東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. ひばりが丘団地
  7. ひばりケ丘駅
  8. ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-11-17 13:45:12

ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。

まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。



所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひばりが丘フィールズ2番街口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    建築費高騰の中、高く売らざる得ない状況では住友しか売れないでしょ。高く売りますよってことだよね。

  2. 183 匿名さん

    駅までは近くはないけれど、
    徒歩10分以内でいろいろと生活が成立するように
    店や施設があるというのは売りなのかな。

    普通に暮らす点では便利だとは思います。

    駅までも慣れれば…と書かれている方もおられますね

    色々公園やお店、学校がありますが、
    駅だけが唯一遠いなぁという印象の街です。

  3. 184 匿名さん

    駐輪場が1戸に1台の計算になりますよね?
    これって少ないという感じがします。
    せめて1家庭に2台分はないと困りませんか?
    家に持ち入ることは可能なんでしょうか。

  4. 185 匿名さん

    駐輪場は1戸に1台分じゃなくて、サイクルポートが1戸につき1区画、ですよ。
    だから、大人の自転車だけではなく、キッズサイクルも停めることができるんです。
    三輪車も停められますし。
    駅から遠い分、自転車が活躍する場面も増えますから、
    そこは住民の事を考えて作っているのだなというのが感じられました。

  5. 186 周辺住民さん

    周辺写真

    1. 周辺写真
  6. 187 匿名さん

    186さん、写真の投稿 ありがとうございます!

  7. 188 ご近所さん [男性 30代]

    近隣に住んでますが、出勤でひばりヶ丘駅に行くとしたら徒歩ですね。
    自転車は駐輪場が見つからないし、バスは時間が読めない。

    徒歩の方が確実です。ひばりヶ丘駅からの帰りはバスでもいいかと思いますけど。

    ここに住むなら買い物はイオンと西友がメインになるかと。


    イオンは田舎の土地に比べると規模が小さくて使い勝手が悪いとか言われますけど、みんなチョコチョコ行ってるんじゃないかな。3歳と1歳の子供がいるので、一つの商業施設で色々出来るのが本当にありがたい。


    我が家は月に1~2回は行きます。外食はイートインやレストラン街など選択肢が多いので助かります。
    店側も小さい子供が来ることを想定しているので快く対応してくれて嬉しいです。


    イオンは活気があるので、子供も釣られてテンション上がってます。

  8. 189 周辺住民さん

    UR住まいですが、
    朝は基本的に不確実なバスは乗らず徒歩です。
    たくさん走っているとはいえ、乗れないリスクを朝は許容できないので。。。
    結果的に徒歩20分を許容できるかどうかだと思います。
    駅周辺の駐輪場はなんと3年待ちという噂で300人以上待機しているみたいです。
    なので基本的に徒歩という覚悟が必要かと。

  9. 190 周辺住民 30代

    西友とかイオンが近いし、環境もいいので惹かれかけてましたが、やはり、毎日の通勤が引っかかります。今はいいけど、10年後とか考えると徒歩20分は萎えますよね。

  10. 191 匿名さん

    確かにバス不可、自転車不可の徒歩20分は悩む距離ですね…。
    天気の悪い日や朝早くから気温30度近い夏とかありますものね。
    子供が電車通学するようになったら車送迎も考えなきゃいけなくなりそうですかね。

    近くのイオンは小さめなんですね。うちも子連れでスーパー行ったりしますんで
    生活に密着した情報分かりやすいです。西友もお買い得商品多いので良いですよね。

  11. 192 賃貸住まいさん [ 30代]

    土曜日に家族でイオンへ行ったら、イベントスペースにここの営業ブースが入ってました。
    アンケートに答えたら、子供向けにキティちゃんの風船をプレゼントしてくれて3歳と1歳の子供は大喜び <^i^>


    その日の20時頃 子供の寝かしつけしてたらフリーダイヤルから電話がかかってきて、誰から?と思ったらここの営業電話でイラっとしました。やってることが光回線の電話営業と同じレベル。


    絶対購入しない。

  12. 193 周辺住民さん

    ここの営業は一度でも資料請求やMR訪問すると
    購入意思が無いと言っても毎月電話が掛かってきます
    絶対に出ませんが音も嫌なので着信拒否登録をお勧めします

  13. 194 匿名さん

    ブースでアンケートに答えて話を聞いたのなら電話がかかってきてあたりまえだろ
    なにいってんだよ

  14. 195 匿名さん

    まあまあ、そう興奮しなさんな。
    「フリーダイヤルから電話がかかってきて」とか
    「購入意思が無いと言っても」と言う点がポイントなので、
    文章を良く見て、書き込みした人の気持ちをもう少し理解してあげましょう。

  15. 196 匿名さん

    バスは乗れない可能性もあるのですか
    本数があるのなら、何本かやり過ごしていけば乗れるのか、と思いつつ
    確実ではないというのは何ともですね
    シャトルバスとかそういう話は出ていないのでしょうか???

  16. 197 周辺住民さん

    バスに乗れない事が有るのは雨や雪の悪天候時です
    ここのバス停で好天時にも積み残しが出るのは
    踏切・渋滞で団子運転になってしまった時です
    元々本数が非常に多い路線(3経由に分かれた区間ですが)なので
    シャトルバスの話は無いですね

  17. 198 周辺住民さん

    ひばりヶ丘行きは乗る時間によりけりです。
    時刻表を良く見てください。
    車庫発のバスがいっせいに出庫する比較的早い時間は
    本数が多いです。
    巨大マンション群がある、手前の南沢5丁目のバス停や
    イオンモール前でかなりの人が乗車します。
    7時半を過ぎたころからバスの本数がかなり減っていきます。
    天気の悪い日は、バス本数が多い早目の時間帯に家を出ることです。
    このスレッドや1番街のスレッドでバスの混雑状況については
    結構な量の書き込みがあるので参考にしてください。

  18. 199 匿名さん

    近隣市の住人でイオンなどの買い物でこの辺を歩きますが、住環境はかなりいいと思います。
    ただこの辺はマンションが立ち過ぎて中原小学校などでは急激な児童数増に対応しきれていない面もあるようですが・・・

    バスという駅からの公共交通があるというのは、これからの高齢化社会にはメリットもあると思いますよ。
    駅から10分~15分で徒歩か自転車かマイカーでしか移動できない場所と言うのは、年を重ねた時にやがて不便を感じるものです。
    また、この路線バスは単なる団地フィーダー輸送(団地と駅を結ぶ)ではなく、駅と駅を結んでいるので、西武池袋線が停まればひばりヶ丘ではなく新宿線の田無から振替で帰ってくることもできます。駅から遠い、バス便というのは考え方次第ではメリットもあると思います。

    また商業施設の充実も買い物難民の問題を抱えてる地域もある中では贅沢な話なのかもしれません。

    ひばりヶ丘は西武鉄道の事業計画にあるように、沿線の住みたい街のイメージを作る旗頭として挙げられている石神井公園からの区間に含まれていて、会社としてはこれからもダイヤ等は相当力を入れると思います。
    つい先日に発表された直近の事業計画で新型特急導入とありますが、これまでの報道・株主総会などから東京メトロ直通タイプになり、有楽町線へ入る平日の通勤時間帯・帰宅時間帯の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと言われています。(ひばりヶ丘駅以西から特急券対応の券売機の設置など、飯田橋まで1駅と言う噂)
    家族で休日出掛るのは本当に便利です。休日朝の時間帯は池袋まで急行で15分、準急で19分、快速急行で新宿三丁目まで25分、原宿(明治神宮前)まで29分、渋谷まで31分、横浜まで59分。ショッピングやレジャーは申し分ないと思います。
    ここに来て西武新宿線とのイメージの差が入れ替わりつつありますし、これからも沿線価値は向上していくと思います。

    この物件に関わらず、ひばりヶ丘近辺は不動産業界ではおススメのエリアのようですし、また西武池袋線自体の人気が上昇していますからね。

    -2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向-
    http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/
    http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf
    >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。
    一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。

  19. 200 匿名さん

    駅からバスというワンクッションがあるというのは正直デメリットにしか考えていなかったのですが、
    199さんが書かれておられることを読んで、そういう考え方もあるのか、という風に感じました。
    ぶっちゃけ、駅に近い方が良いし、資産価値的には維持ができるという点ではやはりなぁと思う部分がありますが、
    物件価格面で納得できるのならいいかもしれないですね。

  20. 201 周辺住民さん

    このエリアは、毎日電車を利用しないリタイヤ組にとっては、比較的静かで、
    物件価格も安く、まあまあなエリアです。
    毎日の食料品は、団地西友で調達し、衣料品や雑貨等はイオンに行っています。
    ひばりヶ丘には、病院通いで週に2回程度行くだけなので、バスでも
    苦にはなりません。
    ただ、シルバーパスが有る方は経済的負担も少なくて済みますが、現金払いだと
    結構な負担になります。
    毎日、電車通勤のともなう人にとっては、ここは徒歩20分のエリアと
    思っていただいたほうが良いです。
    もっとも、帰路はバスを使えます。(そういう方は多いと思います。)
    保育園も空きが無いので、電車通勤の共稼ぎには、それなりの
    覚悟が必要です。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸