横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民

    住民宛に5枚のアンケートが来ましたね。皆さん、回答しますか?

  2. 352 住民

    アンケートに回答したらカフェサロンの1500円のクーポンがもらえるそうですね。

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    皆さん、22日の説明会には出られますか?
    ちょっとした用事があるのですが、変更して出た方がいいのか迷っています…。

  4. 354 マンション住民さん

    私も、マンションエントランス付近(どちらも)に、自転車が止まっているのを目にすると、とても不快に思います。
    せっかくの外観が損なわれてしまいます。
    また、地下化になった場合、駅やバスロータリーに近いので尚更、駐輪場問題が出てきそうなので今のうちに…しっかりとルール化をしてほしいと思います。
    そう言った意見を言うためにも、総会には出席して、意見交換、または管理会社へ要望、是正をお願いするべきだと思います。
    管理組合、役員に立候補の方がいたので、積極的な取り組みがされるのかなと組合員として期待しています。
    私自身も、より良いマンション、管理組合にしたいので協力できることはしたいと思います。

  5. 355 住民板ユーザーさん1

    最近、ディスポーザーの中からカリカリと変な音がします。
    特に何かが詰まっている訳ではないです。
    故障なんですかね?

    皆さんとこはどうですか?

  6. 356 内覧前さん

    内覧会を控えている者です。

    皆さん指摘箇所は多かったですか?少なかったですか?
    チェックポイントはどんな所でしょうか?

  7. 357 住民

    >>356 内覧前さん
    窓やドアの開け閉め具合と、トイレの蓋、お風呂、部屋のドア、収納やクローゼットのドア、床、窓、壁、天井に傷がないか見るといいと思います。私の場合はトイレの蓋を新しく替えてもらい、そして一つのクローゼットのドアを貼り替えてもらいました。壁も数ヶ所汚れてたので内覧会その場で拭いてもらいました。

  8. 358 住民板ユーザーさん4

    >>357 住民さん
    356です。
    細かく教えていただき、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  9. 359 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場ですが、予約されてない時間に車がありますね。。駐車表示もないですし。。無断でしょうか、、

  10. 360 住民

    >>359 住民板ユーザーさん1さん
    駐車した人が予約制だと知らないのかもしれませんね。管理員さんに言って車とマンションの掲示板にお知らせを貼ってもらっていかかがですか?

  11. 361 入居前さん

    356です。
    内覧会を終えました。
    指摘箇所が10箇所程見つかりました。(細かい物含め)

    また、風通し良くするために窓を開けっ放しにして内覧会を行いましたが、外の排気ガスのせいか息苦くなってしまいました・・・。
    慣れの問題ですかね?

    あと、引渡し前に部屋の清掃は行ってもらえるのでしょうか?

  12. 362 住民板ユーザーさん1

    どのマンションも入居前清掃はないよ。

  13. 363 住民板ユーザーさん7

    バルコニーで煙草吸っている方いますね、高層階でバルコニーの縁から外に煙草、灰皿を持つ手を出して。
    周りの住人には臭いし、また誤って落ちたら危険です。
    掲示板に共有部は喫煙ルーム以外煙草吸えません、の貼り紙見てないのでしょうか。

  14. 364 住民板ユーザーさん2

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    それは危険ですね。窓を開けていたら臭ってきそうです。管理人さんに言ってみてはいかがでしょうか。



  15. 365 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙は絶対に禁止を徹底してほしいですね!!
    窓を開けていると室内、洗濯物にかかりますよね。
    それに、もしものことを考えると危ないですね。特に、スカイコート、ブライトコートは専用庭があるので
    とても困る問題ですね。

  16. 366 住民

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    駐輪場でも煙草を吸ってる人を見かけました。私に見られたのに気づいて去って行きました。

  17. 367 住民板ユーザーさん5

    本当に。バルコニー・共有部での喫煙はやめて頂きたいですよね。私宅も上下左右どちらの方かはわかりませんが喫煙されているらしく、バルコニーに出ると煙草臭くて本当に困ります。臭う時間はバラバラです。
    プライベートパークで喫煙している人も見ました。日本語ではなかったので外国人かと(中国の方?)

    考え方・文化の違い等あると思いますが、国や出身や年齢関係なく同じマンションに住む者としてルールは守って頂きたいです。

  18. 368 入居済みさん

    よく観察してみると、外国系の方結構いますよね。
    タバコ、駐輪のマナー、共用部の使い方は徹底してほしいです。
    モラルが低い様子が見受けられて、残念に思う時があります。

    産業道路のあの臭さよりも、不愉快に感じます。
    極端であれば、管理組合に相談してみますね。

  19. 369 入居者

    外国の方とは限らないのではないでしょうか? 私が見たのは日本の方でした。日本語を話しているだけで確証はありませんが。でも、国籍問わずマナーは守って欲しいですね。

  20. 370 住民板ユーザーさん4

    毎月の管理費の中に個人賠償保険料は含まれていますか?

  21. 371 匿名

    >>370 住民板ユーザーさん4さん

    頭おかしい?

  22. 372 住民板ユーザーさん1

    タバコについては掲示が増えてましたね。
    ただ、共用部分やバルコニーが禁煙なのは当たり前なのですが、共用廊下側の室内まで喫煙を配慮……というのは少し疑問が。
    換気扇で廊下に煙が流れてくるのは確かに嫌ですが、室内の喫煙くらいは自由にしてもらってもいいのでは?
    共用廊下側を制限しても、リビングにだって換気扇があるのでバルコニーには結局煙が流れますしね。度が過ぎる喫煙でなければお互い配慮してもいいのではと思います。

  23. 373 匿名

    >>372 住民板ユーザーさん1さん

    部屋の中までは言い過ぎですね。

    その程度が気になったり、異常に物音に敏感な人は集合住宅は無理でしょう。

    そもそも排気ガスで空気は汚れてるんだから…

  24. 374 住民板ユーザーさん1

    >>370 住民板ユーザーさん4

    保険会社の方が管理費に含まれてまれていると仰ってましたよ。

  25. 375 マンション住人

    皆様にご質問です。

    お隣近所、上下の生活音どの程度聞こえますか⁇

    ご挨拶には伺いましたが、小さな子がおり、下の方にどの程度聞こえているのか気になっております。

    上の方は、おこさまがいらっしゃらない家庭でほぼなにも聞こえません。

    皆さまは、いかがでしょうか。

  26. 376 住民

    >>375 マンション住人さん
    私はお子さんがいらっしゃる隣の方がベランダにいる時くらいだけ話し声が聞こえます。お子さんがいらっしゃる上の方が引越し後、何回か家具を動かしてるような音が聞こえましたが、今は何も聞こえません。
    なので、壁・天井・床が意外といいと思います。それか、隣と上の方がものすごく気を遣ってくれてるかもしれません。

  27. 377 入居前さん

    10月中旬に入居予定です。
    インターネット料金についてですが、OCN光を契約している方の月額料金はいくらでしょうか?
    今住んでいる住居でOCN光を契約していますので、そのまま回線の引越手続きをしようと思います。
    因みに現在の契約光サービスメニューは、マンション200M・ミニ・東日本(光配線方式)です。

  28. 378 住民

    >>377 入居前さん
    料金が変わらないか大規模マンションなので安くなるかどっちかのはずですよ。

  29. 379 住民板ユーザーさん1

    >>377 入居前さん
    料金はあまり気にしていないので不明ですが
    NTT光ギガコース(100ギガ)かなり速度が遅いですよ。
    相当なストレスを感じております。

  30. 380 住民板ユーザーさん3

    こないだ駐輪場(まいばすの横の)に鳩か何かの死骸があったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?子供と急いでいたのでハッキリとは見ていません。
    オモチャなど作り物なら安心なのですが、少し気になっています。

  31. 381 入居済みさん

    >>375さん

    ウチの上は小さいお子さんがいるようで、子供が走り回る音が聞こえます。
    でもそれも「とんとんとん」というような軽めの音に聞こえます。
    時間には気を使ってるようで20時過ぎて聞こえることはありません。
    以前に住んでいた3階建て賃貸(鉄筋コンクリ)と比べればどうってことないです。
    それ以外の音はほとんど聞こえません。ディスポーザーも使っていないのか聞こえたことないです。

    感じ方は人それぞれですが、よほど神経質でなければ大丈夫だと思います。

  32. 382 住民板ユーザーさん8

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    バルコニーの手すりに煙草の灰が付いてました。
    上の方も同じように吸っているようです。
    そもそもバルコニー禁煙のうえ、火種だったら非常に危険です。

    最近交番の方巡回されてるので、話をしておこうかと思います。

  33. 383 入居前さん

    インターネットについて質問です。
    インターネットを始める場合、光ケーブルの引き込み工事は必要でしょうか?

  34. 384 入居前さん

    383です。
    補足です。
    現住居では壁からの光ケーブル→ONU→無線LANルーター→PCの形ですが、マンションでもONUの設置は必要でしょうか?
    部屋の内覧時に確認した時は、LANケーブルの差込口があるだけで光ケーブルの差込口は無かったと記憶しています。

  35. 385 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 386 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 387 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民さん
    早速の回答ありがとうございます。
    現在はOCN光を利用しており、そのまま引越手続きをして継続利用をする予定です。

  38. 388 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 389 住民板ユーザーさん5

    >>388 住民さん

    >>388 住民さん
    管理人に確認したところ、光ケーブルは既に部屋まで引き込まれており、MDF室内での接続が必要との事でした。
    そしてプロバイダーに上記の件を説明したところ、光ケーブル引き込み工事は18000円(土日料金)発生するが、MDF室内の接続のみなら減額になるかもとの事です。

  40. 390 住民板ユーザーさん5

    ハロウィンスタンプラリー楽しみです〜

  41. 391 住民板ユーザーさん5

    昨日入居しました。
    ふと思ったのですが、部屋の設備の取扱い説明書のDVDはPCでしか見れないようですが、PC持ってない住民はどうするのでしょうかね?
    あと、ゴミ集積場を見ましたがマナーを守っていない住民がいるようですね…。

  42. 392 匿名

    >>391 住民板ユーザーさん5さん

    DVDじゃなくてCDでした

  43. 393 住民板ユーザーさん1

    シューズボックスに3LDK用の無線LANルーターを置いていますが、リビングでスマホを使用するとWi-Fiの電波弱いですね…。
    皆さんどうされています?

  44. 394 マンション住民さん

    無線ルーターは、リビングに設置しています。
    リビングからの無線ルーターだと、寝室、玄関までwi-fi飛びますよ。

  45. 395 住民

    >>393 住民板ユーザーさん1さん
    私も394さんと同じです。393さんと同じようにシューズボックスに置いたら同じようにリビングではダメでした。

  46. 396 住人

    定期修繕のお知らせがきてるかと思いますが、直してもらう所はありますか?
    あるようでしたら、どこの箇所かも教えて頂けたら幸いです。

  47. 397 住民板ユーザーさん2

    >>394 マンション住民さん
    >>395 住民さん

    393です。
    やはりシューズボックスだと電波弱いですよね…。
    リビングでPCとテレビをネットワークに繋げていますので、ルーターをもう一台増やすしかないですかね。

  48. 398 住民板ユーザーさん8

    床暖房が付いていますが、ガス料金のプランは、皆さん「暖らんぷらん」にしていますか?

  49. 399 入居済みさん

    「暖らんぷらん」にしています。
    床暖房、すごくいいですね。音しなくて静かですし、じわじわと暖かく気持ちが良いです。
    ガス代ってどのくらいかかるのでしょうか?

  50. 400 住民

    浴室の換気についてですが、扉に換気口が付いていないように見えますが入浴後の換気は扉を開けっ放したほうが良いのでしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸