神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プライムメイツ アスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. プライムメイツ アスタってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-12 22:42:18

プライムメイツ アスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

実際にマンションギャラリーも見てきました。
約30戸くらいはもう売れてるみたいでした。(全部で84戸?)
こちらの物件はどうなんでしょう?
見た限りでは良かったと思います。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市長田区二葉町6-1-1
交通:神戸市営地下鉄海岸線「駒ヶ林」駅徒歩2分
    JR山陽本線「新長田」駅徒歩9分
    神戸市営地下鉄西神・山手線「新長田」駅徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:52.55平米-88.25平米
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2009-09-25 20:05:40

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムメイツ アスタ口コミ掲示板・評判

  1. 3 購入検討中さん

    割と良心的な価格で検討しています。

    こちらは、校区が小学校が少し遠い駒ヶ林小学校、中学が駒ヶ林中学とお聞きしました。
    全く土地勘がわからないのですが、子どもがおりますので、上記の学校の情報がしりたいです。

    駅までフラットだし商店街も近く、大変便利だなとは思うのですが
    子育て環境にはどうでしょうか?

  2. 4 検討してやめた人

    うちも買いたいなとは思っていましたが、親に反対されました。
    子供もいるんですが、なんか土地柄がよくないと、祖父母からも
    やめとけと言われました。
    私たちにしてみれば??ですが、古い人はあまり良い土地でないと
    いいます。
    現在近くに競輪の場外?かなにかを建設する話も出てるそうなので、
    少し柄が悪くなりそうなのは確かです。

    あまり気にされないようであれば、安くて便利はいいと思います。

  3. 5 新長田住民

    夫婦二人で住むにはよい物件ですが、子どもがいるご家庭にはあまりオススメ出来ません。学区があまり…。
    場外馬券場も出来そうです。
    逆に子どもがすでに独立している。または、子どもを持つ予定のない方には、生活しやすいですよ。

  4. 6 近所をよく知る人

    場外馬券場は住民の反対で白紙になったんじゃなかったでしたっけ???

  5. 7 匿名さん

    新長田駅周辺は白紙になったみたいですが、六間道はまだ微妙な感じですね。元パチンコ屋の跡地気になりますね。

  6. 8 物件比較中さん

    学区があまりよくないという事は具体的にはどのような感じなのでしょうか?

    いじめが多い
    ヤンキーが多い
    女子でも化粧している
    駅でたむろしている
    公立高校への進学率が悪い

    このような感じですか???
    私も、物件見てるんですが、ここやソルシード(築浅中古)は安いですね。

    長田区は上の方はガラが悪いと聞いたことがあるのですが、蓮池小学校あたりは人気があるとも
    聞きました。

    駒ヶ林についてはあまり聞いたことがないので、私も知りたいです。

    よくご存じの方がいらっしゃれば教えてほしいです。

  7. 9 契約済みさん

    生まれも育ちも新長田ですが、震災後は新しい住民のかたが増えましたね。
    私自身、小5の娘がいますが、どこの校区にも不良はいますし、結局は親と子供の考え方次第ですよね。

    高級住宅地といわれるところにも住みましたが、下町の暖かさや、利便性が忘れられず戻ってきました。

    確かに、新興住宅地育ちのかたには、下町のひとなつっこさは、あつかましく感じるでしょうし、言葉遣いも独特なキツサがあるので、下品に感じるかもしれませんね~。

    家の購入って大きな買い物ですし、自分が何を最優先に求めるかゆっくり考えたいですよね。

    ちなみに、駒ヶ林小学校は、二葉小学校と長楽小学校の2校が合併したもので、駒ヶ林中学には、駒ヶ林小学校しか進学しないので、校区の善し悪し以前に、小学校内で何かいやなことがあっても逃げ場がないですよね。

    学校区自体は長田区内でしたら、どこもドングリの背比べ状態ですよ。

  8. 10 匿名さん

    ふと気づいたのですが、ここって昔二葉新地ですよね?

  9. 11 匿名

    昨年末にモデルルームを見ました。
    モノが良い割には安くていいかな~と思いました。
    でも、私は家族が多いので3部屋はほしいのですが、だいぶ残りが少なかったです。

    長田は下町ですけど、けっこう住みやすいですよ。
    いろんなスーパーやお店も多くて、値段も安くて買いやすいですし。

  10. 12 匿名さん

    子どもがいなければ買ってました。蓮池小、西代中校区なら子どもいても買ってます。

    下町の住みやすさ、利便性、人の優しさ言うこと無しですが、どうしても校区気になり見送りました。

    子どもはよいけれどPTAの自信がなかった。

    新しいマンションも多いので、昔ながらの長田と新しい住民がどう折り合って行けるかですよね。

  11. 13 匿名

    学区って、ここは駒ヶ林でしたよね?

    友人が小学生の子供を通わせてますが、特に良いとも悪いとも聞きません。

    そのお子さん自体は、元気にあいさつもしてくれるかわいい子ですし。

    うちはまだ子供はいませんが、学区についてご存知の方いらたら教えて下さい。

  12. 14 購入検討中さん

    先日モデルルーム見てきました。

    かなり良かったので前向きに検討中ですが、やはりみなさんがいうように土地柄が気になります。

    私は長田住民ですが、親戚とかは六間道商店街のことを
    あまりよく言いません。

    私としてはわからないんですが、たしかに六間道商店街はさびれた印象があります。今後、六間道が賑わう可能性ってあるのでしょうか?

    また子供はいないので校区はどこでもいいのですが
    夜道の一人歩きなど治安はどうなのでしょうか?

  13. 15 匿名

    六間道が、再び賑わうのも難しいと思いますが、
    それより、地下鉄海岸線の存続の方が心配…
    十年間赤字続きなんですね。

  14. 16 購入検討中さん

    新長田~マンションまでの夜中の様子はどうなんでしょうか?
    商店街のアーケードに、たむろしてるとかないですか?昼間と夕方みた限りでは、静かな感じでした、土日なのに静か過ぎるかな・・・とは思いましたが・・・

    3LDkの部屋を検討中ですが残り少ないですね・・・
    南側の景色を楽しみたいので6階位からが希望ですが・・・

  15. 17 購入検討中さん

    私も3LDKの部屋を検討中です。

    とっても間取りが気にいったんです。
    たぶんあの間取りで他のところだとかなり金額がアップすると思ってるのでかなり惹かれてるのですが・・

    夜中の様子はわからないですが、昼間はたむろしてる人はいなかったです。
    どちらかというとお年寄りが多いような・・・

    地下鉄の駒ヶ林駅にいってみましたが全然人がいなかったです。たしかに海岸線の存続心配ですね・・・

    お店があるのに人がいないのでよけいに静かに感じます。う~ん・・・・

  16. 18 匿名

    新長田界隈、特に国道から南は8時頃過ぎると
    人気が無くなります。
    本町筋も大正筋もそうですが、六間道は特に…
    競輪場の券売り場を誘致したり、アニメスタジオ誘致
    したり、市も色々考えてはいるようですが。

  17. 19 物件比較中さん

    モデルルームを見に行き、良いなと思っています。
    20代夫婦、現在子供なしですが、何年後かには・・・とは考えています。

    書き込みを拝見していると、やはり、教育環境・周辺環境が最大のネックになるのでしょうか?
    交通や周辺の施設は申し分ないと思うのですが・・・

    あと、2LDKを考えていますが、半分位は空きがまだあるというのは、割高感があるのでしょうか?

  18. 20 いつか買いたいさん

    こんにちわ
    以前にモデルルームを見に行きました。
    家族とも相談中ですが、まだほかのマンションに行ったりで悩んでいます。
    震災前に住んでいた感じでは住みやすかったので、できれば戻ってきたいのですが。

    環境は、人によってさまざまですよね。
    自分は長田は人なつっこい人が多くて住みやすいと思いますが、人によっては柄がわるいとか知らない人はいいます。
    いい街だと思うんですけどね。

    時間はかかってますが、前向きに検討中です。
    お金の問題もありますし、まだこれからですが。
    ご近所さんになった場合は、よろしくお願いします。

  19. 21 購入検討中さん

    このマンションの地歴ってどんな地歴なのでしょうか?
    ご近所の方で知っておられる方がいましたら教えていただきたいのですが・・・

    震災前は民家だったのですか?

    また震災の時は火災にあったのでしょうか?

  20. 22 物件比較中さん

    地元ではない者ですが、
    火災でかなりの被害があった地区だったと思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸