埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 639 住民主婦さん

    アフターサービスの対応が杜撰だから問題になってるんですよね。
    砂の入るサッシやら歪んだ天井なんて、新築マンションで聞いたことがありません。

    今のネット社会では、会社の悪評はすぐに広まりますから、三井には誠実に対応していただきたいです。

  2. 640 住人さん

    大切なのは、躯体そのものの問題なのか、内装の問題なのかを分けて考える必要があると思いますが。躯体であれば、大きな問題だし、内装であれば、業者の技術不足か手抜きが考えられるので、アフターで修理ということじゃないですか

  3. 641 マンション住民さん [男性]

    管理組合に相談したほうがいいね。

  4. 642 匿名さん

    早期アフターサービス始まりましたね。

  5. 643 マンション住民さん [男性]

    ベイタウン内でゴミ空気輸送管の故障が多発しているそうです。大震災の影響や経年劣化によるものらしいですが、多額の修理代を住人が負担しなければいけないようです。
    こんなにコストがかかるものはやめて通常のゴミ回収に戻したほうが良いと思いますね。

  6. 644 マンション住民さん [女性 30代]

    皆さんの状況が知りたいです!
    部屋の各所を点検してみて、巾木の隙間、壁の隙間(5ミリ位床から天井までパックリ開いてます)
    壁や床のつなぎのゴムの穴
    これに対して三井の対応は、木の乾燥による現象で想定内との回答でしたが、以前住んでいたマンションでは、こんな事なかったので、果たして本当?って思ってしまいます。ほぼ全住戸の手直しがあると笑って言ってましたが、こんなものですか?皆さんのお部屋の状況は如何ですか?

  7. 645 匿名さん

    >>644
    本当ですか…
    壁紙の膨らみが数カ所あっただけです。
    よく見たいのでどの辺か詳しく教えていただけると助かります。

  8. 646 匿名さん

    野村に住んでいた時は何でも直してくれましたが、三井は言い訳ばかりで話にならないです。

  9. 647 匿名さん

    >>646
    野村の社員の方ですか?

  10. 648 マンション住民さん


    子供部屋にしている隣のお宅からここ最近昼間から営みの声が丸聞こえです。
    子供が気味悪がって困っています。
    隣のご主人は仕事に行かれているのになぜ??
    こういう場合はこちらが我慢するしかないのでしょうか?

  11. 649 主婦さん

    みのもんたに電話で相談してみてはいかがでしょうか?

  12. 650 匿名さん

    >>648
    流石に冗談でしょ 笑
    何階ですか?
    ウチは隣の音は全く聞こえませんよ。

  13. 651 マンション住民さん [男性]

    何か話してるようだが内容までは聞き取れない

  14. 652 マンション住民さん [女性]

    644さん

    うちも隙間があり、木の乾燥との回答でした。夏になれば戻る可能性があるので一年様子みろとのことで。
    ちなみにベイタウン内の他のマンションに住んでいる方曰く、そんなことはありえないとのこと。
    問題あるのは三井側でも把握していて、でもひとまず一年様子みてほしいってとこじゃないですか?

  15. 653 マンション住民さん

    様子みて夏に戻ったとしても、冬に隙間あいたら嫌です。
    様子みないで直してもらいましょう!

  16. 654 匿名さん

    >>647
    不動産業界に興味はないので

  17. 655 マンション住民さん

    どこも、なんとか逃げようとするので、
    様子みてなんて言われても、
    すぐ直すよう言った方がいいですよ。

  18. 656 マンション住民さん [女性 30代]

    >>652
    644です。隙間は家だけじゃなかったのですね。私は身内や知り合いに実際の写真を見せてもこんなのありえない!って言われます。賃貸なら引越すけど、さすがにそうも行きませんし、今回のアフターサービスで一次的な対処をするだけで大丈夫ですかね?
    652さんは、どうお考えですか?

  19. 657 マンション住民さん [女性]

    >>656
    652です。
    一時的な対処をするだけで良いのかどうかはわかりませんが、根本的な解決はしてほしいですね。
    ちなみに今理事会にコンタクトとろうとしています。
    具体的には防災センター前の掲示板に意見書がぶらさがっているので、それに意見を書いて出しています。
    あくまでアフターサービスは個人とマンション側との契約だと思うのですが、あまりに同じような声(欠陥?)が多いようなら理事会側に動いて頂きたいなと。

  20. 658 匿名さん

    我が家も確認したいです。
    隙間ってどちらでしょうか?
    詳しく教えていただけると有難いです。

  21. 659 マンション住民さん [女性]

    >>658
    家によってさまざまだと思いますがうちの場合リビングの床暖側のフローリングと壁の間です。

  22. 660 匿名さん

    >>659
    有難うございます。
    うちは未だ大丈夫そうでした。
    是非 三井に伝えてその後の対応を教えてください。

  23. 661 入居済みさん

    床沈みみの件ですが、別フロアの知り合いのお宅も床もなっていました。部屋の角の亀裂は樹脂とペイントで補修して終わり。アフターは「こちらのマンションで床沈み、幾つかありますから心配しないでください。木の縮みの問題です」という回答でした。縮と沈みは違うと管理サービスに相談しても、それはアフターの問題なのでという返答。

    ツイッターからの引用ですが

    管理会社がマンション販売会社の関連会社ではなかったことが今回の救いだったのかもしれません。 横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったか(ダイヤモンド・オンライン)-


    見積もりなしで、販売会社の言い値で、今後も管理サービスを任せるのは、管理組合の能力がないためか。
    今後も三井の管理サービスでいいかの承認を伺うのに、合見積も付けずに、他社比較もせずに賛成反対の票を取ろうとするなんて、管理サービスまかせの管理組合(総会資料)だと思う。

    ゴミもエレベーターを持って運び、クリスマスの正月飾りもなく、ほかのマンションと比べ、管理費が高い。
    管理費は管理組合しだいで1/2~1/3になるらしい。

    理事会を欠席続きの理事もいる。責任感のある知的な人が管理組合になって欲しい。

  24. 662 匿名

    >661
    是非理事になってください。

  25. 663 マンション住民さん [男性]

    文句があるなら、あなたが立候補して理事長になり快適に生活できるようにしてください。

  26. 664 匿名さん

    >>661
    今度の総会で発言主張をお願いします。

  27. 665 マンション住民さん

    622~644の方(同じ人かな)のような他力本願ではなく、 それぞれ意見を出し合う方が良い方向に向かうと思います。


  28. 666 マンション住民さん

    ↑662~664の間違えです。

  29. 667 マンション住民さん [男性]

    管理組合の理事は総会に諮る議案を勝手に決めれるし、その議案に対して住民はほとんどが興味がないので、全ての議案は賛成多数で承認される。だから文句がある人は理事に立候補したほうがいいよ。自分の思い通りにはマンションを管理できる。

  30. 668 匿名さん

    >>666
    間違え→間違い
    の間違い

  31. 669 入居済みさん

    >665さんに同意

    664さんのような意見すら述べないで、「あなた、総会で発言して」は、他力本願だよね。
    こういう人が多ければ、一人頑張っても、変革は難しいよ。

    アクアテラスの住人スレで、他から移り住んだ人たちが、こちらのマンションの管理組合は相当ゆるい、管理サービス任せ(言いなり)という声がでていたので、管理に無関心なのは地域柄でしょうか。

    少し調べても、大手の管理サービス会社はいくつもあり、東急の管理サービスは、東急系以外のマンション管理の方が断然多いみたいですね。販売系以外のシェアの多さこそ、管理サービス会社の実力の客観的指標になると思う。

    販売会社以外の管理サービスを使うメリットは幾つかあって、マンションの構造の不備や欠陥を徹底的に調査出来る点は大きいと思う。

    また、変更することで無駄に人を使い過剰な管理サービスや無駄な修繕金のコスト削減も実現できるとか。

    大手の管理サービスはいくつもあるようなので、お忙しいとは思いますが、理事会は比較だけでもしてくれるとありがたいです。
    現在の管理サービス任せでは、決して提案しないこと(管理サービスがい者の変更検討)だと思います。


  32. 670 入居済みさん

    駐車場のチェーンですが、チェーンが下がる前に通過した車がチェーンを切り、その修理費を管理費から出しているようですが、それは何度かあったようです。
    録画記録もあり、車の情報も管理サービスは管理しているのですから、切った車の持ち主が明らかにできる情報を持っているわけで、その人に請求するべきだと思います。

    犯人を特定できる立場にいながら、住人と揉める仕事を増やしてくないがゆえ、逃げで、住人全体費用ということで曖昧にされがちな管理費から修理費をだすという楽な手段に走り続けるのは止めてほしいです。

    犯人がわからないけど共用部分が壊された、警察に被害届けを出しても無駄なら管理費から出すしかないと思いますが、横着で壊す人の肩代わりを続けたくないです。

    犯人特定がしたくないなら、建物損害で警察に被害届けを出し、録画記録を提示して欲しいです。

    何のための監視カメラなのかと思います。

  33. 671 匿名さん

    掲示板で偉そうに何を語っても無意味。
    実効性のある総会で主張し同意を得るべきという示唆でしょう。

  34. 672 匿名さん

    確かにネットでは雄弁だけど、現実では無言の腰抜けいるよね。

  35. 673 入居済みさん [男性]

    腰抜のネット発言のせいで、同様の事を総会で話すと「あいつがネットで書いた奴か」なんて誤認されそうだ。

    書けば書くほど、改善はしない。悪循環だね。

  36. 674 マンション住民さん [男性]

    管理費が高い。理事長は管理費が妥当なのか検証して欲しい。三井が詳細な費用を隠蔽しなければだけど。

  37. 679 匿名さん

    結局総会はどうだったのでしょうか?

    所用で出席できなかったのですが、669や700は議論されたのでしょうか?

  38. 680 匿名さん

    管理費は上がって無い。
    今更何言っちゃってるの?

  39. 681 マンション住民さん

    無駄に部屋が広いから管理費が高いのでしょうね。

  40. 683 匿名さん

    >>682
    全く生活音しませんよ。

    なりすまし住民のネガかな。

  41. 684 匿名

    ↑それはあなたがラッキーなだけです。掲示板をみましょう。

  42. 685 匿名さん

    >>684
    そう言えばエレベーター内にも貼ってありましたね!
    失礼致しました。

  43. 686 匿名

    >681
    無駄に部屋が広い?
    違和感をおぼえる表現ですね。
    1人暮らしでもない限り広い方がいいに決まってると思うけど。200平米を超えるような物件はここには無いし。

  44. 687 住民でない人さん

    部屋が広ければ管理費や固定資産税が高くなる。

  45. 688 匿名

    管理費や固定資産税がもったいないと思う人は狭い部屋を探してください。マンションで100m2を超える物件はそうそうないけど狭いマンションならいくらでもあるよ。

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