素を言うなら、あれだな。
    銀行のATMが近くに全然ない。
    ららぽーとのATMなんていつも並んでるし。せめて二台ずつ設置してよー。競馬場駅にゆうちょのATMあったのに何で無くしたー(涙)
    歩道橋付近の空きテナントに主要な銀行のATM設置してくれー(涙)
    マンションのエントランスに主要銀行のATM設置してくれないかなー(笑)

言うほど住み心地悪くないよって言いたかっただけなのに、無駄にコメント長くなっちゃった。すみません(笑)

132. 183 住民板ユーザーさん8

>>182 匿名さん…なんちゃって。さん

最大のマイナス要素は最寄りが京成ってことでしょう。ラブホとかはマンションが価格が安くなることで相殺してるので、仕方ないと思いますね。

133. 184 匿名さん

スーパーが近い?
    どこのスーパーの話かしら?

134. 185 住民板ユーザーさん1

コーナンが二階に縮小されて、空いた一階に違うテナントが入るそうですね。

何になるのかなー。

135. 186 住民板ユーザーさん1

最近、気づいたんですが、晴れてる日は富士山がくっきり見えます!
    晴れてる日は富士山を見て出勤しています!

136. 187 住民板ユーザーさん5

>>186 住民板ユーザーさん1さん

首都圏のマンションでは当たり前のことですよ。

137. 188 匿名さん

コーナンの中にプロ用一般用の業務スーパーできるらしいですよ。
    結構嬉しいかも

138. 189 住民板ユーザーさん1

>>188 匿名さん
    “せんどば”という神戸のスーパーになるそうです。
    6月オープンと書いてありました。

139. 190 匿名さん

1号店のようですね。
    鮮度抜群の「せんどば」。期待できそうですね。

140. 191 匿名

どなたか、ご意見、アドバイスお願いします。うちの隣人がベランダでタバコを吸っています。その件では管理人へお願いして張り紙をしてもらいました。しかしその程度では、隣人には響いていません。小さい子供がおり、部屋の換気口を開けてても漂ってきます。直接言ったほうがいいのでしょうか?

141. 192 匿名さん

バルコニーは共用部です。規約で禁止されてるなら管理組合なり管理会社から注意して貰った方が良いかと

142. 193 住民板ユーザーさん1

直接言ってトラブルになるかもしれないので、管理会社から言ってもらった方がいいと思いますよ!

143. 194 匿名

ご返信、ご丁寧にありがとうございました。
    管理会社へ連絡して、策を講じて頂くよう、お願いしました。しかし、理事会を通じての決定となるようで、時間がかかりそうですね。

144. 195 名無しさん

駐車場のトラブルもあるみたいですねえ!

145. 196 住民板ユーザーさん4

>>195 名無しさん

>>195 名無しさん
    自分は入居当時に隣人?(車)のドアに傷があり、うちのせいにされました。
    隣ってだけで、疑われ何の証拠もなく管理人からインターホン越しに注意されました。
    今でも思い出すと腹立たしいです。

146. 197 住民板ユーザーさん4

>>195 名無しさん

>>195 名無しさん
    自分は入居当時に隣人?(車)のドアに傷があり、うちのせいにされました。
    隣ってだけで、疑われ何の証拠もなく管理人からインターホン越しに注意されました。
    今でも思い出すと腹立たしいです。

147. 198 住民板ユーザーさん1

以前とったペットのアンケート結果が掲示板に貼り出されてましたね。

最後にペットの足洗い場の利用要項が記載されてましたけど、あれは理事会が勝手に決めたのでしょうか?

アンケート結果にはペットの足洗い場はペット専用なので、それ以外は使用不可との事。

では、あの足洗い場の維持費は誰が支払っているのでしょうか?
    ペットを飼っていない家庭から支払った管理費も維持費に充てられてますよね?
    ペット専用と言うのなら、ペットを飼っている家庭が管理費を多く持ってくれるのでしょうか?

自分は入居前にマンションの営業に確認した際に「ペットを飼われている方々が維持費を払っているなら他の方々は使用不可だが、サングランデはそうではないので、気にせずお使い頂けます」と言われましたが。

ペットを飼っていない人が何故に使用不可なペットを足洗い場の維持費も払わなければいけないのか?

ペットだって家族なんだろうと我慢していたが、はっきり言ってペットを飼っている家庭は、飼っていない家庭に迷惑をかけているという概念はないのだろうか。

マンションの駐車場の芝生で平然とトイプードルにオシッコをさせていた年配女性や、飼い主以外を見るとけたたましく吠えまくる犬2匹。
    廊下側のお部屋をペット用のお部屋にするのは良いが、窓を開けている人。
    普通に犬を廊下で歩かせている人。

吠えまくる犬は、吠えないようにしつけろと思うし、廊下を歩かせないように、とは以前から何度も言われているはず。
    窓の開放も動物の匂いが苦手な人や、動物アレルギーの人だっているはず。
    芝生でのオシッコに関しては、水で流す事すらしてないから、もう論外。
    そもそも、よく犬のオシッコの後、ペットボトルの水を流している飼い主がいるけど、あれだけで綺麗になんてなっていませんからね。ただオシッコを薄くしただけで、むしろオシッコの範囲を広げてるだけですから。

こんな事を書くと、そんなマナー違反は一部の人だけでしょ?と思うかもしれませんが、上記のマナー違反者は皆別々の人です。

それなのに、ちょっと足洗い場でペット以外が使ったら文句を言い、挙げ句にペット専用だとか、納得出来ません。
    ペット専用の足洗い場で行列が出来るほど混んでいる場面に出くわした事もないし、ペットを飼ってない家庭の人が使ったって良いと思うのですが。

最初にも書きましたが、「ペット専用」を謳うのなら、ペットを飼っている家庭が足洗い場の維持費(管理費)を多めに負担して下さい。

理事会でも、この質問が出た時に誰も疑問に思わなかったのか不思議です。
    自分はまだ理事会の担当ではないので、役員をするのも大変だとは思いますが、もう少し色んな角度から物事を話し合ってほしいと思いました。

148. 199 匿名さん

ペット以外で足洗い場を何に使うおつもりですか?

149. 200 住民板ユーザーさん1

>>199 匿名さん

アンケート結果には「人の靴」と書いてありました。
    バイクや自転車を洗うとなると、それはどうなのだろうと思いますが、「人の靴」くらいなら許容範囲では?と思いませんか?

普段、ガラガラのペット専用の足洗い場。

使えないのに維持費だけは払わされるという謎。

150. 201 住民板ユーザーさん1

たびたび申し訳ありません。

あと例えばですが、小さいお子さんと公園に遊びに行った帰りに、砂でちょっと黒ずんだ玩具をかるくすすぎたい…とか、海に行った帰りに、少し砂がついたサンダルをすすぎたい…とか、サングランデはベランダに水道がないので、家に持ち込む前にさっと綺麗にしたいと思う事があるのでは?と思います。

151. 202 匿名さん

そんなことを言い出したら、EVを使わない1F住民が同じ管理・維持費を払ってるのも問題視されるべきですよね?
    コンシェルジュをまったく使わない人も同じ。
    不公平だなんて言い出したらキリがないですよ。

152. 203 匿名さん

EVやコンシェルジュは使えるけど使わないだけでしょ、1F住人はEV使用禁止な訳では無いですよ。

「使えない」と「使わない」は違うでしょ

153. 204 住民板ユーザーさん1

>>202 匿名さん

そんなことを言い出したら、EVを使わない1F住民が同じ管理・維持費を払ってるのも問題視されるべきですよね?
    コンシェルジュをまったく使わない人も同じ。
    不公平だなんて言い出したらキリがないですよ。

いやいや、それは違いますよ(汗)
    エレベーターもコンシェルジュも、使うか使わないかは本人の自由で選択出来ますよね?
    それは公平でしょ?

でも、足洗い場は使って良い人と使ってはいけない人がいる。
    管理費はマンション住民全体からの出資なのに、と。

分かってくれますかね、この違い…。

154. 205 住民板ユーザーさん1

あっ、理解してくれている方がいて嬉しいなぁ…(泣)

155. 206 匿名さん

そこまでして使いたいかね
    家の風呂場や洗面台で充分でしょうが

156. 207 住民板ユーザーさん1

論点ずれてる事ばかり言ってる方がいますけど、どこでとか、使う使わないかは人それぞれで、その人の自由ではないでしょうか?

ペット飼っているけど、足洗い場使っていない家庭もありますよね?
    ペット専用の場所なんだから、絶対家で洗うな!あそこでしか洗うな!って言われたら、いや、そんなのこちらの自由でしょ?となりますよね?
    あそこで洗うのが逆に面倒臭いと感じる人だっているでしょ。

そこまでーとかじゃなくて、何度も言っていますが、「ペットの足洗い場としか使用不可だけど、ペット飼ってないご家庭からの管理費も維持費として使ってます。でも、飼ってない家庭は使えませんからね、何があっても」って言うのが、おかしいですよね?って話。

不毛なやりとり、疲れてきたな…。
    理事会役員の方々はもう少し話が分かる方なら良いけど…。

157. 208 住民板ユーザーさん2

>>207 住民板ユーザーさん1さん

権利と義務を混同してますよ。
    あそこはペットの洗い場専用というのは最初から分かってたはず。このルールを守るのは住人の義務です。ペット可マンションなら当たり前の話。

そしてあなたはペットを飼う自由と、その場合の洗い場の使用が権利として認められてるということです。

158. 209 匿名さん

>>208さん 同意です。

最近、こういうわがままなレーマーが増えましたね
    規約なんだから守るしかないのに

159. 210 匿名さん

言うだけなら誰でもできます。
    マンションですので『共有物』になります。
    住人の過半数以上が同意しないと、ルールの変更は難しいです。
    具体的にどうしたいかを考えて、理事会へ報告してはどうでしょうか。
    個人の意見を真に受けて行動していては、時間がくらあっても足りません。
    本気で変えたいと願うのならば、データを取り、提案するということをしないと動いてはくれないでしょう。
    ※本気で管理・維持すると、かなり大変で専門的知識を多く必要とします。

・ペットの足洗い場について
     マンションの付加価値を上げることを考えるならば、広く利用できる方がよいと思います。
     しかし、残念ながら住んでいる住人の全員が常識人ではありません。
     なんでも許可をしてしまうと、自転車やバイクを洗う人も出てくると思います。
     この洗い場ではどのようなことを許可するのか、具体的にまとめて提案してみてはどうでしょうか。

・管理・維持費について(EV)
     1階の人はEVは利用する権利はあるでしょうが、実質利用することは少ないでしょう。
     実質的に利用する人は高層階に住んでいる人になります。
     このことによる不公平感をお持ちならば、具体的にEVの維持にかかる費用などを算出し、各階における費用割合なども試算し提案してみてはどうでしょうか。
     ただ、高層階に住んでいる人は、最初の購入費を下の階の方より多く支払っております。
     この購入費の差にはいろいろな要因があるでしょうが、EVの利用ということもあるという認識も持って下さい。
     そういったことを含み、このマンションを30年、40年、50年と維持して行く上でのEVの管理・維持費を具体的に試算し報告してみてください。

・管理・維持費について(他)
     コンシェルジュ、ゲストルーム、キッズルーム、コピー機など、いろいろあります。
     これは利用する権利を住人全員が持っております。
     私はこれは使わないから、管理・維持費を安くして欲しい。
     マンションは『共有物』なので、個人の意見ではルールは変わりません。
     本当に必要ないと思うのならば、住人アンケートを取り過半数の同意を得る必要がございます。
     こういったものは無くなれば、管理・維持費は安くなるでしょうが、マンションの価値は下がります。
     個々のサービスの維持にかかる費用と、サービス廃止によるマンションの価値の試算を行い。
     理事会へアンケートを取って頂けるように提案してみてはどうでしょうか。

言うだけなら、簡単なんです。
    実際にルールを変える、作ることは大変なんです・・・
    でも、この掲示板はなんでも自由に言えるものなので、なんでも言ってよいと思います。
    理事会の情報収集にもなると思うので、議論はたくさんして欲しいです。

160. 211 匿名さん

誰もEVの管理費を1階も払うのを問題にしてない件

161. 212 匿名

>>211 匿名さん

よく読む気になりましたね。

162. 213 匿名さん

住人の何割がペットの足洗い場で、汚れたおもちゃや靴を洗いたいと思ってるのか。
    アンケートをとってみるのもいいですね。
    過半数以上の同意が得られればいいですね。

163. 214 匿名

>>213 匿名さん
    そんなくだらんアンケート正直つきあってらんないけどね。。

164. 215 匿名さん

1階に住んでる方だって、同じマンションのお友達などのお宅に行く際は、エレベーターを使うんですよね?
    頻度は少ないと思いますが。。。
    頻度ははかれませんし、2階以上の方だって、健康のためにエレベーターは使いませんって方の管理費を無くすことなんてできないわけで、わかって契約されたのですから、仕方ないですよね。

165. 216 名無しさん

マンションは共同住宅なので全てが自分の思い通りには出来ません。
    意見が有るなら理事になるべきです。
    そこで規約を変える大変さを身を持って感じたら考えも変わるかもしれませんよ。
    法律でも管理費は㎡で決めるのが基本となっています。
    勘違いしてほしくないのが自分の意見が正しいから管理費を変えるべきという考えではなく、あくまで規約は購入前からベースとして有るのですからこういう意見が有るのですがどうでしょうか?というスタンスではないと理事会の方も人間ですから気分が悪いのではないでしょうか?
    話し方や書き方のコミュニケーション能力は大事です。
    それによって結果も変わるのではないかと存じます。

166. 217 住民板ユーザーさん1

足洗い場って使用料取ってないのですかね?

洗車は200円/1hですし、てっきり使用料取っているのだと思ってました。

まぁ水の使用量が違うので、無料なのも分からなくもないですが

167. 218 匿名

ペットも飼ってないし小さい子供も居ないので玩具を洗う事も無いから、洗い場の存在じたい忘れてました。
    こんな事で管理費や使用料の話しにまで発展するんですね。
    他のマンションに比べたら随分と割安な管理費で、一戸建てなら自分でやらなければならない家の周りの清掃や手入れなど諸々の管理をやってもらえて、むしろありがたいな〜と思っていました。
    ペット専用なのか、ちょっとした物を洗うのもダメなのかで議論するくらいまてまは まだわかりますけど、お金のことまで言い出すのは…(^_^;)

168. 219 住民板ユーザーさん3

毎日19時頃からエレクトーンを演奏されている家庭があり大変困っています。
    爆音で演奏しているため重低音が響き渡り、毎日頭が痛くなっています。
    揉め事を起こしたくないので直接言うのは避けたく、管理事務所に何回か相談したりしたのですが、貼り紙などで夜間の楽器の演奏を控えるよう促しただけで、直接その家庭に注意がいった訳ではないので気づいていない様で?直りません。
    音量を下げるか、せめて19時までか20時頃までの演奏にして欲しいのですが、常識的にみて19時や20時までとお願いするのは早いのでしょうか?
    一般的にみてエレクトーンの演奏は、何時まででしたら我慢すべきでしょうか?
    また揉め事を起こさず直して頂くためにはどうすれば良いでしょうか。
    毎日毎日頭が痛くなるほどで困っています。

169. 220 匿名さん

体調悪くするくらいなら直接言った方が良いと思います

170. 221 住民板ユーザーさん5

それは今後のためにも言った方がいいと思います。
    エレクトーンの音はヘッドホンを接続すれば聴けますからね!

171. 222 匿名

管理人の方に言ってもどうにもならなかったといえば我が家もなんですが、ベランダの溝にタバコの吸殻が落ちてるんです。結構頻繁で1本くらいの時もあれば3本くらいの時もあります。
    どこのお宅からくるのかわからないので直接注意のしようもなくて困ってます。
    ベランダでの喫煙は禁止ですよ〜って貼り紙はされてましたけど、他にもベランダで吸ってる家があるんだと安心したのでしょうか?
    吸殻が風に飛ばされ転がってきてるのか上から落ちてくるのかわかりませんが、自分の家の中で吸いたくないからってベランダで吸って吸殻はよその家に始末させてるって事もわかってるのかわかってないのか…こうも頻繁だと腹が立ちます。
    いいかげんにしてほしいけど、管理人に言ってもどうにもならないですし、相手が特定できないだけに自分達でもどうにもできなく、こんな事がずっと続くのかと思うと嫌な気持ちです。
    皆さんならどうしますか?

172. 223 マンション住民さん

マナーの悪い住民しかいない立地ですからあきらめましょう・・・

173. 224 住民板ユーザーさん5

隣で吸っていると吸気口から臭いが入るのですぐわかる思います!
    吸い殻だけってことは一つか二つ上、もしくは上の階の両隣ってことなんですかね。。。

日本語が通じないのか、感覚がずれているのか。
    円満に過ごせたら良いんですけどね。

174. 225 住民板ユーザーさん1

せんどばっていつオープンするんですかね

175. 226 住民板ユーザーさん3

>>225 住民板ユーザーさん1さん

>>225 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね。
    買い物が大分らくだね

176. 227 住民板ユーザーさん8

6/19プレオープン
    6/20からみたいですね

177. 228 匿名さん

ほぼマンション直結のスーパー
    かなり便利になりそうで嬉しいです

178. 229 匿名

業務用スーパーなので、一般家庭向きではないのかなぁ〜と思ったら、わりと一般家庭でも大丈夫そうな量や大きさの物も扱ってるようです。
    ただ品質や味にこだわってるとかで、OKやビビットのスーパーなどの値段と比較したら高いと思いますし、業務用スーパーなので開店も早いけど閉店も早いみたいです。
    それでもコーナンとバイク屋だけの今よりは助かりますね。

179. 230 匿名さん

ほぼマンションの敷地内といえるような距離で
    食料品も日用品も揃うってかなり便利だと思いますよ。
    資産価値が上がってくれればいいなぁ。

180. 231 匿名さん

敷地内敷地外にほぼとか無いでしょ境界線決まってるんだから
    便利になるのはいい事ですけど

181. 232 匿名

ほぼ敷地内であってませんか?マンションもスーパーもどちらも京成の敷地内だし元々このマンションは商住一体ということをうたってたわけですから。
    ホームセンターが一体でもあまり便利じゃなかったので商住一体のメリットはあまり感じなかったけど、業務用とはいえ食品を扱うスーパーが「ほぼ敷地内」にできたのは良かったな〜と思います。
    230さんを擁護するわけではありませんが、そんな揚げ足をわざわざ取る事はないと思いますが…。

182. 233 住民板ユーザーさん1

オープンが待ち遠しいですね〜!

183. 234 匿名

上の階に小さいお子さんが2人いらっしゃるのですが、とても元気な子達なのかバタバタと家の端から端をずっと走り回ってるのか物凄くうるさいのですが、こういう場合の対策はどうされてますか?朝は6時くらいから夜は22時過ぎても走り回ってます。

入居当初は1人でパタパタと走り回ってる程度だったので、まだ我慢できたのですが今は当時赤ちゃんだった下のお子さんも加わっての騒ぎっぷりなので、それはもう大変な騒音でかなり参ってます。

入居当初に上の階の方がうるさいかもしれませんとご挨拶にみえたので、小さなお子さんが2人居ることを知りました。アパートじゃあるまいし、そんな酷い音では無いだろうと思い対応した主人も大丈夫だと答えたのですが、ストレスになってしまうほどの音です。(夫婦共に仕事柄、一般的な就寝時間ではないので、早く眠りにつけず寝不足が続いている。)

引っ越しするしかないとか、集合住宅なんだから諦めろとか、耳栓でもしてろって意見の方はコメントしないでください。

小さいお子さんの事なので苦情を言わずに自分の所でできる対策があればと思っての質問です。

宜しくお願い致します。

184. 235 住民板ユーザーさん1

もうすぐでせんどばオープンですね!

185. 236 住民板ユーザーさん5

>>234 匿名さん
    響いてることに気づいてもらうためには言った方がいいかと思います!

隣の押入れを閉める音や、壁に何かぶつかる音も響きますよね!
    上の階はそういう走り回ったり引きずる音も響きますよね!
    こちらもお互い様と我慢してますが、酷いなら言って理解してもらうのがいいと思います

186. 237 匿名

>>236 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。

高い所から飛び降りたりして遊んでるのかな〜というくらい、この時間になってもまだ元気にドタンバタンと激しい音が鳴り響いてます。

そうなんですよね…集合住宅ですからお互い様ということもありますし、小さなお子さんをのびのび育てることの妨げになっては…と思い我慢はしてきましたが、何とか叱らずにセーブしてもらえる方法を考えてもらえるようお話ししてみた方が良いかもしれませんね。

親身に考えてコメントしてくださってありがとうございました。

187. 238 匿名さん

>>237 匿名さん

あなためちゃめちゃ良い人ですね。上の住人は幸せもんですよ。

188. 239 住民板ユーザーさん1

みなさん、せんどばはどうですか?

189. 240 匿名

>>239 住民板ユーザーさん1さん

毎日のように買い物してます。

業務用の商品だけじゃないので普通の家庭でも全然いける。

生鮮品に関してはOKストアなどでは販売してないような珍しい野菜があったり活きの良い魚介類が揃ってたりして良いが、物によってはそれなりの値段。
    他のスーパーと変わらない値段の物や安い物もあるけど、安さを求める商品を買いたい時はOKに行き、美味しさや珍しさや新鮮さを求める商品を買うなら せんどばに行くという感じですかね。

パンや子供が喜ぶようなお菓子とかプリンとか、そういう物も無かったような?その辺は業務スーパーなので当然無いのかな?

お酒やチーズも沢山の種類がありました。

プライベートブランド商品が豊富にあって、それは凄く安いと思いました。

あとは、お魚はさばいてもらえました。

お肉やお魚の割引も鮮度にこだわってるからなのか、他のスーパーよりも早い段階で値引きしてる感じでした。

今日は賞味期限が近いということでLサイズの卵10個入りが税込100円でした。75個入りの箱も500円でした。近いといっても1週間くらいは先だったし卵は日持ちするのでありがたい。

なんせ近いので買い物が楽になりました。…が、子供を乗せられるカートが無いのが難点。でもコーナンのカートに子供を乗せて買い物をされてる方が居ました。

袋はお金が掛からない。
    袋詰めも店員がしてくれる。
    会員カードが無くても買い物ができる。

何だかいつ行っても客が少なそう。せっかく近くにスーパーができて便利になったから潰れないでもらいたいので、せんどばにはもう少し頑張ってもらいたいな〜。

業務スーパーなんだろうけど、一般客向けの商品も増やしてもらえたら もっと賑わうだろうな〜。

190. 241 住民板ユーザーさん1

せんどは惜しいですよね。もう少し一般人のことを考えてくれた商品ラインナップだったら良かったですよね。

パンや牛乳がないので、この店だけで買い物が完結しないのが勿体ないと思いました。

まぁ、前の方も触れてましたが、そこまで賑わってないので、お店がテコ入れを考えてくれることを切に望みます。

こんな近くに食料品店ができたのは喜ばしいことですので、潰れないように住民の方々で盛り上げていきましょう‼

191. 242 匿名

>>241 住民板ユーザーさん1さん

牛乳は売ってましたよ。パンは冷凍で何種類かありましたけど、食パンや菓子パンは無かったですね。

192. 243 住民板ユーザーさん1

牛乳はありますね〜
    オープン当日はブロックで売っていた豚肉なども、小分けパックになっていましたよ!
    魚も30%〜50%になっているものがありました!

193. 244 住民板ユーザーさん1

牛乳はありましたかぁ。ありがとうございます。

営業時間何とかならないですかねぇ~

194. 245 住民板ユーザーさん8

洗面所の棚の板の表面が浮いてきたんですけど、みなさんの部屋はどうですか?
    今年は湿度高い気がしますが、②年しか住んでないのに不良化してきている。

195. 246 住民板ユーザーさん7

>>245 住民板ユーザーさん8さん

うちは全然大丈夫でした。

196. 247 住民板ユーザーさん1

うちも大丈夫でしたよ〜!
    キッチンのいつも立っている床の部分が凹んでいるような気がしますが

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸