神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ深江駅前ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 深江駅
  8. ワコーレ深江駅前ガーデンズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-03-22 10:22:33

ワコーレ深江駅前ガーデンズについての情報を希望しています。
設備が充実しているってなってますが、どうでしょうか。
便利に快適に暮らせそうですか?

いろいろご意見などお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区深江本町3丁目17番4、17番6、17番7、17番12、17番13、17番14(地番)
交通:阪神本線 「深江」駅 徒歩2分 、東海道本線JR西日本) 「甲南山手」駅 徒歩15分

間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.34平米~80.42平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日昌

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-23 09:51:27

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ深江駅前ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅、すごく近くていいですね。郵便局のお隣なのかな。
    気になるのが高速道路。
    位置関係はどのような感じになるのでしょうか。
    どの程度マンションに影響してくるのか、というのは気にかかりますね。
    他は駅に近いという事で立地条件は悪くないんですけれど

2. 2 匿名さん

防音壁に囲まれている感じなのか>高速道路

丁度南側になるので、日当たりはどうなのかというのはあるかも。
    ただバルコニーは西側だから、基本的には日照の影響は
    一番南側の物件以外はないのかもしれないなとも思われます。

間取り自体はとても豊富にある印象。
    中住戸も間取り次第では良いように感じるので角部屋にこだわらなくてもいいのかも。

3. 3 匿名さん

防音壁があるとは言っても音を完全に排除するわけではないのでマンションの方でも防音対策はしっかりしてほしいと思います。駐輪場は屋根付きなんですね。その点はいいと思います。風雨にさらされると傷んでしまったりするのがとても速いですから。あとは深江の住み心地ですよね。街としてはどうでしょうか。

4. 4 匿名さん

高速道路の騒音は確かに気になる所ですね。
    防音壁があっても、やはり確かめた方が良いですよね。
    特に夜寝るころの高速道路って、大型のトラックの通りが多いと思うのですが、
    時間帯によっての音の確認も必要になりそうです。
    窓の多いお部屋は特に要注意ですね。

5. 5 匿名さん

ほぼ西向きの間取りなので、午前中は日照は期待できないですね。
    夏場は、かなり暑くなると思われます。
    今は、良いカーテンがあるので工夫次第だと思いますけど。
    高速が近いのでどうなのか。騒音や排気ガス。
    A2のように、キッチンと洗面室の位置が近いレイアウトが使いやすくて良いですね。

6. 6 匿名さん

そうか…高速道路は深夜もトラックが走っているんですね。
    電車と違い完全に静かになる時間帯がないという訳ですね。
    ただ外壁も220mmですし、窓は二重サッシ採用で立地相応の
    対策は取られているように思います。

7. 7 契約済みさん

高速道路の問題はありますが、駅近と買い物便利、あと三ノ宮にも大阪にも行きやすいのがいいですね。

8. 8 匿名さん

南側が高速なんですね。
    てっきり南向きの間取りになるのかなと思ったんですが
    西向きになっているというのは高速道路があることへの配慮なのか
    単に土地の形によるものなのか。
    バルコニー側ではないとはいえ高速道路の影響は気になるところですね。
    もしかして線路の音も聞こえてくるかなと思うんですが
    駅の近さを考えると利便性重視になってくるかもしれませんね。

9. 9 匿名さん

駅近で徒歩圏に学校、スーパー、病院と色々揃うところはメリット、
    騒音・排気ガスの心配があるのと日当たりに関してはデメリット、
    といった感じでしょうか。なかなか難しい選択ですがデメリットが
    価格帯に反映しているとこは評価できそうです。
    間取りはごく一般的なタイプですね。中部屋なら廊下側の部屋でも
    柱が食い込まない間取りを選ぶとすっきりして良いのかもしれませんね。

10. 10 匿名さん

ディスポーザーがついているのが良いですね。
    IHにするか、ガスコンロにするのか選べるのですが、どちらが良いのか迷ってしまいますね。
    やはり、使い慣れているガスコンロのほうが料理しやすいのかな。見た目や掃除が楽なのはIHですよね

11. 11 匿名さん

掃除が楽なのはIHだけれど
    今使っている鍋を全部使う事ができるのは
    ガスの方なのです

最近はIHもパワーが増してきていて
    ガスと遜色なく調理ができるという事なので
    完全にお手入れとか好みの差で
    決める感じになってくるのかなと思いますヨ

12. 12 購入検討中さん [男性 30代]

私は現在購入を検討しています。

高速道路の騒音ですが、結論から言うと問題無いかと思います。
    現在43号線沿い(高速道路沿い)のマンションの9Fに住んでいますが、窓は2重サッシで音はあまり聞こえません(窓は高速道路側です。暴走族の爆音はさすがに聞こえますが)。夜、窓を開けて寝たとしてもあまり気になりません。
    また日照の件ですが、高速道路側の方の下層階になればなるほど高速道路が気になると思いますが、防音壁は7Fまでで、8Fから上は防音壁の上になります。高速側の間取り希望であれば、8Fから上がオススメかと。また北側の方は高速道路よりもバルコニー側の向かいのマンションの方が気掛かりになるのでは?
    でも、向かいのマンションも比較的新しく、今以上の建物が近々に建つとは考えにくいので、9Fから上であればどのタイプも問題はクリアかと、下層階でも夕刻の日当たりを若干我慢すれば価格的にはオススメだと思います。

立地条件、設備を考えれば将来的にも物件としての資産価値はあるのではと思います。
    ただ、深江の街に慣れない方も居ると思います(私自身はそんなに悪く無いと思いますが・・・)ので、そこが注意点かと思います。

あとゼネコンもマンション慣れしているゼネコンなので心配無いかと思います。
    ディベロッパーも神戸では有名で、石を投げればワコーレのマンションに当たるぐらい実績もあるので、さほど心配はしていません。
    逆に超大手でないので価格的なメリットと価格に対しての設備の充実度は非常に高いかと思います。

ちなみに私は和田興産や大末建設等の同物件の関連会社とは全く関係ないので、素直な第3者としての意見です。

13. 13 匿名さん

高速の騒音、問題ないですか。
    窓さえ開けていなければ気にならないという理解でよろしいのでしょうか。
    窓を開けて暮らしたい方には向かないかもしれないですが
    駅からの距離や利便性を考えると
    何にプライオリティを置くかによって問題ないかどうかというのは出てくるのでしょうね。

14. 14 匿名さん

ここは、窓を定期的に開けなくても24時間換気システムがついているので問題ないと思います。
    私は、高速道路を眺めるのが好きでよく歩道橋から見たりするんですが、そんなに音はしませんよ。
    昔と違い道路も騒音を抑える構造に変わってきていますし。

15. 15 匿名さん

>>14
    住みもしないでなぜ言える?
    歩道橋から見て何がわかる、低周波騒音はどうなん?
    根拠なき楽観論は、害しかないで。

16. 16 匿名さん

>12さん
    残念ですが、高速道路に面しているマンションに資産価値は期待しない方が良いですよ。
    あくまで、割安感で購入する物件ですね。
    設備も一通り付いてるし、駅近なので高速道路を我慢出来る人には安くて良い物件でしょうね。

17. 17 匿名さん

そうなのかもしれないですね・・・
    とにかく駅に近いというのが最大のポイントではあるかとは思います
    駅に近いと資産価値は落ちにくいというのはありますけれども
    高速道路がありますから、それで相殺されてしまう部分もあるのではないかと
    とりあえず便利に暮らす事最優先で考えるのなら
    お得感がすごく合ってぴったりなんじゃないかなぁと思われますよネ

18. 18 匿名さん

駐車場は平面もありますが、台数が少ないんですね。
    平面だと抽選になりそうですね
    出入り口は車に乗ったまま操作できるようになっているのは利点です
    床暖房やディスポーザーなど設備はそろっているのはメリットになりそうですよね

19. 19 匿名さん

エコが導入されている点は気に入りました。
    HPを見て思ったのは、電気の使い方。
    あまり気にしないで使用していますが、安い時間帯にタイマー使用すれば、かなり違うのかも。
    スマートマンションシステムって良さそう。

20. 20 匿名さん

スマートマンション認定を受けると、何かいい事ってあるのですか?
    税制面とか。
    こういう風に見える化することって、節電意識が高まってくるからいいなと思います。
    しかし、こういう設備の設置コストが物件価格にも乗ってくるんだよなぁなんて思ったりもしまして。
    でもまぁ、電気を抑えて使っていくことはいいのカナ。

21. 21 匿名さん

スマートマンションってことは、
    普段からの行った少し無理な節電ではなくて
    自然に節電できるのが良いのではないかなと思います。

こういうしくみになったマンションだと、
    万が一売る時も高く売れるかと思います。

22. 22 匿名さん

ワコーレは確か、6~7年前にも深江で
    マンション建てたが、最後は叩き売り
    みたいだった記憶がある。自分が
    マンション買った時なんで覚えてる。
    ここを選ぶかは、深江という町が好きに
    なれるかどうかが一番のポイントだと
    思うよ。ただ、4LDKで42百万円は少し
    高いかな。

23. 23 匿名さん

東灘区には惹かれるのですが2200万円からという
    値段設定には正直不安があるのですが
    高すぎるのにも躊躇がありますが、あまりにも安すぎる
    のも何か理由があるのかと思ってしまいます
    心配性ですかね・

24. 24 匿名さん

ワコーレさんの物件は以前は色々言われ
    てましたが、基礎はしっかり造った上で
    無駄を省いて価格を抑えてるので安心
    できると思います。フォロー含めて。
    考えて頂きたいのは、東灘区はけっこう
    広いということです。
    深江が好きになれるか、それだけです。

25. 25 匿名さん

キッチンがとても使いやすそうなところと
    リビングの二重サッシがすごく良いなと思いました。
    駅へも徒歩2分程度で行けるって生活は嬉しいですね。

26. 26 匿名さん

価格帯の割には設備仕様は結構きっちりしてるという印象です。
    価格帯が低いと床暖・食洗機・ディスポーザーのどれかが削られてしまうところが
    多いですが三つとも付いてますもんね。設備仕様に関しては文句なしかなあ。
    2230万の部屋って一階ですか。まだ残ってるのかな?

27. 27 匿名さん

価格差が大きいなと思いましたけど、間取りのタイプが豊富なんですね。
    一番高いであろう間取りのタイプと、一番安いであろう間取りを見比べてみましたけど、部屋そのものはそれほど差がないようにも思えました。バスルームの広さも同じみたいですし。
    LDKの広さとバルコニーはさすがに差がありますけど、テラスが広かったり、アルコーブがゆったりしていたりと、1階の間取りも悪くないと思います。

28. 28 匿名さん

価格帯だけで見ると、とてもお買い得なのですが
    設備などのトータルを見ると、もう少し他と比較してとは思ってしまいます。
    駅までは確かに近くて便利なのですが、それだけでは…。

29. 29 匿名さん [男性 30代]

設備と価格を考えると、お得感ありだと思います。気になるのが43と阪神高速の横に建つので騒音や排気ガス等の環境状況ですね。深江は、パチンコ屋が気にならなければ住みやすい場所だと聞いた事があります。

30. 30 物件比較中さん [男性 30代]

五月末にモデルルームに見学に行ってきましたが、価格が安いお部屋から決まっていて約7割くらいが売約済でした。

電車については今はまだ地上を走ってるのでそこまで気にならないと思うのですが、数年後に高架が完成したらどうなるかは気になるところです。
    あとは43号線と阪神高速が窓を開けてた場合の騒音具合ですね~。
    それ以外ではかなり気に入ってるので前向きに検討中です!ちなみに深江から深江なので私は抵抗は無いのですが、神戸特有の沿線や山側、海側を気にされる方には向かないような気がします・・・
    深江は良くも悪くも下町で、パチンコの町ですね。おかげで駅近隣は色々とお店もあるので悪くはないですよ!

31. 31 物件検討中

モデルルームの見学に行きました。実際に購入価値があるかどうか悩んでいます。
    スマートマンションには魅力を感じますが、43号線沿いと阪神電車に挟まれ騒音が気になりました。
    部屋も安い部屋から埋まっている状況だそうです。

32. 32 匿名さん

そもそもスマートマンションってどうなんでしょう。
    一括受電サービスで割引になるのは共用部分だけという
    マンションが多いようですし、為定期的にマンション全体の
    電気を止めての点検が義務付けられているので、
    意外と不便じゃないかと考えてしまいます。

33. 33 匿名さん

24時間換気があるから、窓を開けなくても良いっていうのは、ちょっと意味が違う気がします。
    窓を開けるのって確かに換気の意味もありますが、春とか秋とか風が心地よい時に窓をあけたりもしますので、環境が悪いとそれは望めないって事になります。

一括受電サービスで割引になるのは共用部分だけっていうのは知りませんでした。
    そういう情報ってとても重要です。
    てっきり、住人も全戸割引対象になると思っていました。

34. 34 匿名さん

騒音は二重冊子になってることにより配慮はされているようです
    窓を閉めていればそこまでうるさくはないのかな。
    ですが、窓を開けての生活ができないのは涼しい時期にはもったいないですね

35. 35 契約済みさん[男性 30代]

>>33
    スマートマンションについてなんですが、販売代理店の営業さんの話では住民も電気代が約5%安くなるとは重要事項説明でもありましたよ!たった5%なんであんまり変わらない気もしますけど・・・・・
    あと年一回は電気を止めて設備の点検もあるらしいのですが、季節や時間を考慮して実施するらしいので(作業自体は約1~2時間とのこと)あまり影響も無いかな?と思いますよ!

36. 36 匿名さん

>30
    そうなんですね。今はどのくらいあるんでしょうか。
    >35
    スマートマンション、気になっていました。売電とは違うものなのですよね。
    年間だと5%も大きくなりそうです。電気代はこまめに消したりしていますが、これ以上はムリと思う部分もあるので安くなるのは嬉しいです。

37. 37 ビギナーさん

高圧一括受電。
    メリットもあるがデメリットのほうが多いかな。
    最近の家電なら大丈夫だけど停電時、古めの家電ならすべてリセットされる。炊飯器やレコーダー、など。
    あとこれから始まる電力自由化による携帯や通信、ガスとのセット割引も適用できなくなるから
    家の電気代に関しては損する公算のほうが高いでしょう。
    共用部は得すると思うけど。

38. 38 物件購入済み

>>30
    そーですか。
    ちなみに私は、一階の物件を契約したものです。
    深江街をすきになるだけですね!

39. 39 契約済みさん [男性 30代]

7/26に所要でモデルルームに行ってきたのですが残り11戸とのことでしたよ!
    あと全くの別件なんですが、ワコーレのマンションはオプションや仕様変更がかなり柔軟に対応してくれるのであれもこれも変更したくなってきて予算が大変ですwww

40. 40 匿名さん

>37さん
    なるほど…倹約大好きな主婦なもので、電気代が安くなる事のみに気をとられていましたが、マンションのHPで宣伝しているようなメリットばかりではないんですね。
    割引率が5%程度だとすれば、電力自由化がスタート後は、その利はほとんど感じられなくなるのかもしれません。

41. 41 匿名さん

正しい知識を持たないと、何が本当にお得なのかわからないまま進んでしまいそうですから、
    こういう書き込みはちょいちょい知らなかったことを教えてもらえるので助かります。

8月6日更新の物件概要では販売戸数18戸となっていますけど、第何期とかいう売り方とは違うのですか?

42. 42 匿名さん

どのくらい前が古い家電に入るのかよくわかりませんが、
    内の炊飯器、8年程使用していますが、停電してもリセットはされません。
    電力の自由化というのはイマイチ、ピンとこなくて、システムがよくわかりません。
    今後、どうなっていくのでしょうか?

43. 43 匿名さん

スーモでも18戸販売中となってました。11戸というレスもありますが
    どちらが正解なんでしょうか。
    ここは太陽光発電は付いてないんですよね?東灘区初スマートマンションということですが
    ここを読むとなかなか難しそうです。
    成約特典の100万円サポートってまだやってるんでしょうか。
    これを受けるのに制限とかあるんでしょうか。

44. 44 匿名さん

販売戸数が前後するのは、まぁどの物件でもあるかと思います。
    キャンセルとかあるのでしょう。
    成約特典に制限はなかったように思いますが、
    一度問い合わせてみられると良いかもしれません。

45. 45 匿名さん

43さん
    物件サイトを見てみると、まだ案内が出ているようです。
    家具・家電、諸費用、管理費のうちいずれか1つ100万円まで
    サービスされるというものですよね?
    ただ、「今なら嬉しいサービス」と表記されているので
    期間限定なのかもしれません。

46. 46 匿名さん

二重冊子で床暖房付なのはうれしいです。二重冊子になっているので、騒音対策や
    冷暖房なども問題なさそうです。
    駅前なのでそういった配慮がされているのはうれしいですね。
    ディスポーザーも標準装備ですから設備としては満足いく設備になっていますが、その分管理費などは高そうです

47. 47 匿名さん

100万円選べる購入サーポートキャンペーンはまだありましたよ。
    あと何戸残っているのかはよくわかりませんが、検討されているのなら早めの方が良いでしょう。
    良い部屋は先になくなっていきますから。

48. 48 契約済みさん [男性 30代]

昨日モデルルームでセールスの方に聞いたところ、あと残り5戸らしいですよ!
    100万円サポートもたぶん完売するまであると思います。

49. 49 匿名さん

間取りのプランが多すぎて迷ってしまいそうです
    13階まであるのでできれば中層階以降が理想かなと思いました。
    ワンフロアに戸数が多いですが、エレベーターは1基しかないのかな?
    だとしたら、ちょっとエレベーターを待つ場合があるかもしれませんね

50. 50 匿名さん

価格帯は低めなので若い世代のファミリーもたくさんいそうですから、
    同世代の子供を持つファミリーがいて安心して生活できそう。
    少しの生活音もお互い様といった感じになれたらいいですが、
    防音対策はしてくれているのかな?

51. 51 匿名さん

No,49さん、48さんの話では残りあと5戸になっているらしいので
    あまり迷っている場合ではないと思います。
    検討されているのなら、直接早く行ってみた方が良いと思います。
    どの階層が残っているのかはわかりませんが。
    この戸数ならエレベーターが1基なのは仕方がないかな?

52. 52 匿名さん

販売価格からしてもエレベーターは1基でしょう。
    エレベーターは維持費がかかりますから。
    下の階であれば、エレベーターを使わずに階段でも大丈夫ですね。

電気代が安くなるにしても、タイマー設定して使うのって面倒。
    毎日のことになると。

53. 53 匿名さん

駅には近くて便利そうですが、43にも思いのほか近い・・・近すぎる。
    日当たりなども気になりました。

54. 54 匿名さん

販売戸数はあと4戸。
    もうほとんど間取りの選択肢は無いと思いますが、
    自分が希望するような間取りであるのならば、キャンペーンもしていてお得なのかしらというふうに思います。
    EVの基準は80〜100戸で1戸というように聞いたことがありますので、だいたい標準的なのかなというふうに感じました。

55. 55 匿名さん

エレベーターは下の階なら使わないかな。
    階段を使ったほうが健康の為にも良いし。
    ここは、値段が安いので気になっています。
    駅からも近いですし。
    やはり検討するのであれば角住戸ですかね。
    窓が多いので部屋が明るくなるし。

56. 56 匿名さん

最終分譲であと4戸のようですけれど、100万円サポートは終了したのでしょうか?
    もしかして、値下げされたとかかな?
    駅近なわりには価格が安めかなとは思いますけれど、秋ごろサポートがあったのに今は無いのかなと思ってしまいました。
    福袋のプレゼントだけでは、なんとなく寂しいです。

57. 57 購入検討中さん [女性 30代]

電話で問い合わせをしたら、1階の物件は抽選で抽選日も4月以降と言われたのですが本当でしょうか?そんなことHPに全く書いてないので。

58. 58 匿名さん [男性 30代]

>>57
    多分本当です。昨年モデルルームに見学へ行った時に担当者から聞きました。一階部分の一室は抽選と言っていました。抽選時期等は聞かなかったんですが、そう話していました。

59. 59 匿名さん

1Fって人気あるのでしょうか。
    だから抽選が4月なのでしょうか。
    詳しくは、やっぱり問い合わせないと教えてもらえないのでしょうね。

60. 60 契約済みさん

購入した者ですが、1階が抽選なんて聞いた事ありませんんが・・・入居説明会が3月末にあるのに4月に抽選は考えにくいかとおもいますが。ラスト1件とは聞きましたよ。

61. 61 契約済みさん [男性 30代]

購入した者ですが・・・
    当方が契約したとき(昨年6月末頃)には1階の四部屋は全て売約済になってましたけどね~・・・キャンセル等あったのかは分かりませんが。
    1月末の時には残り一戸(6階のHタイプ)と担当者は言ってましたよ!
    工事の方も足場も取れて外観はほぼ出来てるので入居が楽しみです♪

62. 62 匿名さん

一階って専用庭ではなく広めのテラスなんですね。
    車路側に専用扉があるのはどういう目的なのでしょうか。
    サッシから出入りできるのかと思いきや、そうでもなさそうな感じ。
    自転車置き場があるわけでもないのに、珍しいなと思いました。
    置こうと思えば自転車も置けるってことでしょうか?
    車路とテラスの境目はどうなっているのか、外から見えにくくなっているのでしょうか。

63. 63 入居予定さん [男性 30代]

ホームページ見ると完売したようですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK