神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口町
  7. 塚口駅
  8. ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-12-31 09:23:36

ザ・パークハウス 塚口町一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が近くて良さそうです。買い物等の利便性、環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

ザパークハウス塚口町一丁目
所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目9-7他3筆(地番)
交通:阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩4分 (北改札口)
間取:3LDK
面積:68.46平米~80.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-19 15:36:47

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 塚口町一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    塚口町2丁目に昔住んでましたが、とても良い所ですよ
    ただ、朝は通勤電車がちょっと混みます(梅田方面しか知りませんが)
    郵便局・銀行も駅前にあるし便利、買い物はいかりで十分ですし、足りないならダイエーでも良いです
    ちょっと道が狭いのが問題かなあ、狭いのにバスが結構走っているので怖いです

  2. 2 匿名さん

    そうですね。駅から近いという事もあり、徒歩圏内でなんでも
    用事がすませられそうです。今は自転車や車なども運転できるので
    かえって歩いて色々用事を済ませる事は少ないですが、今度は年を
    とれば逆に徒歩で行かれる所が重要になってきますからね。
    よく年をとったら都会の方がいいと聞きますがこういう事なのでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    近くに有名な整体屋もあったし、歳をとっても住みやすい街だと思います
    自転車や車が使えるなら、つかしんもすぐです
    駅南には有名なカレー屋さんがありますが、今でもたまに行く位好きです
    南口には塚口郵便局があり、24時間郵便の受取可能だったのも有難かったです
    でも、宅配ボックスがあればそんなに利用はしないかもしれませんが…

    今は主人の都合で塚口には住めないですが、もし通勤圏内ならここを考えていたと思います
    住所は尼崎ですが、この近辺はとても環境は良いと思います

  4. 4 匿名さん

    都市銀行(三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、りそな)の支店がすべて徒歩数分以内で
    地銀(池田泉州、みなと、但馬)、JA、信金、野村證券、郵便局もある。
    複数行と取引のある人には便利この上ない。

    ちなみに、ご近所は戦前からの住宅街の雰囲気を微かに残している。
    大手行副頭取や財閥系企業などのトップを歴任した財界人(故人)のご自宅もあるしね。

    >3
    郵便局の24時間窓口は改悪で未明は閉鎖になってしまいました。
    (これは尼崎北郵便局に限らず)
    宅配ボックスは確かに便利ですが、
    ・クール便
    ・クレジットカードなど特定記録郵便
    が受け取れないので、再配達or窓口に行くことになります。




  5. 5 匿名さん

    >>4
    24時間窓口、なくなってしまったのですか、残念!
    私が今住んでいる近く(神戸中央郵便局)は、まだ24時間受け取り可能なのでたまに行ってますが
    とても便利なので、復活してもらえたら良いですね

    近所に財界人が多いのは本当だと思います
    以前住んでいた家の前に郵便ポストがあり、それが撤去された事があったのですが、
    理由を聞いたら「ポスト付近に住んでいた郵便局の元役員が転居した為に撤去」
    だったので・・・

    そんな理由でポストが設置・撤去できるのか、とびっくりでした

  6. 6 匿名さん

    すごいですね。
    そんな理由でポストを設置したり、撤去したり。
    ということは、転居先ではまたポストが設置されていたりするのでしょうか?
    確かに、地位のある人や、政治家の人ってやっぱり、
    いろんな意味で力を持っていたりするので、周辺の環境というのは便利になっていくのでしょうね。
    近くにまたすごい人が転居して来ると良いですね。

  7. 7 匿名さん

    4さん
    年をとると徒歩圏内でどれだけ色々な用事をすます事ができるかが結構重要になって
    くるのでこの立地はうれしいですね。よく年をとると田舎より都会と
    聞いていて、反対ではないかなと思っていたのですが、色々調べていくと
    それは納得です。頼りは自分の足だけですからね。
    ここら辺で一番大きな総合病院はどこになるのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    駅南の郵便局の近くに大きい病院がありました
    駅前の遠谷眼科さんもかなり評判が良く、いつ行っても混んでましたし、
    いかり近くの整体院もスポーツ選手が通っていたと聞いた事があります
    あと、市役所関連の手続きが、さんさんタウンの中で出来るのも便利でしたよ

    良い場所ですが、駅付近の道路がとても狭い事と、自転車の駐輪が多いのがマイナスかなあ

  9. 9 匿名さん

    駅に近いとどうしても自転車の駐輪が歩いていて邪魔だなぁと思いますよね
    もっと行政が公共の駐輪場を作ってくれればいいんですけれど
    現状だとそういう広いところってこれ以上造れそうもないのが原因なのかもしれないですね
    あと買い物に来た人がその辺とめちゃったりとか?
    ただ基本は本当にマンションまわり駅周りで何でも住んでしまう便利な街だと思いますヨ

  10. 10 匿名さん

    駐輪場に余裕があっても邪魔な自転車は無くならない気がします。
    自転車だからって軽い気持ちで止めてしまうんでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    さんさんタウンの駐輪機はたいてい満車にはなっていません。それなのに放置自転車が多いのは、モラルと金銭的余裕の問題でしょう。ただし、塚口町1丁目の住民は駅まで自転車は使いませんので、このマンション周辺じゃなくて、もっと北の方の住民の問題なのでしょうが。

  12. 12 匿名さん

    マンションの立地いいですね。
    周囲も戸建てが多くて。
    歴史のあるエリアのようですし。
    高級住宅地に該当するのかしら。
    駅周辺に生活利便施設が集まっているようですね。
    駅から近いので、便利。
    梅田や伊丹方面のアクセスも良いので仕事面でも便利。

  13. 13 匿名さん

    スーパーは、コープといかりスーパーがあるんですね。
    いかりスーパーは高級なイメージなので、コープを利用することが多くなりそうです。

    塚口は、以前、行ったことがあります。
    駅前近くだけでしたが、庶民的な街だと感じました。

    尼崎、治安が心配なのですが、このあたりはどうですか?
    夜の女性の一人歩き(通勤で駅まで)、何時ごろまで大丈夫でしょうか。

  14. 14 検討中の奥さま

    塚口2丁目に住んでましたが、終電でも全然大丈夫ですよ
    尼崎の中ではこの辺は落ち着いていると思います
    駅前は確かに庶民的ですね、駅から離れた方が著名な方が住んでいます

    スーパーは、いかり・コープ・ダイエーが近いですが、
    遠くてもいいならオオジ(ローカル)とかつかしんなども行けます
    でも、いかりが高いと感じる方ならこの物件は合わないんじゃないかな、と思います

  15. 15 匿名さん

    いかりは、第一号店の塚口と、旗艦店の芦屋や夙川では、
    並べる品物をかなり変えてるように感じます。

    もちろん塚口店でも高いもの(カラスミとかマスクメロンとか)もありますが、
    お手頃な野菜やお惣菜も売ってます。
    牛肉は黒毛和牛か最低でも国産牛で、豪州、米国産はありませんが。
    つかしん、オオジは自転車圏内ですが、車ならコストコまとめ買いもありかも。

    治安は「尼崎」というイメージと相反して良好です。
    終電までは女性の一人歩きも普通に見られます。

    県警の防犯メールを検索してみましたが、
    露出狂、チカンなどは塚口町ではほとんど起こっていません。
    ひったくり犯は、高所得者の多い街(=治安の良い街)を狙って
    バイクで「出張」してくるので、昼夜問わずたまに起こりますが、
    かばんたすき掛けなどで自衛するしかありませんね。

  16. 16 匿名さん

    コストコもありましたね
    あそこは質より量な商品が多いので、ここを買う層はあまりコストコ使わなさそうに感じますけど

    あとは、外食であまり良い店がなかったような印象があります
    アングルやタント等、カジュアルな外食店はありますが、良いとこに行くなら遠出になってしまうかな

    ひったくりですが、このマンションから駅までの道なら結構安心なのでは?
    人が多いのでバイクや自転車がスピードを出しづらく、深夜以外は逃げづらいです

  17. 17 匿名さん

    駅に近い物件なので価格は結構するかもしれませんね。
    今はまだ未定のままですが、いつくらいにわかるでしょうか。

    駅の駐輪場の話題が出ていますが、
    駐輪場があっても、路駐するってちょっと困った人たちが多い?
    そういう自転車は、市がバンバン撤去すれば良いと思います。
    そうすれば路駐に悩まされることないですよね。

  18. 18 匿名さん

    コストコは食べ物だと量が多くて…というのがありますけれど、クッキングペーパーや洗剤などはあそこで買うとかなり安いし、日常的に使うものなので、日用雑貨であるならばこの辺りに住まわれる人でも利用する人は多いのではないかと思います。
    食べ物はさすがに大きくてビックリですけれど…。巨大なピザやティラミスなどは食べ盛りの子どもがいないと難しいかも。運動部男子が2人いる知人の家では、コストコがないと困るという話でしたが。

  19. 19 検討中の奥さま

    コストコが有難いのは子育て中の家族が殆どでは?業務スーパーなども好きそうですよね
    ここはそういう層を狙ったマンションではないと思いますよ
    販売価格が出たらわかるかと思います

  20. 20 匿名さん

    折り込みチラシで見ました。
    各部屋の間口がそんなに広くなさそう。
    中部屋は平凡な田の字?
    北側を寝室にしたら廊下の他人の気配が気になりそう。
    高価格帯になるなら、そのへん、どう工夫するんでしょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸