東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 千駄ヶ谷
  7. 北参道駅
  8. シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 21:07:12

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kitasando/
売主:住友不動産株式会社
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9-6(地番)
交通:東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩3分
   JR山手線「代々木」駅から徒歩8分
   JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩8分
総戸数:86戸
専有面積:55.15m2~91.48m2
販売スケジュール:平成26年11月下旬販売開始予定
完成年月:平成28年2月上旬予定
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上5 階建
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 07:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス神宮北参道口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    3LDKも横長リビングを引き戸で仕切って洋室を作っていて、
    チープな印象を拭えない。
    一等地に豪華な建物、しかし間取りは安易。
    間取りが良ければ坪500も理解できるが、
    この間取りでは厳しい。

  2. 103 匿名さん

    最近の都心物件はリビングインや狭いバルコニー物件多いですね。

    コスト高の中部屋数稼ぐために詰め込んでるのがありあり。

    それでも坪500とはまたすごいですね。

  3. 104 匿名さん

    外見は華麗だけど中身が貧相では、
    いくら立地が良くても買う気が失せますね。

  4. 105 匿名さん

    でも売れちゃうでしょうね。
    なんだかんだ言ってもこの立地は希少です。

  5. 106 匿名さん

    北参道は新築物件は少ないので、
    間取りを気にしない人なら迷わず買うでしょう。
    それにしても、どうしてこんな間取りにしちゃったんでしょうね?
    素人が見てもおかしいです。

  6. 107 匿名さん

    残念な土地の形が間取りに反映されてしまったのでしょうか。
    これに億は出せません。
    残念です。

  7. 108 物件比較中さん

    MRを見学後、自分の足で現地をみてきました。
    確かに大通りから内側に入った場所で静かでした。まわりは住宅半分、オフィス半分といった感じでしょうか?一面は大きいマンションが隣接してますが、他はそれほど大きい建物がなく、思ったより囲まれている感じはありません。
    平日の昼間だったからか、働いている方用の「出張ランチバン」が沢山きていて、ガパオ等が売られていて印象的でした。

    きっと立地として、住所として価値はあるのかもしれません。が、やはり新しく駅になったばかりな場所のせいか、それとも土地柄なのか、自分にとっては生活するために必要なもの(スーパー、ドラッグストア等)が少なすぎる印象でした。代々木駅までいけばいいんでしょうが、大通り跨いで向かうのも少し大変そうです。もちろん、こういった場所を購入する方は、そういう近所の買い物などしないのかもしれませんが…
    また、他の方もおっしゃってましたが、土地代・建築費が高騰しているからなのかもしれませんが、この坪単価でこの間取り・設備というのはどうなのかと…外側が石仕様ですが、廊下は一部コンクリート壁、プライバシーはまもられているというものの外廊下設計で、間取りも(最近どこもそうですが)余裕やゆとりがみられません。これで坪500前後(みせていただいた価格表はその範疇でした)をだすのなら、もう少しいい場所、いい物件あるんじゃないかなぁと思いました。

  8. 109 匿名さん

    >>108
    私も原宿方面から徒歩で現地を見てきましたよ。
    明治通りから奥に入るので静かだと感じました。ただやはり街に生活感を感じず、コンビニと飲食店のみで寂しいなと思いました。この辺だとネットスーパーが主流なのでしょう。あと、北参道交差点近くの建物に、ギョっとしてしまい、正直私の中で完全なマイナスです。つい書いてしまいましたが。
    その後、参宮橋のとある物件の場所も見に行ったんですが、参宮橋の方が人通りが多く商店街に活気があったのが印象的でした。しかし購入は見送りましたが。
    双方とも明治神宮に近く、散歩をするには最高なのは理想的です。

  9. 110 匿名さん

    購入された方のポジティブ意見も伺いたいですね。
    マンションを購入したいのですが、魅力のある物件がなくて。

  10. 111 匿名さん

    現地行った人は想像つくと思いますが夜も寂しいですよね。静かと言えばいいのでしょうが。

    かと言って今は都心はどこも高いので悩ましいですね。

  11. 112 物件比較中さん

    >>109
    私も同じく参宮橋の物件をみにいきました。(同じものかはわかりませんが…)
    確かに参宮橋の方が、こじんまりではあるものの商店街がちゃんと機能している印象がありましたね。住宅街としての印象はよかったです。また、初台駅にも比較的近く、そこまでいけば割となんでも揃うと思いました。

    北参道の方が新宿にも原宿にも近く、また徒歩圏内に明治神宮・代々木公園・国立競技場があるという立地にもかかわらず、そこまで雑然としていないという意味では間違いなくこちらは価値のある物件なんだなーとは感じます。
    結局は何を優先するか、ということなのでしょうね。難しい問題です。

    ちなみに、交差点の建物には気づきませんでした(物件周囲だけぐるりとしたので)。駅前の明治通りで大きいビルの工事をやっていたのはみましたが…どんなのだったのでしょう。少し気になります。

  12. 113 匿名さん

    千駄ヶ谷界隈は夜は静まりかえっていますよ。
    店が少ないのと、公園が多いのが理由だと思います。

  13. 114 購入検討中さん

    高いですねー、こわいですねー

  14. 115 匿名さん [ 20代]

    近くに10年くらい賃貸で住んでますが、一生住む場所では無いですね。
    商店もないしあきました。

  15. 116 匿名さん

    比較されている参宮橋のマンションとは
    レフィールのことですか?

  16. 117 周辺住民さん

    この付近に4代住んでいる地元民です。
    新宿御苑や神宮外苑、明治神宮が近くて緑が多く落ち着いた環境ですよ。
    都心でこの環境、なおかつ交通の利便性が魅力だと思います。
    商店街とか買い物の言っている人は正直向かないでしょう。
    ここは、最近できたOKストアがすぐ側にあるだけマシな方です。

    ただ北参道から至近距離とはいえ、ここに坪500とはばかげていますね。
    最近の市況を考慮しても1割は高いのでは。
    この辺りは新築マンションの販売は少ないとはいえ、スミフ価格だなと
    いう気がします。
    無理して買うほどの物件ではないのでは。あくまで私見ですが。

  17. 118 匿名さん

    >>116
    はい。私はそこの現地を見てきました。明治神宮を横切って(笑)

  18. 119 匿名さん

    大人1人か2人で住むなら、北参道はいいと思う。
    新宿にも原宿にも行きやすいから。
    子供がいる、将来子供がほしいという場合は、
    参宮橋のほうが環境がいいのではないでしょうか?

  19. 120 匿名さん

    間取りは明らかにレフィール参宮橋のほうが使い勝手が良く優れていると思う。
    シティハウス神宮北参道は、ちょっと無理やり感がある間取りですね。

  20. 121 匿名さん

    結局、シティハウス神宮北参道の売りは、
    新宿も原宿も徒歩圏内、という立地に尽きると思う。
    代々木駅周辺のほうがスーパーなど店が多くて生活利便性は高い。
    北参道は店は少ないけど公園に囲まれていて静か。
    何を捨てて何を得るか、という選択だと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸