東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 19:11:43

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    値段、マジ上げたの?
    坪単価どれぐらい?

  2. 2 匿名さん

    いまでも自分の部屋には連れ込みOkayだしあれもしてる。
    でもつき合えない。これってどういうことかね。相手のご両親にも
    あったことあるし。

  3. 3 匿名さん

    いや、値下げしたみたい。

  4. 4 匿名さん

    今のところ値下げも値上げも事実がありません。

  5. 5 匿名さん

    値下げはまずないだろ

  6. 6 匿名さん

    このエリアって海風ってどれぐらいきついのかな?
    ビル風びゅんびゅん?だとしたら少し目のやり場に困ります

  7. 7 匿名さん

    >>2
    おまえどーした?
    その女と結婚したいの?
    まあ、それがほんとならゆるいヤツだ

  8. 8 匿名さん

    >>7
    うん。したい。でもそういうタイミングがなかなかつかめない。まだ
    プロポーズしてない。でもかなり好き。美人だし。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    相手の仕事は?

  10. 10 匿名

    契約社員だと何か問題なのか?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    そのネタ、もういいよ
    しつこいわ
    もてないぞ

  12. 12 匿名さん

    >>9
    大手旅行代理店のOL. 正社員です。

  13. 13 匿名さん

    >>8
    君は本命ではないだろうけど、がんばりたまえ。

  14. 14 匿名さん

    2だけどおれは10じゃないぞ。相手は派遣じゃないし。

  15. 15 匿名さん

    >>12
    うーん、きついこと言うがたぶん付き合うはないだろうな

  16. 16 匿名さん

    >>13
    おう!がんばる。そのためにここをかった。告白する」

  17. 17 匿名さん

    >>15
    まじでか!やめてくれ、そういうの。
    いっしょに風呂入ったりするぐらいの仲なんだから後少しなんだとおもう。

  18. 18 匿名さん

    >>10
    問題だとおもう

  19. 19 匿名さん

    >>17
    付き合ってもないのに、一緒に風呂入るような女に俺は魅力を感じないが。

  20. 20 匿名さん

    >>16
    おい、あほか
    告白する時に、マンション買ったこと言うのか?
    中国じゃあるまいし、そんなの言われても喜ぶ人いんのか

  21. 21 匿名さん

    >>17
    普通にうらやま。俺の嫁は経年劣化で残念な豚になったww

  22. 22 匿名さん

    >>17
    たぶん、本命いると思うぞ

  23. 23 匿名さん

    >>21
    ブトゥール

  24. 24 匿名さん

    >>20
    いやいや、さすがにそれは引くし俺はYKじゃない。
    普通に告白して、もしOKだったら新しい自分の部屋へご招待する。
    駄目なら一人でラウンジでもいく。あくまでも結果がでてからの話
    だよ。

  25. 25 匿名さん

    >>22
    そうなのかなぁ。向こうからもよく誘ってくるしお互いの誕生日とか
    よく一緒に居るんだけどなぁ。まぁそれもふくめてこのままずるずるも
    いけないので告るよ。

  26. 26 匿名さん

    >>24
    そうか、安心した

    YKってなに?

  27. 27 匿名さん

    >>24
    浮気しない女はいないとゆう世の中だから気をつけて〜

  28. 28 匿名さん

    >>25
    うまくいったら、嫁といわってやる
    俺もDT契約した

  29. 29 匿名さん

    >>26
    よ(Y)めない空(K)気 の略。

  30. 30 匿名さん

    >>25
    だから、そんなこと付き合わなくてもやるのは普通…

  31. 31 匿名さん

    >>28
    まじであんがと!マジで勇気がわく。うまくいったら喜んでくれい。
    当日は劇団四季も予約したからな。あとはプロポーズを瞬天殺のごとく
    すすめてみせる。

  32. 32 匿名さん

    >>29
    KYな。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    いつだ?
    うまく言ったらここで報告してくれよ
    電車男の再来だ笑

  34. 34 匿名さん

    >>33
    再来週末。

  35. 35 匿名さん

    >>34

    18とか19あたりだな。
    頑張れよ!朗報を待っている

  36. 36 匿名さん

    フラれるに10000ペリカ!w

  37. 37 匿名さん

    >>36
    おい、どっかいけや、アフォ

  38. 39 匿名さん

    このスレタイいいの?

  39. 40 匿名さん

    スレタイ変えたかったら、削除依頼のところをクリックして管理人にコメントすることで依頼できるよ。

  40. 41 匿名さん

    いかすやん。

  41. 42 匿名さん

    >>38
    いや、うまくいってほしい

    そしたら、俺も嫁を飯に誘える。

  42. 43 匿名さん

    なんか他のスレで、DTのスレを心配してるぞ。。

  43. 44 匿名さん

    まぁそうだろうな。あれだけ殺伐としてたくせにいきなりロマンチックとそれに対する応援でいいやつらになったからなw
    たぶんみんな根はいいんだろう。そしてここまでDTネタ0wwww

  44. 45 匿名さん

    新手の荒らしだな。。

    注目度の高い物件は、こんな連中をも呼び寄せてしまって大変だね。。

  45. 46 匿名さん

    ここ買うとTポイントたまるよね?

  46. 48 匿名さん

    >>46
    どうやってためるの?

  47. 49 匿名さん

    なごむけどな。

  48. 50 ご近所の奥さま

    JTBの社員かしら?

  49. 51 匿名さん

    >>48

    Tポイントカードをレジで提示するような感じだと思い込んでる。

  50. 52 匿名さん

    >>51
    住友とTポイント、どう関係あるの?

  51. 53 匿名さん

    実際、俺は契約者だけどな

  52. 54 匿名さん

    それだけDTが注目されてるってことで嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  53. 55 匿名さん

    住友(D)とTポイントでDTっていう語呂合わせだろ ばかばかしい

  54. 56 匿名さん

    どう てー の略だろ、DT

  55. 57 匿名さん

    >>56
    あ、なるほど‼︎!

  56. 58 匿名さん

    >>55
    住友ってD表記なの?
    三菱がDなのはわかる。
    住友もダイヤモンドマークだから?

  57. 60 匿名さん

    値上げってマジするの?

  58. 61 匿名さん

    >>60
    担当者はするって言ってた!まあ、買わせるための嘘かもだけど。

  59. 62 匿名さん

    あそこの担当者みんな信用できん。人相わりぃし

  60. 63 匿名さん

    クロノのスレにDT1500万円値上げしたとあったよ。

  61. 64 購入検討中さん

    超高層マンションが前に建って眺望が塞がれるのに、値上げして売れるのか?

  62. 65 匿名さん

    値上げして買う奴いるのか?

  63. 66 申込予定さん

    >>62
    MR行ってから書いてね。理由も。
    営業妨害で捕まるよ。

  64. 67 匿名さん

    >>65
    貧乏人が検討してるわけではないからね。

  65. 68 匿名さん

    >>67
    んー、そうゆうことを言ってるんじゃないんだけどな。

  66. 69 匿名さん

    Tポイントたまるよ。1%。
    営業担当にきいてごらん。

    貯まってる人ならば、Tポイントでお支払ができる。

  67. 70 匿名さん

    たまるわけがないよ。そろそろいい加減にしてくれ。
    このスレ、閉鎖できないか?

  68. 71 匿名さん

    マジでいい加減にしてくれ。
    DT買う奴に童貞がいるわけがないだろ・・・

  69. 72 匿名

    タイトルが嫌味っぽい

    ここの人たちはベンツに乗ってが良いらしいよ

  70. 73 匿名さん

    >>69
    提携先見たけど住友不動産なかったよ?
    でも1%という微妙な数字が信じていいのかどうなのか。

  71. 74 匿名さん

    >>71
    俺、契約済ですが童貞です…

  72. 75 匿名さん

    >>69
    ほんとに?わーい\(^o^)/

  73. 76 匿名

    >74
    バブル世代のギャルならまだ物で釣れるぞ!

    45歳以上だが

  74. 77 匿名さん

    たまってるだけにドゥーテー
    なんちゃって

  75. 78 匿名さん

    >>74

    聖職者ですか?

  76. 79 匿名さん

    別スレ立てました!

    逃げよう、ここから。

  77. 80 匿名

    潮風の塩害があるのに吹き付けるから
    塩害ですぐにひび割れて
    新品ながらエージング効果であたかも築10年の
    風合いが味わえる、高級仕様

  78. 81 匿名さん

    >>80
    ふーん

  79. 82 匿名さん

    >>63
    そう、その1500って何なんだよな?

  80. 83 匿名さん

    シャトルバスはよくわからないよな。管理組合主体にならないなら売り上げアップのために
    三井は住民以外からも拾えば良いのに。

  81. 84 匿名さん

    塩害は外壁材によって防ぐ事ができちゃうよ。
    ここはコンクリだから問題ない。

  82. 85 匿名さん

    DTの次期販売はいつなんだろうか。
    はやくしたいわ。

  83. 86 匿名さん

    スパ料金kwsk

  84. 87 匿名さん

    >84

    塩害で最初にやられるのはエアコンの室外機でしょ。

    あと、吹付けだと小さなクラックが入って水がコンクリにしみこんで中性化が早く進む。

  85. 88 匿名さん

    シャトルバスはマンションの共用サービスなら運営主体は管理組合でしょ。そういうのが決まってないで販売してるのなら大問題なはずだけど。

  86. 89 匿名さん

    >>87
    室外機って、、、
    内廊下なのですから外のベランダにはいきませんから。ひどい。

  87. 90 匿名さん

    >>88
    シャトルバスは管理組合が運営主体じゃないって話がこのスレでの主流ですけど。
    たしかに旅客運営にあたるからむずかしそうだし。

  88. 91 匿名さん

    >89

    室外機置き場はバルコニーだよ。壁ぶち抜いて内廊下に置いちゃダメ。ぶち抜けるとは言っても。

  89. 92 匿名さん

    >>91
    ん?室外機がベランダ?廊下側の部屋とかどうすんさ。
    パイプな長過ぎる。

  90. 93 匿名さん

    タワーで室外機は内廊下側においておかないと火災の時に大変です。

  91. 94 匿名さん

    シャトルバスは管理組合が運営してるところが多いよ。サービスと謳って販売してるんだから、手続きは売主か管理会社がやるでしょ。

    どういう運営するかは重要事項で説明してるはずだけど、誰もコメントしないで憶測で話しが進んでるってのは契約者がいないんだろうな。

  92. 95 匿名さん

    室外機を内廊下において熱風を噴出したら、廊下歩けないでしょ。ここはトンでも論が多いな。

  93. 96 匿名さん

    なんと!ってことはシャトルバスの時刻表やらどこの場所に降りるのかもすべて住民投票によって決められるということではないか。

  94. 97 匿名さん

    >>95
    内廊下にもエアコンがあるのだから熱風はまた冷風になりますよ

  95. 98 匿名さん

    長い配管を引くのにコストがかかるからエアコンつけられない部屋があるって設計もあったりする。ちゃんと確認しないとね。

  96. 99 匿名さん

    エアコンのパイプ長はいくらでものばせる分けないからテンカセじゃ無い限りだめだとおもうけど。

  97. 100 匿名さん

    オフィシャルサイトの物件概要だと10/3から一期四次の先着順受付が始まってるようですね。
    確か先日も三次で先着順やってたけど、どういう売り出し方法になってるんですか?
    一度売りに出したものじゃないと先着順にできないと思うのですが・・・

  98. 101 匿名さん

    最初から先着順ってのはありだよ。登録抽選方式で販売した売れ残りを先着順ってパターンが多いから、そう思うのかな。

  99. 102 匿名さん

    マンションは早い者勝ち 待つのは愚か

  100. 103 匿名さん

    内廊下に室外機とか、荒らすためにわざと書いてるんですかね?今時のタワマンでエアコンの付けれない部屋とかないですから。
    マンション購入を検討してるならここでなくてもいいから早めにモデルルーム行った方がいいですよ。

  101. 104 匿名さん

    リビングに天カセが無いタワマンってのも稀。

  102. 105 匿名

    まだ先着順って事は1期の300の売れ残り販売が必死ってことだね。

  103. 106 匿名さん

    一期4次って銘打ってるから売れ残り販売じゃないでしょ。一度販売した住戸を新規として新たに販売するのは掟破り。

    すみふは登録抽選方式で再販売するときは、再登録住戸ってちゃんと表示してる。そこは評価してるんだけど。

  104. 107 匿名さん

    >>105
    いやー、全然知らないんだね、笑。
    追加で200出してるよ。
    この前、日経にもでてたし、この情報。

    追加出しとかは、
    基本気にいった客には早めに教えてくれるよ。

  105. 108 匿名さん

    好調であれば、二期はどんどん後ろにずらします、とか営業担当が言ってたしね

  106. 109 匿名さん

    一期4時で先着といいながらⅡ期が迫っているのは売れ残りを売ってるだけだけどね.

    まあポジり隊のいつものが始まります(笑)

  107. 110 匿名さん

    売るのを遅らせるほど値段が上げられると思ってるみたいね。
    たとえそれが竣工後だったとしても。

  108. 111 匿名さん

    まぁ、待てば待つほど値上がりする相場ですからねぇ。
    そうかもしれませんね。

  109. 112 匿名さん

    豊洲くんがいなくなって平和になったな、ここも。

  110. 113 匿名さん

    >110

    売る側にとってはそれがいいのかもしれないけど、買う側にメリットは無い。というか、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。そういうところもしっかりチェック。

  111. 114 匿名

    少し検討したこと有る人を納得させられないなんて、
    ポジの知識低すぎる

    300+200+12
    果たして西棟は合計何個販売するのか?

  112. 115 匿名さん

    本来の目的であるDTを検討するために長所短所をまとめてみました.検討者にとっては購入前に長所より短所をしっかり確認しておくのが納得した上での買い物に有益だと思いますので短所もしっかり記載しています.

    長所
    ➀圧倒的な眺望(ただし,イースト超高層部かウエストの清掃工場方向以外はお見合い部屋が多数)
    ②快適な大浴場あり
    ③便の悪さをカバーする専用シャトルバス(平日ラッシュ時メイン)
    スミフの信頼感(3大財閥)
    ⑤選手村隣接地帯(中国人受けがいい)
    ⑥ツインタワーの圧倒的迫力

    短所
    ➀ごみ焼却場至近(健康不安・子供妊婦持ちには論外:➀ダイオキシン類②有害性化合物③粉じん放射線などは、ごみ焼却場周辺ではそれ以外と比較すればやはり高い(当たり前の話ですが)。 数値はしっかり国の基準値以下に抑えられている。しかしこの国の基準値というのは100%の安全を担保するものではない。)
    ②外壁は基本吹き付け仕様
    ③湾岸タワマン最低ランクの低階高
    ④湾岸タワマン最低ランクの低天井250なのに壁掛けエアコン
    ⑤食洗機なし
    ⑥玄関も天然石までコストカット
    ⑦駅遠い物件 だからシャトルバス出す (超混雑勝どきか平日ラッシュ時メインに出るシャトルバスの選択:いずれにしろ都心部のマンションと比較すれば不便と言わざるを得ない:平日のラッシュ時メインのみと言われており土日仕事ある人や平日の非ラッシュ時にはまともに使えない可能性も)
    ⑧イーストは四方を高層タワマンに囲まれる予定
    ⑨ウエストのごみ焼却場ビューのみ永久眺望確定 .選手村方向も高層タワマン計画あり,レインボー方向ビューも危うくなってきた.
    ⑩つまり売りの眺望はほとんどの部屋が悲しいかなお見合いとなる立地
    ⑪大浴場は10-15年後に荒廃して問題施設になる可能性も
    ⑫スーパーの売り場面積が湾岸なのに小さい
    ⑬周辺より2割は割高の高値
    ⑭専有部は湾岸タワマン最低ランクの低仕様(専有部で特別豪華な仕様はなく,ごく普通の大衆マンション使用)
    ⑮竣工後も多くの在庫を抱えると多くの人が危惧 最長記録になる可能性 すると引き渡し時すでに含み損の可能性も
    ⑯シャトルバスは平日のラッシュ時をメインに想定。それ以外の時間帯は期待できない。言われている降車場所が大きな交差点を渡る必要がありJR駅まで平均で4分くらいかかりそう。
    ⑰地下鉄延伸,LRTは絶望的
    ⑱BRTは所詮バス
    ⑲他の現在販売好調湾岸タワマンと比較して(KTT,ワンダフルプロジェクト,GFT),売れ行きが良好とはいえなそう(HPに売れ行き好調物件でおなじみの即申し込み御礼等がでたことはない).


    こんなところでしょうか.誤りがあれば教えてください

  113. 116 匿名さん

    >>107
    追加で出したから売れ行きが良いとでも?
    この業界のことが全く分かってませんねww

  114. 117 匿名さん

    >>115
    長所は抽象的なものが多いのに対し、短所は現実的なものばかりですね。

  115. 118 匿名さん

    >115

    長所は営業がしっかり説明してくれるわけだし、短所を知った上で判断って考えは賛同する(ネガによる誹謗は論外ね)けど、中国人受けがいいってのは長所なのかな。中国人のモラルの無さは有名で近隣トラブルのリスク要因としか思えない。

  116. 120 匿名さん

    調子に完売しないのでエレベーターが空いてるがありますよ

  117. 121 匿名さん

    >>115
    イースト四方囲まれるとあるけど東側に何か建ちますか?前建30階のこと?

  118. 122 購入検討中さん

    >>117
    短所は目に見える現実からの指摘だから否定し易い。
    長所は期待値であり確約出来る保証がないし、人それぞれの期待ポイントが分散するから薄れてしまう。
    マンションに限らず常に短所は見つけるのが簡単だからです。
    例えば、ゴミ処理場はあるより無い方が良いに決まっている。が、既に存在してる現実を踏まえ、それよりも自分にとってメリットになる事が勝てば、短所があっても購入する。
    要は長所と短所を自分で棚卸しして判断しなきゃならないのです。
    短絡的に短所が多い物件だからダメな物件とはなりませんよね?!

  119. 123 匿名さん

    検討者の参考になればと思い投稿致します。
    春先にモデルルームに伺い、約1週間後に申し込みに至りました。
    申し込み、契約に至るまで自分なりに考えた(と言ってもそんなに考えませんでしたが)根拠等々下記の通り記載致します。

    1.物件力として残債を下回る事はないだろうと感じたこと。

    2.史上最低の低金利であった事。(年齢的にも物件を増やす最後のチャンスと感じた事)

    3.10年前の豊洲と似た雰囲気があり、豊洲と同規模の広大な土地に大規模開発が計画されていいる事。

    4.晴海の島には(駅)がなく、交通インフラの整備も視野に入れた事。(最近の詳細は9月30日、日経参照)

    5.想定した金額より割安であった(と感じた)事。(これは方向(向き)によると思います)

    6.1期1次以降は確実に値上げして来るだろうと確信した事。(よって最初の購入は大きなリスク回避になると感じた事。)

    7.ここに住んでみたいと感じた事。(開発をまじかに感じながら、人生の大事な時間をここで過ごしてみたいと感じた事)

    8.安全性を含め物件詳細が良かった事。(免震、長期優良住宅、運河沿い、スーパー、スパ、バー、フィットネス)

    9.現在も似た物件に居住しており、生活が具体的にイメージできた事。

    その他色々ありますが(現在の交通事情、駅まで距離、新橋までのバス、眺望等々)自分なりに回避できており重要な項目ではありませんでした。
    上記の通り、私的には買わない理由が見つかりませんでした。
    賛否両論(特に5番)あるとは思いますが、検討者の参考になれば幸いです。

    ちなみに感じたリスクは下記の通り。
    1.やはり地震。

    2.自分の将来の所得。

    3.勇気を失う事。

    1.2.は(特に1.)は自分ではどうにもできませんね。
    どうにもできない事は考えすぎない様にしています。

    最近、検討者同士の有意義な意見交換や情報提供が少なく感じており、思い切って投稿致しました。
    長文になってしまいましたが、皆さんの参考になれば幸いです。


  120. 124 匿名さん

    うーん、どちらの棟にするかって実はかなり大きな決断だよな。
    シンメトリーとはいえ通常この手のツインではかならずどちらか片方はしずみ、
    片方が上質になる。

  121. 125 匿名さん

    >>124
    統計的にいくならウエスト方向が良い事が多い。

  122. 126 匿名さん

    >>118
    自分が住んだ時の長所というより、資産価格が値下がりした時に中国人が買い支えてくれる事を期待しているのではないかな。
    中古で売る時に中国人に売りやすい、とか。

  123. 127 匿名さん

    投稿者が中国人なんじゃない?悪い意味ではなく単純に。

  124. 128 購入検討中さん

    >>115
    あなたはMRに行って営業と話しをされましたか?
    何度もこのコメントみてますが、スレから集めた情報と見受けらます。
    主観でコメントするのは自由ですが、内容に正当性は感じません。
    特に短所の15以降のコメントは憶測や想像の域を脱してないかと。
    正当なネガ情報は有効かもしれませんが、記載の表現次第で誤った誘導になります。
    例えば、BRTは所詮バス!…これの何が短所ですか?
    LRTや地下鉄延伸は絶望的?誰が判断したのですか?
    そー言った憶測や私見や主観を取りまとめたと事前に
    公示してコメント下さい。

  125. 129 匿名さん

    >126

    中国人だと投資ってのもありうるでしょ。投資対象だと賃貸に出されると思うけど、これまたオーナー住民よりモラルが低いとされる賃貸住民のトラブルってリスク要因でしかない。

  126. 130 匿名さん

    不動産の広告って個人的には信ぴょう性にかけるんですよね。
    ここの話ではないけど「1期即日完売」みたいなのが実は売れ残った分を2期にまわしただけ、とか。
    MRの赤い花ついてる部屋がほしかったっていうと、丁度キャンセルになったんですよ、と言われたみたいな話とか。
    追加で販売するのも、販売するだけならスミフの思惑でどのようにでもできるので、イコール売れている、とはならないと思います。
    一生懸命「売れている」演出をしているようにも感じますし。
    まあ、仮に売れていて、今後値上げをしてここを買いそびれても、他にまたいい物件に巡り合えると思うので焦らずに検討したいと思います。

  127. 131 匿名さん

    真実をベースに議論してください。嘘はだめです。

  128. 132 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みの住戸を各期に分けて売り出すわけだから、即日完売は売る側の演出。

    ちなみに売れ残ったのを次の期に回して新規販売として売るのはご法度。ただ、売れ残りをキャンセルと称して売ってるってのはあるかもね。キャンセルだと一度は売れてるってことで、売れ残りって印象を払拭できるし。

  129. 133 契約済みさん

    >>123
    実際の契約者さんの判断ポイントを見て、自分と照らし合わせてみました。
    他にもあるとは思いますが、判断ポイントが極めて私と同じ事に共感し、この土地の発展に同じ思いを持たれる方が
    いる事を嬉しく思います。
    内容から多分同世代だと感じているので、判断基準も似かよっているのかも?!
    強いて、違う点を上げるならば、5と7ですかね。
    5については、やはり価格は近隣物件と坪単価比較しても高いかな(苦笑)ご認識の通り、方面でかなり落差がありますから、難しいですね。
    7については、既に湾岸エリア住人なので、界隈の生活環境は良く分かってる事くらいですかね!

  130. 134 匿名さん

    >>125
    マンションの統計ですか?

    ここはイースト高層階はSOHOなので住戸として選ぶならウエストのほうが選択肢が多いですね。

  131. 135 匿名さん

    115です.

    質問にお答えします.私は実際に検討者でありネガでもポジでもありません.スカイズ信者でもありません.検討者的にはネガな情報がほしいわけなので丁寧に記載したつもりです.言っているように間違っていれば訂正していただければいいと思います.

    まず中国人が都心部の不動産を多くの部分で買い支えしているのは多少の知識があれば皆知っていますね.湾岸タワマンもかなり投資されています.かれらに好まれることは資産価値を維持するうえで今は利点になる.ただいつまで東京への投資が続くかはわかりませんが.

    次にBRT.ヨーロッパ諸国のBRTは計画的な都市計画の上で整備されていますので全区間で優先信号やバスも連絡した大型のものを仕様しているので,所要時間は渋滞に左右されず使い勝手がいい.

    しかし今回のBRTは都心部で優先信号を付けることはまずあり得ない.なぜかといえば東京は計画都市ではなく無秩序な交通が複雑に絡み合っていますから,このBRTのためだけに優先信号すれば都心部の交通渋滞を招くことになりますから現実的にありえない話.また2号線と言ってもBRTのためだけに引くわけではありませんから車両のモデルなどいろんなところで妥協が必要な中途半端なBRTになることは予想がつくわけです.

    具体的には渋滞や交通規制に伴う所要時間の延長,都心部の降車乗車場が中途半端な位置になるなどがバスと同様に頻繁に起こることが予想されます.また大型連結車両だとスーツケースなど大きな荷物も載せられて便利なわけですが,今回の計画を見る限りそこまでの大型はまず無理でしょう.

    いわゆるオリンピック期間にある程度,旅行者・関係者に恰好がつけばいいという付け焼刃的な(初回東京オリンピック時の時と結局一緒,とにかくいつも中途半端なんですよ)交通網になりそうだねってことです.バスに毛が生えたくらいの乗り物との認識が妥当だと思います.

    交通機関としてはバスは電車とは比較になりませんし資産価値的にバスが発達しているというのは評価されません.駅徒歩何分+駅路線力がほぼすべてです.

  132. 136 匿名さん

    追記

    地下鉄延伸やLRTという鉄道は計画されてから設備されるまで通常,十数から数十年単位かかります.バスとは違います.現時点で私が調べた限りでは具体的に延伸やLRTの計画は発表されていません.通常は発表されてから早くても十数年かかります.

    この土地はオリンピックによって盛り上がりを見せている場所.オリンピック関連の事業は既に具体的計画はすべてでています.だってあと6年しかありませんから.オリンピックくらいのビックイベントに伴わなければ交通インフラ,特に鉄道などは困難です.

    新たにこの時点でBRTしか計画が発表されていないというのは,事実上,絶望的と判断するのは妥当だと思いますが,違いますでしょうか.

    希望や願望ではなく現実的な話をしていますので.

  133. 137 匿名さん

    台風が来るぞ!
    DTの建築資材が近隣住民に飛散しないか心配だ。
    万全の準備を!

  134. 138 匿名さん

    >134

    選択肢もあるけど、SOHOは住環境としてデメリットにもなり得るよ。まあ、SOHOとして売り出さなくても、事務所利用はありうるけど。

  135. 140 匿名さん

    なんか色々長々言ってる方がいるけど、ここは別に山の手内側を求めているわけでもないし、都心に相当ってか超近い水辺の多い街であって、そこに魅力を感じるか感じないかでしょ。

  136. 141 匿名さん

    SOHOも
    管理費、修繕費を払うんだから
    特に問題無いのでは?
    出入口も別にあるわけだし。

  137. 142 匿名さん

    >>134
    ちがう。このような複数棟におけるどちらの棟がレベルがよくなってどちらが質低下になるかの統計です。基本的にどちらもおなじようなレベルにはならないのが歴史的には証明されており、どちらかは優秀棟、もうひとつは低レベル棟ということになります。双龍、ダブルヘッドはうまくいかないのとおなじようにどちらも高レベルを維持は無理なのです。

  138. 143 匿名さん

    >>139
    同意
    まあ、検討者らしいから語らせようぜ
    115/135/136さんお願いしまーす

  139. 144 匿名さん

    この価格で資産価値維持を考えるのが世間知らず。淡い期待なのかな。夢見ないで現実的に考えないと。

  140. 145 匿名さん

    バスに20分も30分も乗るわけじゃないし
    バスに数分乗ったらすぐ都心の目的地に
    着けちゃうんだから十分じゃん。

    郊外の物件でバスに乗って最寄り駅
    とかじゃないんだから。

  141. 146 匿名さん

    >>144
    は?何言ってるの?
    どういう意味?

  142. 147 匿名さん

    郊外だからというわけでなくマンションはバス便って時点でアウト。

  143. 148 匿名さん

    >>135
    これも基本あなたの主観ですよね?!
    別に私もポジを主張したいわけじゃないけど、現状環境において公共交通機関がないよりBRTでもあった方が良いというだけのはなし!
    だから、ネガの材料にはなりません。
    ここはBRTの利便性を論じるスレではないので!
    また、その他の交通機関についても具体的な計画が無いのは現時点でプラスに転じる事になりませんが、将来どうなるか?の期待値を想像で潰す必要もないですね!
    希望願望は各人自由、それに反論するのもまた然り。
    誰にも分からない答えの無い議論は意味がないので、
    短所が皆の総意かの表現は如何なものかと思いました。

  144. 149 匿名さん

    >>133
    123です。
    共感者が居て嬉しく思います。
    やはり5番が大きな焦点ですよね。
    5番に関しての補足ですが、
    私は周辺相場との比較論で想定価格を設定していませんでした。

    向きも決めて商談に臨み、この土地の将来像を含めて感覚的に設定した価格ラインより提示価格が下回っていたという事でした。

    ちなみに他の向きは遥かに上でしたので、検討から外しました(と言うより最初からピンポイントにそこしか検討してませんでした)。
    この向きでこれぐらいの階層がこのライン以下ならって感じてしたね。

    そして、現状私も湾岸住人ですよ。
    もしかしたら同じ所に住んでるかも知れませんね。
    やっぱり契約した方は少なからず同じ様な考えをお持ちなのかなって思います。

    まだまだプラスの根拠は残っていると思います。
    もし私がこれからここを検討するとした場合でも、向きと階数は厳選し納得できれば購入すると思います。

    一番のリスクは、123で前述しましたが、勇気を失う事だと私は思います。
    勇気を失うと判断力も失います。

    契約する、しないどちらにしても勇気を持って判断する事が最も重要な事と私は感じています。

  145. 151 匿名さん

    >>147
    バス便って、だから最寄駅は勝どきでしょ?

  146. 153 匿名さん

    >>150
    資産価値云々言ってる人の全員が、別にゲイン狙いなだけじゃねーだろ
    勘違いしてんのはおまえだろ、ウザイをそのまま返すわ

  147. 154 匿名さん

    >>152
    君はあっちでいいよ、さよおなら

  148. 155 匿名さん

    ここで値上がりなんて論外。値崩れがどれくらいかってのがポイント。売る必要が生じたときにオーバーローンだと身動き取れなくなって悲惨。

  149. 156 匿名さん

    >>142
    クロノとティアロの場合、ウエストがクロノ、イーストがティアロだと思いますが、ウエストが良い論理からするとどうなのかな、、

  150. 157 匿名さん

    まあ、諸々考えると坪単価340ぐらいなら、キープと思う方が多いんじゃないの?
    値上げの噂あるけど、そこで上がってしまうと値崩れ確定な気がするけど

  151. 158 匿名さん

    消費増税慎重論がでてきたみたいだね。増税できないと海外投資家に買い支えられていた国債が値崩れして金利上昇ってリスクがある。

  152. 159 匿名さん

    >>158
    だって10%と言ったら1割だもん。冗談じゃないよね。

  153. 160 匿名さん

    >>156
    クロノとティアロは同一物件じゃないしシンメトリーでもないでしょ!
    あくまでもWTCやここみたいなシンメトリー構造での同一物件の話ですよ。そこんところ勘違いしないでよ。

  154. 161 匿名さん

    >>120
    お前、日本語ちゃんとしゃべれや

  155. 162 匿名さん

    >>123
    だいぶ同意です
    私も契約者で、湾岸住まいです
    入居後は宜しくお願いします

  156. 163 匿名さん

    >>160
    そうなんだ。シャトルバスも共用するし、同じ三菱の物件で晴海タワーズと総称するから同一視しているけど、違うんですね。

  157. 164 契約済みさん

    >>149
    極めて同意です(笑)
    私の場合、1期1次をあえてスルーし2次にて決めました。
    勿論、値付けの状況が読みにくかったのと売り出す部屋の
    選択にかなり悩みました(苦笑)
    元々欲しかった部屋は1次で売出してないのが一番の理由でしたが、予想より上回っていた為断念し結果総合判断で現在の契約物件を選び納得しております。
    勇気、、、大事ですね!十分検討し納得した解を持ってMRに行きましたので、その場で即断しました。
    結果それか正しいか間違いか?は今は分かりませんが、目先で言えば、同じ間取りの下階が後日200万高くなったと言う事ですね(笑)
    7ですが、同じエリアですか?!失礼しました。
    ご近所さんかもしれませんね!
    住めば都!今も十分生活環境には満足してるけど、更に良い風に発展するといいですね。
    長文すいません。

  158. 165 匿名さん

    >>163
    はい、ちがいます。そちらはどちらかといえば双子座ジェミニでしょう。最初から陰と陽でいろわけされているがゆえに
    意味がかわってきます。じじつ、双方は棟ごとに違った名前をつけられていますね。サガとカノンのように。それは似て
    いますが、お互い独立した宿命をもっており今回の件には当てはまりません。

  159. 166 匿名さん

    >>135
    話しなげー。つまんなーい

  160. 167 匿名さん

    >>160
    素人感覚だと、156さんみたいな疑問は普通だと思うけどね

  161. 168 匿名さん

    現地みてきましたが、だいぶできてきてますね

  162. 169 匿名さん

    >>168
    うん、入居早くなんないかな。

  163. 170 匿名さん

    >>167
    素人感覚でもそれはないわ。クロノとティアロは全然ちがう

  164. 171 匿名さん

    駅からは近いですか?
    駅からの距離を知らずに購入してしまいました。

  165. 172 匿名さん

    >159

    財政健全化しないとギリシャショックみたいなこともありうる。消費増税で財政を立て直すってのが国際公約。増税は好ましくないけど、増税できないときのほうがひどいことになるのかも。

    マンション購入検討なんて暢気なこと言ってられなくなる。

  166. 173 匿名さん

    >>171
    近いですよ。ジョグができればざっと5分ですね。

  167. 174 匿名さん

    >>170
    いや、2つセットで比較はすんだろ
    細かい議論をしてんじゃねーんだよ

  168. 175 匿名さん

    >>173
    そしたら、普通に歩いたら10分ですかね?

  169. 176 匿名さん

    >>171
    向かいの三井さんが頑張って橋を作ってくれるので、そしたら、地下鉄入り口まで6分かかんないですね

  170. 177 匿名さん

    >>176
    橋ができるのは6年後と聞いたんですが、、、先だな…

  171. 180 匿名さん

    購入したのですが、今更後悔し始めました。買ってよかったと思えるようなこと誰か教えてください

  172. 192 匿名さん

    >>180
    どんな後悔ですか?

  173. 193 匿名さん

    >>136
    その通りです!
    だから、早めに他に行きなよ。

    あなたは、ここで検討時間費やしても無駄だって。

  174. 194 匿名さん

    >>190
    良いというレベルが何について言うのかウエスト理論の主に教授いただかなければわかりませんが
    住環境で言えばクロノの住人は日々不満があるようですね。契約者スレを見る限りですと。

  175. 195 匿名さん

    >>191
    説明下手くそだって、言われない?
    まあ、わかりにくいけど説明、ありがとうございました

  176. 196 匿名さん

    天上、高さ言われて今住んでいるところより低いんだと思ったくらい、気がつかなかった。

    食洗機、自分が気に入ったものつけた方がいい。

    玄関床、天然石だと水に濡れたとき滑りやすくて危険だからいらない。ひび割れもするし。

    シャトルバスも電車も両方使えるからいい。

  177. 197 匿名さん

    >>194
    そうなんだ。ちょっとみてみる。

  178. 198 匿名さん

    >>183
    182さんの肩を持つ訳じゃないけど、私は言ってる意味と意図分かりますよ。
    ただ、あなたの言いたい意図も分かります(苦笑)
    182、183さんも、まぁ熱くならないで!

    他のエリアを出すと分かりにくいので、DTに関連してみると、、、
    少し意味が違いますが、既にスカイリンクは建ってますよね。
    ここも、3棟で共通のエリアの名称があります。が、実際はDTはツインでスカイリンクは別です。
    つまり、シンメトリーとは、物理的にタワーが別でも、共有施設や管理組合など含め、全てが同調している物件であり、単に建物が隣接しているグループではない!そんなイメージですかね。
    だから、DTイーストとスカイリンクとでどちらが資産価値ありますか?と言う比較はちょっと変ですよね?
    ついでに、スカイリンクの住人さんには申し訳ないけど、DTの施設を同様に利用出来るわけじゃない!
    だから、比較前提が違うのかなと思います。
    横からすいませんです。

  179. 199 匿名さん

    >>191
    枝はこの人じゃないの?
    感覚的なことを言っているのだと思いますが

  180. 200 匿名

    >185
    >186
    >189

    そこに反応するんではなく
    >180の後悔が誤解であると思えるような事を書かないと〜
    DTの素晴らしさを書きましょう

  181. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸