東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 司会進行

    前スレ999さんの投稿

    >>977
    間違い
    インフレってのは成長力の裏打ちがあって初めて発生する

    出生率が下がって人口が減る事が確実な日本でそれはありえない
    しかもマンションは壊れないのでどんどん中古が増えてゆき、中古相場は下がってゆく

    新築だけが上がるなんてありえんよ

    値上がりすると思って飛びつくと痛い目に遭うよ

  2. 2 司会進行

    前スレ 1000さんの投稿

    念のため確認ですがインフレってお金の量に比例して起こる現象で人口とは関係ないよね

  3. 3 司会進行

    前スレ 1001さんの投稿

    インフレは政策ですからね。

    財務省官僚がこぞって豪華タワーマンション買ってる現状を見ると、今買っておくのが得策なのかなーと思う。

  4. 4 購入検討中さん

    湾岸が供給過剰というけど、毎年、段階的に供給される。しかも、市街地再開発事業がほとんどで、10年くらい前から三井、三菱地所、住友などが地権者等の調整をして事業化する、希少な立地ばかり。希少性が高い立地での再開発は中古でも値下がりはしないね。

  5. 5 購入検討中さん

    勝どき東地区も2005年のTTTの販売前から三井が事業協力者としてあがっていた。都市計画決定が最近だから都市計画までも10年以上かかっている。希少な立地は資金力のある財閥系デベが10数年がかりで事業化する。つまり、希少ということ。

  6. 6 匿名さん

    >>3
    たしかに、国家に追随するように地方公務員もここぞとばかりに湾岸タワマン購入してるからね。

  7. 7 アサイー

    過剰供給には何の問題もないかと。
    理由は、この立地だから。

    仮に過剰供給であったとして、煽りを
    受けるのは、
    有明
    豊洲
    あたりかと。

    豊洲はポジション確立してる感もあるよね。
    豊洲もこれから、どう街を作れるか。

    ただ、新豊洲は少し厳しいかな、買い物が
    やや不便かもね。

  8. 8 物件比較中さん

    供給過剰は過剰じゃないの

  9. 9 購入検討中さん

    8、何が言いたい?

  10. 10 購入検討中さん

    需要があるから供給が多いだけ。

  11. 11 匿名さん

    >>7
    この立地なら問題ない根拠は?

  12. 12 購入検討中さん

    皇居からの距離。

  13. 13 匿名さん

    所詮は湾岸。希少性なんてないよ。

  14. 14 匿名さん

    朝の勝どき駅周辺の混雑を考えると、タワマン大量供給→人口急増→地下鉄新規路線→利便性向上→更なる人気、価格上昇といった正のスパイラルに完全に入っている気がする

  15. 15 匿名さん

    >>5
    希少の意味が分かっていないようなので辞書で調べましょう。

  16. 16 匿名さん

    値上がり確実エリア。

  17. 17 匿名さん

    ポジが多いスレだねー!売れてないの?それとも心配なの?

  18. 18 購入検討中さん

    売れているよ。一期で500だもんね。

  19. 19 貯蓄さん

    >>14
    BRT(バス・ラピッド・トランジット)とロープウェイがもうすぐ決まります。

  20. 20 購入検討中さん

    ロープウェイは江東区長の妄想。

  21. 21 匿名さん

    >>18
    次期以降は心配かもね。売れてるタイプがはっきりしてるから。

  22. 22 申込予定さん

    ぐぉー
    一期のキャンセル住戸、ほぼ売り切れ >_<

    4009号室も遂に販売終了。

    今、営業さんに6000万円以下の先着順住戸を
    改めて確認中〜

  23. 23 購入検討中さん

    都心からこの距離なのはすごいデカイよ

  24. 24 ビギナーさん

    ロープウェーは、絶対に無いでしょ

  25. 25 匿名さん

    >>2
    それも間違い、経済学の基礎ぐらい勉強してくれ
    結果として成長の伴わないインフレは単なる悪性インフレ
    加速するなら大騒ぎのハイパーインフレで延々とネタにしている詐欺師がいるくらい(浅井隆等)

    日本ではそれは起こりえないし仮に起こったなら経済はボロボロ

    >>3
    >財務省官僚がこぞって豪華タワーマンション買ってる現状
    知りもしないで何を言っているのだかw

    >>4
    いくらなんでも希少は言いすぎだろw
    お前の言う事が正しいならバブルもサブプライム問題も起こってねえ
    まして今控えているのは中国のバブル崩壊だ


    なんか勘違いしてもらっちゃ困るが、俺はこのマンションを買うなと言っているんじゃないんだぜ
    ここにするかどうかは判らないがどれかをキャッシュで買う
    理由は10%程の分散投資&湾岸に住みたいからってだけ

    値上がり期待で過大な借金をすると人生終わるぞ
    株と違って不動産はすぐには売れないからな


  26. 26 匿名さん

    BRTは導入されると思いますが、ロープウェー、ゆりかもめ、地下鉄新路線のどれもないでしょうね。新規の交通インフラがBRTだけでも十分利便性が高いということがKTTやDTの強みです。

  27. 27 物件比較中さん

    あれ?確か500の内320しか契約しなかったんだよね?
    いつの間にそんなでたらめなウソがまかり通ってるの?

    ここでネガ発言する人の立場はいろいろいる(単なるお節介、申し込みが重複している人、他の業者etc.)いるのはわかるけど
    根拠がメチャクチャなポジ発言するのって業者以外誰なの?

    そんなに売れてないの?

  28. 28 司会進行

    BRT、ルートどうなりますかね。

    できれば、
     銀座 - 晴海トリトン
    だけではなく、

     虎の門 - KTT周辺 - 有明

    みたいな、環状二号線ルートが出来上がると
    港区勤務の僕辺りは小躍りしてしまいそうですが。

    BRT・LRTは、地上から乗れるため、地下移動が
    ないことが最大の利点ですね。

  29. 29 ビギナーさん

    BTR、ルートいつ決定するの?
    決定を待ってから購入したい

  30. 30 購入検討中さん

    27さん

    500戸中320戸しか契約していないって本当ですか。
    僕、2日に1回くらい営業さんと連絡を取り合ってますが、
    6000万円以下のお部屋では、キャンセル住戸は当初より
    少なかったし、今はほぼ無いようです。

    むしろ、キャンセルがあるならば買いたいお部屋がいくつか
    あるくらいです。

    22さんのかいてることも本当かと。

  31. 31 匿名さん

    320しか売れてないわけないじゃん。
    もうキャンセル住戸もほぼないよ。

  32. 32 匿名さん

    私もキャンセル待ちです。
    もう少し粘ってキャンセル情報がなければ1期2次要望書だします。

  33. 33 匿名さん

    「BRTは2014年度にバス事業者を募集し、2016年度の運行開始を目指している。」とのこと。
    (出典14/2/28:日経新聞)

  34. 34 匿名さん

    320しか売れてないというのは、6月末時点での契約完了戸数が320だったのが誤解されてるだけだと思う。
    重要事項説明あるし500戸分の契約完了までを二週間程度で捌ける訳がないですよね。流石に今となってはほぼ手続き完了してると思いますので、ローン本審査のキャンセルが若干でているだけでは。
    何故か320戸しか売れてないと鬼の首を取ったように発言している方がいる方が違和感有ります。

  35. 35 購入検討中さん

    33さん

    ありがとうございます!

  36. 36 購入検討中さん

    33さん

    ありがとうございます!

  37. 37 購入検討中さん

    34さん、非常に納得。

  38. 38 匿名さん

    ローン特約や買換え特約のキャンセルはどの物件でも少なからず出てくるもの。特約期間が3ヶ月だから、でるとしたらその頃かな。

    キャンセルがあった場合、キャンセル待ち登録してる人、落選者、モデルルーム来場者の順に普通、個別連絡してくる。キャンセル狙いなら営業にコンタクトするのがベター。

  39. 39 購入検討中さん

    僕は一期の落選者なので、比較的こまめに営業さんから情報貰ってますが、
    あまりキャンセル物件が多くないので、500戸登録中320戸契約というのが
    腑に落ちませんでしたが、やっと理解できました。

    34さん、38さん、ありがとうございます!^^

  40. 40 物件比較中さん

    320から500の間なんだろうけど、この謎のポジが気になる
    売れてないのかも知れないね

  41. 41 契約済みさん

    謎のポジも
    謎のネガも
    スルーがよろし。

  42. 42 匿名さん

    うん、売れ行き気にしてどうすんのって話。
    欲しい部屋ゲットできなかったら意味のない話。

  43. 43 匿名

    ネガなんていろんなところから出るのがわかりきっているから謎じゃないんだ、むしろ出ない方が不思議

    ポジは丁度一週間後にくる第一期2次で売りたいKTTだけ

  44. 44 購入検討中さん

    経済学がどうのこうの言っている人がいるけど、エコノミストも含めファンダメンタルで経済を語ろうとするから、得てして予想が当たらない。テクニカル分析では、2012年は最高の買い場だった。アベノミクスやらオリンピックは後からついて来ただけ。また、テクニカルで言うと長期上昇相場だから、今買っても悪くはないといっているだけ。あと、都心マンションは株と異なり、実需を伴う投資になる。仮に失敗しても、その間、賃貸に住んだだけ、と思えば割り切れる。

  45. 45 匿名さん

    >42

    契約して、いざ入居する段になって売れ残ってたら悲惨だよ。

    売れ行きって重要な検討情報。

  46. 46 匿名さん

    ポジはデベのステマ、ネガはライバルデベってのがマンコミュの構図。

    検討者そっちのけの泥仕合。お互いモラルが無い会社ってのを宣伝してるようなもの。

  47. 47 購入検討中さん

    一期で500戸さばければ大丈夫。勝利の方程式。最後の方では、割高な部屋は値引くかもしれないけどね。

  48. 48 匿名さん

    食べログの一軒があったのに懲りないよね。

    ちょっと話しはそれるけど、ベネッセの漏洩データをジャストシステムが買ってたってのもね。違法でないとはいえ、出所を確認できない情報を買うモラルの低さ。しかも情報管理もできず漏洩を起したベネッセが、ジャストシステムに対して情報を削除するのを止めろなんて言い出す始末。

    ここも違法でなければなんでもありってことでしょ。業界大手が揃ってこの始末。

  49. 49 匿名さん

    結局、一期で何戸売れたのかってのを公表してないってのはいかがなものかな。

  50. 50 匿名さん

    >>45
    別に気にしないけど?内覧者いても俺の部屋に入って来るわけじゃないし小さいこと気にし過ぎると禿げるよ

  51. 51 匿名さん

    一期一次の全戸契約完了のタイミングで、公表すると思いますよ。
    もし全戸契約が入らなかったとしても、一期二次の開始時には先着順住戸として残り戸数が出るでしょう。

  52. 52 匿名さん

    >>44
    なに言ってるんだw
    言っている内容が非論理的だったり根拠がなかったりするわけだが、あんた自身が自分の言ってること判ってないだろw

    おれがマンション(ここか判らない)を買おうとした理由は前にも書いたように10%程度の分散投資
    半額になっても人生にさほどの影響はない
    原資は全て投資収益、経済の読みを外していたら今頃こうはなっていないよ

    さらに言うなら2年前だったら自分の投資資産は今の3分の1だったから底値とは思いつつも買っていないね

    2012年当時本当に金を持っていて投資先を考える事が出来る頭がある奴はマンションじゃなくて株を買うはずなんだよ
    そして増えた株でマンションを申し訳程度に買う


    買うなって言ってんじゃねえよ
    借金してまで買うのは株を借金して買う(信用取引)より危険なギャンブルだよって言っているだけ

  53. 53 購入検討中さん

    住宅をローンで買うのがギャンブルといった発想はおかしいと思うよ。

  54. 54 匿名さん

    >50

    過去に棟内モデルルームを見に行ったことあるけど、インターフォンで棟内モデルルームの部屋を呼び出して見学ですと伝えたら通されちゃったよ。セキュリティなんて無いも同然。

    それに売れ残ったという事実だけでも資産価値に影響する。

  55. 55 購入検討中さん

    資産は1億程度あるということ。それとももっとある?

  56. 56 匿名さん

    右肩上がりの経済状況なら、ローンで買うことに経済合理性はあったけど、低成長の時代にローン前提ってのはどうなんだろうね。いざというときに物件価格が下がっていて、オーバーローンだったら身動き取れなくなる。

  57. 57 購入検討中さん

    頭金2〜3割入れればいいのでは。私は6千万中盤で4割入れる予定。

  58. 58 匿名さん

    分譲マンションって、入居後はお隣さん同士運命共同体。ローン破綻して、管理費・修繕積立金の未納をされたら他人事じゃなくなる。タワマンって、将来、修繕積立金跳ね上がるしね。余裕がないのに、ぎりぎり買えるからってのは危険。

  59. 59 購入検討中さん

    確かにギリギリは危険。でも勝どきエリアは大手企業年収1000万円以上はザラ。このマンションも余裕で平均年収は1000万円は越えるだろうし、世帯年収でいったらもう数百万円加算されるだろうから、あまり心配する必要はないよ。

  60. 60 匿名さん

    大手企業と言ってもこのご時勢、保証はないからね。年収があっても、ローンという借金を抱えているといざというときにはあっけないかも。

  61. 61 匿名さん

    安倍政権は金銭解雇のルール持ち出そうとしてるでしょ。終身雇用が崩れたらローンは怖い。

  62. 62 購入検討中さん

    ローンの事故率は低いよ。

  63. 63 匿名さん

    いざとなったらマンション売ればチャラ。

  64. 64 匿名さん

    >63

    高値掴みしてしまうと、オーバーローンになってチャラに出来ないこともありうる。

  65. 65 購入検討中さん

    マーケット価格より2割安かったら買取業者が即金で買ってくれるよ。

  66. 66 匿名さん

    このエリアで1000万円程度じゃかなり節約生活だね。

  67. 67 購入検討中さん

    だから、頭金は2わりていどいれるのが良いとおもうよ。

  68. 68 匿名さん

    >62

    それも終身雇用のおかげ。安倍政権って日本の仕組みを変えようとしてるわけだからね。今まで通りって発想が一番危険なのかも。

  69. 69 匿名さん

    >64 マンション価格の半分がローンです。

  70. 70 購入検討中さん

    確かに1000万円だと節約です。今年は年収1600万円程度になりそうだけど、質素に暮らしている。

  71. 71 匿名さん

    確かに1600なら手取りが少し増えるから車も買えるかもね。

  72. 72 匿名さん

    手付けが2割だから、頭金2割って最低限レベル。8割+α(諸経費とか)の借金を抱えるってことでしょ。

  73. 73 匿名さん

    この地域はベンツがスタンダードだから5ナンバーじゃちょっと肩身が狭いかもしれません。

  74. 74 匿名さん

    あっ、勘違い。手付けは1割か。でも頭金2割って最低限レベルでしょ。余裕はないよ。

  75. 75 匿名さん

    金利が低いからわざとローンだけどね、資産は運用して増やす方がお得でしょ。

  76. 76 購入検討中さん

    新聞に出ていたけど、DTは親から贈与も含めて頭金2000万円程度が多いと書いてあったね。

  77. 77 購入検討中さん

    75さん 純資産がいくらあるかが重要ってことですよね。

  78. 78 匿名さん

    >75

    運用失敗して赤になって、ローン破綻なんてしないでね。まあ、破綻するのはご自由だけど、管理費・修繕積立金分はちゃんと確保しておいてくれないと。

  79. 79 匿名さん

    やはり最低5000から億でしょうか。

  80. 80 匿名さん

    >78 ご意見ありがとうございます。ローン残額は価格の半分で運用資産は1億ほどなので大丈夫かと。

  81. 81 購入検討中さん

    純資産が1.5億程度はすごいですね。都心3区の物件は江東区などと異なり、富裕層の買い手がいるから売れるんだよね。

  82. 82 匿名さん

    ここが値上がり確実なら、もう一部屋を投資としてキャッシュ購入って手もあるよね。リスキーかな。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    3年先に確実も何もないだろ。
    皆夢みすぎだ。不動産なんて下がる時はあっという間だぞ。俺はよくて今の現状維持くらいと予想してるよ。

  84. 84 購入検討中さん

    賃貸用で小さめの部屋を持つならお勧め。10年間のキャッシュフローがあり、出口は分譲値で試算してもうまみがある。

  85. 85 購入検討中さん

    株と違っていっきには落ちないよ湾岸エリアはね。リーマンショック、3.11を湾岸で経験したが、一時的に下落して10%だね。

  86. 86 購入検討中さん

    前向きなフォーキャストが多いですね

    みんなが思うことは得てして正しいかと思います。
    5年後には、1.1倍。10年後には1.1倍。くらいかな^^

  87. 87 匿名さん

    >>85
    次の下落が一次的になる保証はどこにもない。たとえ一次的だとしても10年間は下落のままかもしれない。とにかく来年とかならまだしも3年先なんて誰にもわからない。地震きてるかも?リーマン第二弾が来てるかも?ワールドワイドで別の問題が発生してるかも?

  88. 88 匿名さん

    確かに3.11後は10%下落したど。ただ、今回は安倍さんとオリンピックのおかげですぐに元に戻って今じゃ増えたもんな。

  89. 89 購入検討中さん

    87さんのタイプの心配症の人は不動産を買わないで、一生賃貸ぐらしの方があっているとおもうよ。

  90. 90 匿名さん

    87さん、賃貸で貯金は郵貯がいいですね。インフレなんて知らない方がいいです。損したことに気が付かないもんね。

  91. 91 購入検討中さん

    インフレだと現金が目減りする。デフレだと、現金を持っていれば価値があがる。

  92. 92 87

    マンションは今まで売り買いして得した時もあるし損した時もある(もちろん得した方が多いけど。)それに今もいくつか所有してるけどやっぱり皆が買わないときに買わないとね。今は世間的にマンションはこれから上がると思っている。そんな時は心配性とかじゃなく本当に危険だよ。あとはできるだけ短期的目線で売り買いしないとね。3年後はさすがに長すぎるよ。

  93. 93 匿名さん

    92さんに全く同感。私も同じ感覚で得してきた。

  94. 94 匿名さん

    水辺の美しい眺望と都心ならではの楽々通勤、とにかく住みたいと思う場所。会社を早く出れば18時には帰宅し家族と団らん。ララポートやデパート、高級ホテルでの食事、わくわくしちゃんわ。

  95. 95 匿名さん

    投資適格なのはいいことなのか悪いことなのか。投資対象にされて賃貸に出されると、モラルが低いとされている賃貸住民がトラブル続出なんてこともある。

  96. 96 匿名さん

    アーバンライフやわ~!

  97. 97 物件比較中さん

    こことTTTの民度はどちらが高いですか?

  98. 98 匿名さん

    TTTとKTTは兄弟やねん。

  99. 99 匿名さん

    TTTは高額な部屋が多い分、金持ちが多いね。アストンマーチン、ポルシェ、ベントレー、AMG、フェラーリ、お抱え運転手付きレクサスも見慣れた。しかもセカンドハウスが多い。

  100. 100 購入検討中さん

    TTTとKTTは兄弟なの?

    あっちは、THE の後ろに TOKYO
    こっちは、THE の前に KACHIDOKI

    だよ!

  101. 101 買い換え検討中

    転売目的の方は大変ですね。
    下がっても大体1,2割、
    上がっても大体1,2割でしょ。

    1,2割位資金に余裕を持っておけば、
    悲観はしなくて問題無いと思うよ。

    逆にそれ(1,2割)より下がることを想定する人は、
    マンションを買わずに現金資産を持ち続けたほうがいいと思う。

    タイミングがよければ、もっと上がると思っている人もいるだろうけど
    それを当てにして購入するのはちょっとギャンブルかもしれない。

  102. 102 匿名さん

    将来インフレ→価格上昇→含み益

    と短絡に考えている人が多いけど、物件価格が10%上がっても、インフレが10%なら単なる試算保全なんじゃないの?
    金がインフレに強いと宣伝されているのと変わらない。

  103. 103 匿名さん

    新川崎の欠陥マンション、気になります。

  104. 104 匿名さん

    新川崎の施工は清水。鹿島がやらかしちゃったのは南青山。

  105. 105 匿名さん

    大儲けタワーはこちらです。

  106. 106 匿名さん

    >>102
    そうですね、しかも中古になる分確実に価値は下がります
    資産保全を考えるならば最初から中古を買って賃貸に回した方がいい

    ここは賃貸を考えると利回り低いですよ
    買うならば下がっても諦めてずっと住める人向け

  107. 107 購入検討中さん

    都心は利回り低いよ。郊外は高いけど。利回りが低いのは立地が良い証拠。

  108. 108 買い換え検討中

    >>102
    考え方はそれでいいんじゃないの?
    現金で持っていたらインフレ時は、現金の目減りしてしまうので。

    重要な点は、対象を安い金利で買うことができるのが違いかな。
    また、不動産は金より堅い(値動きがおだやか)もちがうよ。

  109. 109 物件比較中さん

    プラウドタワー立川まさかの坪単価342万円
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1404-342

    新宿60階が立川より安くなることないかな。
    それとも
    野村不動産ブランド+駅直結(新宿駅までの時間差)を鑑みると
    逆転現象が起こりえるかな。

  110. 110 匿名

    6月に都市計画が決定された勝どき東地区には
    地下通路で駅まで結ばれれる事が決定されているが
    再開発で工事が始まっている こちらで地下通路が作られないのは何故か
    風の強い勝どきでは 雨の日には地下通路が欠かせ無いのに
    都は勝どき東をメインにするのかな…

  111. 111 匿名さん

    確かに勝どきは風が強いですね。勝どきで強風の時に月島に行くとびっくりするくらい穏やかになります。場所柄ですね。
    意外と新島橋を渡るときに横風に足が濡れます。

  112. 112 購入検討中さん

    立川で342万円かぁ。
    これ、価値観の違いって面白くて、
    僕だったら、立川に買うくらいなら、KTT飛び越してDT買うな。

    僕、DT諦め、KTT申し込み組。です。

    勝どき東は、まさかの金額になりそうだな。

  113. 113 物件比較中さん

    DTはそこまで価格が上がっているの?
    一期で買ったのが勝ち組だね。

  114. 114 購入検討中さん

    112です

    勘違いさせてしまいすいません。
    DTが上がっているというより、もともと高いので、
    諦めました。

    僕は年収が残念なので、審査は通りつつもDTの
    6080万円のお部屋、諦め組です。

    DTはエントランス・ダイレクトウィンドウなど、
    抜群にスペックが良いと思うのですが、あの金額
    を見ると、リセールに難あり、と判断し諦めました。

    どうしても住みたくなったら、
    勝どきザ・タワーを買って、貸しながら差分を
    はらって賃貸で住もうかと思います。

  115. 115 物件比較中さん

    >>114
    投資用ローンでも組むの?
    空室リスク、借り上げでも賃料低下、賃料税金とか大丈夫?
    金利計算してないけどそれならDT買ったほうがいいんじゃない?

  116. 116 物件比較中さん

    賃料の税はかからんか。失礼

  117. 117 匿名さん

    賃料は課税対象だよ。あと投資ローンって住宅ローンより金利も高いし。

    ちなみに住宅ローンで借りて、賃貸に出して銀行にばれると下手すると全額一括返済を求められる。まあ、投資ローンへの組み換えが普通だけど。年末にローン残高の通知を郵送してくるから、住んでないと銀行にあて先不明で返送されるんでいずればれる。

  118. 118 匿名さん

    新たにマンション購入したのでそれまでのマンションは賃貸に出すと新生銀行に正直に言ったがそのままのローンでOKがでた経験があるな。

  119. 119 物件比較中さん

    転勤とかならOKなんですよね。
    まぁ転勤する予定はありませんが・・・

  120. 120 匿名さん

    ローンがそのままでOKかどうかは銀行の判断次第。契約上は居住目的であることが条件なので、ちゃんと報告はすべきだよ。

  121. 121 匿名さん

    その通り! By金融機関

  122. 122 購入検討中さん

    114です。物議をかもしてしまいすいません。
    そんくらい、DTは高い(買う気にはなれなかった)し、憧れだったってことです。

    実際にはそんなことしないと思いまする。

  123. 123 物件比較中さん

    報告すべきはそうなんだけど。
    逆に報告された銀行担当者は認めるわけにはいかないから、
    大人の事情で黙っていて欲しいという話も聞くよ。

  124. 124 物件比較中さん

    >>122
    DTってそんなに魅力的?
    自分はDTにはあまり魅力を感じない。。。
    価値観の違いだと思うけど。

  125. 125 匿名さん

    DTのエントランス豪華仕様や大風呂は羨ましいな。でも、部屋は普通だしタワーの醍醐味の眺望の良い部屋が少ないのでやめました。

  126. 126 匿名さん

    投資用にここ買ってる人っているの?そういう人はいつ売るんですか?東地区の発売時期ぐらいか。

  127. 127 匿名さん

    >123

    銀行がそんな対応するわけないじゃない。ローン残高通知戻ってきて、見て無ぬ振りしたらその担当者が処分される。

    短期の転勤とか、ちゃんと除外する条件決まってるよ。

  128. 128 購入検討中さん

    122です。

    DTは、
     ダイレクトウィンドウ
     エントランス
     スパ
     フィットネス24時間
     バス(どうでもいいけど)
    とか、いいなぁ、と思いました。

    ただ、建物自体はインパクトあんまりないですね。
    スミフが言ってる「象徴となる光景」ではないですよね。
    新宿とか、WCTあたりはなかなかですが。

    いずれにせよ、高すぎるので見送りです。
    お金がふんだんにあったら、あっち買ってたかも。。。

    MRの女性たちも、DTの方が若くて綺麗でした。
    関係ないか。

  129. 129 物件比較中さん

    そうそう、127のとおり転勤とかじゃない限りは
    セカンドハウスに切り替えろってこった。

  130. 130 入居予定さん

    ダブルローン、やっちゃってる。トリプルになってる。3物件ローン中。1物件だけ住んでる。

  131. 131 契約済みさん

    112さん
    私は同じ部屋を検討し、結局DTにしました。
    住宅控除が微妙といわれたので。
    でもどちらがよかったかはわかりません。住んでみないとね。

  132. 132 購入検討中さん

    112さん

    羨ましいです。控除が100万円/年ちがうので、
    毎年10万、毎月8000円ですよね。

    ただ、10年後以降、貸してもDTとここで変わらなそうだし、
    売っても、ここが1.1倍、DTが0.97倍くらいと見越してるので、
    KTT登録予定。

    60平米前後で、
    KTT 5000→5500
    DT 6000→5800
    って感じかな。

  133. 133 購入検討中さん

    間違えました、上の書き込み、僕が112です。

  134. 134 契約済みさん

    112さん
    KTTの部屋、結局は住宅ローン控除対象でしたか?

  135. 135 物件比較中さん

    >>130
    銀行にはしっかり伝えてる?

  136. 136 物件比較中さん

    >>132
    控除が間違っているよ。
    1年最大10万円の差ですよ。

  137. 137 匿名さん

    伝えてないです

  138. 138 匿名さん

    ばれて全額返済迫られるってこともありうる。まあ、それは自業自得なんだけど、それで管理費・修繕積立金未納されたら皆に迷惑がかかる。

  139. 139 物件比較中さん

    130さんは、投資用ローンでしょう。
    銀行側も承知で何の問題もなし。

    住宅ローンで3つ目であれば、
    融資の審査で引っかかるのでネタ

  140. 140 購入検討中さん

    134さん、まだ、KTTの引き渡しタイミングでの控除金額は未定ですよ。
    現行の状況のままであれば、

     長期優良住宅 500万
     それ以外 400万

    ですね。あと、登記上の平米数だけ満たしていれば。
    あと、計算ミス一か所、すいません。

  141. 141 匿名さん

    ここ投資目的購入多いのかな。投資で賃貸に出されると、モラルが低いとされる賃貸住民がトラブル続出ってこともある。

  142. 142 匿名さん

    安いマンションじゃないから大丈夫だよ。

  143. 143 匿名さん

    安くないって賃料のことかな。そういったことではなく、自分のものと他人のものでは意識が違うってのが、問題なんだけど。

  144. 144 物件比較中さん

    外人購入も少ないらしいし、多いことはないでしょ。
    賃料も15万ぐらいはするでしょうし、
    豪華な共有施設が在ると近所のモラルがより求められるけど、
    ここはそんなんでもないから気にしなくても大丈夫じゃないかな。

  145. 145 匿名さん

    ワンルームマンションじゃあるまいし、高級タワーマンションなら、賃貸住民の資質も大丈夫ですよ。(笑)

  146. 146 匿名さん

    私もDT諦め組です。
    エントランスからしてお金持ちマンションって感じですよね。
    共用部や置かれる予定の家具も豪華で憧れでした。

    旦那の年収がもう少し高ければ・・

    ここで利益出たら引っ越したいと思っています。

  147. 147 物件比較中さん

    DTから流れてきた人も結構いるんだね。
    自分がいいなと思うのは免震ぐらいかな・・・

    >>146
    頑張って働こう

  148. 148 匿名さん

    分かるけど、価格見てモデルルームにも行ってない

    そんなにいいか?

  149. 149 物件比較中さん

    >>148
    自分のイメージでは
    DT:豪華・キラキラ With 免震
    KTT:堅実・奇抜 With オール電化
    あとは好みの問題かな

  150. 150 匿名さん

    ここ最寄りの中学校は?

  151. 151 匿名さん

    (お金があればDTだけど無いからKTT、って人は予想以上に多いよ)

  152. 152 物件比較中さん

    中央区の公立なら自由選択制みたい
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/faq/kosodate/gakkokyouiku/chugakkouj...

    一番近いのは銀座中学校かな

  153. 153 物件比較中さん

    >>151
    「多いよ」じゃなくて「多いと思うよ」でしょ。

  154. 154 匿名さん

    145さん、タワー在住ですが隣の80㎡は賃貸に出していて3回借主が変わっています。
    まず3回とも喫煙者で禁止のバルコニー喫煙で臭い匂いが流れてきました。今時喫煙なんてする人はごく少数なのに・・・。
    部屋の中は見えませんが、バルコニーがいつも汚く物であふれていました、やはり賃貸の人は意識が低いとのでしょう。
    管理組合に言いたくともバルコニーの隣人は私達だけでしたので我慢しています。

  155. 155 物件比較中さん

    >>154
    TTTもホタルは禁止なのですね。
    上下階の可能性もあるからいえばいいんじゃない?

  156. 156 匿名さん

    何でTTT?

  157. 157 物件比較中さん

    あっ、勘違いした。すまん

  158. 158 匿名さん

    >>153
    実際にそう言ってる人多いですよ?

  159. 159 物件比較中さん

    >>158
    多いって何人に聞いたの?
    ちなみにDTの営業から電話がかかってくる時には、
    便宜的に「お値段が高くて…」とつたえている。

  160. 160 匿名さん

    >>159
    ここの過去スレにもかなりいましたよ。
    あと、汐留勤務だけど社内にもいますね。

    それよりもなんでタメ口で話しかけてるんですか?気に障りますね。

  161. 161 購入検討中さん

    >>160
    まあまぁ、荒らしを相手にしちゃあかんよ。

  162. 162 物件比較中さん

    まぁ、高くて変えない人はいるでしょうね。
    問題は多いの根拠でしょ。数例は当然いると思うけど
    このスレにはDTに興味を持っていない人もいるわけで
    「多い」じゃなくて「多いと思う」でいいんじゃない?

    タメ口ぐらいきにしない。
    そんなんで気に触っていたら人生もったいないよ。

  163. 163 匿名さん

    DTは高いからなんて話しを多くの人から直接聞く立場って営業でしょ。

    営業の成りすまし投稿は禁止なんだけどね。

  164. 165 匿名さん

    どっちもどっちだな。どちらも受け取り方の違いだし細かすぎ。

  165. 166 物件比較中さん

    汐留勤務の営業なりすましか

  166. 167 匿名さん

    へー、ばれるんだ。うちは住宅ローンで借りて転勤なって引っ越して住民票も移動してるけどまだバレてないな。残高証明なんて引っ越し先に届いてるよ。そのうちバレるかな。

  167. 168 匿名さん

    転勤なら、あえて隠さずに連絡すればいいのに。
    何か問題が在るのですか?

  168. 169 匿名さん

    167みたいにばれなきゃOKって考えの人が、ここの検討者なんだ。引いちゃうな。将来のお隣さん候補な訳だし。

    もしかして転勤の間、賃貸に出してるのに賃料を所得として申告してないとか。

  169. 170 匿名さん

    転勤は特に言ってないですが、引っ越すので送付先変更してください。って言いました。

  170. 171 匿名さん

    DTは別に豪華じゃないと思いますよ。

  171. 172 購入検討中さん

    バレた時は全額返済だけならいいんだけど。
    自分は金融のルールをよく知らないが、
    何かしらのブラックリストには載らないのかな。
    ヘタしたら社会的に信頼されなくなっちゃうかもとか心配になるんだよね。

  172. 173 購入検討中さん

    やっぱり、ネタな気もしてきたな

  173. 174 匿名さん

    ネタだろうね。誰がやってるかも大方の予想はつく。

  174. 175 入居予定さん

    BRT/LRTや、築地再開発のニュースが
    楽しみ過ぎて眠れない。

    勝どきが楽しい街に変貌するゾ!

  175. 176 匿名さん

    >>172
    個人の場合故意にやったことを立証するのは簡単なので詐欺行為に当たります、つまり前科持ちって事
    (企業が粉飾して融資を多く引き出して時々新聞に載りますが、ご存じないですか?それと同じです)
    担当行員が隠してばれたら詐欺の共犯です

  176. 177 匿名さん

    投資家マンションって嫌です。

  177. 178 匿名さん

    >>132
    どんな発想でその勘違いに至ったか知らないけどそれだとほんの少しの状況の変化であんたの人生終わるよ
    以前にも書かれていたように既に下降トレンドに入っている上に、ここは湾岸ってだけで地震がある度評価が下がる

    そもそも賃貸に出すなら中古の利回りのいい所を探すべき

  178. 179 購入検討中さん

    132です

    人生終わると言われて驚きました。

    お互い、未来のことなので確証を持って話すことは
    難しいですよね。それぞれが、何を考え信じるか、
    ですね。

    とはいえ、178さんもここに来てるということは、
    購入検討中かな?

  179. 180 匿名キボンヌ

    早く寝なさい。果報は。

  180. 181 購入検討中さん

    築地は金融センター?

  181. 182 購入検討中さん

    >>179
    178は単なる煽り文句なので
    スルーでいいかと思います。

  182. 183 匿名さん

    >>179
    例えば私は半額になっても、それどころかゼロになっても困らないから安心して買えるわけ
    まあ私みたいな極端な例は別として、困らない人はそんな細かい無駄な計算はせんわな、する必要もないからな。

    あんたの場合、根拠不明の110%とか、97%とか謎の数字が出てくるわけだ。
    そんな計算に意味など無いだけではなく、そんな謎の計算(or推定)をする時点でこのマンションの資産のなにがしかを当てにしているわけだ。

    だから「一歩間違うと人生終わるよ」って言われるわけ

    例えば
    「住宅ローン 払えない 競売」で検索してみな

    ごく普通の、真っ当な人生を送ってきた人々が自分たちには責任のないところでどん底に落とされる例なんて山ほどあるんだよ。

  183. 184 購入検討中さん

    日本語の定義だけの話になってしまいそうですが、
    もちろん「当て」にはしているかと思います。
    ただ、ニュアンス的には「見込み」のほうが近いです。

    これは僕だけでは無く183さん含めて、みなさまが。です。

    「当て」と言う言葉を使うか
    「見込み」という言葉を使うか、という話かと思います。

    183さんも、当然将来の予想はされるはずで、この物件が
    どうなるかは、「当て」にはしなくても「見込み」は
    しておられるのでは、と思います。

    お金持ちかそうではないかに限らず「見込み」は見立てる
    ものと思っています。

    ちなみに、僕もこの物件で4件目なので、人生終わるって
    ほど、汲々では無いです。汲々に見えてしまう表現が
    どこかにあれば、申し訳ない限りです。。。

  184. 185 ビギナーさん

    >>146
    働けよ。。
    どんな思いでご主人は仕事されてるかわかってんのかな。

  185. 187 匿名さん

    >185 確かにそうですね、内助の功(含 思いやり)がないと配偶者は頑張れないでしょうね。自分のことではなく配偶者をおとしめることを言うのは日本人特有の悪しき習慣でしょうか。

  186. 188 契約済みさん

    >>184
    スルーしてあげなよ。

  187. 189 匿名さん

    >>184
    語るに落ちたね。あんたは自分の言っている事が何の意味もない事を証明しちまったわけだ。
    もしくはウソの上にウソを積み上げたせいで宣伝がばれたのかも知れないが、そんな事はどうでもいいし決めつける気も全くない。

    まず、マンションってのは誰でも知っている通り価格の変動する商品だ。
    売らずに一生住むつもりであってもこの事実に変わりはない。

    そして、例えば日経平均が倍になっている間に1.5倍にしたと言って自慢する奴はいない、いるとしたらド素人だ。投資成績が優秀かどうかはそいつが投資している市場に対してどれだけ優越していたかによって判断される。

    つまりあんたのいう110%やまして97%などといった数字には全くの意味がないわけだ。
    そもそもそこには市場の変動という要素が抜けているし、不動産市場における3年間のボラティリティを考えるならなおの事3%などという小さな区切りは無意味だ。
    (不動産の全体の動きを示すなんらかの指標に対して、ていうのならまあ判らなくもないが、それでも3%の区切りは小さすぎる)

    つまりあんたが「4件め」とかとかいちまった事があんたの書き込みにとっての命とりになっているんだよ。
    4回マンションの売買をしてきてそんな事すら判らない筈がない、もし4回売買した上での認識がそのレベルならマンション(不動産、商品)についてのあんたの知識は素人よりかなり劣ると考えざるを得ないし、その可能性を除外すると下手なステマにしか見えないわけだ。

    >>188
    あんたの言う通りになったな、但し逆の意味でだw

  188. 190 購入検討中さん

    >>189
    情報がごちゃごちゃになってるよ

  189. 191 匿名

    >>190
    ごちゃごちゃになっているのはキミの頭じゃないの?

  190. 192 匿名さん

    すいません。
    HPを見る限り、1期2次は7月下旬販売予定となっているのですが、具体的なスケジュールを知っている方がおられたら教えていただけませんでしょうか。

  191. 193 購入検討中さん

    論点がズレてしまいましたね、やめましょうか。
    お付き合いありがとうございました。

    いずれにせよ、僕は申し込み予定です。

  192. 194 匿名さん

    通りすがりの検討者ですが、素晴らしい対応だと思います。

  193. 195 匿名さん

    スルーしてあげてもいい奴だけどね

  194. 196 匿名さん

    >>193-195
    食べログ事件とかいろいろあったのに反省してないなあ
    ここのステマ担当はクビにして良いと思うw

    第一あの相場より2割高いとよく言われるスミフとさほど変わりないんじゃ割安感なんてないでしょ
    安い分はNIMBYと開発環境で相殺されているからね
    それを「大儲け」とか「上がる」って煽るのは無責任すぎる

  195. 197 匿名さん

    湾岸マンションのイメージって晴海トリトンスクエアのイメージしかないのだけど、なんとなく暗くて休日でも人が居ない寂れた商店街が低層フロアにあって、、、勝どきの賑わいはもう少しマシなんでしょうか?

  196. 198 匿名さん

    >>197
    休日のトリトン=パッとしない、というのは異論はないけど、
    オフィスビル+モールのトリトンとマンションは結びつかないのだけど。
    マンションと商業ビルは別物だと思うなぁ。
    それとも湾岸エリアがトリトンのイメージってことかな?
    もしそうならそんなに外れてはいないんじゃない?
    住むところは静かな方がいいけどね。

  197. 199 匿名さん

    あれ?トリトンスクエアって上はマンションなのでは??勘違いかな。

  198. 200 匿名さん

    >>199
    あ、そういうことね。
    マンションのビュータワーはいわゆるトリトンスクエアのメインビルとは別の建物だよ。
    モールが入ってるビルの上はオフィスだよ。
    でもビュータワーのほうがもっと寂しい(静かな)雰囲気かもね。

  199. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸