千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2016-07-06 22:09:33

商業施設、駅など近くていいですね。

これからどんどんマンションなど建つであろうエリアですね。

住み心地はどうなんでしょうか?


所在地:千葉県習志野市JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内12街区1画地
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.03平米~98.10平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-tsudanuma/?waad=cAGot1SD
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-08-07 10:33:03

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 81 物件比較中さん

    東の空き地には6階建てのマンションが建つそうですが
    こちらのマンションはどの辺りまで日陰になりますかね
    だいたいの感覚で結構なので近所にお住まいの方がいればお教え願いたいです

  2. 82 ご近所さん

    >81
    日照に関しては、午前の早い時間帯に東向きの棟の下層階が少し影響を受ける程度でしょう。
    東向き棟の1、2階だと少し気になるかな。
    眺望という意味では当然6階まで影響があるでしょうね。
    建物の設計も分からないのであくまで予想ですが。
    10月15日に近所の住民を対象に説明会があるので(そんな事をやる程の規模?と思いましたが)、そこで図面がでると思います。

    それよりも南側の3社JVマンションのほうが遥かに影響が大きいと予想されます。
    こちらもどの様な設計になるのか知りませんが。

  3. 83 物件比較中さん

    >82
    有難うございます
    では10/15以降であればMRでも詳細な説明が受けられそうですね

    南側はもとより眺望は望めないと思っています
    三社JVも含めて南~西にかけて
    自分のとこより高いMSにぐるっと囲まれるわけですから

  4. 84 物件比較中さん

    眺望が望めないのがネックですよね。

  5. 85 匿名さん

    モリコアの南西向きの上層階は富士山も見えて良いですね。
    前は公園だから何かが建つこともないですし。
    スロップシンクなんて毎日使うわけでもないでしょう。

    やっぱり富士山が見える物件ということで、
    モリコアの資産価値は上がりそうですね。

  6. 87 匿名さん

    今思えばやっぱりパークハウスが一番得だったよね。
    眺望も保証されてるし、谷津小だし、地権者いないし。
    何より震災直後で値段が安かった。
    今更なに言っても無理だけど、パークハウス買えば良かったよ。
    今からだとまだこっちのがいいかな。地権者のことがどうなるのか不安過ぎる。
    時間とお金が許すなら、タワマンまで待つのもいいかも。
    向山小だけど、バスよりマシかな。

  7. 88 匿名さん

    >87
    向山小までなら、タワマンからもここからもそれほど変わらないよ。

    パークハウスは相対的にお得だったけど、販売時は奏の杜開発に関するリスクがあったからね。
    現時点で期待していた通りに進んでいるとも言い難いが。

  8. 104 匿名さん

    今日駅まで歩いてみましたがこのマンションからだと
    ほとんどの道程がゴチャっとした昔からの街並みなんですね
    電線地中化とかに期待していただけにちょっと残念でした

  9. 105 物件比較中さん

    いやなら少し遠回りすればいいんじゃない?
    遠回りしてもモリコアと駅までの距離はそう変わらないのでは?

  10. 106 匿名さん

    所要時間は敷地の入り口まで。
    大規模なマンションになればなるほど
    実際の所要時間(ドアtoドアでの)は長くなる。

    ここのマンション内でも当然棟によって違うし、

    モリコアならスーパー側の東向きが一番近い。
    一番奥の南西側なら+3分ってところかな。

  11. 107 ご近所さん

    北側のアパートの入居が始まったみたいですね
    電線地中化の話もそうですが、雑多な街並みになってしまったなと
    いうのが正直なところです
    市としても高所得者層の呼び込みを期待していただけにがっかりでしょう。

  12. 108 匿名さん

    高所得者層の街って言われても・・・年収1500万円超えでしたっけ?
    一昔前の浦安的な感じかな。

    検討してる自分自身の年収振り返っても、
    高所得者とは恥ずかしくて言えませんな(笑)

    市の思惑は知りませんが、街やスーパーで見かける人達は
    中間層のどファミリーですけどね。

  13. 109 匿名さん

    >107
    ではどんな街並みなら良かったのですか?

  14. 110 匿名さん

    都心通勤に便利な、ちょっとこぎれいな郊外の住宅地、ただそれだけ。
    本物の高所得者がそんなに集まるとは思えないけど・・・

    奏の杜はそれでいいんじゃないかな?
    元々ただの畑で、土地持ちの農家が住んでいただけで、
    昔も今もそんな大層なもんじゃないでしょう。

  15. 111 匿名さん

    中学校は近いほうですが
    小学校は徒歩17分くらいでしょうか?
    ちょっと遠いですよね。
    ここの校区は、向山小学校か谷津南小学校どちらになるんでしょうか。
    もし、谷津南小学校であれば、徒歩20分以上かかるかと思います。
    通わせるとなると心配ですよね。

  16. 112 匿名さん

    >111
    さんざん既出ですが。

    小学校はモリコア同様、谷津南小学校まで習志野市がスクールバスを出す。
    その他、向山小学校にも通学可能(こちらは徒歩通学)。

    少し前の書き込みくらいは見たほうが良いかと・・・。

  17. 113 匿名さん

    基礎の基礎として、まずは市のホームページくらいは目を通しましょう。

  18. 114 匿名さん

    津田沼駅からの徒歩ルートで、交差する道の見通しが悪くてちょっと危険な十字路がありますね。

  19. 115 匿名さん

    現在建築中の東急不動産丸紅売主の物件で、
    ホームページやパンフレットでは見映えのいい外壁にしておいて、契約後に実際とは違います、契約解除条項にはあたりません(泣き寝入りしてくださいと言わんばかり)の対応をしているのが気になります。

  20. 116 匿名さん

    外壁さえもパンフと違うことがあるのですか?
    しかし、MRには外壁に使われるタイルの実物くらいはあるはずですよね?

  21. 117 物件比較中さん

    >114
    再開発地域の割にはお粗末な街並みだよね
    10年後にプレミア感を保っていられるのはやはり
    駅前タワーだけかな

  22. 118 匿名さん

    117
    ここ、再開発ではないって。区画整理。
    もともとの畑を区画割りしなおして住宅地にしただけだから。
    昔からの住宅地は手入れしてないから仕方ない。
    視点を駅からでなく、フォルテの十字路からにすれば、少しはいいんじゃない?
    駅前タワーも中途半端にならなければいいけどね。

  23. 119 匿名さん

    当物件の話に戻りますが、こちらはフロントが
    常駐しないようですね
    セキュリティ面は大丈夫なんでしょうか?
    この規模の物件だと普通フロントが居ますよね

  24. 120 匿名さん

    分譲マンションのフロントとかコンシェルジュとかは
    クリーニングの取次ぎとか共用施設の予約とかの生活の利便を提供するもので、
    セキュリティの為にいるわけじゃない。城の門番じゃないんだから。

    そもそもフロントも警備員も、居住者・非居住者の区別はつかない。
    我が家に友人が遊びに来たときも「お帰りなさいませ」とか言われてたし。

  25. 121 匿名さん

    それでも明らかに怪しい人物や遊び半分で侵入してくる
    中学生なんかには居ると居ないとでは大違いだろう
    そこまで管理費ケチらなくてもと思った

  26. 122 匿名さん

    怪しい人物や中学生?がどれほどいるか知らないけど、
    そんなもんのために人を24時間雇う人件費を考えたら
    自分は無くて正解だと思うけどなぁ。

    というか、24時間有人管理体制のモリコアがあるんだから、
    そういうのが好きな人はそっちにいけばいいんじゃないかな?
    こっちの物件はそういう費用や、過度の共有施設とかを
    無駄と感じる人が評価する物件・商品性なんだと思うので
    とどのつまりは好みの問題かと。

  27. 123 匿名さん

    モリコアは逆に無駄な設備が多すぎる
    丁度良いのが無いんだよなぁ
    当物件の南に建つ3社JVはどうなんだろう

  28. 124 物件比較中さん

    三社のマンションはいつから販売になりますか?
    どなたかご存知ですか?

  29. 125 匿名さん

    そういえば東側のマンションの計画はどうなったんでしょう
    階数や方角によってはかなり日照に影響が出ますよね?

  30. 126 ご近所さん

    >125
    先日の説明会で日影図も配られたんだけど、このマンションへの影響はちょっと分かりずらい。
    たぶん東向きの棟の北側5、6室(南側2、3室以外)に影がかかっているかな。(冬至日)

    東急でも入手していると思うから、聞いたら分かると思います。

  31. 127 購入検討中さん

    今日MRで日影図の件聞いてみましたが
    「来てるはずなんですがちょっと手元には・・・」と
    言葉を濁されました
    東側を検討してるんですが、やはり日照時間はネックになるんですかね

  32. 128 ご近所さん

    >127
    その対応はちょっとがっかりですね。

    当然予算との兼ね合いもあるでしょうが、眺望も考えたら7階以上がいいと思いますよ。
    南向きは結局南隣の3社JV物件で遮られるでしょうから、ここでは東向き高層階が狙い目かもしれません。
    (南向き棟の最も西側高層階で南西方向の眺望が抜けると、富士山やディズニー他の花火が楽しめて最高なんですけど。
    現時点ではどうなるか分かりません)

    日照に関してはだいたい>126の感じ。
    東側6階建に遮られなくても、東南東向きなので昼過ぎには陽が入らなくなりますね。

  33. 129 購入検討中さん

    そうですね、東向き高層階は良いかもしれません
    ただここの物件の特徴でもありますが良い部屋にはほとんど
    ルーフバルコニーが付いていて坪単価がぐっと上がってしまうんですよね~
    数は少ないですが東向き高層階のルーバル無しを狙いますか・・・

  34. 130 匿名さん

    東向きって夏は朝から暑くて、冬は午後は日が当たらなくて寒いイメージなんだけど。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸