東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 1 匿名さん

    パート2はいらんだろ。
    都内の穴場は出尽くしたんじゃない?

  2. 2 匿名さん

    前スレのおかげで満足のいく物件を見つけることができました。
    有難うございます。

  3. 3 匿名さん

    穴だけに穴守稲荷はどうかな?

  4. 4 匿名さん

    >前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました

    穴場ネタが1000以上あるわけない。
    パート2不要。

  5. 5 匿名さん

    常磐線各停の金町って、ギリギリ23区内だよね。生活利便で都内最大の水元公園もあるけど、比較的マンション安くないかな。

  6. 6 匿名さん

    ここはマイナー駅が盛り上がると思って買っちゃったものの一向に盛り上がる気配がないのでステマするのが目的ですからね。

  7. 7 匿名さん

    椎名町、良さそうなんだけど。目白の雰囲気があって、でも目白程は高くないし。スーパーとかもちゃんとしてそうだし。
    物件でないかなー。

  8. 8 匿名さん

    北区十条をおすすめします。

  9. 9 匿名さん

    なぜ?

  10. 10 匿名さん

    通勤で座れるのとかも重要な情報ですよね

  11. 11 匿名さん

    城東地区はマンション激安だから経済的にはおすすめだよね。ただなにせ治安が悪い・民度が低い・教育レベルが低いの3拍子が揃うのは覚悟しないといけない。自分の身は自分で守る気概がないとね。ラーメン屋事件もあったように..日本も物騒になったよね。

  12. 12 匿名さん

    つい最近田園調布で物騒な殺人事件もあったし、
    意味ない発言かと。

  13. 13 匿名さん

    城東でも良いエリアはいくらでもあります。
    無知をさらけ出す発言は恥ずかしいですよ。

  14. 14 匿名さん

    広域ではなかなか評価できないですね。
    駅近くに大型スーパーと本屋があって、2路線以上使用できて通勤で下り方面の電車が空いている駅が穴場だと思います。

  15. 15 匿名さん

    旗の台

  16. 16 匿名さん

    >15

    おすすめの理由を記載して頂きたい。

  17. 17 契約済みさん

    十条は商店街が充実してるし、池袋へ歩いても行けます。埼京線最強!

  18. 18 匿名さん

    日暮里

    めちゃ便利

  19. 19 匿名さん

    日暮里は駅前タワーがあり得ない値段の高さだったから、穴場とは言えない。駅前から吉原のソープの送迎があるし。

  20. 20 匿名さん

    >14

    当てはまってるのは東中野かなー
    駅前は西口にライフと東口にキッチンコートと来年西口にサミット、駅ビルに本屋もある
    総武線は上り下り両方空いてるし大江戸線東西線の落合も使おうと思えば使える
    今は物件高めな感じなので穴場か微妙だけど

  21. 21 匿名さん

    >>14
    大井町
    と言いたいところだけど、もう穴場の金額ではなくなってきてるかな。

  22. 22 匿名さん

    >17
    十条確かに穴場だね。ほのぼのした空気感もいい。

  23. 23 匿名さん

    十条か赤羽で3LDK探していましたが予算で日2LDKしか買えず、結局戸田公園で落ち着きました。

    最近は埼京線沿いも高くなっていますね。

  24. 24 匿名さん

    東京生まれの東京育ちの人は下町に住んでるだろう。城東の教育レベルや民度が低いなんてイメージで言ってる奴は江戸っ子に対して失礼だぞ。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    東京生まれで江東区墨田区あたりに代々住んでる人は非サラリーマンなのでレベルは色々。
    材木屋とか金持ちだけど底辺層はすごいよ。
    子供も髪の毛金色とかいるからね。
    東京生まれでないマンション住民の方がサラリーマンが多くそっちはむしろ小田急線沿線とかに住む人と大差ない。

  26. 26 匿名さん

    >>18
    賛同。
    便利ですよね。

    確かにタワーマンションの価格は高いので今はあまりお薦めできませんが。

  27. 27 匿名さん

    江東墨田は東西で大きく違うよ。35区時代を考えれば当然。また「城東」というと個人的には江戸川区をイメージしてしまって金髪ヤンキーを連想するな。

  28. 28 匿名さん

    民度とか地歴とか言い出すと穴場スレそのものが否定される気が・・・

    城東というか江東区は色々言われることも少なくないけど、
    もう10年以上に渡ってマンションラッシュだし、
    人口が増えるってことは周辺も整備される訳で街全体に勢いを感じるってのはある
    砂町銀座なんか穴場中の穴場と言ってもいいし、
    画一的なモールも無いよりはあったほうがいいに決まってるからね
    ただ新興豊洲を含めて、
    門仲や清澄白河とか昔ながらのお屋敷、下町エリアは実は言うほど安くはないんだけどさ

    逆にイメージで語られてる江東江戸川葛飾足立こそ穴場と言えるかも・・・
    まあイメージ通りだったりするから困るんだけどw

  29. 29 匿名さん

    山手線では大塚、田端。

  30. 30 匿名さん

    武蔵小山

  31. 31 匿名さん

    >>28
    >>民度とか地歴とか言い出すと穴場スレそのものが否定される気が・・・


    穴場の話をする以前に地歴が悪かったり民度が低い時点で問題外。


    >>城東というか江東区は色々言われることも少なくないけど、 もう10年以上に渡ってマンションラッシュだし、人口が増えるってことは周辺も整備される訳で街全体に勢いを感じるってのはある


    10年以上に渡ってマンションラッシュというのはマンションを建て続けなければ会社存続できないデベロッパー側の都合に過ぎない。すでに需要をはるかに超える供給過剰も指摘されているから今後は空き室だらけで管理費未払い、修繕積立金未払いが顕著化してくるだろうね。早ければ東京オリンピック開催前には謙虚化してくる可能性もある。

    舛添都知事もすでにオリンピック開発費の経費削減を発表しているからすでに終わっていると言われている湾岸ブームの終焉も更に早まるだろうね。

    江東区湾岸は交通網も不便で充実しているとは言えないから穴場とは言えない。




  32. 32 匿名さん

    >>31
    穴場の意味を感違いしていると思う。
    万人向けの穴場なんてない。
    欠点があっても、人によっては欠点じゃ無かったら、その長所によっては、穴場になる。

  33. 33 匿名さん

    >>30
    中古でも高いよ。びっくりする。
    全然穴場じゃない。

  34. 34 匿名さん

    >31

    東京で地歴とか言われてもねー。スレ違いだと思うよ。

  35. 35 匿名さん

    >>31
    東京は諸外国の大都市に比べて安全だから、ここは論外、住んだら命に関わるみたいな場所はほとんどないからまああんまり関係ないよね。

    地歴が悪くても利便性が上がればそんなもの吹っ飛ぶ。
    技術の進歩で安全性も変わってくるからね。

  36. 36 匿名さん

    小伝馬町とか処刑場があったわけだが地歴が悪いとかそんなこと言う奴はほとんどいなくなった。サンシャインなんかもできた当時は色々言われたけど今は誰も元監獄なんて気にしてない。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    大阪や福岡に比べたら東京ほど安心な場所はない。

  38. 38 匿名さん

    震度6弱の長野地震で倒壊家屋が目立ったのは赤土が多い地盤の弱いエリアだった。

    タワーマンションの倒壊はないと思うけど、もともと地歴が【海】だった赤土地盤どころじゃない軟弱の中の軟弱地盤の江東区湾岸は液状化で相当な被害を受けそうだね。

    東日本震災時には、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。震度5程度の揺れで震源地からは遠く900キロ以上も離れていたにもかかわらず。地盤という最も根本的な部分が軟弱じゃホントに何が起こるかわからない。

    震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

    豊洲駅近辺は穴場とは言えないでしょ。

  39. 39 匿名さん

    江東区湾岸は3.11前から開発が進んでいるから、今さら大規模な耐震工事や液状化対策はできない。補強工事するのがせいぜい。

    江東区湾岸エリアの駅はどれも穴場駅とは言えないだろうね。オリンピックに便乗した開発も期待できなくなった。


    舛添都知事、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明
    今回の見直しで2576億円に抑えられるという。舛添知事は「さらに圧縮できないか検討を進める」と述べた。
    http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html

  40. 40 匿名さん

    >20
    東中野は駅の近くであれば日々の買い物も便利で
    なんといっても新宿方面への通勤がそれ程混んでいなくて楽というのが素晴らしいですね。
    新宿まで4分と近いのもポイントが高いです。
    でも最近は安くないので穴場の時期はすでに終わっているのかもしれません。

  41. 41 匿名さん

    >>28
    門前仲町や清澄白河は既にブランドと化した街だけど、同条件にある城西・城南と比べたらまだまだ割安。
    「ターミナル駅(東京・大手町)からの距離・駅数かつ複数路線駅」という条件で比べたら
    中野坂上・笹塚・下北沢とかとの比較だものw

    でも、穴場とは言えないから、住みたい街スレの城東代表で出たほうがふさわしいだろうね。

  42. 42 匿名さん

    東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。明治通り沿いの亀戸あたりと比べるのが妥当。複数路線通ってるし。

  43. 43 匿名さん

    >42
    >東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。

    なんで東京・大手町基準なの?新宿、渋谷、池袋にも大企業もしくは有力中小企業の本社や支社、重要部署は多いよ。

    新宿、渋谷、池袋で考えたら山手線への乗り換えが楽なJR駅の十条駅、板橋駅、高円寺駅、阿佐ヶ谷駅辺りも穴場だよ。

  44. 45 匿名さん

    城東や埋立地を売るためには東京駅や銀座を規準にしないといけないからです。

  45. 46 42

    大手町や東京というのは>>41がその基準示したから乗っただけ。明治通り、環七など東京の都市基盤から考えても城西の僻地には住みたくないね。「山手線を中心に考える」というのはもう古いよ

  46. 47 匿名さん

    >>45
    それを言っちゃうと上野・東京偏重を是正して、
    練馬世田谷の畑を高く売る為に鉄道各社と組んで開発した過去がある

    西は飽和、成熟したエリアになって、次の米櫃を探すのは当然だし、
    湾岸エリアと言われて10年以上経過するけど、まだまだ土地は余ってるし開発は目白押しだし、
    埋立アレルギーが無ければ素直に乗っかっておくのも手だと思う

  47. 48 匿名さん

    >>47
    東側は距離的に都心と近いエリアはあったが鉄道の発達が遅れたからね。東京西側の私鉄、東急、小田急、京王などの各線は大正から昭和初期にかけて開通したため、電車で都心に通勤するというサラリーマン層が住む住宅地としての歴史は100年以上ある。
    東側は都心に直結する路線は総武線のみ。
    一番早い東西線の開通は昭和40年代になってからだからね。50年以上遅れている。
    まあ鉄道次第ってことだ。

  48. 49 匿名さん

    なので湾岸エリアか今後どうなるかは交通網次第だろう。
    豊洲以外のエリア、勝どき、晴海、有明、東雲あたりは交通網がまだまだ脆弱。有楽町線はまだしも大江戸線やりんかい線はサブ路線としてはいいけどメイン路線としては足りない。どうしても湾岸というなら豊洲一択。有明はリゾートマンションみたいなものだからどうしてもあれが好きというのでなければ避けた方ご無難。
    晴海、勝どきは中央区で都心イメージがあるが、値段の割に利便性や街並みで江東区豊洲に劣る。
    オリンピックで高く売るのは無理がある。

  49. 50 匿名

    東京の鉄道建設は終了してます。
    昭和のように人口がどんどん増えた時代と人口減になった現代は同じようにはなりません。
    城東に新線が敷かれることは永遠にありません。
    埋立地は道が広いのでバス路線が網の目のように広がることはあるでしょう。
    バスならいつでも廃止できますからね。

  50. 51 匿名さん

    昔の人が「上野浅草****、新宿など田舎に行けるか」と言ってたのと一緒。年寄りで保守的な人ほど湾岸アレルギーが強いのでしょう

  51. 52 匿名さん

    >>50
    郊外から大量に人を移送するなら鉄道が優れているが、都内という比較的短い距離の移動システムとしては鉄道はオーバースペックなのは確か。
    鉄道よりコストが安い新交通システムみたいなのが本当はいいんだろうな。バスもかつてより渋滞が減ってきたしネットの普及で運行状況もリアルタイムでわかるから昔ほどいつ来るのか、いつ到着するのかわからないという状況でもないがやはりバスだけではねえ。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    >>鉄道よりコストが安い新交通システムみたいなのが本当はいいんだろうな。バスもかつてより渋滞が減ってきたし

    江東区湾岸地域のみならバスを利用した新交通システムも有効かもしれないけど都心5区では無理。鉄道があるからこそバス運行とのバランスが取れて時間調整もうまくいってる。


    江東区湾岸地域は穴場駅の話ができる地域じゃないよ。住んでみたい街ランキングのスレのほうが向いてる。

  53. 54 匿名さん

    舛添知事も2000億円削減で、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明し、さらに圧縮できないか検討を進めるといってるから新交通システムも中止になるか、規模縮小されると思うよ。
    http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html

  54. 55 匿名さん

    新交通システムなんか最初から作る予定ないけど?
    BRTはただの急行バスだよ。

  55. 56 匿名さん

    江東区湾岸の話はもういいでしょ

    新交通システムかBRTか知らないけど
    そんなものに期待を寄せるような地域に穴場の駅なんかないし今後も何の期待もできない
    >54の人が言ってる「舛添知事も2000億円削減で、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明し、さらに圧縮できないか検討を進める」というのがさらに追い打ちかけるよ

    江東区なら亀戸も意外に穴場じゃないの?言われてるほど治安も悪くないし

  56. 57 匿名さん

    江東区なら深川エリア以外はあまり住みたいとは思わないです。

    亀戸は○国人だらけで、声が大きくてマナーが悪くて、ご近所さんにはなりたくありません。駅前も汚いし柄悪いし。

  57. 58 匿名さん

    >>41には「(東京・大手町を)城西の新宿・渋谷のターミナルに置き換えれば」が抜けてました。

    でも文意から読んでよ、ね。

  58. 59 匿名さん

    確かに亀戸にはなぜか○国系が多いね。

    西葛西に印度人が多いのと同じように、何か理由があるのだろうか?

  59. 62 匿名さん

    東西線の混雑は異常。
    メトロもいろいろと対策を打ってるようだけどなかなかね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79365010W4A101C1000000/

  60. 63 匿名さん

    超絶なのか。木場公園隣接のタワー、いいと思ったんだけどな。

  61. 64 匿名さん

    東西線は隣の門前仲町までがピークで、それから1駅毎に乗換で人が入れ替わっていく。
    木場からは1駅我慢だけど、それが結構キツい。
    平野のタワーなら、遠いけど思い切って清澄白河駅まで行った方が便利かも。

  62. 65 匿名さん

    番町は穴場。高いイメージあるけど、買えるところも割と多い。

  63. 66 匿名さん

    >>62
    東西線の混雑もひどいが、田園都市線の殺人ラッシュに比べたらぬるいもんだよ

  64. 67 匿名さん

    西荻窪は良いです。
    中央線を避けて総武線にすれば、通勤時間帯でも座れることがあります。

    新宿越えればかなりの確率で座れますよ。

  65. 68 匿名さん

    >>66
    昔用賀に住んでいましたが、渋谷までは地獄でした。


  66. 69 匿名さん

    三河島

  67. 70 匿名さん

    湯島は?
    台東区側なら上野・御徒町に近い
    文京区側なら本郷に近い
    事実上複数路線使いになれる

  68. 72 匿名さん

    >>70
    ラブホだらけで雰囲気悪い

  69. 73 匿名さん

    >>71
    二子玉川、たまプラ、あざみ野は都心に通勤しない人にとっては快適そうだね。奥さんが主導権取るとそうなるのでは。

  70. 74 匿名さん

    そのうち人口が減れば、通勤時でも確実に座れるようになるから考えても無駄。

  71. 75 匿名さん

    >>74
    電車の本数が減るのでは?

  72. 76 匿名さん

    ナンネンサキですか?

  73. 77 匿名さん

    電車が混んでて代替経路がないような沿線はやめておけということですかね?

    東西線の城東以東、小田急、田園調布線、とか。

  74. 78 匿名さん

    たまプラとニコタマは教育レベル高いようです。
    田園都市線はエリートが多く、うつ病になる人も多いらしい。

  75. 79 匿名さん

    空いてる線は住環境悪くて人気がないから。


    簡単な理由。

  76. 80 匿名さん

    混んでても複数経路使えるなら有り

  77. 82 匿名さん

    >81
    京急?

  78. 83 ご近所さん

    京急ではなくて、京王と言いたかったのでしょ。

  79. 84 匿名さん

    平行というより放射状なので都心から離れるほど隣接路線まで遠くなる。小田急、京王だと環八までが限度だろうね

  80. 85 匿名さん

    >>76
    オリンピック終われば都内も人口が減る。

  81. 86 匿名さん

    常磐線って、混むのかね? 東京駅まで延伸するらしいけど。

  82. 87 匿名さん

    二子玉川は通勤地獄でも住む価値はある。実際に高級なエリアだ。
    たまプラは高級感のかけらもないただの建売田舎町。住む価値はない。

  83. 88 匿名さん

    >86
    すごい長い路線だからどこで乗るかにもよるけど、
    TXが開通してからは取手や柏あたりの乗客数が激減したので昔のような混雑はないかと。

    逆に南千住や三河島といった昔は倉庫・工場・野原だったようなところが大規模開発連発してるので、
    上の近くに来る頃には混むかもね。

    東京延伸は昔から計画がないわけじゃなかったけど、
    想像以上のTXショックに対応するために急遽優先順位が上がったというもっぱらの噂。
    但し、高崎線と相乗りなのですべての列車が東京始発着になるわけじゃないので要注意。
    それでも上野-秋葉原間の山手線・京浜東北は通勤時は東西線とかと並んで地獄の一つなので緩和にはなるだろうね。

  84. 89 匿名さん

    常磐線が東京延伸しても普通列車はほとんどが上野止まりのまま。
    特急は品川発着が多くなるらしいけどね。

  85. 90 匿名さん

    >>72
    ラブホ街は一部だけじゃん。
    そもそも繁華街の近くが嫌だというならともかく、池之端や旧岩崎邸あたり景観もいいよ。
    広小路の雑然とした賑わいと一歩離れただけで全然違う。

  86. 91 匿名さん

    湯島はコンビニは結構あるけど大きなスーパーが身近に無いから、
    単身者にはいいけどファミリーには今ひとつです。

  87. 92 匿名さん

    湯島あたりにファミリーで暮らそうとするくらいならワテラスの中古探したほうがいいんじゃ。
    下にスーパーもドラッグストアもあるし。

  88. 94 匿名さん

    御茶ノ水だよ

  89. 96 不動産購入勉強中さん

    今の穴場は辰巳でしょ。

  90. 97 匿名さん

    あんな都営団地の広がる貧乏人の街に住める?
    しかもあと10年以上も建て替えで工事現場ですよ。

  91. 98 匿名さん

    辰巳の新築買うなら豊洲の中古の方がいいかな。
    自分のオススメは前スレでも出たけど、尾久かな。
    来春以降は化けるはず。

  92. 99 匿名さん

    青山一丁目から表参道も大規模都営住宅密集地だが。
    地図見てみたら?

  93. 100 匿名さん

    都営住宅といえども都心と郊外では住民層違うだろう。

  94. 101 不動産業者さん

    >>97
    利便性抜群なのに、価格が安い。
    再開発とオリンピック。
    以上す。

  95. 102 匿名さん

    豊住線ができればほとんどの電車は押上に向かうようになるから資産価値暴落するよ

  96. 103 匿名さん

    ※100
    世帯ごとの年収できまるから、
    住民層の違いはありません。

  97. 104 匿名さん

    >>101
    再開発って都営の建て替えのこと?

  98. 105 購入検討中さん

    >>102
    木場が車庫だから、そっちはメインじゃないよ。
    いつできるか分からんし。

  99. 106 申込予定さん

    確かに辰巳はスーモの資産価値が落ちないランキング上位ですからね。これからは伸びるでしょうね。

  100. 109 購入検討中さん

    >>108
    ググれ、
    カス

  101. 110 匿名さん

    >>107
    路線的に採算が取れないわけじゃないから、後はメトロがどのタイミングで好条件を得てOKを出すかの問題。

    メトロも鉄道会社の性として、更新だけじゃ建設部門が冷えちまうし、公式見解とは違いある程度新規路線は見込んでいるはず。
    あとは優先順位か。

  102. 111 匿名さん

    子育てを考えると小中の通学区の都営比率が高いような地域はパス。
    それを考えると辰巳とか桐ヶ丘とか江北とか規模が大きすぎる都営に隣接してるところはないな。
    DINKSには穴場かもしれないけど。

  103. 115 匿名さん

    都知事に決定権はないんだけどな。
    まずは、国際競技連盟、次にlOC、そして東京の組織委員会の順に決定権がある。
    都知事は色々勘違いしてるけど。

  104. 116 匿名さん

    日本橋
    茅場町
    八丁堀

    オフィス街だと敬遠しがちだが、東京メトロ都営地下鉄など、複数線・複数駅が使え、尚且つ東京駅や銀座が徒歩圏内。
    八丁堀、茅場町には、安くて美味しい店が多い。

  105. 117 匿名さん

    浮間舟渡はいかがでしょうか。

    ここ数年でマンション開発が盛んになり、値段も都内、3LDK、70平米超が3000万円台前半から買えます。

    駅前にはスポーツができ風車のある浮間公園があり、池袋まで15分と、交通アクセスも良いです。

  106. 118 匿名さん

    110はなにも知らないバカなんですね。
    東京メトロの新線建設部門は副都心線開通で解散してます。
    また地下鉄の保守業務は膨大で永遠に保守作業はありますよ。
    なにしろ深夜の営業車両が走らない時間しか作業はできませんから、なくなることはありません。
    有楽町線の支線は夢物語ですよ。

  107. 121 匿名さん

    ※119
    東京都は事業主体ではなく組織委員会のステークホルダーの一員でしかありません。
    組織委員会は恒久施設の整備を東京都に委託しているだけです。
    仮設の施設は組織委員会が整備をします。
    いずれにせよ、一番の決定権者は国際競技連盟(IF)です。
    IFがどう思うかが重要です。

  108. 122 匿名さん

    110みたいな自分の願望を決まったかのように話す詐欺師が多いね、湾岸埋立地には。

  109. 123 匿名さん

    >>118
    馬鹿はお前。
    会社の書類上の部門が解散したから設計者や技術職も資材もすべてなくなるとでも?
    純粋な保守作業だけで永遠に運営し続けると思うのが技術を知らない証拠。
    土木構造物は、まして運用され続けている機器が永遠なんてありえない。結局は更新という名の再建設に至る。

    そして、メトロ・都営の網は都市計画上未だ完全ではない公共交通。
    今後も首都圏内交通の重層化と沿線開発に伴う通勤負荷緩和の観点から、新規計画は十分にあり得る。

  110. 124 匿名さん

    >>116
    八丁堀は他に比べるとちょっと不便かな。

    でも、別の駅にも歩いていける立地なら問題ないけど。

  111. 125 匿名さん

    >123

    妄想もここまで来ると病院行きです。明日は月曜日なので朝一で逝ってくれ。

  112. 126 匿名さん

    >>123
    今後人口が減る一方なのに新線建設する余裕はない。
    何もしなくても通勤ラッシュは緩和されていく。

  113. 131 匿名さん

    123は不動産業者なんだろうが、お前らの業界とは違うんだよ。
    鉄道会社の使命は電車を走らせてお客を運ぶことであり、いつまでも線路を敷きまくることではない。むしろ新線建設のような初期投資は早く終わらせて運賃収入や駅ビルによる家賃収入など、回収をすすめないといけない。
    鉄道会社に新線建設専門の技術スタッフなんか必要ないし、メトロにはもういない。
    だいたい江東区がLRTを走らせようとして赤字経営が確実になるとして計画倒れになった南北交通が莫大な建設費のかかる地下鉄で実現するわけがない。
    江東区長の選挙対策の花火みたいなもんだろ。

  114. 133 匿名さん

    123は苦しいいい訳をしてるがメトロが新線建設は終わったと言って部署もなくしてるわけだから、メトロが豊洲支線なんかまったくつくる気がないことはわかるだろ?
    江東区が線路は敷くと言ってるが江東区だけでは資金が足りなくて無理。
    知事はそんな赤字確定路線は反対するから東京都はカネ出さないよ。
    人口減少の時代に地域エゴで地下鉄を作れるわけがないね。
    江東区民の住民税を100倍にしてもやるかね?

  115. 134 匿名さん

    メトロは上場を目指しているし、豊洲支線を作る気はない。
    ただ新線建設のノウハウはあるよ。最近まで副都心線つくってたでしょ?

  116. 135 匿名さん


    埋立地に地下鉄増やすと

    津波のときに導水管になって被害拡大する


  117. 136 匿名さん

    日本橋

  118. 137 匿名さん

    志村坂上

  119. 138 住まいに詳しい人

    表参道、青山、代官山、豊洲、自由が丘、辰巳、東雲
    金町、曙橋、富久町、代々木上原、麻布

  120. 139 匿名さん

    しれーっとウメタテチを混ぜるwww

  121. 140 匿名さん

    ばればれ

  122. 141 匿名さん

    そもそもどれも穴場じゃないし・・・

    新御徒町は意外といいよ
    東西南北どちらに行っても駅にぶつかる
    食料品、生活用品は手近に確保できる
    繁華街からは距離を置ける

  123. 142 匿名さん

    >>141
    893が多い

  124. 143 匿名さん

    >>138
    富久町駅ってできるかな?

  125. 144 匿名さん

    できません

  126. 145 匿名さん

    893よりプロ市民やカタギ同士で迷惑かけるタワーカーストの方が実害あり過ぎw

  127. 147 匿名さん

    ※142
    赤坂、六本木に比べれば少ない。

  128. 150 匿名さん

    八丁堀、茅場町。

  129. 151 匿名さん

    ※149
    コーツからはいってないけどな。
    冬のオリンピック救済のための案だから。
    なお、選手は反対のもよう。そりゃ選手村から遠くなるし、移動の煩わしさや費用を考えたら嫌だよ。
    あとはIFがどう思うか。

  130. 155 匿名さん

    >>153
    横ですまんが、確かに少し前のスーモで辰巳は資産価値が落ちないランキング1位かなにかになっていたよ。
    個人的には「未開で今より下がりようがないだけじゃね?」としか思わなかったし、いかに安かろうと資産価値が下がらなかろうと、都営比率が高すぎて自分で住みたいとは思わないけど。

  131. 157 匿名さん

    ※152
    オスロショックからきてんですよ。
    アジェンダ2020とかもそれを反映するから見てみな。

  132. 158 匿名さん

    ※152
    選手の発言は本当だぞ。
    ちなみに私は文京区すみだから、湾岸地帯には興味がない。
    湾岸にすみたいたいともおもわんわ。
    書き込んでいる理由は最近都知事が自分の権限を勘違いして、なおかつマスコミも勘違いして、君みたいに都知事が会場決定権があると誤認している人が多いため。

  133. 159 匿名さん

    文京区って練馬ナンバーなの?

  134. 160 匿名さん

    ※159
    そうですよ。

  135. 161 匿名さん

    >>160
    かっこいいですね

  136. 162 匿名さん

    ※160
    ナンバーでかっこいいとかよくわかりません。

  137. 163 匿名さん

    ※161でした。

  138. 168 匿名さん

    有明の超高級高層マンションのはセレブがいっぱい。

  139. 180 匿名さん

    管理人さん。
    なんとかなりませんか?この状況。普通の人は全く書き込めません。

  140. 181 匿名さん

    ※180
    すみません。
    私はただ都知事に決定権はないことをいいたかっただけなんですが、こんなことになり、申し訳ない。
    削除依頼だしておきます。

  141. 183 匿名さん

    練馬ナンバーエリアに憧れます

  142. 188 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. 189 匿名さん

    金町は穴場ではあったけど、住友が新価格でドンと周辺相場を上げてしまいそうだからなあ

  144. 190 匿名さん

    穴場といったら日暮里から出てる
    ライナーじゃないかな。
    西日暮里だと千代田線も使えるし
    都心部勤務だとライナー沿いは便利で
    穴場だと思う。

  145. 191 匿名さん


    恣意的情報操作にならんようにね。


    どーみても売手に有利な意見ばかりで、買い手に有用な情報は削除される。


    特に地震関係。


  146. 192 匿名さん

    え?!
    だって、湾岸危険地帯というデベにとってのドル箱立地を真っ向から批判されたら、まともな反論なんかひとつもできなくて人気がなくなり困るんだからしょうがないじゃん。
    デベからの上納金でやりくりしてるサイトなの、ご存知ない?

  147. 193 匿名さん

    荒らしが削除されただけですよ。
    書き込めないほどでしたし。

  148. 194 匿名さん

    >>191
    「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。

    地震の被害とは、建物・街区・インフラが大きく破壊(地震動だけでなく火災、崖地崩落、液状化含む)されることである。
    例えば、先の長野地震では、断層の出現や盛土の沈下崩壊など、この板では絶対安全と主張していたはずの台地にも大きな被害が出ている。

    つまり、東京で地震が起きれば、絶対安全な場所などありえないし、どこにどのような被害が生じるかも確定できない。
    おそらく、想像を超えるシチュエーションで被害が出るだろう。
    全く新しいケースの地震であれば、過去の経験則も役に立たなくなる。

    地震に対してどう備えるか、どう想定するかは人それぞれであって、地震を議論に持ち出すことがタブー視されているわけではなく、
    個人的な見解をさも常識のように語る輩がしつこく書き込むから泥仕合になるのだ。

    もっとも、このスレ自体が「23区内の住みやすい穴場」を挙げるルールなのだから、
    執拗な地震ネタそのものが空気を読めないネガとして削除対象になるのは仕方のないこと。

    というわけで、穴場としては「若松河田」を挙げることにする。
    ファミリーは若干どうかと思うが、新宿使いであれば便利。
    大江戸線は混むのは朝の一瞬だけ。都心やターミナルからもタクシーで余裕で帰れる。この界隈なら治安も良好。

  149. 195 匿名さん


    若松河田、渋すぎ。
    大江戸線が来るまではあの辺も陸の孤島に近かったね。

  150. 196 匿名さん

    >>194
    若松河田って存在自体知らなかったけど、スーモで見てみたら新宿アドレスでは安いし穴場っぽい感じですね。
    久々にこのスレで勉強になった。

  151. 197 匿名さん

    埋立地が危険なことに異論の余地はないだろう。

  152. 198 匿名さん

    >>194
    ちなみにはファミリーにはあんまり向かないのってどうしてですか?
    駅の周りに何もなさそうなのでそのせいですか?

  153. 199 匿名さん

    若松河田ですか。女子医大とその前に韓国学校のある街ですね。

  154. 200 匿名さん

    国際バスケ連盟が大阪開催NOだってね。
    やっぱり会場は都知事できめられないじゃん。

  155. 201 匿名さん

    世界バドミントン連盟も会場変更に難色だってよ。
    朝日新聞より。

  156. 202 匿名さん

    >200-201
    スレ違いなので、五輪ネタはよそでやってくれませんかね?

  157. 203 匿名さん

    池袋が、住みたい街No.1だそうです。
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking028/

  158. 204 匿名さん

    16位の東中野が朝の通勤面と買い物環境などの生活面と新宿まで4分という観点からも穴場としてはお勧めですね。

  159. 205 匿名さん

    賃貸にしても、葛西が6位とか宇都宮が17位とか、
    一体誰得なランキングなんだ(苦笑)

  160. 206 物件比較中さん

    品川、目黒、五反田、大崎が便利で暮らしやすい穴場。
    治安や環境も良い。

  161. 207 匿名さん

    >>194
    >>「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。

    江東区湾岸が安全だと根拠もなく書きまくってるマンション業者の書きこみこそが印象操作そのものだろ。もっと悪く言えば詐欺。

    湾岸エリアの危険性はNHK始め各テレビ局や新聞社各紙が報道してるけど印象操作だと言いうなら告訴したら?笑

  162. 208 匿名さん

    >>206
    暮らしやすいが、「穴場」ではないだろ。
    人気の便利な商業地区。

  163. 209 匿名さん

    木場とかどうなんでしょうか?
    イトーヨーカドーが駅上にあって良さそうですが。

  164. 210 匿名さん

    木場は良いとこだけど、ギリギリラインだね。東日本震災で液状化したのは東西線から南側。東西線はもともとは海岸線に沿って線路が敷かれた。木場に住みたいなら東西線から北側だね。

    新木場はもってのほか。

  165. 211 匿名さん

    よく地震の被害予想について「内陸は湾岸よりマシ」という意見がありますが、本当でしょうか。

    東日本震災は首都圏にとって参考になりません。
    あの時はあくまで「周縁部」だったので。
    参考にすべきは関東大震災だと個人的には考えてます。

    関東大震災の後、焼け野原になった下町から「被害が少なかった」山の手に移住した方たちが大勢いました。
    山の手の住宅地化が急激に進みました。

    被害が少なかったのは、たしかに高台で地盤が良かったせいもあるでしょう。
    でも最大の理由は「被害が出るほど人が住んでなかった」からではないでしょうか。
    大部分が畑か山林、または原野。
    なので下町のような大火災もパニックもなかった。

    今の山の手はどうでしょう。
    狭い道路、ミニ戸建てをはじめ密集した住宅。
    法規制ギリギリまで容積を使ったマンション。

    今、同じ規模の地震が起きたとして山の手が安全かどうか・・・

  166. 212 匿名さん

    安全です

  167. 213 物件比較中さん

    23区ならどこも一緒。
    ならば住宅密集地区は火災に弱い。

    湾岸地域は道路も大きめ整然とした街並み。
    電柱も地下だし安全。

    住宅密集地区の中野区杉並区新宿区板橋区豊島区
    あたりのほうがよっぽど危険かもしれません。

  168. 214 匿名さん

    埋め立て地には工場や倉庫、商業施設などはあっても住宅など建てるものではない。
    そう考えているんだが、古い価値観かな?
    埋め立て地の住宅というものにどうしても心理的抵抗感が拭えない。人間は神様が作った土地の上に住むのが一番ですよ。

  169. 215 匿名さん

    穴場でないところの話しはしないでください。

  170. 216 匿名さん

    >>214
    そういう古い先入観がある場所は穴場だよ

  171. 217 匿名さん

    埋め立てとか内陸とかどっちでもいいからさ。穴場の駅の話しようよ。

  172. 218 匿名さん

    穴場なら、

    西:武蔵関
    南:立会川
    北:上中里
    東:菊川

    あたりを推薦してみたい。
    どこもターミナルや大型駅に意外と近い。

  173. 219 匿名さん

    穴が深すぎて一度落ちたら這い上がってこられないおそれあり。
    もうちょっと素人向けの浅めの穴を希望。。。

  174. 220 匿名さん

    上中里なんかは高台なら西ヶ原だし、
    かなりよいと思う。

  175. 221 購入検討中さん

    舎人ライナーの江北駅は大型スーパーやホームセンターもあり便利。
    地価も安いので穴場では?

  176. 222 匿名さん

    開通してしばらく経って落ち着いた新線沿線って良い題材だよね

    TXとかもそろそろ選別してもよさそう

  177. 223 匿名さん

    このスレ見てると、誰もが住みやすいと思う土地に
    穴場はないというのがよく分かる。

  178. 224 匿名さん

    武蔵関の南側は駅から離れるほど吉祥寺に近づいていく=地価が上がる
    という不思議な現象が(笑)

  179. 225 匿名さん

    江戸川橋は?徒歩で神楽坂いけるし

  180. 226 匿名さん

    江戸川橋はメジャーな場所だから穴場ではなくない?218のセンスはいいとこ突いていると思う。

  181. 227 匿名さん

    数年前まで穴場だったのは品川。
    穴場だった頃にマンション買った人達は今売ると1.5倍~2倍で売れてウハウハ。

  182. 228 物件比較中さん

    大崎、品川、目黒が穴場だと思う。
    便利で治安や環境も良いのに今までが安めだった。

  183. 229 匿名さん

    >>228
    メジャーだし安めじゃないし…。
    もう一回だけ話を聞いてやるから、もっと具体的に詳細なアドレスを提示するように。

  184. 230 匿名さん

    品川は人の流れや佇まいが昔の上野っぽくなりつつあり、上野東京ラインの開通でもっと上野化が進むだろう。エキナカでおのぼりさんが方角わからず立ち止まって人の流れを滞らせる、という悪循環が激しくなっている。
    ポジティブに言えば、商業地やターミナルとしての品川の価値が上がっているのだろうが、今後はいかに品川を避けて各方面にアクセスすることにも苦心が必要かもしれない。

  185. 231 匿名さん

    港南は穴場じゃないし、地盤は豊洲、晴海と同レベル

  186. 232 匿名さん

    城北:尾久(上野東京ラインで化ける)
    城東:蔵前(地下鉄複数路線で安め)
    城西:千川(副都心線、有楽町線便利で手頃)
    城南:西大井(複数の主要ターミナルに直通)
    自分のオススメはこの辺のなんだけどどうかな?

  187. 233 匿名さん

    >>232さん
    218です。出された駅はどれも挙げようとしていた候補地で悩んだものです(笑)。
    住めば穴場と呼ぶにふさわしい良い場所だと思いますよ。

  188. 234 匿名さん

    >>232
    蔵前は何気にオサレ雑貨屋とかビストロやカフェなんかがたくさんできており、住民層もちょっと変わってきましたよね。
    モノマチみたいなイベントもやって集客してるから、そのうち人気がでるんじゃないかな。

  189. 235 匿名さん

    こういった良い情報をお願いします。
    マンションを探すのにとても参考になります。

  190. 236 匿名さん

    勝どきなんてどうでしょう?

  191. 237 マンコミュファンさん

    >>234
    蔵前は本当に都内の何処に行くにもべんりですよね
    大江戸線は地下深いですが、浅草線はすぐに電車に乗れるのもチョットしたメリットです。浅草線は通勤時間帯でもあまり混雑してないのでその点もいいですね

  192. 238 匿名さん

    >>232

    尾久の将来性は楽しみですが、
    悲しくなるくらい新築マンションが少ないですね。
    たまに出ても聞いたことないデベロッパーばかり。
    財閥系や大手、出てこ~い!

  193. 239 匿名さん

    >>235
    蔵前の隣町の田原町とか鳥越あたりも穴場です。
    浅草橋の南側の馬喰町あたりも人が住んでるイメージは薄いですが意外と小さな子連れファミリーが住んでますよね。

  194. 240 匿名さん

    >>238
    そうなんですよね。尾久って全然新築出ないんですよね。
    まぁそれを言うと、西大井も出ないし千川も駅距離あるコージーコートくらいで、当面、挙げた四駅の中では蔵前しか有名デベの売り出し予定がないんですけどね。
    尾久、西大井、千川で出てこないですかねぇ。

  195. 241 匿名

    西大井近くは、ザ・プレミアスカイ品川中延が出ている。http://www.mecsumai.com/tps-shinagawanakanobu/
    第二京浜が気にならなければ、生活環境は便利かも(元近所住民)。

  196. 243 匿名さん

    田端かな…新宿まで20分弱、池袋も10分、東京駅も15分。山手と京浜東北両方使える。羽田も成田も乗り換え1回で済む。
    ただし、住むなら山手線の内側だけど…

  197. 244 匿名さん

    自分が住んだことある場所、友人が住んでいる場所で良かった駅です。

    住吉:地下鉄2路線・商店街・錦糸町徒歩圏・住宅地・大規模公園
    駒込:山手線含む2路線・商店街・六義園・飲食店多い・高台・教育環境良好
    巣鴨:山手線含む2路線・駅前スーパー・商店街・フラット・高台・教育環境良好
    赤羽:JR4路線+南北線・大規模商業集積・フラット(駅周辺)

  198. 245 匿名さん

    ようやく穴場を語る面白いスレになったね。^^

  199. 246 匿名さん

    吉祥寺に住むくらいなら隣の西荻窪がおすすめ。
    吉祥寺より安いし、スーパーも多いし、中央線遅くまであるし。

    あと早稲田駅。学生街である馬場方面はゴミゴミしてるけど、牛込方面は閑静な住宅街でスーパー多いし、物件も安い。

  200. 247 匿名さん

    どうして早稲田は安いんだろ。

  201. 248 主婦さん

    232さん
    千川以外全部すみました!
    どこも静かでよいところです!
    蔵前はスーパーがあまり良いのがないのですが、少し鳥越方面にいくとライフがあるのでそっち側がよいかなぁ。
    屋久はこれからですね!利便性があがるのでこれからが楽しみです。
    西大井はもう完成した街な感じですが、品川の利便性がますと変わっていきそうだ。

  202. 249 匿名さん

    駅前はごちゃごちゃしていてちょっと汚いけど、西日暮里なんかもいいよ。
    山手線京浜東北線千代田線が使えたのは本当に便利だった。
    田端と同じで、住むなら山手線の内側(文京区台東区側)にしたほうがいいけどね(笑)

  203. 250 匿名さん

    巣鴨、駒込、西日暮里の山手線内側なんか、穴場狙いがすめる価格じゃないぞ。特に、駒込の内側は。

  204. 251 匿名さん

    西日暮里で山手線の内側だと…住所が荒川区西日暮里か台東区谷中までかな。文京区千駄木になると価格が一気に跳ね上がる。

  205. 252 匿名さん

    穴場と言えば、品川駅徒歩圏のマンションでしょう。
    将来性、利便性を考えたら、今でも安すぎる。
    目黒とかのタワーマンションを坪600とかの**値段で買うぐらいなら、
    品川駅最寄りを坪400で買った方が全然いいでしょ。

  206. 253 匿名さん

    新大塚は穴場かな。賃料はそこそこ安く、駅前スーパー2軒にコンビニ・飲食多数。
    JR大塚や東池袋・池袋も十分に徒歩圏で利用可能な路線は多い。
    池袋に徒歩/自転車でフラットなので行き易く買い物は至便。

    >250
    巣鴨・駒込は山手線外側の駅歩10分圏内くらいは山手線内側並み住環境も良く、
    賃料・不動産価格も手頃で、商店街に近くて便利かな。

  207. 254 匿名さん

    森下かな。

  208. 255 匿名さん

    蔵前は自転車使うと利便性が格段に上がる。
    秋葉原、上野、浅草と異なる繁華街を使い分けたら満喫できる。

  209. 256 匿名さん

    >253
    新大塚の良いのは、スーパーのライフがあることですね。近隣で最大(都内でも屈指)。駅近の2店舗よりも使えるので、住むなら、ライフ側がお勧めです。新大塚駅周辺は、駅からフラットアプローチなのに高台っていうのは、大きなメリットですね。

    交通も、護国寺、JR大塚駅、千石、あたりも使えるので5路線ぐらい使えますね。

  210. 257 匿名さん

    >>247
    早稲田は神田川で削られた低地だから、安いんですよ。

  211. 258 匿名さん

    穴場って坪単価いくらくらい想定してるの?

  212. 259 匿名さん

    特に想定はないんじゃない?同じような利便性や同一エリアとかとの比較でコスパが高ければ穴場と呼べるだろうし。

  213. 261 匿名さん

    十条駅(埼京線)と東十条駅(京浜東北線)の間に住んでいたときは便利でよかったです。
    ピンポイントすぎますかね・・・

  214. 262 匿名さん

    西台も最近物件が出てきてますけど穴場といえるでしょうか?

  215. 263 匿名さん

    ※259
    じゃあ駅と言うか低地は穴場じゃね?

  216. 264 匿名さん

    >>261
    同意です。
    東京駅まで京浜東北線で20分強、池袋、新宿駅まで埼京線で10分前後のダブルアクセス最高ですよね。高台で、閑静な住宅地なのに、価格も手頃。大手の分譲がほとんどないので、候補に上がりにくそうですが。

  217. 265 匿名さん

    大田、足立、葛飾の一部が以外に穴場なんだよ。

  218. 266 匿名さん

    >>258
    価値と価格にギャップがあるとこが穴場よね。ただギャップはいずれ解消されますので穴場はいつまでも穴場ではありません。もともと住宅地でないところの方が穴場率高いです。都心もしくは都心に近いエリアの町工場跡地とか倉庫、中小オフィス跡地などは穴場の可能性高い。

  219. 267 匿名さん

    だね。豊洲とか(23区じゃないけど)武蔵小杉なんか典型だよね。昔は穴場だったけど今は高騰して穴場じゃなくなった。

  220. 268 匿名さん

    >>267
    豊洲や武蔵小杉のような大規模再開発が行われるともはや穴場ではありませんね。かといって再開発前に穴場だったかというとそれも違うと思います。
    都心もしくは都心にありながら時代に取り残されているような場所が穴場ではないかと考えます。
    具体的には池袋の近くの雑司が谷、早稲田大学理工学部近辺の高田馬場とかそのあたりはポテンシャルの割に安値で放置されていると思います。

  221. 269 匿名さん

    武蔵野市、穴場生活しやすい。
    町内会自治会が管理組合を悪用できない自治体システム。
    マンションなら、武蔵野市
    23区ではないが…

  222. 270 匿名さん

    >>268

    >ポテンシャルの割に安値で放置されていると思います

    値段知ってるの?
    そもそも何の値段?

    土地は全然安くないし、
    開発され尽くしたエリアだから大規模再開発は無理。

  223. 271 匿名さん

    >>270
    皆の資産価値観が違うんだからさ。
    数億だしても近隣に比べ安いと思う人には穴場に見えるじゃない。
    俺も千代田区に土地買ったが番町エリアより安かったし将来性もあると見込み2億近くだが穴場と判断した。実際に価値上がっているので良かったと思っている。

    山手線駅で主要駅よりは割安ってことでよいんじゃないのでしょうか。
    再開発見込みエリアなのか不人気エリアなのかはその人の穴場定義による。このスレ自体に穴場の定義がないんだし。

  224. 272 匿名さん

    勝どきですね
    オリンピックの後は旧オリンピック後の代々木の繁栄の様に。
    しかもBRT輸送発表でで虎ノ門直結だそうです、銀座丸の内に近い、利便性もよい。

    湾岸は東京都が力を入れて、その中でも勝どきは都心。
    今後30年が期待できそう。

  225. 273 匿名さん

    東日本橋あたりが穴場だったけど、最近は値上がってきている。

  226. 274 匿名さん

    広尾ですかね。駅の混雑は無縁だし、街は説明の必要なしと。

  227. 275 匿名さん

    >>273 274
    271ですが同じような価値観の方でしょうね。

    日本橋本町辺りでしょ。千代田区物件前にそこを狙ってましたが先に買付入りダメになった。雑居ビルも多くこれからの再開発が見込まれてたからなあ。
    広尾界隈もいわずもがな良いよね。居住用として選定していたので麻布十番もしくは広尾駅の界隈は大本命でした。あの一帯は隅々まで歩き回ったので取引額までよく染み着いています。今でも不動産屋の平凡な営業担当よりはずっと詳しいです。

    勝どき含めた湾岸は私の分野外でよく分かりませんが都心に近い事のポテンシャルはありますよね。ただ地下鉄新線構想がなくなりそうなのはマイナスですか。と内陸派となるわたしの価値観ではこんな考え方になります。いろんな穴場感がありますね。
    失礼しました。


  228. 276 匿名さん

    >272

    東京都が考えるBRTって本来のBRTとは、全然違うよね。
    専用レーンは置けないのだと単なるバス。朝・夕専用や優先レーンがあるなんてどこのバスもやってるし。
    エアーBRTだな。

  229. 277 匿名さん

    穴場というなら、品川駅徒歩圏のマンションに限る。
    ただし高輪サイドね。
    まだまだ安いよ。

  230. 278 匿名さん

    >274
    広尾が穴場?

  231. 279 匿名さん

    大崎と品川が住みやすかった。
    上品なお金持ちが多いイメージ。

  232. 280 匿名さん

    大崎が便利で環境治安が良い割に安い。
    これからどんどん価値が上がり、代官山や恵比寿駅
    のようになるでしょう。
    今後、人口減少による外周区や城北城東地域の人口流出
    が問題になり、より一層恵比寿~大崎に人気が集中しそう。

  233. 281 匿名さん

    リニア駅ができ品川駅はより一層発展するでしょうね。
    品川近辺の住宅地が脚光を浴びると思う。

  234. 282 ビギナーさん

    都心に近い割に物価が安いし住みやすいという意味では
    東西線の葛西~西船橋、有楽町線の小竹向原~成増は、
    わりと穴場と言えるかもしれない。

    買い物に便利では東西線だけど、
    浦安から千葉県になるし地盤がよくない気がするので賃貸向きかな。

    池袋をフル活用するのなら氷川台・平和台、
    地元の商店街を使いたいなら赤塚・成増とかいいかも。

  235. 283 匿名さん

    桜上水とかどうでしょう?
    京王線の急行停車駅で、終電が桜上水どまりっていうのも使いやすいですね。
    ただ、ちょっと駅前が寂しい感じですが。
    京王線沿線は全体的に安い感じがするので穴場感が強い。

  236. 284 買い換え検討中

    >>282
    今後人口減少すると、治安や環境が悪く震災時火災に弱い木密地帯が真っ先に過疎化します。
    練馬区足立区、北区、豊島区中野区は人口激減しそう。

  237. 285 匿名さん

    中野区は新宿の隣だから過疎化せずに建て替わって開発されていきますよ。

  238. 286 匿名さん

    東西線京王線は通勤ラッシュの混み具合とスピードダウンが極悪すぎる。昼間と休日は快適なのだが。

    >>284
    豊島区は近年人口が増加傾向。
    しかし人口の増減が激しく、異様に経済情勢の上下と人口増減がシンクロしている。
    ある意味穴場狙い絶好のエリア。

  239. 287 匿名さん

    板橋区はマンションラッシュで人が増えましたのでしばらくは人口減少とは無縁でしょうね。
    ただ区内にある両私鉄の駅で再開発がかかりそうな駅が見当らないですね。本当は板橋駅前
    が最有力かと思いますが。

  240. 288 物件比較中さん

    池袋を拠点とした北方四区は実質的には埼玉ですからね。
    毎朝埼玉県民満載の通勤電車に突撃しなきゃならない埼玉もどきエリアにしちゃ高い。おそらくは住民の本籍地も埼玉以北の占める割合は高いはず。

    浦和や所沢と比べても価格差ほどの人気や実力を感じない不思議な都区内ですよね。

  241. 289 匿名さん

    豊島区が人口密度日本一の自治体だという認知度は低いのかな。
    ちょっと前までは中野区がずっと一位だった。
    三位は意外と知られてない荒川区
    まあ、面積狭くて公園など空き地が少ない区でないと有り得ないけど。

  242. 290 匿名さん

    「飲食料品店 1店舗あたりの75歳以上の人口」という統計図があるんだが、10年後の2025年には23区西側の練馬区杉並区世田谷区が真っ赤になってたよ。
    町田市なんて全域が真っ赤っかだった。
    面白い事に、北区豊島区中野区には赤い場所がほとんど無く、板橋区足立区葛飾区は県境エリアだけが赤かった。
    要するに、「高度成長期の新しい街は高齢化が進み買い物弱者に」なるんだとか。
    興味があるなら検索してみて。

  243. 291 匿名さん

    赤いほうがいいと言いたいの?

  244. 292 匿名さん

    今いる高齢者が全員あの世に行ってしまえば、いつかは若者ばかりの街になりますよね。
    高齢者が新しく移住してこない限りは。

  245. 293 匿名さん

    >291
    高度成長期の新しい街は高齢化が進み買い物弱者に=練馬区杉並区世田谷区
    スーパーなどの商業施設撤退による買い物難民地域が増えるんだとか。
    私の個人的な見解ではなく、あくまでも専門家による分析の結果だから。

  246. 294 匿名さん

    >288
    でも池袋の周辺って都内で最も便利で治安が良いエリアっていうことが、メディアに最近良く書かれているけどね。

  247. 295 匿名さん

    >288
    埼玉県民に何か問題あるの?
    都内に通勤してるだけの人間を差別してるわけ?

  248. 296 匿名さん

    288
    あなた実は埼玉のひと?

  249. 297 匿名さん

    >292

    多摩ニュータウン、高島平団地の現状をネットで検索して下さい。答えのひとつです。

  250. 298 匿名

    若者は居ません。高齢者は増え続けます。

  251. 299 匿名さん

    住みやすいって主観的な要素が大きいから、自分が住んだことがある他の街比べてどう住みやすいのか書いてもらえると分かりやすいね。
    比較もなしに住みやすいとか言われてもよくわからん。

  252. 300 サラリーマンさん

    三河島は便利ですよ。
    物価は安いですし、上野東京ラインが開通して乗り換えなしで東京まで10分、品川までも20分程度で行けますし。
    常磐線が運転見合わせになっても日暮里から10分程度歩けば着きますし。

  253. 301 匿名さん

    >300
    三河島のJR時刻表を検索してみました。
    朝7時台に2本、8時台に4本、9時台に2本、10時台に2本、11時~15時台に各時1本ずつで東京・品川方面にはほとんど使えません。
    基本的には上野行きだと思った方が良さそうですね。

  254. 302 日和見

    >>301

    だから穴場だよねー。

  255. 303 買い換え検討中

    ここは23区スレだから、埼玉はスレ違い。
    埼玉扱いの北区、豊島区板橋区足立区はスレ違いではないが、微妙な立ち位置ってこと。
    やはり住みやすいのは、住人の知的レベルの高い城西。金持ちの多い城南。
    少しレベル下だが、庶民的な城東。将来性のある湾岸地域。
    もちろん都心部は便利で住みやすい。

  256. 305 匿名さん

    >>303
    じゃあ千葉扱いの城東、多摩・武蔵野扱いの城西、神奈川扱いの城南も微妙な立ち位置だな。

  257. 306 匿名さん

    >>304,305さん
    正しい、ごもっとも

  258. 307 匿名さん

    23区ならどこでもいいよ
    ただし都下、他県は論外

  259. 308 匿名さん

    >303
    都心3区と言われるところも高いばかりで穴場とは言えないのでスレ違い。

  260. 309 匿名さん

    303は金持ちなんだよね?
    じゃなきゃ、そんなに上から言えないよな
    まあ、金持ちなら、こんなとこにわざわざ出入りしないはずだけど

  261. 310 匿名さん

    >>309
    このスレに定期的に沸くいつもの豊島区ネガのアレな人じゃない?
    もしくは、昔、埼玉・城北住まいの人にフラれるかいじめられるかして根に持ってるただのニート。

  262. 311 匿名さん

    笹塚はどうですか?
    スーパー沢山、商店街沢山あるので

  263. 312 匿名さん

    >>311
    始発電車もある便利な住宅商業地。
    穴場ではない人気立地。

  264. 313 匿名さん

    今では笹塚は人気あるんだ。
    ホープ軒跡にできた焼肉屋に入ったら店員がアレで参ったわ。

  265. 314 匿名さん

    清澄白河はどうでしょう。
    始発終電駅ですし、2路線で六本木、渋谷まで20分。
    周辺は大きな公園や自然が多く、リバーサイド。
    最近はお洒落なコーヒー屋、カフェが多数出来てます。

  266. 315 匿名さん

    >>314
    実家があるけど見違えたね。駅ができるというので買ったのだができるまで20年かかったわ。

  267. 316 匿名さん

    そんなに昔から計画あったんだ

  268. 317 匿名さん

    23区は都電を廃止した頃からの代替案として、地下鉄計画がアチコチにあったでしょ。

  269. 318 匿名さん

    でも江東区は運河が網の目になってて見た目はいいけど、地盤がね。

  270. 319 匿名さん

    川沿いマンションをわざわざ好んで買う層ってやっぱりいるのかね?

  271. 320 匿名さん

    清澄白河や森下辺りは地盤は大丈夫ですよ!

  272. 321 匿名さん

    だけど穴場じゃないよね。昔から高止まりしてる。

    「人がいない」という意味ではいまだに穴場かもしれんが。
    大規模高層マンションが増え続けたから、これからはそうはいかないかも。乗降客が増えてきてるし。

  273. 322 匿名さん

    環境の面で言っても、森下~門前仲町あたりの深川エリアは城東ではブランド地区であって
    穴場には程遠い。

  274. 323 物件比較中さん

    清澄白河で新築3Lだと5000万は確実なので全然穴場ではない。

  275. 324 匿名さん

    駅できる前は何もなかった。商店街はシャッター通りでスーパーも門仲にしょぼい赤札堂一件のみ。
    現代美術館はあったけどバスでしかアクセスできなかったのでガラガラ。基本的に地元民の街でサラリーマンは少なかった。小学校の同級生の大半は地元民で今でも地元に住んでいる。男も女も子供の前で全員タバコ吸うような人種。変わってきたのはここ10年だね。
    買い時は過ぎたと思う。地盤は良くないというか地震の時は震度以上に揺れを感じる。免震とかだとわからんけど。

  276. 325 匿名さん

    大学生の頃、深川に住んでいるっていっても誰もわからなかった。駅ごないからね。でも日本橋三越に自転車で行けるというと驚かれた。ちょっと昔は都心近くにも交通空白地帯(麻布十番とかもそうだね)が、かなりあり電車必須でない人には穴場であった。
    今は少ないねそういうの。

  277. 326 物件比較中さん

    今や清澄白河は一般庶民ではマンション購入は無理!
    全く穴場ではないし、隣の木場でさえ物件価格が高騰している。1度目の買い時は10年前以上、2度目は5年前。

  278. 327 匿名さん

    確かに大江戸線のせいなのかおかげなのか、
    穴場はほとんど無くなったよね。

  279. 328 匿名さん

    >>327
    清澄白河の場合は大江戸線より半蔵門線効果の方が大きいですね。麻布十番も南北線効果でしょう。
    大江戸線しな駅がないエリアはまだ狙い目かもしれません。

  280. 329 サラリーマンさん

    確かに半蔵門線は空いてる。
    門前仲町まで激混みの東西線とは大違い。

  281. 330 匿名さん

    意外と北池袋、板橋あたりは山手線徒歩圏かつ池袋が近く穴場ですね。

  282. 331 匿名さん

    首都圏に長く住んでいても、頭の中の路線図が10~30年くらい前で止まっている人って、結構多い。
    副都心線や南北線大江戸線が頭の中からスッポリ抜けている。鉄道の変化には絶対関心持たないし、通勤経路の変更を会社に届け出るなど考えもしない。もちろんネットやスマホで確認しようともしない。首都圏で少なくとも200万人はいそうだ。
    この人らが色々気づいたら、人の流れや地価に影響が出そうだ。穴場が埋め尽くされるだろう。

  283. 332 物件比較中さん

    私も清澄周辺で物件を探しましたが、中古マンションでもかなり値上がりしている状態なので、新築はとても購入できないです。

  284. 333 匿名さん

    >>330

    賛成一票。意外に知られていない穴場かも。

  285. 334 匿名さん

    >>333
    池袋の一駅となりは9個もある。
    それぞれ特色はあるが。

  286. 335 匿名さん

    >331
    先日の山手線支柱倒壊事故で、右往左往した人が続出したってニュースでやってましたが、路線図が頭に入ってれば都内なんて代替路線でほとんどの場所には行けるんですけどね。
    上野から秋葉原に行けなくて歩いたとかバカじゃないの?って思いました。

  287. 336 匿名さん

    >>335
    めんどくさがりの人や情弱って、思った以上に多くて、時間とカネを結構浪費してるんですわ。
    しかし、その人らは案外カネと地位はあるんで、邪険にするのはオススメできないですw

  288. 337 契約済みさん

    秋葉原から上野なんて歩いてすぐだろ。
    自分の土地勘がないだけじゃないか。
    その程度でバカ呼ばわりするとはお里が知れる。

  289. 338 買い換え検討中

    >>337さん
    確かに歩けるんですが、土地勘ないと全く別方向に歩いてしまう可能性もあるんですよね。
    私なら歩いちゃいますが、友人は迷子に鳴っていたみたいです。

    それにしても、先日の長時間運転見合わせ。
    まいりましたね。
    私は現在、山手線内の地域に住んでおり、閑静さを求めて目白駅界隈に住み替えをしたいなぁと気長に待っているのですが。
    山手線沿線って本当に便利なのかなぁと微妙な気持ちになってしまいました。


  290. 339 匿名さん

    貧乏人はタクシーも乗らないんだな

  291. 340 匿名さん

    >>337
    最適の答えは日比谷線利用ということでしょ。
    ただ、首都圏の移動に最適経路を選ばない人選べない人って、ホントに多い。鉄道に関心ないと難しいだろうけど。鉄ヲタは使命感を持って最適経路を検索して計算するw また、鉄ヲタは「わからない」とか思考停止を許さないだろうな。

  292. 341 匿名さん

    >337
    335です。
    バカ呼ばわりは確かに余計でしたね。
    上野から秋葉原まで歩いて3時間かかったというスレッドが某掲示板に立っていて、それに対してあーでもないこーでもないという意見が出ている中で「日比谷線」という回答がほとんど出ていませんでした。

  293. 342 匿名さん [男性 30代]

    馬事公苑周辺は?
    駅無いけど渋谷からバス山ほど来るし、外苑エリア、湾岸エリア以外で数少ない23区オリンピック開催エリアになるけど、今はそんなに注目されてないし。

  294. 343 匿名さん

    なんで王子が上がらないんだ

    駅前に飛鳥山公園もあるし、ゴルフ打ちっ放しもあるの珍しいと思う
    区役所移転計画や駅前タワーマンション建設もあって駅前の再開発濃厚地域です。

  295. 344 匿名さん

    王子はヤンキーおおいし、ぶつぶつ言ってる変なババアもたくさん居て、全然住みたいとは思えないんだが。。。

    駅前タワーの近くの川とか変な臭いするし、あの辺り、川の氾濫とかする危険地帯だよ。

    駅の逆側の飛鳥山公園側ならまだましかな

  296. 345 匿名さん

    話題が穴場の駅だから、王子もいいんじゃない?

  297. 346 匿名さん

    王子駅は、谷にあるので、うまく高台に逃げた立地の方が良いですね。

    ただ、いかんせん、スーパーがイマイチですね。このぐらい都心から離れたなら、比較的大型のスーパーがあると良いのですが。東武ストア王子店ぐらいですよね。小さいし、品揃えがいまいちのイメージ大です。

    住環境として、いまいちかな。

  298. 347 匿名さん

    346です。
    追記します。

    東武ストア王子店は、衣料品や日用品も入れて1500平米程度のようです。ちょっと狭いですね。食料品だけだと1000平米ちょとという感じでしょうか。中型スーパーの域を出ないです。惜しいなぁ。

    それと近隣に競合がほとんどないので、価格も割高のようです。

    http://daieisaison.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

  299. 348 匿名さん

    >>347
    南口の工場跡地に大型スーパーができる予定ですよ。

    鉄道の動線に加えて、羽田空港や関西への高速バスがあったり、高速道路入り口が駅近くに出来たりと確かに穴場感ありますね。

  300. 349 匿名さん

    >348
    おぉー、そうなんですね。それは、ちょっと期待できるかもですね。

  301. 350 匿名さん

    王子は住んでたけど、パチンコ屋の行列とか不良っぽいのがたむろしてたりで駅前が好きになれなかったな。
    まぁDINKSにはよいのでわ。人気のない北区でやすいと思うし。

  302. 351 周辺住民さん

    王子。交通の便がいいわりにやすいという意味では穴場かもね。
    でも町の雰囲気がいまいち情緒に欠けるのは確か。

  303. 352 匿名さん

    昔はお侍さんたちのディズニーランドだった飛鳥山なんですがね。
    飛鳥山公園は高台に位置し、王子駅は谷底がけ下という違いが大きいですね。
    高台に住むと、王子駅から急坂を登坂しなくてはならないので疲れます。

  304. 353 匿名さん

    板橋駅と十条駅が再開発されるみたいだね。

    値段次第では穴場になるけど、今の市況からすると高いかな。

  305. 354 匿名さん

    >>348
    大型スーパーって決まったんですか?

    商業施設だから、てっきり王子名物のパチンコ屋かなと思ってました。

  306. 355 匿名さん

    >354
    商業施設を誘致するために、地元住民を集めて住民説明会やって理解を求めていますけど?
    354さんは王子を馬鹿にし過ぎでは?

  307. 356 匿名さん

    王子ってパチンコ屋多いの?

  308. 357 匿名さん

    >>355
    誘致するためにって、スーパーが来るかどうか決まってないってことですか?

    てっきり決まってるのかと思いましたが残念。

  309. 358 匿名さん

    ↓これですか?リーブルテック(以前の名称は東京書籍)の工場跡地の再開発ってやつですかね?
    http://www.kensetsunews.com/?p=45034

    中身はこれからみたいですが、何か商業施設が出来るみたいですね。

  310. 359 匿名さん

    王子神谷あたりに行くと、オーケーストアーか何かがありましたよね?そっちに行けば良いと思いますが、現時点では、王子駅前のスーパーが東武ストアーとまいばすけっと(ヨーカドーのちっちゃいのもあったかも)ぐらいしかないので、JR王子駅近辺は、住むにはつらいエリアですね。

    工場跡地に、再開発で何ができるか次第っていう感じでしょうか?

    確か駅前にタワマン建てていたと思うけど、当面、買い物不便だな、こりゃ。住民はどうするつもりで買ったんでしょうかね。聞いてみたいですね。

  311. 360 匿名さん

    とはいえ池袋徒歩圏の板橋や北池袋は治安の面では微妙。
    何にもない住宅街の割にワンルームや古い激安アパートに得体の知れない住人が住んでてしばしば事件も起こる。
    風俗の寮になってたり不法就労の外国人が何人もで住んでたり。生活保護が多くて昼間から酒飲んでるおっさんもいる。
    池袋みたいな性質の繁華街が近いとこういうデメリットもあるね。

  312. 361 匿名さん

    >360
    この書込みってどういう文脈で出て来ているの?池袋って話題になってましたっけ?
    池袋徒歩圏の板橋よりは王子の方が良いと言いたいのかなぁ。なんだか唐突過ぎて意図が良く分からないです。

    池袋徒歩圏で王子よりも良い場所(ましてや板橋や北池袋よりも)なんていくらでもあるだろうし。なんだろう???

  313. 362 匿名さん

    西台。これから発展するぞ

  314. 363 匿名さん

    >>353
    東京オリンピック後くらいにそれぞれ駅前タワマンができるらしいですね。
    オリンピック終わろうと人口減ろうと、需要は期待できそうです。

  315. 364 匿名さん

    >>361
    この人が板橋のマンションと王子のマンション迷って王子のマンション選んだだけでしょ。

    王子のタワーマンションはそういう意味わからん書き込みが多いから、頭良くない人多いんだろな

  316. 365 匿名さん

    いいすぎでは。。

  317. 366 買い換え検討中

    茅場町

  318. 368 匿名さん

    360ですがレス番330を見ての書き込みでした。王子の流れを読まなくてすみません。
    変に噛みつかれるの鬱陶しいですね。

  319. 369 サラリーマンさん [ 30代]

    実際のところ、職場がどこか、によるところが大きいのではないでしょうか。
    新宿に勤める人、品川に勤める人、大手町に勤める人、それぞれかなぁと。

    たとえば、今スレで話題になっている王子だと、中野に勤める人にとってはあまり検討対象にならないと思いますし、目黒に勤めている人が、始発駅だから、という理由で西高島平に住む人は少なくて、目黒線から穴場を探すでしょうし。

    混雑ぶりが有名な東西線ユーザも、大手町まで10分台なので、通勤時間を優先する人にとっては、ガマンする時間が短い穴場の路線です。
    ただし、地盤を優先する人にとっては、見向きされない路線なんだと思います。

  320. 370 匿名さん

    >>368

    謝ることはないですよ。
    基本的に、テーマに沿った書き込みは自由ですから。

    >>369

    その意味でも板橋は穴場。
    路線を複数持っていることも強みですよ。
    大手町へは三田線の新板橋駅から16分。
    JR板橋駅からは池袋へは埼京線で3分、新宿へは9分、渋谷へは16分。

    板橋駅と新板橋駅とは徒歩5分の距離。

  321. 371 匿名さん

    >>368
    ↑このようにちゃんとレス番号入れれば、何に対して述べているのがわかって、トラブルの拡大を防げますよ。
    確かに>>361の噛みつきはくどくて、苛立っている感じが強いですが。
    掲示板に書き込む時の10数年前からの知恵であり、エチケットでありルールと言ってもいいです。

  322. 372 匿名さん

    最近の三田線、朝一本目で乗れないくらいこんでるんだよな。。。

    スカイティアラとかプラウドで更に人が増えると思うとウンザリ。

  323. 373 匿名さん

    でも東西線みたいに汗臭いオッサンと密着するような混雑は三田線にはない。
    俺は三田線ユーザーだが三田線で積み残しなんて考えられない。嘘はいけないよ。

  324. 374 匿名さん

    北池袋がスラムみたいなのは同意だな。

  325. 375 匿名さん

    23区で一番コストパフォーマンスがいいのは間違いなく板橋区だよ。
    住んでみればわかる。

  326. 376 匿名さん

    >>375
    板橋区でも西高島平と池袋に近い所とでは、利便性を始めとして色々違うんでは?
    コスパの良さはなんとなく分かるが、リセール価格も高けりゃ文句ナシだが。

  327. 377 匿名さん

    >>373
    8時くらいの三田線は本当に混んでて女性とか乗るの諦めてる人みますよ?

    板橋本町くらいかな。

    もっと田舎なら空いてるんですかね

  328. 378 匿名さん

    三田線は六両編成だから最近少し混んでるように感じるだけ。
    十両編成の東西線田園都市線のラッシュに比べたら三田線のラッシュなんて天国だよ。

  329. 379 匿名さん

    城西から新宿方面へ向かう総武線の方が天国です

  330. 380 匿名さん

    江東下町一択だわ。祖父母もここの生まれだから、地元に愛着があるというのが理由だ。
    昔から水害があって、震災や戦災では腐る程死にまくって、工業化やゴミ問題、地盤の疑念もあるけど、それでも河口の地は人が流入して元気なところが好きだ。江戸時代から水害や大火に見舞われてきたんだろうが、活気ある商工人で支えられてきた街。下町文化が残る街。
    だから江東区一択。

  331. 381 匿名さん

    気持ちは尊重したいけど、穴場の話じゃなくなってるよ(笑)
    あと、最近は江東区もすっかりサラリーマンやOLの居住地域になってしまった感がある。
    都心部に近くて便利だから、時代の流れで仕方ないと思うが。

  332. 382 匿名さん

    三田線沿線のマンションラッシュは半端ないし、これから三田線は第2の東西線と化すな

    大手町までいくなら三田線使うしかないし。

    こうやって、穴場っぽいとこにはマンションが建って、人が増えて穴場感なくなるんだろな。

  333. 383 匿名さん

    >>380
    昔は浸水被害が出た地域でも、都内では河川改修や下水道の改善で全く被害が出なくなってきましたね。

    エリアは違いますが、中野区杉並区の神田川沿いも一昔前まで豪雨浸水の常連でしたが、最近はまるでニュースを聞かなくなりました。
    丸ノ内線方南支線はその点防災的にも飛躍的に改善され、直通運転もすることになったため、俄然お買い得エリアになってきた感があります。

  334. 384 匿名さん

    三田線はさ、三田どまりの時は空いてたんだよね。
    白金高輪まで行くようになってから、どんどん混んできた気がする。

    都営地下鉄だから、埼玉と繋がってないけど、もし繋がったら、
    埼京線東西線を凌駕するよ。

    昔は、JR池袋駅とか東西線だっけかな、高田馬場駅で人の乗り降り駅員さんがロープはってたけど、
    そのうち三田線もロープ使われるかもね。

    西船橋なんかロープ使われてるでよ。

  335. 385 匿名さん

    ホームドアが未だに未設置なのはいただけないな。
    穴場だろうが、バリアフリーは完備していないといただけない。
    いつかは老いるし、いつ怪我や病気でハンデを負うか分からない世の中だからね。

  336. 386 匿名さん

    ターミナル駅から1〜2駅でラッシュ時の混雑に悩まされない駅は最高だよ。
    そんな駅のマンションを見つけたら人生幸せな勝ち組です。

  337. 387 匿名さん

    >>386
    要町住まいなんですがどうですかねえ。
    電車で不愉快な思いはあんまりないけど、混まないわけでもない。池袋まで30分以上立ちっぱなし、よりはずっといいんでしょうけど。
    乗り替え含めて30分の勤務先からメトロ定期利用で3ルート、定期外含めたら5,6ルート(もっと?)あるのは助かります。

  338. 388 匿名さん

    赤羽便利になりましたね。東京も池袋、新宿も20分以内。住むには一駅隣の東十条がオススメ。整備予定の南口から徒歩5分の場所に大規模マンションができる予定。

  339. 389 匿名さん

    >>388
    山手線東側にでるなら京浜東北の東十条、西側なら埼京線の十条の両方が徒歩で使えるし、赤羽も自転車で使えるから東十条は確かに穴場かも。十条ほどじゃないけど東十条の商店街も意外と便利だし。

  340. 390 匿名さん

    五輪の後に十条と板橋で再開発で駅前(直結?)にタワマンができるらしい。目立たない両駅だが、注目集まるだろう。

  341. 391 [男性 50代]

    東十条ーかつてすんでました。
    安くておいしいお店が点在、住みやすかったですね。
    からし焼き食べたいな~。まるがの厚いカツどんまだあるかな?

    朝の京浜東北通勤ラッシュは厳しかったけど、。

  342. 392 匿名さん

    ちょっと値段が上がって来たので穴場とは言いにくいが、老後まで住む気なら
    晴海あたりの湾岸だよ。 土地が新しいので、歩道も広いし基本手に町全体が
    バリアフリー。 車いすとか押したことある人なら分かると思うけど、電柱とか
    放置自転車も無いし、公園とかにはすべてスロープが付いている。

  343. 393 匿名さん

    土地が新しい=最近まで陸地ですらなかったインチキな土地、ということだろ?そんな地震に弱い土地のどこがおすすめなんだよ。
    だいたい晴海なんて駅すらない僻地じゃないか。

  344. 394 匿名さん

    393
    君は田舎者だね? 日本で一番高額な銀座だって埋立地だよ。
    そもそも東京は関東ローム層が有ったり、今は埋め立てられた川のあと
    とかが多いんだよ。 本当に地盤の固さだけで選ぶなら杉並~八王子くらいまでの
    あたりなんだよ。 このスレは「23区内の穴場」だから、ちゃんと理解してから
    書いてね。

  345. 395 匿名さん

    まぁ、それ以前に今の晴海は湾岸地域の中でもメジャーな部類だから全然「穴場」ではないな。

  346. 396 匿名さん

    395 そうなると、都内での穴場なんて千住とか東尾久ってこと?
    穴場と言うよりは穴ぐらじゃん。

  347. 397 匿名さん

    千住でも北は十分メジャーだろ。南と尾久は穴場でいいん じゃない。
    てか他に都内の穴場思いつかないって土地勘なさ過ぎだろ。
    数レス前に出てる東十条や要町、要町の隣の千川あたりは穴 場と言えるでしょ。
    湾岸地域でも潮見や辰巳あたりなど、まだ穴場と言えそうな場所はあるし。

  348. 398 [男性 40代]

    俺は中野とか勝どきが穴場だと思うよ

  349. 399 匿名さん

    僕は東日本橋が穴場だな。

  350. 400 匿名さん

    つまり、懐具合によって穴場は変わるってことだよね。
    広尾あたりが穴場の人もいるってこった。 俺は志村坂上あたりかな。

  351. 401 匿名さん

    >>394
    埋立地の奴らはいつもそういう屁理屈を言うが銀座に住みたいか?俺はあんな騒がしくて物価の高いところはイヤだがね。
    東京は商業地と住宅地がはっきり別れてるから地価が高いというのと住む場所として価値が高いのとは違う。
    銀座に住みたいのなんてホステスさんくらいだろ。
    関東ローム層は何千年もかけてできた粘土質の硬い地盤でたかたが数十年しか経ってない晴海の埋立地よりずっと地震に強い。

  352. 402 匿名さん

    >>397
    潮見は夢の島と同じく臭いゴミで埋め立てられ、昭和30年代までは銀バエが飛び回ってた場所ですよ。
    そんな汚い場所に住むなんて考えられません。

  353. 403 397

    自分も潮見に住みたいとは思わないが、自分や402みたいな考えの人がいるからこそ穴場になるんでしょ。

  354. 404 匿名さん

    そもそも埋め立て地に住宅があるのは、東京都千葉県だけでは?神奈川県大阪府愛知県の埋め立て地は人が住んでないと思ったが。

  355. 405 匿名さん

    赤羽橋
    買った頃は穴場だったラッキー

  356. 406 匿名さん

    >>401
    居住したいかどうかはともかく、銀座のマンションを所有したいと考える人は中国人富裕層も含めてそれなりにいる。

  357. 407 匿名さん

    東十条は南北線の赤羽岩淵のほうにでっかい団地があって、そこの民度がかなり低かったから、住みたくないわ。

    公園で独り言どなってるおじさんとか、空き缶集めたリアカー押しながら何故か怒ってる人とか、いくたびに変な人見るからやばい地域。

  358. 408 匿名さん

    最近の三田線の混雑はほんとキツイ。
    しかも、大きめのマンションがまだまだ分譲中だから、悪化の一歩。
    東西線みたくなる日も近いと思う。

    本蓮沼からのるんだが、神保町までずっと混んでるからしんどいわ。

  359. 409 匿名さん

    西日暮里のあたりが再開発されるってきいたから良いかもね。

    千代田線山手線えらべるし、千代田線のピークはピークは西日暮里までだから、そこから乗るなら大分楽なはず。

    東京や大手町勤務なら電車15分くらいでつきそうだし、おすすめ。

  360. 410 匿名さん

    401 田舎へ帰ったら? 

  361. 411 匿名さん

    湾岸埋立地って地方から出てきた田舎者と中国人が買ってるんだよ。
    東京の人は小学校で埋立地の歴史は学んでて、江東区のゴミ戦争も知ってる。
    だからそんな汚い場所は買わないよ

  362. 412 匿名さん [女性 10代]

    沿岸部は開発してますから道路は広いですね。
    あ、あと、晴海とか潮風で洗濯物結構中干しすることがあるらしいです。
    さびも結構ひどいと聞きました。
    それと、高層マンションとか多いかてら大震災のとき、エレベーター止まって
    上層階の人は階段使っていたらしいですね。
    私も普段鍛えていないので、20階とか階段で上り下りしたら筋肉痛になっちゃうな。
    千葉のネズミの国近くは、下水道まで止まってしまったから
    そのたびに仮設トイレまで行ったりしたらしいですね。
    道路は広くて公園も広くてうらやましいです。

  363. 413 匿名さん

    浦安は液状化して街が壊滅したのは日本中に知れ渡ったからな。
    震災後は一貫して人口が減り続けてる。浦安の不動産は資産価値なんて全くなくなったよ。

  364. 414 匿名さん

    湾岸部は、確かに液状化の危険は有る。
    だけど、震災の時に一番怖いのは住宅密集地における火事。
    その点から考えると、リスクが大きいのは台東区荒川区の方。
    これは、東京都のハザードマップでも公表されていることだよ。

  365. 415 匿名さん

    >>414
    台東区のあたりはけっこう対策されてきてるから、今後どんだけマンション化進むかだな

  366. 416 匿名さん

    火災のリスクが一番大きいのは品川区。イメージでなく、ハザードマップや資料はしっかり読んだほうがよい。

  367. 417 匿名さん

    416 自慢げに書いているけど、そんなの東京都のハザードマップ見れば
    書いてあることでしょ。 話のポイントは、液状化よりも住宅密集地での
    火事が怖いって話だよ。 理解力無さすぎ。

  368. 418 匿名さん

    まあ、トータルで相対的に城東と湾岸は災害の不安が大きいな。

  369. 419 匿名さん

    世田谷区も火事怖いよね。

  370. 420 匿名さん

    世田谷は犯罪も多いしね

  371. 421 匿名さん

    警視庁のHPに書いてあるけど、事件事故の少なさだったら文京区がダントツ。
    基本的に地価は高いけど、駅から少し遠いところなら割安な地域も有り。

  372. 422 匿名さん

    文京区は繁華街がないから犯罪数が少ないだけだと思います。

  373. 423 匿名さん

    文京区は良いな。
    なぜか女子人気もたかいし、金があったら住みたい。

    けど高いんだよな。

  374. 424 匿名さん

    文京区は駅前も寂しいし、買い物とか考えるとそんなに住みやすい街じゃないと思う。都心にアクセスはいいけど、スーパー多数ある街の方が暮らしやすい。

  375. 425 匿名さん

    文京区は大学、学校、植物園、寺、墓場が多い分、緑は多いし犯罪は少ないかもしれないけれど、商売には向かないので買い物の利便性は低いよね(春日あたりのマンション密集地域は別だけど)

  376. 426 匿名さん

    買い物事情が良く、新宿への上り方面の通勤でラッシュに巻き込まれない利便性の高い駅の情報をお願いします。

  377. 427 周辺住民さん

    >>426
    大井町ですね。

  378. 428 匿名さん

    悪くないですね。もう少し近いところもお願いします。

  379. 429 匿名さん

    417
    416は住宅密集地での火事は品川区がリスク高いって言ってるだがね 

  380. 430 匿名さん

    私も424さんと同じ。文京区は一言で言うと、退屈。

  381. 431 匿名さん

    >>426
    買い物事情良い順に中野、荻窪、三鷹、笹塚。

  382. 432 サラリーマンさん

    >>426
    青物横丁(品川シーサイド)がおすすめです。スーパー(イオン、OKストアなど)多いし飲食店も豊富、りんかい線で新宿まで直通、しかも朝通勤時間も普通に座れて満員電車知らず。

  383. 433 匿名さん

    文京区で、歩いてJRの大きめの駅にいけるところが、いろいろ便利。
    あんまり近すぎると微妙だけど。

  384. 434 匿名さん

    穴場という意味では、千駄ヶ谷と信濃町

  385. 435 匿名さん

    色々良いけれど、やっぱり2路線使えるところ良いね。

  386. 436 匿名さん

    巣鴨新田。

  387. 437 匿名さん

    方南町住みやすいよ
    新宿から近いわりには安いし。
    ただここは、マンションより戸建てがお薦めだけど

  388. 438 匿名さん

    >>415
    根本的にマンション化が進まないと狭小敷地は解決しないから、火災防災性は向上しない。
    でも、台東区より品川区とか環七業火ベルト地帯の方が、交通も寸断されるし不安だよね・・・

  389. 439 匿名さん

    北品川

  390. 440 匿名さん

    やっぱり吉祥寺が便利でアクセスも良く、井の頭線は少なくとも行きは座れるし、暮らしやすい。

  391. 441 匿名さん

    だから吉祥寺は都下、23区外だから、紛れ込んでこないで

  392. 442 匿名さん

    >>441
    じゃ、荻窪。JRの他、丸ノ内線もあるし、駅前華やかだし。

  393. 443 匿名さん

    >>442
    なにその「じゃ」ってw

  394. 444 匿名

    神泉、池尻大橋かな。

  395. 445 匿名さん

    富ヶ谷1丁目

  396. 446 匿名さん

    神泉はラブホだらけ

  397. 447 匿名 [男性 40代]

    大井町便利です。どこにも近いのに安いでしょ。

  398. 448 匿名さん

    417は中国人か韓国人?日本語読解力なさすぎ。

  399. 449 匿名さん

    新木場

  400. 450 匿名さん

    雑色

  401. 451 匿名さん

    >>449
    新木場って人住めるの?
    倉庫ばかりでなんにもないから生活できない気がするけど。
    食べるところやスーパーとかある?

  402. 452 匿名

    新木場は住めない倉庫、飲食店、クラブ位しかない。

  403. 453 匿名さん

    新木場はマンションないよ

  404. 454 匿名さん
  405. 455 物件比較中さん

    志村坂上 小豆沢

  406. 456 匿名さん

    石神井公園大泉学園

  407. 457 匿名さん

    板橋区三田線沿線でしょう。
    売りやすいから新築マンションがバンバン建ってますし、スーパーとかも開店が相次いでます。

  408. 458 マンコミュファンさん

    大井町

  409. 459 匿名さん

    大森

  410. 460 匿名さん

    祖師ケ谷大蔵

  411. 461 匿名さん

    亀有

  412. 462 周辺住民さん

    大井町住みやすいですよ。

  413. 463 匿名さん

    >>457
    三田線の最近の混雑マジひどい。

    女性専用車両もないし。

  414. 464 匿名さん

    >>462
    京浜東北線、りんかい線、大井町線のターミナルでかつ城南エリア有数の商業エリア。
    メジャーな駅ではあるが穴場では全然ないぞ。

  415. 465 匿名さん

    穴場というからには実力の割に知られてない、値段が安いってエリアをあげてほしい。

  416. 466 匿名さん

    ちなみに私は白金高輪駅ができる前に近くにマンション買いました。陸の孤島でしたがまあ穴場でしたね。

  417. 467 匿名さん

    要町。
    安くないかもしれないが、中古が落ちにくい。
    池袋まで歩ける。有楽町線と副都心線の乗り替えが極めて近い。洋食は弱いが本格中華とインドが充実している。
    賃貸が多く、若い住民が多い印象。

  418. 468 匿名さん

    大久保、新大久保。

    利便性は文句ないのに、嫌悪者が多い点で穴場と言える。

  419. 469 匿名

    注目してるのは西早稲田。
    利便性っていう意味で。
    賃貸に向いていると思う。

  420. 470 周辺住民さん

    >>464
    大井町がメジャーな駅ですか。ビックリです。

  421. 471 匿名さん

    >>470
    3路線もあるしマイナー駅ではないよね。

  422. 472 匿名さん

    >>470
    山手線の一駅外側」の中ではトップクラスの知名度でしょ。
    他の有名どころは代官山と都庁前か。

  423. 473 472

    銀座と日本橋を忘れちゃいかんな(笑)

  424. 475 匿名さん [男性 30代]

    この手の話になると治安がーと自分の主観や体験で語りだす人いるけど
    23区の犯罪発生率見ると上と下でもせいぜい0コンマ数パーセントの差でしかない。
    そのレベルの差であの区は治安がいい、あそこは悪いというのは非科学的。
    もちろん繁華街付近などで明らかに治安が悪化している場所もあるが
    東京のふつうの住宅街で治安の差を気にするなら交通事故を気にして外すら
    歩けなくなるレベルになるよ。23区に住む上で治安的に気にしなくちゃいけないことは
    住んでる区じゃなくて自分や家族のよく使う道が暗く人通りがないとか
    飲酒店がたくさんあるかとかアパートマンションの防犯はどうなってるか?とか
    そういう方が大事。

  425. 476 匿名さん

    穴場か否かは難しいが、逆に交通の便や普通に生活する上では
    他地域と比較して条件がいまいちだけど
    割高な場所はあるよね。だいたいそういう場所は
    「おしゃれな」街や区のイメージがあったりするところ。
    ブランド料が余計に上乗せされてる地域はある。
    もちろん住宅も商品だからブランド料を考慮して買うのもアリだが
    コスパ的に考えるとそういう場所は割高。

  426. 477 匿名さん

    >>473
    それ、全然穴場じゃないですよね。

  427. 478 匿名さん

    以前、新宿の西早稲田四丁目付近に住んでたけど
    どの駅にも行くにも13分~15分かかり
    板橋駅徒歩五分に住んでた友人の方が池袋新宿渋谷大手町
    すべて早く行けてた。自転車通学だったので不便さは感じなかったが。
    でもマンションの坪単価とかみるとこのあたりの方が
    板橋より100万以上高い物件とかあってびっくりする。

  428. 479 匿名さん

    TX浅草。普段は田原町使い。銀座線浅草駅までは新仲見世のアーケードを通って徒歩8分殆ど雨に濡れずに行ける。六本木方面へは入谷つ使い。上野駅も徒歩15分で行ける。ソラマチまで自転車12分ビューホテル前からシャトルバス便あり。ビューホテルから成田羽田リムジンバスあり。スーパー西友オオゼキ三平ライフ、商業施設ROXROX3Gエキミセまるごとにっぽん合羽橋道具街等。

  429. 480 匿名

    豊洲、勝どきあたりが穴場ではないでしょうか。

  430. 481 匿名さん

    中目黒と代々木上原。私鉄とメトロが両方使えて便利。しかもメトロは始発がたくさん出ていて座っていける。

    また、お洒落なイメージで、実際お洒落なお店がたくさんある。

  431. 482 匿名さん

    >>481
    そういうのは穴場と言わんだろw

  432. 483 匿名さん

    >>482

    たぶん481さんにとって「穴」は別の意味なのでしょう。

     

  433. 484 匿名さん

    確かに中目黒や代々木上原は定評のある王道だから、穴場ではないかな。

  434. 485 匿名さん

    新馬場

  435. 486 匿名さん

    北品川

  436. 487 匿名さん

    平和島

  437. 488 匿名さん

    桜上水
    始発も終電もある

  438. 489 匿名さん

    千代田線はどこも便利だよ。

  439. 490 匿名

    笹塚

  440. 491 購入経験者さん [男性 40代]

    地盤を優先しつつ交通の便も譲れないとなれば、三田線の巣鴨~志村坂上の周辺。
    何よりも山手線の巣鴨駅まで10分程度で出られるのが良い。
    問題は今だに6両編成なので通勤ラッシュがそれなりなことだが、朝の新板橋~大手町間をしのげればあとは屁みたいなもんです。夕方のラッシュは他路線に比べればゆったり。


  441. 492 匿名さん

    山手線ターミナル駅まで5分程度でJRに加えてもう1路線使えて上り通勤がそれほど混んでいなくて地盤が良く、
    駅前に大型スーパーマーケットや本屋などあって生活利便性の高い駅があったらそこの駅近物件が一番おすすめです。

  442. 493 匿名さん

    日曜日の 噂の東京マガジンでは、北千住と千歳烏山と、あと2つ出てたな。
    コストパフォーマンスがいいとか。

  443. 494 匿名さん

    コスパなら「日暮里」が最高かと。

  444. 495 匿名さん

    青砥

    山手線の「新橋」「品川」「日暮里」に直通。
    地下鉄の「押上」「浅草」「日本橋」に直通。
    飛行機利用なら「羽田空港」「成田空港」にも直通。

  445. 496 匿名さん

    >>495
    それなら 押上や 曳舟 辺りでも良さそうですが、青砥は行ったことがないです。

  446. 497 匿名さん

    押上や曳舟だと京成押上線しか使えないよ。

    青砥なら京成押上線京成本線両方使える。

  447. 498 匿名さん

    >>492
    それ大井町ですか?
    自分の住んでるところに酷似しているので…

    大井町と品川間の1駅はかなり混みますが、それ過ぎたらだいぶマシですね。

  448. 499 匿名さん

    大井町は良いけれどJRでないし品川まではかなり混むし地盤は台地でないから惜しいけど当てはまりませんねぇ。

  449. 500 匿名さん

    >>499
    大井町がJRじゃない?
    どこの田舎もの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸