横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

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グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん8

    >>394 マンション住民さん

    シューズボックスに入れてますが全部屋にちゃんと飛んでいます。

  2. 402 中古マンション検討中さん

    分譲なのにシューズボックスにあるなんて

  3. 403 匿名

    この辺りは病院が少ないですよね?
    内科とかだと昔ながらの個人医院ばかりで。
    総合病院までいかなくて、清潔感のあるクリニックとかないですかね…

  4. 404 住人

    >>403 匿名さん
    古い医院が多いですよね。
    まだ新しくわりかしキレイなところでしたら、さくら中央クリニックが近いかと思います。

  5. 405 住民

    >>403 匿名さん
    AOI国際病院は近くて色んな診療科がありますし、すごくキレイですよ。

  6. 406 住民

    >>404 住人さん
    AOI国際病院もあります。なかなかいいですよ。

  7. 407 住民

    17日にエントランスでクリスマスのミニコンサートがありますね。
    こういうイベント開催は住民同士の交流に繋がるので非常に良いと思います!
    抽選に当選するか分かりませんが楽しみです!

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    フロントの男性が気味悪いです。
    先日管理室の前で独り言を言って…。
    私と目を合わせると挨拶もせずに小走り。

    大丈夫なんでしょうか?

  9. 409 住民板ユーザーさん8

    担当の方のことですか?

    先日管理費等の説明にいらしたのですが、
    たくさん資料はお持ちになられたわりには
    何を仰りたいのかよくわかりませんでした。

    もう少しメリハリのある言動を望みます。

  10. 410 匿名

    >>409 住民板ユーザーさん8さん
    シアタールームで上映が中断された時に担当の方に来てもらいました。ブルブル震えていたのをみて、この方本当に担当?と感じてしまいました。

  11. 411 住民板ユーザーさん7

    私の時には普通に対応してくれて感じ悪くなかったですよ。
    たまたま体調が悪かったかも知れませんし、もう少し長い目でみてあげませんか。
    これらのコメントを見て、余計に萎縮されても困りますし。

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    換気口フィルターの販売会には行かれましたか⁇
    土曜日の販売会でフィルターを購入しようか悩んでいます。

  13. 413 匿名

    >>411 住民板ユーザーさん7さん

    でも、そうはいっても私達のマンションは大型マンション。相鉄はそれに見合う担当をつけてくれなければ価値も下がります。

    私もたよりない担当と感じていました。

  14. 414 住民板ユーザーさん5

    入居説明会の時、メガネを拭いていたフロントを見かけました。
    ツバをつけてメガネを拭いていたので、あれ?いまどきの方ではないと…。

    気味悪いのではなく、汚らしいのでは?

  15. 415 住民板ユーザーさん3

    皆さん、担当の方にご不満があるんですね。

    私は、マンションのゴミ置場で、資料を手に持って1人何かを調べているフロントとバッタリ。

    私がいるのに、気がつかないのかブツブツ独り言を言いながら何かをチェックされていました。

    1つのことに熱中すると他に目がいかないタイプの方とお見受けしました。

    ゴミ置場で管理会社がブツブツチェック。
    自分のゴミを開けられている気がするし、気持ちいいもんじゃありませんよね?

    不愉快でした!

  16. 416 匿名

    >>415 住民板ユーザーさん3さん

    えーっ、ゴミ開けてる?
    嫌です。そんなこと(;´д`)

  17. 417 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 418 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん8さん

    担当変更してもらいましょう。もしくはきちんと指導するよう管理会社に話しましょう。
    物件に見合う人事採用をお願いしましょう。

  19. 419 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん8さん

    おっしゃる通りだと思います。
    ここで不満言っても何も始まりませんね。

  20. 420 住民板ユーザーさん5

    皆さん、担当さんに不満があれば管理会社に直接言いましょう。

    管理会社は真摯に受け止め、対策を立てて下さい。

  21. 421 住民板ユーザーさん3

    クリマスパーティーのイベント楽しみです!
    管理会社の真価が問われますね。
    皆さん、頑張ってください!

  22. 422 住民板ユーザーさん5

    管理会社は他にもたくさんあります。
    イベントなどにごまかされてはいけません。

    会計や長期修繕計画、修繕積立金は五年後に値上げされます。

    私達はきちんと管理会社を見極めなければならない。

  23. 423 住民板ユーザーさん4

    >>422 住民板ユーザーさん5さん
    その通りですよ。
    維持費がかかる建物、建設的な運営が求められます。管理会社を甘やかしてはならない。

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    クリスマスパーティーは我々の売買価格に含まれているものなので可否是非などここでは問いません。ただ費用支出の目的やかかる原価を見過ごしてはならない、今回は相鉄はぼろ儲け。

    これからのことを考えるとシビアにならざるを得ない。管理会社に好き勝手させない理事会を私は期待します。管理費、修繕積立金を節約して残してほしいですね。

  25. 425 入居済みさん

    同感です。
    管理会社は他にもたくさんあります。
    日常の掃除等にも不満があります。
    きちんと仕事をして頂きたいです。

  26. 426 入居済みさん

    ゴミ捨て場について
    皆さん、分別して、それぞれに捨ててると思いますが…
    日常清掃員もしくは管理人が袋を開けたりして、更に分別している時があります。
    捨てているのを開けられるのは嫌です。
    何故、ゴミ袋を開けてまで分別しているのか不思議です。
    行政から、そこまで指示されているとは思いません。

    ゴミ袋を開けているのを見た方、他にいますか?


    管理会社の選定は理事会より自由に決めることが出来ます。
    管理費会計等、厳しい目で精査することも可能です。
    より良い管理組合になるよう、私は協力するつもりです。

  27. 427 匿名

    >>421 住民板ユーザーさん3さん

    この人はバカ?

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    >>426 入居済みさん

    私が見ています。担当の方と清掃員と2人でゴミ袋を持ち上げながら名前の記載のあるものを探していたようでした。

    ありえない。私達のゴミを確認しているのです。
    私達は犯罪者ではありません。
    もっとしっかりした管理会社にお願いしたい。

  29. 429 住民板ユーザーさん4

    >>425 入居済みさん

    日常清掃、お粗末ですね。

    私も管理会社の仕事に疑問を感じている1人です。

    管理会社は我々とは違う立ち位置、勘違いしてはいけないと思います。

    私たちが管理会社を選択できる。

    相鉄がレベル低い系列管理会社を押しつけるなら、我々もそれなりに動かなければならないと思います。

    来期理事に立候補と考えています。

  30. 430 匿名さん

    >>429 住民板ユーザーさん4さん

    文句だけ言う方が多い中、理事に立候補まで考えてくれてるとは、ありがたいです!

  31. 431 住民板ユーザーさん6

    併設保育園は共用部となっているそうで、このコップとか備品は私達の管理費で購入されていると聞きました。

    それを担当へ確認しようと話しかけたら、おどおどしてその場から離れようとした。

    保育園の備品は私達の管理費で賄われている。

    これが事実か管理会社に説明してもらいたい。

  32. 432 マンション住人

    >>431 住民板ユーザーさん6さん

    それはどこで聞いたお話でしょうか?
    それが事実であれば、おかしな話ですよね。

  33. 433 住民板ユーザーさん6

    >>432 マンション住人さん

    管理会社に確認すればわかりますね。
    管理規約に共用部とあれば、ありえますよ?

  34. 434 住民板ユーザーさん2

    今日のクリスマスイベント、販売の時から組み込まれている。

    今後、おそらく管理組合、理事会がこの路線を認めるかにかかるが、組合運営においてオペラコンサートが必要か検討すべきと考える。

    相鉄の思うままにさせるべきではない。

    イベントは参加者のみのもの。不在者には還元できない。

    それならばマンション全体の価値を見出す、または近隣に知らしめるLEDイルミネーションとか、形に残る誰しもが利益享受できるものにすべきと思うのだが。

  35. 435 匿名

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    賛成です。
    一部の人にしかメリットがないものは、やる側の自己満足に思えてしまう。

  36. 436 住民板ユーザーさん2

    >>435 匿名さん
    ありがとうございます。
    同じ思いの方がいらして嬉しいです。

  37. 437 住民板ユーザーさん8

    管理会社に批判的な方が多いのですが、我が家は今の管理で満足していることを書いてもいいですか? 一つの意見として……

    我が家は共働きなので昼間の管理人さん?のことはわからないのですが、朝や帰りにに子どもを連れてエントランスを通ると、カウンターの方が毎回笑顔であいさつしてくれるのでとても嬉しいです。それも仕事の内だと言われそうですが、子どもに対してこんな風に毎回笑顔で丁寧に接してくれる方って貴重なんですよ。
    イベントも楽しく参加させていただきました。子どもが小さいと、遠くまでイベントに参加するのはなかなか難しくて……こういう機会はすごく有難いですね。
    同じマンションのお子さんがいるママたちと交流もできて良かったです。
    マンション内の飾りも季節に合わせて変わっていて、見てて楽しいです!

    既にある共用施設も使いやすく、マンション内で楽しい交流イベントがあり、掲示板を見ると管理人さんがしょっちゅう色々な対応をしてくれているのがわかり、ゴミ捨ても管理会社で対応してくれて……正直すごく助かっています。
    入居したばかりの頃よりも今の方が丁寧に対応してくれてると思いますし。これからもお世話になりたいと思います!

    と、ちょっとママ目線からいいことも書かせてもらいました。
    長文で失礼しました。

  38. 438 住民板ユーザーさん8

    ごめんなさい。もう一つ。
    分別されていないゴミを開封して仕分けするのは、管理人さんの正式な仕事では? 中の個人情報を悪用していたら問題ですけど、そうではないですよね。
    町内会でゴミ出していた時は分別してないと持って行ってくれなかったです。さすがにマンションなので、持って行ってくれないからって放っとくわけにはいかないですよね。
    本当はゴミを出す人がちゃんと仕分けしないといけないんですよね。

  39. 439 住民板ユーザーさん2

    >>437 住民板ユーザーさん8さん
    管理費、特に管理委託費の金額を見ていますか?
    きちんと管理委託費の相見積を取り、他社と比較して同じレベルならば、今のサービスの良さが生きてきます。

    相場とかけ離れていた金額だった場合、サービスがいいから自分は現状でいいと言えますか?

    管理人や清掃員が挨拶するのが当たり前、管理会社はサービス業です。そのための研修を受けているはず。

    共用部分の支出が多いと後で値上げ幅が大きくなる。今はサービスにお金をかける時期じゃない。
    必ず管理費や修繕費の値上げがくるんです。

    必要なものを必要なだけ購入するのが我々の仕事と思っています。

  40. 440 住民板ユーザーさん2

    >>438 住民板ユーザーさん8さん
    前のマンションでは個人のゴミを開けるのはコンプライアンス違反となっていました。

    もしかしたら、あなたは管理会社の方ですか?

  41. 441 匿名さん

    >>440 住民板ユーザーさん2さん

    438さんではありませんが、、、いい意見に対して安易に管理会社の方ですか?とゆうのはなんとも大人げないような、、何も言えなくなっちゃいますよ。
    もちろん改善していただく点はあるかと思いますが、いいところを見つけてお互い気持ちよく暮らしていきたいですね。
    私も、コンシェルジュの方の笑顔に癒されてます!
    クリスマスコンサート参加しなかったのですが、どんな感じだったんですかね?
    防災意識が高いマンションは日頃から、住民同士がイベントで触れあう機会が多いそうです。今までイベントに参加してない私が言うのはなんですが、、。今後、防災訓練なども実施されるんですかね?
    ご意見箱?みたいのも設置されてましたし、意見のある方はどんどん利用されたらいいと思いますよー!厳しい意見もきっと、他の住民の方の為にもなると思います!
    あっ、管理会社のものではありませんよ。

  42. 442 住民板ユーザーさん7

    私からも一言
    このマンションは完売されておりません。
    これは、想定されている管理費が赤字であり、分譲会社が補填しているということに一般的にはなりますよね。

    このあたりの会計を今期理事会は管理会社を通して把握しなくてはならない。

    理事会並びに我々は楽しむだけの生活を求めるだけではいけない。維持管理をいかに最小限で済ませるか?ここを見なくてはならない。

    楽しみたいという意見はごもっとも。

    我々には楽しむ権利と維持する義務もあるということを認識なさって下さい。

    賃貸アパートではありません。
    これだけの大所帯を高い相鉄が提案する管理費で賄うことの不安をみなさん感じているのだと思います。相鉄に任せていいのでしょうか。他社の管理会社の見積も取得し、より良い環境を整備していきたいですね。

  43. 443 住民板ユーザーさん8

    管理会社、管理費に対する書き込みをしている人達は、一々細かい事気にしながらのマンション生活は楽しいですか?疲れないですか?
    だったら初めから購入しなきゃいいのに。

    管理人がゴミを開けているのは我々住民がきちんと分別をしていないからそれをさらに分別しているのでは?

    クリスマスイベントは良かったですね!
    プロ?のジャズバンドがクリスマスに因んだ歌を歌って子供は喜んでいました。
    キッズルームではサンタクロースからお菓子の詰め合わせのプレゼントが貰えました。

  44. 444 入居済みさん

    でも、ゴミ袋の封を開けるのはどうかと思います…。
    分別されていないのなら、まずは掲示板で徹底するように呼びかけが必要かと思います。
    それでいて、ゴミ収集車が分別されていないゴミを持って行ってくれないのであれば、総会などで決定する事項だと思います。
    管理人、清掃員の判断で行う事ではないと思います。

  45. 445 住民板ユーザーさん7

    >>444 入居済みさん
    賛成です。
    ありえないです。

  46. 446 住民板ユーザーさん4

    私は主婦です。
    マンションの総会とか詳しくないので、意見を述べると違うと言われてしまいそうな気がするため
    ここでは書きません。

    楽しむだけのマンションではないと私は思います。

    ジャズバンドで楽しかった。
    お菓子がもらえてうれしかった。

    これだけで住んで良かったと思うわけにはいきませんよね?

    基本的な生活がベースにあり、お菓子やイベントは付帯。

    もっと基本的な生活を考えてほしいと思います。

    フロントさんの人柄がいいから管理のお仕事は中途半端で構わない、それは違うと思います。

  47. 447 マンション住民さん

    管理費云々言われている方は、具体的にどういったマンションの管理会社と比べてどの辺りが高いと言っているのですか?
    総会の時も年配の方が「よその管理会社と比べてどうなんだ」と言っていましたが、それはまず自分で調べることではと思いました。その上で「この部分がこのように問題があるから対応するべきでは」と意見を出すのなら建設的ですが、あの言いようではただのクレーマーに見えてしまいます。ここにもそのような方が多くないですか?
    資料に書いてあることを質問したりもしていましたしね。
    マンションの価値を目に見えるように高めたいという気持ちはわかりますが、そればかりだと人間関係の薄い空気の悪いマンションになってしまいますよ。

  48. 448 住民板ユーザーさん2

    このマンションの管理委託費用はべらぼうに高い。これをご存知の方が管理会社を納得しない。
    当然です。
    嫌なら買わなければいいというご意見もありますが、管理を変えることもいい事です。
    他の管理会社の見積を比較してみましょう

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    同意します。理事会の役員、よろしくお願いします。組合として他の管理会社の見積を取り寄せて下さい。

  50. 450 匿名さん

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    ここで言っても意味ないですよね。ぜひ具体的に行動されますように。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 匿名さん

    意味なくないですよ。

  52. 452 住民板ユーザーさん1

    >>448さん
    世帯数が多いから管理会社に入る額は大きいですが、共用施設の割に一世帯の負担は少ないと感じていました。
    ここより小さいマンション・共用施設もここまで充実していない所に住んでいましたが、掃除や普段の管理等でそこそこの額を取られていました。

    447さんも言ってますが、役員や人任せだけでなく まず自分で調べるなり取り寄せるなりして周りを納得させてみたらどうですか。

  53. 453 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 454 入居済みさん

    まだ完売していないのでしたら、日常の清掃は大事ですよね。
    ここのマンションの清掃人は清掃をしていませんよね?
    いつ、仕事をしているのでしょうか・・・
    お金を得ているプロの仕事ではないと感じています。

  55. 455 住民板ユーザーさん1

    >>454 入居済みさん

    その言葉、まさにその通りです。
    フロントも同じ、清掃人もフロントも仕事をしない。
    笑ってごまかしてはいけない。

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 457 住民板ユーザーさん7

    このまま手をこまねいていると、未販売住戸は売れ残り、一千万、最後は半額程度で売却され、最初に購入した我々と格差が起きる。

    また売れ残りマンションはスラム化していきます。
    共用部分の管理がマンションの資産価値を上げていくものなのに、清掃人が清掃しないとは言語道断。

    管理会社は清掃人の教育をせよ。

  58. 458 住民板ユーザーさん7

    >>456 住民板ユーザーさん1さん

    私達は真剣です。あなたこそふざけないで下さい。

  59. 459 住民板ユーザーさん1

    いや掃除してるでしょ(笑)
    でなきゃ道路の排気ガスやら住人のゴミやら落ち葉やらで真っ黒のゴミだらけですよ
    自分が見ていない所でやってるとは考えないのかな?

  60. 460 住民板ユーザーさん3

    清掃していないと書き込みされるマンションはやはり問題ありと言わざるをえない。
    他のコミュニティサイトを見たが清掃が悪いと書き込みされているのはここくらいか。

    そもそもがゴミを開けて中身を確認しているといるのはこのマンション特有のものか。

    管理モラルが問われる。きっちり仕事をして不満が出ないようにしてもらいたい。

    マンションが値崩れしたら損するのは他の誰でもない。私達だからだ。

  61. 461 住民板ユーザーさん3

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね?
    ほぼ毎朝エントランスで掃除機かけている清掃員に挨拶していますし。

    土日も共用部の手摺り等を丹念に拭いている清掃員を見かけます。

    批判している書き込みを見ている同一人物?の自作自演?って思えてきて笑えます。

    心の狭いクレーマーがこのマンションに住んでいると思うと悲しくなってしまいます…。

  62. 462 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 463 マンション住民さん

    ここ数日、ブライトコートから見て南の方角にある工場の煙突からの炎(フレアスタック)が凄く明るいですね!
    場所的に東亜石油かJXエネルギーですかね?

    余談ですが、自分と息子は飛行機が大好きなのでこのマンションは羽田空港が見えて最高です!!
    購入理由の一つですね。
    たまに階段の踊り場で飛行機の離着陸を眺めています!!

  64. 464 匿名

    清掃が完璧かどうかは別として清掃されてますよ。マンション内を歩いていて、私としては気になるとこもないですし。私が気付いてないだけで、不十分なところももちろんあるとは思いますが。気になる箇所があったら直接伝えたらいいかと思いますよ。それで改善されないのは大問題ですが。ごみの開封についても、回収してもらえなかったらどんどん貯まる一方ですよね。しっかり分別している方には全く害のない話ですしね!!

  65. 465 住民板ユーザーさん2

    マンションの販売さんが同居しながら生活するこの状態を早く終わりにしてほしいなと思いますよ。

    完売ありきでしょ。

    完璧な清掃でなくてもいいですが、おかしいとあれば改善するべき。

    長期ローンを組んで生活も厳しくなりはしたけど、楽しく過ごしたいです。

    完売するにはどうしたらいいのかな。

  66. 466 住民板ユーザーさん5

    直接相鉄に言わなくちゃいけないのは、カフェのテレビ。

    あれはどうなっているのか不思議です。

    そういうところをきちんとしないから、いろいろ言われてしまうのでは。

  67. 467 住民板ユーザーさん8

    管理会社の改善を求めるより、まずマナーの悪い住民を改善させる方が良いのでは?

    共用廊下に痰を吐いてる人や、タバコの吸い殻、空き缶ペットボトルのポイ捨てを頻繁に見かけます!
    ほんとに出て行って欲しいです。

  68. 468 住民板ユーザーさん6

    なんで管理会社の改善が必要ないのかわからないのですけど…。

    マナーの悪い住民を啓蒙するのは管理会社ですよ?そのための管理費でしょ。

    管理会社をかばいすぎです。

    もめるのは管理会社が良くないからと思いますよ。

  69. 469 匿名

    >>466 住民板ユーザーさん5さん

    入居直後はテレビをご覧になってる方を見かけましたが、最近は見かけないかも。多分自由に見れるんじゃないんですかね。

  70. 470 匿名

    >>468 住民板ユーザーさん6さん
    管理会社に、マナーの悪い人の教育まで求められても、、マナーよく生活するのは基本で、マナーの良い人達と暮らしていきたいものです。

  71. 471 匿名

    >>467 住民板ユーザーさん8さん


    見かけたら注意すれば。

  72. 472 匿名

    >>471 匿名さん

    なかなか注意できないものですよ。じろじろみるくらいしかできません。。

  73. 473 住民板ユーザーさん6

    >>472 匿名さん
    見かけたら注意して下さい。

  74. 474 匿名

    >>473 住民板ユーザーさん6さん

    が、頑張ります。。

  75. 475 住民板ユーザーさん3

    今日、休日で両親がマンションに遊びにきましたのでカフェでみんなで一息ついていました。すぐ隣にゴミをわざと置いて席をたつ住民がいました。

    お忘れ物ですが?とゴミ袋を差し出したら、自分のものではないみたいな知らん顔した親子連れ。

    仕方なしにこちらで片付けましたが、明らかに赤ちゃん用品の汚れ物です。
    管理員は見て見ぬふりでした。

    せっかく両親がきていいマンションを見てもらいたかったのですが、残念です。

    そばにいた管理員さん、あの場ではフォローすべきですよね?

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    そんな住民がいると思うと残念ですね……
    管理員さん(コンシェルジュさん?)も一部始終をはっきり見ている訳では無いと思うので、きちんと状況をお伝えしても良かったと思いますよ。
    赤ちゃん用品の汚れ物のポイ捨てはちょっと悪質ですし、今からでも管理人さんに相談されてみては?

  77. 477 住民板ユーザーさん2

    カフェサロンといえばあのテレビはどこでオンオフするのかな。

    NHK登録しているんだろうけど。

    マンション管理組合にはテレビ不要。
    維持費がかかるって前のマンションで問題になったから。

    今度管理会社に聞いてみるか。

  78. 478 住民板ユーザーさん4

    鈴木駅3分に同じ長谷工が建築するマンションの案内がポストに入っていました。

    マンションを比較するいい材料になりますね。

    マンションギャラリーで管理のことを聞いてみます。
    他のマンションの良いところは見習わなくては。

  79. 479 契約済み

    >>475 住民板ユーザーさん3さん
    その人が置くのが見てますか?
    さらに前の人が残したとの可能性がないですか

  80. 480 住民板ユーザーさん8

    管理会社のフロントの方を変えて下さい。いっちゃ悪いけど鈴木町マンションの販売事務所へ行きました。相鉄とは何もかも違いますね。長期修繕計画まで説明してくれました。同じ長谷工??よくわかりません。
    とにかく相鉄、見習ってほしいです。

  81. 481 住民板ユーザーさん1

    本当に行く方いるんだ……とか、ここで言われても……とか突っ込みどころは満載なのですが
    より良いマンションにする為のヒントがあったのなら、ぜひご意見箱に出していただきたいですね!
    管理会社や理事の方に話し合ってもらいましょう!

  82. 482 匿名

    >>481 住民板ユーザーさん1さん

    同感です!

  83. 483 住民板ユーザーさん2

    昨日、コンシェルジュさんに年末年始のゴミの出し方を聞きました。集配されない大量のゴミの中身を見たりするのか?を伺ったところ、初めての年末年始とのことでよくわからないとのことでした。

    シュレッダーを買わなくてはならないのかと主人に相談したら、主人はそんなバカなマンションあるわけないと言いました。

    皆さん、大掃除のゴミは普通に出しますよね?

    シュレッダー買おうか、、、、、悩みます。

  84. 484 住民

    >>483 住民板ユーザーさん2さん
    小さいシュレッダーでも場所を取りますし毎日使うものではないので、私は昔から手でまたはハサミで細かく切ります。
    普通ゴミの袋に明らかに雑誌とか大きなプラスチックとか捨てられる時にだけ開けられてるのかもしれません。

  85. 485 匿名

    >>483 住民板ユーザーさん2さん

    私は何年も前からダイレクトメールなどのゴミは全て、スタンプをコロコロってするやつ使ってます!ハンズとかで売ってます。シュレッダーもハサミも要らずおすすめです!

  86. 486 住民板ユーザーさん2

    >>484 住民さん

    ありがとうございます!

  87. 487 住民板ユーザーさん2

    >>485 匿名さん

    ありがとうございます!

  88. 488 住民板ユーザーさん4

    帰省するためこちらを離れます。
    書き込みを見て驚きました。循環局関係者です。

    管理会社にお願い、ゴミ袋を開けて調べるのはやめて頂きたい。住民の方が同一行為をした場合、禁止することができません。

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    新年から書きたくないけど、ゴミ置場にゴミが置けない。

    ゴミが溢れてます。

    これはひどいなぁ!

    最初のアナウンスが悪いんじゃない?

  90. 490 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置き場を施錠するのは少し問題だが、ゴミ置き場の扉の前にゴミ捨ててる住民達はどんだけマナー悪いんだよ!!
    カラスが群がるだろうが!!
    施錠期間は2日間だけなんだから部屋に保管しておけよ!!

  91. 491 住民板ユーザーさん8

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    年末年始のゴミ収集の案内はエントランスの掲示板に張られているが。
    確認してないの?

  92. 492 住民板ユーザーさん8

    >>491 住民板ユーザーさん8さん

    491だが訂正
    × 張られている
    ○ 貼られている

  93. 493 住民板ユーザーさん1

    掲示版へのお知らせはどこのマンションでも当たりまえ。

    高い金払って管理会社を雇うのだから、管理会社はこのゴミ置場の醜態を予想すべきでしょ?

    責任者呼んでこい。施錠するなど言語道断。

  94. 494 住民

    年末年始が始まる前に、ポストにも、ゴミ回収、管理員・コンシェルジュの業務、共用施設の利用についての案内もちゃんと入ってましたよ!

  95. 495 住民

    >>489 住民板ユーザーさん1さん
    ポストにも「年末年始の業務に関するお知らせ」がちゃんと入ってましたよ。

  96. 496 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民さん
    ゴミ置場の前にゴミを置いていく住民にはそんな掲示やお知らせは通用しないでしょ?

    大型マンションの管理がわかっていないのではないのかな?

  97. 497 住民板ユーザーさん3

    お知らせが入っていれば済むんですかね〜〜

  98. 498 住民板ユーザーさん7

    なんか管理会社の逃げの書き込みが少しあるね!
    管理会社もしくは販売の方かな?
    ならばゴミ置場の写真とか撮ってから書き込みしてよ。

  99. 499 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場が施錠してあるのに、そのまま放置とか異常者でしょ?

  100. 500 匿名

    31日車出すときに、施錠されたごみ置き場をみて、放置せず持ち帰る方を何人も見ました。良識ある住人が多くて安心してましたが、その後放置が始まったんですね。。そのようなマナー違反の方は監視カメラで特定して個別注意して頂きたいくらいです!

  101. 501 住民板ユーザーさん8

    一人の良識無い住民がゴミを放置して、それを真似してどんどん放置するという負の連鎖…。
    非常に悲しい…。
    イベント会場のゴミ捨て場みたい!
    このマンションには民度が低い住民は何割いるのかな?

  102. 502 住民板ユーザーさん4

    ゴミ置場を施錠するマンションはいくつありますか?他のグレーシアは施錠してるのか?

    甚だ疑問。理事会はどう考えているのか?

    これでは前の方のおっしゃる通りアリーナイベント会場と変わらない。

  103. 503 住民板ユーザーさん1

    大型マンションの年末年始のゴミ置場施錠は普通でしょ。
    以前住んでたマンションも、年末年始は施錠してありましたが、ゴミ放置している人は見ませんでしたよ。

    施錠してあるのを文句言うのではなく、監視カメラでゴミ放置した犯人特定して、理事会で今後はルールを守るように一筆書かせるべきでしょ。

    悪いのはゴミ放置した犯人だけ。

  104. 504 住民ですが

    施錠されたゴミ置き場の前に並べられているゴミを見て、非常に悲しい気持ちになりました

    3、4日間くらい自分の部屋に置いておけばよいのに

    個人的にはこの期間にゴミを出された方は民度が低いと言われても仕方ないレベルだなと思っております

  105. 505 住民板ユーザーさん1

    他のグレーシアを区分所有しています。
    築2年、横浜にあります。
    昨年春、子供が生まれ、同居する親のために新たに大師を購入しました。

    横浜グレーシアでは昨年も今年もゴミ置場の施錠はありません。もめたことなどないし、ゴミ置場の前にゴミを置くなどなかったです。
    置かれる方々はゴミ置場施錠にむかついたのでは?

    とにかくひどい状態ですよね。管理会社、理事会は今後考えなくてはね。

    横浜グレーシアだが、フロントの方(女性)が総会でマンションをピカイチと褒めてました。褒められたら悪い気はしない。結果、皆、管理会社に信頼を寄せています。

    比較すると大師はお粗末、これはフロントさんの問題と思います。理事会は所詮素人なんですから。でもフロント変えろはある意味困る。

    横浜グレーシアのフロントが異動するの横浜管理組合の損失(^^)

    2戸とも管理会社は相鉄リビング。どうなるのかな?このマンション?

  106. 506 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    施錠にむかついたって、ルールを守るのが常識では?

    むかついたから何をしても良いのでしょうか?

    変にゴミ放置の方を援護するのは、ゴミ放置者と同じ感覚なのかと疑ってしまいます。

  107. 507 住民板ユーザーさん1

    むかついたから腹いせにゴミを放置する住民がいるんですか!?
    かなり怖いんですけど…。

    自分さえ良ければそれでいい。
    結局そうなんですよね…。

    今日出勤してきた管理人さんに対して何だか申し訳ない気持ちになってしまいました…。

  108. 508 住民板ユーザーさん1

    ゴミ放置する人がいることが信じられない……
    管理会社には本当に申し訳ないけど、そういう人たちがいるマンションだと認識してもらって、管理してもらうしかないんですね……
    個人的に、管理人さんがいない時はゴミ置き場を施錠してもらいたいのですが。
    中で何かトラブルとか事件とかあったら嫌じゃないですか? 結構広さあるし、奥で何かあったらと思うと……

  109. 509 マンション住民さん

    ここに投稿する人たちって。。。

    意見箱に言えばいいのに。全く意味がない人が多いね。

    もしくは本当の住人ではなく周辺マンションの業者がおとしめようとしているんだね。

    ご苦労様です。

  110. 510 住民板ユーザーさん6

    >>493 住民板ユーザーさん1さん

    貴方は集合マンションに住む資格なし。
    掲示板のみならす、個別お知らせチラシもまともに見ていない。
    高い金?そのような乱暴な言葉でなく
    管理費と書き込めませんか?

    貴方みたいな乱暴で、品位のない人は、
    管理人室のご意見箱に入れましょう。

    掲示板てご存知?不特定多数か見ています。
    貴方みたいな人間がいると、価値がますます下がりますので。

  111. 511 住民板ユーザーさん6

    >>500 匿名さん

    大賛成です。
    このマンション、マナーが悪過ぎます。

    弟の住む世田谷のマンションも、
    年末年始だけは施錠でしたよ。

    こんなやり取り、掲示板の話題になる自体、
    このマンション住民の民度が低い(一部でしょうけど)ことがわかってしまいますね。

    ①責任者だせと書き込んだ人間
    ②施錠扉前にゴミ放置した人間

    IPアドレス調べたり、防犯カメラ画像を
    掲示したりしたいものです。

    こういった人物は、匿名だったり、
    自分だけ分からなければ良い、といった
    直しようもない人間でしょうから。


  112. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん6さん
    あなたもそんなに書き込むんだら、同じことになりませんか?

  113. 513 住民板ユーザーさん7

    保育園って共用部分とありましたが、電気料金とかまさか組合持ちじゃないですよね?

    これから未来において保育園を運営するわけじゃないと説明うけているし、保育園に恩恵をうけているわけでもない年代ですから。

    総会資料でわかりますね。

  114. 514 マンション住居者

    年末年始のゴミについて。実際にゴミ捨て場の外に放置していくところを見ました。日本語以外の言葉を話す男性二人組でした。国籍差別などはしたくはないが、エントランス前で複数人喫煙しながらたむろしている外国人などもたまに見掛ける。なんとかならないものかと思う。

  115. 515 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は嘘が横行している。

    住民のふりをして。

    住民ならわかる事だったり、どうでもいい事を、
    違うマンションの営業さんが荒らしにかかっている。

    迷ったけど、このマンションを買って良かったです。



  116. 517 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  117. 518 匿名さん

    >違うマンションの営業さんが荒らしにかかっている。
    なぜわかるの?
    ウソよくないよ。

  118. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 匿名さん
    うそよくない。その通り。
    管理会社が悪いんだと思います。

  119. 520 住民板ユーザーさん1

    嘘が良くないのはわかるけど
    そこから管理会社が悪いって結論になるのはわからない(笑)

  120. 521 住民板ユーザーさん8

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね(笑)

  121. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん8さん
    ならば住民が悪いとなりますよね?

    経験値がない管理組合は管理会社にお任せするしかない。

    私は管理会社の管理に少し不満がありますから、なんとなくですが、管理会社が悪いんだには納得できます。

  122. 523 住民板ユーザーさん3

    悪い住民はいるんじゃないですか?
    お正月のゴミの件でわかったように。
    掲示板見ていると、こんなことまで掲示で呼びかけなきゃいけないのかと思うこともよくあります
    集団で暮らすマンションなんだから必要最低限のルールは守って欲しいですよね

  123. 524 住民ですが

    現在、メインエントランスでNURO光の相談会的なのやってますね。

    ネット上では速度が早くて安いと話になってますが同時によく切断するとも話が上がっているようで。

    気になってはいるのですが契約中のWiMAX縛り期間があるのでうちは今回、契約は見送るつもりですが契約される方は結構いるのかな?

  124. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民ですがさん

    ネット1900円は最安値だし、家は入ります!
    ソフトバンクユーザーなんで携帯も安くなるし!!

  125. 526 住民ですが

    >>525 住民板ユーザーさん1さん

    良いですね!羨ましいです。
    開通後に使ってみた感じを教えていただけると、ありがたいです☆ミ

  126. 527 住民板ユーザーさん3

    またゴミ置場が煩雑です。困りましたね。
    清掃の皆さん、よろしくお願いしますよ。

  127. 528 入居前さん

    どなたか床のコーティングされた方いますか?
    25年以上耐久性のあるものを検討しているのですが、ご経験ある方教えてください。
    どのコーティングにしましたか?ガラス?UVですか?

  128. 529 住民板ユーザーさん3

    >>528 入居前さん
    以前住んでいたマンションの床をコーティング(ガラスのUV)25年以上耐久があると謳っていたが、10年でポロポロとコーティングが剥がれました。ま、犬を飼っていたのと、掃除が好きで毎回水拭きして
    たのがいけないのかな?使っていない部屋はピカピカでしたが。ま、そんなんで今回はコーティングしませんでした。ご参考になりますかね?でも、5年くらいもったと言う感じです。

  129. 530 住民です

    マンションの管理組合は、住人で構成され、理事長をはじめ何名かの住人代表者が、マンションを管理運営していくために、様々なルールの原案を作り、理事会や総会などでルールや予算などを決定し、それらに則ってマンションの管理をしていくので、管理会社は住人が自由に決められる。が、まず色んな管理会社を調べ(これも、理事会が先導すべきでしょう)て、より 良い管理をしていく。が、大体販売会社がらみの管理会社のままでいくのが、殆どだと思います。が、理事会の人はよく住人にクレームを言われがち、同じ住人なのに、しかも、マンションをより良くしたいと誰よりも強く思っているのに、矛盾してます。とかく、ルールを守らん住人がいますが、広く考えると、マンションから一歩外を出れば、歩きタバコやら、ポイ捨てやら、タンを吐くやら、様々なモラル違反者はいます。これは土地柄もありますが、日本中でも、世界中でも同じ、人種は関係無く、あります。断言します。
    道端でポイ捨てをしている知らない人には、注意できるが、なかなかマンション内の人に注意はできない。以前住んでいたマンションには、警備員が駐在してた
    ので、彼ら警備員を通し注意していたが、ココは、管理人なので、なかなか注意を出来ない。そこも考えないと難しい問題ですね。中規模のマンションは管理は難しいですね。さらに、土地柄もあるのかな?ただ、ココに住む住人さんは、割と外部(地元以外から来た)かなと思うのですが。ウチは元々引っ越し好きと言うか、新しい物好きな、飽きっぽいので、一生ココに住む気はないのですが、10年後の大規模修繕は、管理組合や管理会社がしっかりしていないと、ヤバいですし、もめてしまいます。だからウチは引っ越しします。今まで様々ななマンションに住みましたが、やっぱり大規模のマンションの管理組合や管理会社はしっかりしてました、逆に小規模マンションは、ダメダメでした。管理費は安かろう悪かろうです。が、ただ高いのもダメ!ですが、将来の事考えたら、多少高いくらいの方が良いと思う。コレは何十軒もマンションを買った者から言わせていただくと、修繕費は当初考えていた額の数倍になる場合が殆どだからです。一気に数十万、数百万のお金を住人が払うはめに!その為、引っ越しを余儀なくした方や、借金をした方など者いました。とにかく、長く住まわれる方は特に将来の為に預貯金をしておきましょう。

  130. 531 住民板ユーザーさん3

    カーシェアですが5月位まで予約で一杯になってますが、本当に当日乗るんですかね?
    予約入っているのにリーフが一日中駐車場に停まっている事が多いのですが…。
    乗らないならちゃんとキャンセルして欲しいです。
    それとも誰かの嫌がらせですか?

  131. 532 住民板ユーザーさん3

    >>531 住民板ユーザーさん3さん
    カーシェア、楽しみにしていたのですが、使えないですね。
    運営は長谷工カーシェアクラブですが、経験不足なのでしょうか。
    まぁ、大人はルールに従って、五ヶ月先の予約を黙ってしておくしかないですね。

  132. 533 住民板ユーザーさん3

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    あと、菜園ってどうなっているのでしょうか?
    予備キュービクル用の土地で、部屋が埋まってからの運営と長谷工営業マンから聞いたのですが。

  133. 534 住民ですが

    >>531 住民板ユーザーさん3さん

    本当にカーシェア使えませんね。
    ここのカーシェアは15分25円なので例えばタイムズカーシェアの10分の1の金額です。

    もうちょっと使えるなら家の車売りたいんですけどね。

    増やしてもらえないのかなぁ。。。

  134. 535

    カーシェアですが、予約して使わなければ、料金が発生しないですか?
    ホテルの予約ルールと同様、キャンセル料金を徴収すべきですね。

    多くの人に使えるために、システムの見直したらどうですかね!!

  135. 536 住民板ユーザーさん5

    >>535 あさん
    ここで言うなよw

  136. 537 住民

    懇親会ってみんな行くのかな

  137. 538 最悪

    すみません。匿名を利用して言わせてください。
    このマンションに住む、一部の住人のモラルの低さに度々がっかりしてきましたが、ここを選んだのは自分だしと思い我慢しています。

    が、今日ポストに管理組合から「共用施設の適正利用について」のお知らせが入っていましたね。

    住民の中学生が友人と共用部風紀を乱すように使っているとか…。昨日たまたまグランドエントランスの前に該当者と思われる中学生たちを見かけました。

    まさにラップを楽しそうに歌っていましたよ。
    マンション敷地外だし、不愉快な気持ちはあったものの、こちらには何も言う権利はないと思い通りすぎました。
    昨日そんな思いをして、今日のお知らせです。

    あのー…親は何をしているんでしょうか。注意したけど、子どもが言うことを聞いてくれないのかな?共有部で遊ぶから問題になるんだから、家に入れたらどうですか?

    それが嫌なら、もっと本気でお子さんを説得してくださいよ。ちゃんとお子さんに対してちゃんと対策してきたのかな?

    机に乗る?食べ散らかす?、どういう教育してきたらそうなるんですか…。
    注意した人に対して、ののしって返すって…どんだけレベル低いんですか…。

    ホントすみません。匿名だから言わせてもらいますけど、もうそういうモラルがわからない人は出ていってください。本当にいらない。

  138. 539 住民板ユーザーさん8

    もう何度目になりますかね
    この中学生徒の部屋番号と、写真を公開しましょう。これが子供にも保護者にも一番の戒めになるでしょう

  139. 540 住民板ユーザーさん3

    >>539 住民板ユーザーさん8さん
    お願いいたします

  140. 541 最悪

    呼応して頂いてありがとうございます。

    親の制御が効かない頭の悪い子供を持つと大変でしょうが、どうかこの掲示板を見てほしいと思います。
    住民は該当宅を邪険に思っていると知ってほしい。

    あと、注意などで対応される管理会社や組合の方は十分に気を付けてください。
    相手は人の命の大切さを理解できてきない知能レベルだと思われますので。

  141. 542 住民板ユーザーさん7

    ここに書くことではないかも知れませんが、今回の件、一住人として私も気にしていますよ、と言う意味で書きます。

    管理組合からの書面にあったように、これまで本人や保護者に複数回注意をしている状況みたいですね。
    にもかかわらず是正されていないので、今後は警察に通報するなどの次の手段を取ると書いてあったように理解しました。
    なのでしばらく様子を見てみようと思いますが、今後も改善されなく実被害がある場合は、管理者(管理組合もしくは管理会社)から被害届の提出も考えるべきかもしれません。

    管理組合の方々は本件だけでなく、色々ご苦労されていると思いますが、淡々とかつ毅然とした対応をしていただければと希望します。

  142. 543 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民ですさん
    ひさびさサイトを拝見致しました。
    現管理会社は鉄道系の管理素人会社、長期修繕計画案は建物を無視した赤点レベル。
    私は小さいですがゼネコンに勤務しています。

    今の管理会社に危機感を覚えています。

  143. 544 住民板ユーザーさん1

    マンションのモラルの低さ、ホントに感じます。
    ところで管理人さんが変わりましたね。
    やたら愛想尽かしして、違和感あります。
    節度を保ったお仕事、お願いします。
    中学生問題に直面するのはまずは管理人さんでしょうから。

  144. 545 住民板ユーザーさん1

    中学生の件、マンションに限らず、近隣でも大音量でダンス❔ラップ❔をしているのを、見かけます。
    あんな痛ましい事件の関係者がいる学校、自宅も並びですし…一般常識は、通用しないと思います。残念ですが…

  145. 546 住民板ユーザーさん1

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。皆さんあえて書かないけれど、あの中学生の事件の中学校の隣。正直売却しようか悩みました。残念ですが、子育てはできない土地柄ですね。

  146. 547 住民板ユーザーさん1

    隣の中学は上村君が通っていたところです。あんな悲惨な事件があった場所なんですよ。そういう中学生は相手にしない方がいいですよ。刺激すると何をしでかすか分かりません。

    管理人さんにお願いすることは出来ますが、管理人さんに一任するのはかなり酷な気もします。やはり見かけたら警察に連絡するのが一番だと思いますがマンション内に警察が出入りするのもあまりよろしくはないので悩みますね。

  147. 548 住民板ユーザーさん8

    この掲示板、怖いです。
    マンションの住民だけが見れるものでなく、公然の場とわかっていますか?
    一般的な文句や愚痴であれば、我慢できますが・・・。中学生がしていることに対して、隣の中学校がどうとか、いき過ぎています。
    同じマンションの住民として言わせていただきますが、少し各々が冷静になって掲示板を利用ください。
    もしも、マンション住民でないのなら、お願いになりますが、すでに住んでいる人たちへの影響を考えて投稿してください。匿名のため抑制は難しいでしょうし。

    可能なら一般公開されるこの掲示板を閉じ、必要ならばマンションコミュニティのみの連絡掲示板でもたちあげるべきです。

  148. 549 住民板ユーザーさん4

    私も含めてみんな悩まれている問題です。
    書くも書かぬも住民の気持ちひとつと思います。
    解決できれば隠す必要もありませんよね。
    解決に向けて頑張りましょう。

  149. 550 最悪

    ユーザー板8さん、中学生の話題を最初に出したものです。

    まず、不快な思いをさせてごめんなさい。
    こんなことを書いておきながら、私も匿名を利用して好き勝手言うのはあまり好みません。

    しかしながら、今回の件はどうしても我慢できませんでした。

    住民のみなさんがどう思っているのか知りたかったのと、一住民としての思いを伝えたくて書き込みました。
    現状、そうやって自由に発言できる場所はここしかありません。

    住民だけがやりとりできるような場所があればよいですね。
    ネットから施設予約を取るページで書き込みできるのかな?でも今は掲示板として機能してませんね…。

    ともあれ、行きすぎた発言はやはりよくないですね。気を付けます。

  150. 551 住民板ユーザーさん1

    でも本当に迷惑
    何もしないでマンションの共有部分が中学生の溜まり場になったりしたらかなり困る
    早く解決するといいですね

  151. 552 住民板ユーザーさん3

    なんのための管理会社?
    こんなときこそ管理会社のアドバイスを確認しましょう。

  152. 553 住民板ユーザーさん5

    管理会社?管理人さんですか?
    無理ですね。
    あの方々では…。
    理事会さん、マンション管理士さんとか入れて
    アドバイスを受けながら対応されたらどうですか?

  153. 554 住民板ユーザーさん10

    ここで悪いこと書くのはどうなんですかね?
    売れ残ってる住戸が売れなくなるじゃないですか?売れなかったら修繕費や駐車場代が上がるですよ。それくらい分かれよ。

  154. 555 住民板ユーザーさん8

    今日もまたタムロしている子供がいました。
    怖くてたまりません。どこに持ち込めばいいのか教えて下さい。
    身の危険を感じます。なんとかして下さい。

  155. 556 住民板ユーザーさん1

    まじでどこの部屋のこどもなんだろう
    管理人が直接部屋の親に言わないとだめなんじゃないか

  156. 557 住民板ユーザーさん2

    今日の中学生は3人、飲料ペットボトルを回し飲みしてたよ。眉毛なし。やばいよね。

  157. 558 教えてください

    住民スレで申し訳ありません。もう完成から1年建つのに、ここってなんでこんなに売れ残っているんですか?地震?地盤?高い?産業道路、学校からの粉塵?治安?どれが一番の懸念材料となっているのでしょうか?それぞれのお考えを教えていただくと助かります。よろしくお願いいたします。

  158. 559 住民板ユーザーさん6

    >>558 教えてくださいさん

    全ては管理会社の他人事、経験不足。
    あの管理会社のフロントさん、最近見ませんよ?見放したんでしょ?

  159. 560 住民板ユーザーさん3

    住民です。これから海外へ渡航。荷物を持ちエントランスを出たところ、夜更けなのにも関わらずエントランスの脇に中学生が座り込んでいる。

    怒鳴りつけたら1人にツバを吐かれた。
    サッカーでだいぶ興奮していた中学生。親は何号室か?
    いい加減にしろよ。

  160. 561 住民板ユーザーさん7

    カフェのテレビのところで中学生が長時間ゲームをしていた。
    側に近寄れない。
    風紀悪い。
    これ、なんとかしようよ。まずいでしょ、これ。
    まずは管理会社。案出しなさいよ。

  161. 562 住民板ユーザーさん6

    >>561 住民板ユーザーさん7さん

    長時間ってなんでわかるんですか?あなたもずっといたのですか?

  162. 563 住民板ユーザーさん1

    あなたもずっといた?
    なんでそこをつっこむの?

    これまでの中学生の蛮行に悩まされている住民は予想がつきます。

    改善しないと不安でたまらない。

  163. 564 匿名さん

    周辺マンションスレみても中学生の話題が出るのなんてここだけ。なんだかなー。

  164. 565 住民板ユーザーさん3

    同じ人が書き続けてるだけに見えますが。

  165. 566 住民板ユーザーさん5

    同じ人しか書いていない?
    ありえないでしょ?
    現にいろいろな対策が配布されたりしてます。
    一人しか書いていないとするご意見をお持ちの方、管理会社の回し者?売主の方?

  166. 567 住民板ユーザーさん2

    羽田空港に近いし、ここまでの平米数を持ちながら価格が安い。これから発展する期待を含めて購入を決めた。
    ふたを開けたら、管理会社のフロントは頼りない。何を話しても右から左。

    販売センターは縮小されるもマンション内に、売れ残り買い手がつかない。

    ゴミ問題はじめ、中学生の愚行で質の低下が叫ばれている。売価を下げても売れ残るということだろう。

    相鉄さん、今の販売価格と私が購入した価格とは明らかに差があると思う。
    この見合い割引を最初の私たちに還元してほしい。
    それができないならば、管理会社変更をして、新たな一歩を踏み出し安心して暮らせる管理組合にしていかなくてはならないと思う。

    相鉄を甘やかしすぎと思う。管理をお願いする費用は莫大なもの、お粗末極まりない。

  167. 568 住民板ユーザーさん2

    追加で書きます。
    管理をお願いする契約金額を減額しましょう。
    相鉄を甘やかしてはいけないと思います。

  168. 569 名無しさん

    管理費の支出を減らす。修繕積立金を増やす。
    これは当然。
    その前に相鉄が出した管理費支出の内訳を第三者に見てもらい、適切な金額か確認すべきと思います。

    相見積を取ること。理事会に依頼しましょう。

  169. 570 住民板ユーザーさん1

    人の子を頭悪いと言ってみたりエントランスに座ってるだけで怒鳴りつけるとか…
    それもどうかと思いますけどね

  170. 571 住民板ユーザーさん1

    私は気になりませんけどね
    少しヤンチャな子が居る程度の認識
    これだけの世帯が住んでれば居てもおかしく無いレベルで予測可能な範囲
    ゴミを片付けないラップを唄う中学生が怖いならとてもじゃないけど川崎なんかに買い物も行けませんよ
    リバリエなんて目と鼻の先にお風呂屋さんと競馬場 もっとたちの悪いのが居ると思いますけどね

  171. 572 住民板ユーザーさん5

    私も住民や管理人に対して気になったことは一度もありません。

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/242515
    駅前の工事早く終わってほしいですね。
    羽田空港にすぐ行けるようになるのはとても楽しみです。

  172. 573 匿名さん

    >>571
    そうそう詐欺師も住んでいて報道されたらしいね。
    さすがに港町はないな。

  173. 574 匿名

    >>573 匿名さん
    ここに書いてもしょうがないでしょう。
    負け惜しみにしか聞こえないので、恥ずかしいからやめて下さい。、

  174. 575 あーろん

    負け惜しみと言うならせめて新川崎のタワマン辺りを出してくださいよ

    私は出遅れてたので間取り、環境、コスパ、将来性を考えてグレーシアにしましたけどね
    B棟建設時に大師線地下化が工期延長されたのでC棟はかなり割高なイメージしかないですね

    グレーシアの駅前が整備されれば港町、鈴木町のマンションとほぼ同じ所要時間で川崎まで行ける
    キングスカイフロントに誘致した企業の始動、羽田ブリッジ、羽田アクセス線(東海道貨物の旅客化、東京~羽田~横浜構想)
     

    鈴木町のマンションも久しぶりに見たら殆ど入居してましたね
    港町のC棟も同じく 
    グレーシアもあと残り50戸無いんじゃないですか?
    知人は近くで戸建てを買いましたが空き地が有ればすぐ分譲
    建設前に契約が決まるのも有ると言っていましたよ

    少子化、人工の減少で不動産の価値が…とか言われてますが 首都圏近郊の需要は首都一極の流れでこの辺りの需要は減らないと思いますよ 
    実際 利便性が良くて安い
    島忠裏のフォレシアムは築8年?位で新築時の95%位で売りに出てるみたいですからね

    川崎はあまり良いイメージが無いみたいですが、再開発で大規模マンションが建ち 古い家屋は更地にして新築化
    今の川崎の平均年齢ってかなり若いんですよ
    少子化とか言われる昨今 小学校のクラスが足りなくて増やす位
    貶めて自分の評価を上げるんじゃなくて、共に成長できる
    そんな隣人が居たら素敵ですね

  175. 576 猫飼い住民

    ぞっとすることがあったのでこちらに投稿を!
    うちは猫を飼っているのですが、その猫がキッチンのシンク下にある大きい引き出しの中に
    入るのが好きで、度々隙をついては引き出しの中に入ってしまうんですね。

    今日も中でゴソゴソしているなーと思っていたら、ガタッという音がして、覗いたら
    引き出しの奥に穴が開いていて、猫がその中にはいってしまっていました!

    業者さんが、キッチンの水周りパイプのメンテナンスなどをする時用に
    開くようになっている仕組みなのだと思いますが、
    猫を飼っていらっしゃるかたでご存じなかった方は
    猫でも開けてしまうことがあるのでご注意ください、、という話でした。

    ちなみにうちの子は数十分後、チュールと引き換えに戻ってきてくれました。
    かなり狭い空間だったので、戻ってこれなくなったら……と、とても慌てました。

  176. 577 匿名さん

    リヴァリエに負け惜しみはさすがに笑える

  177. 578 匿名

    >>577 匿名さん
    ほんとですね。
    タワーマンションなんて今時流行らないし、何より高い。
    金持ちか気取ってお上品に住んでいる所なんて、疲れそうです。
    子供はやんちゃしてなんぼですよね。

  178. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    ここは子供が子供がってうるさいですよね。
    そんなに気になるなら、リヴァリエにでも引っ越せば良いのに。

  179. 580 住民板ユーザーさん8

    開錠したらついてきてはいる人がいて、おかしいと思って追い出そうとしたら、少し日本語が不自由な人でした。
    そりゃ入れたくないと思い追い出したら、彼が警察を呼べというので呼びました。
    仲間みたいな人は1人入って行きました。これがなぞ。
    それはさておき、彼は本部の警察官に任せました。

  180. 581 マンション住民さん

    >579
    あんな詐欺師が住むようなとこはやです。

  181. 582 匿名さん

    >>581 マンション住民さん
    では、ここに住み続けて下さい。

  182. 583 住民板ユーザーさん8

    >>580 住民板ユーザーさん8さん

    近隣のマンションを検討してる外国の方だったのでは?
    不審な人を敷地内に入れないのはありがたいですが、トラブルの元になるので個人で対応するのは考えたほうが良いのでは?
    コンシェルジュに言うもしくは直接警察に電話する等

  183. 584 マンション住民さん

    >>581 マンション住民さん
    詐欺師が住んでいた所より、まだやんちゃな子供達がお祭りしているここの方が全然良いですよね。
    こちらの方が飛行機近くに見れるし。

  184. 585 住民でない人さん

    でもここもヤダ。
    フォレシアム中古のほうが全然良さそうだ。

  185. 586 マンション住民さん

    >>585 住民でない人さん
    中古しか買えない僻みさんはお呼びでないです。
    頑張って収入上げてください。

  186. 587 匿名さん

    いやあ中古でもここと値段変わらんよ。

  187. 588 マンション住民さん

    >>587 匿名さん
    全然違うでしょ。
    価格帯が同じでも買える内容が違いすぎる。

  188. 589 匿名さん

    確かに。
    ここのほうが安いですね。
    立地やデザインや仕様を考えたら当然かと思います。

  189. 590 住民板ユーザーさん1

    立地、デザイン、仕様はここの方が良いと思います。

  190. 591 マンション住民さん

    さすがにそれは無理がありますよ。

  191. 592 マンション住民さん

    >>591 マンション住民さん
    では、具体的に何が無理なのか述べてください。

  192. 593 匿名さん

    鈴木町にスミフのマンションがまだあるよ。

  193. 594 住民板ユーザーさん8

    電気の明細書が来ないですが?
    皆さんは来ますか?

  194. 595 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん8さん
    https://cport.re-cs.jp/haseko-smartmansion/

  195. 596 住民板ユーザーさん8

    >>595 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます

  196. 597 住民板ユーザーさん7

    ステーションコート1F屋内自転車置き場前にあった黄色い空気入れ、あれ管理会社が用意したと思ったら住民の放置物だったんだ。

  197. 598 住民

    たむろする中学生より、駐車場で遊ぶ小学生やヨチヨチ歩きの子供を連れた親たちの方が数倍恐い!中学生が危害を加えてきたら、加害者はあちら、でも、車を駐車場から出す際、子供を跳ねたらこちらが加害者だよ!たのむから駐車場で遊ぶな小学生!子供と散歩は公園でしてくれ!親子たち!

  198. 599 住民板ユーザーさん1

    掲示板前に不要なチラシ入れの箱が置かれてすごくいいなと思いました!

  199. 600 住民板ユーザーさん8

    管理組合から、騒音とかを気をつけろとのチラシが、わざわざ部屋番号と名前入りで入っていたので、確認したら全戸に投函とのこと。みなさん入ってました?
    うちの家は気をつけているつもりなので、うちだけなら具体的な情報が知りたくて聞いてみました。
    もし、うちだけならその苦情主は感性の噛み合わない人と決めつけるところでした。

    管理組合もクレームがあればまず確認する必要があります。それが受忍義務を超えるものか必ず確認しないと。お隣さんの生活音が耐えられないなら出て行くべきです。
    まぁ、相鉄もクレーマーの相手も嫌なのは分かりますが。(笑)

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