埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん [ 30代]

    そうですよね。
    マンションという大きな買い物するから過大に期待しすぎました。でも値段考えれば妥当だと思うし、近隣の大型マンションと比べたらかなりいい気はするからヨシとしてます。

  2. 602 入居前さん

    共有設備に関しては、やっぱり値段相応ですよね。
    それにしても検討板の方では沼影プールの話題が多いですね。
    やっぱり気になる方も多いのでしょうかね・・・。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    一部の荒らしも入っているのですべて間に受けない方がいいですよ?
    マンションとは別だし。

    共用部分はあんなもんだと思います。全くないマンションに比べれば恵まれていると思います。エントランスも他のマンションより広めでいいですね。
    ジムなどはお部屋から空き状況を確認出来るシステムなんですかね?何度も空いているか確認に行くの大変ですよね。

  4. 604 契約済みさん

    今週末に共有施設見学会に行くので、あまり期待しないようにします。
    がっかりしなくてすみそうなので助かりました。

  5. 605 匿名さん

    とりたて共用施設のないマンションをたくさん見てきましたので、それに比べれば立派だし、敷地が広いのでわくわくすると思いますよ。
    お部屋プラスアルフアって感じだと思います。

  6. 606 契約済みさん

    共用施設、皆さんと同感ですが、あんまり立派すぎても維持費が怖いので、あのくらいで良いと前向きに考えることにしました。

  7. 607 入居前さん

    >>603
    敷地内がハッテン場になるかもしれないとのことなので、とても心配です。
    ジムはエアロバイクやルームランナーなど混雑時に順番待ちが生じるようなら、1人15分間までとか制限をしてほしいですね。
    それかホワイトボードに部屋番号を書いておいて、終えた人がお知らせに行くとか、一般のジムでもあるようなルールがあればスムーズになるかもしれませんね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    そこは管理人なども常にいるし、あまりに非常識な場合は注意するでしょう。

  9. 609 契約済さん

    >>607
    有料の予約サイトあるようですし、そこに機能いれて欲しいですね。たしか月20万円ぐらい維持費しましたし。。

    私は個人的に、今のところ最も無駄な管理費利用用途かと思っていますが(HPなんて作れますしね…。

  10. 610 契約済さん 609

    >>609
    ハッテン場問題は、購入出来ない荒らしが面白がっているだけかと。近所住まいですが一度も見たことがないですし、駅前の目立つマンションの敷地内でそんな話を聞いたことが無いです。

    夏になれば分かるかと思いますが過剰に心配する必要はないと思います。

  11. 611 入居前さん

    >>610
    そうだといいのですが・・・ずっと住みたいと思って購入したのに、デッキも繋がらないとか設備もなんだかイマイチだし、ハッテン場の話まで出てきて良い話が何もありません。
    買ったことを後悔しないでいいように、これから良い話が聞けることを願うばかりです。

  12. 612 契約済み

    >611さん
    その書き込み、まさに、荒らしさんの思うつぼですね。
    荒らしさん本人の書き込みかと思うくらい。

  13. 613 契約済みさん [ 30代]

    この夏ごろに駐車場を借りようと思うのですが、どなたか空き状況ご存じないでしょうか?

  14. 614 契約済みさん

    >612
    入居前で期待と不安が入り混じっている方だっているのではないですか?あたかも荒らしかのような書き込みは如何なものかと思いますが。

  15. 615 入居前さん

    省エネエコ住宅ポイント、申請し忘れてました…。建築中でも申請できたんですね。
    30万円貰い損ねてショックです…。

  16. 616 契約済みさん

    >607さん
    共用施設は基本的に事前予約の時間貸しだったと思います。
    ジムスペースは同時使用が3名までとなっていましたので、事前に予約が取れれば同時刻予約の方々(自分以外の2名)とシェアする形になります。
    使用時間も決まっていて、施錠管理されるはずです。

  17. 617 契約済みさん [ 30代]

    >>615
    エコ住宅ポイント対象外だったと認識しています。
    営業の方に言われました

  18. 618 入居前さん

    >>616
    ありがとうございます。
    もう一度自分でも書類をちゃんと確認してみます。

  19. 619 契約済みさん

    先週、共有施設の見学にいってきました。

    予定では2時間?場合によっては3時間ぐらいかかるかもと予想していたのですが、
    ほとんど机やロッカーなどまだ設備や機材が入っていない施設が多く、
    何もない部屋を見るだけだったので見学は1時間ほどで終わりました。

    勉強不足だったのかもしれませんが、「共有施設の見学会」なので既に完成していて設備も整った状態のものが見れると思っていたのに実際みたら会議室と書かれてあっても机も何もないし、ほんとに何も入っていないただの部屋が多かったです。。。ライブラリーとかは本が置いてありましたが奥には入れなかったし・・・
    何も設備入っていない状態って知っていたら、わざわざ行かなかったなーなんて思ってしまいました。。。
    ゲストルームも3室中見学可能は1室でしたし・・

    今週見に行く方はまた状況が違って先週よりもいくつか設備が入っているのかもしれませんね。
    個人的には入居後に、完成した共有施設の見学したいですが、利用者しか入れないのか気になってます。

  20. 620 匿名さん

    本当に引き渡しまでにすべて物品など整うのでしょうかね?

  21. 621 契約済

    >>619
    同感です!
    他のゲストルームも見たいけど、見るタイミングもないのかな?使い始めたらもう簡単に見れないよね。

  22. 622 入居前

    >>615
    もう申請不可なのでしょうか?

  23. 623 入居前さん

    >>617
    615です。対象外なのでしたら残念ですが少し救われる思いです。
    ありがとうございます。

  24. 624 入居前さん

    >>622
    もう去年の時点で予算に達してますので申請不可です。
    ですが、617さんの情報ですとこちらの物件は元々対象外だったようです。

  25. 625 入居前さん

    >>621
    見学の際に他のゲストルームを見るタイミングがあるか確認したところ、4月3日くらいまではゲストルームを使用できないようにしてあるので、その際に見学できる機会を設けるか検討中との回答でしたよ。

  26. 626 契約済

    >>625
    なるほど、情報ありがとうございます!

  27. 627 契約済みさん

    電力自由化で、各部屋の電気は東電以外の契約も可能なのでしょうか?

  28. 628 契約済みさん

    〉627さん

    東京ガスに2月末に確認した時は、
    一度、東京電力には新住所で契約しないと他の電力会社に切り替えの手続きは取れないと説明を受けました。
    東京電力のお客様番号?が切り替えの手続きに必要なようです。

    引っ越し前の住宅の番号じゃダメなのかときいたら新しい住所で契約された番号でないとダメとのことでした…

    ちなみに仮予約はできるそうです。。。予約なのに仮っていうのがよくわかりませんけど(^^;;

    他の会社だともしかしたら手続き違うのかもしれませんね

  29. 629 契約済みさん

    >>628
    627です。
    有難うございます。
    とりあえず、東電で住所変更にした後で切替ですね。

  30. 630 契約済みさん

    施設見学会に行ってみてあらためて感じたのは共用部で使用する電気代がかなり高そうだと言う事。
    ランニングコストだから結構な額になってしまいます。
    電力自由化に伴う電機購入の選択肢は各自に与えられますが、マンション全体でのコスト削減も考える必要があるのではないかと思っています。
    今のマンションでは、管理組合でトータルメリットの試算を行い、4月からの電力自由化後にマンション全体として、さらには各戸に対しても最大メリットとなるようなプランを策定しています。
    マンションとしての包括契約(一括契約)を結び共用部のコスト削減をし、各戸で包括契約のもとで個別契約を行う事になりそうです。
    スカイの規模からすると、共用部のコスト削減は重要課題であり、戸数が多いため意見のとりまとめが難しく、共用部のみの対応になるの妥当と思っています。
    ここって高圧一括受電契約だったりするんでしょうかね。

  31. 631 契約済みさん

    共有施設見学会に行ってきました。あまり期待していなかったので、思ったよりもよかったです。
    自転車置き場はなれるまで迷子になりそうですね。

  32. 632 契約済みさん

    すみません、教えてください。
    リビングのカーテンの長さはどれくらいかご存じのかたいらっしゃいますか?
    内覧会で寸法をはかり忘れてしまい、先ほどモデルルームに電話して聞こうとしたんですが、教えられないの一点張りで…
    すみませんが、教えていただけると有り難いです。
    よろしくお願いいたします。

  33. 633 契約済みさん

    >>632
    部屋のタイプでリビングの大きさ違うのでは?

  34. 634 契約済みさん

    >>633
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、ご指摘ありがとうございます。
    一般的な72平米の部屋なのですが、だいたい2.2mくらいかなとしか見ておらず…
    鍵引き取り後、再度確認してからカーテンは購入したいと思います。
    急にすみませんでした。

  35. 635 契約済みさん

    皆さんの鍵引渡しはいつですか?
    私は31日の午後遅い時間の指定でした。
    縁起を重んじているわけではありませんが、この日って赤口なんですよね。
    日にちをずらす事ができないと言われたので、せめて正午近くと思い(赤口における吉の時間帯)午前の遅い時間に変更してもらいました。
    ちなみにシニア棟は30日が大安なので、この日に鍵を引き渡すそうです。
    シニア棟の観点から妥当な日取りだと思いました。

  36. 636 契約済みさん

    公式HPに【敷地内駐車場・バイク置き場、先着順確保可能】ってなってました。
    想定よりも応募が少なかったのでしょうかね。
    空きが多くなると修繕積立の額が減って大規模修繕時における一時支出が増えてしまうのでちょっと心配しています。
    入居後も引き続き募集されるんでしょうね。

  37. 637 契約済み

    コンビニは結局入らないのでしょうか。

  38. 638 契約済みさん [女性 30代]

    駐車場は、1番高さが高い区画はいっぱいで、その他は空きがあるといってましたよ。

  39. 639 契約済みさん

    昨日 現地を見てきました。
    ・敷地外周の歩道部:インターロッキングも完成し、車道との境目を造っているところ
    ・マーレ側連絡通路橋:外観上はほぼ完成。マーレ側の開口部工事中。(扉が付くのかしら?)
    ・ナリア側連絡通路:接続が決まり今後の工事のために囲いを製作中。
      (ここが最後まで工事中になるのでしょう。意外と大工事の様相です。)
    ・出店店舗:グランコスモの半田屋とクリニックはいつでも開業できそうな状況
      (4月1日のOpenにはぜひ利用したいと思ってます。)
    ・外周照明:ロッテ側街路灯以外はほぼ全て点灯中。 駐車場等の案内表示も点灯してました。
      (とてもきれいでした。)
    ・駐車場およびその入り口:バリケードの規模が縮小され、いつでもOpenできる状態。
      (入り口の狭さがちょっと気になりました。ロッテ側の入り口が分かりずらい!)
    いよいよ来週は鍵受け渡しですね。
    それにしても、大手町まで行くのが結構な手間です。
    希望者には現地にて(せっかく広いロビーがあるのだから)引き渡してくれれば良かったのに!

  40. 640 匿名さん

    引っ越しの挨拶は、上下隣だけいきますか?

  41. 641 契約済みさん [男性 30代]

    先日アートさんに引っ越しの見積もりをしてもらったのですが、、
    最初の提示約38万、交渉後約20万となりました。

    ちなみに時期は5月初旬。3トントラック2台とのこと。

    みなさまのところも、これくらいの料金でしょうか。

    ちょっと高いかと思うのですが、、、>_<

  42. 642 契約済さん

    >>640
    うちは左右もする予定です。

  43. 643 契約済さん

    >>641
    うちはアート4月上旬で3トン一台で8万円になりました。五月ならその半額でやってもらいたいですね。。

  44. 644 契約済みさん

    >>641
    うちも最初の見積もり38万、交渉後21万でした。
    4月上旬、3トン2台です。
    5月だったら確かにもう少しなんとかしてほしいですよね。

    643さんはお安いですね!
    交渉上手で羨ましいです!

  45. 645 契約済みさん [男性 30代]

    >>643さん
    早速の情報ありがとうございます。

    4月上旬で8万(1台)なんですね。
    うらやましいです。

    それは一回の交渉で、すんなり出たのでしょうか?

    …うーん、自分の交渉の仕方が悪かったのかと、反省です。
    それとも、だいたいそれくらいの相場なのでしょうか。

    とりあえず、これから他社の見積もりもとろうと思います。

  46. 646 契約済みさん [男性 30代]

    >>644さん

    情報ありがとうございます。

    やっぱり相場はそれくらいなんですかね。
    引っ越し代を安くするために、繁忙期の4月を避けたのですが、、これだとあまり意味がなかったです(涙

    ただ、さっきアートのネット見積もりをしたら、単身パック(3トン)4万〜だったんですよねf^_^;)


  47. 647 643

    >>645
    営業が来た日に一発でそこまで交渉しました。
    ただ価格提示は4回目ぐらいです。
    褒めてアートでやりたい!を繰り返しつつ価格はシビアにこちらから提案しました。

    8万でも通常の引っ越しの相場かなと思っております。5月なら半値はいける気がします。(距離や条件がわからないため推測ではございますが。。

  48. 648 契約済みさん

    >640さん

    上下となりのお家にはタイミングが合えばご挨拶したいと思っています。

  49. 649 入居前さん

    今日、入居した方いますか?

  50. 650 契約済みさん

    >>646
    644です。

    そうだったんですね!
    単身パックってかなりお安いんですね。

    うちは見積もり前にネットで調べた結果、
    ・4月上旬の繁忙期
    ・4〜5人家族
    ・隣の県への引っ越し
    だとだいたい20万円前後かなぁと予想していました。

    0123だと金額高め、7日以降で30%OFFでプラスマイナスゼロで、まぁまぁこんなものかなという感じです。
    でも午後なので、もっと交渉の余地はあったのかもしれないとちょっと後悔しています。

  51. 651 契約済みさん

    >>649

    近所なので見てきましたが、カーテン付けている部屋が何軒かありましたよ!! 駐車場にも車が何台か停まってましたし、荷物を運んでいる方もいました。オアシスカフェも準備してました。 店舗はまだまだのようですね~

  52. 652 契約済みさん [男性 30代]

    >>650さん

    ご家族が多くて=お荷物が多目、隣県=距離がある(?)ということなので、20万ならお安かったのではないでしょうか(嫌な後悔をさせてしまって申し訳ありません)

    自分の友達はその時期に、業者は違いますが、40万ほど取られたと言っていました(苦笑)→ただ荷物がかなり多かったそうですが、、

    ただ、自分が見積もり書の内訳を見て一番納得いかないのが、車両代が13万ほどかかっていること。
    13万あったら、観光バス1日チャーターできるんですよね(笑)

    … まあ、4人分の人件費10万ってのも納得いかないのですが、、そこは大変な仕事なので、まあ許せます。

  53. 653 契約済みさん

    近所なので、鍵を受け取ったあとに見てきましたが、オプション設置後の内覧も実施して欲しかったです。
    確認された方いらっしゃいますか?

  54. 654 契約済み

    お伺いしたいのですが、床にワックスは既に掛かっているのでしょうか。フロアコーティングをしなかったため、自前で掛けようか迷っていたところ、一般的に施工業者が掛けている場合が多いという記載を見まして。誰かお分かりになる方がいれば教えていただけると助かります。

  55. 655 契約済みさん

    >>653
    全く同感です。「内覧後にオプション業者が傷つけたらどうするのか?」とオプション販売会
    で聞いたところ、「その辺は責任を持ってしっかり対応しますので」という曖昧な返答でしたので。トラブルになる方が少なからずいらっしゃると思います。入居前に十分な時間があればあんな会社に頼まなかったのになぁ。

  56. 656 契約済みさん

    今日、現地を確認してきます。
    オプション設置後は初めて入室します。
    オプションは多数依頼していたので、工事の際に壁などに傷付けられていないか気になります。
    もし気になる点があっても内覧会同様、無理矢理丸め込まれそうですが…

  57. 657 契約済みさん

    >>656
    無理矢理丸め込まれたのですか?

    どんな内容かちょっと気になります。

  58. 658 契約済みさん

    無理矢理丸め込まれるの、分かります。
    同じ方がいらっしゃってよかった。
    強気の対応をされ、こちらが折れてしまいました。
    対応の悪さに苛立ちがあります。

  59. 659 契約済みさん

    確かに、よほどひどい状況じゃない限り丸めこまれそうですね・・・
    私も明日確認に行きますが、そもそも頼んだオプション自体がきちんと設置されているかどうかも不安です・・・

    何回か設計図が変更になっているので、最終版を片手にきちんと確認しようと思います。
    何も問題ないことを祈ります。

  60. 660 契約済みさん

    昨日、現地確認しましたが、部屋にビニールのクズなど落ちていました。内覧会ではなかったものです。恐らくオプション工事の際に置いていかれたものかと思います。
    他にも同じようなケース、ありますか?

  61. 661 契約済みさん

    今日、区役所に住民票異動、印鑑登録、マイナンバーカード住所変更などの手続きに来てますが、窓口に案内されるまで2時間まちです。
    しかもそのあと、印鑑登録証、マイナンバーカードを受け取るまで更に40分以上かかりました。

    うちはその他にも、児童手当、医療費控除、学童住所変更、保育園申込書提出(地元自治体経由で申請したため、さいたま市書式で書き直し)など行ったところ、11時に区役所に着いたのに、終わったら2時半過ぎていました…

    混み合う時期ですし、うちのマンション世帯数も多いので仕方がないのでしょうが(私の他にも何人もいらっしゃったそうです)、これから行かれる方は、時間に余裕をもたれることをおすすめいたします。

  62. 662 匿名さん

    >>654
    床にワックスなどはかかっていないそうですよ。
    シートフローリングでワックス不要だと思います。

    お好みで、コーテイングなどすると、よりきれいな状態が保たれやすいでしょうけど、値段もそれなりにかかってしまいます。
    うちはキッチンや食卓など汚れやすい箇所だけ、フローリング調のシートのようなのをひき対応する予定です。

  63. 663 契約済みさん

    >>658
    書き込みでスッキリしますか?
    相手の応対も問題だとしても、
    折れたら負けでしょう。

  64. 664 契約済みさん

    >>661さん
    情報ありがとうございます。
    時間かかって大変でしたね^^;
    お疲れ様でした^^
    私も一気に終わらせてしまいたいと思っているので時間に余裕のある日にしようと思いました。

  65. 665 661

    >>664
    こちらこそありがとうございます。
    本当に時間がかかり、手続きでもらった書類を学校に届けたりしたので、保育園のお迎えもギリギリでした…
    もし参考になりましたら幸いです、664さんも頑張ってくださいませ!

  66. 666 引越前さん [男性 40代]

    役所の異動手続は常に120分待ちのようです。窓口に貼り紙がありました。
    窓口の受付時間は17:15までとなっていました。職員の方もこの時期は残業で大変ですが、受付時間までに番号札を取ることができれば当日中に対応はして頂ける様子でした。

    参考までに共有します。

  67. 667 664

    >>665さん
    ありがとうございます^^
    はい。とてもイメージしやすくて参考になりました。
    面倒なものを終わらせて私も早くスッキリしたいです^^

    >>666さん
    こういう情報は助かります。
    ありがとうございます^^

  68. 668 匿名さん

    引っ越しはまだですが、今日お部屋を確認してきました。

    新築特有のあの匂いはどのくらい続くんでしょうか?久
    シックハウスとか大丈夫かな?って少し心配になりました。
    こまめに換気すれば大丈夫ですかね。
    メインエントランスの中は全く匂いとかないですよね。

  69. 669 匿名さん

    >>668
    24時間換気をいれれば数日程度で消えると聞きました。早めに入れて置いた方が良いかもしれません。

  70. 670 契約済みさん

    施設見学では気付かなかったんですが、契約駐車場のチェーンロックの付け方がおかしいと思いました。
    契約駐車場で電動シャッターが線路側を向いている区画の前通路はチェーンロック(セキュリティ)の外側なんですね。
    日高屋側⇔ロッテ側で普通に一般車両が通り抜けられます。
    契約駐車場におけるセキュリティが確保されていないように思われるのですが。
    そもそもの設計思想が間違ってませんかね。

  71. 671 契約済みさん

    鍵受けとり完了しました。
    これから参加される方にご参考になれば。。

    開場時間よりも早くついてしまったのですが、
    今までと違い個別対応ではなく、全員一斉に説明会を行い書類記入等を進めていましたので早くつきすぎると結構待ちます。
    鍵引き渡しまでは説明いれて約40分ほどで終わりました。

    また駐車場を契約された方は、車検証のコピーや、車両番号・年式・所有者名を契約書に記入することになるので
    事前にその情報を持っていくと書類がその場で提出できてスムーズに終わります。
    (私は情報がなく事前準備できなかったので、後日、コンシェルジュカウンターにだす手続きとなりました・・・)

    また、オプションを頼んでおいたので、部屋も確認しましたが、特に傷をつけられた・ゴミがあるということはなく
    むしろ少し前回より綺麗になっていた?ような状態で安心しました。

  72. 672 契約済みさん

    >>670
    線路側は一部が時間貸になると前に説明されたような気がします。だからチェーンロックの外側だと思っていました。

  73. 673 契約済みさん

    >672さん
    情報ありがとうございます。
    線路側の可動駐車スペースも一部は時間貸しになるんですね。
    私はビバに近い可動では無いエリアが時間貸しだと理解していました。
    でも、可動式駐車場で時間貸しってどのようなシステムで実施するんですかね?
    ちょっと理解できません。

  74. 674 契約済みさん

    駐車場に関してもうひとつ。
    【狭い!】って思いませんでしたか?
    私の車は5ナンバー枠なので何とかと言った感じですが、3ナンバーの方々は苦労されていましたね。
    たぶん慣れるまでは鉄柱にクルマを当てるなんて方も出るのではないかと思います。
    アルミホイールの当たり傷なんて簡単に付きそうな構造ですね。
    お互いに気をつけましょう。

  75. 675 入居済みさん [女性 20代]

    連日区役所はとても混んでいて
    夕方行きましたが3時間ほどかかりました。ひとつは書類発行が間に合わず翌日郵送になりました。
    番号札を取れば必ず書類手続きはしてくれますし、途中抜けることも可能です。

    お部屋はまだ上下左右住人がいないからかとても寒い気がします。あと壁がなんだか薄いような。ノックしたときの音が軽いような気がします。でも日中も夜もとても静ではあります。角部屋だからかもしれませんけど。
    耐震も3段階評価が中、1なのがきになりました。この建物大丈夫なのかなと。

    訪問業者がうろうろできるのも考えものです。エントランスなどでセーブして欲しいですが、引越時期なので勝手に入ってきてしまうようです。

  76. 676 匿名さん

    >>674
    時間貸しではなく月極だったかと思います。

  77. 677 契約済みさん

    >>674
    駐車場狭いですね。入れるのにすごい時間かかります。後ろの車を待たせると焦りそうですね。
    また、出庫した後に駐車場のキーを抜き忘れそうになります。

  78. 678 入居前

    レターボックスの暗証番号って通知されてるんでしたっけ?分かる方いらっしゃいますか?

  79. 679 契約済みさん

    >>678

    お部屋のキッチンカウンターに置いてある茶封筒の中にありましたよ!!
    宅配ボックスの登録は鍵を持って自分で設定するそうです。

    個人的に気になっていた、セキュリティの甘い箇所が一応塞がれていたので安心しました。

  80. 680 入居前

    >>679
    ありがとうございました!助かります!

  81. 681 入居済みさん

    通勤混みますねー
    朝早い時間だと混み具合が凄い辛いです。本数増えてくれるといいなー

  82. 682 契約済みさん

    今日鍵を大手町で受け取ってから初めて部屋に入ったところ、リビングを中心に、確認会では見られなかった30数箇所の床の傷・塗料の汚れを発見しました。また、フロアコーティングを後日予定しているため、着色等の補修はしないよう確認会の担当者には念入りにお願いしていましたが、数ヵ所着色剤・塗料を使用した形跡がありました。しかも、鍵の引渡し日までには設置完了するよう頻繁に確認したキッチン周辺部のオプションがそもそも付いていない。

    フロアコーティングの業者と相談し、施工予定日まで日にちがないためいったんキャンセルし、入室前にできた傷部分はシートを貼り替えてもらうよう販売会社と相談することになりました。この補修に要する日数によっては、引越しのスケジュールにも支障をきたしそうです。もう今住んでいる賃貸マンションとの契約が数週間しかないんですけどね。。

    為念ですが、鍵の引渡し後初めて部屋に行かれる際には、オプションの取り付けに伴う傷・汚れの発生等には念入りにご注意下さい。一部かなりひどい業者を使った模様です。

  83. 683 契約済みさん

    >>682
    うちは自分で頼んだ業者に指摘してもらい、対応することになりました
    たしかに補修することで引越に影響が出ますね

    あと、早速共用部にベビーカーを置いていたご家庭があったのですが、やめていただきたいです
    ルール違反ですよね

  84. 684 引っ越し前さん

    >>683
    確かに共用部にベビーカー放置はルール違反ですよね。

    それは何時間も置きっ放しだったのでしょうか。
    もし長時間でなければ多めに見てあげてほしいです。
    小さい子供がいると、ベビーカーから荷物をおろすだけで何分もかかるときがあります。
    子供がもれそうなのでとりあえずトイレへ行ったりなど。
    もちろん、ルールは守らなければいけませんので少しでも急ぐべきですが、そうしようと思っていてもなかなか難しいときもあるということをご理解いただけますと、子育て経験者としては嬉しいです。

    でも赤ちゃん連れの友達や子供が来た場合、ベビーカーを置く場所がありませんね…
    玄関は狭いですし。
    ベランダに置くしかないかな。
    子育て世代ターゲットだと思っていたのですが、そういうところも考えてプランニングしてはしかったです。

  85. 685 引っ越し前さん

    >>681
    情報ありがとうございます。
    やっぱり激混みなんですね。
    おつかれさまでございます。

    電車の混み具合ランキングサイトなどでは千代田線常磐線の方が上のようなんですが、そちらと比べてどうなんでしょうね。
    山手線みたいに、バックから手を離しても落ちないくらいギュウギュウなんでしょうか。

  86. 686 契約済みさん

    うちにも小さな子どもがいてベビーカーを使っていますが、確かに玄関がちょっとせまいですね。
    一台だとたたんで玄関の中にいれて困りませんが、子連れで友達が来たときは困りそうです。
    小さなことを許すと、いろいろなことがまぁいいか、となってしまうので気を付けなればいけないですね。
    ただ、ルール違反だといってあまり神経質になったり目くじらをたてないでいただきたいです。

  87. 687 匿名さん

    ポーチのあるお宅はベビーカーなど置いても良いんですよね?他の方へ迷惑もかからなければ。

  88. 688 契約済さん

    >>687
    ポーチに物を置くのもルール違反です。
    共用部なので。
    家の中にシート等を敷けば良い話ですし、日常的に置いているような場合はコンシェルジュに注意するよう言うつもりです。

    もちろん一時的に置くのは、全く問題ないと思います。荷物の積み下ろしに多少時間かかりますし、それは理解出来ます。

  89. 689 契約済さん

    >>685
    朝8時台の赤羽から池袋間の後ろより車両はその状態です。他はそんなに混まないです。

  90. 690 685

    >>689
    ご返信ありがとうございます。
    大宮側の後ろよりはやはり混んでいるんですね。
    大変参考になりました。
    何度もありがとうございました。

  91. 691 入居前さん

    管理規約は住民以外、つまり来客にもそっくりそのまま適用すべきものなのでしょうか?
    来客分のベビーカーなどは、滞在中に一時的に玄関前に置かれても問題ないと思います。
    外部のママさん数人が遊びに来られたら、みんなベランダや玄関に置くなんて非現実的ですもんね。
    日常的に置かれるのは困りますが、一時的な来客ならいいですよ。

  92. 692 入居前さん

    目安としては8時間程度でしょうか。
    泊まりに来られた時は、できれば夜間は玄関の中にしまうようにした方が良いですね。

  93. 693 契約済み

    >>688
    管理会社に確認しましたが、規約にはポーチに置いてはいけないものが列挙されていまして、そこにあたらないもの(ベビーカー含む)は置いても可能との回答でした。

  94. 694 契約済みさん

    購入以前から、駅近い割に駐車場が多過ぎるのではないかと懸念しておりましたが、やはり多かったようです。
    今現在で58台分空きがあるようです。
    余るようなら外部に貸し出す方法もあるのかどうか一昨年聞いた事があるのですが、営利目的で作られた施設ではなく用途が異なる為、それは出来ないとの事でした。
    機械式駐車場は設備費・維持費共に高額ですし、将来取り壊すのも勿体ないと思います。
    有効利用する方法を今後考えねばならないと思います。

  95. 695 契約済みさん

    >>670
    確かにチェーンロックの範囲外の所にも、契約駐車場がありますね。

    契約車をチェーンロックの範囲内で囲む(保護する)という意味では、設計ミスのような気がしますね。

    チェーンロックが保護という目的でないのなら、あれでいいのかもしれませんが。

  96. 696 契約済みさん

    共用廊下の汚れ(工事のしみ)がひどくないですか?

    あれは最後、洗浄してくれないのでしょうか?

  97. 697 契約済みさん

    >695さん

    おっしゃる通りですね。
    【何のために】がよく分からない設計だと思います。
    契約者用駐車場エリアへの一般外来車侵入阻止がチェーンロックの目的ならば設計ミスですね。

  98. 698 契約済みさん

    駐車場チェーンの件ですが、駐車場は含まない、マンション内(ロータリーなど)への契約者以下の車の進入禁止という説明を受けた気がします。
    私はその説明を聞いたとき、皆さんがおっしゃるように契約者車両保護という意味もあるのかと認識していましたが。

  99. 699 契約済みさん

    ベビーカーの件、情報ありがとうございます。
    私の担当営業マンは確かNGとの説明でしたので、少しほっとしました。
    もちろん、置く場合は他の方のご迷惑にならないように気をつけなければいけませんが。

  100. 700 契約済みさん

    みなさん、スマホの電波状態はいかがですか?

    私はdocomoのiPhoneなのですが、いつも電波は2本です。
    lTEなのでいいのかもしれませんが、ときどき声が聞こえなくなります。
    電話がきれることはないのですが。
    ちなみにC棟の低層階です。

    中途半端な電波状態なので、電波を増幅してくれる装置も置いてもらえるか微妙な気がします。
    電波がよくなるといいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸