東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 19:11:43

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>396
    販売時期は確かにズレこんでますね。
    これは近隣マンションの販売方針に関係あるのでしょうか?KTTも同様に2期の時期が遅れてますね!
    因みに、価格ですが、以前スレの中で沖さん?が開いているサイト内に、新築マンションの販売価格が掲載されてましたよ!調べてみたら如何ですか?!
    ただ、個人情報の登録が必要ですので、真剣な
    方は登録して情報とられたら良いかと。
    私も登録して入手しましたが、スレ見てたらリークしても
    ネガにヤジられそうで止めてます。

  2. 403 匿名さん

    >>401
    不思議じゃない。嘘なんだから。

  3. 404 匿名さん

    ベイズが良いとは言ってないだろう。事実を記載したまでのこと。
    品のない方だ。

  4. 407 契約済みさん

    もう既に500売れてて
    角部屋の上層階なんて売れる部屋なんて有るはずが無い。

  5. 408 匿名さん

    なんだか一部のたネガの人ってなんでこんなに張り付いてまで敏感に反応するんだろ。
    もっと建設的で前向きな生き方すればいいのに。

    値上げしたことによっぽど怨念あって、否定したいの?

  6. 409 豊洲くん

    おはようございます。平日オンリーの豊洲くんです。週末は雨の中鈴鹿に行ってました。

    さて、値上げの話が出てますが、今の段階では事実確認はできていませんよね?増税前のように値上げされるという噂がたつと売れたりもしますのでそういった狙いがあるのか!?値上げされたら上層階より下層階の方が高くなったりするわけなので考えにくいですけど、どなたか確実な情報を得たら教えてください。
    それと、売れてる売れてないという話、先週別のMRに行ったらなぜか私に売りつけようとしている所に花が付いてました。あえてツッコミませんでしたが、不動産屋なんてそんなもんです。どんな不景気でもMRに行ったら売れてるように見えますし、売れてると営業は言います。

    フェラーリ、いい車ですよ。少なくてもベンツより運転して10倍楽しい車です。きっと、DTにも10台近くは駐車場にとまることでしょう。そこで、駐車場のサイズを知りたいのですが、大きい車が止められるかどうか、例えばSベンツとか、フェラーリだと、458、FF、F12とか。カイエンとかレンジローバーとか。少し前の湾岸タワマンが機械式だと結構制限あるので。契約者の方で知っている方、教えてください。

  7. 410 匿名さん

    スミフの値下げについての考え方は、
    こちらをどうぞ。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?ST=sma...

  8. 411 匿名さん

    >> あと専有部分が最低とかいってっけど、言うほど変わんないし。。エアコンや食洗機なんて個人の自由だろ、数十万円の話だし。

    天カセでもないのにリビング天井最高250だよ??これはいくらお金出しても直せないし、天カセ(天井めっちゃ低くなるけどね),食洗器,玄関天然大理石など直しただけでも最低百数十万かかるはずですが...何言ってんだか。この条件だけでも十分湾岸タワマン最低ランクの専有部といって間違いないと思いますが...

  9. 412 契約済みさん

    湾岸とひとくくりにするな!
    中央区だぞ
    天井高やスラブ厚なんて関係無いし、狭いバルコニーに室外機が有ろうが、そんなの小さい小さい

    ここの将来性が想像出来ないかな〜

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  10. 413 契約済みさん

    >>豊洲くん
    一応一番大きいものだけ教えておきます。

    大型ハイルーフ 71台
    車長 5,300mm以下
    車幅 2,050mm以下
    車高 2,000mm以下
    車重 2,500Kg以下
    最低地上高 110mm
    使用料 34,000円/月
    ハマーは無理だと思うが豊洲くんが乗りたがりそうなカイエンとか
    レンジローバーも余裕でしょう。

  11. 414 匿名さん

    >410

    残酷な話ですね。スミフは資本主義に反してます。

    自動車も売れ残れば、東南アジア行きです。
    家電も破棄か投売りです。
    食べ物も破棄です。

    売れ残る=無価値の烙印 

    販売を一から学ぶべきでしょう。

  12. 416 匿名さん

    410

    結局、膨大なコストを消費者が払うシステム。

    こんな夢の島の横で、坪350で販売、利益は
    確保します。値引きはしません。って、いかれてる。

  13. 417 匿名さん

    大阪では、安値販売。

    大阪の会社だから東京が嫌いで仕方ない。

    発言でよく分かるね。

  14. 418 豊洲くん

    >>413さん
    情報ありがとうございます。

    この外にタイヤ幅というのがなかったでしょうか?
    実はこのタイヤ幅がネックで私のタワマンも大型ハイルーフ同サイズですが、タイヤ幅でNGな車種が多いです。実際は高級車に乗ってる多くの方が法人持ちなので車庫証明は問題なくフェラーリも大型SUVもとめてしまってますが、契約時にリストを配られたのですが、そこには先程の車種はNGとありました。

  15. 419 契約済みさん

    >>豊洲くん
    あータイヤ幅ですね。
    ワダチの部分で引っかかるのかな?
    それは書いてなかったですね。
    確かに豊洲くんが話している車種だと太とそうですね?
    MRで聞けば調べてくれると思いますが2,500Kgまで置けるのと
    ここにマンションなら業者側で想定済みということを願いたいですね。

  16. 420 匿名さん

    行くしかないでしょ

  17. 421 豊洲くん

    >>419さん
    タイヤ幅とは、左右のタイヤの外側と外側の距離(トレッド+タイヤ幅)の事です。車幅以外にもタイヤ幅にも制限があり、車幅とタイヤ幅があまり変わらないスポーツタイプの車は気を付けた方がいいかもしれません。駐車場の抽選時期に近づかないとこの辺の詳しい情報は得られないかもしれませんね。

    私の所ではアメ車のナビゲーター?みたいな車をタイヤをキュルキュル言わせながら強引にとめてる人もいます。この間はゴーストも見ました。そういう意味ではどんな車でも入れることはできますが、個人購入で車庫証明を取る場合、管理組合からの保管場所使用承諾書が降りないなんてこともあるかもしれません。どうでもいい話すみません。。。

  18. 422 匿名さん

    いつのまにかスレタイがその20に変っている。

  19. 423 匿名さん

    >>422
    ほんとだね。。

    二期値上げ話になって、また加速してきた。

  20. 424 匿名さん

    例えばここの新築マンション買って何年も使わずに、
    そのまま放置しておいたらどうなりますか?
    痛むの早くなりますか?
    最低限のメンテ方法を教えてください。

  21. 425 匿名さん

    日光さえ遮っておけば専有部の劣化はあまり進まないかと。。。

  22. 426 匿名さん

    422、423
    それは19スレが数個もコメントで閉鎖されてるから。勢いでもなんでもない。

  23. 427 匿名さん

    客が「頼むから売ってくれ!」状態とはいえ、値上げしすぎじゃね?

  24. 428 匿名さん

    微妙に値下げしてるとこもあるんだね。。

    のらえもんのブログ見る限り。

  25. 429 契約済みさん

    >>豊洲くんさん
    契約者です。458スパイダーは入ると言われました。
    ランクル200のZXはダメと言われました。

  26. 430 匿名さん

    客のニーズとはあまり関係なく、建設コスト上昇をそのまま転嫁したのではないですかね。
    頼むから売ってくれ状態なら抽選即日完売で、ホームページでアピールするのではないでしょうか。
    売れ残っても竣工後も販売するつもりなら値上げして売れ残っても構わないという考えではないかな。

  27. 431 豊洲くん

    >>429さん
    458スパ入りますか!ただ同じような機会式だったとしたら真ん中部分が凸になってて、フェラーリだと車高を下げてたり、マフラーを変えてたりすると下擦ったりするので注意してください。

    ところで契約住みとの事ですが、429さんは多少損しても全然OKとお考えでしょうか。それとも下がらないとのお考えでしょうか。

  28. 432 匿名さん

    購入してそのまま何年も使わずに放置するんだったらその期間賃貸に出してはどうでしょう。
    数年後に自分が新築で入りたいというのなら別ですが。
    そのまままったく使っていなくても新築ではなく築xx年の中古になってしまいますし。
    劣化については、水栓などのゴムパッキング類や換気扇などの機械部品はあまり使わないのもよくないと思いますよ。

  29. 433 匿名さん

    >>428
    もしかして半白抜き表示のところかな?
    あれ変だよ。50なんて半端な数字はなかったから。何のつもりで書いているんだろう。

  30. 434 匿名さん

    なんで20になってるの?19が正しいのに。

  31. 435 匿名さん

    19がボツになって紛らわしいからかな?
    最新スレを押すと19が反映されたりする。

  32. 439 匿名さん

    今月は二期始まりますかね?

  33. 457 匿名さん

    スパのお湯って掘ったのかな?ただの水道水だと水道代馬鹿にならなくなるけど

  34. 458 匿名さん

    循環させれば安くできるよ

  35. 459 匿名さん

    循環じゃ汚いじゃんよ

  36. 460 匿名さん

    かけ流し以外は循環が基本じゃないの?

  37. 461 匿名さん

    普通はかけ流しでしょ。循環じゃ不衛生ですからね。いくら塩素を大量投入してるとはいえ。

  38. 462 物件比較中さん

    循環はレジオネラ菌とか不安だけど、例えば普通の銭湯やプールって循環じゃないの?
    それと同じなんじゃない?

  39. 463 匿名さん

    掛け流しのわけないよ。笑える。そこらの銭湯と同じでしよ

  40. 464 匿名さん

    普通は循環ですよ。

  41. 465 匿名さん

    風呂掃除大変だろうな…

  42. 466 匿名さん

    そこらの銭湯やプールよりかは不特定多数の人が入るわけではないので、銭湯やプールよりは安心なのかな?

  43. 467 匿名さん

    子供が泳げて喜ぶからありだね!

  44. 468 匿名さん

    >>466
    そんなわけない。このマンションだけで、2000~3000人の居住者なわけだから、特定多数だからといって安心なんかできないよ。昔書きこんでた連れ込み君グループなんて性病とか持ってそうだし。

  45. 469 匿名さん

    なんとか菌が心配だとか性病うつるとか言ってるやつは、
    友達と温泉旅行にもいったことないやつなんだろう。

    素人が容易に思いつくようなリスクなんて、
    幾多も運用事例あるデベはリスク対応済み。

    君らは、自宅のユニットバスに入ってなさい。

  46. 470 匿名さん

    多数の人が裸足で出入りする大浴場やプールには、残念ながら100%白癬菌が存在します。
    気を付けるにこした事はないですね。

  47. 471 物件比較中さん

    ここの一番の売りの大浴場に入らないんだったら、そもそもここを選ぶメリットはあまりないですね。
    マンション名にCanal&Spa(運河温泉)とつけているくらいですから。
    バブル期にいっぱい出来た温泉つきリゾートマンションで実績があるので管理ノウハウはあるんじゃないかな。
    日々の清掃やメンテナンス、修繕など維持管理にも結構お金がかかるらしいので使わないのはもったいないですね。

  48. 472 豊洲くん

    ここ温泉じゃないですよ。温泉ならポジ寄りだったかも。笑
    大浴場はスーパー銭湯と思えばいいと思います。
    子供は大浴場の中でオシッコしますが、菌とか病気は大丈夫でしょう。
    どちらにしろ銭湯も行けない潔癖症の人は厳しいかもですね。
    友達購入済みなので1度はお邪魔すると思います。

  49. 473 匿名さん

    オシッコ我慢できないやつは買うな

  50. 474 匿名さん

    ただただケチつけたい面倒な種類の人間は、
    これに限らず世の中にはいるんだよ。
    適当にあしらってスルーしましょう。

  51. 475 匿名さん

    >>164
    123です。
    お互いに勇気あるいい判断でしたね。
    ご検討者の皆さんも、契約する決断、契約しない決断、どちらにしても勇気を持って決断する事が最も重要な事だと思います。
    判断する勇気を失う事が最大のリスクだと思います。

    関係ありませんが、少し見ない間にだいぶ投稿が進んでいる事に驚きました。

  52. 476 匿名さん

    日本景気、腰折れ間じかだから。。。

  53. 477 契約済みさん

    >>豊洲くんさん
    429です。
    足回りはノーマルなので、おそらく大丈夫です。バッテリーのことを考えると機械式に入れることはめったにないと思いますが。

    地方のマンションしか買ったことがないので、都心の「買った時よりも値上がりするかも」という感覚自体持っていませんでした。建物って減価償却されて、いつかは価値のなくなるものだと思います。値が下がらなければラッキーかと。そんな感じで割り切っています。
    ちなみに、セカンドハウス利用、選手村が高層にならなければレインボーブリッジがみえるはずの方角です。

  54. 478 匿名

    475さん
    164です。

    時には迷うこと大事だけど…ここは即断して良かったです。
    更に盛り上がるといいですね!

  55. 479 匿名さん

    風呂が循環とか言ってるのは昔の人だな。
    いまは掛け流しが主流だよ。

  56. 480 匿名さん

    風呂は循環に決まってるじゃん。
    追い炊きするんでしょ?

  57. 482 匿名さん

    今日晴海通り通った時に見えたけど、
    もう32階までいってるんですねー。

    年内に40階ぐらいまでいくのかな。。

  58. 483 匿名さん

    温泉のようにこんこんとお湯が出続けているわけではなくて、銭湯と同じ状態ですよね?必要に応じて再加熱。

    かけ流しというと温泉地のお湯がこんこんと流れ続けているイメージです。
    循環式というと、お湯をろ過浄化して何日もお湯を入れ換えないイメージがあります。
    そのどちらでもなくて銭湯方式なのではないかな。

  59. 484 物件比較中さん

    >>481
    モテるんですねぇ
    どこのお部屋買われたんですか?
    1LDK?2LDK?それともまさかの角部屋だったらビビりますw

  60. 486 購入検討中さん

    ここ選手村が超高層マンションになっても大丈夫かな〜、、、?

  61. 487 匿名さん

    >>486
    大丈夫ですよ。かなり離れるだろうし。ご心配ありがとう。

  62. 488 匿名さん

    まあ眺望はもう諦めましょう。

    その代わりに大浴場あるじゃん!

  63. 489 匿名さん

    選手村なんて距離あるし、眺望にほとんど影響ないねー。

  64. 490 匿名さん

    スパはでかいよ。普段も使えるけど有事の際も威力発揮する。水が断水するとトイレが困るけどスパの湯で少しは何とか持つし非常用給水が来たらここにもためておける。
    水が問題なければ風呂として使えば不安な気持ちも少しは軽減もされるし。

  65. 492 匿名

    そっか、何かの為の非常用水としても使えるんですね。すごいこのマンション。

  66. 493 匿名さん

    実際東日本大震災でも風呂は喜ばれたみたいだし液状化で断水した浦安なんかは飲料水よりもトイレで困ってたからね。ここも大震災では液状化して断水するかもしれないから水はかなり役立つはずだよ。

  67. 496 匿名さん

    災害とかの非常時の話ってさ、確かに3.11みたいな本当の大災害規模となると
    正直滅多に無いし、だからこそみんな人生一度か二度あるかないかのことよりも
    普段のことを重要視する人が多いしそれ自体は合理的で正しいと思うんだよね。

    たださ、自分も過去に大災害にあってそのときの物件がそれに対してよい耐性を
    持ってくれたおかげで凄い愛着がわいてなんかかなり好きになった記憶がある。
    実際に大災害なんて起きてほしくないしこの物件がそのときにどう耐えるかぶっちゃけ
    わからないけど、もしここの超免震技術と耐ダンパーが想定通り機能して鉛筆一つ
    倒れなかったとしたらきっとここの住民の命だけをまもったわけじゃなくて、
    近隣含めて批判所等の機能も兼ねる事も出来て文字通り天空城になると思うんだよ。
    エントランスにそびえる剣がいつか天空の剣と呼ばれる日がくる事を祈るよ

  68. 497 匿名さん

    風呂清掃中は水を抜くんですよね?

  69. 498 匿名さん

    >>493
    液状化のリスクが無い所に住んだ方が良くない?

  70. 499 匿名さん

    3.11の時も液状化してないし、
    それ以上の地震にも対応できる液状化対策もなされてるよ。

  71. 500 匿名さん

    液状化はないでしょ。対策もバッチリされてるし。
    ただ、風呂の水が有事の際に、ってコメントは意味不明。

    飲めないし、風呂にも入れないし。
    唯一、トイレを流すのに使うくらいは考えられるかもしれないが。

  72. 501 匿名さん

    >人生一度か二度あるかないかのことよりも
    >普段のことを重要視する人が多いしそれ自体は合理的で正しいと思うんだよね。

    30年以内に70%、それが5年後にあるかもしれないんだから、無理。
    東海3連動地震だと、揺れの時間は東北の2~3倍って言うし、大規模な液状化も
    免れないよ。大丈夫、大丈夫って言ってるポジティブな人はそれでいいけど、
    やっぱり埋立地は毎日が不安だね。もうちょっと金を貯めて、内陸を買おう。

  73. 502 匿名さん

    安全な内陸ってどこよ?(笑)

    山梨か?(笑)

  74. 503 匿名さん

    マンションで液状化しても、なんの被害も無いのでは?

  75. 505 匿名さん

    >>501
    そんな規模来たら、どんな内陸でも被害あんだろ。
    とんだけ内陸にポジティブなんだ。。

  76. 506 匿名さん

    >>501
    地震は自分にはどうにもできない事。
    どうにもできない事を考え過ぎても仕方ないですよね。
    ここは深く杭を打ち込んでいる免震構造ですので、都内でも相当安全性は保たれていると思いますよ。

  77. 507 匿名さん

    >>500
    意味不明なのは君だよ。
    どこにも風呂の水を使いまわして使うとか飲料水として使うなんて書いてない。トイレに使えると書いてある。

  78. 508 豊洲くん

    >>477さん
    458はバッテリーの問題があるんでしたね。私のは旧型なのでキルスイッチがあって機械式に普通に入れてます。冬場は1カ月以上放置しても全然大丈夫です。新型羨ましい!平置き駐車場取れたらいいですね。ここは何台分あるのでしょう?湾岸エリアは全世帯数の約5割~7割しか駐車場が用意されてませんが、それでも余ってる状況なので2台以上普通に契約できます。

    いつかは価値がなくなるもの。確かに50年とか経ったらそうなるかもですが、上がらなくても10年、20年はそんなに下がらないと思ってます。選手村、そこまで高層にはならないと思いますが、私はもうレインボー見ても何も感じないのでDTの場合、低層階で共有施設狙いかなと考えています。477さんのようにセカンドハウスとしてたまにの利用なら眺望は大事だと思います。楽しいセカンドハウス生活になるといいですね。

  79. 509 匿名さん

    大浴場の水をトイレに使うって、そういう配管(中水道)が通っているんでしたっけ。でなかったらどうやってトイレまで水を運ぶか、ですね。
    非常用給水って給水車のことだとすると、その水を溜める為にはどうやってここまで揚げるか。
    風呂として使うには衛生面の問題があります。
    非常時の為の配管などが成されているのでしょうか。

  80. 510 匿名さん

    ここが液状化しないって言ってる人はどういう神経なんだろう。

  81. 511 匿名さん

    >>509
    エレベーターですよ。それに同じフロアのトイレに使えばいいじゃん。緊急時だし。
    風呂として機能させるのは水や電気が問題ない場合の話でしょw

  82. 512 豊洲くん

    >>493
    浦安の状況少し間違ってます。トイレで困っていたのは断水が問題ではなく下水の問題です。下水がダメだと水がたとえあっても下水に流しちゃいけないんです。なので、地震で浦安のような状況になったらスパの水は役に立ちません。

    いま液状化の問題が出ていますが、この辺りは浦安と埋め立て方が違うので液状化は起こりにくい。実際、この間の地震で殆ど被害出てませんし、仮にこれだけのマンションに大きな被害が出るようであれば、内陸であろうと安全ではありません。特に東京に住んでいるのであれば、近隣の火事とか耐震基準前の建物が倒れてくる可能性もある。東京崩壊なら日本経済も危うい。そうなると、地方に住んで命助かってもってことになるので、地震が心配なら海外の住宅と潤沢な外貨を準備してください。あ、ネガなのにポジっちゃった!笑

  83. 513 匿名さん

    安全な内陸?
    湾岸が全液状化するような地震が起きたら内陸の一戸建てなんて全倒壊、密集地域では火災が広域に延焼拡大して廃墟になります。湾岸の液状化などかわいいものですね。
    地震をはじめとした災害を恐れるならむしろ内陸は危険です。
    都市工学に基づいて計画的に作られた湾岸は液状化が発生しても共同構内のライフラインは強固且つシンプルな構造で災害時の迅速復旧は城西地区の比ではありません。道路復旧までの物資備蓄態勢も間違いなく世界一です。ましてや建物に関しては姉歯事件以降の物件については内陸物件と比べるまでもありません。。
    「液状化」というワードに神経質になると災害時のリアルなイメージができなくなりますよ。

  84. 514 匿名さん

    >>豊洲くんさん
    477さんではないですが、平置き駐車場は

    長さ約5,300mm 幅約2,500mm 高さ約2,300mm 42,000円/月 4台
    長さ約5,300mm 幅約2,400mm 高さ約2,300mm 40,000円/月 5台
    長さ約6,000mm 幅約3,500mm 高さ約2,300mm 40,000円/月 2台(身障者用)
    となってますよ
    電動シャッターゲートとか書いてあるのでそれぞれにシャッター付きなのかな?

    あと来客用平置き駐車場はEASTは2台 WESTは3台あるそうです。

  85. 515 匿名さん

    浦安は住民の請求棄却されたみたい。

  86. 516 匿名さん

    埋め立て地にはマンション
    戸建てなどありません。

  87. 517 匿名さん

    >513
    液状化とは、砂が出てくるだけじゃないんだよ。
    地盤が落っこちるのが一番怖い。
    杭基礎の場合は宙に浮きあがるし、側方流動で護岸が崩壊する。
    東雲なんかは、段差ができた。護岸に亀裂も入った。

    液状化を気にしないでいると、大変な目に合うよ。
    でも、大丈夫と主張するなら、そりゃ自己責任かな。
    がんばって。

  88. 518 豊洲くん

    >>514
    情報ありがとうございます!
    やはり平置き駐車場の数は少ないですね。
    電動シャッターは駐車場の入口の事だと思います。

    平置き駐車場は最上階とかVIP用の営業商材として確保してあると思うので、一般層の契約者が抽選で獲得するのはかなり可能性低いと思います。

  89. 519 匿名さん

    >>517
    液状化したら陸の孤島になるしライフラインもとまるよー
    311のケースで言うと新浦安エリアが弱すぎたってだけでここが強いってわけでもないよー

  90. 520 匿名さん

    新浦安のマンションは液状化しても傾きもしなかった。戸建ては傾きはしたものの、崩壊した家はなかった。
    埋め立ては怖いからと、引っ越すものはあまりいなかったと聞いている。

    液状化は埋め立てじゃなくでも起きている。

  91. 521 匿名さん

    傾くのは論外だからみんな流石にそこは心配してないよ。インフラとか復旧の度合いでしょ。

  92. 522 匿名さん

    井戸を掘っておいて欲しいな。
    震災をきっかけに井戸を掘ったマンションもあるくらいだし

  93. 523 匿名さん

    非常用給水施設と下水処理が欲しい。トイレにいけなくなるのは辛い。被災地のトイレ事情はホント辛かった。夏は特に。

  94. 524 匿名さん

    DTはEAST WESTそれぞれに防災井戸と非常用マンホールトイレがありますね。

  95. 525 匿名さん

    それはありがたい。
    風呂の水使わなくていいですね。

  96. 526 匿名さん

    これかな

    1. これかな
  97. 527 匿名さん

    流石DTですね。災害時もよく考えられてる。

  98. 528 匿名さん

    素晴らしい。よくチェックしてましてね

  99. 529 匿名さん

    住むべきは大規模マンション

  100. 530 匿名さん

    ここは海も近いから排水も楽だし新豊洲のようにはならないでしょう。

  101. 531 匿名さん

    液状化の影響って、戸建てが殆どでしょ?

    マンションで影響したとこって、実例あるの?

  102. 532 匿名さん

    浦安でトイレが半年も使えないで、出て行ったのは大半がマンション組だね。

  103. 533 匿名さん

    次は、地震警告をアナウンスしてくると思うよ。5年間隔で。

    90%を越えてくると、湾岸から大移動が起こると思う。

  104. 534 匿名さん

    >>532
    一ヶ月で復旧だよ 嘘はイカン

  105. 535 匿名さん

    防災井戸もマンホールトイレも一階にあって往復が大変なのでそうなったらどこかに一時避難かな。

  106. 536 匿名さん

    液状化で大規模な地盤沈下、などとあたかも埋立て地に限った事象のように煽ってるけど、そんな地震が来たらどこも終わりだよ~ん。
    災害時には平静を保つための対策が一番大事なんじゃない?渋谷新宿なんか震災に乗じた賊輩が出てくるのは間違いないよな。

  107. 537 匿名さん

    >>532
    戸建のトイレ下水道には影響なかったの?
    そんなわけないよね?

    あと、停電になっても戸建は難しいだろうけど、
    最近の大型マンションは自家発電もあるよね。

  108. 538 匿名さん

    戸建は半年。

  109. 539 匿名さん

    >>538
    災害列島日本において戸建てみたいな脆弱な所に住んでるのは自己責任。
    ましてや埋立地や沿岸部、山沿い、川沿いなど予期できる結末。それでも住みたい人は別に構わない。リスク背負ってやってんだから

  110. 540 匿名さん

    東北の埋立地は跡形もなくなってるんだが。。

    広範囲で地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が一部沈没した。

    液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km²東京23区分に達した。

    将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。

  111. 541 匿名さん

    >>540
    うん、だからそのリスクはもう折り込むしかないのよ、買う人が。
    なんでもそうだけどリスクとどう向き合うかだと思うよ。
    住宅はいくらでもあるからさ!

  112. 542 匿名さん

    >>540
    東京湾の地図見たことある?
    思いっきり湾の中だよ。

    ダイレクトに太平洋や日本海と接している地域と、
    東京湾内の東京湾岸エリアと同じリスクで語れないと思うよ。

    東日本震災より大きな規模の地震が関東近郊に来たとして、晴海豊洲エリアが壊滅になるくらいの場合、
    銀座や新橋有楽町から霞ヶ関エリアぐらいまで壊滅するよ。

  113. 543 匿名さん

    戸建に限らないです。
    修繕や地震による損傷の復旧など、どのくらいのレベルでどの範囲をやるのか、戸建なら個人の考えや懐事情にあわせてやれるけど、マンション、特に大規模マンションで合意を形成するのは大変です。
    ましてや建て替えするかどうかとかはさらに大変。
    なのでどちらも大変なんだと思いますよ。

  114. 544 匿名さん

    液状化も考慮に入れた都の調査によれば、湾岸エリアは震災リスクの最も小さいエリアの1つだけどね。

  115. 545 匿名さん

    >>542
    そゆこと!
    カニの手?になる千葉房総と三浦半島がガッツリカバー。しかも角度が生かしてて直では来れない!
    回折するしかなくその場合ここが壊滅的ならほかはもう見るも無残な状況だろうネ。

    でまぁ、どこに行ってもいろんなリスクはありまっせ。

  116. 546 匿名さん

    >>543
    そんなことないよー。
    地震、台風、大雪、洪水、浸水、火災、竜巻、落雷、ヒョウ。
    どれも影響うけちゃうは木造戸建ちゃんよ。
    3匹の子豚じゃないけど一番もろいよ。
    テレビで被害報道されるのもみんな戸建ちゃんだよー
    それにここがもう住めないぐらい壊滅的ダメージならそれはもう相当な大地震が来たってことだね!
    そしたらそれはもうしょうがない!って俺は諦めるだけだよー。

  117. 547 匿名さん

    >>544
    ニュースソース希望です。

    震災リスク予測で、湾岸は木造家屋が少なく、道路の幅が広いのでリスク低とされたという記事は何かで見たけど液状化や水害(高潮とか津波)はそのリスク予測の中に入っていなかったです。
    DTのあたりは液状化のリスク低いのですか?

  118. 548 匿名さん

    >>547
    埋立地である以上高いに決まってるでしょう。何言ってんの。国が出すリスクゲージでここが低になってたらどこも低だよw
    液状化予測マップ見たらわかるように埋立地湾岸と城東エリアはことごとくレッドカラーじゃん

  119. 549 匿名さん

    埋立地は災害リスクは低いんじゃなかったっけ?
    建物は燃えないし、広々してるから。

    災害マップ見てみたら?

  120. 550 匿名さん

    >>549
    今の話題は液状化リスクですよ。
    災害リスクとはまた別だねー。それに都がだした災害リスクはポイントが絞られてて倒壊リスク、火災リスク、あとなんだっけ?だけだよー

  121. 551 匿名さん

    何をいまさらw

    都内で唯一、被害は埋立地だけ。

    液状化、火災一件、マンホール突き出し、
    エントランス陥没、豊洲駅浸水

    ぼこぼこだよww

  122. 552 匿名さん

    だから、埼玉なんぞが価格30%も跳ね上がったわけよ。

  123. 553 匿名さん

    おれは、2050年までに、

    気温4度上昇の方が怖いけどな。

    高層階の灼熱は居られるの?

  124. 554 匿名さん

    このエリアが怖い災害リスクは地域住民との連携や協力ができるかだな。
    急激に膨れた街、しかも新参者ばかりで入れ替わりも激しいと体制は出来ないからね。食料や水にしてもうまく行き渡るのは難しいだろうね。中国人もたくさんいるようだし、最悪奪い合いや強奪になるかもね。

  125. 555 匿名さん

    タワマンの場合は、中が一番危険だからね。

    外が安全。

    セキュリティーはなくした方がいい。

  126. 556 匿名さん

    神戸ポートアイランドも液状化したの?

  127. 557 匿名さん

    しかし新浦安の中古マンションは、震災があっても購入時の値段より高く売れてるみたいだな

  128. 558 匿名さん

    液状化って騒いでる連中のほとんどが実際には見たことないという事実w
    実際には地盤が強固になるから再舗装すればいいだけの話
    ポートアイランド見てみれば

  129. 559 匿名さん

    地震のリスク書くやつなんて田舎っぺとしか思えない。東京にマンションを買う人たちはそんなの折込済みだよね。
    本当に地震が怖ければ、群馬の山奥から新幹線で通勤しろ!

  130. 560 匿名さん

    >558
    「ポートアイランド・廃墟」で検索してごらん。
    液状化って、一発やってしまうとイメージ復活できないのだよ。一瞬で夢も悪夢に。

  131. 561 匿名さん

    >本当に地震が怖ければ、群馬の山奥から新幹線で通勤しろ!

    いや、京浜東北線よりも北なら大抵OKだから。

    1. いや、京浜東北線よりも北なら大抵OKだか...
  132. 562 匿名さん

    面白くないから地震の話は止めようよ。やばいと思ったら買わなければ良いし、大丈夫と思ったら買えば良いだけじゃん。
    これだけ地震に関する情報があるんだからさ。自己責任で・・・

    そんなことよりここって喫煙室あるんですか?

  133. 563 匿名さん

    560
    君の言うとおりポートアイランドは廃墟だね。
    ただし君の論点はずれていて、今は液状化の話だからね。ポートアイランドは廃墟化したが液状化を克服した。
    晴海も埋立て地だから巨大地震に合えば液状化もあろうが、いずれ強くなって復活するのだよ。
    土木の知識なんだけどそれ知ってた?
    これって君が知ってる廃墟の話とはまったく関係ないからね!

  134. 564 匿名さん

    克服できないから廃墟なんだろ。大丈夫?

  135. 565 匿名さん

    土木の知識?笑 全く逆だな。
    一度液状化した場所は、再び液状化するのが基礎なんだが。

  136. 566 匿名さん

    スパの話から地震の話に発展していった

  137. 567 匿名

    565さんに賛成。そうそう震災後の不動産販売の話しだったけど、一度液状化したところはもう液状化しないって言って、不動産販売したって話しを聞いた。それって大嘘の話しなのにと思った。

  138. 568 匿名さん


    まぁ本気で検討してる人は、MRでがっつり営業に聞いてみるといいよ。液状化問題についても、念のための一部土の入れ替えなど施策を説明対応してる?

    ここに限らずだけど、湾岸マンションには、ひたすら震災リスクを根拠なしにネガしてくる連中がいるので、話半分に聞いとくレベルで良いかと。

  139. 570 購入検討中さん

    >>566

    スパの話から地震の話まで発展させられる仲間と
    ここで暮らせること、楽しみにしてます!

  140. 572 匿名さん

    液状化リスクは東京都が出した液状化リスクマップを元にしているので根拠ありますね。

  141. 573 豊洲くん

    液状化や地震を心配している人はどこに住んでいるのでしょう?
    私は割高でDTをネガってますが、埋め立てでネガってる人は、価格が変わろうが仕様が変わろうがネガの人だと思うので検討版にいる意味が分りません。内陸の売れないマンションを売ってる不動産屋の人達かな??

    ちなみに、埋め立て地域は地面が柔らかい分、免震の役割になり、地震の被害が極めて低いのでも知られています。実際に阪神・淡路大震災の時も内陸に比べ、液状化を起こした地域は建物倒壊等の被害が極めて少なかったです。湾岸は木造住宅が密集してないので火災の心配も少ないですね。インフラも新しいので構造もシンプルで復旧も早いです。

    自然災害で亡くなる率より、外に出掛けて事故にあって亡くなる確率の方が圧倒的に高いですから、どこの住居が安全かと考えるよりも、自宅から外に一歩も出ない方が安全ですよ。仕事もPC上でやってください。

  142. 574 匿名さん

    芝浦の免震タワーマンションの上の方に住んでますが、
    震災の時に家帰ったら、写真立てひとつ倒れてたぐらいで被害はありませんでした。エレベーターもすぐに復旧しましたし、水道はもちろん、液状化なんて全く影響ないですよ。

    東京湾内の津波の話もそうですが、
    何事も想定以上の事が起きる可能性がある以上、絶対の安心はありませんが、
    極論や湾岸ひとくくり、建物(戸建てとマンション)ひとくくりにして、議論すると、
    地震のない国に住むという極論に終着するような気がします。

    そういった意味で、ここがそこまで液状化リスク含めた災害リスクが内地に比べて極端に高いとは思わないですけどね。。

  143. 575 匿名さん

    だいたい選手村を作る土地に、
    大きなリスクがあるところ、短期間とはいえ、作らないでしょ。

  144. 576 匿名さん

    私は地震や液状化で最近のマンションが傾くとは思いませんが、相当不便になることはあると思っています。
    そのリスクやその他もろもろと都心に比較的近いことを天秤にかけて、リスクを織り込んだ手頃な価格になったら欲しいと思います。
    以前の湾岸はそんな感じだったので、あの頃に買っておけば良かった、と思います。

  145. 577 匿名さん

    今も十分お手頃だよー。ここだって埋立地だから坪300前後なんだよ

  146. 578 匿名さん

    300前後じゃ買えんじゃろ

  147. 579 匿名さん

    地震でもここはハード面は対策されてるんだが問題はソフト麺だな。
    貯蔵物資や緊急トイレとかをちゃんと手際よく出せるかどうか。そこだけだっよ思うな。
    免震構造は一番いいやつを採用してるからうまく機能したら鉛筆も転げ落ちない揺れに収束可能。
    排水管も耐震性非逆流防止弁付きのいいやつつかってるし非常用ディーゼル内燃機関内蔵蓄電池もあるから最低限の電源なんと確保できる。スパボイラーも非常時は簡易的湯沸かし器としてリユース可能だろう。
    地震時家にいた人はとにかくまずはスーパーにいって食料と水を確保しておくのがいいと思う。できれば卵や納豆、牛乳、ビールはほしい
    風呂に水はためとこう。さすればイージーモード。

    問題は働いてた人がここに戻ってくるときだと思うわ。電車はアウトだが徒歩でも橋が封鎖されていけないんじゃないかと思う。そうすると戻れなくなる可能性がある

  148. 580 匿名さん

    仮に坪300弱程度だったら豊洲くんは契約者となりポジに回ってたと思う。
    そもそもDT自体蒸発物件になってたと思う。

  149. 581 匿名さん

    余震があるからスーパーに買い出しは危ないのでは?
    そもそもエレベーター止まるし。

  150. 582 匿名さん

    >>581
    ここの免震機能が働けばエレベーターもすぐに復旧する。ダメージゼロにはずだから。それにはやく買わないと中国人グループにとられちゃうかもしれないよ。食料と水は確保しとかないと。もちろん、普段からストックしてあれば家でテレビ見ておけばいいよ。

  151. 583 匿名さん

    >>578
    坪300代じゃんよ 買えるッペさ

  152. 586 豊洲くん

    >>579
    ソフト麺はこういった大型マンションは心配ないです。
    というのは、理事会が動き出すと必ず震災対策の話があがり、管理費内で震災対策の物資が常備されるからです。あとは麺好きなら、ガスボンベとソフト麺じゃなくてハード麺を個別に用意しておくといいと思います。笑

  153. 587 匿名さん

    >>586
    根拠のない話だね笑 豊洲くんはいつでも心配ないだろうからね!w

  154. 588 豊洲くん

    >>580
    今は災害ネタでDTだけじゃなく湾岸ネガなのでポジ派の豊洲くんですw

    坪300万弱とは言わないですけど、東棟低層階に坪300~320万、70平米台7000万以下の物件が多く供給されるといいですよね。理想は80平米7000万ですけど。。。あ、300万弱かwやっぱり中古かな~

    いつかは住不と思っていますが、住不は長く売る戦略なので私も長く買う戦略です。あと今後計画されている、晴海三井、勝どき東、目黒ブリリア、有明ガーデンシティ、このあたりもとても気になるのでこれらの物件の詳細が分からないうちはDTは手を出しません。

  155. 589 匿名さん

    豊洲君と晴海ちゃんは仲よしなんですね。

  156. 590 豊洲くん

    >>587
    根拠、根拠って、、、いちいち反応する自分の性格が嫌だな。。。
    実際東北の地震以降、そういう動きになってますよ。私の住んでるタワマンも。
    ソフト麺がそんなに重要なら理事会のメンバーにでもなってくださいな。潤沢な予算があるので災害対策の話は反対されません。というか、理事会が出す案が通らないなんてこと殆どない。

  157. 591 匿名さん

    帰宅難民にならないで済む、免震のマンションを選びました。橋が崩れなければ…

  158. 592 匿名さん

    イベント等を通して、住民との交流ができればいいですね。地震の時もお互い助け合えるでしょう

  159. 593 匿名さん

    >>590
    発言に根拠無いくせに問題ないとか言ってるからでしょw 挙句の果てには、みんなそうだからとかw
    自分の意見もないなら最後に「〜だと皆が言ってます」って書いておきなよw 意見なき豊洲くん

  160. 594 匿名さん

    情弱は根拠という言葉が大好きだからね。

  161. 595 豊洲くん

    >>589
    いいえ仲良しではありません。
    豊洲くんは坪単価は晴海<豊洲だと考えているからです。
    スパは温泉じゃないので興味ありません。自宅のスチームサウナで十分です。

    >>593
    面倒なのでスルーしますね。以後、反応すらしません。自分の意見、頑張ってください。

  162. 598 有明くん

    場所をとるなら、千代田区港区か、最悪でGFTかKTT。
    共有施設をとるなら、有明か東雲。

    ここは半端な気が少しするのよ。

  163. 599 匿名さん

    このスレに分かってる人がどれくらいいるかわからないが、
    大地震が起きたら、まっさきに買い込むべきはコンドームです。

  164. 600 匿名さん

    あの橋が崩れる規模だったら、
    古い首都高は壊滅だろうし、東京自体も完全に麻痺しそう。。

  165. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸