東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ初台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 初台
  7. 初台駅
  8. パークホームズ初台

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-08-18 20:29:04

場所は4年前に発売された“パークリュクス初台”のすぐ北です。
パークリュクス検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64795/

<全体概要>
所在:東京都渋谷区初台1-10-6
交通:京王新線初台駅徒歩3分
総戸数:41戸(非分譲住戸12戸含む)
間取り:1LDK~3LDK、39.57~81.37m2
竣工:2014年10月下旬予定
入居:2015年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:奥村組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-08-07 20:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ初台口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    でもリュクスみたいにコンビニみたいな店入ったら五月蠅いよね

  2. 284 匿名さん

    コンビ二は端で目立たないし都合いいから特に問題無いと思うけどね〜

  3. 285 匿名さん

    住んだことあるけど直下にコンビニってかなりウルサイよ。
    あと納品のトラックが邪魔だし・・

  4. 286 匿名さん

    私も真下にコンビニありますが音など気になりませんよ、建物の造りによるのかな?
    ここは通りが広いから納入トラックも気になりませんよ!

  5. 287 匿名さん

    買い物難民な場所に住んでたころはコンビニは重宝した。
    防犯の面からあってもいいけど真下にはいらないよね。
    納品は1日4回くらいあるから真下だとそれなりに気になります
    ここの場合はリュクスが貧乏くじ引いてくれたからいいと思う
    隣りくらいが丁度いい。

  6. 288 匿名さん

    コンビニは夏のゴミ処理が気になりそう。でもコーヒーだったり銀行だったり、振り込みや宅急便を出したり、ちょっとした調味料や飲み物など重宝しそう。

  7. 289 匿名さん

    ここは初台駅近セブン、リュクスローソン共に徒歩1分くらいで便利な場所ですよね。

  8. 290 匿名さん

    コンビニより品ぞろえのいいスーパーが欲しい
    成城石井は駅反対側だし、お高いので日常使いには厳しい
    OKストアはあんな辺鄙な場所にあるせいでこれまた使いにくい
    この辺は本当に買い物が不便

  9. 291 周辺住民さん

    八百屋、お肉屋、初台スーパー内魚屋ほぼ商店街で事足りますよ。

  10. 292 ご近所さん

    初台は買い物環境はよくはないです。
    個人商店の品ぞろえははっきり言って微妙です。あとは閉まるのが早いので遅くに買い物したい方には不向きです。
    面倒でも週末にOKでまとめ買いとかできる人なら平気かもしれません。
    成城はこの辺からだと行くのが面倒ですが、人によっては重宝するかも。
    一般的なスーパーはないので、それを許容できる人じゃないと初台は無理かと思います。

  11. 293 匿名さん

    >>290さん

    OKストアはあれくらいの距離の場所にあるから良いんじゃないでしょうか?
    それとも初台商店街に出来て、前の道路が車通りが多くなる方が良いですか?

    パークホームズからなら下り坂ですし、自転車で1分程度で着く最高の場所だと思いますが。

  12. 294 匿名さん

    293さんと同感ですね!

  13. 295 匿名さん

    駅からの動線にないからオーケーは使いにくいよね。
    あと言うほど安くはない普通のスーパー、モノは悪くないけどね

  14. 296 匿名さん

    普通のスーパーって?ものが悪くなければ
    十分でしょ?







  15. 297 匿名さん

    単に場所が悪いよねオーケーストアは・・行くの面倒、帰りは上り坂だし

  16. 298 匿名さん

    初台OKストアーは配達もありますよ!

  17. 299 匿名さん

    一般的な考えだと初台は買い物不便だと思いますよ
    不動産屋に聞いても同じこと言われます。だからそれを許容できる人じゃないとね

  18. 300 匿名さん

    不便もありますがそれ以上に生活し易い地域でも
    ありますよ。

  19. 301 匿名さん

    不動産屋ってここと競合するデベ?
    それとも他社デベ営業さんご本人だったりして!?

  20. 302 匿名さん

    買い物含め利便性では微妙な地域ということでしょうかね

  21. 303 匿名さん

    ここの立地が微妙なら何処なら微妙で無いマンション立地か教えて頂きたいものですね〜

    価格も同等の範囲で。

  22. 304 匿名さん


    299さんじゃないですが新宿駅の賃貸仲介に部屋を探してもらったときに
    買い物環境の不便さで同じようなこと言われましたよ。
    コンビニ弁当が主食の単身者とかがが住むのでしたらだったら平気でしょうとのことでしたが
    結果的にそれも理由の一つお隣の駅に住みましたが・・・
    どこを重視するかは人それぞれですが初台は買い物環境はそれほど良くはないと思ってます。

  23. 305 匿名さん

    では単身者でない方々も多々初台在住されてますが何故でしょうかね??

    それにそんなに初台を否定してるなら何故ここのレスに投稿されるのか・・・?

  24. 306 匿名さん


    初台の買い物環境がいいと思える方はどこに住んでも平気だと思う。

  25. 307 匿名さん

    また買い物環境?逆にそれ以外はあまりケチつけにくということだね。

  26. 308 周辺住民さん

    初台、暮らし易いよ。

  27. 309 匿名さん

    >>304

    どこだって人は住める、ただ便利か不便かなどの違いはある
    まぁ家選びは便利さだけが基準じゃないけど重要なファクターの一つではあるね


  28. 310 匿名さん

    便利さでいったら笹塚の方がスーパーあるので便利だし、電車も始発だから座れるよね

  29. 311 周辺住民さん

    買い物は便利かもだけど笹塚は微妙・・・

  30. 312 匿名さん

    お世辞にも便利と言えない初台エリアで静かでもない所業地域の下駄履きマンションだし
    評価もそれなりなんじゃないかなここは。でも三井だからなぁ。

  31. 313 匿名さん

    失礼、所業地域→商業地域

  32. 314 ご近所さん

    三井ブランドってそんなすごいんですか??

  33. 315 周辺住民さん

    一階店舗だと治安には貢献しますね!

  34. 316 匿名さん

    というか柱がもれなく数本プレゼントされてる間取りはみなさん気にならないのかね
    明らかに酷いと思うんだが..

    三井も最近クオリティ下がってるね
    マンション騰落率が東急や伊藤忠に抜かされたのも納得な気がするわ



  35. 317 匿名さん

    三井もピンキリですからパークリュクスやホームズの郊外仕様レベルだと
    電鉄系や商社系デベ以下だと思います。

    リュクスの仕様なんてかなりレベルとしては低いですから
    ここはそうならないことを期待してます。

  36. 318 匿名さん

    リュクスのメリットは都心駅近がコンセプトなのと三井不動産分譲物件を好む人が多いこともありリセールし易いことは確かです。



  37. 319 匿名さん

    パークリュクスと時期も同じで坪単価同じだった参宮橋のブランズの方が高値で売買されてます。
    三井ブランドも色々ですし、過剰な期待は禁物です。
    特にリュクスみたいな仕様が低いと認知されてる物件はそれなりの評価かと・・

  38. 320 匿名さん


    三井の場合ブランド分けちゃてるからね
    コートやホームズならともかく
    リュクスはコンパクトマンションで賃貸に回る部屋が多いから
    仕様の低さと相まってイメージよくないよね
    賃貸物件のイメージしかないもの


  39. 321 匿名さん

    過剰な期待などしてません、購入価格より高値で実際にリセールし易かった経験上のことです。

  40. 322 匿名さん

    三井じゃなくても他のデベでも優良物件なら売れるよ。
    そして他が評価を上げたのか三井が下げたのかは知らないけど
    以前ほど三井ブランドのマンションに価値がないのは事実
    まぁ三井の中でもピンキリでしょうけど

  41. 323 匿名さん

    大分、この物件や三井に批判的な方々の参加が多く感じますが、11月下旬から販売動向が楽しみですね!

    実態は批判的な方々の意見が反映された売れ行きか否か見ものです。

  42. 324 匿名さん

    三井ブランドと言えるのはホームズまでかな、流石にリュクスとは同じ括りは嫌だなぁ
    目黒の物件見に行ったことあるけど仕様が失笑するレベルだった。

  43. 325 匿名さん

    ここってホームズ初台の意見交換する場だよね??

  44. 326 匿名さん

    三井以外のデベ嗜好の方がここに投稿されるのは他社デベ営業さんの嫌がらせか意味不明な方としか思えませんね。

  45. 327 匿名さん

    隣りのパークリュクスが売られてるころ、青葉台のパークコートが値引きで同じくらいだったよ
    50平米くらいのコンパクトな間取りだったけど。
    結局見送ったがパークリュクス買うぐらいなら売れ残りでもパークコートだなって今でも思う。

  46. 328 匿名さん

    今更、発売間もなく完売した隣リュクスの話はどうでもいいよ!

  47. 329 匿名さん


    ここは笹塚のリビオと競合という感じでしょうかね。

  48. 330 匿名さん

    かつて投資用として検討した者です。2階の事業協力者向けの4部屋が早々に賃貸マーケットに出ていますね。想像以上に安い家賃なので、これでは購入して貸すとなると利回り悪すぎてとてもやってられません。他の物件を検討します。

  49. 331 匿名さん

    初台は穴場的エリアで知名度低いし利便性も1ランク落ちるので賃料はあまり取れませんね

  50. 332 匿名さん

    新宿まで一駅の立地でも利便性悪いの?

  51. 333 匿名さん

    新宿線(京王新線)の使い勝手が悪いのと初台自体の何も無さもあってマイナー駅ですね
    他の方も書いてますが同じ沿線でも笹塚方が利便性は上です。
    西新宿の物件は丸ノ内線使えますからそこと比べても見劣りします。

  52. 334 匿名さん

    初台が知名度低いってどこなら高いんだ?
    東京で初台を知らない人ってどれくらいの割合だろうか。
    オペラシティがあるところって事で知ってる人も多いのではないだろうか。

    利便性の高いところとはどこだ?
    新宿から歩いて帰られるレベルなのに。

    まさか東京駅から半径○kmとか言わないよねぇ?

  53. 335 匿名さん

    昨今の新築物件価格では投資利回りは何処も低く厳しいですよ、かといって築浅中古も高値で3年前位に比べると利回り下がるばかりです…。

    暫くは追加金融緩和による円安で外資流入傾向から物件相場関係なく都心不動産は高くなるのでなかなか自己使用目的でないと手が出せませんね。

  54. 336 匿名さん

    都心というか初台は利回り悪すぎ

  55. 337 匿名さん

    334さんに同感、333さんが指摘してる内容だと何もないマイナー駅って何があればマイナー駅じゃないの?

  56. 338 匿名さん

    >>336

    代々木上原周辺も家賃さほど変わらないような気がしますが、新築物件でどこなら利回り良いんでしょうか?

  57. 339 匿名さん

    オペラシティは知ってても初台は知らない人の方が多いんじゃないかな
    オペラシティ自体もイベントなどで用がある人以外は行かないような施設でしょうし
    行ったことない人多いのではないでしょうか。


  58. 340 匿名さん

    初台の場合この先もあまり便利になりそうな感じはないよね
    西新宿3丁目の再開発はとん挫しちゃってるし...


  59. 341 匿名さん

    オペラシティーイベント以外行く人いないって?もう少しオペラシティー調べられて投稿された方がいいですよ。

    西新宿3再開発計画自体はとん挫してませんけど…。

  60. 342 匿名さん

    >>338

    この辺だったら確実に参宮橋や西新宿の方が家賃は取れますね
    利回りでも上だと思います。

    >>341
    西新宿3丁目の開発は待ちきれなくなったのか個別で新規のビルが建ち始めてるのでもう無理でしょう

  61. 343 匿名さん

    元々、ここは地権者でない限り投資向きではないのではと思います。

  62. 344 匿名さん

    西3の再開発は初台エリアの資産価値向上にはできてくれた方がいい
    でも地元民誰もが思ってることだがあそこは無理っぽい、地権者のほとんどが突っぱねてるから
    あるとしても大幅な縮小しての計画だがそれでも10年じゃ無理でしょう
    まあ仮に再開発できてもこのマンションの付近は恩恵があまりないエリアだけど・・

  63. 345 匿名さん

    >>342
    ちなみに初台と参宮橋、西新宿で同程度物件で家賃や利回り如何程の違いでしょうか。

  64. 346 匿名さん

    通常家賃が高いということは人気エリアで物件仕入れ価格が高く利回りは低い、利回りが高いということは物件購入価格はお手頃ということですよね、昨今の市況から両立するのはかなり難しい。

  65. 347 匿名さん

    http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/hatsudai_04925-st/price/

    こちらが初台の家賃相場です

    http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/nishishinjuku_09076-st/price/

    西新宿だとこれくらいですね
    広さが大体同じのワンルームを基準にみると分かりやすいです。

    初台よりだいぶ上です
    参宮橋と比べても初台はワンランク落ちます

    笹塚と初台ですと初台の方が賃料は若干高いですが
    物件価格も高いので利回り考えると笹塚といい勝負かそれ以下かと思います。

    実際は物件により誤差もだいぶあるでしょうが一つの指標にはなりますね

  66. 348 匿名さん

    西新宿と初台の差は沿線力の差ですかね
    都営新宿線に比べ丸ノ内線はやっぱ有利だと思う

  67. 349 匿名さん

    西新宿に関しては高級賃貸マンションが多いからだと思います。パークハビオ、コンシェリア、ラトゥールなどかありますが、初台にはそういうマンションないので。

  68. 350 匿名さん


    世間一般では参宮橋の方が明治神宮のおかげでイメージいいし
    西新宿はオフィス街として超有名、
    それに比べて初台は何もない
    イメージや印象ってやっぱ大事だと思う

  69. 351 匿名さん

    まあパークリュクスは置いといて、この辺にもプラウド代々木初台とか評価の高いマンションはありますよ。
    この初台の通りも広い割に車通りも少ないですし、高級マンションも多い。
    裏に行くとスクエニ会長の豪邸もありますし悪いところじゃないですよ。

  70. 352 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 353 匿名さん

    この辺で検討してまししたが中々参考になるデータですね
    西新宿の方が物件価格安いうえに賃料も高いなら利回りは西新宿の方が上ですね
    参宮橋とは同じ価格帯だけど参宮橋の方が家賃は取れるのでやはり利回りは上

    周辺と比べても利回り低く賃貸には向いてないエリアですね。
    永住目的以外なら賃料取れるエリアの方が良さそう。

  72. 354 匿名さん

    ここ検討されてる人で投資目的を考える方が不自然。

  73. 355 匿名さん

    現地見学しましたが、ここは徒歩3分以内で和洋中なんでも外食には便利なところですね。

  74. 356 匿名さん

    いずれ貸す前提でこの物件価格出すなら、ほかに利回りいい物件やエリアありそうだね。
    わざわざあまり賃料を取れない初台じゃなくてもって思ってしまいますね。

  75. 357 匿名さん

    賃貸目的ならブランズ代々木じゃないの?駅5メートルでしょ?
    ここ買う人は永住目的でかったほうがいいでしょ。
    初台はいいところだよ、賃貸で住んでたけど。
    投資ならそもそも見当はずれ。
    何か一つ選ばないとね。
    ここ選ぶなら住みたい人1択しかないね。

  76. 358 匿名さん

    初台がどうかはともかく
    人生何が起こるか分からないからリスク管理の意味でも
    いざという時のために利回りが高いエリア選んでおいた方が無難かと。

  77. 359 匿名さん

    やはり便利だったり何かポイントがないと家賃はとれないですよね


  78. 360 匿名さん

    ここは住みたい人の検討物件

  79. 361 匿名さん

    資産性なら公示価格でしょ。http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2014/11.html

  80. 362 匿名さん

    マンションは土地の持ち分あんまりないからね。
    利回りで評価されても仕方ない。

  81. 363 匿名さん

    この物件を利回りで評価ってのも・・・
    そもそも検討している人にとっては的外れ。


  82. 364 匿名さん

    利回りで低いってことはこのエリアの資産価値自体低そうだね。

  83. 365 匿名さん

    ここが売れると都合が悪い人の投稿多いね〜。

    多分、いくら批判しても売れると思うよー。


  84. 366 匿名さん

    家賃じたいは周辺よりワンランク落ちるとはいえ
    そこそこ取れる。
    ただ利回りで考えると物件価格が割高。
    エリアが悪いんじゃなく物件が悪い。

  85. 367 匿名さん

    モデルルーム行っても公示地価の資料は
    だしてこないけど周辺賃料の資料は
    必ずだしてくるから賃料を気にするのも
    大事なんじゃないかしら。

  86. 368 匿名さん

    公示地価、路線価=資産価値当たり前だね。

  87. 369 匿名さん

    都内有数にここは地盤が良い。

  88. 370 匿名さん

    マンションは家賃相場大事だよ。
    加えて分譲価格からくる利回りで評価決まる。
    ここは地権者の賃貸見る限りあまり優良ではなさそうですね。

  89. 371 匿名さん

    それらも加味した中古相場だね。

  90. 372 匿名さん

    不動産管理会社人気ランキング

    1野村2三井3長谷工

    マンション購入後の管理も資産価値に影響あるので大事ですね。

  91. 373 匿名さん

    ふつう高級マンションに店舗は入ってないですし
    隣りもここもそれなりの物件かもしれないですね。
    グレード的には高くなさそうです。

  92. 374 購入検討中さん

    高級??隣もここもリセールし易いそれなりに良い物件だと思います。

  93. 375 匿名さん

    駅3分でも家賃がとれないのが何ともマイナーな初台らしい

  94. 376 購入検討中さん

    多少家賃が高くても空室率高ければ全く意味がない。

  95. 377 匿名さん

    >>372

    資産性気にするならちょっと前にもレスあったけど騰落率ランクとかも気にした方がいいよ
    三井は丸紅、東急、伊藤忠以下らしいから。事実ご近所物件でも差がでてるらしいし。

  96. 378 購入検討中さん

    騰落率気にしたら野村、三菱、住友は5位の三井より下ですよ。
    3位〜5位は0.1程度の差ですし。

    一喜一憂するほどの差は感じません。

  97. 379 匿名さん

    三井も東急以下じゃ大したことないな
    ましてホームズやリュクスじゃ・・

  98. 380 購入検討中さん

    販売戸数ランキングでは三井が他社デベ圧倒している。

  99. 381 匿名さん

    販売戸数は多くても資産価値低いんじゃ仕方ないね

  100. 382 匿名さん

    この物件のエリア商店街通りだから仕方ないとはいえいつも路駐してるよね
    凄く邪魔、特にコンビニの前あたり

  101. 383 匿名さん

    中古の騰落率って住まいサーフィンの?
    そのサイトだとこのマンションは結構人気みたいだけど。
    https://www.sumai-surfin.com/re/32202/

  102. 384 匿名さん

    http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/jsny/20140924-00000192

    この間発表されたブランド別のことでしょう
    丸紅が相変わらずの強さ

  103. 385 匿名さん

    コンビニのとこはいつもトラックが停まってる印象があります。
    オーケーいくときいつも邪魔だなって感じてます。

  104. 386 匿名さん

    ここは商店街にしては道幅が広いですね、路駐は止めて頂きたいですが。

  105. 387 周辺住民さん

    商店街は納品トラックやタクシーなど歩道が整備されてない割に交通量が多いので日々危ないなって感じること多いです。

  106. 388 購入検討中さん

    でもどちらかと言うと常に歩行者天国状態。

  107. 389 匿名さん

    あの商店街何もないよね。どこで買い物するの

  108. 390 匿名さん

    また買物ネタ繰り返すの?

  109. 391 匿名さん

    初台は薬局やコンビニがメイン。商店街は閉まるの早いので夜買い物する方には向きません。
    あちこち回るの面倒な方にはキツイ環境。外資食メインのDINKSとか単身者ならいいかもしれませんが
    ファミリーには微妙です。

  110. 392 匿名さん

    オペラの成城石井や初台OKストアーを使い分ける方が多いのかな。

  111. 393 匿名さん

    初台、幡ヶ谷周辺は駅別の利回りで見てもだいぶ落ちますね。

  112. 394 匿名さん

    間取りが酷い
    この条件ですと坪20万くらい高い気がしますね

  113. 395 匿名さん

    他の都心新規販売物件も買い手が妥当と思う価格物件の方が珍しい状態ですね。

  114. 396 匿名さん

    初台の下駄住戸マンションって考えると割高な気がしますね
    仕様と間取りもイマイチですし。立地も商店街の中ですし・・高級感は皆無ですよね

  115. 397 匿名さん

    下履きでなく仕様も高ければお値段もこんなもんじゃないでしょ。

  116. 398 匿名さん

    地権者さんが最上階や角住戸などいいとこ全部持って行ってしまってますね
    あっても買える価格だったかは別の話ですが最初から選択すらできないとなんだかなぁって感じてしまいますね

  117. 399 匿名さん

    確認してますが角住戸、全部が地権者住戸というわけではないですよ。

  118. 400 匿名さん

    何れにしても角住戸は競争率が高そうです・・・

  119. 401 匿名さん

    >>397

    やはり下駄履き仕様は一般的にマイナス要因なんですね
    参考になります

  120. 402 匿名さん

    一階店舗は治安面や住居は2階以上など都合の良いこともあるので価値観は人それぞれでしょう。

  121. 403 匿名さん

    ここは地権者さんの割合かなり高いですしね。
    最上階には当然居住されるんでしょうがどんな方なんでしょうかね
    あと店舗は何が入るのか決まったのでしょうか?

  122. 404 周辺住民さん

    匂い、騒音、害獣の懸念も増えるし、お隣みたいにコンビニのような店舗が入るとチープ感が増します。
    世間一般では敬遠される条件の一つです。

  123. 405 匿名さん

    三井以外のデベ営業マンの酷い中傷投稿多いね〜

    こういうせこい営業マンからだけは購入したくありません。

  124. 406 匿名さん

    あと地権者多めの物件もあまり好まれませんよね。
    ここの場合は地権者住戸の賃貸比率も高いですし賃貸層の方との意識の差から共用部分が傷みやすいと言われたりしますね

  125. 407 匿名さん

    ここが売れて欲しくない他社デベ営業マンのような投稿。

  126. 408 匿名さん

    ネガ意見が他社の嫌がらせだとすると逆に擁護してるのは三井の営業や付近の住民、お隣の購入者とかですかね
    まだ販売もしてまぜんよね、ここ。まぁ別に真実ならどんな立場の方でもいいんですけどね


  127. 412 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45649/all/

    下駄履きマンションについてはこのスレに書かれてますね。
    参考にしたらどうでしょうか。
    一般的には下駄履きだと資産価値が低いそうです。


  128. 413 匿名さん

    外観的にもかなり評価下がりますから仕方ないでしょうね

    お店にもよるけど住居と違って店舗部分は入口周辺などの共用部も劣化が激しいみたいですし。

  129. 416 買い換え検討中

    >>412
    下駄履きマンションは近隣トラブルのもとになることが多いのであまり好まれませんよね
    オーナーさんの意向次第で何の店舗になるのか読めないとこありますし..

  130. 417 購入検討中さん

    現地見学してよく考えてここが良いと思う人だけ購入されれば良いのではと思いますよ。

  131. 418 匿名さん


    別に他社の営業でもいいんじゃない
    初台の家賃相場や利回りが低いことや
    下駄履きマンションのこと教えてくれるから。
    ウソついてるわけじゃなくデータ付で教えてくれるから参考になったし。
    モデルルームで聞ける宣伝文句よりそこで聞けない悪い要素の方が重要なんじゃないかしら。




  132. 420 匿名さん

    レフィールやプレシスの検討レスの方々がOKストアーやオペラの成城石井も使えると言ってますが、どちらのスーパーからも近いここのレスでは何故使いずらいという意見が多いのかな?

    ここは純粋な検討レスからずれてしまっているのが残念です。

  133. 421 匿名さん

    下駄仕様のマンションは入るテナント次第で微妙な感じになりますから
    モデルルームでもよくテナントの件は聞いた方が良さそうですね。
    時期的にはもう決まっているでしょうし・・・・
    飲食店とかだと臭いなどの問題がちょっと懸念されますね。

  134. 422 匿名さん

    中華料理店とかだったりね~悲惨

  135. 423 匿名さん

    リュクスのにローソンみたいなセンス悪い看板で調和取れずに残念な外観にならなければ何でもいい。
    カフェとかもオシャレでいいんだが飲食店は微妙、地味でも事務所とかの方がいいね。

  136. 424 匿名さん


    >>420

    参宮橋エリアはマルマンがありますからね。

    日常で使うにはちょっとお高いうえに駅の反対側にある成城石井
    駅から遥かに離れたとこにあるオーケーと
    このマンションからみると動線的に不便と言われても仕方ない気もします。

  137. 425 匿名さん

    駅からの導線上には商店街のお店程度しかないからね

  138. 426 匿名さん

    この間あるものをオーケーストアに買いにいったらオーケーでは
    取扱いがないと。どこのスーパーでも売っているものなので、なんでだろう
    と思っていたら、オーケーストアでは人工着色料を使用したものを原則
    取り扱っていないとか。安いだけのスーパーではないんだなと
    思いました。動線的に不便でも普段のお買い物でオーケーストアが利用
    できるのはいいですよね。主婦にとってお買い物は一番重要なので。

  139. 427 匿名さん

    添加物だらけの山崎のパン大量に売ってますけどね。
    見た目の売り文句だけ見てると痛い目に合いそうですが

  140. 428 物件比較中さん

    ここはレスを参考にされるより現地見学すれば良さがわかります。

    出来れば角部屋購入したです。

  141. 429 匿名さん

    現地行ってきましたがここもお隣も南向きじゃなく東向きなので朝方から昼までしか日が当たらないですね
    バルコニーも狭そうですしサッシの高さもなさそうなので余計に暗そうに感じます。
    内廊下ですから反対側からの採光は期待できませんし、昼間家で過ごす家庭にはイマイチな環境かなと感じました。

  142. 430 物件比較中さん

    真夏はかえって過ごしやすい気もします。

  143. 431 匿名さん

    スーパーが入るという噂はどうなったんでしょうね?

  144. 432 匿名さん

    方角もですが低層ですし、ガラスバルコニーじゃないので陽当りは厳しそうですね。
    下層とかだと朝だけとかじゃないですかね。

  145. 433 匿名さん

    昼頃まで陽当たってました。

  146. 434 匿名さん

    好みの問題かもしれないけど低層って角住戸率低いから間取りがね…

  147. 435 匿名さん

    何を今更、、、

  148. 436 匿名さん

    現地&現物眺めてきましたが確かに日あたりはあまり良さそうではありませんでした。
    バルコニーで奥まった部分の窓からの採光はあまり期待できないと思います。
    店舗は大型のお店は入らなそうなスケールですね。

  149. 437 匿名さん

    428さん
    私もできれば角部屋をと思っています。角部屋の最大のメリットは
    2面採光があり、日当たりがよく、開放感がある事ですよね。
    デメリットはあるのかなと思いつかなかったので調べてみたら
    デメリットとしては外部に面しているので、中部屋に比べて、
    夏は暑く、冬は寒くて光熱費がかかるという事みたいですね。
    でもデメリットを考えてもやはりメリットの方が大きいかな。

  150. 438 匿名さん

    437さん

    空調光熱費を考慮すると角部屋でも最上階の角部屋はあえて避けたほうがいいですね。

  151. 439 匿名さん

    最上階の角部屋は地権者に占拠されてそもそも選べませんね
    最上階は6戸中4戸が地権者で一般の方が選べるのは中住戸の2戸だけですね

  152. 440 匿名さん

    角部屋でなくても最上階は真夏暑いです。

  153. 441 匿名さん

    世間一般では最上階に一番価値があるから高いのですけどね
    嫌いという意見も理解できなくもないですが、あくまで個人の好みの範疇でしょうね

  154. 442 物件比較中さん

    実際は、今の構造ならそこまで光熱費変わらんよ。

  155. 443 匿名さん

    駐車場は屋根なしなんですね?!

  156. 444 匿名さん

    駐車場は機械式だから屋根あると思います

  157. 445 匿名さん

    一般的な機械式なら屋根はないでしょう。野ざらしです。

  158. 446 匿名さん

    ここは機械式で地下に入れるタイプと思いますので流石に野ざらしでは無いですね。

  159. 447 匿名さん

    パレット3段で下の車両は上の車両があるので屋根?ではないですけど一応雨が直接当たることはない
    でしょうけど上の車両は野ざらしでしょう。あれをあまり屋根とは呼ばないと思いますが
    あと地下式は湿気こもるから車壊れやすいですし、最近は集中豪雨などの異常気象でよく水没してます

  160. 448 匿名さん

    建物の中に収納ですから上の車両が屋根というわけではありませんね、最近は地下式でも換気してますから湿気も余り心配無いかと、初台のこの立地で水没はほぼありえません。

  161. 449 匿名さん

    地下駐車場の水没に立地はあまり関係ないですよ。マンションの地下駐車場の排水設備が許容量を超えたり
    詰まったりしたらそこで終わりですから。要は地下駐車場はどこでも水没の可能性があるということですが。
    リスク考えるなら地下でない駐車場を選ぶかなどした方が賢明です
    機械式は豪雨の際は上にあげておいた方がいいですね

  162. 450 匿名さん

    リュクスの駐車場よりしょぼいですね。
    お隣に借りたいなぁー

  163. 451 匿名さん

    確かに一方通行のため駐車場は商店街から入れないのはチョット不便かなぁ。

  164. 452 匿名さん

    機械式だとあとは、雪が降った時が心配かな。車が
    出せなくなってしまう事もあるのではないでしょうか。
    雪の予報の時は、外の駐車場に臨時に止めにいった方が
    いいでしょうね。できたら機械式ではない所がいいけど
    都内で平置き駐車場という所を探す方が難しいか。

  165. 453 匿名さん

    この辺りだと平置きのスペースが取れるほどの敷地のマンションって早々ないですからね…。
    土地が高い分、なるべく多くの物件を作らないと1戸あたりの価格も上がってしまうし…。
    雪だと車を出す人自体、あまりいないでしょうから(スタッドレス持っている人も多くないですしね)
    まあ、機械式でも仕方がないのではないかと思います。

  166. 454 匿名さん

    もう入居してるんですね。

  167. 455 匿名さん

    この連休中に建物内モデルルームがオープンしたみたいですね

    実際の雰囲気を知るという点では良いのではないかと思います

    ここのマンションは初台の中でも住宅地的要素が強い場所にあるので

    暮らしていく分にはいい方なのかなぁと思いました

    普段の買物ってどこで皆さんしてるんでしょうね?

    周辺に少々商店があるようですけれど

  168. 456 匿名さん

    買い物はわかりませんが、食事やカフェならオペラシティにありますね。
    最近初台に行くことが多いので、今日もお茶してきました。
    成城石井もありましたね。

  169. 457 匿名さん

    近くに食事などが出来るお店があるのはそれもまた便利でいいですよね。
    ここの駐車場は機械式のものみたいですが、屋根とかはあるんでしょうかね。
    車での移動も多くなりそうな環境なので気になるところですね。

  170. 458 購入検討中さん

    隣のリュクスは駐車場建屋ありますがホームズは建屋無さそうです。

  171. 459 匿名さん

    お米屋さんの看板が眩しい(笑)

  172. 460 匿名さん

    建物内モデルルームはマンションの専有部だけでなく共有部や周辺環境まで
    チェックできていいですよね。
    ところでこちらの最終期の3戸は登録抽選で、受付日が1日限りで時間帯も
    4時間だけなんですね。
    恐らく既に申し込みが入っており、全ての住戸が契約確定であるのだと思います。

  173. 461 匿名さん

    地味に売れてますね。
    やっぱり駅近は強いな。

  174. 462 匿名さん

    確かに売れているようです。
    早々に完売ですかね。

  175. 463 匿名さん

    >455
    スーパーは坂下のOKストアがおススメ。
    少し長めの坂ですが散歩がてらどうぞ。

  176. 464 匿名さん

    機械式の駐車場に関わらず、スタットレスを履かれていない車なら、
    雪が降った日は別の交通手段を考えた方が無難ですよね。
    マンション敷地内だけの問題ではなく、凍ってしまうと道路でもかなり危険です。

  177. 465 匿名さん

    売れてるんですかね?案内結構来ますけど

  178. 466 匿名さん

    公式サイトは最終一邸との表示になりました。

  179. 468 匿名さん

    あと1戸、部屋番号と価格を出して公式サイトでは案内をしていますよ。
    あの価格はディスカウントしてあるんですか?それとももともとのイニシャルの価格なのですか?
    この場所でこの広さならまぁという感じでしょうか。
    眺めとかは難しいとは思うけれど。

  180. 469 匿名さん

    坂の下に買い物出来るお店があるのは便利ですよね。毎日の買い出しに関しては問題がなさそうです。
    ただ、周辺には坂道が多いので、自転車で移動すると言う事になると少々大変になるかもしれませんね。

  181. 472 匿名さん

    昨日、現地行きましたが穏やかでいい所だと思います。  買い物は甲州街道を越えて不動通り商店街も面白いですよ。 

  182. 473 契約済みさん [男性]

    噂によると1階の店舗には某スーパーマーケットチェーンの新業態が入るみたいですよ。
    これで初台の買い物も大分便利になるのでは?

  183. 474 周辺住民さん

    テナントスペースの内、初台駅に近い側は整骨院さんが入るそうです。現地に表示が出ていました。

  184. 475 匿名さん

    全戸完売‼︎ですか。

  185. 476 匿名さん

    結構賃貸にでてますね。
    地権者のかたでしょうか。

  186. 477 匿名さん

    某スーパーマーケットチェーンの新業態とは
    どんな店舗なのかとても気になります。
    食料品を扱う店ではあるのですよね?
    そうだとしたら、坂が苦手な人には嬉しいことです。
    荷物を持っての坂道はけっこうきついと思うので。

    全戸申込御礼となっていますね。
    完売ということですかね。
    賃貸の料金はいかがなものですか?
    このあたりの相場ですか?

  187. 478 匿名さん

    スーパーじゃなく雑貨屋じゃん
    やっぱ初台は不便なままだ

  188. 479 周辺住民さん

    初台は暮らしやすいと思います!

  189. 480 匿名さん

    完売しましたね。

    スーパーの使い心地はどうなんでしょうか。
    雑貨店のようですが、食料品も扱っているとちょっとした買い物に便利そうですよね。

  190. 481 通りがかりさん

    「まいばすけっと初台駅南」で求人募集を見かけるのですが、雑貨屋さんのあったところでしょうか。

  191. 482 匿名さん

    >>481 通りがかりさん

    そうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸