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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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651
マンション住民さん [男性]
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652
マンション住民さん [女性]
644さん
うちも隙間があり、木の乾燥との回答でした。夏になれば戻る可能性があるので一年様子みろとのことで。
ちなみにベイタウン内の他のマンションに住んでいる方曰く、そんなことはありえないとのこと。
問題あるのは三井側でも把握していて、でもひとまず一年様子みてほしいってとこじゃないですか?
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653
マンション住民さん
様子みて夏に戻ったとしても、冬に隙間あいたら嫌です。
様子みないで直してもらいましょう!
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654
匿名さん
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655
マンション住民さん
どこも、なんとか逃げようとするので、
様子みてなんて言われても、
すぐ直すよう言った方がいいですよ。
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656
マンション住民さん [女性 30代]
>>652
644です。隙間は家だけじゃなかったのですね。私は身内や知り合いに実際の写真を見せてもこんなのありえない!って言われます。賃貸なら引越すけど、さすがにそうも行きませんし、今回のアフターサービスで一次的な対処をするだけで大丈夫ですかね?
652さんは、どうお考えですか?
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657
マンション住民さん [女性]
>>656
652です。
一時的な対処をするだけで良いのかどうかはわかりませんが、根本的な解決はしてほしいですね。
ちなみに今理事会にコンタクトとろうとしています。
具体的には防災センター前の掲示板に意見書がぶらさがっているので、それに意見を書いて出しています。
あくまでアフターサービスは個人とマンション側との契約だと思うのですが、あまりに同じような声(欠陥?)が多いようなら理事会側に動いて頂きたいなと。
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658
匿名さん
我が家も確認したいです。
隙間ってどちらでしょうか?
詳しく教えていただけると有難いです。
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659
マンション住民さん [女性]
>>658
家によってさまざまだと思いますがうちの場合リビングの床暖側のフローリングと壁の間です。
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660
匿名さん
>>659
有難うございます。
うちは未だ大丈夫そうでした。
是非 三井に伝えてその後の対応を教えてください。
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661
入居済みさん
床沈みみの件ですが、別フロアの知り合いのお宅も床もなっていました。部屋の角の亀裂は樹脂とペイントで補修して終わり。アフターは「こちらのマンションで床沈み、幾つかありますから心配しないでください。木の縮みの問題です」という回答でした。縮と沈みは違うと管理サービスに相談しても、それはアフターの問題なのでという返答。
ツイッターからの引用ですが
「
管理会社がマンション販売会社の関連会社ではなかったことが今回の救いだったのかもしれません。 横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったか(ダイヤモンド・オンライン)-
」
見積もりなしで、販売会社の言い値で、今後も管理サービスを任せるのは、管理組合の能力がないためか。
今後も三井の管理サービスでいいかの承認を伺うのに、合見積も付けずに、他社比較もせずに賛成反対の票を取ろうとするなんて、管理サービスまかせの管理組合(総会資料)だと思う。
ゴミもエレベーターを持って運び、クリスマスの正月飾りもなく、ほかのマンションと比べ、管理費が高い。
管理費は管理組合しだいで1/2~1/3になるらしい。
理事会を欠席続きの理事もいる。責任感のある知的な人が管理組合になって欲しい。
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662
匿名
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663
マンション住民さん [男性]
文句があるなら、あなたが立候補して理事長になり快適に生活できるようにしてください。
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664
匿名さん
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665
マンション住民さん
622~644の方(同じ人かな)のような他力本願ではなく、 それぞれ意見を出し合う方が良い方向に向かうと思います。
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666
マンション住民さん
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667
マンション住民さん [男性]
管理組合の理事は総会に諮る議案を勝手に決めれるし、その議案に対して住民はほとんどが興味がないので、全ての議案は賛成多数で承認される。だから文句がある人は理事に立候補したほうがいいよ。自分の思い通りにはマンションを管理できる。
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668
匿名さん
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669
入居済みさん
>665さんに同意
664さんのような意見すら述べないで、「あなた、総会で発言して」は、他力本願だよね。
こういう人が多ければ、一人頑張っても、変革は難しいよ。
アクアテラスの住人スレで、他から移り住んだ人たちが、こちらのマンションの管理組合は相当ゆるい、管理サービス任せ(言いなり)という声がでていたので、管理に無関心なのは地域柄でしょうか。
少し調べても、大手の管理サービス会社はいくつもあり、東急の管理サービスは、東急系以外のマンション管理の方が断然多いみたいですね。販売系以外のシェアの多さこそ、管理サービス会社の実力の客観的指標になると思う。
販売会社以外の管理サービスを使うメリットは幾つかあって、マンションの構造の不備や欠陥を徹底的に調査出来る点は大きいと思う。
また、変更することで無駄に人を使い過剰な管理サービスや無駄な修繕金のコスト削減も実現できるとか。
大手の管理サービスはいくつもあるようなので、お忙しいとは思いますが、理事会は比較だけでもしてくれるとありがたいです。
現在の管理サービス任せでは、決して提案しないこと(管理サービスがい者の変更検討)だと思います。
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670
入居済みさん
駐車場のチェーンですが、チェーンが下がる前に通過した車がチェーンを切り、その修理費を管理費から出しているようですが、それは何度かあったようです。
録画記録もあり、車の情報も管理サービスは管理しているのですから、切った車の持ち主が明らかにできる情報を持っているわけで、その人に請求するべきだと思います。
犯人を特定できる立場にいながら、住人と揉める仕事を増やしてくないがゆえ、逃げで、住人全体費用ということで曖昧にされがちな管理費から修理費をだすという楽な手段に走り続けるのは止めてほしいです。
犯人がわからないけど共用部分が壊された、警察に被害届けを出しても無駄なら管理費から出すしかないと思いますが、横着で壊す人の肩代わりを続けたくないです。
犯人特定がしたくないなら、建物損害で警察に被害届けを出し、録画記録を提示して欲しいです。
何のための監視カメラなのかと思います。
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671
匿名さん
掲示板で偉そうに何を語っても無意味。
実効性のある総会で主張し同意を得るべきという示唆でしょう。
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672
匿名さん
確かにネットでは雄弁だけど、現実では無言の腰抜けいるよね。
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673
入居済みさん [男性]
腰抜のネット発言のせいで、同様の事を総会で話すと「あいつがネットで書いた奴か」なんて誤認されそうだ。
書けば書くほど、改善はしない。悪循環だね。
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674
マンション住民さん [男性]
管理費が高い。理事長は管理費が妥当なのか検証して欲しい。三井が詳細な費用を隠蔽しなければだけど。
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679
匿名さん
結局総会はどうだったのでしょうか?
所用で出席できなかったのですが、669や700は議論されたのでしょうか?
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680
匿名さん
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681
マンション住民さん
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683
匿名さん
>>682
全く生活音しませんよ。
なりすまし住民のネガかな。
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684
匿名
↑それはあなたがラッキーなだけです。掲示板をみましょう。
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685
匿名さん
>>684
そう言えばエレベーター内にも貼ってありましたね!
失礼致しました。
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686
匿名
>681
無駄に部屋が広い?
違和感をおぼえる表現ですね。
1人暮らしでもない限り広い方がいいに決まってると思うけど。200平米を超えるような物件はここには無いし。
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687
住民でない人さん
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688
匿名
管理費や固定資産税がもったいないと思う人は狭い部屋を探してください。マンションで100m2を超える物件はそうそうないけど狭いマンションならいくらでもあるよ。
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689
住民さん
住民じゃない人は、この掲示板に来ないでほしい。関係ないんだから。大きなお世話でしょ!
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690
入居済みさん
1月初旬に、三井のアフター担当さんに、この掲示板お話をして*階の共用廊下にヒビがあるって書いてあったけど、どうなのか、自室も角にヒビのようなものがある構造の問題じゃないかと電話で話し、どこに書いてあるのか聞かれ、ここを紹介してしまいました。以降、三井の千葉支店も管理サービスの方もこちらを見ているように思います。書き込みもされているかもしれません?
なので「管理サービスを請け負うのは販売系の会社じゃない方がいい」とか「管理費が無駄に高いようだ」というようなこちらの書き込みも見られていると思います。こちらで議論されていた後、管理人室で千葉支店の女性担当とアフターの男性担当者達が住人に配布する資料のため作業をしているようなのが見えました。その後ポストに三井の管理サービスのアピールポイント(パワーポイントの使い回しのような?)が入っていました。
あちらも、商売。管理サービスの請負は大きな安定収入ですから、先手先手で対応するのでしょう。下世話な言い方で「ショバ代」とかありますが、悪く言えば管理費はそういう扱いですよね。このエリア(マンション)のショバ代は俺たちの管轄だというところでしょうか。
総会、出席できませんでしたが、住民は毎日お付き合いをしていく人たちなので、株主総会のように鋭い発言もできなかったり、言いたいことも言えなかったり無難になってしまうのかもしれませんね。
なので、せめて意見書は匿名でも受けつけて欲しいです。現在、部屋番号と名前が無い意見書は「無効」とされていますが。
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691
匿名さん
総会議事録読みました。質問された方お疲れさまでした。知らないことがたくさんあるとわかりました。今回は、出席できなかったのですが、他力本願ではなく次回は質疑に参加したいと思います。
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692
マンション住民さん
前に住んでいたマンションも匿名で意見、要望、苦情などを出していたが、途中から部屋番号と名前をいれるようになったよ。別に言いたいことがあればドシドシ言ったほうがいいよ。何も遠慮する必要ないし、我慢するのは精神的にも良くない。
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693
入居済みさん
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694
匿名さん
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695
マンション住民さん
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696
匿名さん
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698
住民さん
駐車場でモラルのない停め方されて困ってます。隣の車は、とにかくでかい。白線に乗ることしばしば、乗ってないときは、白線ギリギリ。反対側には、スペースあり。こちらは、車を前に出して乗り降りすることしばしば、不便でしようがない。半年我慢したけど、もう限界。管理会社に聞いたら、白線内であれば問題なし。マナー違反で迷惑を被っても、こちらは我慢するしかないのか?誰か対策を教えてください。
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699
匿名さん
>>698
それを良しとした人しかそもそもこんな駅遠の不便きわまりないマンションなんて買わないでしょ
貴方も自己中な生活に目覚めれば幸せになれますよ
揉めたら揉めたで裁判で徹底的にやりあえばいい話です
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700
サラリーマンさん
車がデカイから仕方ないだろう。
お互い様だから我慢しろよ。
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