埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    この近くに美味しいお店のスレたてませんか?
    私のオススメはブリリア稲毛海岸の横にある漁港市場の寿司は安くて美味しいし築地みたいで
    楽しいです。
    お蕎麦とか美味しいお店近くに欲しいです。

  2. 452 マンション住民さん

    こんなところにお店の名前を公表するのはやめて。

  3. 453 匿名さん

    美味しいお店情報いいですね。

  4. 454 [女性 50代]

    理事会議事録(紙などの媒体)もあたりまえですが、時代的に録音も残しておいてほしいですよね。
    秘密会議的にいろいろ決められるのはいやですね。明朗に実行してほしいものです。

    うちも抽選ひきましたよ>日本橋で!!

    でもそのときの担当者の感じだとなんとなくもう決まっている感じで
    気軽にひいてくださいという感じでした。

    ぜひとも平等にしてほしいですね。

  5. 455 匿名さん

    理事が事前に決まってる事はあり得ません。
    誰もが嫌がる役割ですから。

  6. 456 入居済みさん

    日本橋って鍵の引き渡しの際に抽選されたのでしょうか?
    それともそれ以前の説明会?
    どちらにしろ竣工後に購入した出遅れ組には何にも説明がありません
    理事もこれから決めるものだとばかり思っていました。

  7. 457 匿名さん

    数ヶ月待てば来期の役員に立候補できます。

  8. 458 入居済みさん

    お隣さん、ベランダの「避難時にここを蹴破って・・云々、ここにはものを置かないで・・」の仕切りにびっちりモノとケースを置いている。(上や横の子供のバタバタ走る音は仕方がない面もあり我慢できるけど、)タワーならではの内廊下が火事だったらお隣のベランダに逃げるしかないという命に関わることなのに、お隣は死んでも構わないという考えが透けてみえ悲しい越して腹立たしい。管理サービスに連絡をしてるけど。そこにしか置く場所がないんじゃない視界確保のため荷物をそこに積んでいる感じ。部屋番号書きたい気になる。

  9. 459 入居済みさん

    あるマンションで強引な理事会があって、彼らがなかなか変わらず、任期満了でようやく変わると思った時もその辞める人が推選した人がなり、住民が出ていくという大変なマンションが中にはあるそう。
    理事になって私物化しちゃう人もいるらしい。大きなお金を動かすので。

    キックバックや主観的で決めてしまう人にはなって欲しくないですね。

  10. 460 匿名

    確かにベランダを物置代わりに使っている住戸ありますね。最初は引越直後で一時的に物を置いているだけかと思いましたが、どうやらそうでもないみたい。残念な光景です。

  11. 461 匿名さん

    本文:震災経験者ですが、ベランダの壁には物を置かないのは常識的なルールですね。消防法的にも。はしご車が届く高さも限られていますし、同感致します。玄関前の共有部に自転車を置かれている方も、いらっしゃいます。そのせいで避難通路が塞がれ、小さなお子さんが犠牲になるとも限りません。本当にルールは守るべきものだと思います。

  12. 462 匿名さん

    皆さんベランダの透明な柵の外側の掃除はどうされますか?
    教えてください。

  13. 463 匿名さん

    千葉市のはしご車は一番長いものでも38メートルしかなく、通常は30メートルです。
    11階以上の部屋で避難通路に私物を置いてるお宅が隣人であるというのはかなりリスクをとった生活をしていることになります。これが13階以上なら、もはや隣人に命を預けていると思った方が良いでしょう。

  14. 464 匿名

    >462
    それも高圧洗浄機。
    但し下の階に迷惑がかからないよう雨の日限定です。

  15. 465 入居済みさん

    458です。

    1階の管理サービスに頼みましたが、撤去されずでしたので、「まだ、撤去されていないのですが」と電話でいうと
    「1度インターフォンを鳴らしましたが不在でしたので。メッセージを残しておきましたが、私には従っていただけないようですね」といわれ電話を終わろうとされました。直ちに撤去してもらいます、ご迷惑をおかけしていますという言葉はありません。人命に関わる規約違反にこの対応で驚き
    「これ以上対応頂けないなら、消防法か建物の申請にも違反することですし、命に関わることなので警察か何処かに連絡したい。」と言ったら「では、あなたを特定されてもいいなら管理会社の上司から言ってもらいます。私の力はその方には及ばないようなので。私の権限ではこれ以上はできません。」でした。特定はされたくないので管理サービスに頼ったのですが、特定されないで撤去させようというアイデアは無いようでしたしくそうしてもらいました。

    その後、インターフォン(1階の管理サービス)より「管理会社の上司から電話をしてもらいました。その人は応じるといいました。」で終わりでした。1階のサービスの方には「お願いします。」とか お礼を言いいましたが、仕事以上のことをやってあげました感が強くその方の姿勢に違和感がありました。

    悪いのは物を置いた人ですが、集合住宅でベランダは避難経路としても設けられていて、避難経路にものを置きませんと合意をして契約されたはずなのですが、私が悪者みたいな気分になりました。

    その後、避難経路に物を置くのは消防署に連絡や管理組合、理事長に報告すべきこととも知りました。


    また、同日、来場者駐車場予約をしに1階に行き「10:30~12:00まで来場者駐車場を借りたい」といったところ
    「あー、先ほどの**号室の方ですね。」といい「ここが12時から休憩時間なので11:50までなら2時間にしておいてあげます。」と言われました。「それって1時間半にもなっていませんよね」と言いました。(2時間にしてあげるって2時間をオーバーした人に言うセリフではないか。しかも12時まで借りれないのは自分たちの休憩のためじゃないか。13時まででも2時間にしてあげますよならわかると内心思いました)自分の休憩時間だけは守らせるという姿勢を堂々と住人に言い放てるのかと思いながら「11:50ですね、わかりました」と言いましたが、結局、使用者が事務的な来場者だとわかると「来場者は親戚など身内や知人に貸す目的で設けられています。事務的な用事で使うのは違っているので、道路にとめてください」と言われ、申請を引っ込めて去りました。
    少しも融通が効かないのだなと思いました。

    長々とグチにお付き合いさせすみません。

  16. 466 匿名さん

    プロ市民の香りが。。

  17. 467 匿名さん

    >>465
    管理サービスに対してのいろいろな想い。。。共感できます

  18. 468 入居済みさん [男性 50代]

    ベランダ、【原則】を言いながら、【融通】は...

  19. 469 住民主婦さん [女性 50代]

    管理会社がいけないの? 管理人のおじさんがいけないの?>>>>>>>465さん

  20. 470 入居済みさん

    「来場者は親戚など身内や知人に貸す目的で設けられています。事務的な用事で使うのは違っているので、道路にとめてください」

    →これってどういう意味なんでしょう?
     業者の場合は駐車場貸せないってこと?お金払っても?
     今まで知りませんでした。

     路駐前提の臨時駐車場数だなとは思っていたけど、本当にそうなんですね・・・


    私はあんまり管理サービスで嫌な思いをしたことはなかったので
    びっくりしています。

    2時間にしておいてあげるよ、の件については
    単純に13:50まで、と言いたかったところを間違えたのではないでしょうか?

  21. 471 三井のマンション経験者

    ライフサポーターさんは、できることはやってくれたのではないでしょうか。彼らには、権限はありません。あとは、管理会社に直接言ったほうがよいです。

  22. 472 住民さんA

    めんどくせー人だな。

  23. 473 匿名

    管理サービスの方はやるべきことはやってくれたと思います。
    悪いのは荷物をすぐに撤去してくれなかった隣りの住戸の人でしょう。怒りの矛先が間違ってるような。

  24. 474 ken [男性 30代]

    ベイタウン内、
    三井管理のマンションを二箇所経験していますが、管理サービスの方々は、入れ替わりもあり、
    色々な方々と接しきましたが、総じて同じような感じです。

    管理サービスの方々は一見さんではなく、
    年単位で共に過ごすので、ある意味、仲間です。
    快適に過ごす為にも、
    ソフトなコミュニケーションは大事かと。

  25. 475 匿名さん

    強風で、玄関ドアがピューピューいってる。。。24時間換気も関係あるのかな

  26. 476 匿名さん

    >>475
    タワマンにはよくあるものです

  27. 477 目撃者さん

    駐車場進入路入り口での出来事。
    かたや右折して駐車場に入ろうとする車A。こなた駐車場から出ようとする車B。
    Bが真ん中から出ようとしているのでAは駐車場に入れない。
    AはBを先に行かせようと待機しているが停止位置が微妙なため(?)、また路駐の車が邪魔なためかBも出るのをためらっている。
    で、しばらくお見合い状態が続くうちにBに続いて出ようとする車C、D。これがなかなか出られない。
    更にAの後ろにも後続車E。
    この道で渋滞を見るのは初めてです。(プチ渋滞ですが)
    以前の投稿で「真ん中通って譲り合うのが正しい」という意見が多かったようですが本当にそうなんでしょうか。

  28. 478 匿名さん

    真ん中通って譲り合うので良いのでは?と思いますが。
    そちらの意見の方が多かったっと言うことですし。

    そもそも仰るような出入り口で譲り合いが上手くいかない事例は、
    出入り口正面の路駐によって道幅が狭くなっているからではないでしょうか?

    てか、そんなに拘るなら三井さんに聞いてみたら如何ですか?相互なのか一台ずつなのか。
    まぁ、住人で決めて下さいって回答が返ってきそうですが。

  29. 479 匿名さん

    粘着気質の人、気持ち悪い。

  30. 480 入居済みさん

    青空駐車がなくなるとだいぶ違うと思います。

  31. 481 匿名

    待つ方も真ん中で停止していたらダメだってことじゃないですか?
    「お互い左に寄って譲り合い」が正解でしょう。

  32. 482 周辺住民さん [男性 40代]

    多少のタイミングのズレがあっても、
    出入口の幅等に関係なく、
    電車やお店の出入口と同様に、
    出るのが先!で、よかろうもん。

    イライラせずに、
    暗黙で、何とかならないものか?

  33. 483 住民ママさん [女性 30代]

    「出るのが 先!!」ルール大賛成です

    ご存知の通り(実感されている通り)出るときは「くさり自動オープン」ですので
    もろもろ全体が早く終わります。

    出るときは左右2方向どちらか

    入るときは直進左右3方向ですので

    動線考えても渋滞リスクが減るのではないでしょうか。

    そもそもゲートですれ違う状況を作ってはいけないと思います。

  34. 484 匿名さん

    >>477
    他人のふりしてまであなた、しつこいよ。

  35. 485 入居済みさん

    私も駐車場を出る時は真ん中通っています。(あまり深く考えているわけではありませんが)
    先日左折で出ようとしたところ、ちょうど道の真ん中に停止して右折しようとする車に出くわしました。バックしてくれるかと期待しましたがその気配もなく、しばらくお見合い状態が続いた後、諦めて右折しました。
    相手の方も私がバックして左に寄るものと思ったのかも知れません。
    稲毛海浜公園方面に行きたかったので遠回りとなりましたが。
    入出庫のマナーもみなさん色々な考えがあり多数決でこれが正しい、と決めるような問題でもないと思います。
    同じ住民同士でのトラブルは避けるべきで、たとえ対向車の方が予想外の運転をしてきたとしても冷静に対処する心の余裕を持ちたいものです。

  36. 486 入居済みさん

    中学校側は学校側の敷地になるのか、あそこの路駐がないだけでもだいぶマシです。段々止まっているドイツ車やらイギリス車も覚えてきてしまった。青空駐車通報を活用すべきですかね。
    不祥事の多い県警、どこまで頼れるのか。

  37. 487 マンション住民さん

    赤いコーンの街みたい。

  38. 488 入居済

    >>487
    路駐だらけの街よりはるかにいい。

  39. 489 匿名さん

    路駐は合法だが、コーン放置は違法だな。

  40. 490 入居済みさん

    >>489
    青空駐車は違法です。

  41. 491 匿名さん

    >>485
    道路側で待っている車にバックを期待してはいけませんよ。
    出庫側がバックしろとは言いませんが、一般道路でむやみにバックをすることは危険ですし、後ろに車がいないと確認できたとしても、安全運転義務違反と捉えられる可能性がありますので。
    なので、そういう状況であれば、右折で出庫して迂回した。で良いと思います。

    もちろん、両者とも幅寄せ対応してすれ違えるならそれで良いと思いますが、おっしゃる通り、住民同士のトラブルは避けるべきですし、心に余裕を持って運転する方がいいですいね!

  42. 492 匿名さん

    最近、地デジのアンテナレベルが急に低くなってブロックノイズがひどくなった気がするのですが、うちだけでしょうか?

  43. 493 住民ママさん [女性 30代]

    便乗で。。。。。

    携帯電話の電波状況皆様どうですか?

    うちはソフトバンクですがけっこうイライラするぐらいの
    電波状況です。 これはあきらめるしかないのでしょうか?

  44. 495 匿名さん

    契約者の成りすまし発見。

    この論理だと東京タワーや東京スカイツリーの近くは誰も存在できない。

  45. 497 匿名さん

    >>493
    どうしてもの場合は、ホームアンテナでしょうね。

    ■ソフトバンク|ホームアンテナFT
    http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/

    auはホームアンテナの設置には「au光の契約が必須」と言われました。

  46. 498 住民ママさん [女性 30代]

    >>497さん

    ご助言ありがとうございます。
    このような仕組みがあるの初めて知りました。

    勉強してみます。>ソフトバンク個人中継基地

    今日は夕方の富士山最高にきれいでしたね。
    すごく静かな快適な時間が満喫できるので最高です。

    これからも有意義な情報お願いしますね。


  47. 499 匿名さん

    >>496
    買えなくて残念でしたね。
    今なら賃貸が家賃38万8千円で出てますよ。

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸