千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-16 11:52:14

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEのその5です。


その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、清水建設鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-10 15:07:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 868 匿名さん

    >>866

    ここは大半がクルマ通勤でしょうし、都心へ通勤する人もあまりいないと
    思われます。残念!!

  2. 869 匿名さん

    >866
    お疲れさまでした。
    通勤で駅まで歩く人はほとんどいないので余計なお世話。誰もが認める通りここは駅から遠いのでバスか自転車。
    休日に駅前まで散歩するなら途中に公園もあるし特に今の時期は気持ちいいよ。

  3. 870 匿名さん

    >>866
    わざわざ歩くバカいるの?

  4. 871 匿名さん

    駅は使わないから、ご心配なく。
    だから駅が遠いのは何ら問題なし。

  5. 872 匿名さん

    スーパーやコンビニも遠いですね。

  6. 873 匿名さん

    車通勤の田舎者がちゃちゃ入れんなよ。都心に向かう方々だって相当数いるよ、多分。
    ここから車いらない一流企業ってイオン本社ぐらいしか思い当たらないけど、ファイナルアンサーでOK?
    公務員は除くよ当然。ってか公務員が多い?世間知らずだし。
    車通勤できるなら何の問題も無いやな。おっと、渋滞は覚悟の上でだぞ。幕張は朝激混みですから。

  7. 874 匿名さん

    幕張のどこがこんでんだろ?インター?
    駅前通るけど混んでることってほとんどない。

  8. 875 匿名さん

    イオンが一流企業って言ってる様ではアウトだな・・・。

  9. 876 匿名さん

    ここ買う位なら、普通都心か湾岸のタワーマンション買うでしょ。辰巳の都営住宅だらけのとこにあるマンションの方がまだましな感じ。

  10. 877 匿名さん

    >875
    日本一でも一流じゃないんだ。へー。すげー基準だね。
    じゃあ是非とも875の一流企業の基準を拝聴したいね。
    高邁な理論をどうぞ。さくっと語ってくれ。

    2014-10-28 08:52:07
    まあ普通の勤め人はレスできる環境じゃないから、一般人じゃないって事だけはわかるよ。

    あと一々下げるなって。

  11. 878 匿名さん

    >>873
    イオンが一流企業って君ね…

    幕張は朝激混みってどこのご出身?

  12. 880 匿名さん

    なんだか、駅からかなり遠いバス便マンションだという

    劣等感溢れるコメント多数ですね。

    ちょっと痛々しい。まあ、いいじゃないの。

    車通勤者だけに支持されるところだと割り切れば。

    ただ、資産価値というのは、車通勤者だけでは測れない

    ので、資産価値を全く気にしない田舎の車通勤者には

    良いんじゃないでしょうか。理解はできないけど。

  13. 881 匿名さん

    千葉にあるタワーマンションっていうところが最大のポイントです。
    都心に通う方なら湾岸とかいくらでもあるでしょうが、地元千葉ではなかなかない。
    そこがすごい魅力。
    なので駅が遠くても関係ないですよ。地元だもん。

  14. 882 匿名さん

    タワマンの魅力は利便性。
    千葉に勤務している人が千葉のタワマンを買う、これがパターンだよ。

  15. 883 匿名さん

    千葉でバス便なのに、タワーだから痛々しいんじゃない^_^

  16. 887 ご近所さん

     今、沈みゆく太陽に照らされ 海がキラキラと 光っていますよ。美しいです。

  17. 888 匿名さん

    ただ、半分はどんより日陰なんだよね。

  18. 889 匿名さん

    ここは基本的に千葉県の地元で暮らす人のタワマンですよ。
    そもそも都心に行かない。都心なら都心のタワマンを選びます。
    そうじゃなくて、地元企業に通う人。地元千葉で暮らしたい人。
    だけどタワーに住みたい人。
    こんな住民にとって、これ以上ない最高のタワマンです。
    駅から遠くてもクルマだし、都心に行かないし関係ないです。

  19. 890 匿名さん

    ?

    都心にもタワマン持ってるけど、ここ買ったよ

    高層階買った人、周りにもそういう人多いよ

  20. 891 匿名さん

    ま、地元でクルマ通勤ならいいんじゃないの。い

  21. 892 匿名さん

    東京の湾岸エリアのタワーもいいけど庶民が100平米超の物件を買える?
    そこがここを買う人の理由のひとつ。

  22. 893 匿名さん

    ウチも、駅近のタワマンもあるけど、ココ買いました。

    子供が小さいので子育て考えてです。

    都心には無い公園の多さと海そばの環境は充分魅力的です。

  23. 894 匿名さん

    借地だから安く買える、そこが最大のウリだよね。

  24. 895 匿名さん

    日常生活に欠かせないスーパーやコンビニが近くにないのは厳しい。
    タワマン高層はただでさえ外出するのが億劫になると言われてるのに。

  25. 896 匿名さん

    今は、スーパーからその日のうちに宅配してくれるから楽だよ。

  26. 897 匿名

    駅から遠い→バスがあるから平気
    スーパーが遠い→ネットで注文するから平気
    ゴミ出しが24時間じゃない→ゴミ置き場が臭くならないからいい


    ポジティブ思考が大事です

  27. 900 匿名さん

    都内勤務で車通勤ですが、ここ契約しました。

    都内にはない環境の良さと、100平米以上の広さが決めてですね。

  28. 902 匿名さん

    都内にない環境のよさ?
    オリンピック効果で今大注目されてる都内湾岸地区のタワマン周辺にも
    大きな公園、商業施設、海が見えるところはたくさんありますよ。
    「ここは広さが魅力」とも言いますが、ほとんどの住戸が100㎡未満じゃないですか?

  29. 903 匿名さん

    ここもオリンピック来るよ。だから何って感じだけど。
    前回の東京オリンピックも新検見川の東大グラウンドに来たけどなにも残ってないし。

  30. 904 匿名さん

    他人の出身地について悪く言う人はいないのに、ことマンションに関しては執拗に悪く言う。事実(借地とか駅から遠いとか)をどう評価するかは人それぞれなのに。

    マンション掲示板って妙な世界ですね。

  31. 905 匿名さん

    都心に通う人がわざわざここを選ぶのは不自然。
    地元の人が多いでしょう。

  32. 906 匿名さん

    半分以上が、ベイタウンからの住み替えですか?

  33. 907 匿名さん

    千葉県で唯一の競技候補地として稲毛の浜は言われてるだけで決定ではありません。
    あくまで候補地ですから誤った情報は流さないでください。

  34. 908 匿名さん

    >905
    千葉となんらかの地縁がある人は多いと思うけど都内に通うのが不自然とは言い過ぎ。
    そもそも都内に勤務する人は都内在住でなければ神奈川、千葉、埼玉のいずれかの住民で大多数を占めるでしょう。
    さいたま市に住む人の多くは埼玉出身だろうし、横浜はともかく藤沢とか横須賀だったらやっぱり神奈川出身の人が多いのと一緒。埼玉も神奈川も主要部は十分通勤圏です。

  35. 909 ご近所さん

    順調に売れてますな。

  36. 910 匿名さん

    >>906
    他の状況は知りませんが、私はベイタウン外です。都内や都心に近い千葉を転々として、海浜幕張に決めました。

  37. 911 匿名さん

    安普請

  38. 912 匿名さん

    タワーマンションの良さって通勤に直結するんじゃない?
    普通駅前で通勤20分とか。

    わざわざ都心への通勤者がここを選ぶかなぁ?ネタではないの?

  39. 913 匿名さん

    HPのベイフロントの写真見ればわかるけどさ、ここみたいに海岸線が真っすぐで、対岸が近すぎたり他の岸がせりだしてたり他の陸地に邪魔されないで全面海ーってマンションは東京湾にはあんまりないんじゃないかな?
    海から180mだっけ?東京湾は工場多いし、そんだけ近いのも少ないと思う。

  40. 914 匿名さん

    東京の湾岸に工場なんてあんの?

  41. 915 匿名さん

    ここみたいに最寄り駅から遠いマンションは東京湾にはあんまりないんじゃないかな?
    海浜幕張駅から2Km以上だっけ?東京湾は駅多いし、そんだけ遠いのも少ないと思う。

  42. 916 匿名さん

    >913あの海岸は魅力的ですね。駅から遠いのがネックですが…

  43. 917 匿名さん


    なんで魅力なの?

  44. 918 匿名さん

    夜景は湾岸のような煌びやかさがないのが残念。
    特に海が正面だと夜は真っ暗だから何も見えないのでは?
    逆にシティビューのほうが良いかもしれません。

  45. 919 匿名さん

    横浜みなとみらいのような海近タワマンなら憧れますね。価格が比べものにならないくらい高額だけど。

  46. 920 匿名さん

    目の前が海岸なんてところなんだから普通のリゾートマンションが良かったと思う。
    夜は海岸は真っ暗で夜景もないんだし。

    タワーマンションって
    都心の交通至便のところに超高層にして住めるっていうところが醍醐味なのではないかな。

  47. 921 匿名さん


    リゾート感覚がありながら、都内近郊に通勤出来るところがいいかも

  48. 922 匿名さん

    決して綺麗とは言いがたい東京湾を眺めるリゾート感(笑)より、毎日利用する駅やスーパーが近くにあるほうが嬉しいです。
    そもそもリゾートなんて、たまの休日に日常とは違う景色を求めてリフレッシュしに行く場所なわけで。

  49. 923 匿名さん

    ここはリゾートじゃないよ。
    ちょっと綺麗な海が近い街、くらいです。

    スーパーは、車でまとめ買いの欧米スタイルが嫌なら合わないだろうね。

  50. 924 匿名さん

    千葉のタワマンってところに価値があるですよ。
    そもそも都心に行く人がいるなんてネタ。
    勤務先は地元ですよ。

    だから駅が遠いとかリゾートとか、まったく関係ありません。

    都心の人は都心のマンション買えばいいでしょ。
    通勤が痛勤にならないでしょう。

    ここはちがいます。

  51. 925 匿名さん

    個人的には日常がちょっと素敵な方が好きだなぁ

  52. 926 匿名さん


    タワマンの魅力は都心の中心に住めることで通勤や生活が便利になることにあるけど
    ここはその都心が千葉ってことだね。


    むりやり都心に通うなんて想定するからおかしな話になる。

    千葉のタワマンで千葉の会社に勤めて千葉で暮らす快適さ。

    これに尽きる。

    したがって駅から遠いのは何のデメリットもない。

    都心に通う人は都心に住めばよろしい。

  53. 927 匿名さん

    と言う事は、ここは以下が全て当てはまる人向けですね。

    1. タワー好き。タワマンだし。
    2. 眺望第一。特に海。だから海に面したタワー買いたいんだし。
    3. 勤務先は千葉。
    4. 駅遠関係ない。車通勤者だから。

    となると、ここの低層階や、海に面していない住戸は売れるんだろうか? 買う人も、買う理由見つける/理由付けが大変そう。

  54. 928 匿名さん

    都心タワー住んでるけどココが気に入り購入

    満員電車嫌いで都内に車通勤予定

    砂浜や公園がそばに沢山あるし,インターナショナルスクールが自転車圏内で子育てにベストな環境

    都心で仕事して郊外の広くて環境の良い場所に住む欧米スタイルの価値観持ってる人にはいいよ

  55. 929 匿名さん

    >928
    砂浜があればいいが、ここは砂が流されてしまって危険だよ。立ち入り禁止の看板も立ってるし。

  56. 930 匿名さん

    私はここから都心へ通勤予定です。
    お台場、豊洲、八重洲、丸の内辺りなら十分通えると思いますよ。

    とにかく街が綺麗なのと内陸部と比較して渋滞が少ないのが気に入りました。

  57. 931 匿名

    確かにベイタウンの街並みは素敵だけど、ここは最果てでタワマン周りは電柱・電線だらけなのがベイタウンらしくなくて残念。
    若葉区の巨大再開発がどんな街並みになるか気になりますね。官民一体で計画を練るようですし、期待できるかな。

  58. 932 匿名さん

    若葉は線路と高速に挟まれた騒音と排ガスタップリの立地

  59. 933 匿名さん

    若葉住民は電車見て暮らしなさい。

  60. 934 匿名さん

    幕張海浜公園は人もいない寂れた公園。
    どこが良いの?

  61. 935 匿名さん

    インターって、アレのこと?

  62. 936 匿名さん

    まあ海浜公園は海側だけじゃないからね。確かに海側はなんとかした方がいいと思うけど。
    ここだと海浜公園より交通公園とか長い滑り台の公園のほうが近いかな?

  63. 937 匿名さん

    小学校しかない純ジャパ中心のインターのことか。(笑)

  64. 938 匿名さん

    本当のインターはGrade12、高校まであるのが普通。ここは小学校で終わり。帰国子女も少ないし、まして欧米人も少ない。

  65. 939 匿名さん

    ここを選ぶ人は、ほとんどの人が駅遠なんて関係無い車通勤の様だけど、その割に駐車場少なくない? 308戸に311台、一家に一台で足りるんだろうか?
    旦那が車で会社行っちゃったら奥さんの足はどうするんだ? まさかセレブがバスなんて使う訳無いだろうし。

  66. 940 匿名さん

    自転車に決まっているでしょ。
    釣りですか?

  67. 941 匿名さん

    全世帯のご主人が車通勤なわけないでしょ。
    ここは県内通勤より都内通勤の方が多いし。

  68. 942 匿名さん

    都内通勤者はさすがに少ないでしょう。
    千葉市域内が中心なので通勤はバスも使えますよ。

  69. 943 匿名さん

    戸建てならともかく、千葉のタワマン買ってなんで都心に行くのか。
    ネタだろう。

  70. 944 匿名さん

    >>938
    本当のインターがどこかしらないが、MISも本当のインターでしょ。
    帰国子女多いけど、帰国子女が英語できるというのは短絡的。
    あと、欧米人が多いのがインターナショナルだと考えるのは田舎者。

  71. 945 匿名さん

    完売も時間の問題か。

  72. 946 匿名さん

    >>944
    幕張インターナショナルにはいれなかった人のひがみだから、お気になさらずに

  73. 947 匿名さん

    販売順調ですね

  74. 948 物件比較中さん

    週末になると営業から電話がかかってくるんですけど・・・。
    実際に駅から歩いてMRに行き、徒歩20数分の遠さを実感して購入を見送りました。その旨も営業さんには伝えてるんですけどね。

  75. 949 匿名さん

    本当のインターとは言い難いでしょう。エレメンタリしかないのでは。
    しかもあれだけ外国人比率があれだけ低いのでは。
    帰国の人はほぼ面談だけでOKでしたよ。

  76. 950 匿名さん

    インターエデュでいっぱいコメントありますよ。

  77. 951 匿名さん

    >949
    「本当の」の定義を明確にさせない限り、これ以上の議論は不可能です。
    「エレメンタリしか無いのは本当のインターではない」という定義ならそうでしょうが。
    普通に考えると、一般性のない貴方の主観ですね。
    「私のイメージするインターではない」が正しいと思います。

  78. 952 匿名さん

    海外大学の進学実績がないからねぇ。小学校だけじゃ。

    渋幕ならわかる。
    そもそも進学先が?。
    全員渋幕行けるなら話は別だけど。

    ASIJと比べて見れば?

  79. 953 匿名さん

    販売が順調なら、何も気にする必要なしだね。

  80. 954 匿名さん

    インターオタクは、他のスレへどうぞ

  81. 955 匿名さん

    どうでもいいよ。インターなんて幼稚園であればそこらじゅうにあるよ。小学校は知らんけど。

  82. 956 匿名さん

    打瀬中が近くて、オススメ。

  83. 957 匿名さん

    >956
    中受率が高い地域の公立中は微妙

  84. 958 匿名さん

    >952
    アメリカンスクールに入れたいわけじゃないんだけどね。
    MISは近いし安いからいいんだよ。米語じゃなくて英語なところも良い。
    MISは渋幕協力校だよ。それが何って感じだけど。別に母校を褒めてもらうのはそれはそれでうれしいけど。

  85. 959 匿名さん

    よかったね。自己満足がいちばん幸せなことだよね。

  86. 960 匿名さん

    渋幕はやっぱり海外大学の進学実績がすばらしいですよね。
    ただここのインターは小学校までだし、前知事のキモ入りでしたけどやっぱり中途半端。
    G12までないと普通はインターとはいえないでしょうね。
    今後中学、高校まで出来ればそれなりの評価も得られると思いますよ。

  87. 961 匿名さん

    そうなんですか?
    ハーバードやMIT,スタンフォード、ケンブリッジなどに、二桁くらい出しているんですか?

  88. 962 匿名さん

    インターって普通は女子なら清泉、聖心インター、男子ならASIJかセントメリーだと思います。
    比較にならないでしょう。

  89. 963 匿名さん

    いや、ここ購入する人の何%だよ。冷静に考えればわかる話。

  90. 964 匿名さん

    なんでもそうだけど、最近なんちゃって系が増えているような気がするなぁ。

  91. 965 匿名さん

    この辺り、サンタモニカみたいになるんですか?

  92. 966 匿名さん

    私も見ました。11月2日放映の「噂の東京マガジン」ですよね。
    たまたま見ていたらいきなりこのトピックが出てきたのでびっくりしました。
    海浜公園が稲毛に比べてだいぶショボいなとは日頃感じてはいましたけど正直余り眼中にはありませんでした。
    住民として整備されるのは大歓迎ですが、さすがにサンタモニカはネガ達から突っ込まれそうですね。

  93. 967 匿名さん

    いろんな"なんちゃって"があるんですねぇ。

  94. 968 匿名さん

    >>962
    千葉から通う馬鹿はいない。

  95. 969 匿名さん

    961
    その4校の絞り方のロジックがわからないけど海外有名校はかなりいる。もちろんその4校進学者もいる。
    あと、今もあるのか知らないけどハーバードはサマーキャンプ枠があったとおもう。

  96. 970 匿名さん

    渋幕は素晴らしい学校ですよ。
    協力校なら受け入れしてあげればよいのに入れないんじゃ何のための協力校なんだろ。
    帰国組との試験ではムリ?
    中途半端に放り出されてかわいそうだと思う。

  97. 971 匿名さん

    TOEICやTOEFLのスコアが素晴らしいらしい。

  98. 972 匿名さん

    >>970
    渋幕はインターじゃないから。

  99. 973 匿名さん

    帰国子女が入る中学は、渋幕、渋渋、慶応湘南、攻玉社、洗足、頌栄ですね。
    インターならASIJ、聖心、清泉インター、セントメリーズの4校。

  100. 974 匿名さん

    MISからは、かえつ中が多いです。
    渋幕は英検1級レベルでないと、帰国コースは難しい。

  101. 975 匿名さん

    かえつの2013年11月25日の帰国入試結果ですが、女子は33人が受験して合格者は33人。全入でした。

  102. 976 ご近所さん

    海浜幕張に来て12年だけど俺の母校の幕張総合も良い高校ですよ。
    その後は明治出て社会人3年目です。

  103. 977 匿名さん

    渋谷幕張に行けるのならベイタウンは悪くないですよね。
    羨ましいなぁ。

  104. 978 匿名さん

    幕張総合ってのが幕張三高なのは知ってるが、かえつってのは知らない。

  105. 979 匿名さん

    下記の記事、ただのコピペですが、この物件に100%適合するトピックです。
    私は、最近まで近所に住んでいた者なので、この物件の立地も周辺環境もよく知っております。
    下記の記事も参考に、この辺に不案内な方は手を出さない方が良いです。
    (デベさん、ごめんなさいね。でも、削除申請しないでくださいね...)

    いちばん買ってはいけないマンション「郊外に立地する駅から遠い新築の…」

     【マンション業界の秘密】今年は昨年に引き続き、マンションが良く売れると思われている。まず3月までは好調だろう。しかし、消費税が上がる4月以降は分からない。
     普通の新築マンションなら、住宅ローン控除の拡大や「すまい給付金」によって5%時代と条件はほぼ変わらなくなるので「だったら今年買おうか」と考える人も多いと思う。しかし、マンションは長く住むのを前提として購入するもの。短期的な視点で購入すると、あとで後悔するケースが多い。
     今回は「いちばん買ってはいけない」マンションとは何かをお伝えしたい。
     ズバリ言ってしまうと、それは「郊外に立地する駅から遠い新築の大規模マンション」ということになる。理由は資産性が薄く、廃虚リスクが高いからだ。
     長く住むことを前提に購入したとしても、転勤や家族構成の変化で引っ越さなければならない場合もある。そういう時にはどうなるのか。
     まず売ることを考えてみる。新築で購入した額で売れることはほぼない。郊外の場合、「新築プレミアム」といって、周辺の築浅中古マンションよりも2割以上は新築の方が高い。場所によっては中古の倍近くになっているケースもある。
    だから、売却額は築5年くらいでも3割減。築10年だと5割減を覚悟すべきだ。さらに、大規模マンションの場合は、常にいくつかの住戸が売り出されている状態。急いで売ろうとすると価格競争を強いられる。
     そうなると、ほぼ確実にローン残高を下回る。売却すると、足りない額を現金で銀行に返済しなければならない。
     次に貸す場合。自分が借りる立場に立って考えるとよく分かる。借りる人にとっては「仮の住まい」だから、できるだけ便利なところに、なるべく安く借りようとする。駅まで15分以上歩いたり、バスに乗るような物件は、まず検討範囲外。よほど価格的魅力を付けないと、容易には借り手が見つからないだろう。
     つまり、売るにも貸すにも困難が伴う物件だから資産性は薄い。
     廃虚リスクもある。郊外の不便な大規模マンションは、世代交代が起こりにくい。築30年にもなると住人が高齢化する。
     また、大規模マンションの場合は管理組合の意思疎通も図りにくく、管理業務が停滞しがちになる。今の法制度のままだと、大切なことは何も決められなくなる可能性もある。
    同時に空き家が多くなる。管理費滞納住戸も自然に増えるだろう。管理がおざなりになり、修繕も満足に行えないマンションは、廃虚への道を歩む可能性が高い。
     都心の物件なら住みたい人が多いから、人口減少の時代でも自然と世代交代が起こる。管理費を滞納した住戸には競売をかければ回収も可能だ。
     以上のような理由から、いちばん買ってはいけないのは「郊外に立地する駅から遠い新築の…」ということになる。

    http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm...

  106. 980 匿名さん

    かえつしか入れないのはちょっと。

  107. 981 匿名さん

    数年間の子供の通学のために幕張に住むというなら賃貸で充分でしょ。実際そういう人も多い。
    子供が自立して老後は夫婦で暮らすとなると100㎡も必要ないし、駅・スーパー・病院に近い物件のほうが便利。

  108. 982 匿名さん

    となると、都心3区のマンションでしょうね。

  109. 983 匿名さん

    四谷大塚の偏差値では

    渋谷幕張:72
    かえつ :41

    ですね。

  110. 984 匿名さん

    早めに完売しそうですが、入居後後悔することもあり、慎重に検討するのが
    よろしいかと。広さを求めるならここだし、便利さなら都内です。

  111. 985 匿名さん

    老後に引っ越せばいいじゃん。

    老後のためにそれまでの生活を我慢するなんて嫌だな。

    この考え、だめ?

  112. 986 匿名さん

    海眺望のために我慢することが多すぎません?
    駅まで遠い。都内まで遠い。スーパー・コンビニまで遠い。ゴミ出し曜日・時間制限。

    広さがうりだとは思いません。100㎡以下の部屋がほとんどですし。

  113. 987 匿名さん

    そんなこと言ったら、眺望があまり期待できない低層階住戸は買えなくなってしまうよ。
    思い切りと割り切りが必要だよ。

  114. 988 匿名さん

    低層階は、お金が少ない人が買う。

  115. 989 匿名さん

    だったら、駅前の普通のマンションのほうが良いのかな?

  116. 990 匿名さん

    低層階で眺望期待出来ないなら、これ程の駅遠、何故選ぶ?

  117. 991 匿名さん

    そこに山があるから。

  118. 992 匿名さん

    安いから。

  119. 993 匿名さん

    低層階で眺望が期待できない部屋が3000万円チョット。
    都心(徒歩15分圏内に東京駅・日本橋・銀座)の低層階で眺望×の1LDKが4000万円。
    都心って、やはりすごいんだね。

  120. 994 匿名さん

    それは借地だからでは?
    資産価値はどうですか?

  121. 995 匿名さん

    いろんなネガティブ要素を考慮しても、ここの他に住みたいと思えるマンションがないのが悩ましい

  122. 996 匿名さん

    幕張の小学校インターの話は?

  123. 997 匿名さん

    安くても売れないのはアクアテラスをみれば分かります。
    100平米が3000万円台でも売れ残りましたからね。

  124. 998 匿名さん

    借地で3000は高いのではないでしょうか?

  125. 999 匿名さん

    >995
    同感。979の意見は正論だけどベイタウンの特殊性に触れていない。
    ま、理解できない人に百万言を費やして説明しても無駄でしょうけど。

  126. 1000 匿名さん

    そうなんだよね。他に変わりがない。

  127. 1001 匿名さん

    渋谷幕張ってスゴイ偏差値ですねー。
    ここに入れるならインターも高くないかもね。

  128. 1002 匿名さん

    >1000
    >そうなんだよね。他に変わりがない。

    そう言えばそのような書き込みがブリリア稲毛海浜公園にもあったな。自分の選択を正当化するための決まり文句だね。

  129. 1003 匿名さん

    >1002
    では、グッドデザインを受賞したベイタウンと同程度に景観を重視した街を紹介してください。

  130. 1004 匿名さん

    でもここはベイタウンの最果てですし、電柱と電線に囲まれててあまりベイタウンのイメージではないですよね。

  131. 1005 匿名さん

    ベイタウン=旧軽井沢、この辺り=北軽井沢のようなものでしょうか。どちらも一括りにすると同じ地名、でも実態は大きく違うから資産価値も大きく違う。

  132. 1006 匿名さん

    幕張インターですが、駐在から帰国したときに検討したことがあります。
    帰国組は全入でしたが、純ジャパばかりでがっかりしてやめました。
    私の周りの帰国組にもそういうパターンの人がいましたね。
    ただ海外駐在に縁遠い人ならよいのかもしれませんね。

  133. 1007 匿名さん

    駐在に行けない人が行くところだろうね。

  134. 1008 匿名さん

    MISは外国籍か帰国子女の制限があるよ

  135. 1009 匿名さん

    帰国子女は渋幕に行きますよ。

  136. 1010 匿名さん

    >>1004
    地方都市行くほど電線は埋設型だよ。

  137. 1011 匿名さん

    >>1006
    普通の学校はもっと純ジャパでドメドメなんじゃない。
    インターなんて他に通える所はないし。一番近くてもKインターか、インディアンしかない。江戸川区へ小学生を通わせるのは、虐待だ。

  138. 1012 匿名さん

    >>1009
    渋幕に小学校ないよ。

  139. 1013 匿名さん

    MISの卒業生の実績はどうなでしょうか?
    やっりかえつですか?

  140. 1014 匿名さん

    価値観は人それぞれ。
    買ってはいけないとか本書いたりしてる方もその人の価値観でしょう。
    ここが良いと思う人が本書くと価値があるように書くでしょう。
    皆さんもいろいろ物件見て、ネガもポジも考慮しここが良いと思う人が検討してることでしょう。

    だいたい同じ価値観持った方達が集まると思います。
    その価値観を持った人達には、ここは資産価値がある物件でしょう。
    なので、なんかのデータや人の言うことはそんなに気にしません。

    一般的に資産価値があると言われてる物件は、値段が高くて買えないか、狭くて窮屈な生活するかでしょう。
    それでもそこが良い人はそれがその人の価値観ですので良いとおもいます。
    違う方にとっては全く資産価値のない物件です。

    もっとここの有益情報が聞きたいです。




  141. 1015 匿名さん

    駅まで歩いたら何分くらいかかるんですか?

  142. 1016 匿名さん

    21分と書いてますが、実際はもう少しかかるでしょう。

  143. 1017 匿名さん

    雨が降って傘をさして歩いたらたいへんそうですね。
    海で風も強いし。

    台風のときとか。

  144. 1018 匿名さん

    ベイタウンから車で都内通勤してるかた、時間はどれくらいかかりますか?
    朝6時にもなれば国道や高速の上りの渋滞が始まりますが、やはり2時間はみておくべきでしょうか?

  145. 1019 匿名さん

    駅まで歩かないから大丈夫。
    歩くことは無いでしょう

  146. 1020 周辺住民さん

    7時ちょうどの高速バスで通勤してますが、八重洲(宝町)までで平均1時間はかかります。
    東京の場所にもよりますが、都心部であれば、2時間みておけば大丈夫でしょう。

  147. 1021 匿名さん

    ヘリコプターが

  148. 1022 匿名さん

    2時間かけて都心に通勤って。ここはタワマンでしょ。
    ネタかね。

  149. 1023 匿名さん

    ネタです。

    ベイタウンに住む知人は、家族はベイタウンでご主人は日本橋のマンション(分譲)に住んでます。
    週末ベイタウンに帰るという仕組み。

  150. 1024 匿名さん

    ベイタウンからハイヤーで都心通勤してる人、結構いるよ

  151. 1025 匿名さん

    ハイヤー通勤の役員の人は悠悠自適で良いでしょうね。
    痛勤の人なんていませんよ。
    地元千葉ですからご心配なく。

  152. 1026 匿名さん

    黒塗りの送迎車も列をなして止まっているしね。

  153. 1027 匿名さん

    >>1024
    ベイタウンじゃなくてもハイヤーか社用車使ってる人は
    結構いる。

  154. 1028 匿名さん

    ハイヤーがない人がここから都心に通勤するなんていないと思うよ。
    ネタを提供して盛り上げようとする魂胆がミエミエ。

  155. 1029 匿名さん

    ベイタウンから都心に社用車通勤してる知人いるけど

    ハイヤーや社用車通勤のエグゼクティブが、千葉であって欲しいと考える人のメンタリティーって、なんかさもしいね

  156. 1030 匿名さん

    前々からいわれてるけど、ハッキリ言ってここから都心通勤の人なんてほとんどいませんよ。
    1、2名の方の意見で惑わされてはいけません。
    そもそもタワーマンションは利便性の高い希少な場所に住むから買うものです。
    だから都心の眺望のすばらしいタワマンでも低層階を買う人がいるわけで。
    ここのマンションも同じこと。地元千葉への利便性を見越して買う。だから都心への通勤なんてほとんどいません。
    そういうネガはやめていただきたいものです。

  157. 1031 匿名さん

    都心に行けばちゃんとしたインターもあるよ。

  158. 1032 匿名さん

    利便性も眺望も期待出来ないここの低層階を選ぶ理由が、ますます分からない。

  159. 1033 匿名さん

    >>1030
    必死さが痛々しい

    ここから都心に通勤するのは個人の自由

  160. 1034 匿名さん

    1. 利便性も眺望もどちらも必要→駅近高層階。ハイヤー組なら駅遠でもOK。
    2. 利便性最優先、眺望無視→駅近物件、低層階でもOK。
    3. 利便性関係無い、眺望最優先→高層階。ハイヤー組または車通勤。
    4. 利便性も眺望もいらない→駅遠OK、低層階OK。

    ここの低層階OKな人は4の人だろうけど、その場合は圧倒的なコストパフォーマンス期待かな?
    もし圧倒的なコストパフォーマンスが期待出来ないとしたら、折角の新築物件を買うのに不幸だと思う。

  161. 1035 匿名さん

    >1005
    北軽井沢は軽井沢とはまったく別の場所。
    それを言うんだったら旧軽井沢の外れと言って。

  162. 1036 匿名さん

    まあ、私の知り合いで定年前に伊東に引っ越して東京に通う人がいます。
    あと那須に邸宅を構えて新幹線通勤している人もいるらしいし。
    ここから都心に勤務するって人も中にはいるかもしれないよ。
    ひとそれぞれ、自由だね。

  163. 1037 匿名さん

    気の毒だけどね♪

  164. 1038 匿名さん

    都心のウサギ小屋マンションに嫌気がさした人はけっこういるんじゃないかな

  165. 1039 匿名さん

    100㎡の部屋の修繕費とか維持費はどれくらいですか?

  166. 1040 匿名さん

    借地マンションだろうが都心マンションだろうが田舎マンションだろうが
    維持費は基本的にどこも一緒のレベルですよ。
    20年後はたいへんだろうねぇ。

  167. 1041 匿名さん

    住民専用シャトルバス(7分)があるので、駅近徒歩10分圏内のマンションより楽です。

    京葉線沿いの都内勤務者には最高の物件です。


  168. 1042 匿名さん

    >1041

    ここが「京葉線沿いの都内勤務者には最高の物件」ならば、同じバス便だけどずっと手前のプラウド新浦安は何て表現すればいいんだ? 「京葉線史上最高の物件」かな?

  169. 1043 匿名さん

    プラウド新浦安は新築マンションではないので、比較対象としてはふさわしくありません。

  170. 1044 匿名さん

    ここから都内通勤の人の話をするからネガが湧く。
    どうせネタなんだからハイハイって無視すればいいのでは?

  171. 1045 匿名さん

    そうでしたm(_ _)m

  172. 1046 匿名さん

    >住民専用シャトルバス(7分)があるので、駅近徒歩10分圏内のマンションより楽です。
    京葉線沿いの都内勤務者には最高の物件です。

    広い!安い!バス便で便利!
    お隣のアクアテラスは100㎡3000万円台に値引きしても4年以上も売れ残りました。

  173. 1047 匿名さん

    100m2で33,000位だったかな。共有施設やサービスを抑えた割には高い感じしますね。
    100m2以上の部屋は洗面台が2個付くのが
    いいですね。

  174. 1048 匿名さん

    広い部屋は維持費がスゴイですね。

  175. 1049 匿名さん

    ここの100㎡なら便利な都心の80~90㎡を買うかなぁ。
    1000万ほど高くても長い目で見ると都心のほうが資産価値を保てそうですし。隣のアクアテラスは新築未入居がたった3年で800近くも下がったのを見ると将来の転売価格に不安がありますし。

  176. 1050 匿名さん

    1000万の差であれば同感です!

  177. 1051 匿名さん

    1000万の差で都心の80~90m2は難しいです。

  178. 1052 匿名さん

    通勤時間って一時間程度は普通じゃないの?
    タワーの場合は違うのかしら?

  179. 1053 匿名さん

    都心に借地タワマンはないでしょ。
    借地の分安いから魅力なんですよ。
    ある意味賃貸みたいなもんですよね。

  180. 1054 匿名さん

    通勤1時間は普通ですね。
    都内勤務者は、千葉県埼玉県神奈川県から通ってる人が多いのでは。

  181. 1055 匿名さん

    車通勤は2時間はかかります。渋滞が凄いですから。

  182. 1056 匿名さん

    都内に車通勤は厳しいかも。
    電車のが早いです。

  183. 1057 匿名さん

    ここを見てる人(投稿してる人)は、
    皆さん購入検討者なんでしょうか?

  184. 1058 周辺住民さん

    都内通勤してますが、確かに時間はかかりますね。ただ、海浜幕張発の武蔵野線で西船橋で降りれば都内方面の始発が出てるので座れて楽です。都内の車通勤は7時代に市川塩浜あたりでかなり渋滞するので気をつけて下さい。6時に出れば品川まで40分くらいで着きますよ。

  185. 1059 匿名さん

    あんまり煽らないでください。
    またネガが湧きますよ。

    もっと普通の一般的な話題に戻しましょうよ。

    そういえばここはスケートリンクが立派ですね。

  186. 1060 匿名さん

    スケートリンクあるんですか?

  187. 1061 匿名さん

    ねえよ。
    マジレスしてどうするよ。

  188. 1062 匿名さん

    アクアリンクちば
    のことでしょ。

  189. 1063 匿名さん

    >1061

    さぶっ

  190. 1064 匿名さん

    一つ確認しておきたいんですけど、ハイアーの基準って何ですか?
    自分の中では国産なら最低LSかシーマ、国外産なら600か7シリーズ(もちろん黒塗りで)あたりだと思ってるんですけど、そんな車見ます?緑ナンバーで。よく見る黒塗りのクラウンなんかはハイアーとは言いませんよね?

    で、本物のハイアーの運転手の技術は半端ないんですけど。道幅2.1mぐらいでもすいすい走っていくし。もちろんこの近辺のようなだだっ広い道じゃなくて、都内の込み入った道なんかの事なんだけど、すいすい走っていけるのがハイアーの運転手に求められる技量だよね。

  191. 1065 匿名さん

    その6できましたね。

  192. 1066 匿名さん

    駐車場が各戸約2台分はあるのは珍しいけど
    駅から遠いからっていうのもあるかな。
    電車通勤の人はやっぱりバス利用するのかな~。
    徒歩は遠いけど自転車なら遠くない感じもするけど
    駐輪場があるかどうかだね。

  193. 1067 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸