東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5251 匿名さん

    マジで俺が本当の事を教えてやるからな

  2. 5252 匿名さん

    田園調布の金持ちの息子が

    そのまま田園調布に住むのは1割と思え。

  3. 5253 匿名さん

    麻布~~町の金持ちの家で育った息子が

    麻布~~町に自力で住む確率は0%だ。

    これが現実だぞ。

  4. 5254 匿名さん

    広尾の豪邸で育った息子が

    嫁をもらって広尾に住める確率も極めて低い。

    これが今の世の中だぞ。

  5. 5255 匿名さん

    番町の豪邸で育ったものが

    自力で番町に家を建てるってのもほぼほぼ無理なんだぞ。

    絶対無理とまでは言わないが、ほぼほぼ無理だからな。

  6. 5256 匿名さん

    高級住宅地論争でアホなこと言ってるのも楽しいだろうが

    ある程度現実も見て語れよ。

  7. 5257 匿名さん

    日比谷出て東大行って官庁勤務
    幼稚舎から慶応で通して上場企業勤務

    豪邸で育ってもこんなレベルじゃ
    援助なく自力で近所に家を買って住むってのは無理だからな

  8. 5258 匿名さん

    高級住宅地育ちの子供たちが大人になって

    自力で同じエリアに住んでる確率はお前等が思ってるより遥かに低いからな

    それを忘れるなよ

  9. 5259 匿名さん

    高級住宅地で育った子供が高級住宅地に住めるのは
    親の跡を継いだ場合がほとんどだからな。

  10. 5260 通りがかりさん

    だから何?
    自力で簡単にはすめないから豪邸なんでしょ。
    高級住宅地には豪邸がいっぱい。
    だから自力で成り上がったら自分で住みたくなるのでは?

    誰でも買えるならうらやましくもなんともない

  11. 5261 匿名さん

    また、青山の一等地で育った息子が
    自力で青山に住める確率は極めて低いし
    青山にそのまま住みたいかどうかもまた別の話だからな

  12. 5262 匿名さん

    東京ってのはそういうところだからな

  13. 5263 匿名さん

    若葉は住宅地語る前に
    まずはそのおしめをとること
    それが大事

  14. 5264 通りがかりさん

    俺の知り合いには、3Aや番町の豪邸や凄いマンションで育って、近くに普通のマンションを買っているのが結構いるよ。やはり住み慣れた近くは居心地がいんだろうね。
    あと、郊外は都落ち気分でいやというのもあるでしょう

  15. 5265 匿名さん

    港区内の戸建て中心の高級住宅街では麻布永坂町が別格だね。次が南麻布四丁目、白金四丁目、高輪四丁目あたりかな。
    赤坂一丁目、六本木一丁目、三田二丁目あたりも素晴らしく高級感あふれる街並みだけど、基本的に戸建てではなく高級マンション街。

  16. 5266 匿名さん

    このスレを読んでいると、広い土地が分筆されて狭小戸建が増え普通の住宅地域に落ちていく高級住宅地域が増えてるのと同じく、そこに住む住民の質もずいぶんと落ちている印象を持つ。もう湾岸と変わらないだろうな。

  17. 5267 匿名さん

    >このスレを読んでいると~~~そこに住む住民の質もずいぶんと落ちている印象を持つ。


    おいおいおいおい、鵜呑みにすんなよw


    いいか、ポジもネガもどっちも鵜呑みにすんなよ

  18. 5268 匿名さん

    >俺の知り合いには、3Aや番町の豪邸や凄いマンションで育って、近くに普通のマンションを買っているのが結構いるよ。


    知り合いや知り合いの知り合い自慢は虚しいだけなんでみんな頑張ろう。

  19. 5269 マンコミュファンさん

    先日、高速飛ばしてたら、カイエンターボが全力で逃げるんだけど、ドン亀のくせに追い越し車線を譲らないんだよね。

    遅いクルマは、スーパーカーに道を譲るように!!

  20. 5270 匿名さん

    俺、追い越し車線制限速度で走るのが趣味なんだよね

    後ろのやつがイライラして煽ってくると、メシウマw

  21. 5271 匿名さん

    >>5265 匿名さん
    赤坂一丁目、六本木一丁目はビル街で住むところじゃないでしょう。三田二丁目とはぜんぜん違いますよ。

  22. 5272 匿名さん

    >>5271 匿名さん

    その辺は好みもあるし、性差や年齢によるものもあるからね。

    港区でも広尾方面、青山方面、六本木方面、麻布方面等も好み分かれるしね。

    マンコミュ界隈では昔の名残で三田もそこそこ評価高くしてる人もいるし
    一方で首都高より海方面の三田や湾岸ラインには全く興味がない人も多いね。

  23. 5273 マンション検討中さん

    赤坂のアメリカ大使館裏手のホーマットはアメリカ人の富裕層が住んでるらしい
    赤坂一丁目や六本木一丁目に住んでるのは欧米の富裕層(大富豪ではなく)と
    外資系勤めで所得が高い少数の日本人

  24. 5274 匿名さん

    >>5271 匿名さん
    思いつくだけでもレジデンスはけっこうありますよ。
    ホーマットバイカウント、パークコート赤坂桜坂、アークタワーズ、泉ガーデンレジデンス、サイオン桜坂、仙石山森タワーレジデンス、六本木ファーストプラザ、アークフォレストテラス、パークコート六本木ヒルトップ、ザレジデンス六本木など。同じ尾根道エリアの虎ノ門、麻布台も入れるともっとたくさんの高級レジデンスがあります。

  25. 5275 匿名さん

    分譲・賃貸ともにけっこうマンションありますねー。アークヒルズだとか高いビルやホテルが多くて住む感じしないですけど、外国の方なんかはいいのかな。街中は好きなんですが、高いビルが林立しすぎてて好みではないですね。空が無いと言うか、低層住宅地の方が空が広く見えて気分が良くなります。

  26. 5276 マンション検討中さん

    住宅街ではないし住む人を選ぶ地区だよね
    高層ビルと住宅が混在している地区としては整然とした街並みで良いと思います
    たいていそういう地区は雑居ビルや小さいマンションが雑に乱立しているものだけど
    赤坂一丁目・六本木一丁目エリアは整然としています

  27. 5277 匿名さん

    白金に決まってんじゃん!

  28. 5278 匿名さん

    都心は土地が希少なので、利便性最優先だと必然的にマンション街、それも高級というより高額マンション街になりますが、それはこのスレ対象となる高級住宅地とは異なった地域であると思います。その点を踏まえて、これまでに議論され選抜された以下の厳選エリアから、最高の都内住宅地について語りましょう。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  29. 5279 匿名さん

    確かに整然とした街並みで、どこかとは大違いです。しかし大手町・丸の内ほどではないですが住むところという感じがしない。高級住宅地ではなく高級マンション街ですね。

  30. 5280 匿名さん

    過去レスを参照すると、高級住宅地の定義としては、ビルや高層建築の多い都内で住宅地として快適な環境レベルを維持するため、低層住居専用エリアであることが望ましい。また数軒、すごい豪邸があるというような住宅地は各地に存在しますので、最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリアで。更にできれば山手線やメトロまで徒歩圏で、かつ高台など交通量が少なく閑静なエリアが理想的。そういう都内エリア限定で語りましょう。

  31. 5281 マンション検討中さん

    まず高級住宅地の代名詞であるプレシャスドーナツが出店してるかどうかで見れば良くないか。

  32. 5282 匿名さん

    >>5281 マンション検討中さん

    プレシャスドーナツ?基本概念ですが、第1種低層住居専用地域には、飲食店舗は規制で出店できません。逆に言えば、そういうお店などが存在しまい街こそ高級住宅地です。飲食店には歩いて行ける程度の距離感というのが適切なのでは?

  33. 5283 匿名さん

    山手線やメトロはないけど、練馬区最強ならここ。
    区画も300坪単位で公園目の前で環境も最高。
    山手線外側エリアでは家の規模、環境ともに最高の住宅地かと。

    1. 山手線やメトロはないけど、練馬区最強なら...
  34. 5284 匿名さん

    >>5283 匿名さん

    石神井六丁目ですね。確かに、世田谷とか田園調布あたりより土地も広いし家も広いし目の前に咲く春の桜並木も綺麗ですよ。でも立地がなあ・・山手線内エリアだったら最高だろうけど300坪の土地だけで15億円とか越えちゃうだろうし・・

  35. 5285 匿名さん

    >>5280 匿名さん
    >> 最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

    すごくハードル高いですね。南麻布4丁目も数十軒は立ち並んでないんじゃないでしょうか。いいとこ十軒ぐらいでマンション、また数軒でマンション、でしょう。南麻布は低層住居エリアじゃないですけど。

  36. 5286 マンコミュファンさん

    クロス円、大噴火!!

    想定外…

  37. 5287 匿名さん

    私の実家は高級住宅街でもなんでもないけど、600坪以上の広さで坪150万円ぐらいの場所です。100坪ぐらいでよいので、高級住宅街には憧れますね。

  38. 5288 匿名さん

    >>5287 匿名さん

    でーらーえーがや

  39. 5289 匿名さん

    どこか知っとう?

  40. 5290 匿名さん

    だべ?

  41. 5291 匿名さん

    >>5287 匿名さん
    ちなみに、兄弟多いし相続税考えたら大して残らないし、なので兄弟で分けてもらえるように話していて私の手元には何も残らない予定です。

  42. 5292 匿名さん

    自分の分もとっとっと?

  43. 5293 匿名さん

    >南麻布4丁目も数十軒は立ち並んでないんじゃないでしょうか。いいとこ十軒ぐらいでマンション、また数軒でマンション、でしょう。

    はい。ですから都内「最高」の住宅地ではないですね。高額なマンションも点在するそこそこの住宅地という感じですね。しかもメトロやバスはありますが、山手線は最寄りにないし、そういう交通利便性の点でもイマイチです。

    >南麻布は低層住居エリアじゃないですけど。

    それも痛いですね。目の前に高層建築が建つ可能性も高く環境がいいとは言えませんので。

  44. 5294 匿名さん

    >>5280 匿名さん
    >最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

    その条件を満たすエリアとなると、上記リストから選択すると

    >松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・白金4・大和郷・目黒区青葉台
    という感じでしょうかね。

  45. 5295 匿名さん

    全部有力ではあるけどどこもno.1ではないね。

  46. 5296 匿名さん

    >>5294 匿名さん

    麻布永坂町は例の孫さんの900坪豪邸や、ブリヂストン家とあと幾つかの豪邸がある以外は、今は高級マンションになってしまって、数十軒単位で豪邸が建ち並ぶという感じではないのでは?
    あと山手線は使えませんね、地下鉄麻布十番駅が近いので問題はないかもですが。

  47. 5297 匿名さん

    目黒の青葉台も一部はいいですが、それなら近隣の鉢山町、猿楽町も低層レジデンス中心ではありますが、というか低層レジデンスの質や豪華さでは、有栖川公園周囲と双璧を成す環境だと思いますがどうですかね?旧山手通りの蔦屋書店やASOのあたりの雰囲気好きです。

  48. 5298 匿名さん

    >>5296 匿名さん
    一つ一つの家が巨大すぎて数十軒はないですねぇ。隣接する麻布台や麻布狸穴町は窪地で庶民的ですが、麻布通り挟んだ西側の六本木五丁目は複数の大使館や森ビルの超高級レジデンスを含む高級低層マンションが密集する荘厳な高級マンション街。麻布永坂町はマンションが増えたとはいえ、基本的に戸建て中心の邸宅街で緑深い高台という環境、道路幅員もゆとりがあり、高級住宅街の風格は十分過ぎるほどにあると思います。

  49. 5299 匿名さん

    六本木五丁目だと、鳥居坂の国際文化会館や、東洋英和周辺の少し奥まった辺りの低層レジデンスなど雰囲気いいですよね。麻布永坂町はおっしゃる通り、高台で車通りがなく都心なのに森の静けさというか空気感が違いますね。そういう意味で城南五山の池田山も高台で同じ静けさと重厚感を感じます。都心の高台っていいですね、駅周辺の下界と遮断されている要塞のようで。

  50. 5300 買い替え検討中さん

    麻布永坂町も六本木五丁目も都心の典型的な高級住宅地だとは思いますが、低層住居専用地域でないので、近隣目の前にビルやマンションが建ってしまう可能性もありますね。それだと良好な環境が保持できない可能性も高く、都内最高の高級住宅地かというと?が付いてしまいますね。日照や眺望も大事だと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸