東京23区の新築分譲マンション掲示板「御殿山地区ソニー跡地再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 御殿山地区ソニー跡地再開発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-11-07 12:03:55

ニュースにもなりましたがいよいよソニー旧本社ビルが解体されます。住友不動産が開発するみたいで何ができるかは未定ですがマンションの可能性もありますよね。

[スレ作成日時]2014-11-12 12:29:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御殿山地区ソニー跡地再開発

  1. 132 匿名さん

    御殿山荘に「管理地」看板が建ったのは最近だよ。

    御殿山ハウス、分譲になりますか。線路脇の部屋の騒音だけ気になりますが、もともと分譲仕様で作られていますしすぐ売れるでしょうね。あそこの桜並木は素晴らしいです。

  2. 133 匿名さん

    御殿山ハウス隣のミャンマー大使館が工事をしているようですが、いつ頃まで続くんでしょうか?そちら側の騒音も気になりますね。

  3. 134 匿名さん

    >>133
    え?遠いから関係ねえだろ。

  4. 135 匿名さん

    >>134

    133は御殿山ハウスの話をしているかと。

  5. 136 匿名さん [男性 30代]

    解体現場はフェンスに覆われつつありますね。
    プロジェクトが発表されるのは更地になった頃でしょうか。

  6. 137 匿名さん

    >>135
    御殿山ハウスも工事してるね。

  7. 138 ご近所さん

    ここはGARDEN CITIES構想の中に入るので住友っぽいギラギラしたデザインには出来ないのではと考えています。あと三井と同様に緑地化がかなり課されるでしょうね。

  8. 139 匿名さん

    解体だいぶすすんでるね

  9. 140 匿名さん

    >>138
    それでもやるのが住友だよ。

  10. 141 匿名さん

    御殿山小学校も新年度から新校舎に引っ越しましたね。

  11. 142 ご近所さん

    御殿山小学校の新校舎、素敵ですね!

  12. 143 匿名さん

    インターナショナルスクールみたいな外観ですね~

  13. 144 ご近所さん

    パークシティ大崎の開発で大崎の街がガラッと変わって魅力的になるから、ここは良い値段がつきそうですね。
    住友にもしっかり公園や商業施設を作って貰って街の価値を上げて欲しいものです。

  14. 145 周辺住民さん

    >>143
    確かに学校名が英語で表記されてますね!

  15. 146 匿名さん

    >>144

    その期待を裏切るのが(もちろん悪い方に)住友です。

  16. 147 周辺住民さん

    三井が開発を先行させて街の価値を上げてから住友が便乗して高価格で売るのは、豊洲や武蔵小杉などで実際に行われて来たこと。それにいつもの住友の高値戦略からして価格を釣り上げてくることはほぼ間違いない。
    140と146は何を根拠に言ってるんだろうね?

  17. 148 匿名さん

    やはり坪単価450万円あたりか

  18. 149 契約済みさん

    >>148
    出来る時期にもよりますが良いラインですね。

  19. 150 契約済みさん

    >>148
    一昔前の麻布くらいですね。
    名前も大崎ではなく、御殿山を入れてきそうですし、
    高くなりそうです。

  20. 152 匿名さん

    南側はPC大崎の影をもろに受けるから資産価値が低い。陽当たり良好なPC大崎の南側が@360程度であることを考えると、正直@300~350くらいしか払う気になれないが、それでも@400は超えるんだろうな。ブリリア目黒みたいに45度回転させて、真南の間取りは避けてくると思われるが。

  21. 153 契約済みさん

    三井のモデルルーム跡地は何になるのでしょうか?

  22. 154 匿名さん

    駅距離もあるしせいぜい坪330ぐらいでは

  23. 155 匿名さん

    ソニーのもう一つのビルもこれから解体だろうしこの近辺は一変しそうだね

  24. 156 匿名さん

    飛行機の都心上空ルートが
    国交省のサイトの地図だと、この場所にかなり近いね。
    以前は港南の上を通ると言われていた方のルート。通過する便数の多い方ね。
    埋立地よりも標高が高いから、埋立地よりも飛行機に近くなるし。

  25. 157 匿名さん

    >>156
    ここは大崎駅ルートからは500メートルくらい離れてるから
    パークシティよりは影響は少ないはず

  26. 158 匿名

    >>157
    たいして、かわらんよ。

  27. 159 匿名さん

    今朝ここの前を通りましたが殆んど取り壊されていましたよ。

  28. 160 匿名さん

    更地になりました

    1. 更地になりました
  29. 161 匿名さん

    無難にシティタワー大崎とかになって坪単価450万で分譲されるんでないかい

  30. 162 匿名さん

    >>160
    写真にオフィスビルの実績が書いてあるけど、まさかオフィスビル??

  31. 163 匿名さん

    >>162
    マンション戸数日本一とも書いてありますよ。

  32. 164 匿名さん

    高輪四丁目で東京建物のマンション建築計画出ていました。 設計がアーキサイトメビウスという事で億ションでしょうか? 着工予定は平成29年3月との事です。

  33. 165 匿名さん

    >>157
    今更のレスになるが、
    飛行機のルートは大崎駅ルートと品川駅ルートの
    両方が影響しそうだ。

  34. 166 匿名さん

    >>164
    それってソニーの独身寮跡地ですか?
    パークハウスコリーヌの隣の。

  35. 167 匿名さん

    >>166
    ソニー独身寮より品川駅寄りでニューフラッツ高輪というマンションの跡地と隣在する東京建物のコインパーキングをくっつけた土地の様です。

  36. 168 匿名さん

    >>167
    おお、わかりました。ホッケー用具屋のメークもTOCに引っ越しましたね。
    まあプリンスにスケートリンクがなくなったときにメークも高輪にいる必然性は
    なくなったんですけどね。あの建物も壊すんですかね?

    そういえばラポール高輪の北側の土地(むかし東芝の高輪寮があったとこ)も
    工事してますがマンション建つんでしょうか?

  37. 169 ご近所さん

    住友よ、悪趣味な黒いビル建てたら許さん!

  38. 170 匿名さん

    >>169
    ゲートシティも黒いぞ。あれ三井不動産の黒歴史なのかな。

  39. 171 匿名さん

    シティタワー御殿山がいいよ

  40. 172 匿名さん

    御殿山を使うのは良いとして、シティタワーって聞いただけで悪趣味な雰囲気を感じてしまうのは私だけ?

  41. 173 匿名さん

    山手通りのシティタワー大崎みたいなヘンテコな緑色も勘弁して

  42. 174 匿名さん

    グランドヒルズ品川御殿山ならどないだ?

  43. 175 匿名さん

    マンション名書くとき面倒くさそう

  44. 176 匿名さん

    御殿山ガーデンヒルズなら坪単価500万もありうるな

  45. 177 匿名さん

    >>172

    住友は、ホント、街並みとの調和とか考えないでくるから、要注意ですよ。

    三田のタワーとか酷いですから。。。

  46. 178 匿名さん

    という指摘が繰り返されておりますね。
    住友は反省すべし。

  47. 179 匿名さん

    すみふがここ読んでるといいね

  48. 180 匿名さん

    まだ、プラン決まんないのかね
    グランドヒルズ御殿山でいいから

  49. 181 匿名さん

    ここの情報、早く欲しいです。
    ソニー通りの雰囲気に合わせて、中規模のマンションがいいな。

  50. 182 匿名さん

    住友は大阪の会社だから本音では東京が発展してほしくない
    だからあえて変な色、形、名前にしているとか

  51. 183 匿名さん

    すみふは西品川もあるし、ここはしばらく寝かせてDIKマンションを口説き、モデルルーム跡地も合わせて一体再開発して下さいな。

  52. 184 匿名さん

    b地区マンション。

  53. 185 匿名さん

    地歴がダメダメ。
    貧民窟以下。

  54. 186 匿名さん

    5号館はまだ取り壊さないの

  55. 187 匿名さん

    更地にする頃には、建築計画出ているイメージがあるんだけどなあ。

    数日前に通ったけどまだ何も出てないね。

    ビルかマンションかだけでも知りたい。

  56. 188 匿名さん

    >>184, 185

    それは南品川。

  57. 189 匿名さん

    情報出ませんね

  58. 190 匿名さん

    ソニー跡地はすっかり解体も終わって更地になったと思っていたら地下構造物の解体と土壌汚染対策工事をやるようですね
    いよいよ何か建てる準備でしょうか?
    土壌汚染対策工事は一年以上かかるようなので上物を建てるのは来年以降になりそうですが

  59. 191 匿名さん

    今日朝から作業員来て周りの囲いを外してたよ

  60. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    重機を入れるんじゃね

  61. 193 匿名さん

    再開発調査兵団より
    http://view.tokyo/?p=33145

  62. 194 通りがかりさん

    ここに建つビルにスポーツクラブ入るといいな

  63. 195 通りがかりさん

    このあたりは大きなスポーツクラブが無いので是非欲しいですね。住友だからエスフォルタか。コナミのほうが子供の教室があって需要ありそうだけど。

  64. 196 通りがかりさん

    NASはこの辺からだと距離がそこそこありますからね。
    エスフォルタは担当が着くとかいうコンセプトが好きじゃないですが、住友だからそうなるのかな。
    まさにコナミとか、無理だろうけど東急オアシスが入って欲しいです。

  65. 197 通りがかりさん

    解体、土壌改良工事完了まであと1年。
    プロジェクトはいつ頃発表されるんですかね〜。

  66. 198 評判気になるさん

    >>197 通りがかりさん
    大崎駅西口の開発がひと段落してからでは。 あちらは分譲予定を計画ストップしてしまいましたしこちらはどうなるんでしょうかね。

  67. 199 匿名さん

    そうですね
    場所的にマンションになる可能性が高いと思いますがすみふはこの土地の利用計画を特に明言していませんしどうなるかはわかりませんね
    ソニー5号館跡地やDIKマンションの建て替え、大崎図書館の移転など隣接する土地の再開発の動きもありますので様子見ってところでしょうか

  68. 200 匿名さん

    スミフの取得価格が160億で分譲マンションにして利益出るんでしょうかね。

  69. 201 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  70. 202 通りがかりさん

    >>200 匿名さん
    目黒駅前の総事業費が800億だったからそれぐらいのもの建てられれば十分ペイできそうですね。

  71. 203 匿名さん

    今日から品川神社のお祭りですね

  72. 204 匿名さん

    土地の大きさ的に、タワー建ちますかね??
    景観的にも10階ぐらいまでを希望します。

  73. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    土地の大きさはパークシティ大崎より広いです
    でもパークシティは幼稚園を寄付したりスーパーを作ったりといった地元貢献もあり規制緩和受けて容積率300パーセントを900パーセントまで割増されてるので40階がたちました

  74. 206 住民板ユーザーさん8

    ここもソニー通り沿いは容積率500%だし、西側は道路に土地供出するし、総合設計制度使ってデカイの建ててくるんじゃないかな?ツインタワーとか。

  75. 207 匿名さん

    >>206 住民板ユーザーさん8さん
    ガーデンシティは低層でうまいこと作ったので無理に高層化しないで欲しいよね
    でもすみふは空気読まないからなあ

  76. 208 住民板ユーザーさん8

    >>207 匿名さん
    オフィスビルならフロア面積を最大化してくるのでマンションほどに高層化しないと思いますが、それでも高さ109メートルのフォレストビル程度の高さは建てられてしまうと思います。

  77. 209 マンション検討中さん

    工事は進んでるのに、建物の情報がこれだけ出てこないのは何か理由があるのでしょうか。
    近隣の小学校の人数的にもうパンクするので、マンションはないという噂を聞きました。

  78. 210 匿名さん

    まだ土壌改良工事の段階だしその工事自体もまだ一年位かかるので何か出てくるにしても来年以降なのでは?

  79. 211 評判気になるさん

    オリンピック後を睨んで、最近だんだん好立地の目玉物件は減りつつありますね。素人をグロスの安い狭小駅遠物件に誘導しつつ、富裕層を好立地高額物件でガッチリ握って荒稼ぎしようというわけですね

  80. 212 マンション検討中さん

    別スレで「ビル予定地」って書いてあるって見かけましたが、見たことある人いますかね?まー、どんな建物もbuildingなので意味ないかもしれませんが・・・

  81. 213 匿名さん

    見ましたよ
    ソニー通り側にでかでかと書いてあります
    住友不動産ビル予定地だったかな
    少なくともマンションではないという主張を感じました
    多分問い合わせが多いので掲示したのではないでしょうか?
    工事事務所の地図も掲示されていて詳細はそっちに問い合わせてくれとのことです

  82. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    ありがとうございます。その書き振りだと複合開発とかはあっても、タワマンが単体で立つことはなさそうですね。

  83. 215 匿名さん

    土壌改良工事中とでていますが地下になにか埋蔵物でもあるのか
    そうとう深く掘り下げていますね
    敷地丸ごと掘り下げてます

    敷地西側のDIKマンションはなんどか建て替え計画が持ち上がったものの今のところ頓挫しているようですが
    その更に西側は三井のリパークとパークシティ武蔵小山のモデルルームが作られていますが、同じブロックにあるソニー13号館も老朽化しているのでここは三井がまとめて再開発を狙っているのだと思います

    さらにその南側の旧ソニー5号館や東京電力の発電所があるブロックもそのうち再開発されそうでよね
    大崎駅も山手線内側は三井主体で開発が進んでいるのですみふとしてはどう手をうつのか楽しみですね

  84. 216 周辺住民さん

    向かい側の住友不動産高輪パークタワービルくらいの高さになるのかな?
    八ツ山通りであそこだけ浮いてるというか。
    スミフのオフィスビルは悪趣味で周囲と調和しないのがウリなんですよね。

  85. 217 検討板ユーザー

    >>216 周辺住民さん
    マンションもですよ。

  86. 218 匿名さん

    積水のガーデンシティの街並みが良いだけに住友には空気読んでもらいたいですね。
    住友不動産というビルも良いけど周りの環境に合わせたビル作りをしてもらいたいです。そ

  87. 219 匿名さん

    三井のゲートシティ大崎も中のアトリウムは開放的だけど外見に関しては周囲との調和は全く考えてない感じだけどね

  88. 220 匿名さん

    リンクの資料の通り、ソニー本社跡地は、A地区:東五反田エリアの地区幹線道路沿いなので、色彩、スカイラインの形成、形、公開空き地などについて厳しい制限がかかっている。色彩指定などここまで厳しく決まってれば、住友不動産でも変な建物は作れない。
    ちなみにゲートシティはD地区なので違うエリア。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000074400/ohsakiekisyuhenti...

  89. 221 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    景観形成基準がこのように設定されているのは初めて知りました。
    真っ黒いビルとかは建たなそうで良かったです。

  90. 222 周辺住民さん

    >>220 匿名さん

    リンクを拝見しました。ありがとうございます。

    ソニー本社跡地は、B地区:八ツ山通り沿道エリアにも跨っているように見えます。
    八ツ山通り対面の住友不動産ビルがしっかり周囲に調和していないデザインで
    許可されてる(たぶん向こう側も別な規制があるのでしょうね)ことを鑑みると
    不安は残ります。

  91. 223 匿名さん

    >>220 匿名さん
    資料にも書いてある通り景観形成基準は条例等に基づく強制力があるものではなく地権者同士が決めたガイドライン
    地権者同士の話し合いでうまくいったが担保性に課題があると書いてありますね
    つまりはすみふがそんなの知らねえよといった場合(言わないと思いますけど)建築基準法に合致していれば黒いビルの建設をだれも拒否できません
    品川区に置かれては早期の条例化(ただし土地取得前に制定しないとまずい)を望みます
    もしくはガイドラインを守ることで容積率の緩和をするなど事業者に対するインセンティブの提示が必要ですね

  92. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん
    スミフは品川でもブラックタワー建ててるしなあ

  93. 225 匿名さん

    港南の黒い巨塔ですね

  94. 226 匿名さん

    黒くでもいいのでグロービスの入っている住友不動産麹町ビルくらいのデザインにしてほしいです

  95. 227 匿名さん

    景観条例ギリを狙うのが好きなんじゃない、スミフ
    調和より、目立つの優先
    関西出身だし

  96. 228 周辺住民さん


    http://view.tokyo/?p=36488
    階数:19階/地下2階
    高さ:107m

  97. 229 匿名さん

    フォレストビルと同じくらい高さのオフィスビルですか。やっぱ住友は空気読まなかった。。。

  98. 230 名無しさん

    敷地7000に対して建築面積2800ってことは公開空地が結構ありそう

  99. 231 匿名さん

    オフィスじゃん、スレ閉鎖でいいよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸