埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    有難うございます。
    すごく参考になりました。

  2. 302 匿名さん

    いよいよ明日は引き渡しです。

  3. 303 入居前さん

    残りあと5戸ですね

  4. 304 匿名さん

    今日から入居です。最高です!

  5. 305 入居前さん [男性 40代]

    本当に最高の眺めでした。
    皆さん今後とも宜しくお願い致します。

    1. 本当に最高の眺めでした。皆さん今後とも宜...
  6. 306 入居前さん

    すごい!素敵な眺めですね!
    うちも早く引っ越ししたいです。

    これからどうぞよろしくお願いします!

  7. 307 匿名

    引っ越しもすぐですが、荷造りが追いつかず、カーテンもエアコンも購入すらできておらず。体がついていかない。そんなこんなで引っ越しが不安です。日にちも変えにくそうだし。

    小学生の子供がおります。親子共々よろしくお願いいたします。

  8. 308 入居者さん

    携帯の電波が悪すぎて困っています。
    au、ソフトバンク共に電波が弱く、auに関してはベランダに出ないと通話が途切れて話になりません。WiMAXにいたっては、室内では電波1本立つか立たないか。。。
    ドコモの方、いかがでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    >>305
    わぁ〜♩ 素敵ですね〜♩
    晴れた昼間も楽しみですね〜(^^)

  10. 310 入居前さん [男性]

    >>308さん
    昨日は家具搬入などの立会い等で終日マンションにいたけど
    ドコモは取り敢えず繋がってました
    短時間通話もしたけど、途切れず通話出来てましたよ。

    >>309さん
    ふと窓を見ると目に飛び込んでくる海と空
    時折聞こえる船の汽笛の音など、癒されました
    早く引っ越したいです。

  11. 311 匿名

    >>308
    ドコモは問題無いです。

    うちはキャンペーンに惹かれKDDIの光に乗り換えましたが、接続が上手くいかない。同じ無線LANで以前のプロバイダー生かしているのに、、
    KDDIに聞けるのも週明けか?NTTにしておけば良かった。

  12. 312 匿名さん

    308です

    情報ありがとうございます。
    今日来た友人のドコモの友人は全く問題なしでした…

    auとsbがダメなのかなぁ…
    困ったなぁ

  13. 313 入居前さん [男性 40代]

    au全くダメでした。
    会社のdocomoは問題無しですが、フロアが高いとダメなんでしょうかね。
    電波改善要求をしたければいけませんね。

  14. 314 匿名

    ゴミ捨にレジデンスのしかも端っこまでいかねばならないのは、不便です。タワーの方が戸数多いのにああするしか無かったのかと管理人さん対応でタワーでも燃えるゴミを出せるといい。歩く距離が半端無い。
    日用品の買い物が不便なのと今は駐車場の出口から路駐が多くて車を出しにくい、エレベーターがなかなか来ないのが改善されるといい。エレベーターは通過され相当まった。

    いいのは景色。

  15. 315 サラリーマンさん

    >>314
    検討段階で分かってたことを今更ですか(笑)?
    唯一の景色が良くなかったらこの最果ての地では値が付きませんよ。

  16. 316 匿名さん

    エレベーターの5分待ちはあたりまえですよ。平日の通勤時間は更に長くなります。

  17. 317 匿名さん

    エレベーターは今は引越し業者や搬入業者でごった返しているからでしょう。1ヶ月もすれば落ち着くでしょう。

  18. 318 入居済みさん

    燃えるゴミはタワーから負担ですね。

  19. 319 匿名

    みなさん、シャトルバスはもう乗りました?
    混雑の具合はどうでしょうか。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    時間帯で違うかもしれませんが、結構空いてます。
    とはいえ、まだ引越し終わってない住戸も多いので今後どうなるかわかりません。

  21. 321 入居済みさん

    ゴミシューターが壊れたようですが、いつから使えるようになるのか・・・

  22. 322 入居まださん

    えぇ?
    ゴミシューター、もう壊れたの?

  23. 323 匿名さん

    >>322
    昨日ぶっ壊れて、水が入っちゃって輸送不可だとか

  24. 324 入居済みさん

    ゴミシューター、壊れた原因は何だろう。
    些細なことで壊れるようだったら、今後もちょこちょこ起きるってことになる。
    燃えるゴミは、取り敢えずどこかにまとめて出しておけないの?

    # ベイタウンのゴミシューターは失敗だね。普通に出すほうが楽。普通のゴミ収集ならタワーで集められたはず。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    ベイタウンからの引越しですが、ベイタウン外から初めてシューターになると色々無理な使い方をして壊れることが多いみたいです。
    管理費で直すので、費用意識を持って住人の意識を上げて行くしかないですね。

  26. 326 匿名

    >324
    ゴミシューターの良いところはゴミを貯めないのでゴミ集積場が余り臭わないこと。以前住んでいた船橋のマンションもディスポーザーがあったので生ゴミはあまり出なかったはずだけどそれは臭かったですよ。

  27. 327 匿名さん

    犯人はシューター初心者の入居者かな

  28. 328 匿名さん

    シューターのせいにするのは理不尽。

    正しく使おうね。

  29. 329 匿名さん

    もう使えましたよ。

  30. 330 入居済みさん

    シューターは住人のせいでもデベのせいでもなく、市役所の元側のトラブルらしいです。
    「水が浸入と聞いたので、建築の問題かと疑心暗鬼になってしまいました(であればここの耐震も大丈夫なのかと)
    電車の遅延のようにシュータートラブルの原因や予定修復も周知してくれた方が、誤解や混乱がないかと思いました。

  31. 331 マンション住民さん

    確かにせっかく放送システムあるのだから、シュータートラブルはお知らせあると良いですね!
    遠距離をせっせこ運んだゴミを持って帰ることになったら悲しい・・・

    ゴミ置き場にラックが捨てられていたみたいで、晒されてますね。
    引っ越しはみんな等しく大変なのだから、ルールちゃんと守ってほしいなぁ。

  32. 332 入居済みさん

    ラック捨てた人がいるんですか!?確信犯ですね。監視カメラの映像で公開捜査してもよいのに。

    ゴミシュータートラブルですが、ゴミを持っていきましたが、原因やいつ直るのかの案内がなく
    エレベータに乗り直しゴミを一旦持ち帰り、何か放送がされていたのかとチェックしましたがありませんでした。
    駐車違反関係は熱心に放送されていましたが・・・エレベーターにゴミ持参で乗るのは格好悪いですね。
    シューター、ごみ収集車が街を走らないか、住人がごみを持ってマンション内を歩き回らないかの違いですかね。
    各階にゴミ置き場のあるマンションは珍しくないですからね。

    話が変わって食洗機。慣れないせいでしょうか、使いにくいです。ほとんど入らない。大きいスプーンなどはかごが小さく入らない。丼ぶり、大皿をいれたら他が入らない。
    以前使用していたものは90度の高温洗浄ができ、たくさんをきれいに洗え満足していたので、こちらに来て食洗機を使うたびストレス・・・。
    ハーマン食洗機ってガスコンロ会社?


  33. 333 匿名さん

    6階のエレベーター前に発泡スチロールのクズが散乱してますが、家電搬入業者か引っ越し屋か、或いは自分で搬入した居住者か知りませんが、モラルのない人が少なからずいますね、このマンションは。

  34. 334 匿名さん

    午後暫く、風で玄関ドアが閉まりませんでした。無理矢理閉めましたら、ピューとなっていました。内廊下で吸気でもしていた?

  35. 335 匿名

    駐車場の出入り口、2台すれ違える幅が充分あるのに時々真ん中を通る車を見かけます。
    先に出入口を通る車が優先だと思っているんでしょうか。それとも左に寄せられないほど運転が下手なんでしょうか。

  36. 336 匿名

    ここは駐禁じゃないから路駐も大目に見るけど、路駐するならせめて通行の邪魔にならないよう精一杯路肩に寄せるのがマナーでしょう。路肩から50~60cmくらい離れて(しかも斜めに)路駐している車を多く見かけます。まともに停められない奴は路駐しないでほしい。

  37. 337 匿名さん

    >335

    ゲート付近に昼間にいらっしゃる警備員さんも1台ずつ誘導していますし、先に出入口(ゲート)を通る車が優先で良いのではないでしょうか?
    その程度の譲り合いが出来ない程に余裕がない方もそうはいないでしょうし。

  38. 338 匿名

    ゲート付近の警備員さんは今だけでしょう。
    1台しか通れない幅なら譲り合いもけっこうですがここのゲートは充分広いです。
    そもそもゲートに限らず一般道路も「キープレフト」が運転の基本ですよ。教習所で習ったことを思い出しましょう。

  39. 339 匿名さん

    >>338
    出る方向に合わせて、多少振りませんか?
    左に出る場合に縁石を考慮したら、きっちり左に寄せたまま出ないでしょ?
    ゲートのポールも運転慣れしてない人には『ぶつからないように』と真ん中を通りたくなる人もいるでしょう。
    十分な幅といっても、気持ち寄せなければすれ違えませんし、中央線が引かれているほどの幅ではないのですから、そこは柔軟に対応するので良いのではないでしょうか?

  40. 340 匿名

    >左に出る場合に縁石を考慮したら、きっちり左に寄せたまま出ないでしょ?
    一方通行の狭い道路じゃあるまいしこの道でそんな必要はないでしょ。さてはあなたも交差点で左折する時、必要以上に大回りするタイプの方ですね。
    私はゲート入る時も出る時もきっちり左に寄ってますよ。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    他についてはどうですか?
    ・ポールにぶつけたくない運転慣れしてない方
    ・十分とはいうが中央線があるほどの幅ではない
    ・状況に合わせて柔軟に対応すればいかが?

    やはりあなたの意見が絶対なんでしょうかね?

  42. 342 入居済みさん

    徐行と譲り合いでしょう。
    出入り口は路駐がなければ良いのですが、
    今は引っ越しとか業者とかが止めてたりして、
    運転が苦手な人には難しいこともあるかもしれません。
    なので譲り合いで、事故にならないようにしましょう。
    運転がうまい方は特に譲れば良いのではないでしょうか。

  43. 343 入居済みさん

    無理して事故になるより、譲り合いですね。

  44. 344 入居前さん

    いくら広めだからってわざわざゲート内ですれ違わなくてもよいでしょう
    先にゲート内に入った車を待ってたからって数十秒で済むんだから
    何でこんなことくらいで目くじら立てる人がいるんだろう?

  45. 345 入居済みさん

    あのチェーンゲートは1台分に反応して作られていると思うし、チェーンの部分ですれ違うとかは危ないのでは?
    私は相手が通るのを待ってから通ってる。順番待ちして出るのが一般的ではない?
    待つといっても1台通り過ぎるだけだよ。


    ゲートを出てからメッセ通りに出るとき路駐が多すぎ、そこでストレスを感じる。

  46. 346 入居済みさん

    ちょっとお聞きしたいのですが・・・
    まだ入居されてない方もいらっしゃると思うのですが、皆さん引越しの挨拶ってされてますか?(両隣のお宅など)

  47. 347 匿名

    2台通れるスペースがあるんだから普通に「キープレフト」ですれ違うのが常識。
    それともこのマンションは運転の下手な人ばかりなんですか?

  48. 348 匿名

    駐車場ゲートの件ですが、
    前に書かれている方が言う通り
    センサーが1台ごとに反応しているので、譲り合って1台ずつ通るのが普通だと思います。

    でないと、中からのセンサーに反応して開いているときに外から部外者の車も入れることになりますよね⁇

    運転が下手な住民が多いのでしょうか、
    なんて書かれていますが、、笑

  49. 349 ああ [男性 40代]

    ですよね。

    下手とは関係ないしょうwww

  50. 350 匿名

    そんなこと言ったら玄関のオートロックだって出入りする人に便乗して部外者が侵入することも可能です。
    「センサーが1台に対して反応」では説明に無理がある。同じ論法なら玄関も誰かが出入りする時は他人は待ってなくちゃいけないことになる。

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸