大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション住民さん

    うちは今日入ってました
    詳しくはまだ読んでないのですが、すでに提出期限が終わっているということてすか?

  2. 142 マンション住民さん

    車の買い替えを考えてるんですが駐車場ってサイズ規定とかあるんですよね?
    前に規定オーバーとか書かれてる車種があるような事ききましたけど
    超えたら借りれないとか借りてたのに停めれないってことあるんですか?
    買っていたら買い替えまでは停めてOKって話もきいたんですけど
    買っていたら買ったもの勝ちって事でサイズ気にせずにいいんでしょうか?
    大きいの停めてる人が契約解除されたって話も聞かないんですけど・・・

  3. 143 住民さんA

    >>142さん
    だいぶ前に話題に上がってましたね。
    駐車場使用契約書に、区画ごとの寸法が記載されています。
    そして、駐車場使用規則に指定した駐車スペース内において乗降できる車両のみ、駐車を認めると記載されています。

    ただ、寸法的にはかなり余裕があるので、よほど大きな車(商用のハイエースとか)でない限りは大丈夫だと思います。
    いちど停められている駐車場の寸法と買われる車の諸元表を見比べてください。

    もちろん、一度買ったら買い替えでどれだけ大きくしてもOKなんてことはありません。
    あくまで区画寸法より大きい車がない、ということだけです。
    私も買い替えを行いましたが、車庫証明をもらうときに事前に諸元表の提出を求められ、寸法をチェックされましたよ。

  4. 144 マンション住民さん [女性 40代]

    駐車場とかパーティルームの予約できるのって
    何ヶ月前でしたっけ?

  5. 145 住民さんA

    >>144さん
    素敵NETからのコピーです。どうぞ(^^

    【多目的ルーム・パーティールーム・洗車スペース・来客用駐車場のご予約】
     ・使用希望日の1ヵ月前の午前0時より、先着順にて受付。
      【例】・・・4/10ご利用分は、3/11午前0時より申込受付開始。
     ・利用当日の15分前まで予約申込可。
    ※来客用駐車場のみ、利用当日の5分前まで予約申込可。

  6. 146 マンション住民さん

    夜にうるさいバイク音、なんとかならないもんですかねぇ...
    地域価値が下がるいっぽうで、その為かは分かりませんが、最近、引っ越しで出ていく方をよく見かけますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 147 マンション住民さん

    このマンション、常識の無い人が多数居るみたいで残念です。決められたルールも守れないようだったら出ていってほしいですね。タバコのポイ捨て、敷地内の自転車、車用のゲートからの出入り、駐車場のライト無灯火、ゴミの出し方、書き出したらキリないですわ(笑)

  8. 148 マンション住民さん [女性 30代]

    引っ越して1年以内の者です。私のところは新聞をとっていないので、チラシやタウン誌などのフリーペーパー
    を見れません。こちらはポスティング対策?部外者侵入対策?として「完全防備」されているみたいですが、
    フリーペーパーぐらいは入れてほしいものです。

  9. 149 マンション住民さん

    フリーペーパーがどういうものを指されているのかわかりませんが、(ぱどとかでしょうか?)
    個人的には際限なくチラシのようなものを入れられるよりは現状のほうがありがたいです。
    以前住んでいた賃貸はかなりポスティングが多かったもので・・・
    経験上、郵便受けにチラシを入れられるとそれをその場で棄てる方が出てきて、
    ポスト周辺にごみ箱が必要になったり散らかったりするイメージがあります。
    行政の広報誌は入っているので私としてはそれで十分ですね。

  10. 150 住民さんA

    フリーペーパー
    サンケイリビングはポストに入ってますよ。

  11. 151 [女性 30代]

    ご回答ありがとうございます。サンケイリビングが入っているのですか。新聞のオリコミでしょうか。単独では毎回入れるとなると、許可が要ると思うのですが、・・・

  12. 152 マンション住民さん

    昨夜は鳳公園で連発打ち上げ花火を水平打ちしてる少年達がいました。
    ウォーキングされている方もいらっしゃるのに・・・
    自身の子供達がそんな風に公園にたむろしていないか、みなさん確認した方が良いかと思いますよ。
    私は夜10時を超えても少年少女らが公園にいれば、即通報します。
    このマンションの住人でなければ良いのですが。

  13. 153 マンション住民さん

    >>142さん
    駐車場をぐるり見学してみれば分かりますが、ハイエースなども多く見かけますので、余程の大きさでない限り問題ないかと思われます。

  14. 154 マンション住民さん

    最近資源ごみの回収日以外にアルミ缶を集めて運んでいる人?が居るみたいです
    以前のアルミ缶を集めて車椅子をマンションに寄付してくれていたボランティアの人は
    理事会から言われて辞めたと聞きましたが新しいボランティアの人なんでしょうか?
    以前のボランティアの人と違ってすごく無愛想でちょっと感じ悪いんで苦手です

  15. 156 マンション住民さん

    アルミ缶はいいお金になるらしいですからね
    以前はキロ@100円ぐらいと聞きましたが今はもっと上がってるようですし
    マンション全体で考えれば毎週かなりの量のアルミ缶が回収できるはずですから
    買い取り業者に持ち込む手間だけでいい小遣い稼ぎにしてるんでしょうか
    寄付などに使うのならまだいいですが勝手にゴミ捨て場から持ち出して売られるのは
    窃盗行為に感じますしいい気はしませんね
    以前、寄付していたボランティアの人を辞めさせた?理事の人は
    理事会でリサイクルに出してマンションの維持管理に使うって言っていた?等の噂を聞きましたが
    されたとも聞きませんし個人が持ち去っている風なのでただの噂だったんでしょうか

    寄付等に使うのでなくアルミ缶などを売却する人が居るのなら取り締まって欲しいですし
    理事会がボランティアの人を辞めさせたならマンション全体への利益(寄付等)が失われたので
    理事会でアルミ缶などリサイクルにだしてマンション全体へ還元して欲しいですね
    車椅子の寄付もいいですが花などの苗や芝生などの植栽・温浴施設の維持費など
    全体の利用する部分への寄付で還元などがいいと思います

  16. 157 マンション住民主婦

    長文なのに、とても分かりやすくて読みやすい書き込みですね。

    私もあなたの意見に大賛成です。

  17. 158 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 159 住民さんA

    今年はカルガモ来なかったですね。今までカルガモさんが来ない年ってあったのでしょうか?
    また戻ってきて欲しいです。

  19. 160 マンション住民主婦

    今年はカルガモ来なかったですね。
    最近は猫が沢山いるので、来ないのかも。。。

    いつも可愛い姿で和ませてくれていたので本当に残念です。
    また来てくれると良いですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

73.99m2

総戸数 279戸