埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 554 マンション住民さん [男性 50代]

    壁に亀裂があるのを発見した。
    管理組合に連絡すればいいのかな?

  2. 555 匿名さん

    >>554
    どこの壁ですか?
    私も見てみたいです。

  3. 556 働いている主婦より

    働く主婦の家庭がMAKEGUMIなんてびっくりです。なんと世界が狭いこと。才能のある人が、外でたくさん働いていますよ。そして想像以上に豊かに暮らしています。専業主婦で時間があるなら、地域貢献とか人格を磨くことに時間を費やしてほしいものです。

  4. 557 マンション住民さん [男性 50代]

    29階の共用廊下の壁です。

  5. 558 匿名さん

    壁に亀裂って怖いですね・・・
    連絡した結果、どういう対応になったかぜひ知りたいです。
    後日書き込んでもらえると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  6. 559 マンション住民さん

    明けましておめでとう御座います。

    亀裂気になります。

  7. 562 匿名さん

    家賃38.8万円のプレミアム住戸、借り手がついたみたいですね。

  8. 563 住人さん

    ベランダの手すりに布団干してる部屋がありましたが、たしかいけなかったはず。それから年末年始キッズルームを使用していたご家族が複数いましたが、マンションのルールは守りましょう。

  9. 564 匿名さん

    ここのマンションの駐車場は凄い車ばっかりですね。
    打瀬内から引越して来ましたが驚きです。

  10. 565 匿名さん

    布団ぐらい干してもいいじゃないの。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 566 匿名さん

    どこのマンションでもベランダの手摺りに布団なんか干しちゃダメでしょw

  12. 567 匿名さん

    気どる気どらないの問題じやなく、管理規約だよ。守るの当たり前だろ。そんなこともわかりませんかねぇ。

  13. 569 マンション住民さん

    毎日部屋から眺める富士山
    全然飽きないですねー

  14. 573 キャリアウーマンさん

    交通ルールを守らない人は管理規約も守らないでしょ

  15. 574 匿名さん

    未だにしつこくネガが居るなんてびっくりw

  16. 575 匿名さん



    休みが終わるとエレベーターが途中で止まりすぎて朝からイラつきますね。

  17. 576 匿名さん

    >>575
    でも、あなたもエレベーター止めてるわけで。

  18. 577 入居済みさん

    その点レジデンスは待たなそうで良いですね
    ゴミステーションも近いし

  19. 578 入居済みさん

    マンション外観が、売り出し中のホームページの茶色っぽい外観と違うと思いませんか?
    残念!

    目の前の空き地は湘南のような複合施設やビルズなどオシャレなレストラン希望です。
    あと月極駐車場希望です

  20. 579 マンション住民さん

    >554さん

    壁に亀裂ですか?

    実は、部屋の隅(というか区分所有の隅にあたる場所でかつ内廊に面したところ)に、2,3mmの隙間が出来始めました。
    年末に見つけました。
    内覧会では気がつきませんでしたが元々あったのか、後から出来たのかわかりません。

    こちら、横浜のマンションの事件の前に建ったので、約束通りの基礎がされているかは定かではないですね。
    杭打ちの業者が、問題になった会社固有の問題ではなさそうですからね。

    554さんの書き込みを見て三井さんに連絡せねばと思い出しました。

  21. 580 マンション住民さん

    >571さん

    パーシャルオーシャンビューではなく、端から端まで、海と空というのは、近隣のビルの間から眺める景色(海)とは違うものに感じます。スカイツリー~東京タワー・東京のビル群・遠くの連峰~ゲートブリッジ~富士山~アクアラインまで見渡せるのはなかなかない立地だとは思います。
    双眼鏡を使えばですが横浜の山下にあるタワーも確認できました。

    天気のいい日だけではなく、月夜に照らされる海や、荒れた日の夜、真っ暗な海にたつ白波なども自然の営みを感じられ、感動しますよ。
    災害が起きればそんな悠長なことも言っていられませんが・・・

    勿論、ここは色々と不便ですし、散歩をしていても味のないマンション群なので楽しみがないですけどね。

  22. 581 匿名さん

    結露の注意書きがポストに入ってましたけど、うちはまだ一度も結露しておりません。
    エコカラットが効いているのかな。

    皆さんのお家はどうですか?

  23. 584 匿名さん

    >>581
    実際に結露しているかどうかではなく、アフターサービスのアンケートで『クロスの継ぎ目の剥がれ』の指摘が多かったので、その対策としての言い訳チラシではないかと思っています。
    うちはエコカラッとなどしていませんが、特に結露はありませんね。
    方角もあるのかな?

  24. 585 匿名さん

    >>584
    なるほど。
    有難うございました。

  25. 586 入居済みさん

    結露ありました。
    西側でです。
    11月だったか?夜通し、エアコン(暖房)をかけて寝て、朝起きたら窓と床がべちゃべちゃでした。
    それ以降、エアコンのかけっぱなしをやめました。

  26. 587 マンション住民さん [男性]

    今年の冬はあまり寒くないから結露も発生しにくいだけで、もっと寒くなれば結露しますよ。

  27. 588 マンション住人さん

    >>579
    うちも同じです
    天井と壁の境目に隙間を見つけました
    その箇所の壁を押すと壁が動きます

  28. 589 マンション住民さん [女性 40代]

    横浜の件があったので、私もとても敏感になります。家も巾木の隙間ががひどかったり、クロスの繋ぎ目に隙間があったり、気にしだしたら色々・・。マンションてこんなものなのでしょうか?賃貸であれば全く気にならないけど何千万も支払ってまだ数カ月しか経過していないのに、先行きが不安ですね。

  29. 590 匿名

    三井さんにクレームすればちゃんと対応してくれるはずですよ。

  30. 591 マンション住民さん

    >>590

    問題点を訴えると、受付の方は受け付けますが、その後、このマンション担当の男性の方がて、ちょっとした傷とか修理できるのは修理しますが、不可能なものはさも有りげな言い訳をして決してやってくれませんね。

    横浜の杭の際も、全く取り合わなかった三井さんを粘りで調査に持ち込んだのは、相当な努力があったからでしたね。
    基礎が悪いんじゃないかと訴えられていましたが、傾きの原因は、911の地震による影響として、さも有りげな言い訳で
    納得してもらおうとしていましたね。
    こちらも3箇所ほど、ズレがあると、掲示板で報告している程度では絶対に対応しないでしょうね。表面的な施工不良とされその部分の見た目の修理をして終わりでしょうね。管理組合として一致団結して動き、それも粘り強く働きかけないかぎり、それぞれの住人が問題を指摘しても、基礎の調査までは絶対しないでしょう。

    こちらの担当の方は特にそういうタイプに思います。
    ある設備の故障について、訴えましたが、担当者に論理的におかしい言い訳をされ済ませられ、専門家に問い合わせ直しをしましたら、担当者の言い訳はデタラメだと判明しました。
    謝罪なしです。

  31. 592 マンション住民さん [男性]

    三井は誠意ある対応はしないよ。
    売ったら売りっぱなし。

  32. 593 匿名さん

    結露対策として一番効果高いのは、二重サッシ。
    あとは、靴の除湿脱臭剤で粒のやつを窓際に置く。
    埃の多い地域では厳しいが、こまめに窓を洗剤で綺麗にする。

  33. 594 匿名さん

    地震、揺れてますね

  34. 595 入居済みさん [男性 40代]

    上層階の音が凄く響きます。説明会では、音が伝わり辛い構造ってありましたが、ドンドンって音が。。。
    どんだけ暴れてるんでしょうか?我慢しかないですかね?
    お互い様の部分もありますが、さすがにちょっと。。直接言う訳にもいきませんし。。。

  35. 596 マンション住民さん [男性]

    タワーマンションは音が響くからね。
    ピアノ音もよく聞こえる。

  36. 597 匿名さん

    二重床にも長所と短所があって、多少の音は和らげますが、大きな音の場合は、太鼓と同じです。

  37. 599 入居済みさん

    海浜幕張と新習志野の間の新駅構想が再浮上したんですね。ここは関係ありませんが…

  38. 600 匿名さん

    このマンションの防音性能は本当に低いから、住人はそれを自覚して住まないと。いったいどんな構造になっているのか。清水建設だから安心だと思ったのに。

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸