東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-04-09 19:28:43
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

1. 1001 匿名さん

こんなに地元住民が罵られて嫌われるエリアって珍しいですよね。

2. 1002 匿名さん

>>995 通りがかりさん

>でも流石に「ありげん」はないかな?

じゃあ、りゅうせき

3. 1003 匿名さん

>>1002 匿名さん

「りゅうせき」って?

4. 1004 匿名さん

散々な言われようですな。以前に千住が由緒のある格式高い場所などと間違った書き込みをした輩はどう思うだろう?

5. 1005 匿名さん

千住は江戸の四大宿場町の一つで歴史がありますよ。富豪のお屋敷も立ち並び、まさに憧れの町でした。

それから数百年の時を経て、北千住は憧れの地となり、足立区の新築マンションの伸び率が遂に23区ナンバーワンとなりました。東京を牽引する区が足立区なのです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000018769.html

6. 1006 匿名さん

かぼちゃの馬車物件って、一時期投げ売りされていると聞きましたが、その後はいかがですか?

7. 1007 検討板ユーザーさん

>>1005 匿名さん
    歴史があるのと品があるのとでは違うから(笑)嫌悪施設が多く造られ、江戸市中には住めない罪人や差別民が寄り添って生きてきた街だよ。その名残は今でもあって、どんなに開発が進んでもここで皆に書かれてしまうような残念な場所です。

8. 1008 匿名さん

>>1007 検討板ユーザーさん
    やはり足立区って・・・貴重な情報とご意見を有難うございます。
    引っ越してくる前に知りたかったです!
    引き続きどんどん有益な情報を投稿してください。

9. 1009 匿名さん

何なの仏◯って!全然、平和の団体じゃないよね 笑笑

10. 1010 通りがかりさん

住んでみて数年経過しますが、昔ヤンチャしてたり、アウトローな育ち方をした子供がそのまま大人になりました…みたいな中高年がずいぶん沢山居るのが足立区の印象。

当然他の街と比較すると、モラルやマナーもそれなりだし、区民性なのか公共の場で無駄にオラオラしてたり、排他的で攻撃的な振る舞いをする人が目に付くので、上手くスルー出来ないと街中でトラブルになったり、不快な思いをすると思います。
    最初から諦めて近隣住民と距離を取って生活しておけば、煩わしい思いをしなくて済みそうです。

あと、保育施設や学校、公園などには結構中国ママ、韓国ママが多くて、各々のコミュニティを形成して母国語で普通に会話されているので、何を言われているのか解らない不快感はあります。

ただし、全体の4?5割くらいはマトモそうな人で構成されてる気がしますのでそこが救いかなと…。
    子供は他の区と比較すると沢山居ますので、子供を育てやすいと思いますが、子供への影響や危険度を考えると微妙なのかもしれません。きっと強くて逞しい子供に育ってくれそうな気がします(笑)

足立区の表面的な部分はそんな感じです。そういうのが心配なら足立区には近寄らないほうがいいです。

11. 1011 通りがかりさん

ことし親戚の子が東大理3に合格して驚いてます。
    もちろん生粋の足立区民です。。
    オヤジさんは高校中退だったかでタクシーの運ちゃんをしています。
    その気になればサイヤ人並みの力を発揮するこれが足立区民ですかね。
    下の子2人も医者にする予定と。
    お金はないので最低でも国公立でしょう。
    この調子だと教育評論家として有名になるかも。。

12. 1012 匿名さん

ノンフィクションでお願いします

13. 1013 匿名さん

北千住に大学も増えていますし、いずれ足立区も文教地区と呼ばれるようになるでしょう。
    江戸時代までは一流の人々が集まる地域でしたが、昭和の時代に団地を大量に作りすぎて下級な人々も入って来るようになりました。そして足立区の人口は23区内で5番目に多い地区になってしまいました。
    北千住は今や坪単価400万円の都民憧れの街となり、綾瀬エリアでも再開発がすすんでいます。令和の時代は足立区がリードして行くでしょう。

14. 1014 匿名さん

夢を見るのも良いですが、少子化・学校定員割れと統合の時代に新たな文教地区とは・・・前政権のマニフェストのようです。

15. 1015 匿名さん

足立区ががぜん注目になったのはアベノミクス効果ですよー

16. 1016 匿名さん

無理して大きく背伸びしてこの足立区をを無理矢理に良く見せようとするのは逆効果

17. 1017 匿名さん

足立区足立区民の実情と噂は誰もが知っていること。でも実際に来たり住んだりすると…もっと酷い現実を知ります

18. 1018 マンション検討中さん

広宣部と教宣部

19. 1019 匿名さん

>>993 名無しさん
    おかげさまで、最近は足立区民を「アリゲン」と呼ぶようになりました??意味は説明し易いし、なにより言いやすいですよね 笑笑。隠語としても活用しています??

20. 1020 匿名さん

>>995 通りがかりさん
    おかげさまで、最近は足立区民のことを「げっきょく」とも呼ぶようになりました。「ありげん」と同じく意味は説明し易いし、呼びやすいですよね 笑笑。A or B という感じで気分によって使い分けています 笑笑。

21. 1021 検討板ユーザーさん

たしかに「ありげん」と「げっきょく」はウケる

22. 1022 匿名さん

足立区のイメージは昔とだいぶ変わりましたね。
    北千住には億ションが建ち、大学生などの若者も増え、大人気アーティストのあいみょんの曲「ハルノヒ」にも「北千住駅」が登場しています。
    まさに北千住は若者の憧れの地となっています。
    私は港区中央区目黒区足立区に住んだとことがありますが、足立区が一番住み心地が良いですね。

23. 1023 検討板ユーザーさん

足立区のイメージは昔とほとんど変わっていませんね。
    むしろ酷くなっているように思えます。
    電車に乗ればあいも変わらずの輩がいて、車を運転すれば交通ルールを知らないドライバーが多いです。
    ニュースの社会面では足立区内の事件が変わらず多く、呆れるばかりです。
    ですので、そのような層の方には居やすいレベルの土地かと思います。
    私も港区中央区目黒区足立区に住んだことがありますが、迷わず足立区が一番住みづらく他所で言うのが恥ずかしかった記憶があります。

24. 1024 口コミ知りたいさん

足立区足立区民の実情と噂は誰もが知っていること。でも実際に来たり住んだりすると…もっと酷い現実を知ります

25. 1025 検討板ユーザーさん

ありげんの地域は今月選挙だよね?

26. 1026 買い替え検討中さん

西新井郵便局に、ゆうパックの時間指定を無視して届けられました
    これで二度目です
    前回はさも「指定時間内に届けました」と言わんばかりに
    配達記録の偽装までされました
    皆さま、くれぐれもお気を付けください

27. 1027 匿名さん

1026の時空が歪んでいるのでは?

28. 1028 匿名さん

>1026

例えば、佐川なんかだと近くの配達のついでにとりあえず寄ったりするな、指定時間外でも

その後もちろん指定時間に来る、郵便局もそういうことやるんじゃないのか?

郵便局も大変だな、ワケわからんヤツが配達先だったりするしな

29. 1029 匿名さん

足立区民相手に郵便事業を展開する西新井郵便局の皆様、お疲れ様です。

30. 1030 通りがかりさん

西新井郵便局って配達してる?足立西郵便局じゃない?

昔そこの郵便局のATM利用したとき、ちっちゃい郵便窓口に人が先に並んでるのに横から割り込んで来てるヤツがいて店員に「順番がございますっ!!」って怒られてる奴がいて
    順番すら守れないのかよと思いクスッと笑ってしまったら、そいつに睨まれ外まで追いかけられました!

マンションご検討中の皆様方へ

この街はそういう街です

31. 1031 買い替え検討中さん

>>1030さん
    そうです、足立西郵便局です
    頭に血が上り間違えました、すみません

ちなみにオートロックのマンション住まいですが
    足立西郵便局だけは「一戸だけピンポン」でマンション内に入ってきましたし
    担当者が頻繁に変わり、苦情の引き継ぎや情報共有が全くできていません
    こういう組織体制にも呆れ果てています

32. 1032 匿名さん

アマゾンのデリプロもそうですね。
    時間指定を守らないので理由を聞いたら「時間指定でも早く届けると喜ぶお客さんがいるので」だそうです。もちろん記録は、指定時間内に偽装されます。
    自分は夜勤があり昼間休んでいる事もあるので、時間指定をよく使うんですが時間指定されている意味を全く理解していない。なんか足立区らしいなあと感じています。

33. 1033 匿名さん

違うよ!みんな!
    足立国だからだよ!

だから時差が生じて20分早いんだって!
    あと入ってくる小包は全て国際小包になるから税関通さないといけないんだよ!
    だから遅延も発生するの!

国が違うから文化も違うの!

わかった!?

34. 1034 通りがかりさん

まぁ、マナーだモラルだと細かい事をガタガタ言われるのが性に合わない人は割と足立区がしっくり来ると思うよ。
    ただし1030の話しに出てきたような頭のネジが一本飛んでる馬鹿に遭遇する確率は非常に高い。
    とりあえず馬鹿を見かけても相手にしない寛容さがあれば足立区はそんなに住みにくい街ではないよ。

35. 1035 匿名さん

今回の区議選挙では一人の候補に投票された5548票が無効になりました
    私は驚愕し、関係機関に問い合わせをかけましたが
    事前に精査されていれば、防ぐことができた可能性が高いと思っています

こういうことも、一部の足立区民には
    細かい事をガタガタ言うな、馬鹿を見かけても相手にするな、
    で済まされることだとしたら、とても残念でなりません

36. 1036 匿名さん

足立区に限ったことではないが、都市部の日本郵便の課題は宅配ボックス使用を
    拒んでいることと、配送担当者が固定されていないことだろうね。
    日替わりに近いシフトでよく変わるし委託ならやりたい放題に近い場面も出てくる。

これがヤマトや佐川(荷物投げ付け騒動はあったが)ならメイン担当者は固定だから
    マンションでは管理人と顔なじみになり、少々の融通なら利く場面も多い。

これから暑くなるとバイクの若い郵便配達人は、ヘルメットの顎紐をプラプラさせて
    制服シャツの袖を肩まで捲りあげ、大きく足を拡げたガニ股のイキッた姿で
    街中を疾走する。下品極まりない足立区名物の一つ。他なら苦情殺到だろう。

37. 1037 匿名さん

顎紐プラプラよりこの街は規格外半ヘル・半袖・短パン・クロックスで一時不停止・見切り発進しているカウル・シート一色統一でネオンやオーディオ付けてるバカスク(バカなビックスクーター)が疾走しまくってるじゃないですか

時代遅れで下品極まりない足立と川口の代名詞、他の区なら失笑するだろう。

38. 1038 マンション検討中さん

知人から聞きましたが、足立区北西部の見沼代親水公園駅付近の住民らの質は酷いみたいですね。
    子育てには絶対に向かないエリアだと。

39. 1039 検討板ユーザーさん

カルト地域は嫌だよ

40. 1040 匿名さん

>>1035
    正式に立候補するかどうかもわからない段階で、まだ一般人にすぎない一個人の身辺調査をしろと?どんな権限があって??
    ってかもしそんなことやったら、間違いなく人権問題ですけど、わかって言ってます??

41. 1041 匿名さん

住所要件を満たしていない候補者を擁立した政治団体の問題はさることながら、
    個人的には今回の選挙管理委員会(選管)の対応にも疑問が残ります。

選挙戦の初日にTweetした通り、いったんは選管もこの候補者からの立候補届を
    「受理できない」と拒否しようとしています。

ところが押し問答の末、書類上の住所を墨田区足立区としたことで
    「少なくとも書類上の不備はない」として、押し切られる形で立候補を容認してしまったようです。

そして選挙期間中に調査をした結果、住所はカプセルホテルのもので、
    「やはり住所要件を満たしていなかった」として、1週間後の開票日には得票を
    カウントすらせずに無効票とする判断に…。

これ、どう考えても初日の段階で立候補届を受理するべきではなかったと思います。

確かに最後に書類が形式的に整ったとしても、その前に押し問答している事実が
    あるわけですよね。大勢の行政職員が見ている前で(ネット中継もされてた)。

であればその時点ですでに、
    「住所要件がない」
    「書類上の住所は虚偽記載の可能性が高い」として
    受理を拒否する客観的な事実は十分だったのではないでしょうか。
    もしくはその場で、書かれた住所に何があるのか調べるくらいはするべきでした。

>>1040
    私が言った「事前」の意味を取り違え、さらに事実関係を把握されていないようなので。
    上記はネット上で見ることが可能な、ある記事からの抜粋です
    貴方はこの記事やこれと同様の記事にも、しっかりと抗議されたら如何でしょう?

42. 1042 名無しさん

どうして足立区民は人から超絶嫌われる事平気で言えたりしたり出来るの?

43. 1043 匿名さん

どうして足立区民を平気でボロカスに言えるの?
    足立区のごく一部の人だけのことを、さも足立区民全員がそうかのように。

44. 1044 匿名さん

>>1042さん
    他人に迷惑がかかることや不快に思うことをしてはいけない、と言う教育や躾不足
    そういうことをしても誰も注意しない、という見て見ぬふり
    これらが代々積み重なり、かなりの広範囲で悪循環しているように思います

例えばウチのマンションでの先日の出来事
    飲食禁止のエントランスロビーで、マンション住民の子供が友達を連れ込み
    お菓子やジュースを飲食しながら、奇声をあげ大騒ぎ
    それを管理人が優しく注意しても全く聞かないので、少々強い口調で注意したら
    その後すぐに、親が管理人室に怒鳴り込んできたそうです
    そして管理組合はその話を聞いても、何も行動しません

マナー違反やルール違反に関しては、周囲の誰も注意しないので
    目に余るときは私自身、何度も注意してきました
    しかしながら、その反応は8割無視・2割逆切れ
    老若男女ただの一度も「そうですね、すみません」等の反応はありません
    信じられない倫理観に唖然としています

45. 1045 eマンションさん

>>1044 匿名さん
    足立区民ってホントにそんなのばっかりですよねー

46. 1046 匿名さん

仮に足立区内に住んでも、足立区民とは関わらないのが一番!なぜなら常識の通じない連中だから 笑

47. 1047 通りがかりさん

貧乏人は金持ちとは真逆でテストステロン数値が低い
    遺伝のみならず生活習慣が悪いからである
    故に問題の原因追求能力と問題解決能力の双方が低い
    だから何もできないので困っても無視をする、無視することしか出来ない
    それでは仕方ないので誰かに頼む、頼むというより押し付ける
    押し付けられた側の事などは考えず、押し付けられた側が解決出来なければ文句を言う
    本当に問題を解決するなら裁判クラスの長期間掛かる位の事ですらその日の内に解決を求めやがる

バカ共は何故その一部の人間と言っているキチガイが生まれてくるのかわかってない

間違いなく常識人を語っている偽物常識人こそが足立区内の本当の悪人である

48. 1048 匿名さん

先日、敷地内不法侵入者を注意したら暴行を受け、そのまま逃げられたので
    110番通報をし駆けつけた警官に、管理人さん立ち合いで、防犯カメラ映像の
    チェックをしてもらいましたが
    「(映ってはいるが)画像が不鮮明で、犯人を特定するのは難しい」との話でした。

これだけ治安が悪く、おかしな人間が多い土地柄なのに大事な対抗手段である
    防犯カメラが使い物にならないとは信じられませんでした。

マンションにお住まいなら、一度は防犯カメラ状況のチェックを
    管理組合に要請することを強くお薦めします。

49. 1049 匿名

足立区に住んだことがない方のネガが多いのに驚きです。

50. 1050 匿名さん

私に言わせれば足立区に住みその特異性に
    気が付かない方が驚きですけどね

51. 1051 匿名さん

参考までにどうぞ
    警視庁
    地域別犯罪発生状況(情報の掲載期間は、掲載日から1年間)
    https://crime.digipolice.jp/mails/ja/region
    1位 足立区  324件
    2位 世田谷区 189件
    3位 八王子市 144件

52. 1052 匿名さん

過去レスで、郵便局員の服装が話題になりましたが
    今年は制服ズボンを膝まで捲り上げて荷物を配達する
    茶髪の局員だか委託のスタッフがいて、驚いています
    猛暑とは言え、あれがまかり通る民度の低さは凄いです

53. 1053 通りがかりさん

郵便局員なんてどーでもいいんだよ
    仮に見た目がマトモでもこの区内に限ってコンビニだろうがスーパースタッフだろうが働いている連中らは喋ってばっかりでまともに働かなかったりする中身がどうしようもない連中等だろうが
    そんな奴等が野放しにされてるのが叩かれる原因だろ
    あと何で委託のスタッフなんて判るんだよ?内部の人間か?

54. 1054 匿名さん

>>1053
    どーでもよくないと思います
    このような事が、野放しにされている足立区の現状に問題があると思うから
    わざわざ書いています

>茶髪の局員だか委託のスタッフがいて
    正規の職員か委託のスタッフか?
    分からないから、上記の表現にしたのですが
    ご理解頂けない上に、乱暴な口調で絡まれるのは心外ですね

55. 1055 通りがかりさん

いや二人ともどうでもいいって
    ここマンションスレ

2度目になるけど住民は区民同士で叩き潰し合う理由分かってない
    野放しにされてる人を取り締まって行けばいい街が築けるなら最初からしてるって
    「四六時中何か気に入らない」って思いしてるならば一層の事引っ越しなよ

引っ越せない?じゃー足立区選んだあなたの自己責任ですねー

56. 1056 匿名さん

事実を書いても誹謗中傷
    どこでも一緒、皆同じ
    北千住は別格、西新井は違う
    やった者勝ち
    触らぬ神に祟りなし
    嫌なら引っ越せ

足立区関連の掲示板で過去何十回も繰り返される、この流れ
    根強く残るこのような思想が、足立区が駄目な原因であることを
    認識できる人間が増えないと、未来永劫、足立区は良くならないのですね

57. 1057 通りがかりさん

何故か、やたらと排他的、攻撃的な人間、クレーマー気質が多い気がする
    何が目的なのか、空いてる場所で巨人中年女にタックルくらった経験等有り なんだか情けなくなって書きこんでしまった
    こういう変なのがいきなり涌き出てくるから、善良な人まで十把一からげにされるんだよな
    変な事件が多くても、危険人物は野放しにされて無法地帯
    足立区出身で良い人も居るが、わりとまともな人は、親か本人が大体地方出身者

58. 1059 元足立住民

住む予定近くの居酒屋2~3件行けば、足立区がどのような街か自然と理解できますよ。

59. 1060 通りがかりさん

GPS付けてるかどうかは知らないけど仲間意識強いのは確かね
    LINEグループ作って気に入らない人間の行動を逐次報告し合ってる
    ターゲットは区外の人間

アホなのも間違いない、まずこのマンションスレを2ちゃんねるだと思ってる
    というかネット掲示板=2ちゃんねると呼ぶものと思ってる
    何よりも一番はグループ内で内通者がいる事に気付いてない点
    人を呪わば穴二つ、自分達も監視されている事に早く気付きましょう!

次回このスレが動くのは来週の25日になるのかな?
    何でわかるんだろうね???

60. 1061 匿名さん

>>1058
    >長年ここに住むと目ツキも顔つきもやり方も同じになる

エスカレーターに平気で唾を吐き、
    信号待ち時に自転車から降りず、バス停のベンチに土足で足を掛け、
    敷地内不法侵入及び喫煙を注意されると「うるせー!」と、吸っていたタバコを火のついたまま投げつける
    (すべて事実です)

それでも、こんな人種には死んでもなりたくありませんけどね

61. 1062 マンコミュファンさん

行く先々で近所の人に会うの
    慣れたら笑えてくる
    本当に気に入らない人つけ回して、スマホで情報交換してんだなーって感じ
    最近はバレてるの気付いたのか、レンタカーで旅行先にもくるよ
    でも足立ナンバーだから笑う

学校行くより勉強する暇があったら働けって連中ばっかりだよ
    自分たちより頭が良い人が許せない
    嫌がらせして根負けさせて子分にしたいか、追い出したいか、自殺に追い込んで愉しんで喜ぶ連中なんだってさ

よそんち追い掛け回して地域貢献して喜ぶのは良いけど
    ほんとに他に楽しみ無くて暇してんだなーって思う
    でも本人達は防犯地域貢献で忙しいらしい

他人のネタや情報で、自分達の価値が高まった様に錯覚して喜ぶんだから
    お金も学も無いとこういう意味の無い功績づくりで、時間と金を無駄にする情けない老後が待ってるんだよ、って他の地域の子にも教えてるわ

62. 1063 通りがかりさん

>1061
    あるある!
    わざわざ家の前でツバ吐くんだよね
    カッコいいつもりなのかな
    それともマーキングなのかな
    子供連れながらやってるし、子供も親と一緒に楽しんでるし
    みんなホントに同じ目つきと顔してるの!

優しいとナメられる、良い人をすっごい利用するヤンキーてきな考えのひとばっかりだよ
    油断するとすぐ馬鹿にしてきて毒吐きあうし
    ここは大阪かってぐらい、1円でも安い物を自慢情報交換し合うの
    合わせるの面倒くさいし、疲れて好きなモノを好きなように食べたっていいじゃん!って開き直ると、いつも贅沢していいわねとか皮肉いわれるし
    怒れば相手の思う壺でネタにされるし
    我慢してれば調子にのられるし

こんな毎日だったから、疑い深くなって四六時中身構えて目が鋭くなりそうだったよ…
    子供相手にしてるみたいだった

63. 1064 匿名さん

性欲食欲安心欲過多な連中は低所得になる傾向が強い
    アリオ行けばわかる

ベビーブームか?とツッコミ入れたくなるくらい子供引き連れて
    相撲部屋か?とツッコミ入れたくなるくらいのデブが多い
    同じ店で同じ店員を求め同じような商品を購入したがるがその内一つでも無いとクレームを入れる

それでも人間は他の生物に越されぬよう進化し続けないといけないから
    人類の遅れをとってる連中等に厳しく接してでも一緒に進歩していかなければならない
    だからこのスレでマンションや地域住民に「注意したらこれこれこうなり逆ギレされました、どう思いますか?」と書き込んでくる人が多い

自分よりも劣るものが多い連中等にナメられたり利用されたりするのは摂理に反する事、そのためより周りを厳しく見るようになる
    次第にそのセンサーが強くなり孤立化していき目付きも悪くっていく、最終的にはキチガイ扱いされるようになる、そしてそのキチガイとなった人がまたこのスレに書き込まれてしまう

あなた方の語っているキチガイとは自分がダメになるまでこの街を良くしようと思い戦い続けた元はちゃんとした常識人だったんだよ、残念だったな
    何度も言うようだが本当に悪いのは真っ当な暮らしもできてないくせに常識を語ってメッキで塗り固めた偽物常識人、これが足立区が嫌われる本当の理由である

64. 1065 口コミ知りたいさん

アイツは思いやりがない協調性がない許せない!とかいいつつ
    いい歳こいてもヤンチャ仕様な爆音バイクでカッコよさアピール・・・
    じゃなかった、威圧()しながら気に入らない人の後をついてまわってネタ探しする人たちの集まりですし

65. 1066 口コミ知りたいさん

政治ネタばっかりだけど
    再開発されたエリアは平和でうらやましくなる~

赤の先生と支持者さんが元気なエリアはギスギスしてるよ
    あのひとたち、先生は肥えてて恰幅がいいのに、支持者さんはみんなげっそりしているの
    生活に困っている人たちが支持者で、先生は良いスーツ着て健康的で裕福…
    支持者さんの間で格差があるうえに、支持している人のお金が目の前の先生のお腹に消えているのが見えないのかな~っていつも思うんだけど…

関わらないのが一番平和で幸せ
    一度関わるとげっそりしちゃう(ヽ''ω`)

66. 1067 匿名さん

足立区がダメなのは、区にも大きな責任があると思います

例えば区の看板を背負った委託先や請負先職員の迷惑行為を
    区に通報しても、1回ではやみません
    再発するので再度通報しても、同じ担当部署なのに
    前回の事案を全く知らない人間が、対応することが頻発します
    担当部署内での情報共有が、全くされていないんですね

これが他区だとどうか?
    そもそも区関係の職員が、堂々と迷惑行為をすること自体が珍しい上に
    通報すれば、大体は1回でおさまり再発はありません
    仮に再発し、その旨を連絡しても
    「以前、同様の苦情があったことは承知しています、厳重に対処いたします」
    と担当部署内で確実に情報共有されており、その後の再発はありえません

同様のことは、躾のなってない対区民たちにも言えることです
    教育指導体制が全く機能していないのが、足立区役所です

67. 1068 販売関係者さん

足立区タイマンじけん!
    https://bunshun.jp/articles/-/15341?page=3

喧嘩は親公認だょヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

68. 1069 匿名さん

舐められそうになったら仕返しってのはよくあるよ
    コンプレックスだらけの糖質ヒス親がいる近所だと本当に面倒でね
    気に入らない相手がいれば、見かけたときの服装と容姿から不審者通報
    不審者の疑いかけてAメールで拡散、そしたら近所の人やママ友と一緒に素行調査
    情報集めてネタ探し
    なかなか折れない相手には、親しいママ友と結託してまた不審者通報
    定期的に入れ代わり立ち代わり通報して特徴の疑い強めて、近所中でその人を疑って追い込むって寸法
    通報が多くて、そこら中に防犯カメラがあるのに全然捕まらないのはそういうこと

たまに区外から来た似た特徴を持った人も、怪しまれて終始付け回されているのを見ると、無関係な人が可哀想になってくるんだけどね
    躾も何も、なめられたと感じたら即やり返す、家族そろって倍返し
    頭いいでしょ?って自慢しているのを見ると呆れるよ
    知らぬが仏、触らぬ神に祟りなし、静かに去るのが賢明

69. 1070 周辺住民さん

この掲示板チェックしているのか最近は静かだよ
    ハイブリッド車のEVモード使ってモーター走行してパトロール&尾行素行調査を継続しているんだってさ
    変なモーター音の車ばっかり走り回ってて気持ち悪い

70. 1071 匿名さん

パトロールついでに若い主婦を心配して、しょっちゅう声かけてるおじさん達いるけど
    裏でボロクソに言われてますよ。
    優しくていい人なんだけどキモいだの、どっちが不審者だか判らないだの
    女子の表と裏の顔の使い分けに気づかないおじさんたちが気の毒になるほど…
    辛辣すぎん?って聞いたところでスマホポチポチ
    どっちの人たちも良い人たちなんですけどね… 言葉と愛情表現がうまくないだけですからね… 
    家にいても外にいても悪く言われる中年の方々を見てると世知辛い

71. 1072 匿名さん

ココセ〇ムなら位置確認するのに月額900円+100円/回
    安心安全のためなら安いですよ。
    地域監視カメラ導入の際と同じように、地域住民の同意と理解が得られれば不審なご家庭の車にも付けて徘徊チェックに役立てる。そうすることで、そのご家庭も機材調達担当、取付担当、チェック報告担当、LINE情報交換担当の方も地域の安心安全のために役立つとのこと。
    防犯パトロール強化、各自治会町内会での監視カメラ設置だけでは危険ですからね。
    スマホさえあればその不審な住民に絡まれることはないので、女性でも家に居ながらにして安心が得られると、お子様のいらっしゃるご家庭ならびにご高齢の方には喜ばれるようです。
    住民で納得同意の上なら月額費用を分担。とくにスマホ世代なら100円を課金するのにも何のためらいも無いため、ほかの地域でも不審な住民でお困りでしたらご参考ください。

72. 1073 匿名さん

東京ガスのガス管道路工事、要注意です

近隣への事前告知なく、道路を通行止めにして工事を始めたり
    通行止めにする道路の片側の住民だけに、事前告知をしたり
    告知の日程通りに工事をしない等々、本当にだらしない

しかもそれが苦情を申し入れても、改善せず繰り返します
    東京ガス担当者曰く「業者には指導している」のだそうです
    ご注意ください

73. 1074 評判気になるさん

>17日朝、東京・足立区で、六代目山口組系の組事務所にダンプカーが突っ込んだ。-日テレNEWS24

令和年明け早々、入谷のほうで反社の組の闘争がありましたね。
    ダンプカーで組事務所に突っ込んで、すぐに自首出頭して刑事罰を軽くしてもらったやつ。
    気を付けないと、そこら中に組関係者うようよ普通に暮らしているんで。
    関東連合関係者の子供も多い。ヤン車単車は親仲間公認。
    特に、交通の便が悪くて騒音や人柄が悪いエリアは人気がなく、不便さと人気のなさで地価が安い。そういう居心地のいいエリアに集まっています。
    似たような人同士なら、居心地が良いし悪い人なんていなくなる。

74. 1075 匿名さん

【警視庁】「先生のこと好きだと言ってごらん」 
    診察室で妊婦女性にみだらな言動をし、胸や下半身を触った開業医を強制性交容疑で逮捕

受診に訪れた妊婦の胸や下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は強制性交容疑で、東京都足立区江北の「矢追医院」院長容疑者(55)=同=を逮捕した。「タイプの女性だった」と容疑を認めている。矢追容疑者は平成7年5月に同院を開業し、婦人科などを手がけていた。他の患者からも同様の被害の相談が複数あるといい、捜査1課が調べている。

逮捕容疑は昨年11月21日午後2時45分ごろから約40分間にわたり、同院の診察室で、妊婦の30代女性に対して「先生のことを好きだと言ってごらん」などとみだらな言動をし、胸や下半身を触るなどしたとしている。

捜査1課によると、女性は事件直後に近くの交番に被害を訴え、女性から矢追容疑者のDNA型が検出された。

75. 1076 匿名さん

>>1075 匿名さん
    まあ一昨年くらい、東大の先生も捕まったと報道されていたけどね。

76. 1077 通りがかりさん

今年に入ってから特にかな?
    環七から北のエリア
    夜から朝にかけて救急車と消防車のサイレンを毎晩のようにきこえるんだけど。。。
    たまーに。。。ね
    夜になるとパトカーと鬼ごっこのサイレンがきこえるし
    オリンピックがちかくて窃盗あおり運転をみつける警視庁のヘリが飛んでいるいて
    変質者もまたふえてメールもライン通知もぎやかだよ。。。
    青パトの巡回も増やしてくれないかな。。。

77. 1078 匿名さん

>>1077さん
    足立区のAメール(の不審者情報)は知っていますが
    そういう情報をLINEでも受け取れるのですか?
    できれば詳細を教えて欲しいです

78. 1079 名無しさん

見た目がおとなしいタイプのやつは護衛が必要 地味めの若いのに絡んでるやつ大体オッサンオバハン マナー違反してるやつほど見た目が厳ついからか何も言われてない 反論できない弱者に八つ当たりしてるやつが多い 発狂して絡んでるやつも見た目はヤバそうに見えない凡人

79. 1080 XXX

https://www.mag2.com/p/news/446284って 足立区のどこの学校?

80. 1081 創価学会が防犯パトロールを悪用している

違法な防犯パトロールを知ってますか?

創価学会が防犯パトロールと称して、
    実際には気に入らない人物を執拗につけ回す集団ストーカーをやってる疑い

『ツカサネット やりすぎ防犯パトロール』で検索

81. 1082 名無し

足立区の危機管理能力は極めて低いと言わざるを得ない。2020年4月17日現在、足立区の感染者数は85人にも上っているにも係わらず、政府の自粛要請に反し、深夜まで営業している無責任で利己中心的な居酒屋経営者がいるかと思うと、そこにたむろするノー天気な客。ほとんどのパチンコ屋が営業を続けている。足立区民を見たらコロナ感染者ではないかと疑ってしまう。

82. 1083 ご近所さん

全く同感です

他区では公園の遊具を封鎖してるところもあるのに
    足立区の公園では子供たちが群れて遊んでいます
    これでは感染者が増えても仕方ないと言わざるをえないでしょう

83. 1084 マンション検討中さん

足立区は感染数、感染率ともに23区内では群を抜いて低いわけで、区政にあれこれ物申しちゃうとかほぼ言いがかりでしょ笑

84. 1085 周辺住民さん

こういう分析があるようです、興味深い

コロナ感染、港区世田谷区が多くて荒川区・北区・足立区が少ないワケ
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200505-00072290-gendaibiz-soci

所得水準の低い足立区江戸川区の感染率が低いのもポイントだ。
    「アメリカでは貧困層ほど感染者が多いというデータが出ていますが、日本では全く逆です。
     これは、所得水準の低い区では感染者の少ない地元で働いている人が多く、都心の飲み屋にも
     行かず、地元密着で暮らしているからだと考えられます」(池田氏)

85. 1086 検討板ユーザーさん

就職を機に上京した者です。
    これまで、江戸川区練馬区足立区綾瀬と住み替えてきましたが、環境や利便性ではやや劣る点がありますが、基本的には治安も良く家賃も安く住むには十分合格点です。住民の質について、みなさんご指摘のように歩き、歩きタバコを吸う愚か者は至る所に散見されますが、彼ら一部を除けば基本的には真っ当な常識ある人が多いです。
    ただ、いわゆるヤンキー、もしくはガラが悪い人はやはり、環七より北に行くと遭遇率が上がる気がします。引っ越す前は足立区はヤンキーの**と言われていましたが、実際にこのエリアちょっとやばいなと感じたのは、西新井周辺でした、ここは竹の塚が近いからかも知れません。足を踏み入れたことはないですが。
    足立区でもエリアで、民度が大きく異なると思われます。

86. 1087 名無しさん

江東区に在住していた者です。足立区に引っ越してから約1年経ちました。
    足立区の良い点】
    ・緑が多い
    →自然の多いところで育った方やそのような場所が好きな方は向いていると思います。舎人公園というかなり大きな公園があるため、小さい子供や犬の散歩にちょうど良いです。
    ・舎人方面に関して夜になると結構静か
    →竹ノ塚方面は飲み屋街なので夜でもかなり盛り上がっています
    ・家賃が低い
    →都内ではトップクラスに安いです。また、家賃の割に比較的綺麗な物件が多い印象があります。

足立区の良くない点】
    ・民度の低さ(特に自転車マナー)
    →引っ越してから幾度となく自転車事故に巻き込まれそうになっていますし、巻き込まれています。
    ほぼ全ての自転車が車道ではなく歩道を爆走しています。歩行者優先道路の看板があってもです。
    基本的にブレーキをする、道を譲って欲しい際に声をかけたりベルを鳴らすことをしません。
    ノーブレーキで正面、背後から突っ込んできます。追い抜かれる際に「歩道歩いてんじゃねーよ」と言う謎の捨て台詞を吐かれたこともあります。
    ・基本的に車がないと日常的な買い物がし難い(交通網の悪さ)
    →住む場所によってはスーパーや薬局から遠いという事態になります。そのため、買い物が週末にまとめて行うことが多くなりますのでマンションに駐輪場や駐車場の有無を確認した方が良いと思います。

87. 1088 匿名さん

>>1086 検討板ユーザーさん
    あなたがすれ違った人が住民とは限らないからね。変な決めつけのイメージ持つのはよくないよ。

88. 1089 匿名さん

>>1088 匿名さん
    その時はギャラクシティに子供を連れて行きましたが、駅に降り立ったくらいから明らかに街の空気が違いました。
    みなさん、実際に数日周辺を歩いてみるのが一番と思います、それで肌に合わないと感じるか、大したことないと感じるかは、はっきりしますので。

89. 1090 評判気になるさん

足立区で住みやすさ、資産価値、利便性でランキングするとどこがよいですか?
    トップ3まで上げてください。

私的には、北千住>>>>>>綾瀬>西新井と考えています。

90. 1091 近隣住民

>>1090 評判気になるさん
    北千住、西新井、綾瀬の順かと…
    綾瀬は何年経っても残虐な事件が付き纏ってますね。道路もガチャガチャしてますし。

91. 1092 評判気になるさん

>>1091 近隣住民さん

そうなんですか!!
    てっきり金町、亀有と北千住の間にあるから、綾瀬の方がいいかと思ってました。
    他の人はどう考えるか気になります。

92. 1093 匿名さん

>>1092 評判気になるさん
    足立区も駅10分範囲は物価上がって属性いい人多いけどマイナー所行くと住民に品がないですよね。
    ちなみに何か勘違いしてるのかわかりませんが金町亀有も同等ですよ。自転車で15分程の距離感ですから、大して変わりません。

93. 1094 匿名さん

足立区住んでましたけど、北千住>>西新井>>>綾瀬ですね。

西新井は再開発などもありアリオ側はすっきりしてますし、竹の塚の空気は感じたことないです。
    綾瀬は…駅の周辺のごちゃごちゃなどあり、夜歩いたらちょっと怖かったです。

94. 1095 匿名さん

>>1094 匿名さん
    わかる、綾瀬と亀有(金町は行ったことないから知らん)は駅前に水商売の人たちがたむろしてるからだと思う。偏見かもしれないけど、子育てしてる身としては怖すぎる

95. 1096 竹の塚民

西新井って隣町だけど、そんな評判いいの?
    住民の品は、竹の塚も西新井も変わんないと思うぜ

96. 1097 匿名さん

>>1096 竹の塚民さん
    竹の塚の最寄り半中はいいけど、やっぱ加平のあたりいくと結構ちがうよね。

97. 1098 匿名さん

足立区にお住まいで品の良い方を見たことないですねえ。

98. 1099 北千住民

私たちの事ディスってます?
    北千住は同じカテゴリーには属しません。
    えっ、西新井?やめてよー笑

99. 1100 マンション検討中さん

>>1098 匿名さん
    それはお友達が少ないからか、最初から見下した目で見てからからです。私は新宿区民ですが素晴らしい方たくさんお会いしてますよ。

>>1099 北千住民さん
    最後の一文がなければまともな方だとお見受けできるのに、、、残念です。

100. 1101 匿名さん

足立区よりの千葉に住んでる者です、足立区で伸びそうなところ教えてください!
    西新井がいいと聞いたのですが、環境はどうですか?
    すみふとかの大手のマンションがないって聞きましたが、ほんと?

101. 1102 マンション検討中さん

>>1101 匿名さん
    足立区よりの千葉…??
    伸びそうなのは西新井と梅島。詳細は西新井梅島再開発のHPをみてください。結構すごいです。

102. 1103 匿名さん

第二の北千住になりそうですね、ただ治安と民度が心配なんです…。歩きタバコ、一般的なマナー、ヤンキー率、平均所得とかはどうでしょう??
    メトロ通ってるから、みんなちゃんとしてしてますかね

103. 1104 マンション検討中さん

>>1103 匿名さん
    みんなちゃんとしてる地域があれば知りたいw
    やはり足立葛飾は他の区に比べ所得が低いですしモラルも比例するかと思います。私は葛飾区生まれで一時西新井にも住んでましたが同世代よりは50代以降のおばさん、じいさんのマナーは悪い!!!バス待ちはズル込みされるし歩道を自転車で煽ってくる。スーパーの特売なんかは潰されますよ(笑)でも別にこれが治安悪いとはならないしこれを原因に引っ越そうとも思わないレベル。なぜならどこにでもマナーの悪い人間はいますからね。
    今は港区に住んでますが、金持ちで気持ちに余裕がある人なはずなのに挨拶できない住人も多いですし、意外と思うかもしれませんが歩きタバコも普通に見かけます。(電子タバコなのでモクモクではありませんが)。
    人間味があるのは西新井でしたね。民度などが許せる範囲か心配に思うなら何度か街を歩くしかないでしょうし、そもそも予算を上げるか東京を諦めるかしかないかと思いますよ。

104. 1105 匿名さん

足立区の学力で一番高いエリアってどこですか?
    北千住は価格的に無理なのでそれ以外でお願いします

105. 1106 検討板ユーザーさん

西新井エリアを候補の一つに検討しているものです。
    西新井に住んでる人から聞いた話ですが、公園で遊んでいると子供のおもちゃがなくなる、スーパーのカゴが無断で持ち出される(最終的に返却しているか不明)だそうです。
    この噂に近いような出来事が本当にあるか教えてください

106. 1107 匿名さん

>>1106 検討板ユーザーさん

いいえ、体験したことありません。
    みなさん足立区に何を求めているのでしょうか?

107. 1108 検討板ユーザーさん

そうなんですか?
    私も人づてに聞いただけで、実際に見てみたわけではないので。
    でわ、西新井の住民は皆さん、マナーや良識や常識があると考えてよいのでしょうか?

108. 1109 周辺住民さん

>>1108さん
    私が生まれて初めて「エスカレーターに唾を吐く」人間をみたのは、西新井でした

駅前のパサージオ周囲も、自転車マナーが悪く試行錯誤の末、
    駐輪禁止措置がとられて久しいです

駅からアリオまでの歩道に設置された自転車専用通路も
    あまりにもマナーが悪く境界ポールをやり替えたり、何度も改修されて
    今の状態ですが、それでもマナーは悪いです

足立区は条例で全区内「歩きタバコ禁止」「歩きスマホ禁止」となっていますが
    守らない人も結構います

アリオやイオンで買い物中に、ぶつかってきても謝らない人も多い

西新井は確かに再開発で、ハード(街並み)は綺麗になりました
    しかしソフト(民度)は他の足立区同様、まだまだというのが正直な感想です

これは北千住も同じで、「北千住は違う、西新井は別格」等のお話は
    所詮は「井の中の蛙大海を知らず」レベルだと、心の底から私は思っています

109. 1110 匿名さん

都心から来るなら民度のギャップを感じるかもしれませんが、草加越谷亀有金町赤羽王子南千住三ノ輪日暮里あたりから来る人達はギャップ感じないでしょう。

110. 1111 検討板ユーザーさん

>>1109 周辺住民さん
    やはりそうでしたか、西新井は一見すると綺麗で、住民も洗練されたイメージでしたが、やはり急速に発展したというところで、色々追いつかない部分があるのですね。
    参考になりました

111. 1112 匿名さん

うーん。。。コロナ前の土日に行くこと多かったですけど、アリオ西新井で人にぶつかったことなんてないですけどね。
    そもそも西新井に限らず、人にぶつかることってあんまりないような気がします。
    向こうが歩きスマホなどしていたらこっちが避けますしね。

駅からアリオまでの道は、自転車用を歩行者が歩いていることもあるのはその通りですね。

112. 1113 匿名さん

少なからず葛飾のじじばばより品はあるよ。
    こんだけスレ上がってて口コミ2.0ってほとんど同じやつがネガってるだけじゃん笑
    そんなに足立区を最下位にしたいかい?

113. 1114 匿名さん

杉並出身で足立住み、アリオ西新井をよく利用するものです。

1 民度はが高いとは言わない(平均所得が低いのでそれなり)が、
      イメージが悪すぎるだけ
    2 足立に極端に嫌悪感を示すのは、大抵地方出身者

これに尽きるのでは。

114. 1115 匿名さん

>>1114 匿名さん
    地方出身者は都心でなければ東京じゃないと言うくらいですからね。
    足立区は広いし人口が多いから、いいことも悪いことも目立つってのはあるかも。

115. 1116 マンション検討中さん

足立生まれの足立育ちは確かに民度は低すぎる。

116. 1117 匿名さん

>>1114
    >足立に極端に嫌悪感を示すのは、大抵地方出身者

まさにそのとおり。
    きっと足立区は彼ら彼女らが後足で砂をかけてきた故郷と同じ匂いがするのでしょう。

117. 1118 匿名さん

>>1116 マンション検討中さん
    私の周りにはそう思う人はいませんね。

118. 1119 通りがかりさん

足立区も北千住、五反野を始め、三菱、三井あたりが手がける5000万越えのマンションが増えてきましたね。
    高所得世帯の流入によって、循環がどんどん行われていますね

119. 1120 匿名希望さん

綾瀬駅前にスミフが大規模マンション建てるという話どうなっているかご存知の方いますか?
    千代田線始発なので、注意深く動向を見ているのですが全然話を聞きません。
    北綾瀬も始発があるようですが、本数もかぎられるようで、やはり綾瀬駅前がいいと考えています。

120. 1121 匿名さん

ある程度所得があれば足立区は選ばないけど、どうしても東京23日にこだわりがあって貧しくなれば足立区を選ぶしかないからね。葛飾区よりは選択順位は上かな。

121. 1122 匿名さん

>>1121 匿名さん
    それは失礼ですよ、足立区葛飾区の市民全員を敵に回す発言です。要するに、東京23区の貧乏人の集まりとあなたはいってるんですよ、撤回して下さい!

122. 1123 匿名さん

>>1122 匿名さん
    撤回します。すみませんでした。

123. 1124 匿名さん

>>1122 匿名さん

市民じゃなくて区民な。
    貧乏の集まりとは思わないけど、割合でいえば他の区より貧困層が多いでしょう。葛飾区は約30%が老人で生活保護者が半数以上です。
    足立区はいいところだと思いますよ。特に西新井梅島、これからもまだまだ伸び代ありますし。

124. 1125 匿名さん

余所からきて元居たところの感覚で考えるからストレスがかかるのであって、
    ・人に迷惑をかけられても気にしない
    ・人に迷惑をかけても気にしない
    ・おかしな人やおかしな事を見ても気にしない
    と割り切ればこんな住みやすい所ないと思うけどな。

125. 1126 匿名さん

足立区はホリエモンも穴場だと太鼓判おしてますからねー!
    治安ガーとか、もう古い。

126. 1127 匿名さん

千代田線始発の綾瀬駅前再開発に期待しています。計画は2024年頃ですか?知ってる方、情報をお願いします。

127. 1128 マンション検討中さん

>>1127 匿名さん

知ってるけどここにはまだ書けない。
    でも相当期待できますよ。
    北千住でマンション検討してる方も、綾瀬は候補に入れていいかも。まだまだ先なので待てる人なら、です。妥協してさらに下ってはいけません。(綾瀬より下

128. 1129 匿名さん

>>1128 マンション検討中さん
    ヒント下さい!
    金町のマンション買おうとしちゃってます!

129. 1130 匿名さん

>>1129 匿名さん
    買えばいいじゃん笑
    そこ買おうとしてるくらいならそんなにお金ないでしょう。

130. 1131 匿名さん

>>1130 匿名さん

ご名答笑
    なんか、綾瀬って安いじゃないですか、北千住ー綾瀬ー亀有ー金町のラインで不自然なくらい坪単価が低い、ここがこの先他に追従して上がるなら、購入するのも良いかななんて思ってます。

131. 1132 匿名さん

やっぱり西新井でしょう。都心へのアクセスは便利で、アリオもあり、北千住に追いつけ追い越せと勢いがあります

132. 1133 匿名さん

綾瀬なら新丸子あたりの方がいいな

133. 1134 匿名さん

>>1133 匿名さん
    スレ違いです、神奈川のど田舎は対象にしてません

134. 1135 匿名さん

https://www.kensetsunews.com/archives/502641
    来ましたね、綾瀬にもタワマンです

135. 1136 匿名さん

>>1129 匿名さん
    そこって再開発と大学があることが売りだよね?
    松原団地と同等の場所にこの高値時期にあえて選ぶ理由が見当たらない。なら千代田線の綾瀬タワマン待つか快速止まる埼玉千葉行った方が資産価値は保てそうに思うなぁ。

136. 1137 マンション検討中さん

>>1013 匿名さん

公立高校偏差値最高でも50超えがやっと。犯罪者のデパートなので青井小学校4年生校内殺人事件や五反田60億地面師実行犯が五反野住みや酒鬼薔薇が花畑団地辺り住みが有名、青井小から徒歩10分内に戦後凶悪未成年殺人事件の綾瀬女子高生コンクリ殺人現場の自宅がある。

137. 1138 マンション検討中さん

>>1115 匿名さん
    都内出身は生まれ育った足立でさえ最高に思い込んでるだけ。都内でも色々住めば横浜川崎未満と理解する。

138. 1139 匿名さん

貧乏な人がいなくなれば良いのに、貧しい人が無理して流入してくる。規制した方が良いと思います。

139. 1140 マンション検討中さん

家賃安くて国際色豊かでええとこだっせ。

140. 1141 匿名さん

>>1135 匿名さん
    金町のタワマン買わんくてよかったー!
    ここ買います、てか、いくらなんや?

141. 1142 匿名さん

>>1137 マンション検討中さん
    そんなに足立区調べてくれたんだ!
    足立区大好きなんですね!
    しかし、過去の出来事ばかり思い出増やしても、人生楽しくないですよ。あなたの住む街で何も起こらないといいね。

142. 1143 匿名さん

>>1142 匿名さん

まあ、煽ったところで、悪名関係なく、綾瀬駅前のタワマンできたら飛ぶように売れるんでしょうね。
    金町でさえ売れたんですから。

143. 1144 匿名さん

生活保護受給世帯割合の順位も23区ワーストを脱し、認知犯罪件数も徐々に減っていますし、少しづつ良くなってきていると思います。

144. 1145 匿名さん

綾瀬駅のタワマン楽しみだなー、シティータワーですよね。
    いくらかな

145. 1146 匿名さん

上品な住宅街出身の人ならビックリすると思います。
    道にツバを吐いたりゴミだらけのため、駅前など街中強烈な異臭が漂っているがみんなそれを普通の事と思って何も気にしないため街中が薄汚れている。
    一見普通の人でも道を通る時は避けないどころか他人にぶつかってイヤガラセしてやるのが当たり前と思っている。他人を傷つけて喜んでせせら笑う民度。
    マンションでは騒音の出し合い、イヤガラセ当たり前。
    自転車で轢き殺されないようにするのは自己責任。
    特に年配の住民ほどタチが悪く、おばさんでもすっぴんジャージで買い物が当たり前。
    家賃安いけど意味わかった。さっさと引っ越しました。

146. 1147 匿名さん

>>1146 匿名さん

これどこですか?
    嘘書くと訴えられますよ、区から

147. 1148 匿名さん

>>1147 匿名さん
    悪質なデマの可能性もありますので、区に事実確認も含めて通報しておきますね。
    以前は、通報後、すぐ真偽含め調査に着手いただき、2週間くらいで連絡頂けました。

148. 1149 匿名さん

>>1138 マンション検討中さん
    東京23区と川崎では社会福祉が雲泥の差。
    例えば23区は中学卒業までは所得制限なしで医療費タダだが、川崎市は貧困層以外は補助はない。

149. 1150 匿名さん

>>1148 匿名さん
    そのあとどうなったんですか??

150. 1151 匿名さん

>>1150 匿名さん
    IPアドレス開示とかあり得ますかね?

151. 1152 匿名さん

IPアドレス開示は普通にありえる。そこから郵送で書面届いて忠告、家族、職場にも知られる。

152. 1153 匿名さん

>>23 匿名さん
    危険な場所は、何処にでも、存在すると思います。あなた、頭 大丈夫ですか。考えてわからないですか。病院行ったほうがいいですよ。頭おかしいので見て下さいみたいな。バカにつける薬はありません。って言われますよ。

153. 1154 匿名さん

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

154. 1155 赤様

足立区は地域自体が絶対に駄目。すぐに引っ越すこと。

155. 1156 赤様

校区は14中ぐらいしかまともなところがない。

156. 1157 赤様

足立区4中です。

157. 1158 赤様

足立区10中はクズ

158. 1159 赤様

千寿桜堤はベストベスト

159. 1160 赤様

>>1155 赤様

一点補足、全部ではない。

160. 1162 買い替え検討中さん

[NO.1161と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

161. 1163 匿名さん

自分は足立区住民ではないけれど、足立区は北千住を中心として、10年前と比べて雰囲気が良い方向に大きく変わってきていることを感じる。

162. 1164 通りがかりさん

>>1058 マンション比較中さん
    このエリアに区外から越して来てから、やられた疑いのつけ回しのカラクリってコレだってんだ!
    そうそうある日突然に地域住民で村八分もホント(笑)馬鹿な奴らだなぁと思っていたけど。
    区外から越して来て、学歴があったり裕福そうな人には誰にでもやるんだ。
    劣等感からくる妬みやっかみの類いなの?だから世間で足立区民って色眼鏡で見られるんだよ。
    それと共◯と公◯の連中同士は普通は親しくないでしょ?選挙では敵同士だし。
    足立区では、この政党支持同士でもつるんで仲が良いの?

163. 1169 大卒

教えてくれて有難うございます。感謝

164. 1170 大卒

>>1060 通りがかりさん
    教えてくれて有難うございます。感謝

165. 1171 大卒

[No.1165~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

166. 1172 マンション掲示板さん

>>1164 通りがかりさん
    本件、信憑性も含め、事実であれば深刻な内容であると考えましたので、この掲示板の管理者ではなく、区のHPへ連絡しておきました。
    事実確認もお願いします、と伝えておきました、これで解決すれば幸いです。
    よろしくお願いします。

167. 1173 大卒

>>1172 マンション掲示板さん
    有難うございます。感謝

168. 1174 マンション掲示板さん

>>1173 大卒さん
    直接真偽に関するヒアリング等あるかもしれません、よろしくお願いします。

169. 1175 大卒

>>1174 マンション掲示板さん
    本当に有難うございます。

170. 1176 匿名さん

>>1069 匿名さん
    教えてくださって有難うございます。感謝

171. 1177 匿名さん

>>1081 創価学会が防犯パトロールを悪用しているさん
    教えてくださって有難うございます。感謝

172. 1178 マンション比較中さん

治安どうこうではなく、足立はモラルが薄い。路駐とかポイ捨てとか・・レベルが違う

173. 1179 検討板ユーザーさん

今はそんなに居ないけど
    ちょっと怪しい人はいる

174. 1180 通りがかりさん

西新井アリオ隣にある西新井さかえ公園、今日もパトカーが数台停まってました
    これが足立区の日常?

175. 1181 匿名さん
  176. 1182 通りがかりさん

うーん…東京都下の方がいいかも…
    東京特別区であるところは魅力的だろうけどなぁ…

177. 1183 匿名さん

足立区に住んで8年だけど、びっくりした事は良い年したオッサンが反社と関わってると脅してくることです。
    しかも脅しではなく本当に危害を加えてきます。
    早朝深夜問わずいきなり叫びだしたり、おいはぎが出没したり本当にここは日本なのか疑いたくなります。
    足立区民の感覚では犯罪者になってやっと一人前と認められるみたいです。
    懲役の経験があるとスーパーヒーローとして崇められます。
    23区中の粗大ゴミ(人や物を含む)が集められるだけあって民度の低さは覚悟した方がいいです。

178. 1184 匿名さん

先日久々に区内の某ショッピングモールに
    買い物に行きましたが、周辺はノーマスクの輩も多く
    暴走自転車に歩道で何回もぶつけられそうになりました

モール館内の一部の喫煙所も閉鎖されていて、
    (自分は吸わないが、休憩所の隣なんで嫌でも目に入る)
    理由は中学生による喫煙、スタッフの方の注意は全く聞かないし
    警察呼んで親も呼び注意しても、効果がないんだそうです

「警察呼んでも全く効果がないんですよ・・・」
    スタッフの方は本当に苦慮しておられる御様子でした

足立区らしいなあ、と思いながら
    竹の塚の禁煙地域で、喫煙者を注意した監視員が暴行を受けた事件を教訓に
    足立区役所関係者は違反喫煙者を注意しない」という話を思い出しました

179. 1185 マンション検討中さん

>>1184 匿名さん
    どこのショッピングモールですか?
    ビューティフルウィンドウ運動を徹底してもらいましょう

180. 1186 通りがかりさん

夜間中学がありますね。
    いくつになっても学べるところが区内にあるのはありがたい。
    https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/yakan/index.htm

181. 1187 匿名さん

こちらをご参照の上で、
    実際に散策なさってみてはいかがでしょうか?

国土交通省 不法占用の現状等について
    https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/senyou_bukai/pdf/2.pdf

182. 1188 eマンションさん

特別区長会
    http://www.tokyo23city-kuchokai.jp/
    東京23区内であることは魅力ではあるけれども、
    この区よりは、やっぱり都下を検討してしまうかな…

183. 1189 名無しさん

東京都都市整備局
    現在事業中の連続立体交差事業(都知事認可路線)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/ritutaikousa/index.html

184. 1190 匿名さん
  185. 1191 通りがかりさん

新しく住むなら足立区はやめた方がいい。舎人ライナーもぎゅう詰めだし物価もさほど安くない上治安だけは一丁前に悪い。昼夜問わず精薄が奇声を発しながら歩き回っている。その上行政サービスも悪い。区営駐輪場はぼったくり価格で、行政職員は噛み砕いで懇切丁寧に説明してやっとこちらの主張の2割を理解する程度。まだ警察の方が話が通じる。成人式は綾瀬の武道館にパイプ椅子、ゲストは当然地元中学の謎の音楽隊、貰えるものは安っぽいプラ製のタンブラー。こんな区に住民税を払うだけ無駄。目玉施策が「ビューティフルウィンドウズ運動(笑)」。答え出てるじゃん。山手線の駅まで舎人ライナーで一本とはいえ結局新宿渋谷までは乗り換え挟んで1時間かかる。だったら地下鉄直通のある私鉄沿線に住んだ方が楽では?

186. 1192 匿名さん

>>1191 通りがかりさん
    日比谷線で六本木虎ノ門直結、千代田線で大丸有直結、私は凄みを感じるが
    北千住は既に足立区でない都心に勤務するエリート達の租界

187. 1193 ご近所さん

一番まともな人は***。
    一般人(一般大衆)、田舎者は***以下のクズ。
    これ基本な。

188. 1194 ご近所さん

ヤ@ザ

189. 1195 匿名さん

足立区の中でも、北千住界隈で、ディープな世界に首を突っ込まなければ、
    どこに行くにも便利な街として、おすすめします。
    住んでいた頃は北千住区として、足立区とは独立した行政を立ち上げてほしかった(笑)

190. 1196 匿名さん

>>1195 匿名さん
    北千住を盟主として西新井、綾瀬の三駅でハンザ同盟みたいなのを結んで足立区から独立したら面白いと思う。

191. 1197 匿名さん

>>1196 匿名さん

そして竹ノ塚から侵略される、っと。

192. 1198 匿名さん

東京ではいまだに建設現場で米軍の不発弾がみつかることがありますが、足立区の地下からはたまにこんなものが掘り出されます↓

193. 1199 マンション検討中さん

足立区全域というより環七から北側のエリアかと思いますが、ひどい言われようですね。そんなに住民のレベルが低いのでしょうか

194. 1200 匿名さん

民度は低いよね。交通の便などは良い。

195. 1201 特命さん

中学生くらい?深夜に夏休みだけどスケボーしてたりチャリで信号無視で徘徊してるのとかいたり駅前で地べたで飲んでる未成年とかはいる。マフラー五月蝿いバイク、スクーターも集団ではないが2~3台とかの珍走の真似事とか見かける。まぁこんなのはどこの区も似た感じかな。

196. 1202 名無しさん

こんな悪質なことしている連中おるの? 

197. 1203 匿名さん

>>1069 匿名さん
    カルト集団? 精神異常者? これ取り締まった方がええよ

198. 1204 検討板ユーザーさん

キモチワル。アダチってホンマ質が悪い民度の低い連中おるんやね。しかも内部リークしてくれる人がいてバレバレやん。

199. 1205 マンション掲示板さん

>>1199 マンション検討中さん
    子供連れて公園に遊び行くといいです。
    よくわかりますよ。
    派手なジャージ着て子供を遊ばせてる金髪(白人ではない)の親とかよく見ます。

200. 1206 口コミ知りたいさん

>>1069 匿名さん

ストーカー行為の足立区民はほんまアホや。キモチワル。この、付け回しって立派な迷惑行為で犯罪ちゃうの。取り締まったほうがええよ

201. 1207 通りがかりさん

なにこれ・・・創◯集団ストーカーって。やっぱカルトはあかんね。色眼鏡で見てしまうわ

202. 1208 特命さん

一時期治安よくなったが結局、治安悪いときの世代が親世代なったり一部の悪い他所者が入ってきて治安悪くなるの繰り返し。路上、家前、駐車場に夜な夜なゲロとかはくレベル。

203. 1209 マンション検討中さん

江北とか鹿浜の辺りってどうですか? 江北も環七の内側と外側にありますが、住民の質や暮らしやすさなど違いはありますか? 鹿浜ですとスタミナ苑など有名ですよね?

204. 1210 偽本尊から魔性の声が

足立区は精神科に通っている人の割合がかなり多いようです。

205. 1211 口コミ知りたいさん

>>1210 偽本尊から魔性の声がさん
    はいそうです、通ってました、通ってましたが何か?通ってましたが何か?
    統合失調です、頭の中で大体いつも批判的な会話が繰り返されてましたよ
    実際リークしてくれる人がいたから馬〇区民どもは「本当に批判的な会話してた事」わかってるけどな
    わかってるのかな馬〇区民は、社会的地位は低いし、納税全く人並できてないし、人として意識低すぎる癖に束になって人の事追い込んできやがってどこが社会貢献してるんだよ
    まさかと思うが自分ら人の事叩き潰せるまで叩いておきながら自分たちは団体組んでるから叩かれる事は無いと思ってないよな?その理屈じゃ団体組んでれば何やっても何言っても許されることになるよな、こっちは叩かれ放題だよな

206. 1212 1211

他にもパニック障碍者や摂食障害者・睡眠障害とか沢山いたぞ
    障害認定されてない人でも仕事上で軽度のミスを連発してるやつとか本当に多かった

ところで足立区民さん、障害患った人叩いて楽しい?

207. 1213 富士大石寺・日蓮正宗さん

住んでいた人らも絶句する、Deepなエリアの舎人団地って

208. 1214 ニセ本尊

北千住行ってみぃほんま利便もええし最高

209. 1215 買い替え検討中さん

非常識な人多すぎなのが足立区

210. 1216 マンコミュファンさん

>>1209 マンション検討中さん
    埼玉の春日部や草加と大差ない。

211. 1217 ニセ本尊 災難

足立は気さくでええ人が多い、嫌がられとるのはかるとの連中

212. 1218 匿名さん

>>1198 匿名さん
    これは日本軍の奴で数年前にニュースになってた。

213. 1219 マンション検討中さん

なにコレ!

214. 1221 匿名さん

カルトは不幸な人を騙してさらに不幸にさせる組織です。
    騙された人は洗脳されてるから自分では不幸だとは思わないかもしれませんが。
    貧乏な地域ほどカルトが蔓延ります。

215. 1222 ニセ本尊

足立はエエとこやでホンマ

216. 1223 評判気になるさん

足立区に、住んでいます。マンションばかり建っているのに生きるのに大切なスーパーが少ない。私は育ちが埼玉でお嫁に来てずーっと足立区に住んでいます。買い物に不便だしスーパー少ないし、何より埼玉人より冷たい情かない人が多いです。警察、国民年金事務所、公共料金を聞くところ名義変更とかするときに態度が悪くて驚きました。
    お年寄りが多い掘りきり駅には未だにエレベーターもエスカレーターもなくて階段だけです。図書室も少ない。
    いいところは北千住にはたくさんのパン屋と喫茶店があったり、とても美味しいレストランがあるので散歩にはいいですね。土手もこどもと凧揚げ花火散歩釣りそこは最高です。でも、私は埼玉に戻りたいです。人が困っているのに知らん顔している地域にはいたくない。

217. 1224 板曼荼羅さん

住民の民度も学力も生活水準も何から何まで低く、陸の孤島といわれた昔のイメージと、区外から転入してきてほしくない区民らが流す悪い情報のせいで未だ足立区って悪く言われているけど、ライナーやエキスプレスなど交通の便も良くなったし、治安も悪くないし、エリアによるのかもしれないが買い物施設も結構あって何処にでも自転車で行き来できる住みやすいエリアだよ。もっともっと足立区は住みやすいエリアになる可能性はあると思う。

218. 1225 評判気になるさん

バ活動家だよ

219. 1226 ニセ本尊

足立でも盛大なハロウィンやろうや。北千住西新井あたりでどうでっしゃろ。

220. 1227 マンション掲示板さん

夜中には赤ちゃんの夜泣きよりも、子供や女の叫び声がよく聞こえるのが足立区。都心でもないのに男の怒号やふざけた笑い声もよく聞こえる。中年の変な人が自然と集まるのが特徴的。良いところは不幸な人たちにとっては居心地がいいと感じるところ(?)話し合うどころかお気持ち表明する前に殴られて痛い目見ることが多いかもしれない。

221. 1228 政教分離

嫌がらせかるとが多いことや先住民の民度が・・・のは周知の通りですが、その類いと関わらなければ住み良いエリア。よその地域からの良識ある転入組を好まない文化やそれらを目的とした悪しき情報操作はあるけど、他の区や市からどんどん転入してもらって足立区や区民のイメージを変えよう。一般の足立区民さんと環境はホント良いところだよ。

222. 1229 匿名さん

>>1215 買い替え検討中さん
     君含めてこのスレの住人と同じです

223. 1230 マンション検討中さん

見識の低さ、「アイツは敵だ」の一言で右向け右になるのがこのエリア特有の問題だが、新しい血がそれらを変えるよ。きっと。

224. 1231 日蓮大聖人さん

この連中は最低最悪な輩だけど、こんなのは一部で常識教養のあるマトモな住民もいるよ。区外転入組で足立区を気に入っています。

225. 1232 マンション検討中さん

他人の事相当雑に扱う癖に自分がされると相当怒りまくる
    仲間を引き連れて叩き潰しにかかってくる、自分等は良くても他人はダメ感が本当に腹立つ、このどこがいい町なんだよ

GoogleMAPのレビュー見てみれば?
    自分が悪いくせに悪レビューつけまくってる奴ら多すぎ
    あと何故かレビュー者の訪問先ぐ重なってる場合もある、どう見ても個人のレビューじゃない、ボロの出し方も子供並み

226. 1233 日蓮大聖人さん

区外からまともな方たちが転入してきている。足立区はきっと生まれ変わるよ。

227. 1234 マンション検討中さん

>>1069 匿名さん
    上から言われればなんでもやる思考停止した精神疾患

228. 1235 通りすがりさん

足立区は広いからね。
    荒川挟んでも気質が違うし。区単位で語ろうとするから無理が出る。

229. 1237 匿名さん

新しい住民らが創る、生まれ変わったニュー足立区に期待。

230. 1238 日蓮大聖人さん

学力も所得も民度もひっくるめて素敵な街に変わるとイイね足立区

231. 1239 匿名さん

大○団地はゴミは部外者が夜中に漁ってるし
    夜中でも発狂してる奴もいるし
    共用通路で普通にタバコ吸いながらエレベーターに乗ってくる
    ここに引っ越してきたのが間違いだった

232. 1240 周辺住民さん

グーグルマップのレビューの過去履歴辿って見たけど確かにグループと思わしき下げ活動しているね
    同じ旅行先なのかしら?投稿日は違っても明らかに同じ訪問先のホテルや観光地をレビューしているの見かけた

というかなんで足立区民って文句だけが一流なの?
    人の評価下げてるのに自分たちがされたら「それは一部の人間だ!」だとか「それは昔の足立区の話です!」とかあなたの考え方が間違いですと言わんばかりの言い逃ればかりしてる
    人を蔑む事する癖に自分たちは言われる筋合いがないって道理に合わないでしょ
    それじゃ足立区民の言いたい放題やりたい放題なのでは?
    いいねぇ足立区民って、足立区民だけに守られていて
    絶対に直していかないといけないことあるよね
    もう口コミだけでいい街って言い続けるの無理あるのでは?
    本当に引っ越して良かったわ

233. 1241 政教分離さん

なんやコレ?

234. 1242 政教分離さん

こんな奴らおるの?

235. 1243 政教分離さん

>>1062 マンコミュファンさん
    これ犯◯やろ? ヒドイな

236. 1244 匿名さん

>>1237 匿名さん
    新しい住民らが創る、生まれ変わった住みよいニュー足立区に期待。

237. 1245 通りがかりさん

>>1221
    どこにも宗教入ってないのに「どこかに入信してる危ない奴」って噂流された事あった
    勝手な噂を流す嘘つきババアもそうだが、盲目的に信じ込んでる馬鹿共もどうかと思うね
    本当にむっかつくババア共、二度と関わりたくない

238. 1246 ナガイさん

転入者さんらの影響で住み良いニュー足立区にチェンジ。間違いない!

239. 1247 匿名さん

年収ランキングも上がったし、犯罪件数も減って治安ランキングも数段良くなってるし、
    足立区ってやっぱり徐々に変わってきてる気がする。
    草の根運動って大事だわ。

240. 1248 あだちっこ

足立区に30年以上住んでいます。どの地域も同じであると思いますが、駅から徒歩圏外は住環境悪いです。賃貸にしても低家賃であれば、それなりの人が集まります。足立区に拘るのであれば駅から徒歩圏内に住みましょう。特になければ足立区以外にも目を向けてみては。   一概に犯罪が多いとかではなく、民度が低いですよ。

241. 1249 口コミ知りたいさん

>>1248 あだちっこさん

ということはあなたも、って事になりますね。

242. 1250 ニセ本尊で苦毒さん

足立区「環七北通り」ついに開通ですね

243. 1251 ニセ本尊

N・A・O(New Adachi Order)これからは住み良い足立区

244. 1252 匿名さん

北綾瀬のららぽどうなるんだろうな
    地味な駅だから盛り上がってくれるといいけど

245. 1253 eマンションさん

めっちゃ分かる

246. 1254 マンション検討中さん

確かに。

247. 1255 マンション比較中

なにこれ

248. 1256 マンション比較中

これって

249. 1257 マンション比較中

えーーー

250. 1258 マンション比較中

>>1069 匿名さん
    えーーーーー

251. 1259 マンション比較中

カルトが原因なの? これ犯罪でしょ

252. 1260 マンション検討中さん

普通に治安悪いじゃん足立区
    今時「根性焼き」なんて…

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR4C5W3SR4CUTIL015.html

253. 1261 検討板ユーザーさん

>>1260 マンション検討中さん
    主要駅から徒歩10分以上になるとヤンキー家族が途端に増えるイメージ
    ただこれは西新井の駅の近くなんだよなぁ、怖

254. 1262 匿名さん

お父さんは肉体労働者で20代の始めや10代で結婚、子供が生まれて、安い賃貸アパートに住んでるイメージ。
    お父さんもお母さんもパチンコ大好き。

255. 1263 通りがかりさん

基本足立区内で犯罪率を上げてるのは自転車盗難みたいだけど暴力事件もなんだかんだで発生してる

>>1260
    暴力事件に巻き込まれた事は無いが、4年位前に西新井アリオ近く(関原)の路地で10台女子がお友達と思われる男子2名からビンタ喰らって突き飛ばされて電柱に頭打つの見て警察呼んだことある、その後どうなったかはわからん

イメージだけ良くなればいい街認定貰えるという神話を思い込んでる奴等に残念なお話がある
    コロナ禍でDVや暴力が日本全国で増えてるというのは理由にならない、治安の悪さが問題じゃない民度の低さが問題
    発生件数ではなく事件事故トラブルの民度の低さが笑われている、これがイメージの悪さ

1度だけ23区で住みたい街ランキング10位に入れただけで盛り上がっているようだが、それ以降は入れてないだろ
    逆に全国で住みたくない街ランキングで千住や綾瀬、竹の塚の何処かが毎年ランクインしてるだろ
    もうわかったのでは?

256. 1264 口コミ知りたいさん

近藤やよい区長が頑張って全体的に良くなっていると思います、現在30年以上前から進まなかった計画の花畑運河埋立親水公園をすすめてますね!30年前の足立区広報誌には手漕ぎボードも描いてあります。
    今のご時世で埋立予算が高くなってしまい自ら減給したと記事に書いてありました、何もしない議員が多い中、近藤やよい区長がいればもっと住み良くなるのではないでしょうか、花畑運河どうなるか楽しみです。

257. 1271 名無しさん

>>1269 匿名さん
    この掲示板のルール読んで参加してください。

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
    ・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。

258. 1272 通りがかりさん

>>1271 名無しさん
    いくらでも湧いてくるので無視しましょう
    足立区が注目されてる証拠や

259. 1276 通りがかりさん

なにこれ 怖

260. 1279 通りがかりさん

>>1272
    どうやったらそういう受け取り方が出来るの?
    他のマンションスレみれば明らか!程度が低い言葉を使わせてくる時点で民度が低いの!

店の中ではやっすいボロ汚い服装着てるメイクもしない意識ひっくいBBAが店員にギャーギャー言いまくって
    公園ではギャーギャー子供が夜遅くまで騒ぎまくって、それでいて外部の人間の方が民度低い?適当な事言ってない?

どこがこの街を盛り上がってるの?あなた方こそが下げてるんでしょう?
    あなたたち伝えやすいように会話レベル下げて言ってるの!ネガキャンなんかしてないの!何が悪いかわかる!?

261. 1285 かわす言葉は先生 先生 我らの先生

えーーーーー

262. 1286 買い替え検討中さん

勘弁して、100万再生されてるし

263. 1288 口コミ知りたいさん

大田区中央区でも事件あったね。

264. 1292 周辺住民さん

幸せ松子の一生

265. 1293 購入経験者さん

マンション高額で買って後悔している人を蔑ろにしてしている感がすごいある

266. 1294 マンション掲示板さん

北千住に住んでたけど、別に悪くないと思うけどな。ご近所だとポルシェ、AMG、アルピナとかとまってたのでそれなりに高年収の人もいるだろうし、千住ザタワーは足立区の平均年収の5倍とかの人が住んでるでしょ。歩いてて危険な事にあったこともない。商業施設やスーパーあり、マルチアクセスな良い街だけどね。文京区に住んでいた時より全然便利で個人的には良い街です。

267. 1297 口コミ知りたいさん

忌み地

268. 1298 評判気になるさん

足立区にしか住めなくなったら・・・。

269. 1299 匿名さん

区外の者として意見を述べせていただくと、昔はネガティブなイメージがあったけれども、今は劇的にイメージが変わった。近藤区長を中心に、行政、民間がイメージ改善に向けて懸命な努力を長年続けてこられた成果が出ているね。
    北千住に行ってみればわかるとおり、若い方が多く、街中にも古民家カフェみたいにおしゃれなお店が増えており、20年前のイメージとは隔世の感がある。
    北千住を起点に、他の町の雰囲気もこれからますます良くなっていくことだろう。期待したい。
    近藤区長には、ゆり子に代わって都知事になってもらいたい。

270. 1300 匿名さん

>>1299 匿名さん
    変わらないと思うよ。色々曰くのある場所というのは、見た目がこ綺麗に変わっても無理です。

271. 1301 匿名さん

>>1300 匿名さん
    厳しい言い方だけれども、それは見方が甘い。
    恵比寿だの、麻布十番だの、中目黒だの、今や高級住宅街ともてはやされている町は、昭和の時代、労働者の町だった。私の記憶に残っているのは1980年代だけど、小汚いところだったよ。
    その頃の光景が脳裏に焼き付いているので、上述の町にバカ高い価格のマンションを買って住む人の気が知れない(笑)
    それはともかく、知らず知らずのうちに、町は変容していく。足立区は23区のドン底からスタートしているので、後は上昇するのみ。期待が持てる。

272. 1305 評判気になるさん

>>1304 匿名さん
    千住界隈に忌み地は多く点在しますよ、もう少し勉強した方が良いかと。

273. 1306 匿名さん

>>1305 評判気になるさん
    細かいところまで突っ込むとすれば、そんな忌み地はどこにでもあるよ。渋谷なんて忌み地だらけ。三軒茶屋だってダークなところは未だに残っている。要は程度の問題。

274. 1307 匿名さん

>>1306 匿名さん

他の場所は点在している。千住はそこ自体が忌み地です。

275. 1308 匿名さん

公表された「各税務署内での最高路線価の上昇率」でトップは足立税務署の、北千住駅前の8.8%(路線価は484万円)だった。やはり人気が高まっているなぁ、と改めて認識した次第。
    驚いたのは、中野駅前広場の路線価が486万円で、北千住駅前とほぼ同じであること。部外者としては、それなら中野駅前に投資した方が良いのではないかと思ってしまうが(笑)

276. 1309 マンション掲示板さん

>>1304 匿名さん
    足立区が23区で1番ヤンキーが多いのは実感します。
    都営住宅が多く、低所得層が多いから自然とそうなります。

277. 1310 名無しさん

歴史がどうであれ今現在も物凄く迷惑野郎が多い
    一番ムカつくのは序列至上主義者、しかも立場や身分ではなく発言権の強い人=序列上位者、要はカースト上位
    この足立カースト上位者の前ではとにかく足立区の批判をしてはならない、悪口以ての外、道理に合わない事していても批判をしてはならない
    考え方も生き方も身分も社会では通用しない事に気づく場面が多い分すぐ自尊心がすり減る、「今の足立区は昔より良くなってますよ」だとか「思ったより犯罪には巻き込まれませんよ」といった言葉を求めてくるので、いちいち煽ててあげないといけない

西村ひろゆきが言っていたことだが「マンションを買う難点は同時に隣人もセットなって買ってしまう事です」の意味がわかった
    高い金払ってマンション買ったのに足立区民の介護をしてあげないといけない人間関係を築いていた事に気付き、もうこんな街どうでも良くなった、足立区が批判される当然だと思っている

関わりさえしなければ確かにそれなりにはいい街ではある、ただそれなら都心に住んだ方が便利であろう

278. 1311 マンコミュファンさん

なにこれ

279. 1312 マンコミュファンさん

最低な輩たち

280. 1313 口コミ知りたいさん

・・・

281. 1314 購入経験者さん

足立区は変わった、足立区は変わった、足立区は変わった
    何回同じ事言ったら気が済むの?いつまで続けるの?
    自分たちは変わろうとせず周りに変えてもらうことばかりじゃん、区長が頑張ってるから変われる?あなた方は?あなた方は何もしないよね?
    影響力がなく言葉だけが対抗手段の人間だといつになったら悟るの?

言ったら言ったらで即LINEグループ送信、言わなかったらやりたい放題
    任天堂3DSのゲームパクりやがった子供が平然とした顔でバイトしてるし
    おまけにマンション前の公園で深夜までバカ騒ぎしてる
    それでいい街?足立区は変わった?ふざけんな

>>1310
    介護だね、本当介護だよ、間違いなく足立区民の介護させられている
    自分たちから良くしていく考えってないのかしら
    出来なくてもせめて人の邪魔すんな

282. 1315 匿名

まぁ、昭和よりはマシになってきただろう。

283. 1316 匿名さん

>>1314 購入経験者さん
    少なくとも犯罪件数で23区トップレベルの時代からすれば、だいぶ良くなったんじゃないの? 富裕層が多い港区の赤坂とか六本木エリアだって、私は昔、賃貸で住んでいたことがあるけれど、しょーもない住民はいっぱいいるよ。何を言いたいかというと、たとえどこに住もうとも、文句を言う人は文句を言い続けるということ。
    足立区のポジティブな面に目を向けるようにすると、人生、もっと楽に生きていけるはず。ご検討をお祈りします。

284. 1317 名無しさん

派手なヤンキージャージを来た金髪に髪を染めた夫婦が子供を公園で遊ばせているのが、典型的な足立区の風景。

285. 1318 しょーもない人です

マンション掲示板で足立区スレが上に上がってる事多いから気になって覗いてみたけど面白いね

>>1316
    しょーもない人から言わせてもらうが、港区民騙ってほしくないんだよね
    一番しょーもないレスしてるの君だから

足立区のポジティブな面に目を向けるようにすると、人生、もっと楽に生きていけるはず。ご検討をお祈りします。」
    聖人君子?そんなにすごい人なの?君は?悟り開いてるねー
    もし仮に本当に元港区民であったとしてもそれがどういう事だかわかるよね、そこにいれなかった理由、本当だったらの話だけど

>>1314
    「影響力がなく言葉だけが対抗手段の人間」
    全くこの人の言ってる通りの行動

286. 1319 匿名さん

港区も湾岸とか足立区より環境悪いところもあるから、一概には語れないよ。

287. 1320 ナガイひでかず 間違いない

区外、他県からの転入者さん大歓迎。この10年で良い意味で移住者さんが増えて、足立区から出たことない、足立区しか知らない足立区民の割合はどんどん減少傾向。作法や人間的な明るさ爽やかさで地元民か転入者かすぐにわかるよ。足立区が今後もますます良くなることを期待しています。

288. 1321 名無しさん

35年たった今も、女子高生コンクリート詰め殺人事件のインパクトがあまりにも強すぎる。若い人たちは知らないだろうけど。詳細はトラウトになるから調べないほうがいい。犯罪史に残る衝撃的な印象を刻んだ土地と言える。

289. 1322 マンション掲示板さん

>>1321 さん

家を買うのは若い世代。
    時代は流れる。

トラウト?
    トラウマの事か?
    そう思うならわざわざ書き込まなくてもいいだけの事。

290. 1323 名無しさん

>>1320
    だから何で人の力を借りる?お前の街はお前らで自治していくものだろ?
    他県から高い金払ってマンション買わせて更に区民浄化作戦に参加させられるんだよ!
    人には損させる気満々だな?一銭も払わない己らは得か?
    それでいて足立区の良い面を見てください?

お前らが重症なのは人を奴隷貿易してる事に気付かず普通に足立区でのうのうと生きている事だな
    そういう考えで生きている事が民度低さとして相手に伝わっていくんだよ、結局は人の力使わず自分が変われという事だ
    これ以上被害者増やすな

291. 1324 匿名さん

>>1323 名無しさん
    もしかしてyouは昔風の典型的な足立区民? 近年、足立区に移住してきた方たちとはうまくやっていけいないかも。

292. 1325 マンコミュファンさん

>>1322 マンション掲示板さん

あんな悲惨な事件を生み出した土地になんか、住みたくない。

293. 1326 匿名さん

>>1325 マンコミュファンさん

化石がここにもいた。

294. 1327 匿名さん

あの「コンクリ事件」の足立区・綾瀬がなぜ? 地価上昇率ナンバーワンの理由を徹底解剖
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9e3f6c2ffa40e98aa6d159d229f325675e...

世の中のイメージはこれ。

295. 1328 匿名さん

犯罪発生率、ヤンキー、コンクリート事件、拘置所、水害ハザードマップ。どんなにクリーンになろうと、どんなに開発が進もうと、これまでに背負ってきた負債が大きすぎる。若い人がどう見ているより、世間の足立区に対するイメージは今もなお、そんな感じだと思うよ。

296. 1329 匿名さん

>>1328 匿名さん
    たしかに、中高年層の足立区に対するイメージはおっしゃるとおりだと思う。けれども、2000年以降に生まれた世代は、おそらく違うイメージを持っているはず。北千住駅を出入りするオシャレな人たちをみていると、20~30年前の北千住を出入りしていた層と劇的に変わっていることを実感する。
    竹ノ塚だって高架化されて、これからまたずいぶん雰囲気が変わるだろう。
    まちのイメージが変わるまでは長い時間が必要だけど、この調子で進めば、20年後は足立区の過去にこだわらない人が大半を占める世の中になるのではないだろうか。
    むしろ隣の葛飾区の方がボケっとして何もやっていないので、地盤沈下が心配。

297. 1330 マンション検討中さん

時代の流れについていけなくて、必死に逆らってるんだね。

298. 1331 日蓮正宗

他所からニュー住民が入ってくると生まれも育ちも足立区の人らは肩身が狭くなるのが嫌なんかなぁ。

299. 1332 匿名さん

>>1321 名無しさん
    女の子を誘拐して全裸にして監禁し性奴隷にしたあげく、殺した事件ね。
    人間ってここまで醜い畜生になるんだな、と思ったよ。
    このクズどもが、刑期を終えて普通に生活しているのが許せない。
    こんな奴らは北朝鮮の強制収容所に送りたい。

300. 1333 eマンションさん

>>1332 匿名さん

だいぶ省略して書いているけれど、判決文を読むと、人間とは思えない畜生の仕業で、犯人たちは死後も100%地獄に落ちて、生まれ変わっても幸せになれないくらい、胸糞が悪い悪行です。そんな野郎どもが、普通に暮らしているのが恐ろしい。

301. 1334 維新の会に1票

これって噂の集団ストーカー?

302. 1335 維新の会に1票

これって噂の集団ストーカー?

303. 1336 維新の会に1票

>>1069 匿名さん
    これも?

304. 1337 維新の会に投票しましょう

これって?

305. 1338 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

306. 1340 匿名さん

>>1339 名無しさん
    都会で暮らしていると精神的に追い込まれてくるから、せっかくの夏休み、海でも山でもいいのでしばらくの間、自然に囲まれた環境で心のデトックスすると、考え方が変わってくるかもしれないよ。

307. 1341 通りがかりさん

>>1340
    真に受けるな、そいつ精神病で入院してる
    妄言が酷いから、そいつの家族に妄言記録見せつけやっとの思いで病院に行ってもらえたのに今度は掲示板荒らしを始める傍迷惑なやつ

この手のタイプもう何人も相手してきたからすぐわかる、御高くとまっている人ほど足立区毛嫌いしてくる、その癖メンタル弱い

転入住民の方が迷惑なやつ多いから
    本当に大嫌い

308. 1342 マンション比較中さん

>>1341 通りがかりさん
    質問いいかな?その妄言記録は一人でやったの?
    かなり骨折りな作業だろうから一人じゃないよね?

309. 1343 通りがかりさん

>>1342 マンション比較中さん
    一人でできるわけないし、みんな言ってるから証拠集めましょうねって話にしたの
    酷い日なんて毎日皆から報告あるんだから!

区外から転入する人>>1320こんな人ばっかじゃん
    見てわかるでしょ?私たちの方が貶されたうえに害人扱いされてるの!やってられないのはこっちなの

310. 1344 マンション比較中さん

>>1343 通りがかりさん
    なるほど、やはりね
    君たちは人の仕組みについて知っておくべきだね

原始人の死因の多くは疫病や飢餓だけでなく実は組織による他殺も含まれてるんだよ
    群れや組織の中で生き残れないのは「異質な人=問題児」として認定された人でさ
    こうした人を葬り去らないと自分たちの組織が築けない=人類生き残れないんだよね
    その為人間はね、人と共に生きる事だけでなく人から見放される脅威についてもしっかりDNAに刻み込んでるんだよ
    だから人は組織にこだわる人のほうが圧倒して多いし、人は人の顔を伺ってしまうわけね
    つまり昔から人の評価が自分が生き残れるかどうかはバロメーターになってるってわけ

ここで問題となってくるのが見放された側の人生だね
    みんな見放される脅威を深層心理下で知っているのだから誰もその役はやりたくないよね
    ただもし仮に自分たちの中で少しでも違う存在が見つかったならその人に役を押し付けることできるよね?

でね、その役がもし回ってきたら『脳内は四六時中脅威に晒されながら生きていくことになる』わけ、正常な判断が出来て周りと上手く生きていけると思うかい?
    よく妄言者の多くは『人から監視されている』だとか『誰か私の悪い噂をしている』とか言うよね
    それはこういう原理から生まれてくるんだよ

まぁでも君たちも事実みんなで報告しあってたんだよね?

311. 1345 通りがかりさん

>>1344 マンション比較中さん
    報告しあっていたとか語弊、そんな人を追い込むような悪いことしてません!
    ちゃんと証拠揃えた上でみんなで説得しましょうねって話になったの

だいたいその原理なら足立区だけじゃなくて人類みんな同じだよね?
    私たちは何もしてないしただ普通に生きているだけ、産まれたところが足立区というだけで異質認定してるのはそっちじゃない?

312. 1346 マンション比較中さん

>>1345 通りがかりさん
    その返信の速さからも君たちもまた人の顔を伺う事を気にしている側であり被害者でもある事はちゃんと知ってるよ、誤って解釈させてしまったようだね、すまない
    君のいう通り異質認定しているのはどこの組織も同じだね、子供でも真似て人をいじめるくらいだからね

ただね、人を生かすも殺すも人次第ということだよ
    誰を犠牲にするか、それを天秤に掛けて傾けるか釣り合わせるかは君たちの人間力次第でもあるということだね、君はそれを手にしてるんだよ

昔ドラマで言っていたセリフだが、君は「証拠(報告)が多すぎる」というのは疑問に思わなかったかな?
    組織内で異質認定を受ける候補が生まれたら、とにかく理由になれそうな事は盛ってでも報告しようとしてくる人間力の低い人もまた集まってくるんだよ
    自分こそ異質な要素を持っていることに気づいていて、いつ自分に仕向けられるかわからないから代役を押し付ける理由づくりに必死になるんだろうね
    つまり報告される数の多さがその組織の人間力の低さを表すことになるんだよ

足立区には妙な噂が多いのはその因果関係に気づいているだけ
    良い街になったというのなら、周りはその真偽を確かめるべくもっと厳しく見てくるということだ、だから足立区が次に必要となるのは人間力なんだよ、人はそれを民度というんですよ

313. 1347 通りがかりさん

>>1346 マンション比較中さん
    そんな意見もあるかもしれませんね!
    でも私たちは何もしてませんから、以上!

314. 1348 乙骨正夫

いい歳して、どこ中?とか聞いてくる生粋の足立区民と関わらなければ公園や緑があり、のんびりしていて住み易い

315. 1349 私もしょーもない人です

区外からの転入組でも生粋の足立区民となんら変わらない

港区でも高輪麻布は名家、赤坂六本木は起業家や芸能人、芝浦はハイクラス職とか認識されているけど他の区の人間からしたら港区民は港区民として見られる
    自分はその人たちとは異なると言っても「THE港愚民(しょーもない人)」という認識を受けてしまう

現に君たちだって「目黒区港区だって忌み地」「葛飾の方が」「生粋の足立区民は」「足立ナンバーだからといって足立区民とは限らない他の区の人間」「足立ナンバーの高級車を沢山見かけるようになった」と書き込んでるでしょ?周りに敵ばかり作る発言して優位に立とうとしている、なんら変わらないだろ
    周りを敵に回す書き込みしてるよね、しょーもないひととか言ってるよね、しょーもないひととか

所詮職業や出身地が違えど東京に住んでおきながら平均年収が350万程度は似た者同士

316. 1350 ホームズ

転入組は4500万以上5000万台の新築マンション・新築一戸建てを35年フルローンで購入している。350万の年収ではその額の融資はおりない。ニュー足立区民の転入組は年収が多い。

317. 1351 eマンションさん

>>1349 私もしょーもない人ですさん
    港区の忌み地って食肉市場とかのある一部エリアだけですよね。

318. 1352 しょーもなくてすみません

>>1350 ホームズさん
    あー、ごめん
    そうだよね、普通はローン組めないよね
    足立区平均年収の低さから格安マンションかと

あれ!でもちょっと待って
    じゃ何で足立区の平均年収は600万到達出来てないんだろw
    かつての街じゃないんでしょ?ニュー足立区民が盛り上げている街でしょ?
    なーぜなーぜ?

319. 1353 マンション検討中さん

平均値の求め方はごくごく簡単でね、「データを単純に足し、その合計値をデータの数で割ったもの」。これだから足立区民はと言われてしまう。

320. 1354 評判気になるさん

>>1352 しょーもなくてすみませんさ
    わからないのはなーぜなーぜ?

321. 1355 マンコミュファンさん

>>1354 評判気になるさん

中央値って知ってる?

322. 1356 しょーもなくてすみません

うん、知ってる
    でもそれ逆に足立区からしたら自滅発言にならない?
    説明してみてよ、なぜ中央値からして有利になるのー?

323. 1357 長井秀和

年齢問わず、どこ中?どこ中出身?と聞いてくる生粋の足立区民に対して、転入組のニュー足立区民は自らを足立区民とは言わずに「足立区在住」と表現する。表現が上手いなぁと感心。

324. 1358 マンコミュファンさん

>>1355 マンコミュファンさん
    中央値は一般的に平均値より下がることを知らないのはなーぜなーぜ?

325. 1359 長井秀和

しかし足立区も不動産価格が高騰しましたね。古くからの先住民さんも固定資産税が上がることによく思っていない人もいるはず。売却するつもりの人は良いだろうけど。

326. 1360 名無しさん

>>1358 マンコミュファンさん

だから、ここ数年で年収がいい奴が足立に入っても、中央値が低いんだから60万人以上の平均価は中々上がらないって話なんだけど。

そんな読み取りもできないなんて、なーぜーなーぜー?笑

327. 1361 匿名さん

>>1360 名無しさん
    そんな言わなくてもみんなわかってることを問いかけて、さらに誰も理解できないほどの低い文章能力なのはなーぜなーぜ?

328. 1362 通りすがりさん

>>1361 匿名さん

>1352 しょーもなくてすみません
    あれ!でもちょっと待って
    じゃ何で足立区の平均年収は600万到達出来てないんだろw
    かつての街じゃないんでしょ?ニュー足立区民が盛り上げている街でしょ?
    なーぜなーぜ?

わかってない上に、はずかしい文章w

329. 1363 匿名さん

足立区に住んでることを後悔しているなら引っ越した方がいいよ。自分は東武沿線に新築マンション買って耐えられなくて2年半で売却した。

330. 1364 名無しさん

>>1363 匿名さん

2年半で売却ですか? よろしければ教えてください。 どのような点に耐えられなかったのでしょうか? 購入する以前はどちら方面にお住まいだったのでしょうか? そんなに耐えられないような出来事が!

331. 1365 匿名さん

>>1364 名無しさん
    あくまでも自分目線だから嫌な気持ちしないで聞いてね。
    ヤンキー親、歩きタバコからのポイ捨て、信号無視、唾、ペットの糞尿、すえた臭い、ホームレス、様子のおかしい人、外国人、電車の混雑度と低マナーなどだね。とにかく汚い雰囲気だった。とても子育てできないと思いコロナ初年の夏頃売却した。時期も重なり売却時はマイナス。売却するときに不動産が周辺調査するんだけど、年収300万円以下が8割を占めてると出てぞっとしたよ。唯一の心残りは戸籍で子どもの出生地が足立区になってること。以前は世田谷、目黒、中野の賃貸。

332. 1366 通りがかりさん

>>1365 匿名さん
    続き。足立区に縁もゆかりもなかったのに買った理由は、マンションの内装がよくて新築魔法にかかってしまったから。自治体、街、沿線を良く調べずとにかく買うことにテンション上がって買ってしまった。今でも鮮明に覚えているが、引っ越し屋の車に乗ってマンションに近づくごとに街並みの雰囲気が悪くなって行き、すでに後悔の念が出てきてた。引っ越しはいつもテンション上がるんだけど、こんなにテンション下がった思いは忘れられない。

333. 1367 検討板ユーザーさん

>>1366 通りがかりさん
    あと、自治体の住民サービスって非常に重要感じた。基本的には税収の高い区の方が良い。でも住民税は同じ金額。例えば渋谷区だと保育料が安かったりして月何万円も違ったりするからね。

334. 1368 匿名さん

>>1367 検討板ユーザーさん
    東京23区は区の間で調整金があるから、23区同士だとほとんど差がないよ。住民へのサービスレベルが平等になるように、税収の多い港区は税収の少ない区に配分してる。地方交付金の東京都版。

335. 1369 匿名さん

>>1368 匿名さん
    実際に保育料に差があるように、助成金も違うよ。いろいろ調べてみると良いよ。今は都で制度ができたから違うけど、当時足立区は不妊治療の助成をほとんどやってなくて、中央区だったか港区だったかはかなり助成してたから。ちなみに不妊治療は人によっては100万円掛かるからね。

336. 1370 匿名さん

子どもいない人はピンとこないかも知れないけど、区によって全然違うんだよ。見てみて。
    https://hareto-ke.jp/feature/item/ce3b3ea23akg00ctnicg

337. 1371 匿名さん

>>1365 匿名さん
    教えてくだって有難うございます。環境に合わない苦しい思いとマイナスで売却しなければならないという苦悩と苦渋の決断をされたのがひしひしと伝わってきます。そのような思いや体験をされている方は他にもいらっしゃると思います。現在はどちらのエリアにお住まいか存じませんが、ご家族様で平穏無事に幸せに過ごされていらっしゃいましたら幸いです。私も転入してきた者です。沿線は「匿名さん」と違いますが、他所には無い足立区独特の人種や文化はありますよね。親切で明るく気立の良い人らもいますが、宗教関係者なのか常に集団で人の行動をチェックし他人の噂話や悪口を拡散している面々など、これが民度がどうたらという足立区名物で有名なアレか!と。私らはそのようなグループらには関わるどころか見ることも触れることもないように、マイペースで過ごしています。

338. 1372 匿名さん

>>1366 通りがかりさん
    そのようにおっしゃる方は多いですよね。街並みの景色と比例して「空の色までどんよりした灰色がかったように感じると」。急に曇ったり雨空になったわけでもないのに。

339. 1373 マンション掲示板さん

>>1371 匿名さん
    親身に返答してくれてありがとう。ちなみに、今は当時のマンションより2000万円くらい高い井の頭線の戸建てに住んでるけど、修繕管理費と駐車代を入れた当時の居住費とそう変わらないのもあり、本当に引っ越して良かったと思ってる。子どもも小さいのでうるさいしね。ただ、転勤があるのでこの先どうなるかわからない。コロナ初年だったので不動産は冷え切っていて売れないかと不安もあったよ。あと、北千住は友人と飲み行くのは最高だったね。いまでも行きたいと思う。

340. 1374 マンコミュファンさん

>>1372 匿名さん
    まず駅が古くてエスカレーターもなくて雰囲気が悪かった。喫煙NGの駅前ロータリーは喫煙者と吸い殻が散乱してたね。ホームレスもいたしね。小洒落たバル的なところ行ったらオーナー兼店員のおばさんの歯が真っ黒だった。ほんと空の色は灰色のようだったよ。道はGをよく見かけ、近所には古い団地がたくさんあったね。あげればキリがないから終わります。

341. 1375 マンション検討中さん

みなさんどこの足立区の話をしているの?
    西新井は洗練されていて、そういう経験は一度もないなあ。

342. 1376 匿名さん

荒川区はよく行くけど、上半身ほぼ裸で道端に寝っ転がってる人とかいるよ

343. 1377 マンコミュファンさん

>>1369 匿名さん
    港区って都への納付金が一番高いから保育園の整備とか遅れてたはず。湾岸エリアだと小学校の整備も遅れてる。あまり子育てに良い区ではないですよ。

344. 1378 長井秀和

ニュー足立区民の品格や振る舞いで、はやく足立区の住環境やイメージを変えて。

345. 1379 長井秀和

>>1378 長井秀和さん
    きっと変わる、間違いない

346. 1380 マンション掲示板さん

>>1377 マンコミュファンさん
    港区は保育園の定員割れが問題となっていますが。。。

347. 1381 匿名さん

>>1378 長井秀和
    イメージを変えるには時間がかかる。けれども、足立区は80年代末のドン底からスタートしていることもあり、良い方向に進んでいることは間違いない。

348. 1382 口コミ知りたいさん

>>1380 マンション掲示板さん
    港区だと内陸は余裕あるけど、湾岸の0歳1歳枠が激戦。0歳時点で埋まっていて募集なしの園も多いから生まれ月によっては遠くの保育園に行くしかなくなる。どんなに遠くても枠があれば待機児童はならないから、湾岸の人は不利よね。

349. 1383 長井秀和

>>1381 匿名さん

返信をありがとうございます。今後も転入組がどんどん増えることを願っています。生粋の足立区に幻滅や拒絶反応をおこして転出されないことを祈って。そうすれば文化も振る舞いも区民のイメージも変わかと。

350. 1384 匿名さん

>>1375 マンション検討中さん

西新井といえば今年の上旬頃にあった「女子中学生の根性焼き事件」はショッキングだった。区外の知人からも足立区ってこんななの?と言われたなぁ

351. 1385 匿名さん

>>1384 匿名さん
    事件の公園の周りのマンションは15年以上前に3500万で売り出されたものが現在5000万になっているくらい人気がありますよね。しかし器が変わっても中身が変わらないと結局は足立区だということでしょうか。

352. 1386 匿名さん

>>1385 匿名さん

御意

353. 1387 検討板ユーザーさん

根性焼きの傷痕は消えへんで。可哀想やわ。

354. 1388 竹入義勝

俺も足立区在住してるけど、自身を足立区民と思ったこど言ったこともないなぁ

355. 1389 検討板ユーザーさん

区外からの転入者さんドンドン増えるといいな。何も心配いりませんよ。所作が違うから、地元民かニュー区民かはすぐ判る。

356. 1390 eマンションさん

>>1382 口コミ知りたいさん
    埋立地はニュータウンだから仕方ないんだよ。
    同じような年代が一斉に住み始めるからね。
    数年もしたらこの問題はなくなるから、行政も放置でしょ。

357. 1391 マンション検討中さん

足立区には住めるけど、古くからいる足立区民とのご近所付き合いは無理かなぁと不安に思っている人は結構いるのでは?

358. 1392 匿名さん

>>1391 マンション検討中さん
    マンションに住めば大丈夫でしょう。

359. 1393 掲示板ユーザーさん

>>1391 マンション検討中さん

これがきっと皆が思っているNo. 1でしょうね。

360. 1394 匿名さん

>>1380 マンション掲示板さん
    港区湾岸は嫌悪施設も多いし、足立区の方が住環境良いと思うんだけどな。

361. 1395 長井秀和

>>1394 匿名さん

足立区はその反対に、いい歳して「どこ中学出身?」とか聞いてくる「嫌悪住民」が多いんですよ。

362. 1396 検討板ユーザーさん

このような輩がまさに「嫌悪住民」だねw

363. 1397 名無しさん

このような輩が「嫌悪住民」だねw

364. 1398 検討板ユーザーさん

365. 1399 評判気になるさん

>>1069 匿名さん

366. 1400 通りがかりさん

367. 1401 検討板ユーザーさん

他の区は金銭的に無理と言う人には良い場所です。夜、パジャマで買い物に出ても違和感なく気取らずに過ごせます。

368. 1402 マンション掲示板さん

利便性はかなり良い。民度は最悪。

369. 1403 マンコミュファンさん

幸せ松子の一生

370. 1404 マンション検討中さん

確かに生粋の足立区民は民度低い。早く他所からの移転組の割合が増えないかなぁ。

371. 1405 価格リサーチ中さん

西新井というか足立区って条例法律マナーって破るものと認識されていますか?
    私有地でバス待ちするなと書いてあっても平然とバス待ちする興野公団住宅バス停利用者、始発電車に並んでいるのに割り込む方、ゴミ捨てのルールを破って粗大ゴミを放置する方、生ごみを所定の場所に置かない、私語禁止のコワーキングスペースでzoom会議する人間
    すれ違い様に唾を吐きかける人、バラ肉だけど脂身はありませんと言われて買ったら切ったら脂身大半の上岡商店の焼き豚、100グラムお願いしたら180グラムの量り売り唐揚げを売りつけてきた唐揚げ有名店の弁当屋

おそらくマナーとかルール度外視の人には住みやすいでしょうけれど.私は発狂しそうなので3ヶ月で転居する予定です。

372. 1406 周辺住民さん

同意です。
    正しいこと、自分たちで決めながら都合良いように歪曲し、自分たちとの基準や動物的な匂いの違う人には徹底して嫌がらせをする  その性質の方にとっては、住みやすいのが足立区ではないかと思います.  

373. 1407 物件比較中さん

〉〉1396  さん

今回引っ越す時に周囲からは再々けちょんけちょんなアドバイスを受けました。でもあなたたちのいうような変な人なんていないでしょ  って言い切ってこちらに越してきました。
    こちらは悪い意味で仲間意識が強いと
    感じます。

〉区外から来た良い人は長年ここに住むと目ツキも顔つきもやり方も同じになる

そうなりたくなくて引っ越そうと思っていますけれど、転居先まで調べられてあることないこと言われるって  そう言えば  そういう裁判が何かの宗教関係でありましたよね。 事例で入っていた記憶があります。

怖いですね。

友人たちのアドバイスに耳を傾けなかったことに心底後悔しています。
    また週末も不動産屋巡りで、住民税をこの足立区以外に納めたいので、年内に引っ越したいです。

374. 1408 マンション検討中さん

足立区の住民の質を良くするには「血を入れ替える」しかないと。せっかく他所から来てくださった方々、転出しないで欲しいな。足立区で生まれ育った若者も、異常さに気付いて区外に出ていく現状。所作のよろしくないクレイジーなTHE足立区民なんか無視無視。

375. 1409 通りすがりさん

足立区は面積が広いんだから、ひとくくりで語る方が無理がある。

376. 1410 乙骨正夫

>>1406 周辺住民さん

まさにその通りですね!
    挙げ句の果てには足立チルドレンにも軽蔑されて出て行かれる有り様です。年々、善悪の判断がつかない高齢者ばかりになっているような。

377. 1411 乙骨正夫

常に他人の行動を見張っていて、その輩の連中らで嫌がらせ。
    ゾンビみたいで気持ち悪い。

378. 1412 マンション検討中さん

私も足立区に引っ越してきた頃は悪い意味で驚きの連続でした。なんだこの部◯のみたいな繋がりの気味の悪い連中はと。今までの人生で遭遇したことの無い人種で。宗教関係者みたいですよ。

数年経った今では足立区の地元民を、他所の区や都道府県では見かけることができない「こんな風にはなりたくないTHE反面教師」として捉えて日々生活しています。

挨拶や振る舞いひとつで地元民か他所から来た人かわかります。ですので親しくする人は他所から来た人限定にしています。

379. 1413 注文住宅検討中さん

>>1375 さん

根性焼き事件初耳です。

今朝書いた友人がおびえています
    私有地でバス待ちしている喫煙者が  友人に暴言吐いたそうです。明日でも刺されるかもしれないと周囲は心配しています。
    何せ条例違反法律違反当たり前らしいですから。横断歩道で一時停止または減速する車がいないそうです。
    興野公団住宅に停車するバスまでもそうらしいですよ。

私たちは一刻も早く転居を勧めています。
    友人は今や足立区全体がそうなんだろうと思っています。 私たちのアドバイスを無視するから。
    足立区民  少なくとも興野公団住宅周辺に住むには、まともな人間には無理ではないでしょうか。

興野公団住宅バス停周辺十人の人たち、
    コンクリでも根性焼きでも拉致事件でも自分らだけでやったらいい。

380. 1414 アホダニチンピラ

>>1409さん
    統計学的に言ってそのエリアだけっていうことはないように思います

コンクリも狙撃事件も拉致事件首謀者の勤務していたと言われている病院のあるエリア  バラバラではなかったでしょうか

381. 1415 匿名さん‐評判気になる

>>1411さん

私も同じく感じます。
    悪いことすれば嗜める人が人がいて  というのが常だと思っていますが、ここ足立区は、
    それが法律や条例違反でも自分たちに都合よくなければ結束するように思います。
    興野公団住宅バス停でしたっけ  私有地は強い紫外線が当たらないとか 勝手な自分たちの都合で侵入しているのでは。
    自浄作用は希薄なんでしょうね そのエリア、
    足立のような区は合わないと思います。

出て行かれた方が安全です。
    当たり前のことは当たり前ではないんですね その周辺。
    給食費無料でしたっけ?それよりもより教育に投資したほうがよくないでしょうか。
    そのバス停周辺はどのくらいの割合で私有地に侵入してバス待ちしているんでしょうか。

10人並んでいれば6割はきちんと並んでいると思うんですが。
    本当にゾンビのような輩だと思います

382. 1416 口コミ知りたいさん

>>1415 匿名さん‐評判気になるさん

なんて悲しいんだろう。
    常識あるまともな方々が転出して、民度の低いゾンビが居座ってしまう。

383. 1417 匿名さん‐評判気になる

>>1415 さん

今朝 興野公団住宅 5:44始発バスを7人が並んでいました.

6割どころか 全員 7人とも私有地で始発バスを待っていたので こういう性質の結束力なんですね。興野公団住宅周辺の住人は。

どなたか  西新井は洗練されているとか、先述されていましたが、根性焼き事件(根性焼きって初めて聞いて調べました。 )アリオってスーパーなんですよね その横の公園でそんな恐ろしい事件があったんですねってゾッとしました
    事件を起こした理由も記事に書かれている内容が事実だとすればですが、やっかみ妬み嫉妬深さからと見受けました。

コンクリ事件、拉致事件某病院事務局長、ある事件を起こした施設(今もあるのでしょうか)、狙撃事件 そして洗練された根性焼き(怖いです 西新井 刺されそうです)
    起きる要素ある住民が多いんでしょうか

いずれにしても根性焼きは 足立区では 洗練されたものなのだと解釈しました。

警察は民事不介入ですので私が刺されたら禹歩いてくれますかね?  警察は、こういう変な住民たちと結束などしていませんよね?

384. 1418 マンション掲示板さん

>>1395 長井秀和さん
    港区湾岸の嫌悪施設エリアの悪臭と騒音はかなりきついですよ。あの辺はあまり住みたいエリアではない。

385. 1419 匿名さん

港区とか新宿区は反社会的勢力が多くて、街中でドンパチも起こる。それに比べれば根性焼きなんて、かわいいもの(被害者の方には大変申し訳ない記述だが、あえてわかりやすく書いているため、ご了承願いたい)。足立区の近藤区長は元警視庁出身ということもあり、治安は改善してきている。

386. 1420 口コミ知りたいさん

>>1416 口コミ知りたいさん

そのゾンビらは宗教関係らしいので「カルト・ゾンビ」だね

387. 1421 eマンションさん

>>1419 さん

都心繁華街のドンパチは成人もしくはゴリゴリの男性の反社だろうけど、、、西新井の根性焼きは被害者が女子中学生。加害者も10代の女の子らでは。

事件の現場が警察署の近くでしたよね。マンションかいっぱいのアリオの目の前の公園で。

その年ごろのお嬢さんがいる親御さんは不安になる。傷跡や心の傷は消えない。

388. 1422 長井秀和

足立区の問題点・課題は治安ではなく、区民の「倫理観」ですよ。

多くの方々が言っているように「倫理観=民度」です。

警視庁OBさんではなく、倫理観や道徳をレクチャーできる教育学者さんが必要なのでは。

389. 1423 マンコミュファンさん

>>1415 匿名さん‐評判気になるさん
    給食費無料は先生のためでもあるよね。
    給食費を払わないとんでもない図々しい親がいると、徴収するのが大変だからな。
    貧乏だと、心も荒れ、モラルもなくなるから、貧困地区の公立校の先生は大変だよ。

390. 1424 匿名さん‐評判気になる

今朝は9人 私有地でバス待ちしています。

ちなみに戦闘はいつも同じですね。
    くっさく汚い紺のTシャツで故意に突進してきます。

その男には地元高齢者等が親しく挨拶しているので興野公団住宅バス停周辺住人も同じような人ですよね。
    >>1423さん
    教育がされたらマナーやものの善悪への理解力も上がると思います。

モンペはきちんとしたマナーや知識を身につけないのがその人たちの周囲でゆるす環境にあるからではないかと思います。
    モンペの親もルールマナー学ぶ大切さに触れる機会がなかったからでは。

足立区に限ったことではなく貧困と言われていても最新のiPhone持っている貧困家庭の人たちを知っていますが、最新のiPhoneをを1つ旧式に落として教育費に回さない人たちは自己チューな 親子が多いと感ます。
    うっかりとこんなダニな最低な区に引っ越してきて
    つくづく私は恵まれていた環境にいたんだと気づくことができました。

こんな最低な恐ろしい区は荒川に飲み込まれればいいとさえ多います。

391. 1425 匿名さん‐

付け足すと

北千住始発で待っていて乗り込む時

次の電車待ちの列に並んでいたムレ金髪の変なモノトーンのシャツ着た中年の男が割り込んできましたね。

この割り込みも足立区の常識 なんでしょうか。

隣の男性はすえた匂いを扇子で送ってきますが  すえた匂いも足立区ならではですね。

早くきちんとした住環境のエリア探して物件検索します  警察より宗教関係の変な結束力がまさっているんですね 足立区
    調べるまでもなく興野公団住宅周辺に限って言えば、宗教施設はあちこちにありますけれど、宗教も正しく浸透していればこんな変な監視コミュニティにはならないと思いますがどうでしょうか。モラルマナー条例違反法律違反は私には耐えられないので、私は転居していきますから どうかアホダニの興野公団住宅周辺の方々  刺さないでください。
    電車で足を2度踏みする足立区民の方々 踏んだら謝るものだと思いますが2度踏みされますか?左右変えて.
    本当にこんな区にいると交わったら犯罪者予備軍に成り下がりそうです。
    ちなみにですが、
    令和四年度の刑事罰犯罪者って 約60万人だそうです(前科ありが入っていなければ前科ありを入れると人数はさらに増えますね)
    令和5年8月の足立区民が約70万人だそうです.
    ご参考まで。
    良識ある足立区民の皆さん ご健闘をお祈りいたします。
    未成年の起こした根性焼きを可愛いと言う基準が足立区のスタンダードなんですね。

比較するときは基準を揃えた方がいいと思います.この意味は理解できないでしょうね

392. 1426 邪教集団撲滅

何これ?

393. 1427 邪教集団撲滅

一体なんなのコレ?

394. 1428 邪教集団撲滅

一体なにこれ?

395. 1429 邪教集団撲滅

>>1069 匿名さん

こんなのいるの?

396. 1430 邪教集団撲滅

うわーこんな輩がいるんだ。ネットで調べてみよう。

397. 1432 通りがかりさん

マナールール条例法律違反が日常ってことはと思い調べたんで参考まで
       ↓↓
    全国法人リスト 足立区 105社
    https://houjin.jp/blacks/corps/cities/13121
    全国のブラック企業リスト 東京都足立区 
    厚労省発表 12社
    https://coin1.karou.jp/tky021.html

足立区民の大半の予想される反応は

なんだ 200社くらいあるかと思ったら少ない

っていう反応か ?

398. 1433 マンション検討中さん

普通、足立区みたいな地域は所得水準や教育水準は低いけどその分「人情味のある」住民が多いと言われてもおかしくないんだけど、、、

元々いる住民らがこれまた人情味がないんだよね。マナーも悪いし。

399. 1434 販売関係者さん

>>1431さん
    しつこさも足立区民の特性かもしれません。
    始発待っていて必ず私の横に座るジジイ。
    髪をオールバックにした薄汚れたブルドッグ風貌のジジイです。
    他の席が空いていても必ず私の横に座りすえた匂いを扇子で送ってきます。

異様です。

根性焼きと言いこういう性質の人にとっては居心地いいでしょうね 足立区

悪びれる必要ないですから。

400. 1435 OLさん

>>1431さん

対応中店員さんに割り込んでこられた時 私はその割り込みの面々に片手の指以上注意していますが
    私を睨んで無視して店員さんに話を継続する中年
    ちょっとだけだよ   っていうジジババ
    こっちは子供がいます  とベビーカーをどういう意図か知らないけれど割り込んで店員さんを引き込もうとするファミリー

もう

かなり私の意識とは違うのが足立区の方々。
    電車でベビーカー車輪で人の足を轢きながら謝られたことは皆無ですね。

足立区に偏見など一つもなかったのですが今は

地図から消し去って欲しいと思うくらい不快なエリアですね

401. 1436 マンション検討中さん

他所からの転入区民は増えているので足立区はきっと良い方向に変わります

402. 1437 匿名さん

隅田川から東の城東は東京には必要ありません。
    足立区荒川区埼玉県墨田区江東区葛飾区江戸川区千葉県に割譲すべきです。

403. 1438 匿名さん

そのコメントもあなたも必要ありません。

404. 1439 マンション検討中さん

>>1436 マンション検討中さん
    定型文を使わず自分の言葉で足立区が良くなる理由を教えてください
    理由なしに勧めてくるのは詐欺師すら使わない手段です
    ちゃんと説明してください
    ちゃんと説明できるよね?

405. 1440 匿名さん

足立区板橋区、北区 . . . . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

406. 1442 リフォーム検討中さん

>>1436 マンション検討中さん
    転入区民は増えている
    しかし 
    転出も増えている

407. 1443 サラリーマンさん

悪は結束する  

408. 1444 購入経験者さん

>>1436 リフォーム検討中さん

それをいうなら
      ↓↓
    転入区民は増えているが
    彼らが出ていくのも早い

409. 1445 購入経験者さん

時間帯変えてバス待ちしてみましたが
    興野公団住宅のバス停に並ぶ足立区民はしっかりとドラッグストア私有地に入ってバスをお並びです。
    なぜこれほど不法侵入がお好きなのか?

きっと
    違法行為することが日常なんでしょうね~
    興味深い統計を役所資料で見つけたので明日にでも投稿します

410. 1446 職人さん

私有地侵入注意したら

人相悪くデブな中年女に荷物ぶつけられました

ブスでデブだから非常識なのか
    非常識ゆえにあれほどデブで人相悪いブスになれるのかわからないですね~
    しかし巨漢デブ女は軽くぶつかってきたのでしょうが体重3分の2にも満たない私はよろけました。

この人たちの職場を見学してみたいです。

ブラックあふれる職場なことでしょうね~

411. 1447 リフォーム業者さん

中途半端っていうより hsっきり言って短足な足立区民のジジイは足を組んで投げ出して座る

短足すぎるので足が前に出て迷惑なだけ ?

足組むんだったら足が地面につくくらい長くなってからやってみろ
    貧乏たらしくて笑える

412. 1448 マンション検討中さん

>>1445 購入経験者さん

なんでそんな団地のそばに住んでるの?
    そこら辺ならガチ足立で、あるあるな感じだけど。

413. 1449 掲示板ユーザーさん

>>1448 マンション検討中さん

ガチ足立とは「非常識極まりない」という意味?
    それは古くからいる足立区民のことでしょ。

足立区には所作・マナーの良い転入のNEW足立区民もいるから、その言い方ははなただ迷惑不愉快。

414. 1450 住宅検討中さん

> なんでそんな団地のそばに住んでるの?

こんなエリアって知ってたら転居なんかしていません。周囲はいろいろ言ってたので知ってたんだろうと思う。  まさかこんな変な人間が大半でもかつ仕切るエリアがこの日本にあるなんて思っていなかったんで。
    そういえば 布団も普通のゴミで捨てていたな。
    粗大ゴミですって書いてたけど粘りがちで管理会社が支払った。生ゴミを通路に置くなって書いても必ず置く。
    ゴミ捨てスペースたっぷりあっても守らないん
    大音量で音楽を夜間に流し生活音だと主張する前科持ち  こんな場所が日本にあるんだって勉強になった

415. 1451 マンション検討中さん

>>1450 住宅検討中さん

とても理解できます
    区内のエリアは違いますが、私も住み始めてから暫くして全く同じ印象を持ちました
    驚くというより民度の低さに反吐が出ますよね

それ以降、本来の自分を失わないようにそのような輩は反面教師にして過ごしています

416. 1452 匿名さん

どんなところでも、変な人はいるから。足立区に限った話じゃないよ。

417. 1453 マンコミュファンさん

>>1451 マンション検討中さん

邪宗の都

418. 1454 匿名さん

そんな場所ですよ笑

419. 1455 口コミ知りたいさん

>>1437 匿名さん

スカイツリーもいらない?

420. 1456 しょーもない人

俺が知ってるガチ足立区民は
    自分の子供に「悪いことすると耳にピアスの穴開けちゃうぞ~」と言ってた**ファミリーかな、どんなところでも変なやつがいるという意見は否定しないが足立区はレベチなんだよ

421. 1457 検討板ユーザーさん

都営住宅が民度を下げるんですよ。
    貧しいと教育をちゃんと受けてない人も多く、マナーも悪くなります。

422. 1458 マンション比較中さん

>>1456
    しょーもない作り話するなや
    しょーもない人間がしょーもない意見を言う点は否定しないが

423. 1459 しょーもない人

反応速いね~張り付いてるのかな?でも本当のことなんだけどね
    他にも「俺がお前に意地悪するのはお前が今のままでは社会に通用しないから、それをわからせる為にやっているんだよ」とか言ってるやつがいたな
    レベチだねー足立区w

424. 1460 名無しさん

まぁ、他の土地に住めない人々が溜まる場所だからね、足立区

425. 1462 名無しさん

>>1461 マンション比較中さん
    千葉、埼玉の方があらゆる面で足立区より格上だけどなwww

426. 1463 しょーもない人

反応速いね~
    もう一度言うけど事実なんだけどね~
    にわかに信じ難い話に聞こえるよね~
    足立区の消防団なら聞いたことある人いるんじゃないかな~

あと他所からの転入によって生まれ変わる足立区じゃなかったの?埼玉を下に見てていいのかな?

427. 1464 名無しさん

住民の平均所得は23区最下位。と言うより関東でもかなり下の方。

428. 1465 名無しさん

行政区で語るから変なことになる。

もはや千住地区で、ガチはマンション買えない。

429. 1466 匿名さん

北千住、竹ノ塚、綾瀬・・・タバコのポイ捨てや立ちションが合法なのかと思った。

430. 1467 マンション掲示板さん

>>1464 名無しさん

そういうおまえも買えない笑

431. 1468 口コミ知りたいさん

>>1466 匿名さん

ついでに新宿も渋谷も合法っぽいよ。

432. 1470 浅井昭衛

足立区の住民のモラル振る舞いがこんなに乱れてしまったのは国立戒壇を捨てたからです

433. 1471 マンション検討中さん

幸せ松子の一生

434. 1472 マンション比較中さん

足立区と一括りにしてるけど足立区はかなり面積が広いので、駅近のエリアと、バスでしか行けないエリアでは住民層はかなり違う

435. 1473 匿名さん

>>1469 マンション掲示板さん

多いって、一般人に言われてもねぇ。

436. 1474 通りがかりさん

>>1472 マンション比較中さん
    ていうか、都営の団地エリアとそれ以外が違うんだよな。

437. 1475 マンション検討中さん

足立区に引越してきて、足立区民とは合わないと申している人がいたってマトモという事ですよね。なんで純足立区民ってこんなに毛嫌いされるの?

438. 1476 eマンションさん

足立区民の知り合いいるけど、話すと非常に紳士的だ(見た目はかなりヤバい)。

ここ見てるとバカにされてる足立区。千住エリアだけは別格だと思う。アトラス北千住70平米の低層階で1億円~を買える他区の人がどれほどいることか。

千住とそれ以外は分けて考えた方が良い。

439. 1477 マンコミュファンさん

>>1476 eマンションさん
    なるほどです。
    まるでフィリピンの富裕層エリアとスラムエリアみたい区分ですね。

その千住エリア以外の純足立区民とやらは一体なぜこんなに毛嫌いされるような人種民族なのでしょうか?何が普通の人らと違うのでしょうか?

何もかも違うのですか?

440. 1478 住宅検討中さん

>>14502 匿名さん
    どんなところでも、変な人はいるから。足立区に限った話じゃないよ。

確率論の視点から考えて比率が突出している  というか大半がそうではないかとさえ思うが。
    北千住駅前の大型商業施設でさえ買い物のマナーとか悪いし確認して買っても言っていた内容と違うものを平気で売る。パートのやったことなんで なんて言うなよ。店主が黙認してるんだろ.あるいは指導して売ってんじゃないの?
    だいたいマナーやルール守っている人間を攻撃するようなエリアで食品は買えんわ。
    ブラックな輩が作っているのは衛生概念なんか希薄な輩だろうと推測できるからな。

441. 1479 住宅検討中さん

さっき銀座コリドーとみゆきの交差する小さな横断歩道うぃ渡ろうとした時に話。

速度を落とさず走っていった車がいた.ナンバー見たら足立ナンバー。
    あのさ、もう一回教習所行けば?
    歩行者の姿を見たら一時停止なんだよ!
    減速もするもんなんだよ。
    足立区民は知らないのか

もっとも足立ナンバーだから足立区民が運転しているわけではないが

442. 1480 匿名さん

>>1479 住宅検討中さん

この間、横断歩道上で品川ナンバーに轢かれそうになりました。

ポンコツですな。

443. 1481 マンション検討中さん

「純足立区民」とは一体どんな人種なんだろう?

444. 1482 匿名さん

北千住駅西口を出たところのペデストリアンデッキで見ていると、ずいぶん美人の若い女の子が多くなったと思う。20年前、こんな風景は考えられなかった。

445. 1483 マンション検討中さん

千住エリア以外で教えてください

446. 1484 検討板ユーザーさん

数年前に転入してきました

環七から北側ですが(東武とライナーの間)、高齢者ばかりのような気がしますが
    この方面のヤング足立区民は社会人になると他区や他県に出ていく傾向なのでしょうか?

新しい分譲住宅はかなり見かけますが、区民は地元では不動産を購入しないのでしょうか?

447. 1486 住宅検討中さん

>>1485 匿名 さん

>自分自身が変わらないの!?変えられないんでしょ!?すぐ諦めるから!!

同意.
    人間 自分自身が変わるには忍耐と機転、知性が必要です。
    足立区民はこの3点が突出して足りなさすぎると感じる。
    それが 諦めにつながっている気がする.
     自分が変わろう →努力はしたもん..買われなかったのは仕方ないんです一応しただけえらい  で終わり。

448. 1487 匿名さん

足立区は治安が悪い」と、ここに書かれているので調べてみたところ、人口1万人あたりの犯罪件数を比べると、足立区はむしろ23区の中で「治安のよい区」だった。驚いた。
    (ちなみに、人口あたりの犯罪件数が最も低いのは文京区だった)

449. 1488 マンコミュファンさん

>>1487 匿名さん

良かったね、ポジティブになれる情報が舞い込んできて
    それだけを見て、そして信じてマンション買ってもらえるともっといいね!
    こういった情報で喜べる人ってどんな人生観持っているんだろう??

ちなみに犯罪認知件数がずば抜けて多い千代田区中央区は『発覚した場所』だから
    それでいて中央区は幸福ランキング子育てランキングだけでなくあらゆるランキングで上位
    本当の評判というのは口コミではない

450. 1489 偽本尊

足立区

451. 1490 偽本尊

足立区

452. 1491 偽本尊

足立区

453. 1492 偽本尊

>>1063 通りがかりさん

足立区

454. 1493 偽本尊

>>1069 匿名さん

足立区

455. 1494 偽本尊

足立区

456. 1495 偽本尊

>>1164 通りがかりさん

村八分?
    足立区とはひどいね
    結局は嫉みやっかみ?

457. 1496 名無しさん

>>993 足立区m9(^Д^)プギャーwww

458. 1497 名無しさん

>>1341 流石足立区民、時代が変わっても病院送りを自慢してくるm9(^Д^)プギャーwww

459. 1498 名無しさん

>>1456 時代が一周してきたんですねm9(^Д^)プギャーwww

460. 1499 名無しさん

>>1459 本能に忠実ですこと!m9(^Д^)プギャーwww

461. 1500 マンション検討中さん

他所から足立区に転入してきたなら
    普段のご挨拶や交流も、

同じ転入組のみに限定したほうがいいよー

どうやって転入組なのか調べるかって?
    振る舞いを見てればすぐにわかります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK