横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民

    ベランダの窓の近くにテーブルと椅子を置く人はいますか?おすすめがありましたら、教えて下さい。

  2. 252 住民板ユーザーさん5

    >>250 住民さん

    駅前広場は駅地下化以降の整備になると予想されます。完成は早くても4年後かと。
    4年間は、今あるバス停または工事ヤードを暫定的に通れるよう工夫してくれればよいのですが、個人の意見では難しいかもしれません。
    実現には、費用も手間もかかるため、川崎市・京急に意見を言う必要があると思います。

  3. 253 住民板ユーザーさん5

    >>251 住民さん
    堅いことを言えばベランダも共有スペースですが、
    素敵なお互いのスペースに出来たらなと思います。
    テーブル、椅子は断然高級志向以外の方は、
    島忠やIKEAにお立ち寄りいただくのがよいかと。

    外に置くものですからダメージを受けるものですし、バリエーションの多さからオススメです。

  4. 254 住民

    >>245 契約済みさん [男性 40代]さん
    差別発言ですよ

  5. 255 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民板ユーザーさん8さん

    うちは楽天市場で買いましたよ
    組み立て、設置は自分でやりましたけど…

    欲しい物を見つけて価格.comとかで買うのが一番安いのかもしれませんね

  6. 256 住民板ユーザーさん8

    >>255 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    ご自分で設置されたのですね。

    楽天はチェックしているのですが、自分で設置ができるかが不安だったので、、、

    皆さんどうされてるのかと知りたかったので、参考になりました。

  7. 257 住民板ユーザーさん8

    入居しておいてですが、

    臭いがなければ、コスパよいマンションなのですが。
    長期的に解決される事はあるんでしょうか?
    どなたか、ご意見ください。

  8. 258 住民

    >>257 住民板ユーザーさん8さん
    何の臭いでしょうか?

  9. 259 匿名

    >>257 住民板ユーザーさん8さん

    どんなにおいですか?場所は部屋ですか?スカイコートですが特に問題ありません

  10. 260 住民板ユーザーさん8

    >>259 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    外気の臭いです。夕方や夜、臭いが強まるときありませんか?家族共にとても気にしています・・・
    マンションというより、エリアの課題と思いますが、
    少し辛いです。

  11. 261 匿名

    >>260 住民板ユーザーさん8さん
    259です。ちょっと気にしてみたら、朝少し気になる臭いがありました。季節とか風向きもあるんでしょうが、、いつか改善されるといいですねー。

  12. 262 入居前さん

    >>260 住民板ユーザーさん8さん
    夕方になると臭いしますよね。
    潮風ですかね?

  13. 263 住民板ユーザーさん8

    >>261さん262 さん
    260です。
    潮風や車の排気ガスの影響諸々ありそうですが、やはり工場の排気が原因と思います。
    京急の地下化など環境少しずつ良くなってくれると信じてます。
    子供のことを考えると・・・少しお役所にも確認・お願いしてみようかと思います。

  14. 264 マンション住民さん

    入居してから半月、気になる臭いを感じなかった。何でずっと臭いの話題が出て?本当にこのマンションの住民なのか?この周りにマンションと一戸建ても多く、こちらはいいマンションなのにかわいいそうと思う

  15. 265 住民板ユーザーさん8

    >>264 マンション住民さん
    感じ方はそれぞれですね。
    ずっとこの会話があったわけではないと思いますが。

    今日のように晴れると眺望はとても良いですよね。
    私も、良いマンションというのは同感です。
    住民の皆さんでたくさん意見交換できるのも良いことだと思います。

  16. 266 マンション住民さん

    臭いですか
    住んでみないとわからないものですね
    言われてみれば確かに、予想できたと言えばできたかも

    長期的に改善が見られないとなるとキツいですね
    タバコ以上に悩ましい問題かも

  17. 267 住民さん

    かわいそうってご自分の事ですか?
    臭いの問題は人それぞれ、特に他地域から来た人には独特の臭いだと感じるだろうし、風向きによっては全戸同じ向き高さでないのだから感じない部屋があって当たり前

    うちは窓の外は気にしないです
    上層階ですが眺望いいですかね?見たくないものも見えますが…窓も開けないし、洗濯物外干ししないので夜ならマシかな
    正直言ってうちは臭いも眺望どうでもいい

    駅から近くて寝れれば…安かったから買っただけです
    子供もいないのでご近所付き合いも期待してません

    それくらいのメリットで買う人もいますよ
    自分ちをこちらはいいマンションだなんて変な言い方ですね

  18. 268 住民

    >>267 住民さん
    眺望がどうでもいいならどうして上層階にしましたか?

  19. 269 住民さん

    どの部屋を選ぼうが個人の自由だと思うが

    あえていうならどうでも良くなったのは内覧してからです
    下の階の方がうるさいイメージがどうしてもあるので
    一般的に上層階の通路で遊ぶ子供は少ないと思う
    その点下層階は子供が遊ぶ事が多いし足音が響く

  20. 270 住民

    >>269 住民さん
    ご回答ありがとうございます。
    なるほど!納得しました!

  21. 271 住民

    >>269 住民さん

    おっしゃる通り。
    他人の事なんてどうでもいいのに、グダグダ質問してくる奴多いですな〜

  22. 272 住民板ユーザーさん5

    >>244 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は、リビングにシーリングファン着けましたよ。約10kgまで耐えられるとの事なので選択幅はかなりありますね。
    ちなみに http://store.shopping.yahoo.co.jp/royal3000/a990.html にしました。

  23. 273 住民板ユーザーさん8

    >>272 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    10キロまで対応なのですね。
    こちらも、候補で迷っていました。

    参考にさせて頂きます。
    ちなみに、ダイニング側はどのようなタイプの照明にされましたでしょうか?

  24. 274 住民板ユーザーさん1

    西側に住んでいるのですが、
    思ったより駅への遠回り不便です・・・(以前スレに書込みありましたが)
    徒歩4分ではなく、7,8分の余裕は必要ですよね。
    高速道路のそばを通らずに駅まで行けたら、いいのですが。

  25. 275 住民

    >>274 住民板ユーザーさん1さん

    騒ぐほどの事ですか?
    高速道路が近いのは最初からわかっててなんでその部屋買いました?

  26. 276 住民

    >>274 住民板ユーザーさん1さん
    地下化工事が3年後?4年後?に終わりましたら、西側が近い方になりますので(ステーションコートほど近くないですが)、今は我慢するしかありませんね。

  27. 277 契約済みさん

    西側ってスカイコートですか?

    マイバスケットが出来るので我が家は嬉しいです。

  28. 278 住民板ユーザーさん1

    274です。
    駅前広場ができる数年後が楽しみです。
    スーパーもきっと便利でしょうね。
    皆さまご意見ありがとうございました。

  29. 279 入居済みさん

    まいばすは、29日OPENですよね。
    以前から、まいばす利用していて便利だなと思っていたので、マンション敷地内に出来るのは嬉しいです。

    あと、マンション内の養生が全て取れましたね。
    と言う事は、ほとんどの引っ越しが終わったのかな、っと思いました。
    ステーション側がほとんど引越されていないように思うので、まだ契約まで至ってない部屋がほとんどなんですね。

  30. 280 住民

    夜、スカイコートとブライトコートの多くの部屋の灯りがついてますね!

  31. 281 匿名

    >>280 住民さん

    だから何?

  32. 282 住民

    >>281 匿名さん
    280です。279さんも仰ってるようにステーションコート以外、引っ越し済みの部屋が多いということです。

  33. 283 入居済みさん

    そうゆうことですよっ!

  34. 284 住民板ユーザーさん1

    敷地内に出来たまいばすけっと、かなり良いですね。
    あちこちに「まいばす」はありますが、自宅から近いのはかなり快適で嬉しいです。
    いつもはローソンやサンクスを利用していましたが、同じ商品がより安く買えるのはありがたいです。

    『期間限定』になる可能性があるような記述があったような気がしますが、みなさんで利用すれば末長く営業していただけるのかなーと思っております。

  35. 285 マンション住民さん

    まいばすけっと良いですよね!
    オープンセールなのか、卵1パック100円はテンション上がりました。

    営業時間も23時までやってくれるのは特に平日、ありがたいです。

    駅前工事が終わらないうちは立地的にアクセスが悪い(グレーシアからは最高ですが)
    でしょうが、将来も見据えて営業続いてほしいですね。

  36. 286 検討中

    現在検討中の者ですが、暴走族の出没頻度はいかがですか?

  37. 287 入居済さん

    >>286 検討中さん

    金曜日の夜は走ってることが多いですが、その他の日は気になりません。
    窓の遮音性が高いので、騒音はほぼ気にならないですよ!

  38. 288 住民さん


    つまり窓を開けなきゃ快適って事です
    排気ガスや臭い、騒音の全てが窓を開けない事で解決!

  39. 289 匿名さん

    窓を開けられないのは快適ではないのでは?あと24時間換気なので、微粒子や匂いはある程度入ってくると思います。

  40. 290 住民さん

    >>289 匿名さん

    それを言ったら住環境としては最悪じゃないですか

  41. 291 匿名

    >>290 住民さん

    そんな事分かってるんだよ
    何を今さら

  42. 292 住民板ユーザーさん5

    2階の部屋が早くも賃貸に出ていますがどういった経緯でしょうか。まさか投資用?

  43. 293 住民板ユーザーさん6

    >>292 住民板ユーザーさん5さん

    本当ですね。
    きっとそうだと思いますよ。

  44. 294 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん6さん

    18万円って高過ぎませんか?

  45. 295 住民

    >>294 住民板ユーザーさん1さん
    確かに高いですね。しかも家賃18万の他に管理費1万5千円かかりますね。

  46. 296 入居済みさん

    賃貸18万円管理費1万5千円は安くないですが、こちらのマンション3LDK4000万以下の価格設定は安いと思います。

  47. 297 匿名さん

    周りの環境はあんまりよくないですが、都心へのアクセス、羽田空港と川崎エリアの利便性、駅前大規模と将来性などを考えて確かに安い

  48. 298 住民板ユーザーさん1

    築7年のフォレシアムで家賃16万ぐらい?

    新築であれば相場だと思いますけどね

    キングスカイフロントで行われている工事が終わり稼働すれば需要があるじゃないですか?
    一流企業が多いですからね 家賃補助などで実負担は少ないでしょうし 少なく見ても数百人規模の雇用が有るでしょうから

    駅前大規模、羽田連絡橋は確定してますが

    私は東海道本線の旅客化に期待してます







  49. 299 住民

    NHKの地上契約をされた方へ
    もしNHKの人が来て「ご契約ありがとうございます。放送状況の確認に参りました。」みたいなことを言われたら、オートロックを解錠せず、そのままインターホンで話を聞いて下さい。
    私はNHKの人を通してしまって玄関のところに来られたら「このマンションにはBSのアンテナが付いてますので、地上契約ではなく衛生契約を結ぶ義務があります。テレビのリモコンにBSボタンがある人は衛生契約になります。」などと嘘ばっかり言われました。(マンションのアンテナやBS・CSボタンだけがあっても映るわけではありません。うちにはないチューナー?などが必要です。なのでうちでは映りません。)
    帰るように言っても帰ってくれないしドアをずっと持っていてなかなか閉めさせてくれませんでした。
    あとから知ったんですが、部屋の中まで入ろうとする人もいるそうです。
    通してしまった私が悪いのは分かっています。今後、インターホンで断ります。

  50. 300 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸