東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト佃二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島駅
  7. プレミスト佃二丁目ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-29 11:55:34

プレミスト佃二丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
学校も近くて子供も楽だと思ったんですが、環境的にはどうでしょうか?

所在地:東京都中央区佃二丁目50-11、50-89、50-90(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩3分
山手線 「東京」駅 バス12分 「佃二丁目」バス停から 徒歩1分 (都営バス「東京駅八重洲口」停留所から乗車)
間取:1LDK~4LDK
面積:54.01平米~92.79平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
具体的には、マンション周辺の教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

【物件情報を追加しました 2015.6.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-07 13:56:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト佃二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    病院の跡地なのがイヤダなぁ 敷地が狭いし・・・

  2. 2 匿名さん

    病院をマンションの下に入れて、キャピタルゲートみたいな
    タワマンになれば良かったのに。
    タワマンでないなら、ゴクレ大京が目障りになるから興味なし。小学校もうるさいだろうし。

  3. 3 匿名

    あまり土地勘がないのですが、治安や子育て環境はどうでしょうか?
    価格はかなり高くなってしまいそうでしょうか…?

  4. 4 検討

    内廊下、地下駐車場、ティスポがあって、小さくてもジムとか付いてたら、坪320で買います!

  5. 5 匿名さん

    >>3
    治安は良いです。子育て環境も悪くはありません。
    価格は高いでしょうね。マンション名に佃二丁目と入れるほど、ブランドの土地ですから。

  6. 6 匿名さん

    リバーシティ在住ですが あんな狭い土地に建てるなんてと、近隣住人達は困惑してますよ

  7. 7 匿名さん

    >>6
    既に佃は、狭い土地にマンションがいくつも建っています。

  8. 8 検討

    1ldk 54平米とは、専有面積消化に苦労したと思われる。多分、スパン狭く、全体的に苦しい間取りが多いと思われる

  9. 9 匿名さん

    間取りを見ましたが、かなりのナロースパン、長い廊下。そして洗面所・浴室はリビングイン。
    これは厳しいですね。どうにかならなかったのでしょうか。
    やはりプレミストには期待できませんでしたね。。。

  10. 10 匿名さん

    間取りは資料で見られたんですか?公式サイトや住宅情報サイトではまだ出てないですね、>>9さんの書かれた部屋だとファミリータイプになると思うのですが、浴室がリビングインだとちょっと辛いかも。
    1LDK~4LDKとなると世帯層はシングルからファミリーとバラバラになりそうですね、部屋の割合はファミリー向けの方が多くなるんでしょうか?

  11. 11 物件比較中さん

    田の字間取りばかりでは期待できない。

  12. 12 周辺住民さん

    というか長谷工ですからね。。
    期待できませんね。
    しかもこのご時世高いんでしょうね。

    長谷工でなければ検討しましたが、我が家はパスです。

  13. 13 物件比較中さん

    プレミストは意外と間取りが糞なのが多い。神田佐久間町もひどいよ。

  14. 14 検討

    さすが大和ハウス。電話フォローは抜け目ない。興味あるプラン作ってくれたら、こっちから問い合わせますが。

  15. 15 匿名さん

    オシャレ感がある立地に住みたい人にはよいですね。
    個人的には、災害があったときに離れ小島になりそうな気がしちゃうのですが。
    南向きで広い間取りがあるのは魅力ですね。駅からも近いですし。
    バルコニーがせまいのが、残念だなぁ。

  16. 16 物件比較中さん

    南向きではありますが、まるでウナギの寝床のように細長く、南の開口部も狭いですからね。
    いかに南向き住戸を増やすかしか考えていないんでしょうね。

  17. 17 匿名さん

    デベが一番儲かる間取りですね。
    居住者のことを考えていない。

  18. 18 匿名さん

    ブリリアタワーの間取り良いですね

  19. 20 匿名さん

    リバーシティは裏側になるから
    見下ろされても気にはならないだろうな
    ゴクレやライオンズからは見下ろされるのが気になるかも

    ブリリアタワーなんて中央区にあったっけ?

  20. 21 物件比較中さん

    たしかに、眺望と間取りはブリリアタワー。プレミストは、佃アドレス、悩みます。。

  21. 22 匿名さん

    20
    これから新川にできるよ、Brilliaタワー

  22. 23 匿名さん

    >>22
    八丁堀のね。価格は高そう。

  23. 24 匿名さん

    >>No.12さん

    HPでは施工会社は未定となっているのですが、長谷工に決まったのでしょうか。
    ナロースパンで田の字配置でインフレームで外廊下の板状マンションを坪250以上では買いたくないですが…

  24. 25 匿名さん

    買わなきゃいいのでは。

  25. 26 匿名さん

    坪250なんてありえない

  26. 27 匿名さん

    >25
    リバーシティはもう古いから買い換えたかったり、賃貸タワマン組もそろそろ近くで購入したかったりでいい物件だったら高くても買いたい人がいるんですよ。地元民からすれば残念物件だったのでしょう。

  27. 28 匿名さん

    昔から、佃は価格を含めて良いマンションなら地元民が買います。
    駅出口前のゴクレ低層や大京タワーは地元民の購入が多かったそうです。

  28. 29 買い換え検討中

    >>24さん

    現地を見てきたところ、長谷工と書いてありましたよ
    資料では未定となっていますよね

  29. 30 匿名さん

    施工会社が決定していても
    資料やHPでは未定にしておくデべ、ってのもいますから。

  30. 31 匿名さん

    そうなんですか。どうしてなんでしょうね。
    長谷工だったら普通にどこでもマンション作っている会社なのに。

    月島の駅は近いですが、東京駅までもバスだとものすごい近いですね。
    朝の通勤の時間帯は道は混むのでしょうか?
    さほど混まないのであれば、バスで行くっていうのもいいかもしれないなと思いました。

  31. 32 検討

    月島機械跡地は、いつからですか?

  32. 33 匿名さん

    長谷工に関しては賛否両論あると思うのですが、最近の長谷工物件って例えばスーパーゼネコン施工の物件と比較すると実際どうなんでしょうか

  33. 34 ご近所さん

    最近スーゼネはタワマンばかりだし、長谷工とは施工対象が異なるので一概に比較は出来ないかもしれませんが、概して長谷工施工は画一的で高級感に欠けるので、湾岸随一の地 佃に造るマンションの施工会社としては残念ですよね。ただでさえ、タワマンに囲まれたような立地なんだし。まあ佃の新築は少ないから希少ではあるけれど。

  34. 35 匿名さん

    長谷工ってそんなにイメージ悪いんですか?
    大手という感じしか考えていませんでした。

    ここは、月島駅まで徒歩3分はいいなとも思いますが
    間取りを見ると、どうも使い勝手が悪そうな感じがしますね。

  35. 36 匿名さん

    今の時点でサイトに掲載されている間取りは、リビングからバルコニーに出ることができませんから、
    リビングの隣の部屋を子供部屋にすると、洗濯物を干したり取り込んだりする時、
    子供からいやがられそうですね。

    4人以上の家族は、リビング隣の狭めの部屋をどう使うかが、検討ポイントになりそうですね。主婦目線ですが。

  36. 37 匿名さん

    そうですよね…
    間取りがあまり良くないのと
    長谷工なのはちょっと残念ですよね

    佃の地盤に耐震構造というのは、板状型なのでそこまで心配無さそうなのでしょうか

  37. 38 ご近所さん

    タワーじゃないと、桜上水みたいな気合入った物件以外は、免震はないですよね。
    タワーじゃないから耐震でもいいんでしょうけど、でも埋立地ということを考えると、まあやや不安にもなるかもですね。
    近くだと、オーベル明石町レジデンスが免震でしたね。まあ施工はスーゼネ大成でしたけどね。

  38. 39 匿名さん

    バルコニーがとっても狭いですよね。
    エアコンの室外機や色いろあると洗濯物も干すのが大変そう。
    部屋に柱があるのも少し気になります。

    駅からも近いし、周辺の利便性はいいような感じですがどうでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    坪300ぐらいですか?

  40. 41 匿名さん

    >>38
    ハセコーも、大森で免震タワーを建てましたけどね。
    単に小規模だから耐震にしたのでは? 

  41. 42 購入検討中さん

    駅3分の佃アドレスは良いけど、囲まれ感あるし、公園ビューは中層以上じゃないとだし、でも300は超えるんだろね。それなら三井豊洲のザレジテンスのほうがいいかなあ。

  42. 43 契約済みさん

    三井豊洲は駅徒歩がありすぎてこことは比較できないなあ。ここは佃アドレスの中では駅徒歩が近いから、それは良いと思ってる。でもなんか建物が平凡

  43. 44 匿名さん

    バルコニーが小さくて、その上リビングからの出入りができないというのは辛いですね。一部屋減らしてリビングを拡張すれば良いのでしょうが。そんなプランとかありました?
    造形美とかで外観から考えれば、バルコニーの狭いこういうデザインもきれいに見えなくもないですけど、生活しやすいかどうかが大事じゃないでしょうかねえ。

  44. 45 匿名さん

    単に佃アドレス
    出はなくて
    リバーシティと同じ佃2丁目アドレスなのがポイント高い。
    逆に三井豊洲レジデンスは
    豊洲でも5丁目なのがポイントを下げる。

  45. 46 物件比較中さん

    佃アドレスってそんなにいいかなあ
    佃の大和、より、豊洲の三井、のほうが強いと思うなあ
    建物も上だし、徒歩5分でも充分近いしね

  46. 47 契約済みさん

    佃のアドレスの価値が感じられないなら豊洲の方が向いてるんじゃない?何に重きを置くかは最後は人それぞれ。

  47. 48 匿名さん

    佃アドレスで喜んでいるのは、年齢が高い方が多いのでしょうね。自分は30代ですが、佃のしかも非タワマンに価値は感じません。

  48. 49 物件比較中さん

    年齢というより、価値観なんでしょうね
    区や地名を重要視するかどうか、47さんのおしゃるように何に重きを置くか

    佃はとてもきれいだしいいところと思いますが(2丁目であることも確かにすごい)
    私にとっては、この物件の場合はそれしか魅力がないのかもと考えさせられました
    間取り、施工や売主、構造、戸数・・・
    中央区佃だから、ってだけで妥協できるかというと、厳しいかも
    豊洲かブリリア八丁堀で再検討かな

  49. 50 匿名さん

    地名へのこだわりに年代が関係しているとは知りませんでした。
    価値観の違いは年齢層によって似ていたりもしますしね。
    歴史のページを見てなるほどなと思いました。
    昔から島だったところなんですね。
    そういうこだわりもあるのでしょうかね。
    昔の景勝地だった頃の絵を見るとずいぶん変わりましたね。

  50. 51 購入検討中さん

    ここ外廊下のようにも見えるんですがどうですかね?内廊下でないと、さすがに佃アドレスでも厳しい

  51. 52 匿名さん

    田の字がダメだわ

  52. 53 購入検討中さん

    佃なら、佃らしい建物で無いと意味が無いんだよね。。

  53. 54 匿名さん

    今住んでいる間取りに近いので慣れているしいいかなと 家事など
    もう少しバルコニーが広いとなおいいのですが

  54. 55 匿名さん

    オーベル明石町と同じくらいの坪単価?

  55. 56 物件比較中さん

    オーベル明石町って壺いくらだったんだろ。でもまあオーベルクラスの仕様は望めないよね。あれは聖路加の医者とかもターゲットにしてたわけだしね。

  56. 57 購入検討中さん

    オーベルは間取りは田の字とは言え大成の免震だったから、長谷工ではね。築地の三井といい長谷工の低仕様物件が幅をきかせてるね。価格は時節柄高いんだろうね。

  57. 58 匿名さん

    今とそう間取りは変わらないので慣れてるしいいかな、一つ一つの部屋にゆとりがある分バルコニーが狭い気もしますが隣との配慮もあるだろうし、洗濯物を干すわけでもないからいいかもしれません。外観のデザインも面白くなりますね。

  58. 59 匿名さん

    平均坪単価330でした。

  59. 60 検討中の奥さま [女性 30代]

    若干高いですね。300くらいだったら前向きになるんですが。

  60. 61 購入検討中さん

    >>59
    高っ!キャピタルゲートプレイスとほとんど変わらないとは不動産恐るべし(笑)

  61. 62 匿名さん

    施工が長谷工でも設計が別なら良いのではないかと思うのですがここは設計企画も長谷工なんですか?
    長谷工が企画を持ち込むとコストを抑えて画一的な間取り仕様になるのかもしれませんが。

  62. 63 検討中の奥さま [女性 30代]

    まだ予定価格ですし、正式発表まで待ちましょう。
    正式発表で坪単価が10近く下がることもありますので。
    しかしキャピタルゲートと比べたらもっと料金頑張って欲しいですね。

  63. 64 匿名さん

    キャピタル自体が分譲当時としては割高価格だったわけだし。
    のらえもんさんもあそこは高いと書いていた。

  64. 65 購入検討中さん

    >>64
    今となってはお買い得だったと考えると•••

  65. 66 購入検討中さん

    ランドマーク性、利便性でいうと月島永久TOP物件との比較ですから、坪20くらいの差では全く勝負にならないですね。大和なんだし思い切って300切って出してきたらいっきに面白くなるのですが。

  66. 67 買い換え検討中

    橋を渡ったブリリアも高そうな噂ですし
    時期的にも330ならやや安いくらいかもしれませんね

  67. 68 匿名さん

    この値段で田の字は嫌だな。しょぼすぎる。

  68. 69 匿名さん

    >>66
    なんか最近は、月島より勝どき方面が活気があるので
    月島TOPといわれても…

  69. 70 匿名さん

    2路線利用可能ですし、バス停からも近いのは便利ですね。
    日常の買い物はマルエツがあるので、大丈夫そうですね
    心配なのは医療施設が少ないことくらいでしょうか。中学校や小学校は近いので子供がいる方はいい立地ですね。

  70. 71 検討中の奥さま [女性 30代]

    医療施設少ないですか?
    隣りは病院ですし、聖路加もタクシー乗ればすぐですし。
    子どもクリニックも徒歩3分ですから。
    むしろ私は医療施設の多さが気に入ってここを候補にしているくらいです。
    一般的にこの立地だと医療環境は少ない部類なのでしょうか?
    皆様のご意見を聞きたいです。

  71. 72 周辺住民さん

    三井や野村じゃなくて大和で、330じゃあ売れないでしょ。せいぜい300ちょいじゃないと。でも、ライオンズタワーが220だったとか考えると、バカらしくて買えなくなるね。

  72. 73 買い換え検討中

    風の強い日に訪れたら、学校の校庭の砂埃がハンパなくてびっくりしました
    向きによっては洗濯物が心配です

  73. 74 契約済みさん

    ここ内廊下なら検討したのにな。。長谷工残念すぎる

  74. 75 匿名さん

    佃の非タワー長谷工マンションに住みたい人っているんでしょうか。リバーシティ在住のご両親が、近況目的で子世帯を住まわせる位しか思いつきません。

  75. 76 購入検討中さん

    外廊下でも田の字でも長谷工でも非タワーでもいいんですよ。
    ただ、その分をきちんと金額で出してほしいですね。
    あと坪20マイナスなら買います。
    立地と管理は評価しているので。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    いや、佃の非タワーの外廊下の長谷工マンションを噂の坪330で買いたい人は何者なんだろうということです。安ければ買うなんていうのは、当たり前。

  77. 78 購入検討中さん

    あくまで予定価格ですから。
    個人的には佃で大通り沿いではない点はかなり評価です。学校近くなんで子どもの声はうるさいかもしれませんが、夕方までですし排気ガスはないですので。
    非タワーなのも佃では逆に差別化されて評価してます。

  78. 79 匿名さん

    個人的には不満が多いけど、佃についてはタワマンも内廊下が少なく免制震も最新ではないし、ここは囲まれ感のある部分をあえて4LDKにしていたりと、佃内部でのニーズ取り込みを狙った、大和ハウスらしいマーケティングだと感じました。佃のタワマンよりは安い訳でこの戸数であれば問題なく売り切りそう。

  79. 80 物件比較中さん

    佃アドレスが特にいいっていうわけではありませんが、子育て…と考えると中央区江東区じゃ断然中央区がいいですね。

  80. 81 検討中の奥さま [女性 30代]

    江東区に比べて子育てが良いのって、幼稚園保育園の待機児童の少なさですかね?
    それとも、私立中学の進学率が高いとこですかね?

  81. 82 周辺住民さん

    よく分かんないけど、行政の子育て支援とか、民度とかでは?

  82. 83 物件比較中さん

    世帯年収と教育レベルは比例しますからね
    制度面や待機児童の件だけではないと思います

  83. 84 匿名さん

    佃二丁目に住みたい。

  84. 85 佃に住んでます

    佃は非タワマンでも中古価格が下がらない

  85. 86 匿名さん

    佃二丁目ですからね。
    佃三丁目まで一緒にしてはいけません。一丁目二丁目だけがブランドです。

  86. 87 匿名さん

    >>80
    佃アドレスの価値が分からない方は、ここを選ばないほうが良いと思いますけど。

  87. 88 物件比較中さん

    >>87
    はい、やめました。中央区より千代田区の方がやっぱりいいので…ただ前レスをうけて、豊洲(江東区)よりはいいのではと言いたかっただけです。

  88. 89 検討

    月島機械跡も、プレミストらしいですよ

  89. 90 周辺住民さん

    >>89
    何処情報ですか?マンションになるかまだ決まってないはずですが。

  90. 91 匿名さん

    住所にもブランドがあるんですね。
    ちなみに、都内ではどれくらいのランクになるんでしょ。
    ネットで調べたら出てくるのかしら。前レスにある?

    こだわりがなければあまり価値はないとも言えるのかな。
    暮らしやすさとか、街の雰囲気とかはどうなんですか?
    それなりの良さというのもあると思うのですが。

    価格的にも三丁目よりは高いということですか?

  91. 92 ご近所さん

    中央区では佃一丁目、佃二丁目、明石町が住宅地の三大ブランド。区画がまとまってて緑と水辺が多いのがこの辺りしかなくて、他は長屋か倉庫を再開発してる状態。google mapで上から見るだけでもわかるよ。

  92. 93 周辺住民さん

    中央区、今なら日本橋でしょ。

  93. 94 匿名さん

    日本橋は便利ですけど商業地で住宅街カテゴリからは少し外れるかと。浜町公園周辺は多少緑も有りますが、日本橋としては不便になりますし佃や明石町には雰囲気で及ばないですね。

  94. 95 物件比較中さん

    佃二丁目は利便性に加えて、価格のボラティリティが少なく安定していて、まず下がらないのがいいですね。三回目の佃内引越しに、この物件検討してます。佃に住んで15年、非タワマンタワマンときて、また非タワマンに住む予定です。当初はそんなつもりなかったのですが、住まいサーフィンができる希少な住宅地だと思います。

  95. 96 匿名さん

    手元の東京土地のグランプリによると、中央区のランキングは佃2丁目が断然トップ。ちょっと離れて2位は日本橋浜町2丁目、3位は月島一丁目とのこと。佃一丁目は五位タイ。明石町はベスト10に入っておらずランク外とのこと。

  96. 97 匿名さん

    >>92
    明石町は確かに街区にゆとりがあっていいんですが、買うに値するマンションがないのですよね。古いか、囲まれているか、二流以下のデベロッパーのものばかり。

  97. 98 匿名さん

    >>96

    その本、2年位前のですよね。
    今は随分と様変わりしていると思います。時代の変化に取り残された本では?

  98. 99 匿名さん

    どちらにしろ、佃2丁目は別格です。
    ただ、詳しく言えばリバーシティエリアが別格なんですけどね。

  99. 100 匿名さん

    月島一丁目が上位な時点で怪しい

  100. 101 匿名さん

    リバーシティも最近伸び悩み気味
    駅遠だからね

  101. 102 匿名さん [ 30代]

    リバーシティは居住者もマンションも古くて、過去の街。リバーシティ育ちではない30代以下で、買いたい人がどれだけいるのかな。

  102. 103 匿名さん

    リバーシティはもう古い。
    月島駅直結の方が良いね。

  103. 104 匿名さん

    目の前は公園ですか?マンション画像みたいな感じのマンション探してまして。

  104. 105 匿名さん

    目の前という訳じゃないですが、
    歩いてすぐの範囲に、広場や公園が複数あって充実していますよ。

    お散歩が好きな方だといいんじゃないかな。
    ウォーキングやジョギングのコースには困らないような感じかと。

    ここは小中学校がすぐお隣です。

    子どもがいる方にとっては良い立地じゃないでしょうか。

  105. 106 匿名さん

    坪350万ってとこですな

    立地以外これといって特徴のないマンション
    まあ妥当な価格でしょう

  106. 107 購入検討中さん

    坪350妥当です

  107. 108 匿名さん

    価格でましたか?@350前後なら行くつもりにしてます

  108. 109 匿名さん

    間取りには1LDK~4LDKと、かなり幅がありますね。
    単身者からファミリーまで、いろんな層の人たちが住むという感じになるのでしょうか?
    それとも1LDKとかは、投資用として購入される人が多いのでしょうか?

  109. 110 匿名さん

    1Lって1戸だけ。@370ぐらいじゃなかったかな。
    あの中ではワイドスパンだった。多分、高い倍率の抽選かな。4Lは@400超えるところもありそうです。3Lがほとんどですね。平均は@350ぐらいでしょう。


    ここは佃2の規模感のある新築マンションというだけで、希少価値があります。10年ぶりぐらいらしいですから。
    佃2の暮らしやすさを知っている人なら、有力な選択肢ですね。7割は第1期1次で無くなるようですよ。


    間取りが許容できればここも悪くないとおもいました。
    私は許容できなかったので、撤退しますけど。

  110. 111 匿名さん

    中央区の佃でこの価格は高すぎてあり得ないと思う人と、妥当だと考える人が入り混じる価格帯なので、販売する側としての値付けは良かったんだと思います。
    私の認識は前者の方で、かつ大和の賃貸物件と似た作りが受け入れられない感じでしたので、検討外にしようと思います。
    でも、タワーマンションじゃなく、共用設備も維持費のコストがかかるからなくていいと割り切れる方には、シンプルなマンションとしていいと思います。佃の中で新築に移動される方にはいい物件かもしれませんね。

  111. 112 物件比較中さん

    佃のタワマンはどれもビンテージ化が進んで、あの景観の中で価値を保ち続けそうですけど、あえて住み替えるのってどうしてなんでしょう。

  112. 113 匿名さん

    プレミスト浜町のスレが大炎上しているけど。気になるね。

  113. 114 購入検討中さん

    引渡し時期のびるんですか?

  114. 115 匿名さん

    私も田の字間取りが嫌でやめました。
    廊下に面した部屋には住めません。

  115. 116 匿名さん

    営業の対応が低すぎて検討止めた。天井も低いし仕様も悪い・・・。
    間取りも良くない。

  116. 117 匿名さん

    スーモに価格出ましたね

  117. 118 匿名さん [男性]

    角部屋ではない、細長い挟まれた住戸プランで 2階の 78m2 7968万円・・ 強気!お高いですね
    ただ共有施設の内容を見ると、管理費修繕費は安いような気がします。
    あと駐車場は安いですね。

  118. 119 検討中の奥さま [女性 30代]

    内装はどんな感じですか? 高級感あるのでしょうか?

  119. 120 物件比較中さん

    うなぎの寝床でしょうか…

    この価格帯ならもっとワイドスパンにしてほしいですね。

  120. 121 匿名さん

    この価格なら港区の物件も買えますけど…佃でこの値段はないですね。地元民で税金対策で買ったりする人は関係ないのかな。

  121. 122 匿名さん

    佃はいい場所だけど、非タワマンでダイワマンでハセコーにしては高すぎですね。湾岸駅近非タワマンで言えば豊洲ザレジのほうが圧倒的にいいかな。

  122. 123 匿名さん

    >>122
    佃二丁目はブランド。
    豊洲五丁目なんかと比べちゃダメ。豊洲二丁目と比べるならまだわかるけど。

  123. 124 物件比較中さん

    ほんとですね、プレミスト日本橋浜町、工期遅れで契約解除希望者もいるようですね。ここは大丈夫なのでしょうか…

  124. 125 匿名さん

    何の工夫もない田の字マンションで高すぎるわ。
    佃でも高すぎるわ。

  125. 126 匿名さん

    >>123
    佃は確かに湾岸では上品だけど、でも3Aでも番町でもない、元々は砂州の人足寄場だよ。ブランド言うなら、大和ハセコーより三井大林では?

  126. 128 匿名さん

    賃貸でもっと都心が吉

  127. 129 匿名さん

    第1期は100戸か。大体2/3だね。

  128. 130 匿名さん

    日当たりが全くなさそうなマンションですね

  129. 131 物件比較中さん

    100戸は驚き。三丁目じゃない佃へのニーズって、やっぱあるんだな。でも、モモレジさんも、マンションの作りが価格相応ではないことを指摘してるね。

  130. 132 匿名さん

    純粋に駅に近いという事で需要があると見込んでいるんじゃないですかね。
    1期で100戸っていうことは要望書が結構入っているっていう可能性はあるのではないかと思いますが…どうなんでしょう。
    そうでないと、ここまで思い切って最初に出してこないような。
    マンションのデベって「第1期即日完売」ってすきじゃないですか。

  131. 133 匿名さん

    >>132
    残念ながら、月島駅に近いマンション、はたくさん有るので希少性はないです。
    佃二丁目マンションというブランドでしょう。

  132. 134 匿名さん

    場所が良いだけに、間取りが残念。。ワイドスパンのリビングダイニングの間取りがあれば買いたかったなー

  133. 135 匿名さん

    1期って何戸売れたのでしょうか?

  134. 136 匿名さん

    >>135
    第1期が100戸。現在は先着順受付中で30戸と記載されているので、登録が入ったのは70戸ほどかと。三井や野村と異なり、大和は即日完売を目指さない販売方法なんでしょうね。

  135. 138 物件比較中さん [男性 30代]

    間取りが悪いのでパスします!
    この価格帯でこれでは工夫なし。

  136. 139 匿名さん

    >>138
    所詮、長谷工丸投げ物件だからね。

  137. 140 匿名さん

    長谷工丸投げだとロ-コストマンション?

  138. 141 購入検討中さん

    >>140
    マンションって、ゼネコン丸投げ以外につくる方法あるんですか?これ、企画は大和なんですよね?三井不動産が企画して大林に丸投げ、とどこが違うのでしょう?教えて下さい!ゼネコンの格ってことですか?

  139. 142 匿名さん

    三井不動産だって築地で、ハセコー施工マンションを売りましたよ。

  140. 143 匿名さん

    >>141
    長谷工が落札して長谷工が企画して長谷工が施工する。デベお金出しているだけ。

  141. 144 匿名さん

    1期でかなりの数の住戸を出してきたんですね。
    2/3は出した、という計算になるのかな。
    でも70戸出たのなら、
    もう半分近くは売れているという風に考えてもいいんじゃないかと思います。
    普通に有楽町線大江戸線が使いやすいという立地ですからね。
    一応、東京駅までもバスで近いということになっているし。

  142. 145 購入検討中さん

    モデルルーム行きましたけど、けっこう良かったですよ。
    この物件は大和の企画で、よくある長谷工物件ではない、
    とアピールされましたが。
    そもそも長谷工物件は決して悪くないですよね?
    ちょっとワンパターンで面白みのない物件が多いのかも知れませんが。

  143. 146 匿名さん

    >>145
    どこに大和ハウスの特徴ありましたか?

  144. 147 物件比較中さん

    長谷工物件は、立地によってかなり仕様グレードが異なる気がします。まぁどこだってそうなんですが、特に年数の10年くらい経過している長谷工物件をいくつか比較すると、残念なものも結構あります。
    ここは田の字といえ、モデルルーム自体は素敵でしたよね。ウォールドアが有効に使用されているし。全体的に豊洲の方がよほど残念だったなあ。

  145. 148 匿名さん

    本当に売れているのでしょうか??
    以前お伺いした際、すごく静かでしたよ。

  146. 149 匿名さん

    >>148
    同感です。昼間なのに周りに客いなかったです。

  147. 150 匿名さん

    私も先日行きました。静かでした。売れてる物件ではない雰囲気でしたね。
    私の感想ですが天井が低くすぎ、現場は非常に建物に囲まれ圧迫感あり、何せ金額が高いと思いました。周りにたくさんマンションがある中で、将来の資産性に疑問も残ります。営業さんの必死さは非常に伝わってきましたが、確認しますが多かったです。
    金額が安くなったら、もう一度考えようと思います。

  148. 151 匿名さん

    約2年後の引渡しのようですが現時点で
    売れないマンションのイメージが涌きますね!

  149. 152 匿名さん

    引渡しも伸びたしね…あり得ない。笑

  150. 153 匿名さん

    営業の方、申し訳ないけど必死すぎてつらそうだったなあ……。上司からプレッシャーかけられてるんでしょうけど、マンションのアピールはわかるんだけど、なんかもうお腹いっぱいです。

  151. 154 匿名さん

    あのマンションをこの価格で売らせるのは営業がかわいそう…

  152. 155 匿名さん

    ここは安いのでは無いかと思えてきた

  153. 156 匿名さん

    定価で購入した人もかわいそう!

  154. 157 購入検討中さん

    パークサイドウイングスが、分譲だったらなあ。

  155. 158 佃住人

    立地勝負ですね

  156. 159 匿名さん

    立地勝負といっても建物がふさわしくないので無理でしょう!

  157. 160 購入検討中さん

    >>159
    小ぶりな物件を好む人ならちょーどいいと思いますけど。

  158. 161 検討中の奥さま [女性 30代]

    やはり、天井低いし窓も小さいし 向きもいまいちですよね…。場所が良いから買おうか真剣に悩み中!

  159. 162 購入検討中さん

    >>161
    北側は学校の校庭なので、方角はともかく、障害物はないですね。天井はパークホームズ豊洲と5センチしか違いませんよ。窓とバルコニーが小さいのはね・・・

  160. 163 匿名さん

    リバーシティといえばタワーなのになぜ板状型なんだ?なんか制約あるんですか?

  161. 164 検討中の奥さま [女性 30代]

    聞いた話しだと、隣が学校だから高層はダメみたいですよ。

  162. 165 匿名さん

    タワーでもないのに値段高いよ。管理費も高い!

  163. 166 匿名さん

    管理費どれくらいなんですか?

  164. 167 匿名さん

    隣に学校があるとタワーは建てられないのですね。
    日照の問題でしょうか?
    管理費の高さは、コンシェルジュによる人件費、
    共用施設の維持管理費、あとは何でしょうね。

  165. 168 匿名さん

    管理費・修繕積立金合せて、毎月3.2万円だったと思う。
    寝室二部屋とも外廊下に面してるのと、囲まれ感、そして無難な造りの割に低層階で78平米7800万円〜と割高に感じたので、検討から外したよ。

  166. 169 匿名さん [男性 30代]

    確かに面白くないつくりだけど、今となっては立地のわりに割安では?
    豊洲と変わんないもんね

  167. 170 匿名さん

    なんでこんなに管理費する?なんか施設あったっけ?

  168. 171 匿名さん

    主人が似顔絵や粘土教室みたいな変なイベントやるマンションは売れてないって言ってます。先月見に行った時ももう一回来てがすごかったです。ドゥトゥールもそうだったですね。どこのマンションも同じですか?今度、ブリリア八重洲行きますが、ここも同じですか?

  169. 172 匿名さん

    ゴールデンウィークだからでしょ。
    子供が好きそうなやつ。
    どこのMRでもやってることじゃない?

  170. 173 匿名さん

    ブランド力は違うでもここは所詮大和
    大手のものまねでしかないと思う。

  171. 174 匿名さん

    プラウド、パークハウス、ではないからね!

  172. 175 匿名さん

    早くクラランス価格にならないか?

  173. 176 匿名さん

    立地は最高!

  174. 177 匿名さん

    タワーの前なのに??

  175. 178 匿名さん

    安いよね

  176. 179 物件比較中さん

    ここ安いですよね。

  177. 180 匿名さん

    安かろう悪かろう

  178. 181 検討中の奥さま [女性 30代]

    4L物件貴重

  179. 182 匿名さん

    マンションでは知名度の低いダイワゆえに安いのでは?見た目とかはともかく、売主ダイワは安心感ある。

  180. 183 匿名さん

    確かに安い。
    隠れたお買い得かも

  181. 184 匿名さん

    物件がマイナーだから書き込みが少ないんだとばかり思ってたけど、明らかに業者さんが書き込みまくってる他の物件より、むしろ自然なのかもな。決して安くはないが、豊洲の某物件の値段を考えると、まともな水準だよ。

  182. 185 匿名さん

    うーん…
    本当に安ければすぐ売れると思うけど…

  183. 186 購入検討中さん

    まだ二年もあるけどね

  184. 187 ご近所さん [男性 40代]

    あえて、ここ、買う?よほどの佃好きなのかな?

  185. 188 匿名さん

    確かに、あえてここ買うか?という気はする。

  186. 189 匿名さん

    坪200台前半とか、特別な安さがあれば買うけど。

  187. 190 匿名さん

    200後半なら即完売ですよ。
    まぁ200台は無理でも値下げするのは時間の問題でしょうね。今のMRの空き具合だと。

  188. 191 匿名さん

    >>190

    買いですね!

  189. 192 匿名さん

    ブリリア日本橋三越前・ブリリアYAESU AVENUEのMRの入ったビル前で
    ここのポケットティッシュを配っていたよ。

  190. 193 匿名さん

    売れてないのかなぁ。地味だとは思うけど…

  191. 194 匿名さん

    >>192
    この二つのマンション検討者を狙う戦略は間違ってないよね。同じ中央区でもちょっと外れるけど、生活環境としては、こっちの方が断然良い。値段もグッと安いでしょ。

  192. 195 匿名さん

    GWはイベントや抽選会(部屋でなく商品だよ)があるようだから、
    値下げしなくても販売が進むのでは?

  193. 196 買い換え検討中

    この規模、この仕様で、日本橋アドレスだったらほしかったかなあ。タワマンで有名な佃、住みたい人はやはタワマン検討者、眺望重視なのかも?

  194. 197 匿名さん

    >195さん
    イベントの件を知らなかったもので、公式サイトを確認しましたが
    内容がかなり盛りだくさんなんですね!
    主に主婦層や子供向けの内容になっているので、やはりファミリーを
    メインターゲットにしているんですね。

  195. 198 匿名さん

    しびれる~

  196. 199 匿名さん

    一点聞いてもよろしいですか?子育て環境としてこのあたりってどうなんでしょう?

  197. 200 ご近所さん [男性 40代]

    リバーポイントタワーに住んでましたが、佃島小、佃中がすぐ隣で、佃公園、隅田川テラスもすぐ近くで、子育てにはかなりいいと思いますよ。学校には外国人の生徒さんも多いです。

  198. 201 検討中の奥さま [女性 30代]

    本当に良いのかなぁ…。主人は乗り気ですが魅力はどこでしょう?

  199. 202 物件比較中さん

    1億超えがなくなりましたが、売れた?値下げ?

  200. 203 匿名さん

    あの病院無くなったのか。初診料取らなくて薬バンバン出してくれるいい病院だったのに。

  201. 204 匿名さん

    ここに住んだことのある方なら分かると思うけど月島駅を挟み佃側と月島側、それと新川とは全然雰囲気違うよ。リバーシティも古くなったけど静かで穏やかな空気は他の中央区エリアとも違う。そこにこだわる人にとっては新築案件はまたとない物件。恐らく売り切れちゃうでしょ。

  202. 205 匿名さん

    佃には7年住んでました
    正直離れたくなかったです
    教育環境も良いと思います
    子供たちは挨拶できるいい子ばかり
    治安も最高!
    新しい街と自然、そして古い町がいい感じに調和してます
    また何処へいくのにも快適です
    良いところ挙げればきりがないです

    欠点などないくらいですが強いてあげるなら高齢化と美味しい飲食店がないことくらい

    ここのマンションは日当たりが気になりますがそんなに
    高くないし他のバカ高い新築マンションと比較して
    個人的にはお買い得だと思います

  203. 206 購入検討中さん

    佃はいいところですよ。
    静かで穏やかな空気、とはまさにその通り。良い意味で他にはない不思議な雰囲気です。
    また、これだけ緑に恵まれているところは都心部では少ないです。
    グーグルマップで見回ってみて下さい。

    欠点;
    月島駅がやや汚い。それよりも佃側の出入口にエスカレーターが欲しい。
    コンコースが結構深い(地下1.5階くらい?)ので尚更。
    東京駅から帰るときの都バスの定時性。近いからまだいいんですけど。
    飲食店少ない。

    この物件は囲まれ感が気になるかな・・・



  204. 207 匿名さん

    病院跡地にまんま建つのなら二方向に道に挟まれていたのと学校校庭に面していてそれほど囲まれてた印象無かったです。ゴクレ大京タワーもそんなに近所じゃないし。

    美味しい飲食店は少ないのかなあ。だげんや月島ロックは好きだったな。あとリバーシティに後から出来たピザ屋さん。

  205. 208 匿名さん

    湾岸に住んでて眺望無し?って

  206. 209 匿名さん

    >>208
    何も眺望が全てじゃないよ

  207. 210 匿名さん

    素晴らしい公園がもれなくついてくるよ
    眺望と日当たりは残念だけど立地と街並みは
    最高!!
    ここにすむとアクティブになりますよ

  208. 211 ご近所さん [男性 40代]

    佃には、あまちゃんに出てた俳優さんも住んでますね。5回くらい出くわしたことあります。あと名前知らない年配の女優さんとか、某有名評論家の事務所もありますね。リバーシティー全盛期には、もっと旬な大物がいたみたいですが。

  209. 212 検討中の奥さま

    あまちゃんに出てた俳優さん、って
    若い人?中年の人?

  210. 213 ご近所さん [男性 40代]

    >>212
    あんまり言っちゃうとあれかもしれませんが、中年ですね。変装などせず、普通にバスとか乗って暮らしてらっしゃいました。

  211. 214 匿名さん

    >>213

    ドラマ等の撮影はしょっちゅうやってますね
    昨日も藤原⭕香さんが中央大橋で撮影してましたよ

  212. 215 ご近所さん [男性 40代]

    >>214
    この辺だと中央大橋が一番撮影多いかもしれないですね。私も過去に阿部寛、新垣結衣、武井咲を見ました。絵になる景色ってことですね、この辺は。

  213. 216 匿名さん

    有名人がそんなにご近所で見かけられるんですか。
    すごいなぁ~と思う反面、
    住み心地などはどうなのかな~というのはありますね。

  214. 217 匿名さん

    >>216

    住み心地?
    最高だよ

    ここより環境いいところってめったにないのじゃない

  215. 218 匿名さん

    あんまり売り文句として響かないな。

  216. 219 物件比較中さん

    豊洲と迷う。豊洲はこれから色々できて住みやすそう。価値は佃の方が上?

  217. 220 匿名さん

    >>219

    同じような価格なら佃に1票

  218. 221 購入検討中さん

    静かな住宅地がいいなら佃
    品川ナンバーが良ければ佃
    東京駅に近いことに利点を感じるなら佃 など、人それぞれでは?

  219. 222 匿名さん

    >>219
    今後の発展性を感じるのは豊洲だけど、普通に考えたら佃の方が経済的価値は高いはず。でも、豊洲はかなり高くなってきてて、最近では価格変わらないよね。豊洲は人が多すぎるのと、あまりにも整備されすぎてて、佃の方が町としては魅力的かな。発展性高い=住みやすい、ではないよね。それと、今の豊洲は高すぎる。

  220. 223 匿名さん

    街で勝負はいいんだけど、敷地形状・上モノ物件自体が残念感あるよね?正直なところ。

  221. 224 購入検討中さん

    そうそう、この物件は、メリットて全て立地ですよね?

  222. 225 匿名さん

    リバーシティの開放感と下町情緒を享受できる
    佃最後のマンションだね

  223. 226 匿名さん

    >211さん
    えっ、誰でしょう?
    一生懸命思い返してみていますが、中年という事でしたらもしかしてお父さん役の方ですか?

    芸能関係の方が住まれる理由としては、都心へのアクセスが良い事と、(あまり騒がれず)適度に静かな事が理由ですかね?

  224. 227 ご近所さん [男性 40代]

    >>226
    掘削職人です。ただ今も住んでるかは分かりません。
    芸能人が多く住んだのは、湾岸タワマン開発で注目されたからで、ちょっと旬が過ぎてしまった感のある現在は、少ないかと思います。

  225. 228

    中央区でこの価格、規模、施工会社ならパークホームズ築地のほうが良かったなあ。あとはオーベル明石町とか、さらにいえばキャピタルゲートプレイスを思い返すと、ここに手を出せないんだよなあ。

  226. 229 匿名さん

    >>219
    パークホームズ豊洲と値段も同じくらいですし、街を歩いてみて気に入った方を買えばよいのではないでしょうか。

  227. 230 匿名さん

    >>228
    同感です。知り合いがCGPに住むので、劣等感からなおさら買えない。

  228. 231 匿名さん

    >>230
    劣等感あるかな?
    大通り交差点目の前の環境、超高層の耐震構造で揺れたら凄そう・・
    建物は地味だけど、あまり大きすぎず、静かな環境・・
    好みの問題だよね

  229. 232 匿名さん

    同じ値段で、どちらがお買い得ですかと言われれば、一般的にはやはり駅直結のランドマークのタワマンになると思う。こちらが多少安ければ、気にしないけどさ。

  230. 233 匿名さん

    この佃を逃したら、向こう1000年、これ以上のマンションなんて出ない、そう確信しています。私は買います。

  231. 234 匿名さん

    >>233

    その通り!

  232. 235 周辺住民さんあ

    タワマンなんて、大きなビルのオフィス勤務だったりすると常に巨大ビルの中のアリとして過ごすことになる。
    多くの人が密集していて同フロアに十数個もあるのが何十階もあるようなのはアホが住むところとしか思えない。
    ここは、それに気付いている人なら上位の候補物件ですよね。

  233. 236 匿名さん

    >>235

    その通り!!

  234. 237 匿名さん

    ここ100年くらいでも、佃があらゆる面で最も優れたマンションであることは確か。将来は3Aに並ぶブランドになるんじゃないかな。

  235. 238 匿名さん

    >>233
    第1期が売れ残り、先着順が出るマンションを高く評価している時点で、ご自身の価値観が「市場価値」とズレていることは認識しておいても良いでしょう。
    とは言え、1番大切なのは自分の趣味に合う物件を選ぶことです。

  236. 239 購入検討中さん

    >>230
    月島もんじゃタワーの一つでしょ、って思っておけばいいんじゃない?
    向こうは向こうでどう思うかしれないが・・・

  237. 240 匿名さん

    >>239
    そうそう、もんじゃタワーよりこっちの方が価値あるよ!

  238. 241 匿名さん

    目の前のクレストタワーが目障りですね。日当たりにもマイナスですし

  239. 242 匿名さん

    長谷工でも、田の字でも、日当たりが悪くても佃だったら良いのでは。

  240. 243 購入検討中さん

    確かに佃にはもうマンションたたない

  241. 244 匿名さん

    佃万歳‼

  242. 246 ご近所さん

    佃は、カーサ相生の建て替え話が浮上してくるのでは?
    築40年は経過してますが、清澄通りに面していて、リバーシティの入り口で立地がいい。あそこだったらタワマン建てられそう。でもいつになることやら…

  243. 247 匿名さん

    なんかここが一番良さそうだね

  244. 248 ご近所さん

    ほんとだ、先着順になってる...。
    自分はもともと近所に住んでたんだけど、ちょっと高すぎなんじゃないかな。
    この物件も考えたんだけど、なんだか高くなりそうってことで、近くの眺めのいいタワマンにしたよ。

  245. 249 匿名さん

    新川や豊洲や勝どきより、ここが一番良さそうだね

  246. 250 ご近所さん [男性 40代]

    時期◯価格×立地△かな。売れ残るのは間違いないのでいくら安くなるか?2割位値引きしてくれれば◯すぐには無理だと思うが一年後は可能性高いかも?定価で購入した人には気の毒ですが!

  247. 251 月島在住者

    要は、立地は佃なわけで、湾岸では悪くないんだけど、昨今の相場故、ハセコー仕様なのに高すぎるから、賛否あるのね。まあここ2年位の湾岸なら、やっぱCGPが突出してるよね、野村2路線直結中央区タワーで330だからね。

  248. 252 物件比較中さん

    この辺りの低層だったら
    パークサイドウイングズってところの方が良いのでは?

  249. 253 購入検討中さん

    >>252
    これって賃貸…

  250. 254 ご近所さん

    >>251
    CGPも検討したんだけど、間取りがダメって建築士の資格持ってる人に言われちゃったよ。
    西も東も接近してる上に、南側も将来建つだろうしね。
    佃は便利な上に静かだからいいんだけど、ここは値段に応じた内容が無いからなぁ。

  251. 255 購入経験者さん

    立地は認めよう、ただ、コスパが悪いマンションというのも否めない。
    個人的にはブリリア、パークシティのできる八丁堀、新川、湊がこれからのトレンドに代わると思ってます。
    あとDINKSなら日本橋エリアも候補です。

  252. 256 匿名さん

    >>255
    八丁堀、新川、湊は生活環境はあまりよろしくないのでは?

  253. 257 購入検討中さん

    中央区で内陸なら明石町界隈。湊、新川を選ぶなら築地。
    でも、当面いい新築は出そうにないよね。

  254. 258 物件比較中さん

    明石町、スーパー遠いのと浸水ハザードがネックで止めた。
    かといってこのハセコーも・・・

  255. 259 入居予定さん [男性 30代]

    佃の新築希少物資。
    日当たり、眺望は望めないけれど、

    部屋によっては、機能的で決めました。

    小さい子供がいるので、子育て環境も申し分無し。




  256. 260 物件比較中さん

    佃は、都心至近で、かつ、立地にしては環境にも恵まれた完成度の高い住宅地だが、

    商業の匂いが殆どしないのをどう考えるかだろうな。

  257. 261 購入検討中さん

    回りの保育園や幼稚園のレベルはどうなんでしょう?

  258. 262 悩み中

    この辺に決めた人、地盤のリスクって、どう乗り越えたの?この辺、いいんだけど、そこんとこ、決めらんなくて。

  259. 263 匿名さん

    1戸売れて先着順が残り25戸。未発売と合わせると、残り住戸は78戸になりました。

  260. 264 匿名さん

    >>262
    液状化という意味では、マンションの建物自体は影響ないと思います。支持層まで杭うってるから、液状化では傾かない。周りがボコボコになっても、国が直してくれるし。

  261. 265 物件比較中さん

    >>262
    http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

    関東大震災での震度は最低レベル(地中に埋没台地あり。上野台地や日本橋台地と呼ばれる地盤の地続きらしい)

  262. 266 購入検討中さん

    >>265

    参考になりました。
    関東大震災のときにこれだけ震度のばらつきがあったんですね。
    それにしても、勤務先(丸の内)と現在の自宅(豊洲)の
    揺れが大きいのがショックでした。

  263. 267 匿名さん

    >>266
    豊洲の揺れのことなど書かれてないよ。

  264. 268 匿名さん

    ひどいぜ!!佃!!

  265. 269 匿名さん

    >>263
    売れ行き実際どうなん?空いてるよね、モデルルーム。

  266. 270 購入検討中さん

    タワーに囲まれてると分が悪いか。
    資産価値維持の点でもタワー優位だろう。

    佃内移動の需要は拾いきっただろうから、
    日本橋近くの物件の客をどれくらい拾えるか。
    何とか目を向けさせるしかないね。

  267. 271 匿名さん

    買い換えか裕福な人しか買えないね。
    高い。

  268. 272 購入検討中さん

    ここ、駅近/バス停近が魅力だね。

    三越前や日本橋や銀座の裏の方がそりゃ便利だろうけど、ちょっと、特に家族持ちが「住まう」のは難しいよね。住生活拠点として。
    ここはその点利便性と生活拠点性の両方を満足させる立地。

    囲まれ感や北向きしか抜けていないとかあるけど、悪くないと思うな。

  269. 273 匿名さん

    50個売れたか?

  270. 274 物件比較中さん

    間取りが気に入らず…

    ま、予算が多めに出してもダメでした。

    モデルルームのように構造変更まではしたくないし。

  271. 275 匿名さん

    ここはゆっくりじっくり時間をかけて売っていくのかな。

  272. 276 匿名さん

    どうなんでしょう。
    価格が全体的に高い感じなので、実際に買うまでに至る人がどうなのか、というのがありますし。
    駅に近いっていうのは非常に良いと思われますし、
    272さんが書いていらっしゃるようにバスも使えるという点では
    交通の便はとてもよろしいようです。
    だから価格も、ということなんでしょうけれども。

  273. 277 購入検討中さん

    豊洲の高層もいいなぁ~

  274. 278 悩み中

    今日みたいな地震が来るとやっぱり不安になる。
    倒れはしないだろうけど、地盤が弱いだけに、建物が受ける損傷は内陸より大きくなるわけだよね。

  275. 279 匿名さん

    売れた?

  276. 280 匿名さん

    >278さん
    自分も大きな地震があると慎重になってしまいます。
    ここは杭基礎がどの程度効果を発揮してくれるかにかかっているように思います。
    支持層までの距離と杭の本数、また柱に施された溶接閉鎖型の帯筋の効果も
    有効であるか気になります。

  277. 281 物件比較中さん

    先日、モデルルームを見学に行ってきましたが、
    感想を述べさせていただきます。

    三井の営業と比較すると、大和の営業は無知でレベル低すぎです。
    質問をしても、まともな答えが返って来ず。
    ちゃんと教育はされているのでしょうか?
    言葉遣いもまともに出来ていませんでした。
    あれじゃあ売れないと思いますよ。

    場所はそこそこ良いのに。まぁ設備と仕様は典型的な
    長谷工マンションって感じでしょぼかったですけどね。

  278. 282 匿名

    ここは、間取りや設備が本当に残念。
    MRの営業は、設計は大和だから大丈夫と言ってましたが、
    まったく駄目ですね。
    天井の低さ、玄関前のエアコン室外機、外廊下に向けて窓のある浴室等々、
    センスのなさが目立ちます。
    いまどきのバスルームに換気用の窓なんて不要でしょう。
    しかも外廊下との間って、、理解できません。
    大和ハウスも大手だからと思って期待したんですけどガッカリでした。

    その上、私の相手をした営業も281さんと同様に最低でした。
    本来はモノが良ければ、営業なんて関係ないんですけどね。
    ダメダメの連続で、萎えました。


    2年後、設計は大和でイマイチだったが、
    施工は経験豊富な長谷工で良かったって結果になるといいですね。


  279. 283 匿名さん

    >>281
    同感です。全く案内が分かりませんでした。聞いた質問には、しっかりと答えが欲しいと思いました。

  280. 284 匿名さん

    どれだけ残ってる~?
    30個も売れてないんじゃない?

  281. 285 匿名さん

    田の字の工夫無いマンションだもの。
    高過ぎ。

  282. 286 購入検討中さん

    ホント営業バカすぎ 質問しても少々お待ちくださいって聞きに行くし。何回も待たされて時間かかってイライラした。

  283. 287 購入検討中さん [女性 40代]

    具体的にどんなご質問をされたんですか?

  284. 288 購入検討中さん [女性 30代]

    そうですね。担当者さんは実際にどの様な質問に答えられなかったのでしょうか?私たちを担当してくださった方は、腰が低くこちらの質問にも丁寧に答えてくださいましたよ。

  285. 289 購入検討中さん [男性 30代]

    >>286
    そんなに腹が立つなら直接言えばいいのに。こういう書き込みで批判するのは、フェアじゃないのでは?

  286. 290 購入検討中さん

    三井豊洲へいく途中、
    たまたま通った佃二丁目北の雰囲気に魅了されてしまいました。

    皆さん書いている様に、バス停や有楽町線ホームへの
    実質距離も近いし、立地は三井豊洲よりも断然上じゃないですか?

  287. 291 匿名さん

    >>290
    たまたまはちょっと無理が有るような

  288. 292 購入検討中さん [男性 40代]

    >>291
    確かにたまたまは無理があるかも知れませんが、立地の良さは事実ですよね。好みにもよりますが。

  289. 293 匿名さん

    ニュースになった水入りペットボトル投げ落としマンションに近いですね。
    住民の高校生が犯人だったそうですが。

    駅出口から、現場の道を通ってこのマンションに歩く人もいるでしょうね。

  290. 294 物件比較中さん

    >>292
    車で通ったとかかな?

  291. 295 匿名さん

    立地は最高!
    こんな良い場所は他に探せない
    せめて間取りを何とかしてくれたら買うのに

  292. 296 匿名さん

    激しく同意!

  293. 297 匿名さん

    結局のところ、売れないのは立地と値段と内容が需要と合ってないのでは。もう少し高くても良いから高級感のあるものを作った方が売れたと思います。

  294. 298 購入検討中さん

    290です。

    本当に、たまたま車で通ったのですが、いい町だと思いました。
    今回のライオンズマンションの一件は残念ですが、立地の良さという評価に変わりはないですね。

    あとは、間取りや設計のマイナスポイントとのバランス次第ですね。


  295. 299 匿名さん

    >>298
    本当に残念だ
    こんな素晴らしい場所にあんなもの作るなんて
    本当にもったいない、もう2度と出てこない立地なのに
    なに考えているのか理解に苦しむ

  296. 300 購入検討中さん

    本当に作りや内装がチープ… 場所は素晴らしいのに…

  297. 301 匿名さん

    石川島病院の敷地と合わせてタワマンになっていればなあ。

  298. 302 匿名

    立地的に、豊洲5より、品性という意味ではココかも。
    でも、建造物としてのスペックは、雲泥の差。
    佃信者以外は、豊洲5を選んだ方がいいと思う。

  299. 303 匿名さん

    >>302
    私も豊洲5だな

  300. 304 匿名さん

    中央区に住んでますとか、佃二丁目に住んでますと他人に言いたい人はここ。
    豊洲に住んでますと言いたい人はあちら。江東区に住んでますとか豊洲5丁目に住んでますと積極的に言いたい人は…いないかも。

  301. 305 匿名さん

    >>304
    私は佃に住んでますが、住まいは佃ですって
    言っても結構、佃???ですね
    だからいつも月島の隣って言ってます
    もはや知名度は豊洲の方が上ですね
    でも佃は最高にいい場所です
    ただ既存のマンションがやはり古くさい!
    にもかかわらず分譲時の価格よりいまの方が高い!
    だからここに期待したのですが
    期待外れでした

  302. 306 匿名さん [男性 40代]

    確かに高級感がある建物とも言いがたいけど、そんなにひどいかな?
    シンプルではあるけど

  303. 307 購入検討中さん [男性 30代]

    けっこう良くないですか?シンプルで。大規模ではないから、こんなもんじゃないですか?

  304. 308 匿名さん

    間取りが郊外型過ぎる。

  305. 309 匿名さん

    価格の最高が毎週変わっている。今回は、販売戸数減ったのに、最高が上がった。やっぱりまだまだいっぱい余って、売れてないな…。

  306. 310 購入検討中さん

    第一期は偶数階と9階で、5月末に残り一桁という状況でしたから、少なくとも70戸程度は売れている模様

  307. 311 物件比較中さん [男性 40代]

    70戸と言うと実態はよくて50戸

  308. 312 匿名さん

    総戸数を見ますと中規模程度ですが、意外に共用施設が充実していて
    驚きました。
    パーティサロンはキッチンつきなので子供の誕生パーティが開けそう。
    スクールやサークル活動の場として利用できるそうですが、
    営利目的でのスクール(料理教室など)の開講もOKですか?

  309. 313 匿名さん

    見学したときのモデルルームの空き具合をみるに40戸届いてないと思いますがね

  310. 314 購入検討中さん

    モデルルーム…何であんなに空いている?

  311. 315 匿名さん

    三井豊洲と同じ現象だと思います。リバーシティや豊洲のエリアで非タワーを購入することは勇気が要りますよ。
    タワーマンションエリアですからね。リセール考えると厳しい。

  312. 316 匿名さん

    >>315
    個人的にはタワーでなくていいのだけど
    いかんせん間取り等々ひどすぎる

  313. 317 匿名さん

    >>315
    三井豊洲は第一期一次313戸ですよ。何が同じ現象なのですか?

  314. 318 匿名さん

    1期で100戸販売に出して現状の先着順が22戸なので、公表している情報が正しければ契約済みは78戸。残り住戸は75戸でしょうかね。

    クオリティが高くても立地が厳しければ晴海のティアロレジデンスの様に売れないし、逆に立地が良くても仕様や間取りの魅力が乏しければがここの様に売れない。
    ここに期待していた方も多かったでしょうに、残念。

  315. 319 購入検討中さん

    立地優先で、間取りの納得(妥協?)パターンを探り中。
    公式に出ている70Bの間取りで行灯部屋を寝室として使えれば、なとかなるかなあ。

  316. 320 購入検討中さん [男性 40代]

    10数年前にファミール月島グランスイートタワーの1LDK+Sを新築購入し、今は、スカイライトタワーに住んでます。ここに住んで良かった事、同世代(40です)の方が多く、みな子育てに積極的。奥様方も大手総合職の方が多く良いコミュニティーが形勢されてると思います。住むにはちょっと予算的にがんばらないといけないですが、職住近接で夫婦共働き、子育てをするには良い場所だと思いますね。
    実際同世代の知人も多くいます。
    ※やはりこのエリアに住むだけあり、旦那さんも奥様も大手か独立していて生活レベルも相当高いです。
    月島、勝どき、晴海にもマンションが建ち、同じようなライフスタイルの人がたくさんいますね。
    親戚や知人が麻布、広尾あたりに住んでたり何度か物件の購入を考えたことはありますが、佃、ここはいいです。
    隅田川が流れ、川沿いに緑もたくさん、学校もすぐ横、東京駅も近く、築地、銀座、京橋、日本橋にもタクシーですぐです。
    やはりここから離れたくないですね。

  317. 321 匿名さん

    >>320
    そう!
    こんな希少ないい場所に賃貸ならともかく、分譲で
    これはちょっとねぇ
    残念です

  318. 322 匿名さん

    同じプレミストでも、北品川くらいのクオリティにして欲しかった

  319. 323 物件比較中さん

    近隣タワー対策で中規模なのに共用施設やエントランスは頑張っていると思います
    3LDKが六千万前半からだったら良かったのと思いました

  320. 324 よく知る者

    「近隣住民の方に(モデルルーム)ご来店頂いていて盛況です。」とか言う割に、売れてないようです。
    資料請求した検討者にはDMバンバン送っているみたいだから、集客と売却に必死らしい。
    立地は悪くないのだから、単純にエンド価格設定が物件ポテンシャルよりも高いのでしょうね。

  321. 325 匿名さん

    >>324
    売れてるマンションでもDMはバンバン送ってくる場合もありますので、なんとも言えないです。

    例えば西新宿のパークハウスは絶好調のようですが、DMはバンバン送ってきます

  322. 326 匿名さん

    西新宿が絶好調?
    あそこは先々週末まで2期登録をやってたがいまだに2期完売の告知がHPに出ないよ。
    1期は外国人の投資に向いた狭い部屋が多かったから外国人にも人気だったが2期からは広い部屋中心になった。

  323. 327 匿名さん

    キャピタルゲートより立地は良いのにね

  324. 328 匿名さん

    ここのアピールポイントは、
    東京駅までバスで行けますよ、ということなのかな。
    道は混まないんだろうか?なんて思うけれど。どうなんだろう。

    八重洲近辺にお勤めの人だったら、
    八重洲口にバスで行けるっていうのは大きいのかなぁなんて思いました。

  325. 329 匿名さん

    もう少し安ければ買ったかも。

  326. 330 購入検討中さん [男性 30代]

    近所ですが、東京駅バスは出張や帰省で新幹線使う時便利ですよ。荷物が多い時に、駅より近くてよりフラットに移動できるし。それと佃は羽田も大江戸線大門乗り換えで行きやすい。
    設備仕様面もディスポ、二重床二重天井、水回り天然石天板、ミストサウナでリビングも広めが多いし頑張ってるとこも多いんじゃないかなあ。外廊下部分も囲まれるからまだマシでエントランスも共有施設もまあまあ。駅徒歩3分で北側なら眺望抜けるみたいだし、適度な規模感と佃の希少性、当面の建築費高止まり考えればこのタイミングの中では見所ありかなと思ってます。北品川より劣る工法は許容範囲かなと。

  327. 331 購入検討中さん

    マンション選ぶ上では小さい事かもしれませんが、
    ミストサウナが上位機種になってるとか、
    各住戸光ファイバー引き込みだとか、
    こだわる人には嬉しいポイントもありますね。

  328. 332 購入検討中さん [男性 30代]

    この相場の中では頑張ってバランスとれてるとおもうんだけどなあ。
    工法よかったらそれこそ単価もこんなもんじゃないだろうし。アピール下手なのかな

  329. 333 匿名さん

    >>332
    はい。

  330. 334 匿名さん

    仕様面は結構頑張っているという事なんでしょうか。
    ざっと見た感じだと、良く考えられているのかなというのはあります。
    何気に共用廊下に面している窓がルーバー面格子っていうのはいいんじゃないかと思います。
    風も通せるし、目隠しはできるしで。

    もっと派手に宣伝すればいいのに。
    アピール下手というのはあるのかも…。

  331. 335 ビギナーさん

    沖式儲かる確率(資産性指数)上位物件ランキング
    都心部門で、堂々の第一位です!

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki_2015.php

    神風だ、よろこべ営業!!

  332. 336 匿名さん

    こんなランキングでは誰も見向きもしないだろ。やっぱり、間取りの工夫と仕様のバランスだよ。

  333. 337 購入検討中さん

    >>335
    素晴らしい!!

  334. 338 購入検討中さん [男性 40代]

    >>336
    いや、そうでもないですよ。意外だけど、嬉しい評価ですね。
    そもそも、おっしゃるところの「バランス」とは何ですか?

  335. 339 購入検討中さん

    例えば長谷工物件でもスミフ販売の品川イーストだと、構造の説明で防音等級に言及していて、安心感あるんですよね。
    スミフがしっかりコントロールしている雰囲気が感じられる。
    大和はそのあたりが、頼りないです

  336. 340 匿名さん

    追い風?

  337. 341 購入検討中さん [男性 40代]

    月島駅前の月島機械跡地にマンションが建設される予定で、(まだどこの会社が建てるのか不明ですが)今の不動産相場であれば、駅前という事もあり坪400万円は妥当になってくると考えられます。それを思えばプレミスト佃
    はまだまだ割安で、最近のこのエリアでは圧倒的に安い値段だと思います。数年後の東京駅八重洲口再開発が完成するころには佃の物件は飛躍的に価値が上がることでしょう。(今はまだ分かってもらえませんが)
    プレミストの間取りは好き嫌いが別れると思いますが、外観やエントランスは重厚感もあって佃のマンションの中では上級だと思いますよ。
    周りは建物に囲まれていますがとにかく立地は最高です。

  338. 342 匿名さん

    周りが建物で囲まれてる時点で立地は最高とならないのでは??
    あと最近のこのエリアで圧倒的に安いっていうのもいまいち。キャピタルゲートは最近に入らないとでも?不動産業界は激動の3年くらいだったよのの、世の中一般的に2年前は最近のうちでは?
    間取りの好き嫌いという表現もいけ好かないですね。
    ただ、八重洲開発の価値上昇は同意。(飛躍的という表現は疑問)

  339. 343 匿名さん

    所詮、長谷工マンションだからね。住みやすかったけど、高品質とはいえないです

  340. 344 購入検討中さん

    日当たりはどうですか

  341. 345 匿名さん

    >>344
    期待しない方が良いですね
    散歩しましょう
    ここの公園とテラスは最高に気持ちいいですよ

  342. 346 匿名さん

    周囲も同じような高さのマンションぞろいですし、あまり期待しないで置いた方が良いのかなぁと思います。
    MRだと日照シミュレーションがある可能性がありますから、聞いてみるのもいいんじゃないかと思いますが…。
    けっこう階数や向きによって違うところも大きいですからね!

  343. 347 契約済みさん

    震災の時、大丈夫でした❓
    水浸しは❓

  344. 348 匿名さん

    液状化なら佃は大丈夫でした。中央区全体でもほとんど被害はなかったようです

  345. 349 購入検討中さん

    豊洲はひどかった。本当に驚いた。道に亀裂入りまくり…。東雲はイオン辺りで地下から噴水だったらしい

  346. 350 物件比較中さん

    当日に有楽町から歩いて帰ったが晴海通り沿いでそんなにひどい液状化は見てないよ

  347. 351 匿名さん

    ひどいかどうかはわからないけど、イオン前の水が溢れている動画はアップされてるよ

  348. 352 匿名さん

    竣工が結構先ですがそれまで景気が持ちますかね。世界のというか、中国のですが。

  349. 353 購入検討中さん

    >>350
    豊洲北小付近。運河沿いは道のレンガがボコボコでした

  350. 354 契約済みさん

    適正価格ですか、それとも値上ってしまった価格ですか。

  351. 355 匿名さん

    >>354
    キャピタルゲートプレイスとほぼ変わらない価格の時点で値上がった物件でしょ。
    たった2年の差で嫌でも目に入る月島No.1のCGPを見て駅に向かうのは精神衛生上良くないのでここは検討やめました。

  352. 356 匿名さん

    >>355

    佃と月島は近いけど街の雰囲気は別物だと思います

  353. 357 購入検討中さん [男性 40代]

    その通りです。佃と月島は全く別物です。
    佃に住んでいる人は月島の住所と一緒にされるのは快くないと思う人が
    多いですからね。キャピタルゲートは駅直結のマンションですが結局は
    月島ですから佃ブランドが欲しい人は買わないと思いますよ。
    それに比べてプレミスト佃2丁目は立派な佃ブランドです。
    久々の新築物件で佃にまた新しい仲間が出来るのを楽しみにしています。

  354. 358 匿名さん

    >>357
    佃ブランド•••?よく出てくるけどここの掲示板以外でそんなこと言う人に会ったことほぼないんだよね。てかそもそも佃という地名を知っている人が少な過ぎる。

    あと、ここの掲示板で佃は街の雰囲気がイイとかよく出てくるけど、たまに佃のジム利用する時にちょっと古さが出てきた団地的な印象を私は持つのだけど、その印象とのギャップにいつも違和感を感じるんですよね。

    別に悪いイメージはないけど、住民が持ち上げるほどブランド力を感じないっていうのが本音かな。

  355. 359 匿名さん

    >>357
    あ、あと全く間違った認識がひとつ!CGPは佃の古くなってきたタワマンからの買い替え需要も結構多かったというのは知らないのかな?

  356. 360 住まいに詳しい人

    ここは、ブランド力というより中央区の古くからある街で倉庫街だった月島とは違うということでしょう。リバーシティ21が開発されてタワーマンションがまだ、ほとんどない時代にお金持ちだけがタワーマンションを購入できたので他の湾岸エリアとは違うといえば違いますね。

  357. 361 匿名さん

    月島は倉庫街とはちょっと違うかと^^;
    月島に映画館やボーリング場があったのはご存知ですか?
    今のようにもんじゃばかりでなく、いろんなお店がありました。
    佃島には石川島造船所がありブランド??ってな所で、月島から聖路加病院に行くのに、佃から渡し船が出ているような所でした。

  358. 362 匿名さん

    >>361
    佃の住民は認めないだろうけど、豊洲と生い立ちはあんまり変わらないってことですかね?
    しかしタワマン住民がお金持ちとなると、何だか佃の中でも新参者の庶民としてタワマンから見下されながら肩身の狭い思いして住まなきゃいけないということか。

  359. 363 匿名さん

    ブランドならすぐに売れたって。

  360. 364 物件比較中さん

    佃と月島の関係って、日本と韓国の関係に似てるね。
    何か一方的に感情を持っていて、少し刺激されると最近数レスみたいに。

    金持ち喧嘩せずかな。
    歩いていて雰囲気が大きく変わるのは誰でも分かること。

  361. 365 匿名さん

    契約者の声を見ていると、銀座や勤務地に近いというようなことが悪化れています。
    中央区内で勤務していたりすると
    この辺りだと自転車でも通えてしまうというのがあるのかと感じました。
    他の地域の人だとどうなのか、敢えてここというのはどういう理由があるのかというのは感じますが。
    価格的には安いわけじゃないですし。

  362. 366 契約済みさん

    通勤なら港区千代田区くらいなら通勤距離は近いでしょう。そして週末は銀座が近くていいなという立地です。それらの条件満たすなかで川や公園が近く、大通りからちょっと入って静かでスーパーもちかいという環境はそうあるものでもなく。山手線西側勤務では当然メリット半減です。
    すぐの月島には程よく飲食店も多いのもいいし。月島あっての公園、住吉神社ありで住環境がよりよい佃だと思います。月島佃の論争ありましたが公園と遊び場という相互利用できる共栄共存関係成り立ってます。
    立地の囲まれ感といっても、北西は学校の校庭〜佃の公園、隅田川、南西の一部はタワマン空き地あるし、セットバックで多少距離ありますし、そこまででもないいかと。現状の中央区でここまでの立地もなかなかないし、単価もまだ建築費主導で上がってるしで直近の中ではいまや割安感すら感じます。沖式都心部ナンバーワンもなるほどなと思いました。
    中古も選択肢に入れるならオリンピック後でも当然よいでしょうが、新築がよかったのでなかなかないだろうこちらに決めました、、、
    ま割安感さることながら、金利の動向ふまえて、個人的には利便性と環境、単価などの条件のバランスが抜群によかったのです。もっと金あるなら代官山か、有栖川あたりが夢ですがね〜

  363. 367 匿名さん

    >>366
    1番新しくても、1番仕様が低いマンションはちよっと考えちゃいますね。

    後は私はそこまで見栄っ張りではないものの、友達呼んだりした際に何だタワマンじゃないのか?と思われるのが気になります。かと行ってそれを覆す何かがあるわけでないし•••

  364. 368 物件比較中さん

    >>366
    新富町にまで行くと生活環境が厳しい気がします
    都心に近すぎてもしんどいですね

  365. 369 契約済みさん

    >>368
    明石町の築地川公園に面した低層公園ビューなら利便性に目をつぶってもよいかなと考えたこともあります。内陸だし。けどあちらは物件がでてももう少し高そうですしね。公園としてもリバーシティや佃の船着場周辺のこちらのほうがいいかな。
    >>367
    タワマンだと予算的にどうしても中層階以下になりそうで、上層階にいるたくさんの人にコンプレックス感じそうで個人的にタワマンは嫌なんですよね。豪華共用施設もどこまで使いこなせるかわからないし。個人的にはジムがあればと考えますが、ここの近くのnasは露天風呂つきでおそらく都内ナンバーワンの広さの風呂、バブルの遺産でもう二度とでないような浴場つきなとこですのでこちらを利用すればいいと納得しています。

    仕様面は一括受電、ディスポ、食洗機つきなど、そんなに悪くないのでは。間取りは賛否ありですが田の字な分無理が少なく、リビング入り口位置の廊下面積取り込みがひどいのもなく。タイプにもよりますがリビング広いしウォールドアなどで工夫して使えそうです。全体的に面積とれてるだけでしょうけど。ただ天井や梁などの構造は、、、その分コストに効いてると思い妥協しました。柱の食い込みは許容範囲かな。

  366. 370 匿名さん

    玄関を出たらすぐに緑豊かな公園と隅田川というのが
    人生を豊かにしますよきっと
    それでなくてもタワマンは出不精になるしね

  367. 371 契約済みさん

    タワマンでスケールメリットのでるこのくらいの規模はこの辺ではなかなか希少です。江東区までいれるとそうでもなさそうですが。

  368. 372 匿名さん

    住んでみると分かるよ、ここの良さが

  369. 373 匿名さん

    そうなると住んだことない人は検討できないですね…

  370. 374 買い換え検討中

    どのように仕様が低いのですか。

  371. 375 匿名さん

    住めば都心からの距離と開放感・住環境を併せ持っていることが分かると思います。
    ■住環境…リバーシティ通りは交通量も少なくゴミゴミしてなく静かで隅田川の開放感
    ~川沿いは桜の名所で東京タワーやスカイツリーのビューも良し
    ■交通利便性…徒歩3分で、2路線さらに東京駅バス
    大江戸線で六本木や汐留、大門乗り換えで羽田にも
    有楽町線では永田町・有楽町乗換えでどこへでも
    ■生活利便性…マルエツ+高級スーパーリンコス、病院、クリーニング店至近
    ■食…隣の月島にはもんじゃだけでなく、有名焼肉店や、ミシュラン星ありの居酒屋などあり
    ■周辺…ショッピングや外食などは銀座・築地、ららぽーとの豊洲も徒歩OK
    難点は、
    ・山の手の閑静さはなく、湾岸埋立地
    ・買い物のできる商店街や素晴らしいスーパーはない
    ・3Aと比べると刺激ある街から遠い。(渋谷・原宿界隈など)
    ・仕様面等はビルトインエアコンなしで、天井・サッシ高あたりが難有か。方角も
    (価格との折り合いだが、一昔前ならもっとグレード高くできた?)

  372. 376 匿名さん

    ツタヤもない。カラオケは地場の店、スナックもない。老舗らしい老舗も月島の岸田屋が有名だが意外と少ない。地味といえば地味で面白みないかも。ただ佃・月島の隅田川沿いのランニングコースの開放感と景色は都内でも一番でしょう。

  373. 377 買い換え検討中

    駅の周りが再開発される予定はないですよね。
    オリンピックの恩恵はあるのかな。

  374. 378 匿名さん

    >>377

    月島機械解体始まるよ
    なにができるの?

  375. 379 親同居さん

    月島機械跡地情報でてこないね
    でも面積はここの三分の一くらいだってさ

  376. 380 親同居さん

    東館だけの面積だった。本館足すとここの3倍だね。供給過剰か、、、

  377. 381 匿名さん

    >>380
    解体始まるしタワマンだろうね
    月島駅はタワマン乱立しすぎてお見合いだらけだね

  378. 382 匿名さん

    >>374
    身長180の私だと、天井高が致命的

  379. 383 購入検討中さん

    ここもタワーだったらかなり売れ行き違っただろうね。
    あとの祭りだけど。

    月島機械跡地は同じ間違い繰り返して欲しくないな。
    陸橋横だから、高層にしないと単価が高い部屋が出来ない。

  380. 384 匿名さん

    どうでしょう。
    タワーだと投資家は買ったかもしれないですが、永住目的の人だと手は出しにくいのでは。
    そもそも法的な縛りがあってそこまで高いものが建てられない可能性もあるし…。
    ここの場合はどうなんでしょ。
    都市計画法とかの縛りが場所によって異なってくるようです。

  381. 385 購入検討者

    月島機械跡地は高層タワーが建てられないので10階から15階ぐらいの
    マンションが建つ予定です。
    月島機械が高く売却するようなので落札した会社が相当な高い値段で
    販売してくると予想されます。
    それを考えるとプレミスト佃は安いですね。

  382. 386 購入検討中さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019032015...

    >総合設計制度を利用すれば建物は35階くらいまで建てることができた

  383. 387 匿名さん

    タワマンがいいなら月島で再開発三軒あるから。春先に単価論争あったみたいだけど直近ではどう?

  384. 388 匿名さん

    先週は戸数20戸で、6078万~9688万でしたが、今日は18戸で、6078万~9728万になってますが、価格上げたんでしょうか?
    また4LDKも4戸に増えていたりしてますが、なぜ何でしょうか。

  385. 389 匿名さん

    >>384

    目の前の小中学校から高層建設に対して猛反対があったようですよ。

  386. 390 匿名さん

    >>385

    月島機械よりはこちらの方が環境が良いですね

  387. 391 匿名さん

    そういう風に思います。
    それにしても高層建築の反対運動があったのは知らなかったです。
    学校があるとなると、親御さんたちが動かれてという感じになってくるのでしょうか。
    反対があっても立ててしまう事の方が多いように思いますが。

    環境的にはこちらはいいな、と思う部分が大きいですかね。
    暮らしやすさ的にといいますか。

  388. 392 匿名さん

    タワマンなんか、団地を一塊にしたビルに高い金出して住みたい心境がわからないね。
    武蔵小杉とか駅のホームから見ると一戸、一戸のちっぽけ感が半端ない。
    数千万円で数百世帯分の一は要らない。
    ここは、立地がいいのに間取りが工夫がないので、それを我慢するかどうかですね。

  389. 393 契約済みさん

    ブランドの街と言われる理由は何ですか。

  390. 394 物件比較中さん

    佃は、一通り整った静かな住宅街としては、東京駅や銀座・日本橋に最も近いと言うアドバンテージがあります。

    ただし、昔の佃島/北側の三井村/それ以外の佃2丁目/佃3丁目、で雰囲気が結構違いますね。

  391. 395 匿名さん

    ブランドと言えるとした、少し前に流れていた三井のCMが一番物語っているかもね。
    中央大橋と隅田川とリバーシティの景色がまさにブランドに値すると思えるくらい素晴らしい。

  392. 396 購入検討者

    第一期も残り6戸になってました。思っていたより売れ行きもよく、この4ヶ月で100戸近く売れたことになりますね。やはり佃のこの立地にはもうマンションが建たないと思うと最後の佃物件として希少性はあるんでしょうね。
    第二期は8月下旬で残り53戸が全部売るのかわかりませんが全153戸が売れるのも時間の問題でしょうね。

  393. 397 匿名さん

    近くの小中学校から反対運動があったそうですが、反対の理由は、校庭に高層マンションの影が落ち日照が確保できないからですか?
    マンションの間取りから、こちらの学校に入る子供さんもいらっしゃるでしょうから利益よりも環境を守る事を重視した姿勢は評価できると感じました。

  394. 398 匿名さん

    八重洲のブリヂストン美術館の跡地に150mのオフィスビルを建てることが発表されましたね。
    面積は同じくらいなので月島機械跡地にもそれに近いタワーが建てられるかもしれません。

    ちなみに八重洲のその隣には180mのオフィスビルを建設。
    八重洲口駅前の250m×2のオフィスタワー、日本橋・京橋の再開発と合わせて
    東京駅東側一体が一大ビジネスセンターに変貌します。

    八重洲通り沿いに月島あたりまで、間違いなくその波及効果が及ぶと思われます。

  395. 399 物件比較中さん

    >>398
    八重洲にオフィスが増えるとこちらサイドの住宅需要が増えて良いですね

  396. 400 匿名さん

    第1期完売だね。おめでとう。それにしても、駅近で何で売れないのかな?

  397. 401 検討中の奥さま

    高いから

  398. 402 匿名さん

    でも周辺の価格高騰の影響で高く感じなくなってきた

  399. 403 匿名さん

    そろそろ値引きしてますか?

  400. 404 匿名さん

    値引きどころじゃないだろうね。

    駅やスーパーから10分近い江東区タワーが坪300~350するっていうと
    ここが安く感じざるを得ない。

  401. 405 契約済みさん

    どう考えても高いでしょ

  402. 406 匿名さん

    値引きしているんじゃないの?

  403. 407 匿名さん

    マンションは立地が9割、武蔵小杉の最新タワーに比べたらかなりお得感ありでしょ。

  404. 408 購入検討者

    立地は最高にいいですね。外観も重厚感があつて素敵だと思います。
    今後、佃には新築マンションが立つ予定がないため本当に貴重ですね。
    それに比べて月島には今後、再開発のマンションが何棟も建つので佃で
    新築を探してる方にはお勧めです。

  405. 409 匿名さん

    昔の人(例えば40代以上)だと佃にブランドを感じる方も多いのかもしれませんが、収入の高い若年層で佃に特別な思いがある人はさほど多くないと思いますよ。
    407は武蔵小杉、408は月島を引き合いに出されていますが年配の方かとお察しします。

  406. 410 契約済みさん

    駅近でも駅力がない。
    何もないですよね。
    お年寄りのイメージがあります。
    再開発ってどう変わるのですか。
    初耳です。

  407. 411 匿名さん

    月島駅、マニアックなネタになるかもしれませんが、小さなお子さんをお持ちで、将来中学受験を考えていらっしゃるご家庭向きの駅です。
    ぜひ路線検索で所要時間を他の駅と比較ご検討下さい。部活動で朝練7時までに、弁当作って登校させないといけないかもしれません。朝の1分は貴重でした。
    西日暮里、水道橋、三田、護国寺、麹町、麻布十番、幕張、東池袋、池尻大橋、早稲田、日吉、渋谷などなど。

  408. 412 匿名さん

    駅力=郊外の発想。

    ブランド、イメージより、地図を見れば立地優位性は明らか。
    その割りに、比較的静かで整備されて環境もいい。

    気付かれないんだけどね。

  409. 413 匿名さん

    祭りの際に現地を見たが、前面道路が暗いのと、表側から入るとえ”この隙間を入るのッて感じがして、逆の裏側から回ると戸建ての連なりからポンって感じで敷地があって、イメージ図からは随分と盛られた印象を受けました。

    雰囲気も含めると、立地が良いという評価には同意できないかな。

  410. 414 物件比較中さん

    建設中と完成イメージは違って当然のような気がします。

  411. 415 周辺住民さん

    再開発があるならそっちの方がいいんじゃないの。
    ここは囲まれ感が半端ない。
    高いしね。

  412. 416 匿名さん

    目の前のタワーに見下ろされますからね

  413. 417 匿名さん

    といって、こじゃれてるはずの「The Mall」が早速こんなことになってしまうもんじゃタワーは・・・


  414. 418 ご近所さん

    勘違いしている人が多いけど、ここは下町だからねぇ。
    江戸から連綿と続く日本の伝統と、最新の都市が同居している面白い所だよ。
    しかし、今年の新佃の神輿は荒かった。

  415. 419 匿名さん

    駅もすぐそこにあって、小学校や中学校もすぐそば。
    こんなに便利な環境の立地ってなかなかないのではないかと思います。

  416. 420 ビギナーさん [男性 30代]

    建設中の様子を見に行ったけど、二方面を窓が少ない建物に塞がれていた。あれは、なんか息苦しくないか?

  417. 421 購入検討者

    別に気にならないでしょ。気になってたら第一期完売は無いんでは?

  418. 422 申込予定さん

    気になりますが、優先順位の問題。新川の物件も高いし、立地の割にお手頃価格では?

  419. 423 匿名さん

    立地が良いか・・・な?
    もう少し色んな物件を見て回った方がよいと思います。

    ここはこれといったストロングポイントがなくリセールで苦戦しそうなので、出口戦略まで考えるとどうかな。

  420. 424 ご近所さん [男性 30代]

    断ったにもかかわらず、営業がしつこい。

  421. 425 購入検討者

    プレミスト佃二丁目、すごく人気があったんですね。
    この様子だと第二期で残り50戸もすぐに完売しますね。
    このエリアでは数年後も新築が出てこないから新築物件として希少だから
    第二期が始まったらすぐに申込みしようと思います。

  422. 426 匿名さん

    希少性はあるかもしれないです。
    この辺りが地元の方が検討していたりするのかなと思います。

    リセールで苦戦しそうなのはそうかもしれません。
    これっていうアピールポイントはないかも。
    月島駅から徒歩3分というのがポイントになってくるのかな???

  423. 427 物件比較中さん

    広めのプランが多い低〜中層物件という点がとりあえずの売りにはなると思います。
    もちろん個々人の求めるものによりますが。
    高層大好き、内廊下バンザイという人には魅力無く映るでしょうし、
    自分はタワマンに色んな意味で抵抗を感じるので
    この物件はけっこう魅力的に映ります。

  424. 428 物件比較中さん

    不動産系のサイトを見ると、二期は残り3戸のようですね。

  425. 429 物件比較中さん [男性 40代]

    佃は街全体が本当に良く整備され、一体感があり景観がとても美しいところです。また、区が積極的に街全体の住環境に配慮し必要なインフラの改修が早く公園もしっかり整備され、清掃の方々の数、巡回数も多くトイレもキレイ、街にゴミが落ちてません。交番もあり警察官が良く巡回し、マンションの警備員も良く巡回しており、まず、危険に遭遇することは無い場所ですね。やはりお金持ちも相当多く、マンションの修繕費、管理費もしっかり積み上げているので良くメンテナンスされており経年劣化を感じませんね。
    エリアの環境で選ぶのであれば、騒がしい商店街の月島よりも絶対に佃だと思いますね。

  426. 430 匿名さん

    >>429
    経年変化は外観だけからしても、相応に感じると思いますが。あと街全体の高齢化が認められますよね。

  427. 431 匿名さん

    マンションがチョコチョコ出来てきて、少し若い世代も増えたかのように思いますが
    基本的にはこの辺りは古くからの方たちが住んでおられる地域
    高齢化っていうのはそうだろうな、という印象はあります
    小学校などは、子供たちの人数がきちんと揃っていたりするのでしょうか
    最近は都内でも統廃合が小学校でも頻繁に行われていると聞きますので、どうなのかしらと思いました

  428. 432 匿名さん

    広めのお部屋が多いようですが、90Bタイプのお部屋で気になる点があります。
    洋室3の横にあるトイレの位置は何故微妙にずれているのでしょうか?
    玄関側にも壁面が少し凹凸がありますし、洋室3の壁面にも凹凸ができてしまっています。
    これはフラットにした方がよかったのでは?
    それとも何か理由があるのでしょうか?

  429. 433 契約済みさん

    完売したのですか?

  430. 434 購入経験者さん

    先週、新聞の折り込みチラシが入っていました。
    まだ完売していないんでしょうね。

  431. 435 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581773/

    契約者専用スレを作ってみたので、よろしくお願いします。

  432. 436 契約済みさん

    >>432
    確かに不思議な段差をもった間取りですね。
    色々考えてみましたが、あのズレはトイレと「物入れ」のそれぞれの扉が
    干渉しないようにするためではないでしょうか。
    玄関はドアの幅的にウォークインクローゼットを広げるのは無理ですし、
    「物入れ」を壁側にズラすとキッチンが狭くなりますし。
    「物入れ」を1つ無くすのも忍びなかったんでしょう。

    個人的には洋室3と2の微妙なズレも気になります。
    これは洋室2のクローゼットの奥行きを稼ぐためでしょうか?

    防災倉庫とPSをちょっと調整すればこれらのズレは無くせた様に思うのですが、難しかったのでしょうか。
    北向きですがバルコニーは広めでそこにトランクルームもありますし、
    変な壁の段差が気にならなければなかなか良いプランかと思いますが。

  433. 437 匿名さん

    431さん
    通学指定校の佃島小の生徒数を調べましたが、今年度は全校生徒が614人、
    こちらのサイトでは2010年からの生徒数の推移が確認できました。
    http://www.gaccom.jp/schools-4957/students.html
    ご参考までに。

  434. 438 匿名

    >>437
    学校の件で、中央区に問い合わせたことがあります。ご存知の通り、中央区はタワーマンションがどんどん建設されていて、子供が増えているので、学校の不足が問題になっているそうです。しかし、土地がない(高い)ので、簡単につくれないので困っているそうです。

  435. 439 匿名

    >>438
    晴海勝どきエリアはタワーマンションがガンガン建っていて教室が不足しそうですね。佃島小にも影響あるのでしょうか。

  436. 440 物件比較中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。

  437. 441 匿名さん

    あと8戸のみみたいなので、売れ行き自体は悪くないんじゃないかしら、
    と思っています。
    駅までとにかく近いっていうのが大きいですし、
    価格的にもまあまあというのもあるし。
    一瞬価格的に高く見えますが、専有面積ありますから。

  438. 442 匿名さん

    無駄なスペースも多い。間口狭すぎ・・・。これで7千万円台~8千万円台はナイ。売っているほうもかわいそう。久しぶりにこんな間取りみました。

  439. 443 物件比較中さん

    >>441
    確かに坪単価にしたら抑えめですし、今後出る物件はいわゆる「新価格」になって上がりますからね。
    ただ実際に問題になるのはグロス価格なので、ここはけっこう張りますよね。

    >>442
    無駄な面積が多いと揶揄する程ではないと思いますよ。
    バルコニーが狭いのは残念ですがね。といっても激狭という程ではないですが、
    室外機も置く必要があるのでなかなか…。
    4Lプランなら室外機を他に置けるので良いんですがね。

  440. 444 物件比較中さん

    公式サイトの物件概要では残り8戸ですが、間取りの詳細を表示してるのは90平米プランだけですね。
    正式契約はまだでも申し込みがあった時はこうなるような気がしますが、どうなんでしょうね

  441. 446 匿名さん

    中央区は別に人口少なくはないよね。千代田区に比べれば…

  442. 447 匿名さん

    >>418
    まあ隣の港区は田舎だったみたいだから、まだ港区に比べれば増しですよね。

  443. 448 匿名さん

    東京都日京区

  444. 449 物件比較中さん

    先着順の戸数が先日まで9戸だったのに、今日は13戸に増えてますね。

  445. 450 匿名さん

    佃煮を作っている中央区

  446. 451 匿名さん

    部屋が広いし、住宅設備関連もしっかりしていると感じました。
    でも、土地で高いのかもしれませんが、ここまでの金額を出すのだから
    外観デザインももう少し高級感ある仕上がりが良いかなと思いました。
    普通の団地みたいな外観はないかなって思います。

  447. 452 物件比較中さん

    高級感に凄く欠けるとも思いませんが、まあ確かに工夫のない直方体ではありますかね。
    あえて中層というのは良いと思います。
    タワマンを敬遠する人は一定数いるでしょうし、この辺はタワマン飽和状態ですので。

  448. 453 匿名さん

    ここはなんでこんなに管理費と修繕積立金が高いの?
    150戸オーバーと大規模なので、普通はもっと安くなると思ってたんだけど、そんな贅沢な共用設備なんてあったっけ?
    全住戸の3割位の設置率の駐車場の収入のうち4割程度しか管理費に補填してないってのが原因かな?

  449. 454 物件比較中さん

    管理費は278円/㎡程度のようですね。やや高めではありますね。
    コンシェルジュ・有人管理、その他の共用施設もある割にタワマン程のスケールメリットは無いので
    これくらいの管理費になることはそれ程不自然ではないと思います。
    駐車場は4割程度埋まれば問題ないように設定されているようですが、
    これは将来的に変わりうることなので少なめに設定しておくことは賢明だと思いますよ。
    広い間取りが多く長期間の居住が見込まれるので修繕費もしっかり積み立てる方針なんだと思います。

  450. 455 匿名さん

    454さん、ありがとうございます。

    駐車場の料金が管理費に入る割合は住民の年齢層が上がってくると埋まりにくくなってくる、ということを考えれば
    これで良いんじゃないかと思います。
    100%組み込んでしまい、あてにしているとその方が将来的にどうなの?というのはあるのではないでしょうか。

  451. 456 物件比較中さん

    ある程度長く住むつもりなら管理費・修繕費をきっちり徴収する物件の方が良心的です。
    ここは永住目的の層もターゲットにしているので、おそらくは尚更デベ側も
    留意しているのかなと。大和ハウスはマンション事業の実績こそまだそこまで
    多くはないですが、さすがにきっちりしていると思います。
    とにかく売り切って利益を確保することを再優先するデベですと、
    目先の管理費・修繕費を安くすることもあります。

  452. 457 匿名さん

    逆も然りで、高くして利益にする悪いディベもいるから注意。

  453. 458 物件比較中さん

    管理費は直接的にデベの利益にはできませんよ、管理会社との癒着はありますけどね。
    修繕積立金はさらにデベが手は出せないのでは?積み立てられて管理組合が扱うものだと思います。

  454. 459 物件比較中さん

    物件概要には〜92.79平米ってありましたけど、
    その間取りは公式には載ってないですね。どういうこと?

  455. 460 匿名さん

    >>458
    大和ライフネクストは大和の関連会社。
    グループなので同じ穴の狢。

  456. 461 物件比較中さん

    だから管理会社との癒着があって管理費のうちの一部をどうこうしてるというのはあり得るかもしれない。
    でも修繕積立金には部外者は誰も手が出せない。
    マンション住民で組織された管理組合が着服するということはあり得る。すぐバレるだろうけど。

  457. 462 匿名さん

    >>461
    ちゃんと値段通りの人員体制やケアをしてくれれば問題なしということです。
    もしその値段分の対応をしなければ、同じグループとして利益を享受するという意味です。
    癒着や着服といった大それた意味ではないですよ。

  458. 463 匿名さん

    そうですよね。
    最初からついている管理会社だと割高になりがちだ、ということは耳にしたことがありますけれども
    きちんとサービスが伴っていれば良いだけの話ですので…。
    たまに「こんなサービスってあったの?」みたいに
    いらないものも入っていたりするらしいので、
    そのへんは管理組合の腕の見せ所でいるいらないの分別ができればいいかと思います。

  459. 464 物件比較中さん

    販売戸数が12戸から減りませんね。
    おそらく残っているのは南東向きの中住戸および角住戸でしょうか。
    シミュレーションで見ると日照はある程度確保できるようですが、
    クレストタワーが目の前で圧迫感はあるでしょうね。
    南側の角部屋はクレストタワーこそありませんが上層でない限りは
    道路を挟んだ低層物件とお見合いです。
    坪単価はなかなか抑えめで出してきてますがグロスとしては張りますからねぇ…

  460. 465 物件比較中さん

    晴海・勝どきはマンションがどんどん建ちまくって色んな意味で
    賑やかでもあり騒がしくもありますが、月島や佃は
    程々という感じで落ち着いていて良いですね。

  461. 466 物件比較中さん

    残りは12戸ということで良いんでしょうか?
    なにか動きはあるのでしょうか。
    公式サイトを見る限り色々な間取りがまだあるようですが、階数や向きはどうなんでしょうか?
    MRに話を聞きに行こうとかと思っていますが…

  462. 467 匿名さん

    153戸もの大規模となれば管理費の収益もバカになりませんし、
    過分に見積もって管理会社の利益とする会社もあるのでしょう。
    しかし、こちらの管理費は最低額の21,000円として×153で321,3000円、
    年間38,556,000円が管理会社に収められる事になるんですね。

  463. 468 物件比較中さん

    管理費は278円/㎡で、外廊下、共用施設は3つだけと考えるとやはりやや高いですよね。
    とはいえべらぼうに高いというわけではないです。
    パークホームズ豊洲は264円/㎡、共用施設はもっと多いですが、690戸のメリットでしょう。
    タワーで言えばキャピタルゲートプレイスが337円/㎡で495戸、
    八重洲のブリリアタワーは364円/㎡・387戸と、廊下や共用施設による影響があります。
    ドゥトゥールは圧巻の共用施設がある割に295円/㎡と低めですが、
    逆にあれだけの戸数があっても300円/㎡近くなってしまった、という見方もできますね。
    (数字はザッと調べて拾ってきたものなので厳密に正確ではありません)

  464. 469 購入検討中さん [男性 30代]

    MR見に行きましたが、内装がちゃっちいですね。立地はいいのに。。北西側は、学校グラウンドの砂埃が気になりそう。窓開けれませんね。

  465. 470 物件比較中さん

    ここは、さすがに立地は手堅いと思いますよ。
    ただ土地形状と周辺物件の関係で南東と北西にしかバルコニーを作れないこと、
    タワマンや近接物件とのお見合いになってしまうこと、
    等が人によっては譲れないネックにはなるでしょうね。

  466. 471 匿名さん

    バルコニーの向きが限定的もちょっとね~。
    あと、都内でのマンションはお隣のマンションとの距離も近すぎで、
    手が届くぐらいじゃ嫌ですね。

    マンションじゃないけど、ホテルで窓を開けたら隣のビルの窓があったなんてこともあったけど、
    溜息が出ちゃった。

  467. 472 物件比較中さん

    昨今の相場では、都心駅近で90平米を億以下で買える物件は
    ここを逃したら当分は無いかもしれないので、かなり迷ってます。

  468. 473 物件比較中さん

    というのも、お見合いを避けられて眺望もある程度
    抜ける条件の部屋は、既にさばけてしまってるんですよね…。

  469. 474 匿名さん

    立地は悪くないと思いますが
    間取りや設備などトータルでみると普通な感じです。
    即決めには、もう少し何か決め手が欲しいって思いました。

  470. 475 物件比較中さん

    中央区・駅近で考えると、価格的にウィルローズ日本橋蛎殻町もヒットします。
    あちらの方が価格帯は上ですが、いま先着順となっている91平米(低層階でしょうが)
    などはここと購入層が被ってもおかしくないと思います。

    価格帯に見合った高級感という点ではウィルローズに軍配が上がりますが、
    現地に行ってみると周辺環境、特にファミリー層にとっての環境はやはり佃が圧倒的ですよね。
    ただウィルローズでは日本橋エリアだからということで許容できた囲まれ感も、
    佃となると簡単に許容はできないということでしょうね。
    クレストタワーとの距離は十分にとってあるとは言っても、圧迫感はあるでしょうから。

  471. 476 匿名さん

    ファミリーだとここに優位性があるのでしょうね。
    子育て環境という程ではないんですが(汗)、でも周辺環境的には
    この辺りは「悪くはない」という用に感じられます。
    住んでいるともしかしたら優れた点が見つかる可能性も?
    のんびりした雰囲気ですし、いいんじゃあないでしょうか。

  472. 477 匿名さん

    >468さん
    共用施設の数が多いほど優れたマンションであるとは言い切れませんが、
    周辺の競合マンションと比べてみれば管理費が割高なのだろうと感じます。
    とは言え、ソフトサービスにコンシェルジュサービスがついているので
    人件費が嵩むのは致し方ないかとも感じます。

  473. 478 匿名さん

    この規模でコンシェルジュいる?いらないでしょ・・・。

  474. 479 物件比較中さん

    タワマンにしなかったぶん、付帯サービスは多少なりとも充実させようという意図だと思います。

  475. 480 物件比較中さん

    ここの90平米プランの間取りは結構良いと思います。
    モモレジさんのブログでは細長さ、開口部の少なさとバルコニーの狭さを指摘されてましたが、
    それは確かにその通りで、少なくとも採光部はL字(間取り図上で)にして広げて欲しかったですけどね
    オーソドックスな田の字ベースですが、それが功を奏して効率的で拡張性の高い間取りに
    なっていると思います。玄関前のクランクもありますが
    居住畳数割合も7割超を実現できており広めの角部屋としては上々ですし、
    色んな物件を見てみましたが、高級物件のプレミアムプランなどを除けば
    80平米の後半辺り以降になると不効率だったり変な間取りになることが多い印象があるなか、
    ここはなかなか健闘しているなと。
    やっぱりネックになるとすれば敷地の方角や目の前のタワマンでしょうか。

  476. 481 匿名さん

    コンシェルジュですか…
    防犯面という点ではエントランスにいると良いだろうなと思いますが、管理費という点では・・ですね。
    管理組合で話し合って継続するかどうかということを
    考えていったほうが良いとい事になってくるのでしょう。
    暮らしてみるといい面も感じるのかもしれませんし、早急に不要であるという結論は出さなくとも。

  477. 482 物件比較中さん

    防犯面はもとより、共働きのファミリー世帯やシニア世帯にはコンシェルジュは重宝するのでは、と思いますが。
    求人サイトを見るとパートだったり派遣だったりするコンシェルジュもあるようですが、
    大和ライフネクストはきちんと正社員雇用のコンシェルジュのようです。

  478. 483 匿名さん

    電話営業しつこい!!

  479. 484 物件比較中さん

    SUUMOでは残り4戸しか載ってませんが、公式の物件概要ではまだ10戸残ってますね。
    どっちなんでしょうね。

  480. 485 周辺住民さん

    立地はいい。規模も悪くない。
    でも他の条件が良くない。
    せめて坪300未満が妥当だったかと。
    でも立地と規模は重要だから悪くない選択だと思います!

  481. 486 物件比較中さん

    やはり最大の難点は敷地形状と隣接建造物だと思いますねぇ・・・。
    規模もスケールメリットが得られると考えて良い戸数ですし、
    あと地権者がいないのも良いですね。
    でも、いくら10年前の駅前タワーが坪200万台だったとはいえ、
    この御時勢でさすがに300万未満は難しいでしょう。
    周辺の後発〜同時期販売のマンションはここよりも高いですからね。

  482. 487 匿名さん

    そもそもこの価格で工夫の無い田の字ってありえんわ。
    一番プライベートな寝室が共用廊下に面してるって。安マンションならともかくねえ。

  483. 488 匿名さん

    タワマンの前なので、立地はそこまで良くないですよ。

  484. 489 物件比較中さん

    もっと広い意味での立地ということでしょうね。

  485. 490 匿名さん

    そういうことだと思います。
    純粋に駅まで徒歩3分ってかなりの好立地だと考えられますから。
    徒歩5分以内の場合は、資産価値の下落率がとても緩やかだと考えられています。

    この辺りはタワマンが多いですから、それくらいはある程度想定の範囲内という方も多いのではないかと思われます。

  486. 491 匿名さん

    コンシェルジュサービスは防犯面を考えれば
    安心できて良いサービスだと思います。
    また、ここのコンシェルジュサービスは
    他のマンションに比べサービス内容が多い感じがします。
    管理人さんと違ってサービスがお仕事なので
    きめ細やかなサービスを受けられるんじゃないかと期待しています。

  487. 492 匿名さん

    月島の徒歩3分なんて山のように物件がある。
    世田谷区の徒歩3分とはわけが違う。
    徒歩3分をすべて一括りに同じ文脈で語れませんよ。

  488. 493 物件比較中さん

    確かに単に駅距離だけをもってして立地が良いということではないでしょう。
    街として成熟しており周辺環境が整っていることも含めての話だと思います。
    もちろん駅歩表記それ自体はまた別に、データとして資産価値に影響するのは確かだと思いますが。

  489. 495 物件比較中さん

    変動金利はデンマークではマイナスになっていると書いてありますね。
    本当でしょうか 笑
    銀行には何の得も無いですよね。
    日銀の利息をマイナスにすることで銀行に積極的に
    貸し出しをさせて景気を良くすることがマイナス金利だと
    理解してましたが、貸し出すほど銀行が損をするのでは意味無くないですかね?

  490. 496 匿名さん

    >>495
    金利とは別に手数料的なものを取って利益にしてるのでしょう。

  491. 497 匿名さん

    コンシェルジュってこれだけの規模のマンションだったら
    1戸あたりの負担額もそう多くないだろうから、いても良いんじゃないかと思いますが…
    ただ管理費が高いというはなしなので、そういう観点からしていない場合のほうが安くなるのでは?ということなんでしょうか。
    タクシー呼んでもらったりとかできるのですよね?
    そういうのは良いかなぁとは思いますが、
    駅近いからそうそうタクシー使うこともなさそう。

  492. 498 物件比較中さん

    割引ありますか?どのぐらいひいてくれますか?

  493. 499 物件比較中さん

    物件概要から見るに、最後の10戸がなかなか、というところなのでしょうか。
    竣工まで約1年ありますし10戸ですからまだ値引きはしないのでは?

  494. 500 匿名さん

    提携割引はありますよ。会社によってですので、営業マンに聞いてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸