名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2015-09-03 10:16:29

ザ・パークハウス 東山レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351343/

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.54平米~82.95平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-11-13 01:54:03

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで徒歩4分は通勤に便利ですね。
    パークハウスにしては、駅の距離から考えても買いやすい価格帯になっているのかも?
    公園も近くて、休日も癒される空間かなとは思うのですが
    間取り的にファミリーで住むには少し狭いと感じますね。

  2. 2 匿名さん

    2階で残っていた2部屋のうち、S−Gタイプの間取りがクリックできなくなっていますね。
    売れたのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    売れ残っているのは一階だけかと。逆に言うと、南棟の一階はほとんど残ってます。地下住戸ですから仕方ないですが。

  4. 4 匿名さん

    そうですね。地下住戸ですもんね。

  5. 5 匿名さん

    駐車場が平置きで地下駐車場なので雨の日も関係なく車に乗り降りできるのがいいですね。
    車から降りずにシャッターゲートが開くのも便利ですね
    管理が24時間有人管理となっているので確かに安心ですが、管理費その分がかかってきそうですね。

  6. 6 匿名さん

    お、おう

  7. 7 匿名さん

    名古屋と景気にもうちょっと勢いがあれば半地下の部屋でも売れたのかもしれないけど、駄目だったね。でも、半地下部屋が売れなくても、三菱地所は他部屋の高値のお陰様でトータルで利益を確保できたんだから、良かったじゃん。大勝じゃないけど、負けてはない物件だから。ご苦労さん。名古屋は首都圏じゃないし、地方のようで都会のようで、この辺りはマーケティングの難しい地域だから。次の物件は期待しているよ。

  8. 8 匿名さん

    ちゃんちゃん

  9. 9 匿名さん

    八事富士見の地下住戸、凄かったわ。
    東山の比じゃないね。
    埋まってますやん!

  10. 10 匿名さん

    >>9
    でもあっという間に完売。
    テラスが広いのと、絶妙な価格設定でしたからね。こっちの半地下とどっちを買うかって言ったら八事富士見かな。
    もちろん、お金に余裕があればどっちも買いませんが。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    マストスクエア金山
  12. 11 匿名さん

    東山は半地下
    八事富士見は地下

  13. 12 匿名さん

    >>11
    富士見は地下二階くらい?

  14. 13 匿名

    富士見の上層階がベスト。

  15. 14 匿名さん

    5階と7階の3LDKが賃貸に出てます。

  16. 15 匿名さん

    >>12
    そう。地下二階。
    覗き込まなきゃ、部屋が見えない。

  17. 16 匿名

    なのに完売しない。

  18. 17 匿名さん

    お、おう

  19. 18 匿名さん

    このまえ現地を見てきました。
    建物の一部が見えていました。
    チープな色合いで、高級感は全く感じられない外観でした。
    マンション公式サイトの建物の色とはかけ離れた感じで、がっかりでした・・・。

  20. 19 匿名さん

    公式サイトのイメージ画像もマンション正面は普通な感じですからね。
    車寄せとエントランスの方は豪華に見えますが。
    きっと完成したら豪華に見えますよ。

  21. 20 匿名さん

    私も現物建物を見ました。明るいトーンなのでしょうが、平面的でベターとした単調な色合いと感じました。18さんの言うとおり、高級ではなく、昭和の団地を思い出させてくれる色合いでした。建築費用やメンテナンスコストは安いのかもしれませんね。

  22. 21 周辺住民さん

    前回のパークハウス東山公園も、売れ残るほど・・・であったし。
    パークハウスは東山エリアを団地化させ過ぎと思う。
    東山エリアには魅力があっても、団地化させる業者にはがっかり。

  23. 22 匿名さん

    八事富士見と実物比較してみました。富士見に軍配が。結局どちらも買えなかった私。。

  24. 23 匿名さん

    パークハウス公式ページ、
    「あと○件!」を更新する前に、ロケーション情報を更新されては?
    掲載の施設の内容は2013年9月現在のもの・・・、と書いてはいるが古いまま?
    ぱっと見た感じ、いくつかの商店の情報はすでに古い情報。今は違うし。
    パークハウスを売り出してから、大分時間の経過を感じるよ。

    もはやWEB更新の力はなし? ちゃんちゃん。

  25. 24 匿名さん

    >>23
    あまり誹謗中傷すると、追跡されて訴えられますよ。
    ほどほどにらしないと。。。

  26. 25 匿名さん

    建築現場を見た方います?どう思いますか?かっこいいです?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 26 匿名さん

    完成したらカッコいいかもしれませんが、
    今は何かイメージとは違うかな、
    頑張って何か違うと言われないように
    イメージ通り作りこんでほしい

  29. 27 匿名さん

    >植栽は、特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。 樹種が変更となる場合がございます。 雨樋、エアコン室外機、給湯器等再現されていない設備機器等がございます。周辺道路・建物等は簡略化しております。


    だから、ホームページ掲載イメージ と 現地の建築現場 が「違う」のも仕方ない。

  30. 28 匿名さん

    植栽を入れたら見栄えが良くなりますからね。
    池下のタワマンなんて、エントランス前が素敵ですよね

  31. 29 匿名さん

    池下タワーマンションとパークハウスは、何か関係があるのでしょうか。

  32. 30 匿名さん

    >>29
    関係は無いですよ。
    植栽を入れると良い感じになるという例を挙げただけです。

  33. 31 匿名さん

    >>30

    池下タワマンは400戸、パークハウスは100戸。
    会社も違うし、高級感も違うし、そりゃ、池下タワマンの植栽は立派だろ。
    ここのパークハウスとは全然違う。
    実際、隣りのパークハウスの植栽は残念な感じだし。

  34. 32 匿名さん

    1月に棟内モデルルームがオープンしたら、イメージが現実になりますね!

  35. 33 匿名さん

    >>31
    50戸程度のプラウド八事富士見でもまあまあ立派に見えるから、ここも大丈夫でしょ。

  36. 34 匿名

    八事富士見はデザインファーム監修

  37. 35 匿名さん

    すみません。

    間取りの図面にある庭?の、点線って何ですか。

    ドア見たいなものが付いているんですか。

    1. すみません。間取りの図面にある庭?の、点...
  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 36 匿名さん

    >>35

    シーナ、ローゼ、マリア。

  40. 37 匿名さん

    パン粉ハウスよりプラウド

  41. 38 匿名さん

    良いと思ったら頑張ってこのマンション買いましょう
    どう考えてもこれ以上の立地はここしばらく有りませんよ

  42. 39 匿名さん

    けっきょく売れ残り。残念。

  43. 40 匿名さん

    >>39
    何目線やねん!

  44. 41 匿名さん

    >>40
    お客様目線で魅力に欠けるから
    売れ残っているのではないですか

  45. 42 物件比較中さん

    確かに建物は八事富士見の方が見た目がよかったかも。
    ただ、あっちは、ベランダがちょっと狭め&天井低めでしたよね。
    ここの売れ残りは、営業方針の差ですかねぇ。

  46. 43 匿名さん

    天井高はそれぞれいくつだったんですから?

  47. 44 匿名

    富士見は2500。同じでは?

  48. 45 匿名さん

    プラウドは全部2450って聞いたことがあったので
    富士見は特別だった?

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 46 物件比較中さん

    富士見,図面では2300でしたよ。
    全部屋ではなかったかもしれないですが。

  51. 47 匿名さん

    プラウド八事富士見は5Fが2500、1〜4Fが2450です。

  52. 48 購入検討中さん

    46です。
    そうでしたか。
    何か勘違いしていたようです。すみません。
    ありがとうございます。

  53. 49 匿名さん

    この物件の天井高はどのくらいでしょうか?

  54. 50 物件比較中さん

    八事ガーデンよりは先に完売してもらいたい

  55. 51 匿名さん

    >>40
    お客様目線で魅力に欠けるから
    売れ残っているのではないですか

    「ご検討ください。あと6邸!!」から動きがありませんね・・・

  56. 52 匿名さん

    >>51さん

    動きがありましたよ。
    「ご検討ください、あと7邸!」になっていました。

  57. 53 匿名さん

    >>51
    何目線やねん!
    あんた何屋やねん!

  58. 54 ご近所さん

    工事が遅れ気味なのか、22時過ぎに通ってもまだ明かりがついておりました。。

    このマンションの前付近、工事関係者車両の交通整備ばかりでとても不便です。

    路上駐車もあり、近所としては迷惑なので徹底してほしいですね。

    個人的感想ですが、外観は思っていたよりも淡い(明るめ)でこのエリアの他の物件と比べると庶民的な感じがします。

    現在、エントランスを急ピッチで作っているようですが、常識的な時間で作業してほしいものです。

  59. 55 匿名さん

    マンション横の大きな看板には、あと7邸ってなっていますね。

    最近は、ずっと変わらぬままです。

    外観を見たら、検討している方は遠慮してしまうんではないだろうか。

    お向かいのパークハウスと比べても、外観の差が出ています。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    NAGOYA the TOWER
  61. 56 物件比較中さん

    突貫工事ですね。

  62. 57 匿名さん

    予定されていた突貫工事でしょう。
    適正人数で労働時間を守って工事するより、
    少ない人数で突貫した方が人件費は安くあがるようです。

  63. 58 匿名さん

    ここの工事の大きい工事車両を、
    近くのコインパーキングの白い枠線、はみ出して停めるのは
    やめるよう指導して欲しい。

  64. 59 匿名

    今日みたいな雪の日の坂道ってどうでしょうか?

  65. 60 匿名さん

    設備、内装等、様々な業者が順番に作業をするので、大規模な建築工事だと
    結構遅い時間までタイムテーブルが組まれてることが多いですね。
    各戸の内装工事などは深夜までやることも珍しくないですが
    それも計画の一貫で突貫工事とは違うので施工上の心配はないと思います。

    迷惑駐車などは施工業者(出入りの業者ではなく)にひとこと言えば是正指導すると思いますよ。
    意外と気がついていないだけのことも多いですので。

  66. 61 匿名さん

    でも、そうやって今住んでる自分のマンションもご近所さんに何かしらのご迷惑をお掛けしながら出来たのだから、お互い様じゃないですかね。
    たとえ1軒家でも、ご近所さんに迷惑掛けずに出来たことなんてないですよね。

  67. 62 匿名

    タクシーの運ちゃんが大雪の日はあそこのエリアは勘弁して!って断るってよ?麓までだって

  68. 63 契約済みさん

    内覧会で突貫工事かどうか分かります

  69. 64 匿名さん

    60さん、61さん、夜遅くまで工事やってることが迷惑なんです。夕方に工事終わらせてくれればいいのに。夜遅くまでうるさい。子供だって寝る時間でしょう。良識とか常識がない業者なんですか?

  70. 65 匿名さん

    >>61
    同感!
    更に結局、ここが盛り上がるのも、良し悪しはあるにせよ、マンションを探している人、同業他者が少しは気にしているからに他ならないです。

  71. 66 匿名さん

    「迷惑はお互いさまだから我慢しろ!」
    仕様の悪いマンションにありがちな、
    隣人同士の騒音トラブルでよく聞く言い訳。

  72. 67 匿名さん

    みんな、ここのマンションが気になるんですね〜(笑)
    ここを買ったワイ、高みの見物。

  73. 68 匿名さん

    嘘こけ。

  74. 69 購入検討中さん

    外観見に行ってみよう^_^

  75. 70 匿名さん

    >>69
    何か一部見えていたころよりは良くなりましたよね。
    今日行くとエントランスは期待できそう。

  76. 71 匿名さん

    >>70
    公式ページの色合いと全然違いますよね。
    黄色っぽく感じます。悪く言えば安っぽい。
    今からでももう一回塗り替えて欲しいくらい。

  77. 72 匿名さん

    ほっとけ、金なしで買えないお前には関係ない

  78. 73 匿名さん

    64さん
    夜遅くまで騒音が発生するような工事やってるのなら文句言っていいと思いますよ。
    うちは少し離れてるので音までは聞こえないですが、静かな住宅街ですものね。
    深夜は内装など屋内工事だけにしてもらわないと。

  79. 74 匿名さん

    近隣住民としては、遅くまでうるさく工事しているのが嫌だ。購入者としては、遅くまで突貫工事やられているのが嫌だ。
    理由は違えど、お互い嫌な気分ですよね。

  80. 75 匿名さん

    ここで、工事の騒音の文句言ってもしょうがないですよね。
    現場が、見てる訳じゃないし。

    とってもいい外観ですよ!趣味がいい人なら分かる。さすが、高額だけあります。

  81. 76 匿名

    営業が必死こいて、火消ししている掲示板、イタイ。

  82. 77 匿名さん

    趣味の良い外観、誰か写真をアップして下さい。

  83. 78 匿名さん

    夜遅くまでは勘弁してほしいですよね。
    あと、作業員の方もマナーが悪いと思います。
    物件すぐ横でタバコを吸って、捨てているのを見たり、前の道を大きな荷物を持って並んで降りてくるので邪魔で、子供がかわいそうです。

    前で書かれていましたが、
    コインパーキングでのマナーもよろしくないですね。
    朝集まっていられるとホント困ります。

    管理を徹底してほしいものです。

  84. 79 匿名さん

    >>71

    私も外観を拝見して、同じように思いました。
    ずいぶん安っぽい色目のタイルになってしまったなと。。

    周りのマンションがしっかり出来ている分、逆に悪目立ちしそうです。

    最近のマンションのなかで、広告とここまで違うのも珍しいのではないでしょか。

    内覧会の時に、見てびっくりされるのではないでしょうかね。

  85. 80 購入検討中さん

    外観タイルの仕様を変えたということですか?

  86. 81 匿名さん

    ワイ、購入者。高みの見物。

  87. 82 匿名さん

    >>81
    嘘でしよー(笑)

    本当に購入者ならタイルを確認しに行かないと!!

  88. 83 匿名さん

    注目度高いですね。
    アラ探しですね!

  89. 84 匿名さん

    気になる坂の雪ですが、晴れたら直ぐに溶けますか?
    日当たりの良い道だと、昨日のうちに溶けてましたよね。

  90. 85 匿名さん

    相変わらず工事関係者の評判、良くないですね。

    そういえば、今日もマンション前で大きなトラックが道をふさいで迷惑していました。

    近所のコインパーキングのマナー違反はやめていただきたいですね。

    夜の突貫工事も。

  91. 86 匿名さん

    平日以外も突貫工事されるんでしょうか?

    週末は静かにしてほしい!

  92. 87 購入検討中さん

    外観写真見たい!

  93. 88 匿名さん

    エントランスが出来たら、かなり良くなりそう!

    1. エントランスが出来たら、かなり良くなりそ...
  94. 89 匿名さん

    上の写真、校舎に見えた。
    タイルの感じまではよく見えないせいかな・・・

  95. 90 匿名さん

    広告と大して変わらんじゃん。
    みんな騒ぎ過ぎじゃね?
    人気物件への妬みかな?

  96. 91 匿名さん

    広告のCGでは、石のような凹凸のあるタイルに描かれています。しかし現物はただのタイル…。タイルの色も、明るい白っぽいベージュと茶色になっていますが、現物はベージュとピンク…。タイルの質感も色味も、全然違います。
    CGである絵と現物が異なることは重々承知しています。パンフレットには設計段階のイメージなので実物とは異なると書かれていますが、びっくりするほどイメージと違いすぎます。二流、三流のデベならまだしも、三菱地所でここまでCGと異なるものを作ってくるなんて、残念で仕方ありません。

  97. 92 匿名さん

    皆さん期待値が高すぎたんじゃないでしょうか。青田買いの宿命ですね。

  98. 93 匿名さん

    CGもエントランス前以外はデザイン性があるように見えないから、こんなものかもしれませんね。
    タイルの色については個々の感性ですから・・・設計者の好みなのかな?

  99. 94 購入検討中さん

    中学校みたい

  100. 95 匿名さん

    いろいろ書かれてるけど、気にされてるから書かれてるわけで、関心がある方は多そう。当面はこの立地で、この仕様で、この価格の物件は出てこないでしょう??建設需要増から同レベルでも更に高くなるのでは?総合的にみると、魅力ある物件だったのでは?

  101. 96 サラリーマンさん

    MRはちゃんとこうなってたぞ。外野が騒いでるだけだね

  102. 97 匿名

    特段凄く良くもないし
    言うほど悪くもない気がするけど
    投稿された写真だけ見ると確かに
    どっかの専門学校とか中学校に見えますね
    財閥系はエントランスとかの見栄えは力いれるはずだし期待しましょう!

    でもやっぱあと数ブロック麓じゃないと
    金額からしたら住みたいとは思えないんですよね

    頑張って第四の高級住宅地を目指してください

  103. 98 匿名さん

    他に良いマンションもないですから、、、ここが盛り上がるのでしょうか。

  104. 99 匿名さん

    >>98
    正解でた

  105. 100 匿名さん

    第四?
    どういうこと?

  106. 101 匿名さん

    >>100
    八事、白壁、覚王山に続く第四ということを言いたかったのかな〜と思いますよ。
    東山が第四にはなれないと思いますが。

  107. 102 購入検討中さん

    ここは中身で勝負

  108. 103 マンション投資家さん

    全ては捉え方しだいですね。
    いいところ見ればいっぱいあるし。
    悪いとこ探せば、キリがないでしょう。
    出来るだけ良いところを見つけて、みんな仲良くしましょう。
    ここを一生懸命に作った人のため、ここでの生活を待ちわびてる人達のために。
    わたしは、そんな風に残りの人生を送りたい。

  109. 104 匿名さん

    こことCGでは外観が似ているプラウド八事富士見のキャンセル住戸がでました。プラウドのHP上にアップされています。悩みますね。

  110. 105 匿名

    八事に価値を感じる人は
    便利さ考えて東山線と悩むよね

    八事に価値を感じない人は名城線より
    東山線を選ぶよね

    ここと悩む人は多分
    八事で買わないといつまでも八事に未練感じる人だろうなと思うんです

  111. 106 匿名さん

    >>104
    もう売れちゃったみたいですよ。狭い住戸だったみたいですが、やはり八事プラウドのデザイナーズマンションの人気は凄いですね。

  112. 107 匿名さん

    プラウド八事富士見は、CG通りの外観だね。
    八事ガーデンの方がイマイチだから、キャンセル住戸も直ぐに売れたんだろう。

  113. 108 匿名さん

    あれデザイナーズマンションなの?駅から遠いので検討外でしたが、、

  114. 109 匿名さん

    プラウド八事富士見は八事日赤駅 徒歩5分 八事駅 9分 と申し分無し。ここと同様 近年で最も人気物件の部類

  115. 110 匿名さん

    >>99
    ここと入居済の八事富士見で盛り上がるので正解ですね。

  116. 111 サラリーマンさん

    もう賃貸が出てますね。転勤なのかもともと投資なのか。

  117. 112 匿名さん

    投資でしょうね。パークハウス池下もでていますね。

  118. 113 匿名さん

    まだ「あと残り7邸」のままでしたね。

    あの学校のような外観では、春までに完売は難しそうですね。

    今日も工事車両などで落ち着かないです。。

  119. 114 ご近所さん

    数ヶ月間、6~7邸ですね(キャンセル出た?)。売れ残りが数ヶ月間も固着しているし。今日はイブだし、水曜日だし、販売関係者はお休みでしょうか。ここの掲示板は他と比べて否定的な書き込みで賑わってます。

  120. 115 匿名さん

    残された良い物件だったためか、、、他社営業マン?の皮肉らしき書き込みが目立ちますね。人気があるマンションの宿命みたいなものでしょうか?それが世間の関心のバロメーターとなる書き込み数を増やすわけで、書けば書くほど関心を持つ人が多い、又は関心が強い人がいることが分かりますね。

  121. 116 ご近所さん

    「書き込みが多い」と「人気物件」は関係ない。
    だったら、売れ残り物件も、売れ残れずにさっさと売れるだろう。
    人気物件如何は、こんな掲示板ではなく、市場が冷静に判断している。だから売れ残る。

  122. 117 匿名さん

    だいたい悪いことは同業他社、良いことは購入者、検討者なんでしょうね。

  123. 118 匿名さん

    ところで、東山小学校も塗り替え工事中です。
    パークハウスはエントランスが楽しみですね。

    1. ところで、東山小学校も塗り替え工事中です...
  124. 119 匿名さん

    >>118
    良い感じなりそうですね。
    駅から近いので便利だし素敵です。

  125. 120 匿名さん

    >>118
    東山地区には似合わない淡泊で軽い 色合い、風合いの外観。
    価格が高い割に、昔の団地みたいな印象。だね。
    この手の色は、雨垂れで黒ずんだ汚れが目立って更に安っぽくなるよ。

    ※本当に購入を検討している方は、この掲示板の書き込みを全て読んだ方が良い。

  126. 121 匿名さん

    売れないのに、この掲示板だけは盛り上がる。。。寒い奴ら。ここの営業マンもいい加減にしたら? 購入者を煽っているようで、印象が悪い。ほっとけば良いのに、やたら反論するから、余計に寒い。

  127. 122 匿名さん

    118さん
    このマンションのCGと似ていますね。この中学校。

  128. 123 匿名さん

    >>117
    そうでしょうね。

  129. 124 匿名さん

    エントランス、楽しみだなぁ。

    1. エントランス、楽しみだなぁ。
  130. 125 匿名

    同業他者、もしくはアンチパークハウスの方へ

    忠告として、
    これ以上の誹謗中傷は、控えた方がよろしいかと。
    高くつきますよ〜。

  131. 126 匿名さん

    不動産業者および関連業者の方へ

    削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。
    否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。

  132. 127 匿名さん

    外観ではなく、ここは東山線駅近4分、地下駐車場、24時間有人管理に加え、仕様が価格の割に充実しており、スーパーゼネコンが施工なのが魅力なのでしょ

  133. 128 入居予定さん

    早く完売して欲しいですね。ただ、突貫工事は勘弁です。内覧会に期待です。

  134. 129 入居予定さん

    >>127
    大正解でたんで、
    ⬇︎レスの、僻み、妬み等はスルーしましょう。

  135. 130 匿名

    ⬇︎営業レスの、
    へつらい、おべっか、おべんちゃらは、
    スルーしましょう。

  136. 131 匿名さん

    エントランスがとってもかっこよくできあがってきてましたよ!
    高級感たっぷりな雰囲気でした。来月の完成がたのしみですね☆

  137. 132 購入検討中さん

    来月なのにこの完成度。工期遅れですか?

  138. 133 匿名

    今はどこもこんなもんじゃない?
    遅れるのが普通な状況でしょ
    共用部とか未完成での内覧会とかザラだよ
    下手すると引き渡しの時点でも共用部は工事中だったりする

  139. 134 匿名さん

    名古屋でも三月末竣工物件結構あるけど大変だろうね。ここは時期的に少し早いから、まだいいかもね。

  140. 135 匿名さん

    >>132
    まあねえ。ちょっと前の八事の人気物件もバタバタだったと報告あったね。
    去年も正直、造ってる業者でもどうなるか分からない状態だったけど
    今年も誰にも分からないと思うわ。

  141. 136 入居予定さん

    現地に行ってきました。外観はあのマンション群の中ではプラウドがいいです。ただ、エントランスの迫力はここかも。外観は白さが目立ちました。

  142. 137 不動産業者さん

    今の販売戸数は13戸のままですか?。

  143. 138 匿名さん

    >>137
    何情報?

  144. 139 匿名さん

    エントランスが豪華に見えれば大丈夫ですよ。
    タイルの色なんて誰も気にしない。

  145. 140 匿名さん

    >>137
    郵送で案内が届きましたが、残り7戸ですよ。
    新年は1月5日より営業開始のようです。

  146. 141 物件比較中さん

    >>125

    これ、面白いですね。
    管理費、修繕積立金、駐車場とか、高くつきますね。まあ、設備と管理が手厚いなら、高くついても仕方ない。そんな人が買うのでしょう。

  147. 142 周辺住民

    >>33さん

    南棟前、道路からの植栽です。
    期待していた通りでしょうか。

    1. 南棟前、道路からの植栽です。期待していた...
  148. 143 匿名

    育つのを待つしかありませんな。
    エントランスも植栽は待つしかないですよ

  149. 144 購入検討中さん

    教室

  150. 145 匿名さん

    >>144
    じゃあ購入検討やめたさんになったわけね!ちなみにどごが本命ですか?

  151. 146 購入検討中さん

    わだじは、、、内緒

  152. 147 入居予定さん

    現地、見ました。
    南棟1階は思ってたよりも、潜ってなかったですね。
    あと、歩道からの距離も十分な気がします。
    迷ってた方は、是非現地を見ることをオススメします。
    エントランスも素敵に仕上がりそうですしね!
    北棟、南棟が比較的淡い色使いなので、一層エントランスがカッコよく見えそうですね。
    マンション全体としては、非常に良いバランスではないでしょうか。
    夜ライトアップされた感じも楽しみです!

    1. 現地、見ました。南棟1階は思ってたよりも...
  153. 148 匿名さん

    >>142
    植栽がスカスカだから、日当たりは問題なさそうに見えますね。

  154. 149 入居予定さん

    植栽は最初はこんなものでしょう。
    ここを買われた方は、ベランダから日々植物の成長が見られる特権がありますね。
    何年か先には立派な植栽になって、ここで暮らす方達の生活を彩ることでしょう。

  155. 150 匿名さん

    >>146
    せこっ!

  156. 151 物件比較中さん

    室内、丸見えなんですね。

  157. 152 匿名さん

    >>127
    東山線駅から4分は良いですよね。

  158. 153 入居済みさん

    家から駅への時間と、駅から家への時間がともに4分ならば良いですね。

  159. 154 匿名さん

    >>153
    まだ引渡し済んでないのに入居済みかー!

  160. 155 匿名さん

    >>153
    しれっと嫌味書いてござらっせる

  161. 156 匿名さん

    あと7邸になりましたね。
    どの部屋がまだ空いているのかホームページでわかるのはありがたい。

    でも、残念なことに1階と2階しか空いてないですね。
    マンションに住むなら、やっぱり上層階を希望したい人が多いですよね。

  162. 157 匿名さん

    以前、マンションの10階に住んでいた者です。
    忘れ物をした時や、ちょっとした買い物、ゴミ捨て、車に載せたたくさんの荷物を家に運び入れる時・・・とっても不便でした。
    今は別のマンションの1階に引っ越したのですがとても便利ですよ。
    また、非常事態のときにすぐに逃げられるという点も1階のメリットかと思います。

  163. 158 匿名

    ここには無いけど、マンションの一階庭付き駐車場付きは本当に便利です。広さはマンションだからある程度我慢するとしても、マンションの利便性と一戸建て感覚の良さを備えています。最近の一階は湿気る事も冬に底冷えする事もありません。快適です。

  164. 159 匿名さん

    157.158は、半地下で、植栽が薄く、建物に囲まれ、歩道から覗かれてしまう、このパークハウス1階のこと、言ってんのか?

    1. 157.158は、半地下で、植栽が薄く、...
  165. 160 匿名さん

    ↑黙れ

  166. 161 匿名さん

    こういう輩は相手しちゃダメよ、ダメダメ〜!調子に乗るから

  167. 162 匿名さん

    一階って確かに便利だけれども、
    セキュリティーの点で不安ありませんか?
    窓を開けて昼寝なんて無理ですよね?

  168. 163 周辺住民さん

    泥棒の被害に遭った階数
    《財団法人 都市防災センター》
    1階 35%
    2階 23%
    3階 14%
    4階 9%
    5階 5%

    1階はセキュリティから用心した方が良いですよ。

  169. 164 匿名さん

    >>162
    いや、できるよ。戸建ての人はもっと窓開けて昼寝できないよ。
    セキュリティーの点は話分かるけど。

  170. 165 匿名さん

    >>164
    ここでは戸建ての話はしていないです。
    マンションの階数なら1階は、プライバシー・セキュリティから危ないという話です。

  171. 166 購入検討中さん

    ここは人気物件だと思っていましたが。1階を安くして上階をその分値上げしても良かったかも。上階はそんなに高い価格ではなかったはず

  172. 167 匿名さん

    >>166
    確かに。ここまで売れ残るとは思いませんでした。値付け失敗した感は否めませんね。

  173. 168 匿名さん

    1階住戸を庭や広いテラスとか付加価値の あるプランにしてたら、早めに売れたかもしれませんね。

  174. 169 匿名

    その通り。一階は地下なんかにしないで駐車場付き庭付きにしてセキュリティで配慮すれば高く売れます。そのあたりマンションの業者さんがいまいちわかっていないところです。

  175. 170 物件比較中さん

    一階の良い点は出入りやゴミ捨てが近く、庭(駐車場も)が有るので一戸建て感覚で住めることです。
    セキュリティに気を使った一階を提供すれば人気有ると思いますよ。

  176. 171 匿名さん

    このパークハウスでは、ゴミ出しは自分で地下のゴミ捨て場まで運びますか? それとも、玄関前に朝出せば収集してもらえますか?



  177. 172 匿名さん

    玄関前で毎日収集してくれる庶民向けマンションってあるんですか?

  178. 173 匿名

    それを望むのならむしろホテル住まいですよ。

  179. 174 匿名さん

    バンベールは庶民向けだけど管理人さんが各戸を回ってゴミを集めてくれるようです。
    自治体の収集日だけと思いますが。

  180. 175 購入検討中さん

    24時間いつでもの方がいいです。

  181. 176 匿名さん

    集合ゴミ捨て場まで、その度に行かなくてはいけないのですね。それなりに、着替えたり、化粧しないといけませんね。ゴミ持ってエレベーターで知らない人と同乗したら、気まづいですね。面倒です。

  182. 177 匿名さん

    決して庶民派マンションではないので、売れてるほうじゃないですか。既に100戸近く売れてるわけですし、、、既にマンション価格は上がっているわけで、下がる方向にもないので、完売しなくても、そのうち買う人でてきますよ。

  183. 178 匿名さん

    パークハウスの管理費は高いのに、ゴミが個別収集でないのは残念。ゴミ収集だけは、バンベールを見習っていただきたい。

  184. 179 匿名さん

    スッピンでちょっと捨てに行ける、だから一階は便利なんですよ。
    戸別回収サービスはありがたいけどその分管理費に反映されますよね。

  185. 180 匿名さん

    ゴミ捨て場は地下でしょ?
    一階なら、階段で地下まで降りる?不便でしょう。
    管理費が高いのに、個別収集しないパークハウス。

  186. 181 匿名さん

    自分は決まった曜日の朝より24時間のほうがありがたいです。
    着替えて化粧して・・とはなりますが、出かけるついでがあるときなどいつでもいいわけですし。

  187. 182 匿名

    昔あったダストシュートって便利だったね 進化してないね

  188. 183 周辺住民さん

    結局、一階は、ゴミ捨てでも、階段かエレベータで臭いゴミ持って地下ゴミ捨て場まで歩く。一階のメリットは薄い。

  189. 184 匿名さん

    旦那が毎朝出せば化粧なんて関係ないじゃん

  190. 185 匿名さん

    自分のゴミ位自分でゴミ捨て場まで持っていきますよ。
    他人に運んでもらうなんて、、恥ずかしい。

  191. 186 匿名さん

    自分が「他人に運んでもらうなんて恥ずかしい」というのは好感持てる

    「他人に運んでもらうなんて人は恥ずかしい」という他人批判は嫌らしい

  192. 187 契約済みさん

    もうエントランスもほぼ出来上がってましたよ!
    内覧会が楽しみでしょうがないです。
    車寄せがちょっと狭いですが、向かいのパークハウスに比べると、かなり立派なエントランスではないでしょうか。
    春に桜は咲くのかなぁ^_^

  193. 188 匿名さん

    女の人は、ゴミ出し嫌がる人が多いです。男みたいに、簡単には外に出られません。人の目が気になりますので。この掲示板には女の人の気持ちを分かっていない、傲慢な男性ばかりですね。

  194. 189 匿名さん

    矢島! 女の気持ち 分かってやれよ

  195. 190 匿名さん

    188番さん!どの辺りに傲慢さを感じましたか?正直わかりませんでした。それ自体傲慢なのかもしれないので是非ご教授をお願いします!

  196. 191 匿名さん

    エントランスは際立って良かった!

  197. 192 匿名さん

    みなさん、ゴミ捨てのことでいろいろ議論されていますね。
    家庭ゴミは家族なら誰が出しても良いと思いますよ。
    うちは、家族が交代で出せる人が持って出る習慣になってます。
    すっぴんであろうと、別に誰も気にしてないかなっ。

  198. 193 匿名さん

    そんな素敵な家族なら良いのでしょうが、そうでなければ、私の場合はゴミ出しは個別収集の方がありがたいですね。世の中には色んな家族がいますので。ゴミ出しの考え方でさえいろいろです。他人の価値観の存在が理解出来ない方は、集合住宅やマンションに住んでも他人とストレス、トラブルを抱えるのかもしれませんね。

  199. 194 匿名さん

    ゴミも簡単に出せに行けない人こそ集合住宅はやめた方がいいと思いますが。

  200. 195 匿名さん

    個別収集が良ければそれが可能なマンションを探しましょう。

  201. 196 匿名さん

    個別収集だったら、収集日には廊下にゴミが置かれるってことですよね。他人のゴミの至近距離を歩いて行くのはなんだか・・・。24時間収集の方がいいですね!

  202. 197 匿名さん

    ↑そうです。そのゴミをチラチラと見られる訳です。
    それが恥ずかしいです。
    24時間ゴミ出し可能の方が有り難いです。

  203. 198 匿名さん

    個別回収のマンションに住んでるけど、
    はずかしいと思ったことないです。
    廊下っていうより一歩入ったポーチに
    置いておくので気にしないし気にならない。
    もともと設計でそんなこと考えてるでしょ?

    考えて設計してないならそんなレベル。
    ちなみに玄関先ゴミ出しは楽ですよ。

  204. 199 匿名さん

    ゴミの中身ってある種の個人情報で、集める人に知れるのが嫌な場合は各自でゴミ置場に持ち込めると良いかな。

  205. 200 匿名さん

    うわ、ここの奥さん、子供の弁当ブログにUPして一丁前の事書いてるけど
    旦那はコンビニ弁当っぽいな、とか

    ここはピザばっか食っとるで太るんだわ、とか
    ここは新婚さんらしいけどさすがにティッシュ多い、羨ましいなあとか
    着るものは着飾っとるけど食い物は大した事なさそうだな、とか

    ベンツ乗ってるけど酒は安いの飲んでるな、とか

    あの奥さん、可愛い顔して分別はいい加減、そういや裏ありそうな顔しとるわ、とか

    ん~、ちょっとみてみたい、決して、ホントは見たい訳じゃないんだけど・・・
    いや、見たくたくても見えちゃったんです
    なんて事は大いにある

  206. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸