東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. ひばりが丘団地
  7. ひばりケ丘駅
  8. ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-11-17 13:45:12

ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。

まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。

所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひばりが丘フィールズ2番街口コミ掲示板・評判

1. 154 匿名さん

積み残しを見たことあるけどな。

2. 155 ご近所さん

朝の通勤時間帯と言っても乗る時間によってバスの運転間隔(本数)が
    かなり異なるので、バスの混雑状況はかなり変わってきます。混雑状況
    の書き込みがかみ合わないのもそのせいだと思います。
    どうしても混雑に耐え切れないのなら、乗る時間を早くするなど工夫され
    てはどうでしょうか。

現バス利用者としては、ひばりが丘フィールズができることによって現在より
    確実にバス停が混雑しますので、切実な問題です。
    1番街ができればバス停に並ぶ人が10人増え、2番街ができればさらに10
    人増えと言った具合になることが容易に予想できます。

実際の混雑状況を見ての判断になりますが、4月以降、是非とも西武バスに
    増便してもらいたいと思っています。

3. 156 匿名さん

梅雨の時期のバスとか気になりますね。やっぱり車は必要になるのかな
    仕事したり家の用事など済ませたり、育児など雑多な用が山積していると1分でもおしいですからね。車に慣れてしまうとバスの待ち時間ももったいなく感じます。ましてや混んでいたらストレス溜まっちゃいそう

4. 157 匿名

マンションのスレというより
    ひばりヶ丘のバス事情を考える方々のスレのようですね

5. 158 購入検討中さん

このスレッドを読んであらためてバス便マンションの不便さを知りました。
    大変参考になります。
    第1期80戸の販売が始まるようすが、今回は見送ろうと思います。

6. 159 匿名

自転車で駅まで行くとして、自転車はどこにとめたらいいのでしょうか。
    今日久しぶりに駅周辺に行ったのですが、どこも満車でした。

7. 160 匿名

157さん、バス事情は重要だと思います。マンションの物だけで判断する方はあまりいないかと思いますし、毎日の生活にかかわることですから。立地はあとから変えられませんからね。バス、自転車の問題については、営業の方も触れたがらないこの物件の最大の弱点ですから。私も当初、検討していましたが立地について長い目で考えやめました。

8. 161 匿名

安いと考えている方は、早起きが苦にならない方かな
    ギリギリまで寝てたい方は、高くても近い物件
    狭くても同程度の価格物件を探すのでしょうね

環境・間取り等々
    うまく値段が設定されているようで
    私は微妙なラインです。

9. 162 匿名さん

161さんに同意です

この環境、この価格の物件はめったにないと思うので
    気に入ってる方はとても気に入り
    今ではかなり少いバス便の物件なので
    検討しない方は全く関心がない。
    そんな感じかもしれません。

10. 163 匿名さん

のびのびになっていた登録受付が、やっと始まったようですね。
    価格がホームページにはあげられていないままですが
    モデルルームへ行かないと教えてくれないパターンなのでしょうか?
    もう登録に行かれた方いらっしゃいますか?

11. 164 周辺住民さん

自転車を駅近くに置く事は駐輪場の契約が確保出来て居なければ
    一時的な利用はかなり難しい状況だと思います。
    駐輪場完備の診療所・医院とか商店で無いと、
    放置自転車として撤去されますから徒歩中心にしています。

12. 165 ご近所さん

みんなチャリ通で苦労してるね。
    最近使ってないけど、朝7時半位までなら市営駐輪場の一時利用も使えたよ。
    あとは、東久留米よりにある第二駐輪場かな。
    時間制限ありなのが難だけど、それがOKな人ならUR付近の住人には向いてるよ。
    朝早くて土日も働いてる人はダメだから、いつもガラガラ…
    まぁ、土日は駅近の駐輪場とかも結構空いてて簡単に停められるからあんまり問題なかったよ。

しかし、二番街は高くなったね。三番街はどうなるんだろう?更に高くなるのかな…

13. 166 周辺住民さん

俺の感覚

梅雨時の朝バス停に並ぶこと⇒精神的苦痛5,000円
    ぎりぎり乗れたが混雑で身動きがとれない⇒精神的苦痛5,000円
    乗りたいバスに積み残された⇒精神的苦痛10,000円
    梅雨時の朝ムシムシした上に身動きが取れないほど混雑した車内で脂ぎったおっさんが
    ものすごく臭いすかしっ屁をした⇒精神的苦痛20,000円

やっぱ、バス便マンションはやめとくわ。

14. 167 匿名

そうだよね。。

月 2万払えば 500万位は余計に借金でき
    その分近い物件探せるよねって。。

166さん周辺住民さんですか。。
    いずれにしてもそのバスにのるんですね。。

15. 168 周辺住民さん

何も無理してバスに乗らなくても良い
    徒歩が経済的にも健康的にも良い
    徒歩20分以内なんて慣れればそれ程きつくない
    どうせ雪の日なんてバスもタクシーも走れない

16. 170 匿名さん

ここのすぐ近くの二年前に建ったURに住んでます(笑)
    1番街よりもこっちのほうがはるかに立地はいいと断言できますね。
    何よりこの辺は排気ガスがないですし非常に静かです。
    資料を見るとバスは南沢前提になってますが、右方面に歩けばひばりが丘団地、中原小学校の停留所もすぐ近くにあるので、二つの系統をカバーできる分それほど面倒ではないですよ。
    バスも時刻表ではなく携帯であと何分で到着するか西武バスは把握できるので、家を出るときに近いほうの系統停留所へ行くのがいいと思いますが、どちらかというと南沢へ行くよりも右方面(団地経由)の便のほうが空いてます。
    徒歩でもバス通りの空気の悪い道をわざわざ通らずとも、一本裏の住宅街を歩けばそれほど苦ではありませんし、自分の足だとここからならだいたい15~17分くらいで駅までつくので下手にバスで到着8分後とかなら歩いたほうがストレスはないかもしれません。
    以上近所住みからでした(笑)

17. 171 匿名さん

>>170
    分かりやすくてとても参考になります。ありがとうございます!

18. 172 周辺住民さん

即日完売はできなかったみたいですね。

ところで、こちらの物件の南側のE2街区ですが、住友不動産のマンションに決まったようで掲示が出ていました。330戸規模で、保育園やコミュニテイスペース、公園などが併設予定だそうです。

今こちらの物件を買ってしまうか、住友まで待つか悩みますね。

19. 173 ご近所さん

3番街やE2地区の大規模マンションができたら、450世帯増えるので
    それこそ団地経由のひばりが丘行きは激混みになりますね。

20. 174 ご近所さん

本当の周辺環境の良さは生活してみないとわかりませんよ。

私は30代ですが、都心のマンションから物件近辺に引っ越してきました。

バス便?チャリ通?全然気になりません。通勤時間は15分から1時間に増えましたがすぐに慣れました。
    元々田舎の育ちということもありますが、都心の空間ギチギチに建物を建てまくってる感じがムリでこちらの周辺物件を購入しました。
    この周辺はのんびりしてて、四季折々の風情がありますし、都内では他にない環境かと。

駅までの手段や5分、10分の時間が気になりすぎる方々にはオススメできませんね。

学園町内を散歩しながら駅まで向かうのも悪くないですよ。

ちなみに私はチャリ通で第二駐輪場利用です。
    時間帯の制限がありますが(日・祝休みで22時まで)
    空いてます。

21. 175 匿名さん

うちは初めからスミフ分譲待ちです。

22. 176 周辺住民さん

価格はともかく
    長谷工施工の物件よりは
    住不の物件の方が遥かに期待感は大きいですね

23. 177 周辺住民さん

>>176
    売主は住友不動産ですが、施工はこちらと同じ長谷工だそうです。

24. 178 周辺住民さん

今朝の様子です

1. 今朝の様子です
  25. 179 購入経験者さん

待っても何もよいことないね。そもそもE2の土地の形状悪いね。

26. 180 周辺住民さん

>177
    166です

あちゃー! 終わったorz
    もう近隣の新築マンション転居は絶望的

27. 181 購入検討中さん

確かにE2は南北に縦長であまり土地の形状はよくないですね。南向きが少なくなりそう。

28. 182 匿名さん

建築費高騰の中、高く売らざる得ない状況では住友しか売れないでしょ。高く売りますよってことだよね。

29. 183 匿名さん

駅までは近くはないけれど、
    徒歩10分以内でいろいろと生活が成立するように
    店や施設があるというのは売りなのかな。

普通に暮らす点では便利だとは思います。

駅までも慣れれば…と書かれている方もおられますね

色々公園やお店、学校がありますが、
    駅だけが唯一遠いなぁという印象の街です。

30. 184 匿名さん

駐輪場が1戸に1台の計算になりますよね?
    これって少ないという感じがします。
    せめて1家庭に2台分はないと困りませんか?
    家に持ち入ることは可能なんでしょうか。

31. 185 匿名さん

駐輪場は1戸に1台分じゃなくて、サイクルポートが1戸につき1区画、ですよ。
    だから、大人の自転車だけではなく、キッズサイクルも停めることができるんです。
    三輪車も停められますし。
    駅から遠い分、自転車が活躍する場面も増えますから、
    そこは住民の事を考えて作っているのだなというのが感じられました。

32. 186 周辺住民さん

周辺写真

1. 周辺写真
  33. 187 匿名さん

186さん、写真の投稿 ありがとうございます!

34. 188 ご近所さん [男性 30代]

近隣に住んでますが、出勤でひばりヶ丘駅に行くとしたら徒歩ですね。
    自転車は駐輪場が見つからないし、バスは時間が読めない。

徒歩の方が確実です。ひばりヶ丘駅からの帰りはバスでもいいかと思いますけど。

ここに住むなら買い物はイオンと西友がメインになるかと。

イオンは田舎の土地に比べると規模が小さくて使い勝手が悪いとか言われますけど、みんなチョコチョコ行ってるんじゃないかな。3歳と1歳の子供がいるので、一つの商業施設で色々出来るのが本当にありがたい。

我が家は月に1~2回は行きます。外食はイートインやレストラン街など選択肢が多いので助かります。
    店側も小さい子供が来ることを想定しているので快く対応してくれて嬉しいです。

イオンは活気があるので、子供も釣られてテンション上がってます。

35. 189 周辺住民さん

UR住まいですが、
    朝は基本的に不確実なバスは乗らず徒歩です。
    たくさん走っているとはいえ、乗れないリスクを朝は許容できないので。。。
    結果的に徒歩20分を許容できるかどうかだと思います。
    駅周辺の駐輪場はなんと3年待ちという噂で300人以上待機しているみたいです。
    なので基本的に徒歩という覚悟が必要かと。

36. 190 周辺住民 30代

西友とかイオンが近いし、環境もいいので惹かれかけてましたが、やはり、毎日の通勤が引っかかります。今はいいけど、10年後とか考えると徒歩20分は萎えますよね。

37. 191 匿名さん

確かにバス不可、自転車不可の徒歩20分は悩む距離ですね…。
    天気の悪い日や朝早くから気温30度近い夏とかありますものね。
    子供が電車通学するようになったら車送迎も考えなきゃいけなくなりそうですかね。

近くのイオンは小さめなんですね。うちも子連れでスーパー行ったりしますんで
    生活に密着した情報分かりやすいです。西友もお買い得商品多いので良いですよね。

38. 192 賃貸住まいさん [ 30代]

土曜日に家族でイオンへ行ったら、イベントスペースにここの営業ブースが入ってました。
    アンケートに答えたら、子供向けにキティちゃんの風船をプレゼントしてくれて3歳と1歳の子供は大喜び <^i^>

その日の20時頃 子供の寝かしつけしてたらフリーダイヤルから電話がかかってきて、誰から?と思ったらここの営業電話でイラっとしました。やってることが光回線の電話営業と同じレベル。

絶対購入しない。

39. 193 周辺住民さん

ここの営業は一度でも資料請求やMR訪問すると
    購入意思が無いと言っても毎月電話が掛かってきます
    絶対に出ませんが音も嫌なので着信拒否登録をお勧めします

40. 194 匿名さん

ブースでアンケートに答えて話を聞いたのなら電話がかかってきてあたりまえだろ
    なにいってんだよ

41. 195 匿名さん

まあまあ、そう興奮しなさんな。
    「フリーダイヤルから電話がかかってきて」とか
    「購入意思が無いと言っても」と言う点がポイントなので、
    文章を良く見て、書き込みした人の気持ちをもう少し理解してあげましょう。

42. 196 匿名さん

バスは乗れない可能性もあるのですか
    本数があるのなら、何本かやり過ごしていけば乗れるのか、と思いつつ
    確実ではないというのは何ともですね
    シャトルバスとかそういう話は出ていないのでしょうか???

43. 197 周辺住民さん

バスに乗れない事が有るのは雨や雪の悪天候時です
    ここのバス停で好天時にも積み残しが出るのは
    踏切・渋滞で団子運転になってしまった時です
    元々本数が非常に多い路線(3経由に分かれた区間ですが)なので
    シャトルバスの話は無いですね

44. 198 周辺住民さん

ひばりヶ丘行きは乗る時間によりけりです。
    時刻表を良く見てください。
    車庫発のバスがいっせいに出庫する比較的早い時間は
    本数が多いです。
    巨大マンション群がある、手前の南沢5丁目のバス停や
    イオンモール前でかなりの人が乗車します。
    7時半を過ぎたころからバスの本数がかなり減っていきます。
    天気の悪い日は、バス本数が多い早目の時間帯に家を出ることです。
    このスレッドや1番街のスレッドでバスの混雑状況については
    結構な量の書き込みがあるので参考にしてください。

45. 199 匿名さん

近隣市の住人でイオンなどの買い物でこの辺を歩きますが、住環境はかなりいいと思います。
    ただこの辺はマンションが立ち過ぎて中原小学校などでは急激な児童数増に対応しきれていない面もあるようですが・・・

バスという駅からの公共交通があるというのは、これからの高齢化社会にはメリットもあると思いますよ。
    駅から10分~15分で徒歩か自転車かマイカーでしか移動できない場所と言うのは、年を重ねた時にやがて不便を感じるものです。
    また、この路線バスは単なる団地フィーダー輸送(団地と駅を結ぶ)ではなく、駅と駅を結んでいるので、西武池袋線が停まればひばりヶ丘ではなく新宿線の田無から振替で帰ってくることもできます。駅から遠い、バス便というのは考え方次第ではメリットもあると思います。

また商業施設の充実も買い物難民の問題を抱えてる地域もある中では贅沢な話なのかもしれません。

ひばりヶ丘は西武鉄道の事業計画にあるように、沿線の住みたい街のイメージを作る旗頭として挙げられている石神井公園からの区間に含まれていて、会社としてはこれからもダイヤ等は相当力を入れると思います。
    つい先日に発表された直近の事業計画で新型特急導入とありますが、これまでの報道・株主総会などから東京メトロ直通タイプになり、有楽町線へ入る平日の通勤時間帯・帰宅時間帯の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと言われています。(ひばりヶ丘駅以西から特急券対応の券売機の設置など、飯田橋まで1駅と言う噂)
    家族で休日出掛るのは本当に便利です。休日朝の時間帯は池袋まで急行で15分、準急で19分、快速急行で新宿三丁目まで25分、原宿(明治神宮前)まで29分、渋谷まで31分、横浜まで59分。ショッピングやレジャーは申し分ないと思います。
    ここに来て西武新宿線とのイメージの差が入れ替わりつつありますし、これからも沿線価値は向上していくと思います。

この物件に関わらず、ひばりヶ丘近辺は不動産業界ではおススメのエリアのようですし、また西武池袋線自体の人気が上昇していますからね。

-2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向-
    http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/
    http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf
    >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。
    一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。

46. 200 匿名さん

駅からバスというワンクッションがあるというのは正直デメリットにしか考えていなかったのですが、
    199さんが書かれておられることを読んで、そういう考え方もあるのか、という風に感じました。
    ぶっちゃけ、駅に近い方が良いし、資産価値的には維持ができるという点ではやはりなぁと思う部分がありますが、
    物件価格面で納得できるのならいいかもしれないですね。

47. 201 周辺住民さん

このエリアは、毎日電車を利用しないリタイヤ組にとっては、比較的静かで、
    物件価格も安く、まあまあなエリアです。
    毎日の食料品は、団地西友で調達し、衣料品や雑貨等はイオンに行っています。
    ひばりヶ丘には、病院通いで週に2回程度行くだけなので、バスでも
    苦にはなりません。
    ただ、シルバーパスが有る方は経済的負担も少なくて済みますが、現金払いだと
    結構な負担になります。
    毎日、電車通勤のともなう人にとっては、ここは徒歩20分のエリアと
    思っていただいたほうが良いです。
    もっとも、帰路はバスを使えます。(そういう方は多いと思います。)
    保育園も空きが無いので、電車通勤の共稼ぎには、それなりの
    覚悟が必要です。

48. 202 匿名さん

駅まで遠いところだと保育園の空きがあるところって多いように思うのですが、
    この辺りはそうではないのですか…!!
    保育園の数が少ないのか、それとも子育て世代がすごく多いのか…。
    思いっきり住宅街なので、子供がいる家庭が多いのかもしれないですね。

49. 203 周辺住民さん

>保育園の数が少ないのか、それとも子育て世代がすごく多いのか
    両方ですね
    駅近くは子育てには厳しい経済環境ですから

50. 204 匿名さん

4月から南沢5丁目始発のバスが出るようですね。
    多少混雑が緩和されるのでしょうか?

51. 205 購入検討中さん

一番街は入居住みですか?

52. 206 匿名さん

1番街は今週に入ってから引っ越しのトラックがきてますね。ただ、コンビニ予定の店舗はいまだ動きがないようです。

2番街も残りが大分少なくなってきました。

53. 207 匿名さん

三番街も同じくらいに完成しそうだね。

54. 208 入居済み住民さん [男性 20代]

先週一番街に入居しました!
    早速どんなもんかと噂の長い長い駅徒歩を歩いてみましたが、
    大人の足で20分かかりました(@_@;)覚悟してましたがやはり遠いですね。。

通勤で朝は8:00頃のバスに乗っていますが、普通に立っていられる位の
    混雑状況でしょうか。雨の日はまだわかりません。

それ以外は今のところはファミリーが多い環境でまったりしてたり、
    歩きまわってみたら意外と近場に桜が咲いていたりと良い雰囲気です。

賛否両論ありますが、何といってもイオンが徒歩圏にあるのは大きいです。
    私はよくわかりませんが、妻は東久留米のイトーヨーカ堂はオムツが安くて
    イオンはミルクが安いそうです。
    1人目の子供はここに入居するのを前提に産婦人科はアルテミスさんに
    お世話になりましたが、小児科も兼ねているそうなので安心です。

と、まぁ当然善し悪しありますが、駅徒歩以外は快適です!(^^)
    これから保育園戦争に立候補するのでまた時期を見て投稿したいと思います♪

55. 209 匿名さん

206さん コンビニって、どのチェーンが出来るんでしょうね。
    帰りが遅くなった時とか、絶対にあったほうが便利ですよね(*^_^*)
    スーパーももう少し増えると便利かしら♪

56. 210 周辺住民さん

この辺は夜は車通りが少ないので割と静かですが、不良少年のバイクがうるさいときがありますね。公園の倉庫にスプレーで落書きがしてあったり、公園でたむろしているのをみかけることがあります。
    入居が済んでくると来なくなるかもしれませんが、少し心配ですね。

57. 211 匿名さん

伝統的にひばりヶ丘は暴走族不毛地帯ですから全く心配いりません。暴走族は昔あったところにしかできません。
    またひばりヶ丘には貧困エリアがないので不良少年の育つそもそもの土壌がありません。

58. 212 匿名さん

まだ古い団地が沢山並んでいる頃に住んでました。懐かしいです。隠れた桜の名所でしたが今はどうなんでしょう。
    学園町の綺麗な住宅街通って景色楽しみながら帰ってました。駅からかなり遠いのが難点ですね。
    夜中は暗くて静かで交番も夜は無人だったので一度男にマンションまでつけられたことがありますのでその辺りは怖かったです

59. 213 匿名さん

212ですが、ちなみにこのマンション知ったのはバスに乗っていて値段の安さに驚いて検索したら昔住んでいた場所の近くだったからです。住所はぎりぎり学園町でしたが。団地の辺りをよく散歩してました。とても住みやすかったです。駅までは20分でしたが歩きで通ってましたよ

60. 214 匿名さん

駅徒歩圏の学園町は高級住宅街ですね。豪邸がいっぱいある。

61. 215 購入検討中さん

バスそんなに混んでない

62. 216 周辺住民さん

バスが混むのは悪天候時です
    普段、自転車や徒歩の人がバスに集中するのと、
    道路も車両が増えて走りにくいからです

63. 217 匿名さん

雨天時もそんなに混んでないよ
    何も問題ない

64. 218 匿名さん

そうなんですか。
    その日にもよるかもしれないですけれども
    バスも積み残しとかそういうのは無さそうな感じ、ととらえていいのかな?
    実際に雨の日に行ってみるのもいいとは思うのだけれど
    そういう日に時間があることっていうのも急にはなかなか難しいんですよね(汗)
    こちらで状況を伺えてありがたいです。

65. 219 匿名さん

バスそんなに混んでない
    雨天時も混んでない
    いつも混んでない
    心配なしよ
    ぼくがいうからだいじょうぶ

66. 220 匿名さん

近所住まいですがD2街区の建物も10階建て?とかなり大きいんですね。
    学習施設併設と広告で見た気がしますが、どこから見てもマンションにしか見えません。
    あれは賃貸マンションなんですかね?

67. 221 周辺住民さん

分譲マンションのシリーズ2だよ
    もし賃貸継続ならばURが建替えしている

68. 222 匿名さん

最終期、あと31邸とあります。
    家庭菜園12区画とあるのですが、まだ残っていたら借りたいですね。
    既に購入された方で、家庭菜園も契約された方ってどれくらいかしら。
    ご存知の方おられますか?

69. 223 周辺住民さん

こちらのマンションの向かいにある公園は不良のたまり場になってますね。深夜にわざとバイクで爆音を鳴らしたり、奇声をあげたりしているのを見かけます。

最近は、パトカーや警察官が周囲を巡回しているようですが、本当に迷惑です。

70. 224 周辺住民

奇声やバイクの爆音はわかりませんが、歩行者が通る道いっぱいに自転車やバイクを置いてたむろしてる若い子をよく見ます。
    朝通るとお菓子の袋やペットボトルが散乱しているし、本当に迷惑です。

71. 225 購入検討中さん

そうなんですか!?
    環境良さそうだと思って検討中なのですが、治安悪いのですか・・・。
    深夜に爆音や奇声はかなり迷惑ですね。
    警察官が巡回してもいなくならないのでしょうか。

72. 226 匿名さん

電気代のことなど、住む人のことを考えて設計されているのが
    とてもわかる物件だと思いました。
    ただ、駅までの距離が遠いのに、駐車場が全戸分確保されていない点
    駐輪場が各戸1台分しか確保されていないことは残念ですね。

73. 227 購入検討中さん

駐輪場はサイクルポートだから三台置けるでしょ。

74. 228 周辺住民さん [男性 30代]

夜の悪ガキたちはここ1~2ヶ月の話ですね。
    「団地交番前」の交差点脇にある交番が現在一時無人になり、沸いてきました。

常駐になったら元通り静かになるかと。

75. 229 匿名さん

228
    あそこの交番いてもいなくても同じだよ
    前にスーパーの駐輪場で自転車盗もうとしてる人がいて交番に行って報告したら
    後から行きますとか言って動かなかったよ

76. 230 周辺住民さん

公園にたむろっているバイクの奴らは団地界隈をぐるぐる走り廻っているので、警察も肩透かしを食らってしまい、なかなか捕らえきれないようです。それでもそれらしい若者が現れたら、すぐに通報してくださいとのことです。今週はちゃんと数名の警察官が来て、若者らを呼び止め、話をしてくれてました。ここに限らず、地域の住民でそのような行為を許さず、抑止していけるようにする必要があるのだろうと思います。

77. 231 周辺住民さん

バイクの不良少年の仲間かどうかはわかりませんが、住友が分譲予定の敷地前の公道で夜中にスケボーをやっている子もいますね。静かなので結構音が響いています。

こういった迷惑行為は地域全体でなくなるように努力しないといけないですね。

78. 232 匿名さん

一度警察に通報して、効果がなかったとしても、繰り返すことで効果が表れるのかもしれません。
    警察の方が言うように、すぐに通報するのが良いのかな?って思います。
    実家の近所には大きな公園があり、バイクなどの複数のうるさい音とか、迷惑な夜中の爆竹とか、騒ぐ声とか、迷惑行為がとても多かったのですが、警察がよく来るようになってからは次第になくなりました。

79. 233 周辺住民さん

残念ながら売残りを出してしまいましたね
    先着順販売中とお誘い電話が掛かってきます

80. 234 匿名さん

残り9戸みたいですね。竣工9月までに売り抜けるかどうか。
    でも、1番街 2番街を合わせると300戸の販売で、
    駅距離を考えたら、かなり健闘してる方だとは思いますけど。

ただ3番街は厳しくなると思うので、
    どういう販売方法になるのか興味深いです。

81. 235 匿名さん

意外にお墓は気にならないね。

82. 236 匿名さん

大規模マンションなので、即完売とは売主も考えていなかったと思います。
    この戸数で残り9戸は順調な売れ行きだと思ってみています。
    駅までバス利用とはなりますが、周辺環境は落ち着いていて住みやすそうです。

83. 237 匿名さん

3番街が住友不動産のマンションでその向かいが大和ハウスの戸建て街?

84. 238 匿名さん

7月下旬販売予定最終期2期何個有るの? まだ販売してなかった部屋有ったんだ。

85. 239 匿名さん

3番街ではなく、けやき通りというマンション名になったみたいですね。HPも新しくなっています。2番街の情報はなくなってしまいましたが、完売したのでしょうか?

86. 240 契約済みさん

2番街のHPが3番街に内容変わってますね。
    マンション名も3番街ではなくけやき通りに改名したみたいです。
    7月販売はけやき通りですね。URL同じだと紛らわしいから変えればいいのに。

3番街も1,2番街と同じ大和ハウスです。
    その向かいにある細長い土地をスミフが落札したそうです。
    スミフの隣はこれから入札になるのでまだ何も決まってないと説明されました。

87. 241 契約済みさん

239さんと内容被ってしまいました、すみません。
    2番街まだ残っていそうですけどね・・・
    はやく完売してくれると嬉しいのですが。

88. 242 ご近所さん

1番街のようにはいかず、2番街は売れ残りを結構出してしまったようですね。
    もう外観はできているので、あと2ヶ月かけて内装や外構等を急ピッチで仕上げなけれ
    ばなりません。
    けやき通り(3番街)も骨格は既に出来上がっているので、そろそろ販売開始しないと
    入居までのスケジュールがタイトになり、2番街以上の売れ残りを出してしまうので、
    2番街には見切りを付けたのでしょう。
    1番街ですらまだ売れ残り(1階)を販売しているので、2番街の売れ残りも気長に売る
    のではないでしょうか。
    販売価格も1番街の1割増が2番街。2番街の1割増がけやき通り(3番街)となるでしょう
    から、安さを武器に価格で煽れば2番街の売れ残りもはけるのではないでしょうか。
    けやき通り(3番街)は全棟南向きの配置のようですが、南にはどんな建物が建つのか
    注目です。
    2番街のように目の前に同様規模のマンションが建ってしまうと、高層階でも眺望が
    期待できないので、せめて高層階の眺望は確保して欲しいものです。
    このサイトでたびたび問題になっているバスの混雑問題も、けやき通り(3番街)は
    団地経由のバス停に誘導している点は、南沢5丁目経由のバス利用者にとっては、大変
    ありがたいことです。

89. 243 物件比較中さん

三番街は西東京アドレスでしたね。そこそこ売れるでしょう。

90. 244 匿名さん

けやき通りの物件は西東京市アドレスですが、敷地が東久留米市とまたがっているため固定資産税を両市に払うことになる可能性があるそうです。

学習塾も建設中ですが、だいぶ大きな建物ですね。こちらの建物の所有とか管理はどうなるんでしょうか?

91. 245 匿名さん

ここは2番街スレなので、けやき通りは新しくスレ立ててお話ください。

92. 246 購入検討中さん

どっちにするかみんな検討するでしょ。

93. 247 入居予定さん

メインでけやき通り物件のお話をするなら、該当スレの方がいいと思います。
    2番街のHPもなくなってしまいましたし、238さんみたいに勘違いする方がいても当然ですよね。
    前からこちらを見てる方は分かるかもしれませんが、
    はじめて見に来た方はスレの物件情報の所在地や総戸数も違うので混乱すると思います。

2番街は書類がどっさり届いて来月からバタバタしそうです~

94. 248 周辺住民さん [男性 30代]

けやき邸についてはこちらで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572585/

業者さんパンフレットも営業電話もいいけど、売る気があるならこういうのもちゃんとやりなよ。

95. 249 周辺住民さん

エントランスらしくなってきましたね(^^)

1. エントランスらしくなってきましたね(^^...
  96. 250 入居予定さん

画像ありがとうございます!
    もうここまで出来てるのですね。とっても楽しみです^^

97. 251 [男性 40代]

ほぼ毎週末、工事状況を眺めに行ってます。
    楽しみですね~っ!!

98. 252 入居予定さん

もうすぐ入居説明会ですね。
    引越しの日程も決まったので、そろそろ見積もりとらないとです。

99. 253 入居予定さん [ 30代]

南向き

周囲の植栽、ちょうど良いボリュームですね。
    楽しみです。

1. 南向き周囲の植栽、ちょうど良いボリューム...
  100. 254 入居予定さん [女性]

とても良いですね。近隣住民ではないので見れて嬉しいです。

皆さんオプションつけたり、フロアコーティングされたりするのでしょうか?
    我が家は玄関ミラーと洗濯機置き場の吊戸棚を検討しています。
    エコカラットやバルコニータイルも気になります。
    モデルルーム Lタイプリビングの壁面も素敵でしたがきっと高額ですよね..

101. 255 購入経験者さん

バルコニータイルは最初は綺麗で気持ち良くても清掃が大変ですよ
    特に中に貯まって行くので表面は何とか綺麗に保っていても
    全部剥がしての大掃除は結構な労力です
    怠ると虫が大量に住み着いたりもします

エコカラットも費用対効果を考えたら要らないと思います

102. 256 購入検討中さん

近隣から、住みやすいので検討したく。

1. 近隣から、住みやすいので検討したく。
  103. 257 入居予定さん [女性]

素敵ですね!写真アップしてくださった方ありがとうございます!

104. 258 入居予定さん [男性 30代]

エントランス部分そして外構もほぼできていますね

1番街はラウンジ部分が吹き抜けでしたが、
    こちらは、エントランスが2階まで吹き抜け。
    これはこれで開放感あって良い感じです。

1. エントランス部分そして外構もほぼできてい...
  105. 259 入居予定さん [女性]

いいですね。エントランスに入るのが楽しみですね!

106. 260 入居予定さん

かっこいい!画像ありがとうございます。
    もうすぐ内覧会、楽しみです。

107. 261 [男性 40代]

入居説明会も終わり、内覧会を待つばかりですね!
    入居時にはオートロック解除用の非接触チップ(?)の入った鍵は2本しかもらえないらしいですが、みなさん足りますか?
    合鍵を作るつもりでおりますがチップ入りキーのおすすめの合鍵屋さんや注意点などあれば教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

108. 262 入居予定さん

管理規約には鍵5本(そのうち3本が非接触キー)がもらえると記載があります。
    非接触キーは3本ですが、オートロックは非接触キー以外でも
    開けることが出来るのではないでしょうか?
    そうしないと鍵の意味がないような気がするのですが・・・

109. 263 [男性 40代]

ご返答、有難うございます。
    非接触キーは3本だったのですね。
    オートロックに付いても非接触キーのみでの開錠だと思い込んでおりました。
    ともに勘違いをしてしまっていたようです。
    お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

110. 264 入居予定さん

いえいえ、通常キーでのオートロック解除は私が勝手に出来るのかな、
    と思っているだけですので、間違った情報かもしれません;
    大事なことなので、内覧会の時にしっかり確認しておかないとですね。

111. 265 匿名さん

もっと現地画像くださいm(_ _)m

112. 266 契約済みさん [男性 40代]

写真、撮って来ましたよ~っ!!

1. 写真、撮って来ましたよ~っ!!
  113. 267 契約済みさん [男性 40代]

3番街(けやき通り)側の道路が開通しましたね。

1. 3番街(けやき通り)側の道路が開通しまし...
  114. 268 契約済みさん [男性 40代]

なかなかw

1. なかなかw
  115. 269 契約済みさん [男性 40代]

ここからの眺めがお気に入りです。

1. ここからの眺めがお気に入りです。
  116. 270 契約済みさん [男性 40代]

正面玄関の横側。ライトアップされるみたいですね。
    楽しみですw

1. 正面玄関の横側。ライトアップされるみたい...
  117. 271 契約済みさん [男性 40代]

正面玄関。職人さん達の靴でしょうか?ここから脱いで作業をしてくれてるんですかね~w

1. 正面玄関。職人さん達の靴でしょうか?ここ...
  118. 272 契約済みさん [男性 40代]

車寄せの屋根のレイアウトが1番街と違いますね。
    雨の時、運転手側からの乗り降りは濡れてしまいそうな気がします。
    屋根づたいに玄関内に入る屋根も狭いような…。

1. 車寄せの屋根のレイアウトが1番街と違いま...
  119. 273 契約済みさん [男性 40代]

正面玄関全体。

1. 正面玄関全体。
  120. 274 契約済みさん [男性 40代]

駐車場の出入り口。

1. 駐車場の出入り口。
  121. 275 契約済みさん [男性 40代]

綺麗な給水口。おしゃれな感じに思えます。

1. 綺麗な給水口。おしゃれな感じに思えます。
  122. 276 契約済みさん [男性 40代]

駐輪場の出入り口。ステキですw

1. 駐輪場の出入り口。ステキですw
  123. 277 契約済みさん [男性 40代]

ずっと綺麗なままだと良いですね~。

1. ずっと綺麗なままだと良いですね~。
  124. 278 契約済みさん [男性 40代]

正面玄関以外の出入り口は非接触キーでは無いんですかね。
    監視カメラありますね。

1. 正面玄関以外の出入り口は非接触キーでは無...
  125. 279 契約済みさん [男性 40代]

奥の細道w

1. 奥の細道w
  126. 280 契約済みさん [男性 40代]

奥にはベンチがありました。

1. 奥にはベンチがありました。
  127. 281 契約済みさん [男性 40代]

更に奥には菜園場が。
    出入りにはカギが必要なんですね。
    各区画は狭めでしょうか?

1. 更に奥には菜園場が。出入りにはカギが必要...
  128. 282 契約済みさん [男性 40代]

振り向いたらこんな感じです。
    もっと広ければ更に素敵なんですかね~w

1. 振り向いたらこんな感じです。もっと広けれ...
  129. 283 契約済みさん [男性 40代]

奥の細道、反対側からの眺め。

1. 奥の細道、反対側からの眺め。
  130. 284 契約済みさん [男性 40代]

公園とマンション敷地との境目。
    この画像は不要でしたねw

1. 公園とマンション敷地との境目。この画像は...
  131. 285 契約済みさん [男性 40代]

駐輪場。

1. 駐輪場。
  132. 286 契約済みさん [男性 40代]

駐車場も完成しているみたいですね。

1. 駐車場も完成しているみたいですね。
  133. 287 契約済みさん [男性 40代]

たくさん買い物をした時に便利そうなカートの置き場はゴミ置き場入口なんですよね。
    なんでなんだろう~、カート置き場変えて欲しいです…(涙。

1. たくさん買い物をした時に便利そうなカート...
  134. 288 契約済みさん [男性 40代]

けやき通り側は、まだまだ工事中です。

1. けやき通り側は、まだまだ工事中です。
  135. 289 契約済みさん [男性 40代]

道を挟んで、正面のけやき通り敷地内手前には学習塾が建つらしいですね。
    この付近の3階くらいまでは2番街からの眺めが少し遮られてしまいそうですね。
    画像は以上になります。
    一度に何枚も貼って失礼いたしました。

1. 道を挟んで、正面のけやき通り敷地内手前に...
  136. 290 入居予定さん

たくさんの画像ありがとうございます!綺麗に撮れていて見ごたえがありました。
    植栽とても素敵ですね。しっかり植えられていて嬉しいです。中庭も期待出来ます。
    北側の抜け具合がすごいですね。風もよく通りそうです。隣接している公園が綺麗でびっくりしました。
    もうすぐ内覧会ですのでますます楽しみになりました^^

137. 291 入居予定さん

たくさんの画像ありがとうございます!
    私も日曜日に見に行き、ほとんど完成していたのでびっくりしました。

ただ、1点気になったことがありました。。。

自転車の入り口(NO.276の写真)の部分ですが、
    マンション側から出ようとしても、歩道の縁石があり、
    そのまま道路に出ることができませんでした。
    (ミニバイクや原付はそのまま出れない)

まだ、工事の途中でしたらいいのですが。。。

いずれにしても
    いよいよ、今週から内覧会ですね。楽しみです^^

138. 292 契約済みさん [男性 40代]

写真、喜んでもらえたみたいで幸いです。(^^♪

暑さを考え夕方になってから見に行きましたが撮影が終える頃には汗だくでした…(汗。
    内覧会、楽しみですが冷房がないだろうから皆さん暑さ覚悟ですね!!

私は今度の金曜が内覧会です~♪

駐輪場出入口前の縁石の件ですが、(NO.268の写真)で確認したら確かに縁石が出入りの邪魔をしていますね・・・。
    縁石も真新しい感じなので これからの工事でフラットになるのかが心配ですね。 (^_^;)

139. 293 入居予定さん [女性]

素敵な写真たくさんありがとうございます。ご苦労様でした!
    綺麗ですね~。内覧会楽しみですね。

140. 294 契約済みさん [男性 40代]

有難う御座います~w

内覧会、皆さんにとって満足のいく内容になっていると良いですね~っ!!

141. 295 入居予定さん

欠陥を見逃さないよう、専門家を雇って内覧会に臨みます

142. 296 周辺住民さん

エントランスにフラワーアレンジメントが飾ってあり、テーブルなどが置いてありました。いよいよ内覧会ですか?楽しみですね(^^)

143. 297 契約済みさん [男性 40代]

はい、内覧会がはじました!!
    入居した際には、ご近所の皆様 宜しくお願い致します~っ!!

内覧会を済ませられた方々、
    何か気づいた点など情報がありましたら教えて頂けたら幸いです。

特に専門家 同伴の方の内覧後の報告が聞きたいです~ (^^;)
    宜しくお願いします。

144. 298 契約済みさん [男性 40代]

文章、間違えました・・・(汗。

誤)はい、内覧会がはじました!!
             ↓
    正)はい、内覧会が始まりました!!

失礼いたしました・・・。

145. 299 入居予定さん

私も内覧同行業者の方に見てもらいました。
    指摘箇所十数か所で少ない方だと言われました。綺麗に出来ていますと^^
    大きな箇所ですと玄関窓、吸気口のぐらつき、あとは棚板の欠けや傷、クロスの汚れくらいでした。
    とにかく暑いので、飲み物とタオル、うちわを持っていかれると良いと思います。
    共用部のチェックはすっかり忘れてしまいました;残念。。。

けやき通りがまだ工事中なので結構音が響いていましたが、窓を閉めたら全く聞こえなくなりました。
    複層ガラスってすごいんですね。

146. 300 入居予定さん

内覧会の情報ありがとうございます!
    綺麗な状態とのことでしたので、ちょっと安心しました。

私は明日が内覧会なので、今から緊張しています^^
    また明日も暑そうですね。。。
    あと、駐車場はどこに止めましたでしょうか

147. 301 入居予定さん

うちは電車で行きました。お役に立てずすみません;;

専有部内覧のあとは自分達で共用部を回り、説明を受けたり場所を確認したりするのですが、
    最後にダスキン、新聞、coopデリの勧誘があります。(興味があったらお立ち寄りくださいとのことでした)
    ダスキンは4週間お掃除キットを借りられるそうです。coopデリはラップとお菓子、
    朝日新聞からはタオルをいただけますが、必要がなく断るのが苦手な方はご注意ください。

それと帰り道にフロアコーティングの業者に声をかけられました。
    入居後も業者の勧誘がすごいらしいので気をつけないとですね。
    設備の説明に伺いましたとか、売主の関連業者みたいなことを言って
    中に入ろうとする悪質な業者もあるようです。

148. 302 入居予定さん [男性 30代]

内覧会の情報ありがとうございます!

事前に情報がわかり私も少し安心しました。

業者同行ではないので、マイチェックリストを作りました。いただいた情報も踏まえて、イメトレして臨みたいと思います。

149. 303 入居予定さん

業者さん同行で内覧会行ってまいりました。

自分の部屋は、全体的にクロス張りが甘いと感じました。
    特にクローゼットの中。剥がれや足りていない等、結構ありました。

クローゼットの中は、実際に入ってみて懐中電灯で裏側も入念にチェックが必要かと思います。

各所の汚れはその場で担当の方が拭いて、解決するものもあれば、そうでないものもあり。

しかしながら水周りや、床・壁の傾きなど、重要なところは問題なくホッとしております。
    確認会が終わるまでは、静かなる闘いかと^^;

150. 304 契約済みさん [男性 40代]

皆さんの情報を元に昨日、内覧会に挑んできました。

専門家同伴なしの素人目ではやはりチェックが甘いのか、
    壁紙の貼りが若干甘い箇所が数ヶ所あったのと、
    トイレ便座下の排水パイプが壁に刺さるところのカバーが若干 浮いていたのを見つけた位でした。

水平器を持っていったのですが、床の水平も壁の垂直も全く問題なしでしたし
    水回りの水漏れなどは慎重に見たつもりでしたが こちらも特に問題はない様でした。

内覧立ち合いの方が感じの良い方だったので、遠慮せずにしっかり見て回れたのですが
    室内が暑さすぎで途中から頭が周らなくなってきてしまい、
    各部屋のコンセントの数や位置、共用部のチェックをすっかり忘れて来てしまいました…(汗。

エレベーターが思っていたより狭くで残念に思いました。

長文、失礼いたしました。

151. 305 契約済みさん [男性 40代]
  152. 306 周辺住民さん

ライトアップ素敵ですね(^^)/

1. ライトアップ素敵ですね(^^)/
  153. 307 契約済みさん [男性 40代]

ライトアップの写真、有難う御座います!!

このマンションへの入居開始は、あと少しだけ先なのですが もう夜間はライトアップしてるんですねw
    先週末、見に行った時はまだ真っ暗でしたけど・・・

入居が楽しみですっ!!

154. 308 入居予定さん

周辺住民さん画像ありがとうございます^^

荷造りほとんど進んでいないです;
    他にも色々やり忘れていそうな気がしてなりません。。

155. 309 入居予定さん [男性 30代]

ライトアップの写真どうもありがとうございます!

昼も夜も素敵です。
    迎えてくれるエントランスの印象って大事ですよね。
    入居が始まれば全体的にさらに明るくなりますね

引越し準備は私もまだまだこれからです!

156. 310 入居予定さん [男性 50代]

すごい!!ライトアップきれいですね~^^
    写真ありがとうございます♪

ますます入居が楽しみになってきました!

引越し準備・・・自分もまだ何も(笑)

朝一番枠の引越しなので、前日夕方から積み込み作業。
    旅行気分で一泊分の荷物も準備して引越しに臨みます^^v

157. 311 周辺住民さん

だんだん入居がはじまりそうですね。

涼しくなってきたからか、爆音を鳴らして走るバイクが多くなってきましたね… せっかくのいい環境が台無しになってしまうので、いなくなってくれるといいのですが。

1. だんだん入居がはじまりそうですね。涼しく...
  158. 312 匿名さん

西向き住居に比べると南向きの眺望が思ったより悪く、ちょっぴり残念。
    (3番街の存在が思ったより大きかった。)

159. 313 周辺住民さん

明かりが灯っているお部屋が何室かありました、よいよですね^_^

1. 明かりが灯っているお部屋が何室かありまし...
  160. 314 契約済みさん [男性 40代]

ライトアップされると綺麗ですよね~
    1階エントランス内にあるソファから眺める中庭もライトアップされてて綺麗でした

3番街との距離間、もう少し離れていれば良かったですね・・・(汗

161. 315 [男性 40代]

カギ受け渡し日から数日後にエレベーター片側の音声案内が出なくなりましたが、これは故障なのでしょうか?
    スグに修理されるのかと思っていましたが、なかなか直らないですね。

162. 316 購入検討中さん [女性 30代]

入居した友人から、引っ越しがまだの方が大勢いるみたい、と聞きました。実際のところ、どうなんでしょうか?

163. 317 契約済みさん [男性 30代]

防音設備のはずだが、上の階の雑音がたまらなくうるさい。ドスン.ドスンと下に響いてくる。
    本当に防音なのか?

164. 318 入居済み住民さん [男性 50代]

上の階の人がうるさい。朝から夜中まで1日中ドスン.バタンと下に響く生活をしている。このマンションの床は防音設備していないようだ。

165. 319 匿名さん

今どきのマンションでは珍しく、2重床構造をとらず
    直床工法でローコスト化を図っているので、騒音は
    ある程度我慢しなければなりません。

166. 320 入居済み住民さん [男性 40代]

1番街ではクリスマスツリー飾りつけイベントがあったらしくエントラスホールに素敵なツリーが立ってますね。
    2番街にはツリー立たないのですかね~?

167. 321 入居済み住民さん

この時期からして2番街はやらなさそうですね。
    イベントは誰が企画したんでしょうかね。

168. 322 入居済み住民さん [男性 40代]

イベントはこちらによると、ひばりが丘フィールズ1番街 管理組合が主催されたみたいですね。
          ↓
    http://machiniwa-hibari.org/diary/2909/

169. 323 匿名さん

マンション行事のお金の出所は、各住人が支払っている管理費等なので
    一部の住人だけが享受する行事には、賛成しかねます。

170. 324 匿名さん

全住民が享受できる行事って?

171. 325 匿名さん

管理費は使わず、会費制にするのが筋。

172. 326 物件比較中さん

規約に則った事務手続きを経て公費を使う分には問題はない。
    規約が無いのなら、5分の4以上の同意を得てから使えば良い。

173. 327 ご近所さん

全住民が享受なんて無理だよ
    こういう楽しめるイベントは住民間の親睦を高める為にも必要
    避難訓練とか消火訓練とかお堅いイベントだけでは住民意識は高まらないよ

174. 328 入居済み住民さん [女性 20代]

二重床構造ではないの?防音完備と説明されたから、床もしっかり完備されていると思ってました。だから上の方の「ドスン」と音が響いてくるのか。何で床の部分をコストカットしたのか?

きちんとマンションの構造を調べればよかった。。。

175. 329 入居済み住民さん [女性 30代]

何千万円も出すマンションなのに、床部分をコストカットするなんて酷いですね〜。

176. 330 マンコミュファンさん [男性 50代]

二重床構造でも、上の方の「ドスン」は、防げないのではないでしょうか。。

177. 331 匿名さん

「二重床 直床」で検索すると参考になる記事がいっぱい出てきますよ
    10年ぐらい前の記事だと二重床が響かないと推してるようですが
    最近の記事だと遮音性は変わらないというのが多いようです。
    二重床のメリットは沈み込まない感触と高級感では?
    音は上階の人次第というのが結論だと思いますよ

178. 332 周辺住民さん

長谷工が施工会社の時点で格安マンションです
    コスト増になる二重床になんかしません
    でも二重床に住んでいますが騒音に関しては差異はほとんどありません
    直上階の方次第で決まります

179. 333 [男性 50代]

天井がドン・ドン・ドカン・ドカン響いてきますが、○○○号室の方いったい何をしているのだろうか? いい加減腹が立つ‼︎

180. 334 入居済み住民さん

野村不動産のお偉いさんがたまに来ているが、住人に全く会釈も挨拶もない。何様のつもりだ?
    人としてどうなんだよ‼︎
    上に立つ人間なら当たり前のことはきちんとして下さいよ!

181. 335 入居済み住民さん [男性 50代]

333 334のかたへ

かきこみを見るとひどく苛立ちが見られますが、本当に住人の方でしょうか?
    こちらのエリアは、比較的穏やかに住みたい人向け、家族向けだと思います。
    何か困りごとがあるなら、しっかり対象の方に申し出て下さい。
    住人の品位が下がります、

182. 336 入居済み住民さん

品位といえば... マンションの共有物を持って行ってしまう方、止めてほしいです。この行為は まさに品位を下げます。

183. 337 匿名さん

共有物を持っていくとは具体的にどういうことですか?

184. 338 匿名さん

共有物を持ち去るって、品位レベルを超えて窃盗犯レベルだと思いますが?
    防犯カメラに映っていませんか?
    恐ろしいです。

185. 339 匿名さん

郵便物を荒らす、共有トイレの備品を持っていくなど環境の良いこのマンションでは考えてられない。本当に止めてほしい。

186. 340 入居済み住民さん [男性 40代]

郵便物が荒らされると言うのはポストの中が荒らされていると言う事でしょうか?

187. 341 匿名さん [女性 50代]

340さん、詳しくはマンション掲示板をご覧ください。

188. 342 入居済み住民さん [男性 40代]

341さん、有難う御座います。
    帰宅したらマンション掲示板を確認してみます。

189. 343 匿名さん [男性 30代]

掲示板の内容が気になります。

190. 344 入居済み住民さん

No.327様

マンションの維持・管理のために居住者から集めている管理費の使途の項目からは、
    イベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除した。
    従来はイベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブル
    となる事例がみられたためだ。
    今後、こうした催しの費用は管理費とは別に自治会費などで賄うよう求める。

上記の方向性が示されました。

あなたの考えが、マンション全住民の意向と思ったら大間違え。
    住人には、若者もいれば老人もいる。子供のいる家庭もあればいない家庭もある。
    子供が好きな人もいれば嫌いな人もいる。キリスト教の信者もいれば仏教徒もいる。

191. 345 匿名さん

No.344様

管理費の使徒項目が変更になった事実はあるのでしょうが、貴方のような指摘の仕方は端から見て気分を害します。
    そんな気難しい人が住んでると思うだけで、、、きっとそこまで考えが及ばないのでしょうね。

192. 346 名無し [ 40代]

No.345様

仰るとおりだと思います。

No.344様以外にも入居者の方から、この「検討スレ」に、
    かなりネガティブな(例え事実だとしても...)書き込みが目立っています。
    完売前のマンションですが、
    検討されている方が書き込みの内容を見たら購入をためらわれるでしょうね。

ご自分の資産の価値を下げるような行為を
    わざわざされなくても良いのになぁと思いますね。

193. 347 入居済み住民さん

庭に食べ物を咀嚼して吐き出したようなものが落ちていました。
    これまでもビニール袋や小さなゴミが落ちていることはありましたが、誤って落としてしまったんだろうと思えるものばかりでした。
    気持ち悪いです。有り得ません。

194. 349 入居済み住民さん [男性 40代]
  195. 350 入居済み住民さん [男性]

もう中古物件⁉︎ 何かあったのか?

196. 351 匿名さん

販売価格は交通アクセスの面を見るともう少し安くてもよいような気がします。
    駐車場は安いですね。
    ここの立地だと車は確保したいところですが、100%ではないのでないと不便かもしれません。
    自転車必須という感じでしょうか。
    もう完成しているので、実際に間取りやエントランスなどを見学できるのは良い点ですね。

197. 352 匿名さん

ひばりが丘フィールズ2番街は完売しているのですか?
    そろそろ築1年になるのですね。

さすがに2ヶ月も経ったので349さんの中古の情報は消えていました。
    売れたのでしょうか。

賃貸の方は情報が見られたのでまだ募集中と思われます。
    正直いって、賃貸で暮らすには駅が遠いなと思います。
    駐車場も空いていない感じです。
    でも、陽当たり良好、眺望良好、通風良好だそうで、
    既にお住いの皆さんもそういう点で満足されていると思われますが、
    管理費と合わせると14万4千円になり、3LDKの相場としては
    どうなのかなと思います。

198. 353 入居済み住民

先日、フィールズ1番街、2番街、けやき通りは全て完売の案内が封書で届いていましたが
    中古物件また出てますね。

http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/higashikurume/859313/

11月1日に掲載している様なので その後に売れていたのかもですが、
    こちらはモデルルームとして使われる等して最後まで残っていたんでしょうかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台