名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2015-09-03 10:16:29

ザ・パークハウス 東山レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351343/

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.54平米~82.95平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-11-13 01:54:03

スポンサードリンク

MMプロジェクト
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 411 匿名さん

    >>410
    キャンセルでしょうね。

    やはり完売まではまだ遠いですね。

    現地を見ましたが、皆さんが書き込んでいた外観の悪さはホントに驚きです。
    学校のような建物になっていて、完成予想図とはかけ離れていました。

    賃貸も出ているということなので、
    これからどうなるんでしょうかね。

  2. 412 匿名さん

    高い部屋をキャンセルして覚王山の方に乗換えか?

  3. 413 匿名さん

    どうしてキャンセルなんかに?

  4. 414 匿名さん

    何処に住んでも住めば都 最近のマンションなら基本は殆ど大差なしです。
    オプションや追加工事を自分仕様でやれば随分良くなりますよ。

  5. 415 匿名さん

    外観が残念だったら、どうしようも無いですよね。

  6. 416 匿名さん



    ここの営業さんは、この掲示板から撤退しましたか?
    ポジティブな書き込みが 全く無くなってしまいましたね。。。


  7. 417 匿名さん

    >>416
    まだここにいますよ〜。

  8. 418 匿名さん

    >>416
    ポジティブな書き込みしとったのはここにもおるで
    勿論営業じゃないけどな

    要は営業じゃないけど敢えてポジティブな書き込みするのは
    単にスレのバランスとってるだけなんで気にするなよん
    全部とは言わんが恐らく半分以上ワイが書いたと思うぜ

    で、他の人からポジティブな書き込みが多い場合はワイは書き込み遠慮しとるんやで

    勿論暇だからやっとるんやで
    最近ご無沙汰なのはワイの気分的にある程度販売終了って判断だからやで
    今は主に他に出入りしてるんやで

    意識せずとも似たような事を自然とやってる人も多いと思うで
    ほなな

  9. 419 匿名さん

    先日、現地を見てきました。
    ここでよく書いてあったエントランスは豪華っぽく見えましたね。

    でも、アプローチの壁は微妙ですよね。
    目隠し的に作ってあるとは思いますが、なんだろう??

    住居棟は、普通でした。
    思っていたよりイマイチでした。

    あと外観も安っぽい色目でコスト落としたんだろうなって感じ。
    うーん、印象に残らないマンションでした。
    近くに立派なマンションが多く建つエリアなので、ますますビミョウな感じが否めませんでした。

    売れ残っている部屋は、納得ですね。

  10. 420 匿名さん

    >>418
    まだまだ完売までは時間かかりそうなので、他にいかないでください>_<

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 421 匿名さん

    タイルの色の濃淡でコストってかわるのでしょうか。タイルの種類で値段が違うのは理解できますが・・・
    知識のある人に聞きたい。

  13. 422 匿名さん

    外観は残念な点はあったものの、それ以外は今あるマンションでは良いですよ。簡単に言うと要は、他の営業マンがけなす点が外観、南側1階に工夫がない点、東山公園前の坂くらいしかないんですよ。

  14. 423 入居済み住民さん

    このマンション、買って正解だったよ。
    今のところ、不満はない。

  15. 424 匿名さん

    >スレのバランスとってる

    これ大事なんだよね
    行き過ぎた賞賛も批判も検討掲示板には相応しくない
    賛否両論のバランスを取るようにしてる

  16. 425 入居済み住民さん

    >>423
    同感。住むと外観とかはあまり気にならんね。

  17. 426 匿名さん

    現地を見てみました。
    たしかに外観は残念な感じですね。
    薄い色のタイルと角部屋のサッシが全てをダメにしてるような。
    南側の壁も塗装しただけで、排水の穴が目立つデザイン性も何も無いような仕上げです。
    エントランスだけは豪華ですね。
    目隠し用?の壁もアクセントになって良い感じです。

    同じ並びのパークホームズやプラウドの方が良く見えました。
    外観を気にしない人には問題ないと思いますが、普段から服装にも気を使ってるような人には不向きな物件かも。

    話題の1階ですが、東寄りの住戸は中が丸見えでした。
    西寄りは壁が高いので覗かれる事は無さそうです。
    立地的には駅から少し急な登り坂なのと交通量が多目なのは気になりました。
    狭い道なのにポルシェのパラメーラなど大きめの外車がスピードを落とさず走ってます。

  18. 427 匿名さん

    今までマンションを購入したことがないので、疑問なのですが、皆さん、外観ってそこまで気にされるものなのでしょうか?
    私的には、外観よりも内装、間取りとか立地の方が条件的には優先かな?
    外観は良ければ良いに越したことはないのですが、外観以外条件がクリアしているのなら、ありかな?って思ってしまいました。

  19. 428 匿名さん

    >>427
    外観は各個人の趣味もあると思うけど、気にしない人は検討条件にも入れないだろうね。
    服や車と同じで、そこそこの品質ならユニクロでもデザイン性の乏しい国産車でも良いって感覚でしょ。

  20. 429 匿名さん

    >>426

    先日、私も家族と見に行ってきました。
    426さんが書いていた感想とほぼ同じように感じました。

    高級感を感じない淡い外壁タイル、外からよく見える角部屋のサッシの作りは残念でしたね。
    なんであんな風にしたんだろう?って感じ。
    賃貸マンションみたいに思えました。
    まあコスト削減なんでしょうね。
    周りのマンションとの格差を感じます。

    マンション選びに外観は必須ですね。
    資産価値にも多少影響しますし。
    こだわりがある人にはNGなマンションだと私も思います。

    1階の部屋は、ハッキリいって無しです。
    やはり売れ残っているだけあります。

    完売は難しいでしょう。

  21. 430 匿名さん

    先週見てきましたが、エントランスはかなり良かったです。ドアも二階程の高さがあり重厚感があります。そして、入口の共用部はコンシェルジュがおり、ロビーもありホテルさながらです。中庭も綺麗。部屋はタンクレストイレに、ディスポーザーなど考えられる設備はありました。収納もある程度あり。1階なのが悩みどころですが、設備、仕様など総合的にはかなり良かったです。

  22. 431 匿名さん

    >>426


    >話題の1階ですが、東寄りの住戸は中が丸見えでした。

    今日、南側の道路を歩いてみたのですが、本当に丸見えですね。

    105から107、2階の207も外から丸見え!
    あれじゃ売れ残るのは当然ですね。

    今回実際に見て、私は検討から外しました。

  23. 432 匿名さん

    >>430

    同じような時期に見学していたと思います。
    エントランスだけは、まあソコソコいい感じになっていましたが、やはり一番長くいる住居部分で満足できないと購入するには至りませんでした。

    設備に関しては、一般的なレベルなのでここでなくてもいいかなと感じます。

    少し気になったのは、エントランス前の大きな壁。
    目隠し的に置かれているんでしょうが、なんだか違和感がありました。
    あと、エントランスから階段が長いかなと。。。
    雨の日など不便になるかと思います。

  24. 433 匿名さん

    >>432
    設備は一般的?もっと良く見た方がいいですよ。

  25. 434 購入検討中さん

    >>433
    悪い?いい?

  26. 435 匿名さん

    >>434
    ディスポーザー、地下駐車場、キッチンや洗面台の天然御影石、ハイブリッドトイレ等、設備・仕様は他と比べて良いのでは?居住棟の外観が気になるかどうか、と個人的には思いますが。

  27. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 436 匿名さん

    >>434
    433です。435さんに加えてスロップシンク、ベランダ間仕切りがペラペラでない、ミストサウナもありますよ。
    使うかどうかは別問題ですから。

  29. 437 ご近所さん



    昨年10月も「残り6件、ご検討ください!」でした。
    現状での完売はもう無理なのでは?
    設備で魅力ないなら、安くしてでも早く売っていただきたい。
    東山エリアで売れ残っているのは不可解で不愉快です。


  30. 438 匿名さん

    本当にピタッと売れ行きが止まってしまいましたよね。

  31. 439 匿名さん

    1階が売れ残るのは想定内ではと思います。早く売りたいのは当然ですが・・・三菱は関東で名古屋の10倍以上の物件を売り出しています。単価は数億から安くてこの物件程度ですから全体の商品規模は相当なものです。規模の小さいこのエリアで東山の残りの部屋を叩き売りしてブランドイメージを壊すと今後中部地区でますます商売がやりにくくなります。そのうち不動産屋にまとめて売って完売になるのではと思われます。

  32. 440 ご近所さん



    名古屋と東京を同じ尺度で比べるのが間違いで、だから売れ残っているのでは。
    東山エリアで売れ残る時点で、パークハウスは名古屋での商売が下手と言わざるを得ません。
    名古屋は名古屋なんです。名古屋の人は名古屋が大好きです。
    439が「東山が規模が小さい」と売れ残りを言い訳するならば、
    三菱は東京だけで商売やってくれれば良いです。地元には不利益です。



  33. 441 申込予定さん

    >>436
    普通よりいいってことね

  34. 442 匿名さん

    >>441
    2年前なら普通、今だと標準より良い。

  35. 443 匿名さん

    >>442
    今度数年だとかなり良い

  36. 444 匿名さん

    低層階が残るのは分かりますね。
    もう少し高級感を求めていたかなって思いますね。
    この価格帯であれば、他の検討もあるって結論の人が多いのかも。

  37. 445 匿名さん

    >>440

    ニュアンスとして否定したいって気持ちは伝わるけど
    売り手と>>439に対する感情がごちゃごちゃになっててメチャクチャ。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    NAGOYA the TOWER
  39. 446 匿名さん

    三菱のブランドイメージ?売れ残りのパークハウス部屋には誰も憧れていないよー。他を買いましょう。

  40. 447 匿名さん

    まだ完売していないのがなんで地元に不利益なのかよくわかりません。この地区をブランド化するのに貢献したのはパークハウスではと思います。この土地にこのマンションができてまちがさらに美しくなった。竣工前に完売ということがそれほど大事なの?

  41. 448 匿名さん

    けっこう大事だよ、それ。

  42. 449 購入検討中さん

    プラウド八事富士見とここは同じ時期に販売され、CG上の外観が似ていたことが記憶に残っております。どちらも購入に至りませんでしたが、どちらがいいか判断に困るくらい拮抗していたように思います。

  43. 450 匿名さん

    >>447
    >竣工前に完売ということがそれほど大事なの?

    程度問題だわね。
    (1)販社にとっては大事。これはまあ早いほうが入金が早くなるし人件費掛からんからね。
     但し、複数のマンション併売していく事も普通にある事だから騒ぐ程のことでもないやね。

    (2)住民にとっては完売してたほうが落ち着くだろうって面はあるやね。
     週末ごとに購入希望者が見に来るのが鬱陶しいとかそのレベルの話ね。

     同時に、自分が入居できりゃあ住民は少ない方が気が楽って事もあるわね。
     共益費負担が~って事は抜きにして。
     マンションがスッカスカってのも気持ち悪いが
     上下・両隣は空いてたほうが気が楽な面もあったり。

    (3)買わない客にとってはどっちでもいいわね。

  44. 451 匿名さん

    竣工前に完売!って方が人気がある気がするよね。売れ残ってもデメリットばかり。

  45. 452 匿名さん

    437・440のご近所さん、大丈夫ですか?
    それにしてもなんかヒステリックな変わった方だこと。
    東山のイメージを落とすのは多分あなたでしょうね。

  46. 453 匿名さん

    >>449
    貸す価格は東山レジデンスの方が数万円高いみたいですね。写真でみても東山レジデンスの方がキッチンの天板は広そうだし、少し高級そうな気がしますね?まあ実物は見ないとわかりませんが。。

  47. 454 匿名さん

    >>453
    やはり東山線沿いのこちらの方が家賃は高く設定出来ると思いますよ。
    CGと完成した建物の違いは、あちらの方が少なそうです。

  48. 455 匿名さん

    プラウド八事冨士見と比較するご意見が多いようですが、プラウド八事冨士見の方が価格は高かった気がします。記憶でしかありませんが、最低5000万円からだったような・・・。ですので、プラウド八事冨士見の方がいいのは当たり前だとおもいます。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 456 匿名さん

    たしかプラウド八事富士見も三千万円台からあって似たような価格帯でしたよ。
    管理費や駐車場代は、こちらより安かったと思います。

  51. 457 匿名さん

    >>456
    それはここの売れ残りの半地下と違って、完全な地下の部屋です。

  52. 458 物件比較中さん

    外観の件は諦めるとして、
    今夜から明日にかけて雪が降りますが、駅までの坂の状況は如何でしょうか?

  53. 459 入居済み住民さん

    >>458
    全く問題なし。てかこんなんでダメな訳ないじゃん

  54. 460 匿名さん

    管理費が安いのはあとあと問題が有ったりすることもあるので、
    そういう点では安ければ良いという訳でもないかもしれません。
    駐車場も地下駐車場と言う点では、いいなと思います。
    こちらは全部平置きなのでしょうか?
    機械式はないのでしょうか?

  55. 461 匿名さん

    八事富士見は,ちょうど,ここの南棟と価格帯が被っていたような。
    北棟は,少しこちらの方が安めだったと思います。
    最近まで両方の価格表持っていたのですが,いつの間にか処分してしまってました。。。。

    ここは,イメージよりもファミリーな感じのようですね。
    庶民的なスーパーも近いし,間取りはオーソドックスですが台所と洗面所が行き来できたり,水回りがまとまっていたり,日々の生活のし易さは,悪くなさそう。

  56. 462 匿名さん

    値引きしたら1階でも早く売れると思うよ。
    たしかパークハウス八事八幡山は値引きして完売したんじゃなかったかな?

  57. 463 物件比較中さん

    パークハウス池下の方が早く完売してしまいそうですね。。残り4邸とのチラシが入ってきました。

  58. 464 匿名さん

    売れ残っている部屋は、なかなか売れそうもない感じですね。
    あの1Fではムリそう。。。。
    南側の1Fに外からの視線を隠すように「のぼり」がたくさん立ててあってビックリしました!
    あれは逆効果じゃないのかな。

    エントランス近くにものぼりを立てて呼び込んでいるようですが、
    実際に部屋を見ると誰も手がでないから長引くんだろうな。

  59. 465 匿名さん

    のぼりをあんなに出すなんて、販売センスないな。必死すぎて、余計買う気なくなるよ、、あの壁を選んだセンスの無さを露呈。壁を周りのマンションと同じようにタイルやブロックにすれば、周りのマンションに馴染むので効果あるのでは。壁ももう少し高くすればいいんじゃない?壁といい、のぼりといい余計浮いてますよ。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 466 匿名さん

    たくさんの のぼり。元気でイイね!

  62. 467 周辺住民さん

    南側の壁を周辺のマンションと同じようにタイル貼りにすれば、値引きしなくとも即完売になるのでは?
    あの壁では、買う気失せますよね。
    値引きor壁のやり直し。
    どちらが損失大きいかな?

  63. 468 匿名さん

    >>467
    >値引きor壁のやり直し。どちらが損失大きいかな?

    大企業の組織としては壁のやり直しです。
    金額の問題じゃ有りません。
    庶民感情とは別の論理です。末端の営業マンの論理とも別です。
    数百万の値引きとか多少の売れ残りなんかはどうでもいいです。
    この物件に社内評価がかかってれば大幅に値引いてでも売ります。死んでも売り切ります。

    勿論、責任者が壁のやり直ししてでも売ったほうがいいんじゃないか?と言えば
    サクッと180度ひっくり返ります。
    ソレ以外は壁のやり直しはナッシングです。
    個人でやり直した方がいいのに、と思うことはあっても組織としては有り得ません。

    繰り返します。TOPがやり直せと言えばサクッと動きます。
    でもそれ以外は有り得ません。

  64. 469 匿名さん

    断定調にしてみたけどこんなところだと思うよ

  65. 470 周辺住民さん [男性 30代]

    あの壁は新規に作ったわけではなく、以前からのものをペンキだけ
    塗ってそのまま利用しただけなので、しょうがないかと・・。
    コスト削減の一環でしょうか?
    個人的には外観は、グランアルト東山>プラウド東山公園>パークホームズ東山>>>>>
    ザ・パークハウス東山レジデンス=日銀の社宅 かと思います。

  66. 471 匿名さん

    南側の壁は残念な感じに見えましたが、古い物の流用だったんですね。
    壊せない物なら流用も仕方ないですが、単なるコストダウン目的なら嫌ですよね。
    どうせ1階の半地下バルコニーを作るのだから、新しいコンクリート壁+タイル貼りにすれば良かったのに…。

  67. 472 匿名さん

    >>471
    デベは同じ土地なら少しでも戸数稼ぎたいんだから、そんなお人好しなことはしないですよ。

  68. 473 匿名さん

    >>472
    壁を新しくする事と戸数は関係ないですよね。

  69. 474 匿名さん

    >>470
    元からあったものだから、あの程度で終わったんでしょうね。

    外観図に隣りのお屋敷を勝手に加えてしまったりと、最初から変な広告でしたよね。

  70. 475 匿名さん

    壁の問題は置いといても、
    あの1Fでは売れ残って当然でしょう。

    のぼりで隠しているそうですが、
    ホントに売り切るつもりなんですかね?

    かなり値下げして販売しているのかもしれないけれど、購入側からしたら値下げしても契約しないでしょう。

  71. 476 匿名さん

    >>468

    この物件は、そこまで力を入れているとは思えないので、現状維持が相当かと。

    壁をやり直したらやり直したで、何かといわれそうです。

    他にもPHたくさん販売しているので、ここはもう売れ残りを待つしかないでしょうね。

    それにしても、ここの外観は残念すぎる。
    なんであんな外壁にしたんだろう。
    広告と違うし。。。

  72. 477 匿名さん

    安物と思ってた星ヶ丘の森でも壁はちゃんとしてました。
    塗装じゃなくて石貼りみたいな感じ。
    ここは名古屋では高級物件の類いだと思ってたのに…。

  73. 478 匿名さん

    南棟1Fの部屋を拝見してきましたが、
    営業さんがいくらアピールしても私たちには
    魅力は感じられませんでした。

    部屋の中からでも外の様子が気になるし、
    間取りが微妙でした。

    一番NGだったのはベランダ。
    あれじゃお洗濯ものも干したくないって妻が言っていました。

    あと、リビングの窓、変な作りですね。
    外から見られないようにした仕様なんでしょうかね?
    採光性もあまりよくないし、売れ残っている部屋だけはありました。

    南側は、意外と交通量が多いんですね。
    エントランス側の交通量ばかり気にしていましたが、誤算でした。
    南棟1階の部屋では、外の様子が気になります。

    それと、エントランス前の目隠し用?の白い壁、微妙な作りでした。
    せっかく豪華なエントランスが台無しという感じでした。

    エントランスから長い階段を上らないと住居棟へ行けないのもネックです。
    坂だから仕方ないかもしれないが、
    お向かいのパークハウスや近くのマンションのようなエントランスにはできなかったんだろうか??

    非常にがっかりでした。

  74. 479 匿名さん

    >>477
    星ヶ丘も人気の物件が多いですよね。
    ここのパークハウスは、コストダウンして作ってしまったからこういう外観になってしまった感があります。

    向かいに建っているパークハウスと比べると、安っぽさが際立ちますね。

  75. 480 匿名さん

    売れ残っている1階の部屋はどれも外から丸見えのところ?

    上に書いてあったのぼりを立てて目隠ししてあるところになりますね。

    値引き販売しているのか分かりませんが、このまましばらくは売れ残りそうな部屋になりそう。

    駐車場だけはいいんだけどね。

  76. 481 匿名さん

    >>480
    確かに、ここは「駐車場だけ」は良いね。
    他は魅力減かな。

    エントランスのデザインももう少し工夫すればよかったと思います。
    坂でもあの長いアプローチ階段は無いな。

  77. 482 匿名さん

    引っ越しラッシュだけれど、まだ売れ残っている部屋がたくさんあるから人出がすごいね。

    マンション前道路に車を停めるのは本当に迷惑なので、何とかしてほしいです。
    宅急便もさ。

  78. 483 購入検討中さん

    エントランスはけっこうかつこいいじゃないですか?
    3メートルほとの扉を入っていくのはなかなかいいもんです。
    階段だって、ちょっとした運動だと思えば苦にならない。
    ベビーカーや足腰の弱い人には、エレベーターあるし。

  79. 484 周辺住民さん

    一階は丸見えと皆さんおっしゃいますが、故意的に覗かないと見えないですよ。そんな故意的に覗く人いますか?いたとすれば、完全な不審者ですよ。
    目線がというなら、北棟だって、自分の住んでいる階の人たちからリビング丸見えですよね。
    カーテンすれば気にならないし、今は植えたばかりなので貧相な植栽もしばらくすれば目隠しになるはずです。

  80. 485 周辺住民さん

    484です。
    北棟だって、自分の住んでいる階の人たちからリビング丸見え→北棟だって、自分の住んでいる階より上の南棟の人たちから丸見え
    と読み替えてください。記載ミス失礼しました。

  81. 486 匿名さん

    なんだかんだ、あと3邸という事実。
    これが全て。
    わかる人は分かるんだね。

  82. 488 匿名さん

    東山はマンションが多いですね。その中でもいい立地です。欲しいけど高くて手が出ません。

  83. 489 匿名さん

    まだ完売していなかったんですね、ここ。
    びっくりです。

    販売している部屋を見たら、やっぱり・・・っていう残念感なとこでした。

    南棟1階じゃ、買いてつかなさそう。
    相当値引きして販売しているんだろうね。

  84. 490 匿名さん

    池下の方も残り3戸みたいですね。
    人気の東山線駅近の物件なのにパークハウスは苦戦してますね。

  85. 491 匿名さん

    なんだかんだで、いいマンションなのは間違いない。
    みんな期待しすぎ。
    あれこれ周りのマンションと比較すると、結局最近のマンションでは一番良い。
    だから、残り3邸まできた。
    他がショボすぎる。

  86. 492 匿名さん

    周りのマンションと比べると外観がショボいんだよね。
    大手の物件が建ち並ぶエリアだから仕方ないけどさ。

  87. 493 匿名さん

    いま、どれくらいの値引きしてますか?

  88. 494 匿名さん

    決算前なので、たくさん値引きするかもしれませんね?

  89. 495 匿名さん

    値引きはしてないそうです。

  90. 496 匿名さん

    すぐに値引きって求める人が多いんですよね。
    気持ちは分からなくもないですが(^^ゞ

    聞くところによると、1階があと1戸のみ残っているとか。
    これは値引きをしなくても売れるでしょう。
    値引きは難しいと思われますね。

  91. 497 匿名さん

    なんか急に売れたね

  92. 498 匿名さん

    ずっと売れなかったのに、なんで急に売れたんですかね(^^ゞ

  93. 499 匿名さん

    完成してからの方が勢いある。やっぱり値引き?それとも何か良いことあるの?

  94. 500 匿名さん

    東山の駅近高品質マンション、売れて当然ですね

  95. 501 申込予定さん

    決算セール

  96. 502 匿名さん

    >>500
    あの外観では高品質と思えない。

  97. 503 匿名さん

    あと1邸だね。
    早い者勝ちだー!
    も、決まってたりして。

  98. 504 匿名さん

    やはり駅近4分、東山線、地下駐車場、清水、三菱の魅力は凄かったということだ。

  99. 505 匿名さん

    完成後、売れ残っているだけあって、値引きはしていますよね。。
    本来ならば、完成前に完売したかったでしょうが、
    あの外観では売れ残って当然。

    周りと比べると安っぽさは否めない。

  100. 506 周辺住民さん

    完成して3ヶ月目。
    まだ販売されているようですね。

    派手なノボリも目立っていますが、売れているんですかね。

    上で値引きの有無が書かれていましたが、
    決算もあるし、大幅に値引かないと売れない感じですから
    値引きはあるはず。

    周辺の建物とのバランスを考えると、やはりここだけチープな外観ですね。

  101. 507 マンコミュファンさん

    やたらネガティヴな意見を
    言う人の目的は?

    やはり他社営業の方ですか?

  102. 508 匿名さん

    値引きではない。
    適正価格に訂正している、と。

  103. 509 匿名さん

    外観は全く良くないけど、すんでみたらよさがわかるよ!
    さぁ!あと一邸!!急がなきゃ☆

  104. 510 匿名さん

    夜、北西より

    1. 夜、北西より
  105. 511 匿名さん

    不思議と入居開始からの方が勢いあります。今ある物件では良いからだと思います。後1つなので完売みたいなもんですかね?

  106. 512 匿名さん

    ほぼそういう感じじゃないですかね。
    あと1戸ですから。
    ただこの階は好みが判れるかもしれないので、
    少し時間がかかる可能性はあるかもしれないですね。
    子どもさんがおられたりペットがいたりするといいのかも。

  107. 513 匿名さん

    値引きはしてもらえませんでした。

  108. 514 匿名さん

    結構良さげな間取りが残ってますね。

  109. 515 匿名さん

    売れ残りの間取りは普通じゃないですか?

  110. 516 匿名さん

    >>515
    勉強不足!
    出直せい!

  111. 517 匿名さん

    >>516
    お前が勉強しろ!そこまで言う権利なし

  112. 518 匿名さん

    最近どこのスレッドもこんな人達ばっかりですね。

  113. 519 匿名さん

    >>516
    共用廊下からクランクしてるのは良いですよね。
    でも植え込みだけで専用庭が無いのと納戸やトランクルームが無いのは残念。

  114. 520 匿名さん

    よくある間取りと言えば、そうなのかもしれませんが、玄関が廊下から直接見えない点とか、それぞれの居室の収納が充実している点では良いのではないでしょうか?
    あとは、上の方がおっしゃる様に、専用庭がないのと、LDKとか玄関周辺とかにある皆が使えるような大き目の収納がないのはちょっと残念です。

  115. 521 周辺住民さん

    あげ。

  116. 522 匿名さん


    良い天気。

    1.    良い天気。
  117. 523 匿名

    残り2戸になってますね。
    最上階、キャンセルでしょうか?

  118. 524 匿名さん

    GWが近づいてきたので、
    ますます完売が遠のきそうですね。

    1階のお部屋、通りからよく見えてしまうので、やはり売れないんでしょうね。

  119. 525 匿名さん

    一階っていろいろメリットありますよ、住んでみないとわからない事、
    例えば忘れ物いちいち上階に戻るのめんどくさい、だけど一階なら直ぐ済むから戻る。
    ゴミ捨て、上階から運ぶのめんどくさい、一階なら毎日一回気軽に行ける。
    郵便物、取るの忘れて上がってしまうとまた降りて取りに行くのめんどくさい、一階なら簡単。
    一階なら床をドシドシ歩いても気兼ねなし。
    一階で小さな庭が有って虫が居て大地と接している安心感はかけがえがありません。
    逆に大地から離れて空中で住む違和感、時々感じてしまいます。

  120. 526 匿名さん

    1階完売しましたね

  121. 527 匿名さん

    1階の方が先に売れたんですか。
    最後まで残ってしまうかと思ったんですけれど。

    1階はメリットあるかというのはマンションの場合は考えた事もないですが
    525さんの書き込みを見るとそういうのもあるのですね。

    戻るのが面倒というのは確かに
    EVというワンクッションありますから。

  122. 528 匿名さん

    ここの一階は完売のようですね。私はやはり大地に近い所で住みたくて一階を探していますがなかなかこれはと言う一階物件に出会いません。ここの一階は確かに525さんの言われるメリットは有るものの、何となく無理に造った感が拭えませんでした。何処かで条件の良い一階を見つけるまで頑張ります。

  123. 529 匿名さん

    外観は良くないのは、やはり皆さん承知の上のようですねw

    見学した感じでは、エントランス前の雰囲気(イメージ)が良くなくて、却下となってしまいました。
    隣りの小さなエリアってそのままになっているけれど、
    ずっとあの状態なのでしょうか?


  124. 530 匿名さん

    まだ売れ残っているようですね。
    このまま5月に突入決定です!!

    2月に引き渡し開始して、3ヶ月とはなかなか苦戦しているということですね。
    近くでもっと良い物件もたくさん出ているので、
    皆さん比較するとこちらは候補から外れてしまうのでは?

    我が家もこちらをはじめ、東エリアで検討しましたが…
    こちらの物件は妻の反対により候補外となりました。

    ここでよく書かれていた外観の悪さ(安っぽさ)と坂がネックでした。

  125. 531 匿名さん

    >>530
    で、あなたは最終的にどちらの物件を購入されました?

  126. 532 匿名さん

    9000万円台の部屋が出てますね。キャンセルかな?

  127. 533 購入検討中さん

    外観にがっかりしてキャンセルしたのかな。オプション分を価格に転嫁している点が納得いかない。自分で選んだ訳ではないのに。勿論、値引きはあると思うが。

  128. 534 ご近所さん [男性 40代]

    いまザ パークハウス東山公園の住民(北側ベランダ)がバーベキューをしていますので苦情を申し入れました。
    管理人さんは申し入れをしました、とのことですが収まる様子はありません。
    風で肉のにおいが来るんですよ。
    でもまだ大声で叫んだり、焼いた肉はたべろ、などとおっしゃっています。
    残念な方々ですね。品位を落としています。

  129. 535 ご近所さん [男性 40代]

    やはりマンションは強制できないようですね。
    迷惑です。
    コンシェルジェ2回、ザ パークハウス東山レジデンスのフリーダイヤルにも申し入れしましたがまだベランダでバーベキューをされています。

    1. やはりマンションは強制できないようですね...
  130. 536 ご近所さん [男性 40代]

    やはりマンションは強制できないようですね。
    迷惑です。
    コンシェルジェ2回、ザ パークハウス東山レジデンスのフリーダイヤルにも申し入れしましたがまだベランダでバーベキューをされています。

    写真アップしでもいですか?、三菱地所さん?

  131. 537 匿名さん

    >>534
    煙が出ていたら消防車呼ぶべきでしたね。当人もすぐやめた事でしょう。それくらいしないとまたやりますよ。きっと。

  132. 538 匿名さん

    今後は住民スレでやってください。ここで批判するほうが品位を落とすのでは?

  133. 539 匿名さん

    >>538

    534は住民でなくてご近所さんみたいだから
    品位落ちても関係ないんじゃない?

  134. 540 匿名さん

    ほんとにココ?

  135. 541 匿名さん

    集合住宅のベランダでバーベキューってものすごく迷惑ですね。
    管理規約にうたってないのでしょうか?

  136. 542 品位

    >>534
    品位を落とすって何の?そんな言葉とは無縁の人も多いと思いますよ。頑張って戦ってください。

  137. 543 匿名さん

    ここよりもパークハウス東山公園のスレに書き込んだ方が良いと思うけどなあ…。

  138. 544 匿名さん

    BBQをするのは勿論ダメだとは思いますが、
    その瞬間を写真に収め、両方のマンションに苦情を言い、さらに写真をスレにアップする人の神経もどうかと。

    どちらも社会人のマナーとして、どうでしょうか?

  139. 545 入居前さん

    焼肉バンザイ

  140. 546 匿名さん [男性 30代]

    パークハウス東山公園のバルコニーは横ラインだと思うのですが。

  141. 547 匿名さん

    東山レジデンスは鉄冊ないと思うけどなあ

  142. 548 匿名さん

    BBQされていた住民って、レジデンスなのですか?


    お向かいのパークハウス東山公園ではなく、別のマンションなのでは?

  143. 549 ご近所さん

    入居早々、ベランダでBBQとは随分常識外れな住民さまがやってきてしまったようですね。。。
    このエリアでこういう苦情ってあまり見かけたことがないだけに、驚きです。

    売れ残っていたお部屋を値引きしてまで売ろうとすると、
    常識外れな住民がやってくる確率があがるのでしっかり販売してほしいものです。

    まだ残っているようですしね。

  144. 550 匿名

    自分はファミマンのベランダで家族と一緒にBBQやる親父より
    それを見つけて速攻であちこちにクレーム入れて写メとってネットに晒す親父の方が怖いよ

    ベランダでBBQこそやらないけどこっちもいつその晒す親父に迷惑掛けるか分からんからね
    子供がその親父に何かやらかす、わずかな時間ちょっと路駐、俺も可能性無い訳じゃないから怖いわ
    正論振りかざしてこられたら嵐がすぎるまでひたすら頭下げる事になるんやろ、怖い怖い

  145. 551 匿名さん

    ベランダでのBBQも喫煙もバンバン晒して貰った方が良いと思いますよ。
    ルールを守らなかったり、自身の子供も注意しない馬鹿親が多い世の中ですからね。

  146. 552 匿名

    ふん

  147. 553 購入検討中さん

    ここで曝しても私のようなマンションマニアや不動産屋しかしられない。マンションマニアは騒ぎ立てる、不動産屋に知られても資産的に不利。

  148. 554 匿名さん [男性 60代]

    最後の1邸の購入を考え先日見させていただきましたが、玄関前にスタッドレスタイヤ山積みにしとる住居があるとは、どんなマンションなんだと思いました。

    駐車場はすばらしいのに、ナンバープレートが穴だらけのベンツがあり恐怖感。

    とても買う気にはなれませんでした。

  149. 555 匿名さん

    いいマンションだから色々言われてしまいますね。
    間違いなくここ数年のベスト10にはいりますよ。

  150. 556 購入検討中さん

    >>555
    え?

  151. 557 匿名さん

    >>555
    は?

  152. 558 匿名さん


    南側の塀に4~5箇所貼り付けた

    「さわるなキケン↑↑」のプレート、

    高級マンションには似合わないです。

  153. 559 匿名さん

    >>558
    僕と同じで暇人だね

  154. 560 匿名さん

    >>550
    何が言いたいのか分からん。
    もっと分かりやすく書いて。

  155. 561 周辺住民さん

    「さわるなキケン↑↑」のプレートも変だけど、防犯用の棘が小学生が
    普通にさわれる高さにあって怖い。子供が触って怪我でもしたら、どう
    するのでしょうか?

  156. 562 購入検討中さん

    東山レジデンス>プラウド八事富士見 です

  157. 563 匿名さん

    >>562
    何が?

  158. 564 匿名さん

    >>563
    総合評価だよ。
    平均的な価値観で。

    あなたは認めたくなくても。

  159. 565 物件比較中さん

    え?

  160. 566 物件比較中さん

    それはあなたの価値観。マンションを選ぶときって、何か突出した「売り」みたいのが大事ではないでしょうか。総合、と言われても。あと、上層階と下層階でもずいぶん印象が違わないですかね。

  161. 567 匿名さん

    >>566
    同感です

  162. 568 マンション好き

    >>566
    同じ階くらいで比較したらいいじゃん。そりゃ最上階と一階を比較してもね。

  163. 569 匿名さん

    >>566
    不動産関係に長く身を置く私からすれば、パークハウスの方が総合評価は高くなります。
    一般人とは評価の仕方が違いますが、
    恐らく専門的な知識をもった方は、そうなるかと。

  164. 570 匿名

    >>560
    最初の2行に結論が書いてある。そこだけ読めば無問題。

  165. 571 匿名

    マンションの比較評価なんてもんは三流評論家やオタクにでも任せとけばいい。

  166. 572 購入検討中さん

    間違えた。東山レジデンス<プラウド八事富士見
    まぁでもどちらもいい物件です。鶴舞線、名城線を利用する方は八事富士見。東山線はここ。 

  167. 573 物件比較中さん

    八事富士見は八事日赤駅だから名城線だよ。八事駅ではないよ。八事ガーデンだね。

  168. 574 入居前さん

    八事富士見と八事ガーデンの距離は徒歩1分

  169. 575 匿名さん

    名城線って乗換えが面倒くさいね

  170. 576 購入検討中さん

    八事富士見の最寄り駅は八事日赤だよ

  171. 577 匿名さん

    プラウド八事富士見:八事日赤駅から徒歩5分、八事駅から徒歩9分
    プラウド八事ガーデン:八事駅(5時半~23時の出入口)から徒歩8分、八事駅(終日)から徒歩9分

    ここは東山公園駅から徒歩4分なので、駅からの近さでは圧勝ですね。

  172. 578 匿名さん

    しかも名駅、栄に乗り換えなしの東山線ですからね

  173. 579 匿名さん

    もっとも利用するのが名城線だという人は、しょうがなく八事富士見やガーデンやテラスを買うのでしょう。
    資産価値は断然東山線の一択。
    これにつきる。

  174. 580 匿名

    >>579の言う資産価値ってのはもし売る事になった時、貸す事になった時の価格って
    意味なんだろうけど隣の角部屋が高く売れても中部屋は安くしても売れないって
    現象も今までより起きるのは確実だから気をつけないとね。

  175. 581 購入検討中さん

    乗り換えなしで通勤できるのが重要であって何線かはあまり重要と思えないけど。東山線沿いって名駅や栄に行くのに便利だけど、家族で住むとなったらあまり魅力ないんだが。

  176. 582 匿名さん

    >>581
    そんな人は東山沿線を買うべきではないです。
    他の地域の不動産なら安く買えるかもしれないですよ。

  177. 583 購入検討中さん

    わかった、家族にとって東山沿線は魅力ないのでやめます。

  178. 584 匿名さん

    東山線はいつも混んでいるし安全柵も無くて危険だし電車が三分間隔で来てくれる必要もないし、ホームが広くて安全で座れる桜通線沿線にしようかな

  179. 585 匿名さん

    正解だと思います。

    名駅までなら乗換え無しだし、今池乗換えも大した負担にはならない。むしろ東山線に長く乗るのは嫌だね。
    伏見なら御器所乗換えだけど東山線信者が思うほど煩しく無いよ。

  180. 586 匿名さん

    >>584、585
    そういう捉え方で自分を納得させるしかない。
    それを世間一般では、負け惜しみと云う。

  181. 587 匿名さん

    誰もが東山線沿いが一番と考えていると何故思うんでしょうね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  182. 588 購入検討中さん

    >>587
    売るのはいいかもしれんが住むのは嫌

  183. 590 匿名さん

    >>588

    なんか納得です。

  184. 591 匿名さん

    他人が住んでるマンションを批判してる時点で、性格悪い。
    どっちが便利とかどーでもいい。

    批判的なコメントを書いてる人達は、性格歪んでる。

  185. 593 購入検討中さん

    資産価値とか仕様とか言っても部屋ごとの差はありますからね。売れ残りが出ても仕方ないんじゃないでしょうか。

  186. 595 匿名さん

    売れ残り物件が数件、賃貸で出されていますね。

  187. 597 匿名さん

    103戸は完全に契約が完了しているみたいですが、本当に本当にあと1戸ダケなんですよね
    地下駐車場を縦列で2台分使用できるという特権もあるようですが…
    やはりお値段的に高い、というのがあるのかなぁ
    プレミアム住戸だと安易に値下げという訳にもいかないしゆっくり販売していくことになりそうな予感

  188. 598 匿名さん

    高価な分、覚王山の物件と比較されるのかもね。

  189. 599 匿名さん

    覚王山は坂だらけだけどここの坂は短いから何とか我慢できるね

  190. 601 匿名さん

    あと1戸の住戸は、北側のバルコニーの開口部が気になるかなぁ 冬とか寒くないのかなとか結露とか大丈夫なのかなぁとか 断熱対策などはされているのでしょうか

    あとは専有面積もあるし基本的に広いし駐車場は使えるしでいいとは思います 金額次第という感じなんじゃないでしょうか

  191. 602 マンコミュファンさん

    完売!!

  192. 603 働く女子さん

    ここは駐車場が地下にあるんだけど今まで豪雨とかで水没する危険を感じたことはないのでしょうか。
    9戸でしぶとく売れ残り続けたのはそこが理由かと思うので。

  193. 604 匿名さん

    全くなしですね、、やはり地下駐車場は最高です。クルマも汚れないし、雨にも濡れないし、寒くも、暑くもなく、プライバシーも確保されて。

  194. 605 匿名さん

    >>603
    この立地で水没は有り得ないでしょうね。
    坂を登った所ですから。
    市内西側の物件だと心配はあるかもしれませんね。

  195. 606 入居済み住民さん

    非常に快適に暮らしてます!
    買って満足しています。

  196. 607 物件比較中さん

    中学校!!

  197. 608 購入経験者さん

    残り10邸の時の空き状況を見ると1階と2階ばっかりなんですね。
    これって何らかの理由かあると思うのですが、その理由とは・・・。

  198. 609 入居済み住民さん

    買ってよかった。

  199. 610 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442702/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオ八事春山
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸