埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    青空駐車もコーン放置も違法だが、路駐は合法。

  2. 504 入居済みさん

    高層階ではありませんが、ドコモがぶちぶちきれて、携帯の通話は大変ストレスですね。
    こういう説明も予備知識もありませんでした。
    海側からの干渉波のせいだとドコモさんはおっしゃいますが、海浜公園では切れないのです(最近は存じませんが)


    路駐に関しては、車庫証明がない車に関しては罰金では済まないようですね。
    マンションの管理組合がおいている、駐禁の看板は正義だと思いますよ。

  3. 505 匿名

    今日、路駐している車のタイヤに軒並みチョークで印が付けられてましたね。
    駐禁ではないので青空駐車で違反切符を切られたんでしょうか。

  4. 506 主婦さん

    ベイタウンでも長時間駐車は違反になるみたいですよ、車庫法なんとかで。
    常習の路上駐車車両があればどんどんと警察に連絡して取り締まってもらうのが得策です。
    駐車場出入口だけでなく、走行中に路上駐車の影から飛び出しなんて想像したら怖いですから。
    迷惑を感じたら国のチカラに頼りましょう。

  5. 507 匿名さん

    クレイマーに甘んじないで主婦さんも社会貢献しようよ

  6. 508 住民さんA

    路上駐車はリアルに迷惑ですね
    仰る通り取り締まって貰いましょう

  7. 513 入居済みさん

    青空駐車の意味とそれが法律違反とわかってない人、路駐がokだからとそれ以上は聞き入れない人がいる訳です。
    先日は白い車が違反として取り締まられていました。
    もし堂々と止めたいのなら、教えてください。すぐ通報します!

  8. 514 契約済みさん [男性]

    夜遅くに青空駐車してマンションに入っていった人を見てしまった。2台目の抽選が終わったら、青空駐車は減るのだろうか。

  9. 515 ママさん

    駅寄りの住宅での路駐は検証から海浜幕張付近に働く方々の車が大半の時期もありました。
    駅から遠いエリアに関しては、2台目という方も多いと聞きますが、駐車場の出し入れが面倒なので、違反にならないなら即乗り降り出来る路上へ。
    と実際、このパターンが何処も多いようで、
    タワーパーキングなら100歩譲ってわかりますが、自走式でも面倒を感じるとは。
    ただ、土日にか車を使わない人には理解不能でも、毎日使う人には多少理解出来る?

  10. 516 入居済みさん

    >>515
    理解はできるがキャパはなし。駐車場があと1フロアだけでもあればだいぶ違ったのかもしれません。

  11. 517 匿名さん

    9月入居で、駐車場の抽選12月。
    プアーマネジメント。
    2台3台車持ってる家庭多いのに遅すぎでしょう。

  12. 518 匿名さん

    看板やコーンを路上放置する管理組合+通報する暇人vs青空駐車組。
    迷惑被る路上駐車組。

    道路交通法違反者は、管理組合と青空駐車組。
    準拠しているのは、通報する暇人と路上駐車組。

  13. 519 匿名

    正確に言うと青空駐車は道交法ではなく車庫法違反。
    純粋な路上駐車組って出入りの業者等ごく少数だと思う。
    ここに停めているのが住民の車だとすれば、ほとんどは青空駐車なのでは?
    例えば夜10時に帰宅して朝6時に車を出せばセーフですがこれを毎日続け、更に土日も昼12時間以上、夜間8時間以上駐車しないというのはちょっと考えられない。青空にならないようまめに車を移動しているとも思えんし。
    青空駐車してるけど運よく切符切られてないだけ。(運悪く切られた人もいますけど)

  14. 520 入居済みさん

    >>518
    交通をスムーズにするという原則で解釈すれば必ずしもコーンは違法とは言えない。それとも合法とか違法とかあるんですか?

  15. 521 入居済みさん

    >>519
    青空駐車なのになぜか「幕張は路駐OK」という主張で話がかみ合わないことがありますね。

  16. 522 匿名さん

    >>520
    道路に私物を置くのは道路交通法違反。
    つまり違法です。

  17. 523 入居済みさん

    >>522
    交通を円滑にする意味でも必ず違法なの?
    すべてのコーンが取り締まりを受けないのはなぜ?

  18. 524 入居済みさん

    許可を取ってれば違法ではありません。

  19. 525 住民さんA

    幕張でドローン宅配実験 無人車走行、「民泊」も 国家戦略特区
    http://www.chibanippo.co.jp/news/local/288566

    ドローンによる宅配実験は、物流施設が集積する市川市周辺から荷物を持ったドローンが海上を約10キロ飛行し、
    幕張新都心の高層マンション各戸に届ける内容。
    ドローンで不審者を監視するセキュリティーサービスの実験も提案する。

    運転手がいない自動走行の「ロボットタクシー」の走行実験も実施。
    人の移動を支援する歩行補助車などのシェアリングサービスも実施し、街の回遊性向上につなげる考え。



    ↑今後ますます日本中から注目される街になりそうですね。

  20. 526 匿名さん

    若葉の本田練習場が大分出来てきました。

  21. 527 匿名さん

    >>525
    ドローンはカイトサーフィン禁止にしないと厳しいだろうな。

  22. 528 住民主婦さん

    自動走行の「ロボットタクシー」は便利そうですね。
    近距離でも気軽に利用できそう。

  23. 529 マンション住民さん

    悪意あるものが盗撮や嫌がらせ目的でドローンを使いそうで怖いですね。
    一般人には許可されたドローンかどうか分かりませんし。
    路駐問題や共有部分の使い方を見ているととても他人への配慮ができる
    常識ある街とは思えませんし。
    自分さえ良ければいいという自分勝手な人ばかりの街になってしまって
    とても残念です。

  24. 531 匿名さん

    >>529
    単なるクレイマーでしょう。

  25. 532 匿名さん

    >>526
    だから?

  26. 533 匿名

    隣の空地、だいぶ整備が進みましたね!
    何が出来るか、そろそろ分かる頃でしょうか。
    何かご存知の方いらっしゃいませんかー⁇
    楽しみです♪

  27. 534 契約済みさん

    私もそれ気になります!
    何ができるのでしょうか?

  28. 535 匿名

    まだ何も決まってないと思うよ。

  29. 536 主婦さん

    ヤオコーとか出店してくれないかな。年中お客さん入りそうなのに

  30. 537 入居済みさん

    みなさん2台目の駐車場はどうなりました?

  31. 538 入居済みさん

    隣の空き地ですが、砂が飛ばないように緑色の液体を今日ホースで撒いていましたね。まだ一部ですが。
    売却はもう少し先と思います。
    個人的には、何も建たないのが一番ですが、建つなら高級?スーパーかデパ地下のような美味しいものが揃うお店がいいな。
    店が近くにないがため、現に不便ですし、ここの価値(今は、駅から相当離れたところのタワマンで不便という現実)も上がると思う。

    イオンとか、値段に走りすぎて嫌だ。安いだけの店じゃないほうがいい。少し高くても美味しいもの思考ということで
    成城石井の売上がいいとニュースでやっていた。
    ここの駐車場を見ると皆さんいい車に乗っていらっしゃる。停まっている車を見ると不景気とかいうのが嘘のよう。
    少し高くても美味しいものを求める人が多いかも?

  32. 539 匿名さん

    成城石井は検見川浜や稲毛海岸にあるから難しいでしょうね。駅にカルディが既にありますし。

  33. 540 入居済みさん

    成城石井は駅にあるので、厳しいでしょうね。紀ノ国屋や伊勢丹シェフも海浜幕張までは来ないでしょうし。
    リンコスはマルエツの仲間ということですが、そういう大衆スーパーの高級バージョンでも来ないかなぁ。
    とはいえ、やはり何も建たない方が、リゾートっぽく静かに住めて良いです。

    来て欲しいといえば、タウンバスの新バス停です。このマンションとアクアの中間くらいにも停ってくれるといいです。
    管理組合さんからバス会社に働きかけてもらえないかしらん。
    打瀬中学校の前からマンションまで暗くなるとちょっと怖い感じです。
    バス停が近いと夜間や天気が悪い日なども近いと楽ですし、資産価値も上がりますよね。

  34. 541 匿名さん

    駐車場の2台目の抽選は終わりましたか?

  35. 542 匿名さん

    ポストに結果が入ってましたよ。

  36. 543 マンション住民さん

    昨日のニュースで我がマンション映ってましたね
    ベランダにドローンが来る日が来るでしょうか?

  37. 544 マンション住民さん

    駐輪場、ステッカー無しで隙間に停めてある自転車が意外と多くて微妙。
    抽選終わったら減るかと思ったんたけど、全然減らないね。
    なにか事情があって短時間だけとかなら、そこまでガミガミ言おうと思わんけどさ、我が物顔で定位置勝手に決めて毎日置かれるとなー

  38. 545 入居済みさん

    うちは、自分が契約している番号のところにステッカー無しの自転車が停められてました。
    ちょっと出かけてた間に停められたらしく、
    帰ってきたら知らない自転車があってびっくり。
    ほんと何考えてるんだろう・・・

    あと、来客はどこに自転車停めるのがベストなんでしょうね?

    こないだタワーの入口に大量のママチャリが置いてあって
    なんだかなーと思いまして。
    停めるとこないですもんね。

  39. 547 匿名さん

    主婦は時間が有りすぎて暇なんだんよ。
    わかってやれ。

  40. 548 匿名さん

    マンションと何の関係が。。。

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸