東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊島区の住環境はどうですか その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-02 15:29:44
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊島区の住環境はどうですか その2

  1. 1 匿名さん

    豊島区は、特色豊かな区ですね。
    池袋周辺は、都内屈指の繁華街。住むには、なかなか適さないかも知れませんが、買い物や飲食には他の繁華街と比べてもとても便利です。
    目白は、言わずと知れた高級住宅地。大区画戸建てが続きます。
    その他は、多くが閑静な住宅街です。人口が多い分、生活関連施設は充実しています。
    交通は、JRを始め東京メトロ都営地下鉄都電荒川線、など都内どこに行くにも便利です。埼京線を使えば、池袋から新宿まで1駅、渋谷2駅、恵比寿3駅です。
    地盤も強固です。
    交通利便性、生活利便性、静粛性と安全性の高さ(除く池袋駅周辺の治安)など全てを持っている珍しい地域だと言えます。

    Best of Residential Areaと言っても良いかも知れません。

  2. 2 匿名

    目白、駒込は閑静な住宅街、大塚はグルメシティ、巣鴨はプチ都会、池袋は豊島区の首都ザ池袋といった感じでしょうか。
    豊島区大好きです。

    区政もしっかりしていて住みやすいです。

  3. 3 匿名さん

    大塚の食べ物屋さんおいしいですよね。

    昔、始めて居酒屋四天王の一つに行った時の事ですが、世の中にこんなにおいしいつまみを出す店があるのかと心底驚きました。
    すてきな街です。好きですよ、大塚。

  4. 4 匿名さん

    四天王以外も食べ物屋全般にレベルが高いし入りやすい。
    大塚いい街です。スーパー、ドラッグストア、書店も充実してるし。

    住むなら南大塚2丁目、3丁目が便利だし、大通りから通り一本入ると静かでいいところです。

  5. 5 匿名さん

    JR大塚駅から新大塚駅の辺りは、都内でも最も利便性と環境が両立した地域ですね。
    住みたいエリアNo.1です。

  6. 7 匿名さん

    北口にありますよ。線路の反対側なので南大塚は影響ないよ。
    おかげで大塚は手頃な地価、家賃なのかも。そういう点は南大塚にとってメリットでもデメリットでもあります。

  7. 8 匿名さん

    >6
    大塚の町をあまりご存知ないようですね。

    大塚で風俗店があるのは、JR大塚駅北口の線路脇の一角だけです。もはや、風俗街と言えるかどうかわからない程の規模です。その一角以外は(北口)駅前にはさまざまな飲食店街が形成されています。

    一方、南口側は駅近くは商店街が広がり、著名な飲食店が数多くあります。いわゆるミシュランブック掲載店などですね。
    その先、新大塚に向けては、静かな住宅街が広がります。新大塚の駅は、区界にあるため、新大塚駅から先は、文京区になります。

    つまり、JR大塚駅南口から新大塚駅にかけては、JR駅近くは飲食店が。その先は住宅街が広がっているという街の構成です。風俗店は、何の関係もありませんよ。
    一度、街BBSでものぞいてみると良いですよ。

  8. 9 匿名さん

    新大塚も良いですが、駒込も住んでみたいです。
    新大塚と駒込、どちらがおすすめですか?

  9. 10 匿名さん

    >8

    ご存じないのはどちらでしょう。
    南口の「大塚三業地」は素通りですか?
    北口なんか足元にも及ばないディープさですけど。
     

  10. 11 匿名さん

    >10さん

    三業通り沿いのことでしょうか?ディープですよねぇ。
    あそこの鍋屋、高勢、あ可ね、29Rotie、えん重などなど、ディープですよ。まさに、グルメストリート。
    「燗酒と肉料理」専門とか、最初は、「なんやねん?」って思いましたが、はまりますよね。

    鍋屋もいつの間にやら、ミシュラン星付きの高級店になっちゃいましたし。高勢は、たまに訪れますが、生ビールがないのがたまに傷ですが、それ以外は、完璧な寿司屋です。なかなか、他では味わえない素材が出て来ます。

    最近は、「日本酒のはなおか」に家内ともども、はまっております。三業通りすごいですわぁ。

    大塚、ディープっすね。

  11. 12 匿名さん

    大塚駅周辺のグルメも良いですが、新大塚駅周辺もけっこう良い店多いですよ。

    与し亭:和風イタリアン。ここは、かなりいけます。銀座ろくさん亭で番頭さんだった方がシェフです。(つまり、道場六三郎さんの弟子。)おすすめは、魚料理。
    ウーベルチュール:ビストロ。個人的には、JR大塚駅北口のビストロジェイユーよりもおすすめです。
    ムエタイハウス:タイ料理専門店。魚のニンニクフライが最高です。
    たない粥:風邪をひいたら、ぜひどうぞ。だしの出方が深いです。

    新大塚駅周辺は、かくれた名店が多い印象です。

  12. 13 匿名さん

    大塚じゃないけど、巣鴨や駒込にある、ときわ食堂に一度行ってみたい。

  13. 14 匿名さん

    池袋といい大塚といい豊島区は散策しがいのある街ですね。

  14. 15 匿名

    駒込は六義園や旧古河庭園があって緑で癒されます(^-^)。

  15. 16 匿名さん

    その隠れた名店はふらっと拠っても満席で入れない店も。
    大塚って深いですよ、

    あー、引っ越したのが悔やまれる!!

  16. 17 匿名さん

    ときわ食堂の海老フライ定食、うまし。

  17. 18 匿名さん

    そうなのですか?
    自転車ですぐだし、次の休みに食べてみます。

  18. 19 匿名さん

    大塚や池袋のABCキッチンって、いつも混んでいて人気みたいですが、ちっともおいしく感じないんです。
    頼んでいるメニューが悪いのでしょうか?
    おすすめや定番って、何でしょうか?

  19. 20 匿名さん

    うーんお店の勧めどおりに、インディアンライスなんじゃない。オリエンタルライスもだけど。
    フライ系は私もあまり勧めないですが、友達連れて行ったら絶賛してました。そんなに旨いかな?
    一度、テーブルの上に《黒くて素早く動く彼》がやって来たことありました。店員にアイコンタクトで伝えたら違うテーブルに案内してくれたけど、それ以来行かなくなったよ。

    ABCの廻りなら向いのうどん屋『いろは』の肉汁うどん、近くのラーメン屋『鳴龍』の坦々面が中毒的な美味しさですね。
    ABC手前の路地にあるイタリアン『ラストラーダ』の生パスタもお勧め。
    どの店も週に一度は食べたくなる。

  20. 21 19

    >20さん

    早速のご回答ありがとうございました。今度インディアンライス頼んでみます。(フライもハンバーグも全然ダメでした。)

    鳴龍だと、私は、特選塩ラーメンが一押しです。麻辣担々麺も好きです。近隣のラーメン店では、No.1ですね。

  21. 22 匿名さん

    鳴龍夏限定「冷やし塩梅ラーメン」は、最後の晩餐にしたいくらい美味しいです。

  22. 23 匿名さん

    カッチャルバッチャルもいいですよ。
    って、住環境から脱線してますね。

    南大塚は食事処に事欠かない街です。

  23. 24 匿名さん

    >23
    いえいえ、飲食店情報は、住環境に密接に関係していますから、重要です。ありがとうございました。今度行ってみます。カッチャルバッチャル。

  24. 25 匿名さん

    新大塚周辺って、都内でもベストバイのエリアだと思うんです。

    高台なのに、駅からフラットアプローチ。スーパー充実。(近隣から車で買い出しに来るレベル。)静かな住宅街。JR山手線駅まで徒歩10分という、遠すぎず近すぎずの絶妙な距離。新大塚から大塚にかけて充実の飲食店。大塚駅アトレビが出来て、ショッピングも楽。東急ハンズや映画館があるサンシャインストリートまで徒歩15分ぐらい。自転車なら5分。
    ひと駅で池袋なので、東武・西武を始め、池袋駅周辺のアクセス抜群。
    丸の内線利用で、東京駅直通、銀座直通。山手線利用で新宿、渋谷、恵比寿、上野、全て直通。高速入り口まで車で数分。

    山手線の駅は、多くが周辺にパチンコ店や風俗店を抱えます。JR大塚駅も北口の一部には、存在します。したがって、少なくとも5分、できれば10分ぐらい徒歩で離れた距離の方が静かで良いです。その点、新大塚駅周辺は、山手線駅周辺の便利さを徒歩10分以内で得られながら、東京メトロ駅周辺の静かさと利便性を手に入れられるという、都内で特筆すべき立地だと思います。

    交通利便性、買い物利便性、静粛性、治安、眺望(場所によるけど)、強固な地盤、大規模病院(救命救急付き)、全てが手に入る場所です。唯一無いのは、ステータス性だけではないでしょうか。実利を考えれば、ベストバイでしょう。と考える今日この頃。駅近の物件がなかなか出ないけどね。

  25. 26 匿名さん

    ですよね。
    桜並木の通りに面した場所とか、大塚公園に面した立地なら最高だと思います。
    そこまで高望みしなくても、南大塚2丁目ならどこでもいいのですが、あまり出ないんですよね。

  26. 27 匿名さん

    丸の内線、新大塚駅のマックの向かい側に、ケーキ屋さんがオープンしたんですよ。
    パティッセリー クルール。(元は、ピエールブランという昭和の香りのする老舗のケーキ屋さんだったのですが、閉店(引退)しました。その後を居抜きで借りたらしい。)

    ここのケーキがおいしい。家内は、シュークリームにはまってますが、私は、新作のホワイトチョコとラズベリームースのケーキが絶品だと思います。値段設定がやや高め(450〜480円ぐらい)なのも納得です。我が家の今年のクリスマスケーキは、ここにします。(ステマじゃないですよー。)
    周辺においしい飲食店があるのは、マンション選びの重要な要素です。

    新大塚、最高だね。

  27. 28 匿名さん

    聞き捨てならない書き込みですね。太るではないですか。
    帰りに寄るとします。

  28. 29 匿名さん

    大塚アトレヴィの1Fの総菜店。最近、充実してますね。例えば、グリーングルメのサラダとか。。。なかなか良い店が多いです。たこ焼きもeat-inができるしね。

  29. 30 匿名さん

    大塚・新大塚スレになってるね

  30. 31 匿名さん

    引き続き大塚情報ですが。。。

    JR大塚駅南口の駅に近い方のとんかつ赤尾。めちゃくちゃうまいので有名な店なんですが。
    店を仕切っているばあさん、70代後半っていう感じ。いつまであの味を提供していてくれるかが心配。
    後継者いないね。

  31. 32 匿名さん

    そろそろ初詣を考える時期ですね。皆さんはどちらへ行かれますか?地元派ですか?大所派ですか?
    我が家は、今年もやはり池袋の氷川神社にしようかと思っております。

    豊島区民の皆様はどちらに行かれるのでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    池袋駅西口一帯に芸術作品を展示 立教大などが、まちかど回遊美術館
    http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20150106-OYTNT50002.html

  33. 34 匿名さん

    豊島区、住みやすいので気に入っています。なんか、人が住むところっていう感じがする。

  34. 35 匿名さん

    豊島区をネガする方が多いのに驚く。

    駒込4丁目は高級住宅街で住環境が良く、南大塚は住み心地が良くて活気のある土地、目白は落ち着いた住宅街、雑司ヶ谷は独特なので表現が難しいけど面白い。他の街はあまり分からないけど、散策すると楽しいところが多いです。
    利便性を追求するなら池袋も良いと思う。

    私も区で差別しがちですが、街の良さは散策しないとわからないので、ここでネガ書いている方には一度訪れていただきたいものです。

  35. 36 匿名さん

    池袋は話題いっぱい、観光にも最適。新しい開発地も、こういう街力を着けたいものです。

    ラーメン好きが選ぶ!おすすめしたい街ランキング(HOME′S調査)
    http://news.livedoor.com/article/detail/9652732/

    国際アート・カルチャー都市・豊島区 2015 新たな幕開け(区公式)
    https://www.city.toshima.lg.jp/koho/bangumi/034457.html

  36. 37 匿名さん

    >36さん

    動画、ありがとうございます。
    豊島区新庁舎すごいですね。できたらちょっと寄ってみようかなと思いました。

  37. 38 匿名さん

    昨日のアド街ック天国は、巣鴨でしたね。おもしろかったです。
    個人的には、蕎麦の菊谷にぜひ行ってみたくなりました。

  38. 39 匿名さん

    今日の巣鴨地蔵通りは4の日なので縁日です。

  39. 40 匿名さん

    昨日、早めに直帰してきたので、近くの大型スーパーに家内と買い物に行きました。で、鍋にしようとは、決めていたのですが、中身は食材を見てから決めようと。

    かにすきか、豚キムチか、はたまた普通に寄せ鍋(たらとか鮭とか)かとか思っていたら、鮮魚コーナーに、あんこうとほてい魚の切り身(鍋用)が置いてあったんですよ。あんこう鍋にするかごっこ汁にするかで悩み、結局、ごっこ汁(ほてい魚)にしました。醤油ベースのほてい魚の汁でこの時期の函館の名物ですね。

    大型スーパーならではの食材の豊富さを実感しました。

    豊島区って、住んでみたいランキング上位ではないんでしょうが、住んでみると、「住みやすいな」って思います。だてに人口密度都内一ではないなと思った次第です。

  40. 41 匿名さん

    どこのスーパーですか??

  41. 42 匿名さん

    >41さん

    亀レスごめんなさい。

    ライフ新大塚店です。
    今年は、蟹だの、ほてい魚だの、アンコウなどいろいろ鍋を頂きました。美味でした。鱈の白子も良く置いてありますね。

  42. 43 匿名さん

    もう・・・南大塚の住環境スレに変更すれば?

  43. 44 匿名さん

    ホームズ「関東エリア人気の街ランキング」2014年
    1位 池袋
     http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking028/

    RJCリサーチ「住みたい街についての調査」2015年
    1位 吉祥寺駅
    2位 池袋駅
    3位 武蔵小杉駅
    3位 横浜駅
    5位 恵比寿駅
     http://resemom.jp/article/2015/01/29/22623.html
     http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150129/Resemom_22623.html
     https://www.rjc.co.jp/report/press_150127/

    東京ウォーカー「住みたい街ランキング関東版」2015年
    1位 吉祥寺
    2位 横浜
    3位 自由が丘
    4位 秋葉原
    5位 池袋
     http://ddnavi.com/news/224116/
     http://news.walkerplus.com/article/54697/

  44. 45 匿名さん

    池袋が1位とは。ほんまかいなと思いつつ。うれしくもあり。

  45. 46 匿名さん

    http://news.guideme.jp/kiji/4d2224f8b68dfa9fa9b88c154528bac2
    “池袋” 怒濤の快進撃が始まる。西口再開発に東武百貨店も参画。これはもう新宿、渋谷を抜くな

  46. 47 匿名さん

    西武池袋地下1階『九段下 寿司政 旬八海
    http://rocketnews24.com/2015/02/17/546919/

    デパートの地下にある食料品売り場、通称「デパ地下」。様々な総菜や各地の名品が集まり、
    何気なく入っているイートインが、実は有名店の店舗なんてことも珍しくない。まさに夢のような空間だ。
    そんな夢あふれるデパ地下にあって、完全にデパ地下の域をぶっちぎっている寿司屋がある。
    そこは、まるで老舗高級店で食べているのかと錯覚するほど絶品の寿司を堪能できる店なのだ。
    場所は西武池袋地下1階、その名も『九段下 寿司政 旬八海』である。


  47. 48 匿名さん

    結構駅が近いと利便性も高いですし、利用する人も多そうですね。
    住みやすそうですし、人も多いようなので、活気もありそうです。
    デパートなどの商業施設も多そうですので、暮しには向いてそうです。

  48. 49 匿名さん

    豊島区の最大の良いところは、人口が多いところかな。
    お店が成り立ちやすくて、街に活気がある。

  49. 50 匿名さん

    今週末は、南大塚桜祭りです〜。

  50. 51 匿名さん

    駒込の六義園の桜もめっちゃきれいですよ。
    駒込も落ち着いていて住みやすい気がします。

  51. 53 匿名さん

    大塚駅北口駅前にあった本屋さん無くなっちゃったんですね。ドラッグストアーの福太郎に変わってる。
    ちょっと規模の大きい書店は、アトレビの中にあるやつだけですね。

  52. 54 匿名さん

    池袋は、他の商業主要ターミナル(新宿、渋谷)に比べて、圧倒的に使い易いですね。東西の自由通りが完成すると、本当に便利になりますね。なんでも買える、食べられる、しかもコスパが良いし。豊島区恐るべし。

  53. 55 匿名さん

    東西デッキできても便利になるとは思えないな。
    東武より先に行くことはないし。
    地下通路でじゅうぶんだから無駄無駄。

  54. 56 匿名さん

    >55
    そうですか?私は、以外と西口も使うんですよね。Victoriaとか丸井とか、あと隠れたおいしい飲食店なんかもあるので。夜は、TipTop(Barです)でいっぱい引っ掛けるとかでも使えるし。豊島税務署に確定申告とか、行きたくなくても行かないとならないなんてことも。

  55. 57 匿名さん

    >>55

    近視眼的な方ですね。

    ご自分で使わなくても、
    地下通路利用者の何割かがデッキを利用することによって、
    地下通路が歩きやすくなるじゃないですか。

    そういう間接的なプラス面もあるのでは?
     

  56. 58 匿名さん

    豊島区にレッドロブスターが欲しい。

  57. 59 匿名さん

    確かにおいしいロブスターを食べさせてくれるお店が都内には、なかなかないね。ボストンのリーガルシーフードあたりに支店をだしてもらいたい。
    最近、池袋の鉄板焼き屋のORCAに行ったけど、目の前でロブスターを調理してくれた。まぁまぁ、おいしかったね。

  58. 60 匿名さん

    巣鴨体育館がリニューアルオープンしたようですが、行かれた方いらっしゃいますか?どうでしたか?

  59. 61 匿名さん

    豊島区役所がまもなくオープンですね。なかなか意欲的な役所のようですが、用事がなくても一度は寄ってみたいです。

  60. 62 匿名さん

    豊島区の住民ってあまり気取った感じの人がいないので、人付き合いがしやすいです。前に住んでいたところ(お隣の区)は、なかなかsnobな人が多くてちょっと厄介でした。その点、豊島区は、普通の人(まっとうな人?)が住んでいる印象が強く、暮らし易いです。豊島区に越して来て良かったです。

  61. 63 匿名さん

    池袋の公園で毎時480マイクロシーベルトの放射線量検出 地中に何かの物質か

    東京都豊島区は23日、区立池袋本町電車の見える公園(同区池袋本町)の地表から、国の除染の基準値(毎時0.23マイクロシーベルト)を大きく上回る同480マイクロシーベルトの放射線量が測定されたと発表した。区は、何らかの物質が地中に埋められているとみて、公園を立ち入り禁止とした。

     区によると、22日に園内の滑り台などが付いた複合遊具1台から、同0.06~2.53マイクロシーベルトの放射線量を検出。区は原子力規制委員会の助言を受け、23日に改めて遊具周辺を測定したところ、遊具付近の地表の一部から、同480マイクロシーベルトの放射線量が検出された。

     高い放射線量が測定されたのはこの一カ所のみで、遊具周辺は22日からフェンスで囲み、立ち入りをできなくしていた。区は専門業者に依頼し、対象物の特定や除去を行う。また、池袋保健所に窓口を設けて、公園利用者らからの健康相談を受け付けるとしている。
    http://www.sankei.com/affairs/news/150423/afr1504230049-n1.html

  62. 64 匿名さん

    何が埋まっているんざんしょ?

  63. 65 匿名さん

    円盤状の塊が出たみたいですね。取り除いたところ、0.05μSvまで線量が下がったそうです。

    何なんでしょうね?

  64. 66 匿名さん

    26日午後、安全が確認されて通常利用に戻りました

  65. 67 匿名さん

    池袋駅周辺の再開発が、目白押しみたいですね。便利になりそう。

  66. 68 匿名さん

    要町―千川間の落ち着きと安定感が見事すぎる。
    道路が広くて電柱地中化も進んでいてかつ、クルマの少ないこと!
    自転車10分前後でビッグターミナル池袋、この魅力に気づいている人がそんなに多くないのが長所であり欠点でもある。

  67. 69 匿名さん

    そうなんですね。
    確か、千川ってスーパーの大きいのがありませんでしたっけ?

  68. 70 匿名さん

    >>69
    ライフがあります。
    神奈川から越してきたのですが、このスーパーも落ち着いていて、神奈川のように殺気だった雰囲気がなかったです。
    逆に客数が心配かも。北池袋ドンキーも妙に落ち着いていた。最近ドンキーの取扱品の価格が全般的に高いように感じる。

  69. 71 匿名さん

    本当だ、ライフ仙川店、売場面積が4200平米もある。これなら、生活に困る事はないですね。
    http://super.ffa15.com/shop003383.html

  70. 72 匿名さん

    ごめんなさい。
    仙川->千川
    です。

  71. 73 匿名さん

    >67
    豊島区役所の跡地開発。
    西武本社ビル再開発。
    東武百貨店ビル建て替え
    他西口再開発
    造幣局跡地再開発

    という感じですか?すごいですね、池袋も様変わりでしょう。

  72. 74 匿名

    それでも消滅する可能性大なんだよね。

  73. 76 匿名さん

    千川まで行くと、日本人の多さにホッとする。

  74. 77 匿名さん

    >75

    こういう差別的な書き込みは、個人を特定すべき。
    書き込んだパソコンの情報は、すぐにわかる。

  75. 78 匿名さん

    大塚に住んでます。豊島区って、外国人多いって良く言われるけど、別に普段暮らしていて、気がつく事はない。すっかり同化しているのかマナーが悪い人もほぼ皆無なので。駅前もきれいですよ。近くにビザ発給センターがあるので、インド系の人は見て分かるけど、皆さん穏やかですし。
    良いですよ、豊島区の住環境。

  76. 79 匿名さん

    東武池袋で「初夏の大北海道展」
     海の幸や肉など北海道グルメを用意

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000012-minkei-l13


  77. 80 匿名さん

    西武池袋本店に「食と緑の空中庭園」がオープン
     モネ晩年の大作「睡蓮」にインスピレーションを得て造園されたという、癒しと寛ぎに満ちた空中庭園

     http://youpouch.com/2015/04/15/262218/

  78. 81 匿名さん

    >>80
    西武の屋上は一見の価値がある。
    正直、新区役所よりも池袋のイメージが変わるくらいインパクトあり。
    ただし連休が終わってからの平日がいいかと。

  79. 82 匿名さん

    おぉ、ちょっと、今から見て来ます。

  80. 83 匿名さん

    西武屋上、行って来ました。
    いや、驚きました。素敵でした。良いセンスだと思います。皆様もぜひ。

    1. 西武屋上、行って来ました。いや、驚きまし...
  81. 84 匿名さん

    池袋にキンカ堂があった時は、ちょっとした洋品や下着類など買うのに重宝してたのですが
    皆さん今どこで調達していますか? 同じようなお店 近隣にありますか?

  82. 85 匿名さん
  83. 86 匿名さん

    >70

    千川のスーパーライフに行って来ました。やはり、なかなかの品揃えでしたね。私の住むエリアにあるライフ新大塚店(ここも大きいです)よりもさらに大きかったです。都内でこれだけの大きさ、品揃えのあるスーパーがあるエリアは本当に限られます。豊島区の購買力の高さでしょうか。

    で、負け惜しみを一つだけ書くと、生鮮食料品の品揃えは新大塚も千川も大差はなかったです。衣料品や日用品、特に日用品については、大きな差がありましたが。

  84. 87 匿名さん

    東京・南池袋のスーパーで強盗、被害7万円

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2501208.html

  85. 88 匿名さん

    豊島区の東池袋にある地震の震度計。いつも他区よりも1ランク低い値を出すので、いまいち信憑性が低かったのですが、昨夜の地震ばかりは、震度4で他区と同じ数字でしたね。我が家的には、3かな?ぐらいでしたが。

    東池袋の震度計って実際どこにあるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  86. 89 匿名さん

    >>87
    詳しい指摘はしないが、防犯体制が甘い印象がある。かつてのすき家レベルか。犯人はある程度下見していたのだろう。

  87. 90 匿名さん

    >>88
    南池袋の新区役所に移転したのでは?
    昨日は新宿区より高く、文京区と同じ震度でしたね。

  88. 91 匿名さん

    昨夜の地震は
    豊島区の震度4より低い震度3の
    他区があったよね。
    豊島区の震度は低い神話も終わりか。

  89. 92 匿名さん

    西巣鴨の住環境の良さに感動して、
    そこに一戸建て買っちゃいました。
    今から楽しみです。

  90. 93 匿名さん

    西巣鴨って、コモディイイダのあたり?
    あの辺だったら静かだよね。

  91. 94 匿名さん

    >>93
    コモディイイダの近くです。
    地元の方ですか?
    西巣鴨は住みやすいのでしょうか?
    それにしてもあのあたりアパートが多いですよね???
    なぜ?


  92. 95 匿名さん

    >>88
    体感震度3位の時でも震度1とか出てたし、やはり狂ってたとしか、、、

  93. 96 匿名さん

    >94
    西巣鴨は、静かだし、桜がきれいだし、そこそこ交通の便も良いのですが、飲食店に恵まれてないですね。
    池袋か、巣鴨か、大塚に出るとかなり充実してますが。そこが今ひとつつまらない街という印象になっているように思います。

  94. 97 匿名さん

    巣鴨以北の都営三田線物件が結構出てる。人気あるのかな?優良な穴場なのかな?

  95. 98 匿名さん

    豊島区は飛行機の都心通過と無関係だから良かった。

  96. 99 匿名さん

    西巣鴨は飲食店が少ないため
    一人暮らしには不便な街かもしれません。
    ただ家族で暮らすには良いと思いますよ。
    周りに学校も多く、幹線道路から中に入れば
    ことのほか静かで、環境も悪くはないので
    子育てするには良いかも知れません。
    ちなみに我が家(西巣鴨)からJR大塚駅まで
    徒歩10分ほど。便もまあまあかと思います。

  97. 100 マンション住民さん

    こども食堂と豊島子どもWAKUWAKUネットワークの話を聞いて感動したね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸