埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >>696
    確かに気になりますね。
    管理会社に聞いたら清掃済みとのこと。
    みんなで指摘しないとこのままにされますよ。

  2. 702 入居前さん

    >>701
    でも清掃はしてくださったのですよね?
    こればっかりは仕方がないのではないでしょうか。
    業者が出入りしたり、住民が引き渡しなどをする過程で汚れてしまうことはあると思いますし・・・。

    綺麗であるという結果ではなく、清掃をしてくださったという過程が大切なのではないでしょうか。

    あまりに酷くなれば、定期的な清掃も行ってくださると思いますし対応してくださると思いますよ。

  3. 703 契約済みさん

    >>702さん
    私はプロならば、過程より結果を重視します。

    あの油のようなシミは、工事の過程でついたものなので(業者や引き渡し過程でついたものではないと思います)、そこは責任もって施工業者に洗浄(清掃ではなく)してもらいたいと思うのですが。

  4. 704 契約済みさん

    同感です。
    高圧洗浄でも取れないレベルは通常清掃では取れないですよ。
    生活の過程での汚れとは別物です。

  5. 705 契約済みさん

    >>703さん
    私も同感です。
    引っ越し業者さんは汚れや傷がつかない様に工夫されていたと思いますから。
    それ以前のものは施行会社で責任をもって綺麗にして貰いたいです。

  6. 706 契約済みさん

    >698さん
    マンション敷地内への車進入ですが、C棟入り口前のロータリーまでは一般車両の進入ができます。
    ゴミ収集車などは普通にロータリーまで入る事ができますよね。
    チェーンロックで進入を阻止しているエリアは【バイク駐輪場】【契約駐車場の約2/3】だけですね。
    契約駐車場の約1/3は自分の車の前通路を一般道がパススルーしていく事が可能です。
    これって(繰り返しですが)本当に【あり】なんでしょうか?

  7. 707 契約済みさん

    昨日 引越しのゴミ出しに言った際の状況です。
    ・ゴミ置き場に2輪のスケートボード(ジェイボード)の段ボールが捨ててありました。
     (オリンピックの包み紙が付いていたので、引越し後に武蔵浦和で買ったのでしょう)
    こんなの買って敷地内で使われたらたまったもんじゃないな~と思っていたところ、
    駐車場ので女の子(小学校前くらい)が乗ってました。
    その横には母親が・・・
    こんな住人がいるんだな~と感じたのですが、皆さんはどう思いますか?
    また、こんなとき その場で注意できますか?
    常識的に、ローラースケートなどはGARDENを含めて使用禁止だと思うのですが。
    たぶん この手の人は【規約にはジェイボードって書いてない】とか規約の主旨を捉えずに言ってくるんだろうな~と思っています。

  8. 708 契約済さん

    >>701
    同感です。
    どこに電話したらよいですかね?
    三菱地所?清水?新日鉄?
    それとも理事会で起案ですか?

  9. 709 契約済み

    >>707
    駐車場は危ないし、狭い通路なども問題ありですが、我が家も広いデッキでキックボードで遊ぶのを楽しみにしておりました。それが購入目的の一部であったとも言えます。
    また、その駐車場の方は、どこか公園などに移動している途中だったのかも知れませんし、ゴミの箱からそこまで意地悪な感覚を持たれてしまうなんて、悲しいなと感じます。
    子供がのびのび遊べるところが少なくなっている今、そこまで危険ではない遊びなら、温かい目で見守ってもいいのではないでしょうか。

  10. 710 契約済みさん

    ペデストリアンデッキでの遊具で遊ぶのは危険です。
    です。デッキは通路ですので遊び場ではないと思います。

  11. 711 契約済みさん

    保護者は未成年者がスピードの出る玩具で遊ぶ場合、遊んで良い場所と悪い場所(公道、人の往来の多い場所、駐車場等)の指導やすぐに停止出来る様にスピードを出してはいけない事、身を守るための保護具の着用等を教える必要があります。
    誰かを傷つけた時は、過失傷害が適応される事がある事も忘れてはいけないと思います。

  12. 712 契約済みさん

    >>706
    そうなんですね。
    私はこういう説明を受けましたよということを情報共有できればと思っていただけです。
    契約駐車場内を一般車が通れるのがよいというつもりではありませんでした。
    誤解させてしまうような書き込みでしたらすみませんでした。

    個人的には、契約者駐車場には契約者以外は入れないようにしてほしいです。
    チェーンの場所はそのように設置してほしかったです。
    できれば理事会にかけて場所を変えてほしいですが、やっぱりお金がかかってしまうんでしょうね…

  13. 713 匿名さん

    汚れの件は、入居前に綺麗にしてもらえてると、思ったのですがショックでした…

    ただ、なんだか書き込みのニュアンスが全部同じに見えてしまい。同じ人の連投じゃないと良いのですが

    ここのマンションの住人さんはベビーカーやチェーンゲート、ジェイボードのことも含めなんかギスギスした神経質な人が多そうでちょっと心配です。

    ちなみにC棟のエレベーターは毎回かなり待ちますね…
    出勤時間かなり余裕持たないと何回も乗れないとか出そうで怖いです

  14. 714 入居前さん

    契約駐車場が線路側のものです。
    入居準備のため何度か車で行きましたが
    確かにチェーンゲートの位置はおかしいと思います。
    この様な配置にしている理由を報告してもらうべき
    かと思います。

    共用通路床の汚れは内覧会の時から有ります。
    指摘で少しは良くなっていますが、シミみたい
    になっているところもあるので組合として
    是正を申し入れるべきかと思います。

  15. 715 契約済みさん

    無知ですみません。
    わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    こちらのマンションで契約出来る電話はNTTのみでしょうか?
    また、ケーブルテレビの視聴はスカパー以外の業者は無理なのでしょうか?

  16. 716 契約済みさん

    私は、一部チェーンゲートが無い事で雨の日などタクシーの乗り入れが出来る様になるので、生活はしやすいなと思いました。
    タワーパーキングへの違法駐車は不可能なので、大丈夫かと思います。

  17. 717 入居前さん

    >>715
    我が家は、ucomの光電話にしました。料金もお得ですし。

  18. 718 契約済みさん

    >>717

    ありがとうございます!!
    そちらの会社がプロバイダーでしたね。
    我が家も申し込みしてみます。助かりました。

  19. 719 契約済みさん

    再度申しわけありません。
    ジェイコムの利用は出来ないのでしょうか?

  20. 720 入居前さん

    >>713
    エレベーター待ち不安ですね。7時くらいから混みますかね?

  21. 721 契約済みさん

    >709
    自分勝手な解釈をする方がいるんですね。
    あなたの考えが正当と判断された状況を想像してみてください。
    デッキでキックボードですか?  常識的な判断をしてほしいものです。

  22. 722 契約済みさん

    >712さん
    同感です。
    雨天に駐車場でタクシーから降りるって方がいるようですが、このマンションではロータリー型の車留めがあるので、こちらを使われてはいかがでしょうか?
    そもそも、上記のような使い方を想定して設計されていると販売時に聞いています。
    コミュニティ棟の前はまさに雨天のタクシー乗降に最適ですし、待ち合い室まで完備されています。
    駐車場での(いろいろな意味での)危険を最小限にすべきなので、タクシー乗降での使用はあまり適切では無いと思うのですが、いかがでしょうか?

  23. 723 匿名さん

    >>721
    デッキというより庭園でキックボードということでしょう
    庭園は公園と同じ感覚で利用されるのでは

  24. 724 匿名さん

    >>721
    庭園でキックボードなら良いと思いますが、周りには十分配慮して楽しんで欲しいと思います。

    意外に段差があってなかなか伸び伸び遊べないかもしれませんが。

    ペデストリアンデッキでキックボードは無しでしょう。(実際デッキの様子を見ればやろうとは思わないと思いますが)

  25. 725 契約済みさん

    新規家具の搬入ですが、皆さんは業者さんに何処に荷下し、トラック移動してもらってます?

    アートからは荷下し後にトラックは離れたところに移動してもらえと、抽象的な事しか言われてないので、配送業者に具体的に何処におけばいいの?と聞かれて困ってます。

  26. 726 契約済みさん

    >>725さん
    私も困ってました。
    アートの引っ越し日時を取り仕切っている担当の方に連絡をすれば誘導をお願い出来るのでしょうかね?

  27. 727 契約済みさん

    うちは、引っ越し資料と一緒に入っていた搬入経路図のコピーを渡して、これに従ってくださいとお願いしました。
    それで特に問題なく、どの業者さんも搬入が終わりました。
    今、その資料が手元にないのですが、確か荷下しが終わったら速やかに近くのコインパーキングに車を移動してくださいとの記載だった気がします。

  28. 728 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 729 契約済みさん

    >725さん
    現場の状況が刻々と変わっているので、私は搬入時点で現地警備担当に相談しています。
    直近数回の搬入では、C棟とコミュニティ棟の間にあるロータリーの込み具合で判断されて、指差しでトラック停車位置を指定されるような状況でした。
    空いていればC棟搬入口とタワーパーキングの間にあるちょっとした余地に停めましたし、ゴミ搬出が全く無い時間帯であればゴミ置き場横の収集車用駐車スペースを指示されたこともありました。
    搬入出経路の提示もありましたが、やはりその時点での状況を確認し対処したほうが無難かと思います。
    このような訳で、大物購入物の搬入時には、搬入時間に合せて私が下まで降りて現場管理者に話を通して、搬入時の一時停車場所を確認して業者に伝えるようにしています。
    とは言え、引越しが始まって10日くらい経ちましたので、現場管理者/搬入業者も相当に慣れてきたようで、かなり効率が上がって来たと感じています。(宅配便の業者などはスカイの状況を地域担当者間で共有しているとのことでした)
    周囲に気遣いし、トラブルにならない様に対応する術を運送業者は持っているんだなあと関心しています。

  30. 730 契約済みさん

    >>728
    清水建設、新日鉄にクレームが多く入っているようですね。コンシェルジュのカウンターに小さなメモがあります。あれで気がつかない人には何の保障もされないのでしょうね。怒りを覚えます。

  31. 731 契約済みさん

    725です。
    皆さんご丁寧にありがとうございます。

    納品当日の到着前に事前連絡もらうようにして、その際に現地の警備員さんに聞いてみます。

    助かりました。

  32. 732 入居前さん

    コンシュルジュカウンターのメモとはどの様な内容ですか?

  33. 733 契約済みさん

    メモは私が昨日コンシェルジュに立ち寄った際少なくとも10件はあったかと思います。
    内容は、先月の確認会後にインテリアオプションの取り付けを行ったand/or部屋の補修・清掃を行った部屋の中で、新日鉄・清水建設長谷工のいずれかが係わった作業に関する瑕疵に関してのクレームがほとんどかと思います。

    かく言う私もその3社が入居前に行った素人作業のお陰で、新築としての資産価値が低下するほどの損傷だったため、そもそもの契約不履行で訴えることを検討しています。当初は多少の不具合であれば目をつぶる気でいましたが、長い目で見て売れない物件になってしまうと困るので。。


  34. 734 匿名さん

    新日鉄への作業クレーム???ですか?

  35. 735 契約済みさん

    >>733
    とのような内容ですか。

    非常に気になります。。

    後学のために教えてください。

  36. 736 契約済みさん

    資産価値が下がる程の損傷とはどんなものを言うのでしょうか?

  37. 737 契約済みさん

    私の方でも、内覧会では明らかになかった壁の凹みがあり、コンシェルジュに伝えたところ、何度かたらい回しにされ、最終的に清水建設で対応していただくことになりました。新日鉄も長谷工もまるで自分等には責任がないような対応をされ、事実なのかもしれませんが、販売主としてもう少し気持ちのよい対応をしてほしかったです。

  38. 738 契約済みさん

    コンシェルジュカウンターに入居後のクレームを伝える用紙【A4サイズで2種類】があります。
    ひとつは入居後のクレーム相談受付けに関する説明資料で、清水建設の0120が記されています。
    もうひとつは、具体的なクレーム箇所を記すための用紙です。
    問題は、現時点で見つかった不具合がいつ発生したものかと言う事です。
    清水としては内覧会【完了】時に買主と書面で【キズ/汚れ】に関しては問題なしと約束事を取り交わします。
    よって、内覧会後のキズ/汚れは清水として【入居後クレームとして受付けない】スタンスになります。
    問題は、内覧会後に清水/購入者以外の第3者が専有部に入る仕組みとした事です。
    この第3者(オプション施工業者)は清水とは無関係です。
    我々は長谷工インテック(長谷工リアルエステートではない)に対してオプションを頼んだはずなので、上記第3者の監督責任はインテックにあり、内覧会後に発生していたキズ/汚れなどはインテックに対するクレームになるはずです。
    とは言え、内覧会時点で見付けられなかったものなのか、第3者が付けたものなのか、証明することも難しいため、清水としては難色を示すのでしょう。
    内覧会後に確認された【資産価値が下がるような損傷】などは、清水の内覧会担当者と共に内覧会時点でなかったことを示し、内覧会以降に入室した者を全て列挙し、その者たちの管理監督責任がどの会社にあるのかを確認して提訴の準備をする必要がありますね。

  39. 739 契約済みさん

    すいません。 追記です。
    内覧会後のオプション施工時点での物件所有者って誰なんですかね?
    内覧会時点では施工会社である清水のものだと思います。
    その後、いったん販売会社の持ち物になって、その後 購入者に引き渡される(鍵引渡し)になるはずです。
    登記もそのような流れとなると聞いたように記憶しています。
    そうすると、オプションは販売会社の持ち物である時点で施工されたんでしょうかね?
    であるならば、前のほうのスレにも書かれていますが、【オプション施工後の内覧】すべきですよね。
    鍵引き渡し後の最初の一歩として入室する際に、販売会社担当者が(オプション購入した場合には)立ち会うくらいの事をしないと問題解決できないような気がしてきました。
    とにかく、入居を進めてしまってからは何を言っても入居時のキズ/汚れと言われてしまうのが世の常なんでしょう。
    それにしても【資産価値を損ねるような】【訴訟に至るような】不具合ってなんでしょうか?

  40. 740 入居前さん

    内覧会後に業者が入って、それほど大きな傷が付けられることがあるんですね。
    我が家はそれほど気になるようなものはなかったですが・・・資産価値が下がるほどというのはどれほどなのでしょう?
    作業をする以上、ある程度のことは仕方がないと思いますが・・・。

    そもそも内覧の後にオプション工事という段取りを了承して、あるいは確認せずに購入したのは誰なのかという問題にもなります。いずれにせよ、生活に支障をきたすようなものではなく、生活していく上で同様の傷が付くことが予想される程度であれば問題視しなくても良いのではないでしょうか。
    高い買物なので気持ちは分かりますが、現実的な落とし所を探っていくことが求められているのだと思います。

  41. 741 入居前

    洗面台の電気をつけた状態で洗面台の下の扉をあけて中をみると、洗面台のシンクから光がすけてますが、皆さん同じですか?

  42. 742 匿名さん

    樹脂製の洗面台なら透けますね。
    陶器製なら透けません。

  43. 743 入居前さん

    >>741
    透けてますね。
    なんだか安っぽいです・・・。
    そして水も若干ですが漏れています。
    まぁ、蛇口出しっ放しでも1分間で1〜2滴だからこれくらいは仕方がないのかもしれません。

  44. 744 入居前

    >>741
    同じです。
    高級感はないですが、洗面台の下が明るいのは良いことじゃないかな。

  45. 745 入居前

    >>743
    シンクから漏れているですか?
    それは大問題じゃないですか?

  46. 746 契約済みさん

    釣りでしょうか?
    水が漏れているなら、放置しませんよね。

  47. 747 契約済さん

    >>743
    普通は漏れないのでアフターサービスで言った方が良いと思いますよ。入居後3回あって保証される内容なので。

  48. 748 入居前さん

    >>747
    ありがとうございます。
    漏れているというよりも、勢いよく水を出していると染み出してくる感じです。
    時間が経てば、落ち着くかもしれないとのことでした。
    また、水量を出しすぎなければ大丈夫とのことなのでとりあえずは安心しました。
    しばらく生活してみて、漏れが続くようならアフターフォローで相談してみようと思います。

  49. 749 匿名さん

    それは問題だよ。早めに申告したほうがいいよ。自分で納得しても仕方ないからさ。

  50. 750 契約済みさん

    このマンション、メルセデス率が高いような。
    今日はたまたま多く見掛けただけなのかもしれませんが・・・。
    リッチですね~♪

  51. 751 入居前さん

    >>749
    失礼ですが、仕方がないとはどういうことでしょうか?
    当人が納得しているのであれば、それを周りがとやかく書くことの方がどうかと思います。
    新居での生活に水を差すようなコメントは止めてください。

  52. 752 入居前さん

    >>749
    すみまけん、年甲斐もなく興奮してしまいました。
    私は大丈夫ですので、どうかかかか気になさらずになさってください。

  53. 753 契約者さん

    >>751
    心配して言った方が良いよ!という話かと思うので。まあ怒らずに…。
    ちなみにうちもここの情報をみて同じことをしてみましたが問題なかったです。なのでもしかしたら施工不良があったのかもしれませんので、機会があった場合には対応してもらった方が気持ちよく生活できるかもしれません。アフターサービスも買っている訳ですし!

  54. 754 引越前さん

    釣りですね

  55. 755 匿名さん

    始めだから、何でも分譲会社には言った方がいいよ。あとになって、わだかまり抱えていても辛いよ。言われないと何も会社は動かないよ。最近のニュース見ていても、そうだったじゃない。

  56. 756 契約済みさん

    ドア前でインターホン押された時って、モニターに訪問者映りますか?
    ドアの覗き穴で確認するしかないですか?

  57. 757 入居前さん

    >>753
    >>755
    皆さんの優しさにありがとうございます。

  58. 758 入居済

    >>756
    映りませんよね。
    今は引っ越しで、セキュリティがゆるゆるなので、しょうがないのかなぁと思って、覗き穴で確認する事にしています。
    本来なら、エントラスや各種入り口で初めにインターホンを押されて、そこからだと映ると思うので、5月中旬?まで我慢する事になるかと思いますが、ちょっと嫌ですよね。

  59. 759 契約済みさん

    カメラはエントランスだけですよ。

  60. 760 入居前さん

    >>756
    玄関前は、映像は映らないですが、モニターで話はできますよ。

  61. 761 契約済みさん

    冷蔵庫 幅685 奥行699を検討してますが、マンションに設置出来ますでしょうか?
    冷蔵庫の扉の開閉に支障がないかも教えていただけると助かります。

  62. 762 匿名さん

    一般的なマンションの冷蔵庫設置スペースは
    70㌢×70㌢ですから設置可ですよ。

  63. 763 契約済みさん

    >>758 >>759 >>760
    やはりそうですよね。ありがとうございます。

  64. 764 契約済みさん

    >>761
    幅685mm、奥行733mmの冷蔵庫を購入しました。
    設置する際、リビングのドアがギリギリだったので、業者さんに言われてノブのみ外して搬入しました。
    冷蔵庫全面が両側の壁と並ぶ感じで設置していますが、左右のドアどちらも壁にぶつかってしまい、フルオープンにはなりません。
    ただ、どちらも120度くらいは開きますし、しばらく使ってみて意識しなくても壁に当たることはありません。
    4cmくらい手前に引き出せばフルオープンすることは可能だそうなのですが、そうするとキッチンが狭くなりますし、今は全く不便に感じませんので、このまま使うつもりです。

    参考になりましたら幸いです。

  65. 765 契約済さん

    >>762 >>764
    ご丁寧に説明していただき有難うございました。助かります。

  66. 766 入居前さん

    ガーデンの所の店舗は決まったんですかね?
    一時、コンビニが入るみたいな書き込みがあったのですが…

  67. 767 入居済みさん

    駐車場棟の洗車コーナーはどこなんですかね?
    コンシュルジュに確認してみます。
    有るのは嬉しい!

  68. 768 入居済みさん

    1階に自転車置き場があるのを見たんですけど、どなたが使ってるのかご存知ですか?コンシェルジェに聞いてもスカイガーデンの方は地下ですの一点張りでらちがあかず、全く教えてもらえませんでした…

  69. 769 入居前

    ヨドバシカメラでエアコンを購入しようとしたら
    100V 200Vやコンセントの形によって付けられるエアコンが違うので購入前に無料見積りを進められました。

    見積もりに来て頂き 2部屋分で45000円位の
    見積が出ました。
    (エアコンに元々工賃は入ってますが 45000円は配管カバーや高層階の為ドレン逆止弁設置台です。化粧カバーを1部屋付けるのを止めれば25000円でした。 )
    これは普通でしょうか??
    今まで賃貸だったので無知で申し訳ございません。

    すでにエアコンをつけた方で分かる方がいらっしゃったら
    教えて頂けると幸いです。

  70. 770 入居前

    >>767
    グランコスモの自転車置場とは別にですか??
    一階にあるのはグランコスモの自転車置き場しか
    見た事ないのですが。

  71. 771 入居済みさん

    >>770
    あれはグランコスモの自転車だったのですね!チャイルドシート付き自転車が置いてあったので、違うと思ってました!スッキリしました。コンシェルジェの人もそう言ってくれればいいのに…ありがとうございました。

  72. 772 契約済みさん

    E棟の駐輪場、使いやすそうで良いですよね。

  73. 773 入居済みさん

    >769さん

    うちも元々エアコン取り付けの基本工事料は含まれている製品を購入しておりましたが、化粧カバー、100V=>200Vに変更、必要な設定はしてもらって3台分(3部屋分)で8万円でした。

    ですので台数換算にすると同じぐらいの見積もりなのかなと思います。
    想定よりかなり金額いったので悩みましたが、せっかくの新居、化粧カバーは譲れなかったので結局お願いしました。

  74. 774 匿名

    >>773さん

    最初に化粧カバーは注文しなかったのですか。

    それとも、注文していたけど、更に料金が追加されたということですか?

    うちもこれからなので、ちょっと気になりました。

  75. 775 入居前

    >>773
    教えて頂きありがとうございました。
    大きいエアコンを購入しようとしたんですが
    200Vにするのに10万位かかると言われました。
    200V変更して 773さんのお値段でしたら
    高いけど分かります。
    ヨドバシカメラ以外も見てみます。
    やっぱり、新居なので化粧カバー絶対に付けたいですよね
    !私も化粧カバーは付けようと思います。
    ありがとうございました。

  76. 776 引越前さん

    >>775
    200Vのエアコンを購入、工事しました。

    100V→200Vの切り替えはスイッチ一つだけで、コンセントの変更も基本工事費込みの店が多いので、10万はかからないと思いますが、、

    ちなみにエアコン2台はビックカメラで購入しました。化粧カバーなどが高かったので、結局2台の工事費4万9千でした。

  77. 777 契約済みさん

    >>775
    私はアートでエアコン買いました。量販店の明細見せたらそれより安くしてくれました。コンセントの変更も2万円くらいでしたよ。
    工賃はコンセント合わせて3台で10万くらいです。(化粧カバー3台込みです。)

  78. 778 契約済みさん

    Aとうの店舗しまゃないですか?
    住まいのかたは自宅に引き上げタイプがAなんてま、BからDは完全又違う楽しい空間で、だと説明を受けました。

  79. 779 契約済みさん

    >>778
    誰か訳して、、、、

  80. 780 契約済みさん

    >777さん
    アートに頼まれたんですね。
    お聞きした限りでは相当お得感が高い!!
    わたしはアートを検討の対象にしなかったのでちょっと残念です。
    我が家はエアコンをネットで安く買って、専門の業者に取り付けを依頼しました。
    室外機の置き場所や配管の通り道にこだわって付けたかったので、出来上がりは満足ですが、少しコストが掛かりました。
    3台の取り付けで9万円くらいです。
    ちなみに100V⇒200Vはリビング1ヶ所だけの対応で、6000円でした。

  81. 781 匿名さん

    >>777
    アートさんはエアコンの取付がかなり雑ですよ?
    まぁ下請けにもよるのかもしれませんが・・・。
    エアコンの機能を最大限効率良く、しっかりと取り付けるのなら空調会社に依頼するのが良いと思います。
    我が家はダイキンのエアコン2台ですが、取付費用は45000円程でしたのでそれ程高くはないと思います。

  82. 782 入居前さん

    >>779
    A棟とB〜D棟は完全又違う楽しい空間ですよといった説明を営業から受けたのではないでしょうか。中国かどこかの方なんですかね?翻訳サイトを利用したのかもしれません。訳すもなにも、書いてあるのは日本語ですよ。

  83. 783 入居済みさん

    773です。
    >774さん、

    私が購入したエアコンは、基礎工事と、ベランダの部分の化粧カバー?は無料でついてきていますが、
    部屋の中やマンションの廊下につける化粧カバーは全部有料でした。

    購入(家電量販店)

    見積もり(エアコン設置業者)

    取り付け&支払い

    見積もり時に、化粧カバーは注文しています。
    設置当日に、見積もりの金額を超えたものを請求されることはありませんでしたよ。




  84. 784 契約済みさん

    >>777
    アート手配の場合、エアコン取り付けの仕上がりとかどうでしたか?

    また、引越しの際にアートの対応で気になることはありませんでしたか?

  85. 785 契約済みさん

    >>784
    アートさん引っ越し作業丁寧でしたよ。今までの引っ越しの中で一番良かったです。
    うちは、エアコンは別業者にしたので分かりませんが。

  86. 786 入居前さん

    >>783さん

    ご丁寧な返答ありがとうございました。

    化粧カバーが有料のものと無料のものがあったということですね。

  87. 787 契約済みさん

    >>784
    化粧カバーは初めてつけたので比較はできないですが、綺麗についてると思います。
    引っ越しの対応も悪くなかったと思います。メンバーを紹介されたのは初めてだったので新鮮でした。

  88. 788 入居前

    メールボックスはどこから郵便物いれてるんですか?
    まだ開けてないので、変な質問ですみません。

  89. 789 契約済みさん

    >>788

    配達員用の通路があります

  90. 790 入居済みさん

    生協やヨシケイなど頼んでいる方どうしてます?コンシェルジェに確認したら直接受け取って下さいと言われました(宅配ボックス不可)。その時間いないから頼んでるのって感じなのですけどね。諦めるしかないですかね。

  91. 791 匿名

    >>790
    あれ?
    共用施設(?)の見学会の時に、生協の説明ってありませんでしたっけ?

    うちは時間がなかったので、聞きませんでしたが、、、

  92. 792 入居済みさん

    >>791
    790です。うちも時間が無くて生協は聞いてないんです。聞いた方いますか?

  93. 793 入居前さん

    今も生協を利用している者です。
    引越手続きをお願いした生協担当者には、スカイアンドガーデンは今のところ直接受け取りが可能な方のみの利用だと言われました。玄関前は共用部分になるので、一時的に荷物を置くのを管理組合に許可してもらう必要があるそうです。
    管理組合発足後に早速お願いする予定ですが、不在時に玄関前に配達してもらえないとなれば、我が家は退会せざるを得ないです。。

  94. 794 契約済みさん

    >>792
    共用設備内覧会のとき、説明を聞きました。
    みなさんがおっしゃるとおり、宅配ボックス受け取りや玄関前に置いてもらう受け取り方法はNGのため、遅い配達時間を設定されたそうです。
    引き渡し前に連絡があったときは、月曜日か金曜日の19:00〜20:00の配達になり、希望の曜日を選べました。
    不在のときは、他の家をまわったあとに再度まわってもらえるそうです。
    うちはまだ配達してもらったことはありませんが。

  95. 795 入居済みさん

    >>793、794
    ありがとうございます。やっぱり玄関前に受け取りは難しいですね、今のところは。
    何かしら時間指定で受け取れる業者にしなければいけないですね。

  96. 796 入居済みさん

    ヨシケイ利用者です。仕事をしてるので、不在時に使えないと非常に辛いです。早く管理組合に許可してもらいたいです。管理組合にはどういうタイミングで提案され審議していただけるのでしょうか?ご存知な方いますか?

  97. 797 入居済みさん

    玄関前で受け取ると生ものもあるので、どうなんでしょうか…。
    利用しない人間からすると、あまり賛成したくない話です。うちも共働きですが遅くまでスーパー開いてますし都度買い物しています。

  98. 798 契約済みさん

    確かに家の前に置きっぱなしは気になりますが、小さい子供がいるとちょこちょこ買い物に行くのも大変だと思います。
    ヨシケイは確かカット済み&調味料も同梱されているので、炒めたり煮たりするだけですぐごはんが作れるので、遅くまで仕事をしていると大変助かりますよね。

    配達時間がだいたい決まっていて、配達後、例えば1〜2時間以内に受け取る(家の中に入れる)というようにするとか…
    でも配達は遅くても夕方になるのかな。
    そうすると忙しい人は結局利用できなくなってしまいますね。

  99. 799 匿名さん

    そもそもなんで生協NGなの?

  100. 800 入居済みさん

    生協NGとは誰も言っていないと思うのですが…
    どちらかと言うと、宅配を含め住居前の共用廊下に個人の物を放置する行為をNGにしていると解釈すべき案件ですね。
    C棟の上層階なんかでは突風による飛散や不審物の放置などの危険性があるので、管理組合としてはOKを出しずらい議案になると思います。
    この手の話は【管理規約(案)に書かれていて、それを承諾して購入した】が前提となりますので、後から変更するためには一定以上の賛成数が必要となり、現実的に可決される可能性が低い案件となる場合が多いと思います。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸