埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1278 住民板ユーザーさん

    父親がやり手だっただけ

  2. 1279 住民板ユーザーさん

    シャッター前でドンキとJRが仲良く立ってた時点でドンキはJR側でしょ
    おそらくお金で成り立つ大人の関係ってことで、ドンキがJRを訴えることはないんじゃないかな
    スカガー民はただただ損しただけで蚊帳の外
    酷い話だ

  3. 1280 住民板ユーザーさん1

    たしかにマーレの通路だけど、JRとは通路を開放する条件で賃貸者契約が結ばれているはず。
    それを一方的に閉じるのは横暴。
    Nを庇う人は大体身内。
    少なくとも、もうマーレで買い物はしたくない。
    早くJRがなんとかしてくれることを祈るばかり。

  4. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1280 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り!私も閉鎖以降は1度も買い物してません。

  5. 1282 住民板ユーザーさん1

    今回の件、そろそろマンマニに嗅ぎ付けられるかもな

  6. 1283 住民板ユーザーさん

    このマンションの写真を勝手に撮ってるドンキ客いるけど、それって罪にならないの?

  7. 1284 住民板ユーザーさん

    ベランダに居る時、望遠で撮られました

  8. 1285 住民板ユーザーさん8

    出口から出てきた客から、このマンションがあまり見えないようにしたらどうですか?

  9. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん
    Twitterで既にマンマニさんがコメントされてました!笑

  10. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん8さん

    良い案ですが、結構むずくないですか?笑

  11. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん

    記事にするのはやめてほしいですね。残るから。管理費から袖の下払えないですかね。今出てる中古も買い手付かないらしいですよ。失敗した~!

  12. 1289 売却希望

    >>1288 住民板ユーザーさん1さん

    査定お願いしてみましたがやはり相当下がっているとのことです。

  13. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1289 売却希望さん
    え!そうなんですか!最悪ですね。
    ちなみに理事会って誰でも入れるんですかね。
    入ればもっと訴えられるのかな

  14. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    このあたりはマーレ以外にもたくさんお店があって全く買い物に困らないですしね。
    今まではよく通るので、いろいろと目についてちょこちょこ買い物したり、レストランも利用してましたが、あのシャッターを閉められてからは全く買い物する気がなくなりました。レストランも他のお店を開拓しようと思ってます。

  15. 1292 住民板ユーザーさん

    つい最近、三井のリハウスさんに査定してもらったところ、いままでの中古売り出し価格と変わりなかったですが…
    もう大分下がってるのですか?

  16. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん
    私もです。シャッターが閉まっている間は絶対買い物しません。買わないようにすれば売上が下がり、住民がどれだけこれまで貢献していたか理解されると思います。そうやって気づかせてあげること。
    買い物しないであげるのが住民の礼儀だと思います。

  17. 1294 住民板ユーザーさん2

    ドンキは近い、通路閉鎖で不便だ、資産価値は下落、ついてなさすぎ!(怒

  18. 1295 住民板ユーザーさん

    マーレの人の人に今回の件で問い合わせたら、スカガーが出来た経緯についていちいち恨み節を言われたよ。しかも「親切で通してやってた」「本来は住人に通る権利はない」っていう趣旨のことも言われた。
    住んでるうちらにそれを言われてもな。そもそも商売する身として客に言うべき話じゃないだろと。本当に腹が立ったよ。
    もう絶対マーレで買い物しないわ。

  19. 1296 住民板ユーザーさん

    >>1295 住民板ユーザーさん

    直接電話したんですか?

  20. 1297 住民板ユーザーさん2

    >>1295 住民板ユーザーさん
    私も電話しましたが、「こっちだって店を守らないといけないから、住民の声は聞き入れられません」と全く話を聞いて貰えませんでしたよ。トップとその取り巻きがみな老害で完全に頭沸いてますね。
    私も絶対に買いません。

  21. 1298 住民板ユーザーさん

    >>1926
    しましたよ。
    名前は失念しましたが、対応したのは年配のおじさんでした。

    >>1297
    スカイガーデン住人だと名乗りました?
    それ言ったら露骨に態度悪くなりましたよ。

  22. 1299 住民板ユーザーさん

    Twitterで、維新の会の沢田良議員もMAREの対応に疑問を持たれているようで、色々調べてくださってる様子が伺えました。
    子供たちの通学路でもあるのに、なぜこんな嫌がらせのようなことをするのか?と。
    こういった方々に関心をもっていただけて有り難いです。

  23. 1300 住民板ユーザーさん1

    お客があってこその商売なのに…イメージって大切ですよね。

  24. 1301 住民板ユーザーさん1

    ドンキから出てきた輩がタバコをプカプカしてました。ガラ悪い奴ら増えましたね。夜は女性と子供は特に気をつけて下さい。ドンキー広場はもはや危険地帯です。

  25. 1302 匿名

    >>1299 住民板ユーザーさん

    ちなみに沢田良は議員じゃないですよ

  26. 1303 住民板ユーザーさん1

    通してあげてたって、マーレの温情じゃなくてJRとの契約がそうなってるから、通れてたんでしょ。
    もう絶対買わない!不買運動だ!!

  27. 1304 住民板ユーザーさん

    >>1302 匿名さん

    議員さんでは無かったですね。失礼しました。
    今後の動きに期待したいです。

  28. 1305 住民板ユーザーさん1

    マーレのご飯やさん行くの不便に成りましたね。それでも近場で済ませたいとき、結局行きそうだけど悔しいですね。

  29. 1306 住民板ユーザーさん1

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん
    客を客とも思われてないお店で飲食しておいしく食べれますか?
    これまでは、近所ということもあり、又、コロナで打撃をうけているであろうお店に貢献したい気持ちもあり利用していた部分もありましたが裏切られたような気分で残念です。あそこをふさがれている限りもう絶対に利用する気にはならないです。不買運動ですね。

  30. 1307 住民板ユーザーさん2

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    賛同します!閉鎖されている限りは絶対買いません。

  31. 1308 住民板ユーザーさん2

    そこで服を買うのは、もはやNだけ

  32. 1309 住民さん

    あんなに人通りの多い場所な上に、テーブルに仕切りもしてない
    食事するのに、コロナ対策なし

  33. 1310 住民板ユーザーさん1

    荒れてますね。早く解決して、皆が心穏やかに過ごせる日がきてほしいです。

  34. 1311 住民板ユーザーさん3

    一番嫌らしいとおもうのはシャッターの場所
    あちら側に通る為の階段とエスカレーターまで私物化
    マーレの店のみ、被害ないようにしてる

  35. 1314 住民板ユーザーさん3

    [NO.1312と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 1317 住民板ユーザーさん2

    [NO.1313~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 1318 住民板ユーザーさん

    みなさん、その怒りはJRとドンキとマーレに向けてくださいな

  38. 1319 匿名さん

    管理会社が無能過ぎる!

  39. 1320 住民板ユーザーさん1

    直近の成約事例がなければ資産価値が下がったどうかなんてわからん。だから今売りにだしてるオーナーは売りを引っ込めてもらいたい。

  40. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1318 住民板ユーザーさん
    契約違反をして一方的にシャッターを閉めているのはマーレですね。ドンキやJRも被害者側では?

  41. 1322 住民板ユーザーさん5

    >>1311 住民板ユーザーさん3さん
    あの階段とエスカレーターはビバホームが出来る前からあったからマーレの私物では?

  42. 1323 住民板ユーザーさん2

    >>1321 住民板ユーザーさん1さん
    その通り。JR、ドンキは被害者です。
    なんならマーレの中の店舗も被害者ですよ。特に2階の飲食店とか絶対閉めてもらいたくないって思ってるはず。
    一部の自己中心的なやつが暴走して、みんなに迷惑をかけてます。

  43. 1324 住民板ユーザーさん

    >>1321
    もちろんマーレに対してはJRとドンキは被害者という立場をとるでしょう。
    ただ、我々住人にとってのJRは、ろくに地元商店との話し合いもせずに強引にドンキを誘致した元凶であり、またそもそもスカイ&ガーデンの今までの経緯に対しても非常に懐疑的な立場をとっています。
    ドンキにいたっては、客が周辺でトラブルを起こすことに対してはいっさいの保障もしないと明言する始末。
    真の被害者は、営業に騙されてマンションを購入し、そして今回の件に対してなんの権力も執行出来ない我々スカイ&ガーデンの『住人』だけなんですよ。

  44. 1325 住民板ユーザーさん

    >>1323
    いつもシャッター前にいるJRとドンキの方々ですか?
    部外者の書き込みはご遠慮ください。

  45. 1326 住民板ユーザーさん1

    というか、元々、民間が所有する設備を通路として使ってた事が問題では?買い物する場所であり、通勤や通学で素通りする場所では無いわけです。マンションのパンフレットも外を通るルートが示されています。誰にも文句言えませんよ。強いて言うなら、そこまで考えずに購入を決断したあなた自身に矛先を向けてください。

  46. 1327 住民板ユーザーさん7

    ドンキは、トラブルの保障しないんですか?
    では、ドンキ客が日高屋前の階段ですみやかに降りるように、ちょっとした仕切りをしたら?
    まるっきり通れなくすると、文句いわれるでしょうから

  47. 1328 住民さん

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん

    うちは私立なので関係ないですが、そもそも公道ではない商業施設内を通学路にする方がおかしいです。たしか別所小学校もそう言う見解でしたよね。

  48. 1329 住民板ユーザーさん

    >>1326
    何が問題なんですか?マーレは住人が通路として使うことを承諾していました。だから深夜早朝も開けていたのですよ。あくまでも善意で、というかたちですが。
    それに営業は「デッキは繋がる、マーレ内を通って駅まで行ける」とうたってマンション売っていたのですよ。
    あなたの物言いは、少なくともこのマンションを購入した住人の言葉ではありませんね。
    何度も言いますが、ここは住人専用の掲示板です。
    ルールは守ってください。

  49. 1330 住民板ユーザーさん

    私立なので関係ないですが
    って、どういう事?
    うちは、私立行かせてるけど、マーレ通って駅まで行かせてました
    車が通ってなくて安全なので

  50. 1331 住民板ユーザーさん

    マーレの通路は、通勤や通学に使うという事で税金も使われたのですよ
    階段やエスカレーターも、税金が使われてます

  51. 1332 住民板ユーザーさん

    >>1331 住民板ユーザーさん

    まぁ、マンション建設にも自治体の補助金(税金)使われてますからね

  52. 1333 住民板ユーザーさん

    住人ではないと思われる書き込みが増えているようです
    外の立場としての物言いがしたいという気持ちそのものを否定するつもりはありませんが、あくまでもここは住人専用の掲示板です。
    大人の自覚があるのでしたら、そういったマナーぐらいは守ってください。

  53. 1334 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん

    通路についてはマーレがルールなんでしょ。だったら騒ぐまでもないって言ったまでです。他者の善意による通路を失ったことが問題でなく、当然のように通路として使える前提を持っていることが問題かと。

  54. 1335 住民板ユーザーさん

    >>1331 住民板ユーザーさん

    マーレはマーレビル開発株式会社と言う民間企業ですが税金が使われたとはどう言うことですか?

  55. 1336 住民板ユーザーさん

    >>1334
    何をもってそうおっしゃっているのかはわからないですが、少なくとも私は「当然のように~」という話は一言も言っていないですよ?
    あと、ルールという言葉尻を捕まえて論点をそらさないでください。部外者はここへは書き込まないでください。

  56. 1337 住民板ユーザーさん

    >>1336 住民板ユーザーさん

    あなたは匿名掲示板で相手の素性が分かるのですか?
    何ら根拠もないのに勝手に住人ではないと決めつけないで頂きたい
    失礼ですよ

  57. 1338 住民板ユーザーさん1

    ちなみにあのビルの所有者はマーレじゃなくて、JR都市開発ですよね。マーレは借りてるだけですよね。借りるということは賃貸する上でJRと賃貸契約結んでますよね。あそこをふさいでもいいという契約になってるんでしょうか?以前のコメントで協定違反と聞きましたが。

  58. 1339 住民板ユーザーさん

    >>1338 住民板ユーザーさん1さん

    マーレとJRの賃貸契約内容が公開されているのですか?

  59. 1340 住民板ユーザーさん

    >>1377
    1329でのこちらの主張に対してすぐに反論をしなかったからです
    もし本当に住人なのでしたらそれは失礼いたしました

  60. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1336 住民板ユーザーさん

    当然のように、または嫌々、もしくは感謝しながら。いずれであっても、他人が所有している設備が通れなくなったからと不買だの被害者だの騒いでみっともない。営業も通れると言ってた。そうですね。なら訴えて勝てると思いますか?
    大人ならこういったことも考慮して検討すべきで、その上で選択したのでは?
    いざそうなったとして、騒ぐなんて恥ずべきかと。世の中を知るべきです。行動するなら、管理組合の分科会でも立ち上げたら?失礼ながら、これだけの時間があっても動けない理事が能力不足だと思います。

  61. 1342 住民板ユーザーさん6

    >>1336 住民板ユーザーさん

    あなたこそ契約者のふりした部外者でしょう
    おかしい人が住んでると印象づけて資産価値下げるつもりですか?
    迷惑なんです

  62. 1343 住民板ユーザーさん

    >>1314
    なんだか色んな書き込みをひとまとめにされているようですが、少なくとも私は不買だなんて一言も書き込んでいませんし、訴えるとも言っていません。
    今回の件において、JRとドンキこそが被害者だ、という主張に対して反論していただけです。
    理事の能力不足の指摘に対しては私もそう思っています。
    ただ、やはりあなたの物言いは、失礼ながらこのマンションの住人のものとは思えないですね。

  63. 1344 住民板ユーザーさん

    >>1342 住民板ユーザーさん6さん

    匿名掲示板で詮索し合っても意味がないと思いますけど
    気に入らない投稿は削除依頼するなりスルーすればよろしいかと

  64. 1345 住民板ユーザーさん

    >>1342
    会話の流れをあらためてよく読んだうえでの判断をお願いします

    私は長く住む目的で購入したので、資産価値については現状そこまで気にしていません

  65. 1346 住民板ユーザーさん1

    マーレは完全にスカイを敵に回しましたね。一番の被害者は小学生です。新年度始まって、突然通学路変わるわけですから。事故が起きたら責任取ってくれるのかな。

  66. 1347 住民板ユーザーさん

    >>1346 住民板ユーザーさん1さん

    事故に気をつけるように親がちゃんと躾ましょう

  67. 1348 匿名

    >>1347 住民板ユーザーさん
    無慈悲な人ですね。

  68. 1349 匿名さん

    なんなら大里小に変えてもらえませんかね?

  69. 1350 住民板ユーザーさん4

    マーレ様が今回良くないと思います。

  70. 1351 住民板ユーザーさん1

    みんな不安だから、少し言い方がキツくなったりしてしまってるだけで、思いは一つで。
    本当にマーレの通路開放されたいですね。笑

    たしかねぇ。こうなる事も考えて買うべきだったのかもしれないけど、なるとは思わなかったなぁ。笑

    理事会も頑張ってたみたいですけど、総会で仰っていましたけど権利が無いらしいですね。
    この状況で今年たまたま順番が回ってきただけの理事会員の住民を責めたらかわいそうですよー

    なんか今回の件の専用チーム?みたいなの募集してるみたいですし、ここにいる皆さんで参加したら通路開放できるかもですね!

    どちらにしても、同じ住民なので仲良くしましょー

  71. 1352 住民板ユーザーさん4

    お疲れ様です。
    詳しい方教えて下さい。

    人の流れが、一階へ変わって来ています。
    つけ麺屋さんからドトールへ向かう道、マーレ用の自転車でうまっていますが、非常に危険です。緊急車両も入れず、マーレ様は道路交通法違反ではないでしょうか?

  72. 1353 住民板ユーザーさん

    >>1352 住民板ユーザーさん4さん

    全く違法ではありません。あそこと日高屋の横はマーレ私道です。最近あまりにスカイからの苦情が多く下手をするとマーレのお客様以外は通行できなくするような事を聞きました。

  73. 1354 住民板ユーザーさん4

    >>1353 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    私道なんですよね。ただ、関係者以外の通行拒否は、ハードル高いと思いますし、いずれにしろ緊急車両の通行確保は、道路交通法上、必要なんだと思います。
    子供も通る道なので、今度聞いて見ようかな。
    ありがとうございます。

  74. 1355 住民板ユーザーさん

    >>1354 住民板ユーザーさん4さん

    私道の通行制限はマーレが行政と話をしているらしいです。そう言えばあそこの警備員態度悪いんですよね(汗

  75. 1356 住民板ユーザーさん4

    >>1355 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    疑問なんですが、JR様が店舗地所有でマーレ様が賃貸。その中で、道路はマーレ様所有って多分、ないかなと。店舗地賃貸に伴う私道かなと思いますが、いずれにせよ、道路交通法違反について、聞いて見ます。ありがとうございます。

  76. 1357 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民板ユーザーさん
    投稿に、「最近あまりにスカイからの苦情が多く」とありますが、誰から聞いたのでしょうか?マーレから以外、無理じゃね。てことは、マーレの人やな。

  77. 1358 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1359 住民板ユーザーさん6

    >>1356 住民板ユーザーさん4さん
    貴方が騒いだせいでマーレが善意で開放している通路がまた一つ閉鎖されたら困るんですけど

  79. 1360 住民板ユーザーさん4

    >>1359 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    マーレ様の方ですよね。マーレ様はマーレ様の権利と判断で動くと思います。私は、私の権利と判断で動きます。道路交通法の確認は、私は安全性の確保のために必要と思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  80. 1361 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 1362 マンション住民さん

    書き込みを見ると騒げば騒ぐほどマーレは態度を強固にしているようですね。
    穏便に交渉したほうが得策だと思うんですが?
    一部のヒステリックな人が事態を悪くしているようでなりません。
    みなさん落ち着きませんか?

  82. 1363 匿名さん

    そうですね。
    売り上げに貢献しているとは言っても、やはりこちらは善意で通してもらっている立場です。権利がないからこその現状なのでしょうから、ヒステリックに騒ぎ立てないほうが良さそうですよね。

  83. 1364 住民板ユーザーさん5

    マーレの対応は最初っからヒステリックだけどなw

    あれだよ、今までは気分屋の変人が気まぐれで通らせてくれてたけど急に気が変わったんだよ
    まぁしょうがねーか、相手は変人なんだからさってな
    そう思っとこうぜ

  84. 1365 住民板ユーザーさん1

    それでいいんです。
    こちらも戦う気はありません。大人しくしていてください。利用もしなくて結構だから関わらないでください。

  85. 1366 住民板ユーザーさん1

     JR東日本都市開発に見解を聞こうと思い電話しましたが通り一遍というかマニュアライズな対応でした。(協議結果の通り状態の改善は現時点では見込めないようです。)
     通路は私道部分なので、こちらは権利を主張する根拠がなく、駅まで動線は別の公道があるので通路閉鎖に対する権利濫用の線は無理筋。
     今まで通してもらえてたことに感謝しつつ今後について協議していければなのですがマーレ側は開放するつもりはなさそうです。(泣)
     
     

  86. 1367 住民板ユーザーさん

    >>1366 住民板ユーザーさん1さん

    そもそもマーレの温情で通路にさせてもらってただけだですからね。当たり前と言えば当たり前なんですよね。今までが便利過ぎただけです。ただこうなる前に管理会社とマーレで良好な関係を構築して欲しかった。(泣
    ただ今はデベの営業トークを信じてしまった自分に腹が立ちます。

  87. 1368 住民板ユーザーさん

    本当に管理会社は何かしてくれてるの?
    動いてくれてるんですか?

  88. 1369 住民板ユーザーさん1

    駅直結かどうかで、売値が変わったはずで、ラムザに拒否られた時点でJRがマーレと握った。JRなのは、おそらくデベへの売却時、デッキ直結で高値で捌けることを唱ったのではないかと。
    そして契約が切れ、継続して金を払うことを拒んだ。
    そして駅直結代を払った住人が泣きを見たってところか。

  89. 1388 住民板ユーザーさん

    [No.1370~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  90. 1389 住民板ユーザーさん

    他のスレで『このマンションの住民が、マーレのレストラン街の階段から下に降りて、マンションに入っていった。不買とか裁判とか言ってるんだから、通れなくするように、マーレ側に階段も使えないように言う』という投稿を見ました。
    なぜここまで言われなくてはいけないのでしょうか。このマンションに住んでるだけでヒドイ言われよう。心配です。

  91. 1390 住民板ユーザーさん

    単なる嫉妬でしょう
    タワマン住民は一部の低所得層から疎まれてますから
    どこの街でも同じですよ

  92. 1391 住民板ユーザーさん1

    スカイホーテで買い物し、ドンキーガーデンに出てみました。ビール片手に若者が集まってました。とても親和性の高い設備だなぁと感心しました。武蔵浦和がまたひとつ発展しましたね。

  93. 1392 住民板ユーザーさん8

    >>1390 住民板ユーザーさん
    こんな根拠もない、他人を見下した住民がいるからじゃないですか。
    まぁドンキ直結マンションはなかなか無いので羨ましい人はいるかもしれませんが。

  94. 1395 住民板ユーザーさん

    >>1391 住民板ユーザーさん
    ガーデンで飲酒は禁止されてるんですが。見つけたら管理人に注意してもらってくださいね。

  95. 1396 住民板ユーザーさん

    >>1392
    客観的な事実を述べただけですよ
    むしろ、あなたみたいな攻撃的な人間がいるからじゃないですか
    それに、ドン・キホーテと直結して喜んでいる住民はそう多くはないと思います

    それにしても、一斉削除されたにも関わらず、部外者減りませんね

  96. 1397 マンション住民さん

     通学時間に合わせ朝7時から8時までシャッターを開けると聞きましたが、どうなっているんですか。

  97. 1398 住民板ユーザーさん8

    >>1396 住民板ユーザーさん
    客観的?そういうのは主観的って言うんですよ。
    なんの根拠もない。

  98. 1399 住民板ユーザーさん

    >>1398
    タワーマンションというのは何故か一部の人達にはお金持ちの成功者ばかりが住んでいると思われているらしいですよ(笑
    もちろんそういう方も一部いらっしゃいますが、大半は普通に共働きの若いご夫婦さんばかりなんですけどね
    でも彼らネットイナゴにとってはそんなこと知ったことではないので、少しでも何かトラブルが起こると「ざまぁみろ」と言わんばかりに叩いてくるんですよ
    「お金持ち」が困っている様を見るのが楽しいのでしょうね
    武蔵小杉のタワマン浸水騒ぎの時も、住人達はただの被害者なのにネットでは酷い扱いでしたから

    そういった輩を総称しただけです
    残念ながらこの板にも度々出没しますね

  99. 1400 マンション住民さん

    武蔵浦和と武蔵小杉を同列で並べるとかw
    スカイに億ションありましたっけ?w

  100. 1401 住民板ユーザーさん

    >>1400
    高いか安いかではなく、一部の部外者にとってはタワマンは全て同じに見えているという意味ですよ

  101. 1402 住民板ユーザーさん3

    帰りは諦めますが朝だけでもシャッター開けてもらえませんかね?
    ホント不便です

  102. 1403 マンション住民さん

    2階のマーレのシャターのところに「子供の通学路について」午前7時30分から午前8時まで開けると紙が貼ってありました。

  103. 1404 住民板ユーザーさん2

    >>1403 マンション住民さん
    よかった!これで全て解決しましたね!

  104. 1405 マンション住民さん

    もう少し長く開けてくれないと旦那が通勤で使えない(涙
    あと土日は開けないってことかな?

  105. 1406 マンション住民さん

    朝の30分しか開けてくれないの?
    そうなるとドンキとの通路の閉鎖は無理ってことになりますね
    うちはその時間だと朝の時間マーレの通路使えないからドンキとの通路閉鎖して欲しいです。

  106. 1407 住民板ユーザーさん2

    >>1405 マンション住民さん

    でも、子どもの通学路だから開けて!って言ってきたんですし。

  107. 1410 匿名さん

    ちゃんと書面で朝の通路解放の件は契約したんですかね?
    マーレの機嫌次第でまた閉められたら嫌ですよね。せめてドンキのオープン前まで開けてもらえませんかね?

  108. 1411 住民板ユーザーさん2

    [No.1370~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  109. 1412 住民板ユーザーさん

    ここはマンション契約者専用の掲示板です
    該当しない方の書き込みはご遠慮ください
    場合によっては通報します

  110. 1413 住民板ユーザーさん1

    住民の方、見ているなら資産価値を守る為にこの掲示板の削除依頼を出しましょう。
    ここで話しても関係者以外の悪質な投稿が増えるだけです。
    ご意見はマンション正規の意見箱へ

  111. 1414 住民板ユーザーさん1

    結局朝の30分しか通れずドンキと直通だとマーレの思い通りですね
    不便になったしマンションの価値も毀損したしむかつく!

  112. 1415 住民板ユーザーさん1

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん
    事実を書かれると資産価値が下がるマンションて、、、

  113. 1416 住民板ユーザーさん4

    >>1414 住民板ユーザーさん1さん
    争点は「子どもたちの通学路として開けて!」だった訳ですから…目的が達成できて喜ぶべきなのですよ。

    むしろこれ以上駄々をこねてマーレ側からの心証を悪くして、また全面封鎖されても困りますから。
    もうやめましょうよ。

  114. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1416 住民板ユーザーさん4さん

    子供を盾にしたのは正解でしたね。
    流石にマーレも屈しました。
    交渉に当たった方お疲れ様でした!
    この勢いで、日中の解放に繋げましょう。
    次はベビーカーの安全確保って名目で
    コテンパンにしてやってください

  115. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1416 住民板ユーザーさん4さん

    イヤイヤ資産価値は大切だから完全解放目指して戦う方がいい
    通勤が不便過ぎるし

  116. 1419 住民板ユーザーさん

    マーレ2階の売上が極端に悪くなれば、開けるようにするだろうという事です。
    シニア棟に知り合いがいる方、協力お願いしてみましょう

  117. 1420 住民板ユーザーさん2

    >>1419 住民板ユーザーさん
    やはり結局は金なのですね。安全とか言っておきながら。。。
    マーレはポリシーも何もないですね。

  118. 1421 住民板ユーザーさん1

    購入してから竣工前でもここは、しばらく荒れていました。明らかに住民外の方が煽っている様子も見受けられますので、マンションのポータルサイト内で前向きな意見交換をした方が解決までの時間は早まると思います。
    マーレもJRもドンキもマンションと喧嘩したい訳ではないのですから、1413の方が仰るとおり住民外と思われる方のコメントに乗っかり返信していてもあまりプラスはないと思います。

  119. 1422 住民さん

    マンション住人のみが使える掲示板を作ってほしいです

  120. 1423 住民板ユーザーさん2

    ヒバの後にまさか一番来てほしくなかったドンキが入るとは(泣
    マーレが嫌がる気持ちも分かるが通勤に困るのでせめてシャッターは開けて欲しい

  121. 1424 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  122. 1425 住民板ユーザーさん2

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    それは具体的にどういうことでしょうか?
    確証のない噂話を上げて故意に混乱を招いたならば大変なことになりますよ。

  123. 1427 住民板ユーザーさん8

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん

    弁護士なんて居ませんよ。このようなリスクが潜在する物件に住んでたとしたらどれだけリスク管理できない弁護士?って感じだし、仮にそんな方が出てきたら辞退願います。
    お金出してちゃんとした人を雇いましょ?

  124. 1430 住民板ユーザーさん

    ドンキができるとわかる前から、住み替えを検討してる者にとっては、これから大量に中古が売りに出されると思うと、売値が下がりそうで残念です…
    もっと早くに売却すればよかった。

  125. 1431 住民板ユーザーさん1

    マンション住民になりすまして、誤った情報を流すことでマンション価値を毀損する投稿が見受けられます。
    大変悪質な為、現在発信元の特定依頼をかけております。

  126. 1432 マンション住民

    >>1425 住民板ユーザーさん2さん
    マンションの掲示板に紙貼ってありましたが?

  127. 1433 マンション住民さん

     そもそも、新日鉄興和不動産のマーレ店内通行をうたい文句に購入しているのだから、誰とどのような契約をしたのが重要であると思います。
     それもなしにJRと交渉できるのでしょうか。

  128. 1434 住民板ユーザーさん2

    ドンキは買い物に便利だし駅は下使えば普通に行けるから特に気にしないなぁ
    他のマンションと比べても意味ないし
    前向きに楽しく暮らしましょう

  129. 1435 住民さん

    「デッキが繋がる亅と「マーレ通行出来る亅の2点は、マンション購入前ほとんど全員が新日鉄興和不動産の人に言われてます。
    これって、詐欺にはあたらないのでしょうか?文章に残ってなくても、断言してましたよね。
    プラウドは野村がお金出したから繋がったけど、新日鉄興和不動産はお金を出さなかったというのを聞いたことありますが、それは本当でしょうか。

  130. 1436 住民板ユーザーさん7

    ラムザは、プラウドとスカイの両方のデッキに反対していた
    それなのに、プラウドの方だけ繋げられた

  131. 1437 ご近所さん

    >>1435 住民さん
    本当です。
    億単位のお金が動きました。

  132. 1438 住民板ユーザーさん8

    使わない共用設備に金を掛け、毎日使うデッキには金を惜しんだ。マーレ使えば直通だと言えば、同じことか。と納得させられるからね。その結果、低コストで夢を見せ、大量の物件を売りさばく事に成功。その後、直結は儚くも解消され、華美な設備への税金と修繕費が襲いかかるw
    ビジネスサイドでは成功例の一つになりますね。

  133. 1439 住民板ユーザーさん

    売主は、今回の件に関して、全く他人事ですね
    私も、購入前、営業の人に「将来何かあって通行出来なくなる事はないのか亅聞いたら、通路はマーレだけの私物でないので大丈夫と断言されました
    デッキの件も同様です。
    購入後、契約者専用スレッドに、「営業の人にデッキが繋がると言われた亅というコメントが多数ありました
    これは、証拠にはなりませんかね

  134. 1440 住民板ユーザーさん5

    やっぱり通学時間帯だけじゃ不便極まりないです・・・。私は勤務がシフト制なので、必ずしも朝とは限らないんですよね。
    対抗措置としてできるのはやはり不買運動だと思いますが、どれほどのダメージを与えることができるのかは未知数です。
    住民が一致団結してマーレに通行権を認めさせることが、今こそ求められているのではないでしょうか。
    そのあたりを上手く交渉できれば、勝てるようにも思います。
    このままじゃドン&ガーデンとか、スカイ&キホーテなんて呼ばれてしまいそうで悔しいです。

  135. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん5さん

    スカイホーテイが最も厭ですね。
    マーレの脇を通るときが屈辱のシャワーを浴びる時で、
    マーレで食事をする時が悔しさを噛みしめるときです。

  136. 1442 住民でない人さん

    冷静に考えて、マーレ側としては通路を封鎖することに何のメリットがあるのでしょうね。
    ドンキの客層をマーレに誘導したくないということでしょうか。
    先方の事情も理解することができれば、交渉の余地があるかもしれません。

  137. 1443 住民板ユーザーさん

    >>1440
    >>1441
    住人に成りすました書き込みはご遠慮ください
    通報します

  138. 1444 住民板ユーザーさん1

    住人の心がドンドン荒んできてるな。
    家庭内がギスギスしてなければ良いけど。

  139. 1445 住民板ユーザーさん1

    本日より朝7時から21時まで開くようです。
    全面開放も近いでしょう。

  140. 1446 住民板ユーザーさん

    >>1445 住民板ユーザーさん1さん
    うれしい情報!ありがとうございます。

  141. 1447 住民板さん

    とても嬉しいです
    どなたのお陰で開くようになったのでしょうか?
    とても感謝です!

  142. 1448 住民板ユーザーさん5

    プロントが23時までやってるので、その時間までシャッター開けてほしいとお願いしてみたらどうでしょう

  143. 1449 住民板ユーザーさん3

    まず、アダルト用品を売るのを止めてもらうよう交渉しましょう
    そうすれば、マーレももう少し開けてくれるかも
    そういうの買うようなお客がいなくなるので。
    化粧品買う為来た若い女性のお客さんも、そこの売り場嫌がってますよ

  144. 1450 住民板ユーザーさん

    >>1449
    ドン・キホーテ公式HPから、各店舗ごとに問い合わせ出来ます
    電話が苦手な方はメールだけでもいいと思います
    こういうのは数が大事なので賛同出来る方は皆様お願いしたいですね

  145. 1451 住民板ユーザーさん1

    マーレが開けてくれて嬉しいは嬉しいですが、あの品のない空間を通るのは気分悪くなりました。せめてあの通路だけはドン・キホーテ色をなくしてほしいなと思うのはわがままでしょうか、あそこを子供が通学路として通るのもとても微妙ですよね
    ドン・キホーテの社員の方たちはお子さんいないのでしょうか。ドン・キホーテ色でればなんでもいいのですかね

  146. 1452 住民板ユーザーさん

    >>1451
    さすがにわがままだよ
    実際子供になんの影響があるというわけ?
    イヤなら通らせなければいい

    ドンキに品がないことは同意するが、そこでわざわざ通学路がーだとか、子供をだしに使って文句言うのは同意できない

  147. 1453 ご近所さん

    文句ばっかりだな。

  148. 1454 住民板ユーザーさん

    やっぱり2階からの駅直結はすごく便利です!
    断固拒否していたと思われるマーレさんが、なぜいきなり通路を解放することにしたのかはちょっと気になりますが…
    これからも解放しててほしいので、マーレで買い物します。

  149. 1455 住民板ユーザーさん2

    [No.1426~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  150. 1456 住民板ユーザーさん2

    マンション住民になりすまして、誤った情報を流すことでマンション価値を毀損する投稿が見受けられます。
    大変悪質な為、現在発信元の特定依頼をかけております。

  151. 1457 住民板ユーザーさん1

    お店の安全を守るためとか言って強行手段にまで出た割には、売上が落ちた途端解放。
    結局は従業員は通路閉鎖の理由に使われただけの駒に過ぎません。地域住民のこともの店の従業員のことも何も考えていないことが、明らかになりました。

  152. 1458 住民板ユーザーさん3

    引っ越しすると何度も投稿してる人がいるけど
    おかしいですね
    何が目的なのでしょう
    もっと改善する可能性もあるのにね

  153. 1459 入居前さん

    >>1456 住民板ユーザーさん2さん
    特定依頼ってどうやってかけるんですか?

  154. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1459 入居前さん
    書面により管理者への依頼が可能です。
    規約を見てください。

  155. 1461 住民板ユーザーさん1

    私はこのスレッド自体の削除を依頼しています。価格表等も同様に削除希望です。
    数が集まらないと難しいかと思われます。

    掲示板がないマンションもあるので、住人の意志で可能だと思います。
    事実と異なる情報で不快な思いをしないよう、削除依頼を出しましょう。

  156. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    事実と異なる情報って、例えばどれですか?

  157. 1463 マンション住民

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん
    子供を盾にしてって、、
    酷すぎます。

  158. 1464 住民板ユーザーさん4

    >>1451 住民板ユーザーさん1さん
    こんな自己中な人が同じマンションに住んでると思うと萎えますね。。

  159. 1465 住民板ユーザーさん

    >>1463
    >>1464
    たぶんその書き込みは住人じゃないですよ
    その頃外部の人間のなりすまし書き込みが非常に多かったので
    なのでわざわざ掘り返さないでください

  160. 1466 住民板ユーザー

    >>1465 住民板ユーザーさん
    住民か外部のなりすましかなんて簡単に判断できないと思いますよ。こういった書き込みは今後も残ってしまいますので、住民の皆様は気をつけて投稿を行ってください。
    こういった投稿は建設的な情報交換を阻害する誹謗中傷に当たりますので、警告及び再発防止の為発信者情報の開示手続きを進めます。

  161. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1466 住民板ユーザーさん
    ところで、事実とは異なる投稿ってどれですか?

  162. 1468 匿名さん

    ラムザとデッキつながりませんかね?

  163. 1469 住民板ユーザーさん2

    そんなことより今日のニュース見ましたか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
    清水建設の欠陥だらけマンション
    うちのマンションもちゃんと調べてもらった方がよくないですか?
    これ調査しない限りわからないですよね
    うちのマンションも欠陥ないかとても心配です


  164. 1470 住人

    >>1469 住民板ユーザーさん2さん

    清水はいつもだから心配

  165. 1471 住民板ユーザーさん7

    >>1456 住民板ユーザーさん2さん
    誤った情報ってどれですか?

  166. 1473 住人

    体育館最初お金払わなくても入れたのに今貸切しかやってないんですね。金儲けに必死すぎる。コンシェルジュの若い男のメガネ接客すごい悪いらしい

  167. 1474 匿名さん

    ペデストリアンデッキ
    ラムザタワー
    武蔵浦和SKY&GARDEN
    ラムザとスカイ&ガーデンのペデストリアンデッキ
    着工年月 未定
    竣工年月 未定

    1. ペデストリアンデッキラムザタワー武蔵浦和...

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸