神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口町
  7. 塚口駅
  8. ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-12-31 09:23:36

ザ・パークハウス 塚口町一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が近くて良さそうです。買い物等の利便性、環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

ザパークハウス塚口町一丁目
所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目9-7他3筆(地番)
交通:阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩4分 (北改札口)
間取:3LDK
面積:68.46平米~80.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-19 15:36:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 塚口町一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 375 匿名さん

    シニア層の方がずっと多い。というかほとんどが落ち着いた年配層。
    賃貸だから?子育て世帯もいるにはいますが、マナーの悪さが目立つので、あれが運悪く上下にいると大変そうではあります。
    十分な壁厚はあり、(相当迷惑な一家が隣に来ない限りは)生活音は聞こえません。
    駐車場率は街中の駅近だとどこも少ないので、車生活優先なら駅遠か郊外の物件の方がいいと思います。

  2. 376 匿名さん

    共用廊下にいつも物置いてるのは賃貸の人?
    規約で置いてはいけない事になっているのに。所有者や管理組合は何をやっているのか。
    見た目も悪いし地震等の緊急避難時に足元に転がって逃げ遅れたら責任とるの? 

  3. 377 匿名さん

    分譲マンションの資産価値は雰囲気の良さも含まれています。安アパートの様な雑然とした雰囲気が嫌だから高い金出して分譲買ってるいるのに。
    共用廊下にベビーカーやら自転車やら子供のおもちゃやら・・置きたいなら、管理規約のない全室賃貸のアパートや公団にでも住めばいい。わざわざ分譲賃貸に住んでマンションの価値を下げる行為はやめてほしい。

  4. 378 匿名さん

    ダイエー跡地のプラウド阪急塚口駅前の価格がゴッツイ高い価格になりそうやから
    築4年半のザ・パークハウス塚口町一丁目を新築当時の価格で中古で購入しても割安感あるかも知れんで。
    コロナ不況が2,3年続いたらヤバイから博打やけど。

  5. 379 匿名さん

    廊下の私物は、注意書きが回りましたね。やっとかと思っていたら、
    まだ置くのをやめない迷惑な人にはあきれます。あれも賃貸? 規約も読まない、注意書きも無視って何考えてるんでしょうか。そういう人は分譲マンションには向かないですね。木造アパートに住めばいいのに。

  6. 381 匿名さん

    賃貸の人はまだベビーカーを共用廊下に置いてますよ。
    全戸通知くらいでは聞き入れる気ないようです。
    そういう感覚が理解しがたいですが。
    管理担当者は通知だけ配って終わりにするのではなく、
    置き続ける住人には個別に注意して置かせないようにするべきです。

  7. 382 匿名さん

    塗装工事がなかなか終了しませんが完全に終わるのはいつになるのでしょうか。あとベビーカーですが一人用ベビーカーをたたまないで廊下に放置している住人がいますが、どこに転がるがわからないのにあぶないです。万一階段から転がり落ちて階段を通っている人の足元に直撃でもしたら大怪我に繋がりますから。集合住宅なのに折りたためない物を買うのが悪いです。折りたためる物に買い直して玄関内に置くかそれが嫌なら、下にシート敷いて部屋に置くべきです。怪我人が出てからでは遅いですよ。

  8. 383 匿名さん

    双子用ベビーカーは置いてもいいんだという言い分はおかしいと思います
    他の人達の緊急避難の妨げになるから共用廊下に私物を置かないでという趣旨なのに
    地震直後どこに吹っ飛んだかわからないのを探すより室内に置いておく方が避難しやすいと思いますが

  9. 384 匿名さん

    年寄の歩行カートも玄関に置くと避難できない?廊下に出すと避難できる??ってのも変やわ。わからへん(笑)訳わからん理屈でゴネてないで自分の玄関に置けよ。

  10. 385 匿名さん

    あんな大きなベビーカーを廊下に置きっ放しはいかがなものかと(小さくても不可)。思いっ切り他の住人の避難の邪魔になります。消化活動の邪魔にもなります。火災発生すれば引火して燃えますから。共用部に置かせるべきではないですね。

  11. 386 匿名さん

    ベビーカーなど共用廊下に置かないで下さい。邪魔です。

    火事などの災害時、ベビーカーをよけながら救出活動や消火活動、その僅かの時間で助かる人も助からず死んでしまうかもしれない、そうなったら誰が責任を取るのか?ベビーカーの持ち主もそうかもしれませんが、そういう可能性を見逃した防災管理者?それとも理事長?

  12. 387 匿名さん

    緊急避難通路に物を置くのは、通路側に倒れたり、あわてて逃げてる最中に足がひっかかったり袖がひっかかったりして危ない
    他人のベビーカーのせいで自分の子供や家族が逃げ遅れるなんてごめんです
    私は部屋の一部を片付けてレジャーシートを敷いて置いていました

  13. 388 匿名さん

    マンションの廊下にベビーカーなど物を置く人は、自分だけ逃げやすければそれでいいの?
    他の人が困るのですけどね。

  14. 389 匿名さん

    災害時に避難が必要になるのは火災が発生したり地震が起きた場合ですが、そういう時はエレベーターは使ってはいけませんから。子供が何人いても抱えて階段を使って逃げる事になります。ベビーカーに子供を乗せて階段は無理ですから。共用廊下にベビーカーを置いておけば円滑に避難できるという事にはならないですし室内に置くと円滑に避難が出来ないという事にもならないでしょう。

  15. 390 マンション掲示板さん

    よその子どもが泥で汚れた手でベタベタと触ったり、誰かの荷物が当たってベビーカーが壊れてしまうことがあっても、それが許容範囲だとかいうお考えで廊下に置いていらっしゃるのでしょう…。

  16. 391 匿名さん

    介護ケア施設と違うのに供用廊下に介護用品おかれるのは嫌やなあ

  17. 392 匿名さん

    介護用品とは車椅子や歩行器などでしょうか。
    車椅子は玄関には置けないでしょうけど通路にあるのはちょっと・・
    歩行器なら玄関の隅に置けますね。
    災害が起きれば背負ってもらって階段使用になりそうですけど。

  18. 393 匿名さん

    広げたままのベビーカーは、玄関にブルーシート敷いて上がり口に半分乗せて置くといいですよ。少し邪魔かもしれませんがずっとではなく短い期間ですから我慢です。

  19. 394 匿名さん

    管理会社は長年管理に携わっているプロですから
    そこが消防上/美観上の問題を上げている事を
    あえてやる必要はないでしょう。

  20. 395 匿名さん

    大勢が暮すマンションは個人の便利さより皆の防災上の安全の方が優先順位が上ですね。安全第一です。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸