東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5398 匿名さん

    >>5393 匿名さん

    それは親の後を継いだ小金持ち地主の好々爺パターンですね。


  2. 5399 匿名さん

    >>5393 匿名さん

    そういう地主の好々爺は確かにいる。

    大体嫁さんの性格がきつい。

    世の中上手く出来てる。

  3. 5400 匿名さん

    東京で、それも高級住宅地で夫婦揃ってポワ~ンとしてたら身内含めていろんな人に身ぐるみ剥がされてしまう。

  4. 5401 匿名さん

    >上司が妬むと出世も無理

    上司が妬む前にリーマンでは超富裕層なんて無理ですよ。

  5. 5402 匿名さん

    >>5394 匿名さん

    銀座のホステスの接待術は馬鹿にしたものじゃないよ。
    経済誌の対談記事にも載っていたりするけど
    細腕一本で財をなした、やり手婆さん(元姉さん)もいるからね。
    うちの会社でも営業が「どこどこのホステスを見習え」ってよく言われるよ。

  6. 5403 匿名さん

    >>5395 匿名さん

    只の時計屋さんじゃないの?
    ダメだよね。商品を勝手にここで宣伝しちゃ。

    (パテックやオーディマならともかく、たかだか20年程度の歴史も浅いブランドを
     盲信するって、只のミーハーだよね。俺は愛用のバシュロンで十分)

  7. 5404 匿名さん

    >たかだか20年程度の歴史も浅いブランドを盲信するって、只のミーハーだよね。

    歴史も浅い・・まるで田園調布のようですね。そんなエリアが高級住宅地って盲信してたら「只のミーハー」その通りw

  8. 5405 匿名さん

    俺が子供の頃には田園調布は既に高級住宅地と言われてたな。

    年代によっても感覚は違うわな。

  9. 5406 マンション比較中さん

    いくつもある住民専用スレの中でパークコート浜離宮 ザ タワーがいつも盛り上がっている
    これは浜離宮が最高の住宅地だという証なのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614895/

  10. 5407 匿名さん

    俺が子供の頃にはリシャールミルは既に高級腕時計と言われてたな。
    年代によっても感覚は違うわな。おっさんいくつだい?w

  11. 5408 マンコミュファンさん

    俺、アンティークのデイトナを普段使い!!

    売らないけど、売ったら凄いよ

    あと、クルマも旧車のスーパーカー

    売らないけど、売ったら凄いよ

  12. 5409 匿名さん

    >>5406
    初めて聞いたマンションだが、そもそも浜松町という時点で有り得ない。
    住宅地としては浜松町は港区山手線内側では最低ランクのブランドでは?

  13. 5410 匿名さん

    俺もポールニューマン持ってるよ。海外オークションだと一億超えてるみたいね。売らないけどw

  14. 5411 匿名さん

    >>5410 匿名さん

    ポール・ニューマン自身が付けていたデイトナは、確か20億円とかで落札されていたはずです。歴史的価値ですね。

  15. 5412 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    小便たれのいクソガキに答える義務はない。

  16. 5413 匿名さん

    >ポール・ニューマン自身が付けていたデイトナは、確か20億円とかで落札されていたはずです。

    すげえな。金持ちになりたかったな。
    自分ではもうちょっと出来ると思ってたけど、鳴かず飛ばずのまま人生終わるわ。

  17. 5414 匿名さん

    自粛明けで仕事が始まったら急に静かになりましたね、このスレ。

    会社員さんがあの恥ずかしいランキングを貼ってたと思うと、流石に笑いがこみ上げてきました。

  18. 5415 匿名さん

    6月1日から本格始動というのに経営者が陣頭指揮しないでどうする

  19. 5416 匿名さん

    笑い

  20. 5417 匿名さん

    陣頭指揮できる器の大きい人はここにはいない。

    ここでマウントとったつもり(誰もとられたとは思わないけど)の奴数名は、なりすまし小金持ちのくせにランキング命とばかり、平然とランキングコピペに勤しむストーカー、親のスネかじりで価値もわからず時計や車を(皆がバカにしていることに気づかず)見せびらかす、いつまでも大人になれないスネオ君、学歴ハンデを海外逃亡でごまかす非国民と、いずれ劣らぬ情けない小物揃い。(もちろんそうでない人の方が多いが)
    共通するのは、いずれもKYで、世間から嘲笑のネタにされていることに気づかない。
    いくら資産家でも日中ブラブラしていては、しかもKYじゃ、没落はもう目前だな。

  21. 5418 匿名さん

    と、マウント取られた都心コンプの貧乏人の心の叫びでした。

    アホらしw

  22. 5419 匿名さん

    >>5417は何書き込んでも低学歴で中身がないからすぐ論破されちゃう。それが悔しいんだろうね。このスレは高級すぎるから、自分に合うもっと庶民向けの低級スレに行けよ。小学生が大学にいたら浮いちゃって場違いなの分かるだろキミのことだよw

  23. 5420 匿名さん

    なんのこっちゃ

  24. 5421 通りがかりさん

    やはりマウンティングバカが下手に金持って都心に家持つとろくなことにならんな。

  25. 5422 匿名さん

    >>5414 匿名さん

    社会適合能力のないニートは黙っておれ。こっちは社員1万人と家族の命運が懸かっとる。
    数億という高い年収を貰っているということは、株主から全幅の信頼を受け、その重責を全うするだけの期待を背負っているということ。
    自社の決算発表とコロナ後の経営戦略の策定、経団連の政策委員会で大手町とお気楽ニートには到底分かるまい。せいぜいここで妄想富裕層ごっこをしていれば良い、その田舎のボロい古アパートの室内で。

  26. 5423 匿名さん


    この場末エリアスレにワイより金持ちはおらんやろね

  27. 5424 匿名さん

    過去レスを参照すると、高級住宅地の定義としては、ビルや高層建築の多い都内で住宅地として快適な環境レベルを維持するため、低層住居専用エリアであることが望ましい。また数軒、すごい豪邸があるというような住宅地は各地に存在しますので、最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリアで。更にできれば山手線やメトロまで徒歩圏で、かつ高台など交通量が少なく閑静なエリアが理想的。そういう都内エリア限定で語りましょう。

  28. 5425 匿名さん

    >>5424 匿名さん
    >> 最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

    池田山は当てはまらないですね。

  29. 5426 匿名さん

    >>5424 匿名さん

    おらが村の高級住宅地の話なら山手線だのメトロだのを考慮すればいいが世界有数の都市、日本一二の高級住宅地を語るのに山手線とかショボい。

    そういうのなら山手線スレとか23区スレで知識披露すればいい。

  30. 5427 匿名さん

    おらが村といえば山手線外側の新興住宅地だね。江戸時代から武家屋敷のあった歴史ある住環境の優れた土地は山手線内側、という言い方が気に入らないのであれば山手通り内側でもいいけど、それ以内のエリアだろうね。本来なら内堀か外堀通り以内だと思うが今はオフィス街なので。

  31. 5428 匿名さん

    >>5426
    丸の内線だとしょぼくないとか?

  32. 5429 匿名さん

    >江戸時代から武家屋敷のあった歴史ある住環境の優れた土地

    新宿の高台は歴史ある静かな住宅地ありますね。市谷砂土原町若宮町など。

    1. 新宿の高台は歴史ある静かな住宅地あります...
  33. 5430 匿名さん

    >>5429 匿名さん
    砂土原町・若宮町の界隈は落ち着いたさすがの高級住宅地ですが目を見張るほどの超豪邸は少ないです。やはり松濤1などとは違いますかね。

  34. 5431 匿名さん

    俺のじいさんの家は竹中工務店に建ててもらったらしい。

  35. 5432 匿名さん

    竹中創業家は白金のうちの近所です。我が家は城戸崎さん設計で、施工は水澤工務店でした。

  36. 5433 匿名さん

    >>5432 匿名さん
    目黒通りから中に入ったところね。
    白金の大通り脇は住むには底辺だけど、あの辺はいいよね。

  37. 5434 匿名さん

    >>5433 匿名さん

    目黒通りというか、周辺住民は白金三光坂エリアと言います。周囲には緑豊かな聖心女子学院もあり静かで落ち着いた環境です。竹中さんのお宅は横に3軒あり、多分ご親族でお住まいかと。敷地はそれぞれ500坪ぐらいはありそうです。

  38. 5435 ご近所さん

    >>5432 匿名さん

    藤原紀香が独身時代に住んでいた、超高級低層レジデンスのすぐ近くですよね。都心でも麻布ほどうるさくなく、ポッシュでモダンなリシャールミルの似合うような、都心で最高レベルのレジデンシャルエリアです。

  39. 5436 匿名さん

    >>5435 ご近所さん
    紀香&リシャールが似合うで台無し。そりゃ落ち着きのないエリアだろ。

  40. 5437 買い替え検討中さん

    >我が家は城戸崎さん設計で、施工は水澤工務店でした。

    流石です。このスレのクラスになると、積水だのヘーベルだの大衆クラスのハウスメーカーではないんですね。あとそのクラスだと、アーネストホームやHOP、佐藤秀あたりで建てられる方が多いうのでしょうか?三井ホームプレミアムも雑誌で見かけてなかなか上品だなと思いました。オススメのハウスメーカーありますか?都心準防火地域なのでRC造で考えています。

  41. 5438 匿名さん

    最高なのは宮大工に建ててもらうことかな、法隆寺とかに関わっている
    施工後も300年くらいはもちそう
    日本は職人をないがしろにしているから技能五輪の成績が下降傾向で優れた職人はいなくなるでしょう

  42. 5439 匿名さん

    宮大工が個人宅建てるかね?それに宮大工が建てたら何百年も持つんじゃなくて、補修やメンテがしっかりしてるから、ああいう歴史的建造物は保たれるんだし。人が実際に住んで快適なようにエアコンや風呂、水回りなどの影響で、ただの寺社仏閣とは訳が違うし。また無知で的外れなレスだねえw

  43. 5440 通りがかりさん

    >>5438 匿名さん

    斜め下なレスだなw
    どんなクルマがいいですかって問いに「馬車が最高」って答えてるようなもんだw
    一般住宅建てたこともない宮大工などに、任せられる訳ないだろアホかw

  44. 5441 匿名さん

    白金三光坂の辺りは目黒通り沿いにタワマンが出来たせいで、日照がなくなったらしいですね。
    タワマン住みのお金持ちに日陰の中から日々見下ろされるご気分は、如何でしょう。

  45. 5442 名無しさん

    目黒通りだけに限らず、バスも通るような大通り沿いに住む連中の気が知れんわな。そういう意味で白金台を挟んでほぼ車通りのない池田山公園近辺は静かなもんだ。

  46. 5443 匿名さん

    今日もいいお天気ですね。犬の散歩がてら池田山公園に寄ってきました。
    富士山から注ぐ龍脈という気の流れが巡るパワースポットで行くだけで元気になりますよ!

    1. 今日もいいお天気ですね。犬の散歩がてら池...
  47. 5444 匿名さん

    >>4882 周辺住民さん
    >>5329 匿名さん
    >>5437 買い替え検討中さん

    「準防火地域」「RC」がお気に入りのワードのようで、
    名前を変えてまで投稿頑張ってるようですね。
    23区の低専はすべて準防火地域ですから、
    取り立てて準防火を強調しなくても良いです。
    しかも三井ホームは2×4の木造ですw

  48. 5445 匿名さん

    先日、友人に招かれて瀬田のお宅にお邪魔しのですが、素晴らしい街並みでしたよ。森の中にいると錯覚するほど緑に覆われた街は大区画の邸宅が整然と建ち並び、広大な敷地のセントメリーズインターナショナルスクールもあるのでアメリカの住宅街に紛れ込んだような雰囲気です。高台から多摩川を見下ろし、遠く丹沢山系も見えるほど眺望も素晴らしいです。二子玉川駅までも歩いて15分とかからないので、都心にいるのと変わらない上質で素敵な生活ができそうです。瀬田の住宅街はどう見ても昨日今日できた街じゃなさそうなのに、何故今まで瀬田が高級住宅街と言われてこなかったのか、本当に謎です。私は南麻布の四の橋付近に住んでいたこともありますが、瀬田は麻布エリアにも見劣りしないくらいインターナショナルで垢抜けたセレブ感のある街という印象でした。

  49. 5446 匿名さん

    一度中に入ってみたい、ドムス南麻布

  50. 5447 匿名さん

    南麻布にはドムスとつくマンションが沢山ありますねぇ。入ったことはないけどエントランス外側から見えるフロントデスクの奥の扉など古そうに見えます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸