神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プライムメイツ アスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. プライムメイツ アスタってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-12 22:42:18

プライムメイツ アスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

実際にマンションギャラリーも見てきました。
約30戸くらいはもう売れてるみたいでした。(全部で84戸?)
こちらの物件はどうなんでしょう?
見た限りでは良かったと思います。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市長田区二葉町6-1-1
交通:神戸市営地下鉄海岸線「駒ヶ林」駅徒歩2分
    JR山陽本線「新長田」駅徒歩9分
    神戸市営地下鉄西神・山手線「新長田」駅徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:52.55平米-88.25平米
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2009-09-25 20:05:40

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムメイツ アスタ口コミ掲示板・評判

1. 3 購入検討中さん

割と良心的な価格で検討しています。

こちらは、校区が小学校が少し遠い駒ヶ林小学校、中学が駒ヶ林中学とお聞きしました。
    全く土地勘がわからないのですが、子どもがおりますので、上記の学校の情報がしりたいです。

駅までフラットだし商店街も近く、大変便利だなとは思うのですが
    子育て環境にはどうでしょうか?

2. 4 検討してやめた人

うちも買いたいなとは思っていましたが、親に反対されました。
    子供もいるんですが、なんか土地柄がよくないと、祖父母からも
    やめとけと言われました。
    私たちにしてみれば??ですが、古い人はあまり良い土地でないと
    いいます。
    現在近くに競輪の場外?かなにかを建設する話も出てるそうなので、
    少し柄が悪くなりそうなのは確かです。

あまり気にされないようであれば、安くて便利はいいと思います。

3. 5 新長田住民

夫婦二人で住むにはよい物件ですが、子どもがいるご家庭にはあまりオススメ出来ません。学区があまり…。
    場外馬券場も出来そうです。
    逆に子どもがすでに独立している。または、子どもを持つ予定のない方には、生活しやすいですよ。

4. 6 近所をよく知る人

場外馬券場は住民の反対で白紙になったんじゃなかったでしたっけ???

5. 7 匿名さん

新長田駅周辺は白紙になったみたいですが、六間道はまだ微妙な感じですね。元パチンコ屋の跡地気になりますね。

6. 8 物件比較中さん

学区があまりよくないという事は具体的にはどのような感じなのでしょうか?

いじめが多い
    ヤンキーが多い
    女子でも化粧している
    駅でたむろしている
    公立高校への進学率が悪い

このような感じですか???
    私も、物件見てるんですが、ここやソルシード(築浅中古)は安いですね。

長田区は上の方はガラが悪いと聞いたことがあるのですが、蓮池小学校あたりは人気があるとも
    聞きました。

駒ヶ林についてはあまり聞いたことがないので、私も知りたいです。

よくご存じの方がいらっしゃれば教えてほしいです。

7. 9 契約済みさん

生まれも育ちも新長田ですが、震災後は新しい住民のかたが増えましたね。
    私自身、小5の娘がいますが、どこの校区にも不良はいますし、結局は親と子供の考え方次第ですよね。

高級住宅地といわれるところにも住みましたが、下町の暖かさや、利便性が忘れられず戻ってきました。

確かに、新興住宅地育ちのかたには、下町のひとなつっこさは、あつかましく感じるでしょうし、言葉遣いも独特なキツサがあるので、下品に感じるかもしれませんね~。

家の購入って大きな買い物ですし、自分が何を最優先に求めるかゆっくり考えたいですよね。

ちなみに、駒ヶ林小学校は、二葉小学校と長楽小学校の2校が合併したもので、駒ヶ林中学には、駒ヶ林小学校しか進学しないので、校区の善し悪し以前に、小学校内で何かいやなことがあっても逃げ場がないですよね。

学校区自体は長田区内でしたら、どこもドングリの背比べ状態ですよ。

8. 10 匿名さん

ふと気づいたのですが、ここって昔二葉新地ですよね?

9. 11 匿名

昨年末にモデルルームを見ました。
    モノが良い割には安くていいかな~と思いました。
    でも、私は家族が多いので3部屋はほしいのですが、だいぶ残りが少なかったです。

長田は下町ですけど、けっこう住みやすいですよ。
    いろんなスーパーやお店も多くて、値段も安くて買いやすいですし。

10. 12 匿名さん

子どもがいなければ買ってました。蓮池小、西代中校区なら子どもいても買ってます。

下町の住みやすさ、利便性、人の優しさ言うこと無しですが、どうしても校区気になり見送りました。

子どもはよいけれどPTAの自信がなかった。

新しいマンションも多いので、昔ながらの長田と新しい住民がどう折り合って行けるかですよね。

11. 13 匿名

学区って、ここは駒ヶ林でしたよね?

友人が小学生の子供を通わせてますが、特に良いとも悪いとも聞きません。

そのお子さん自体は、元気にあいさつもしてくれるかわいい子ですし。

うちはまだ子供はいませんが、学区についてご存知の方いらたら教えて下さい。

12. 14 購入検討中さん

先日モデルルーム見てきました。

かなり良かったので前向きに検討中ですが、やはりみなさんがいうように土地柄が気になります。

私は長田住民ですが、親戚とかは六間道商店街のことを
    あまりよく言いません。

私としてはわからないんですが、たしかに六間道商店街はさびれた印象があります。今後、六間道が賑わう可能性ってあるのでしょうか?

また子供はいないので校区はどこでもいいのですが
    夜道の一人歩きなど治安はどうなのでしょうか?

13. 15 匿名

六間道が、再び賑わうのも難しいと思いますが、
    それより、地下鉄海岸線の存続の方が心配…
    十年間赤字続きなんですね。

14. 16 購入検討中さん

新長田~マンションまでの夜中の様子はどうなんでしょうか?
    商店街のアーケードに、たむろしてるとかないですか?昼間と夕方みた限りでは、静かな感じでした、土日なのに静か過ぎるかな・・・とは思いましたが・・・

3LDkの部屋を検討中ですが残り少ないですね・・・
    南側の景色を楽しみたいので6階位からが希望ですが・・・

15. 17 購入検討中さん

私も3LDKの部屋を検討中です。

とっても間取りが気にいったんです。
    たぶんあの間取りで他のところだとかなり金額がアップすると思ってるのでかなり惹かれてるのですが・・

夜中の様子はわからないですが、昼間はたむろしてる人はいなかったです。
    どちらかというとお年寄りが多いような・・・

地下鉄の駒ヶ林駅にいってみましたが全然人がいなかったです。たしかに海岸線の存続心配ですね・・・

お店があるのに人がいないのでよけいに静かに感じます。う~ん・・・・

16. 18 匿名

新長田界隈、特に国道から南は8時頃過ぎると
    人気が無くなります。
    本町筋も大正筋もそうですが、六間道は特に…
    競輪場の券売り場を誘致したり、アニメスタジオ誘致
    したり、市も色々考えてはいるようですが。

17. 19 物件比較中さん

モデルルームを見に行き、良いなと思っています。
    20代夫婦、現在子供なしですが、何年後かには・・・とは考えています。

書き込みを拝見していると、やはり、教育環境・周辺環境が最大のネックになるのでしょうか?
    交通や周辺の施設は申し分ないと思うのですが・・・

あと、2LDKを考えていますが、半分位は空きがまだあるというのは、割高感があるのでしょうか?

18. 20 いつか買いたいさん

こんにちわ
    以前にモデルルームを見に行きました。
    家族とも相談中ですが、まだほかのマンションに行ったりで悩んでいます。
    震災前に住んでいた感じでは住みやすかったので、できれば戻ってきたいのですが。

環境は、人によってさまざまですよね。
    自分は長田は人なつっこい人が多くて住みやすいと思いますが、人によっては柄がわるいとか知らない人はいいます。
    いい街だと思うんですけどね。

時間はかかってますが、前向きに検討中です。
    お金の問題もありますし、まだこれからですが。
    ご近所さんになった場合は、よろしくお願いします。

19. 21 購入検討中さん

このマンションの地歴ってどんな地歴なのでしょうか?
    ご近所の方で知っておられる方がいましたら教えていただきたいのですが・・・

震災前は民家だったのですか?

また震災の時は火災にあったのでしょうか?

20. 22 物件比較中さん

地元ではない者ですが、
    火災でかなりの被害があった地区だったと思います。

21. 23 購入検討中さん

長田でしょ?

22. 24 購入検討中さん

火災の被害が大きかったところなのですね。

やはり、地歴は少し気になるところではありますね。
    Iタイプはもう少ししたら値引きするのだろうか・・・

23. 25 匿名さん

ここは昔二葉新地という遊郭があった場所です。
    また、地震のときは火災で大変な被害にあった場所です。
    地歴としては最悪の部類だと思います。

24. 26 購入検討中さん

そうなんですか・・・

二葉新地はマンションの場所のもう少し東だと聞いて
    たのですが・・・

震災での火災は2号線から北の地域はなかったのでしょうか?今のアスタ地区全部が火災にあったのですか?

25. 27 購入検討中さん

わたしは不動産価値の観点から見て基本的には購入を避けています。が
    皆さんの意見をお聞きしたいです。
    「アスタ」が数多く立つ新長田は将来性に欠けていると思います。
    他のエリアと比べて、ただでさえ安い新長田にあれだけの分譲マンションが
    建設販売されていますがやはり相場は下落するのでしょうか?
    仲介屋さんに聞いてみても「築浅のマンションでさえ2000万円を切る状況ですのでお買い得です。」
    と言われました。
    普通に考えると「この辺は安いエリア=人気のないエリア」と考えてしまいます。
    素人考えですが新築や築浅マンションの安い理由は安くないと売れないから。
    人気がないから安い。不動産価値がないから安い。
    今安ければ将来も安くなる。
    「安物買いの銭失い」と言いますがまさにそんな感じがします。

26. 28 物件比較中さん

たしかに阪神間では安いと思うし、人気のない地区なのもわかります。
    でも不動産価値っていうのは将来売却しようとする場合でずっとそこに住むのなら不動産価値は関係ないのでは・・
    私はいろいろとマンションを見ていますが、バス通勤とか周辺施設(おもに買い物)が充実していないのに結構な値段がついているマンションをよく見かけます。
    それに国道沿いの騒音・排気ガス等々。
    そんなマンションでは人気地区でも住む気になれません。マンションなんて一日住んでも中古です。日々資産価値は下がります。
    ようは毎日を便利に気持ち良く過ごせるかだと私は思います。

27. 29 購入検討中さん

↑しかし阪神間と比べるマンションではないですよね。
    駅までの道のりは正直「すっきり」とはいえないですよ。
    阪神間でも国道沿いより、国道南(2号線南下、43号線南下)の方がエリア、住環境、人気が低い。
    売却することだけが資産性とは思いません。賃貸の需要、売却の需要、相続時の資産。
    自身が購入した高額な金額の商品を「安けりゃいい」とは思いません。

28. 30 匿名

新長田に住んで6年。学区を考えて阪神間に引っ越すけど物件はバカ高く日用品も同じくバカ高い。

一人暮らし、DINKS、子どもが一人立ちした夫婦は住みやすいと思う。

ここなら家賃払うくらいなら買った方がいいというくらいの値段だし。

食品は値段に対してレベルが高い!

少しくらいのマナーの悪さに目を潰せるなら有りかな。

資産価値云々だけがマンションの良さではないと思う。私が引っ越すところは資産価値あると思うが物件価格は倍。
    必死にローン返すより少ない金額で家を手に入れ生活費のコストがかからない分、趣味や余暇にお金を使う人生もいいなぁ。

29. 31 匿名

長田‥六間‥自分も昔はヤンキーと言われる部類に属していましたが、ここは避けて通る地域でしたね。親にややこしい部類が多いので、その子供も自分が無敵やと思ってめちゃめちゃする奴が多かったですよ。 今はどれだけ薄まったのかは知りませんが‥。。

30. 32 物件比較中さん

はぁ~やっぱり子どもがいる世帯にとってはさけた方がいいという学区なのですね・・・。

須磨の物件とこちらと検討していたのですが、
    どちらも似たり寄ったりの悪評で、「学区」を優先するなら東に行かないとなかなかないし、
    そうなると「価格」も高いし。

難しいな・・・・

「ガラが悪い悪いとみんな言うけど、それほどでもないよ!いじめもないし、のびのびとしたいい学校だよ!」
    なんていう声が聞きたいなぁ・・・(涙)

31. 33 匿名さん

確か映画「クローズゼロ」はこのあたりで撮影してましたね。
    やはり雰囲気が合うからなのでしょうね。
    今の時代短ランの高校生はいないと思いますが。

32. 34 30

32さん

子どもがいる母としてオススメは地下鉄沿線です。(妙法寺より西)
    学区が良く物件価格が手頃なので。

ただ資産価値はあまりないので住み替えを将来的に希望するなら物件選びは慎重に。

うちは旦那の実家が阪神間なので物件価格が高いのを覚悟して契約しましたが正直学費用に貯金できるか心配です。

ちなみに新長田の私が住んでいるマンションはお子さんはみな気が利いていて人なつっこく愛らしいです。嫌な小学生に会ったことないですよ。

ただ国道より南はいい噂聞きません。小学生は良くても中学に行くと人によって変わる子どももいるかも。親がややこしい人もよその地域より多そう。

PTA参加するのは母親ですから、ややこしい話にならないにこしたことなし。

出身が地元か子どもいなければ何ら抵抗なく買えるよい物件と思います。

33. 35 購入検討中さん

モンスターペアレンツのたまり場みたいなとこあったよ(笑)
    親が親なら子も子でしょ。
    私は新長田区民ですが家を買うなら新長田には買いません。
    特にJRより南には。

34. 36 30

モンスターペアレントはむしろ阪神間山手の方に多いかもしれません。(こっちの方がよほどタチ悪そう)

西代、新長田、駒ヶ林。よそにいる時は一緒に思えたけど、いざ住んでみると確かに違う。

あくまでも個人的にですが西代はオススメ。神戸保育園、蓮池小、西代中の進路は中々良いと思います。
    神戸保育園なら病児保育してくれる。(園生なら)学童も蓮池小学校なら学校内でしてくれるし。西代中も変な噂は聞かない。

価格(家やマンション、食費諸々)、学区、利便性(神戸高速、JR利用可)のバランスが取れている。
    スーパーはちょっと南に比べて高いけど休みの日に下って買いだめすればよい話。
    公園もたくさんある。図書館も郵便局も。(この辺の職員のサービスは東に比べて丁寧)

新長田まで来れば西松屋もシマムラも鉄人もある(笑)。

西代の中古、子育て世代にはオススメです。(新築マンションがあればなお)

ちなみに長田の地域子育て支援はよそより充実しているように思います。

35. 37 申込予定さん

実際、規約した方はいらっしゃいますか?どんな家族構成の方が多いのでしょうか・・・
    書き込みのように、子供なし夫婦、老夫婦が多いのでしょうか?
    ここを見てらっしゃるような方は比較的若い方が多そうですけど。

地域環境については、地元の知り合いに聞くと、国道より北と南の方でそれぞれ、「南(北)の方が環境が良くない」と言われます。
    実際似たり寄ったりなのでしょうね。

36. 38 匿名さん

確かに。丸中と長田、駒ヶ林、太田は似たり寄ったり。

37. 39 物件比較中さん

実際は北側、南側の環境は五十歩百歩。
    地域的な問題ですがエリアが広い。北に行き過ぎると「板宿」
    西に行けば「鷹取」東に行けば「番町」南側は「ろっけん」
    どこも小学校まではギリギリセーフ
    中学校アウト。理由はそれぞれの小学校から中学校進学の為。
    阪神間は「まともな偏差値の高いモンスター」長田は「たちの悪いヤカラモンスター」
    住んでて思います。私もその類かも知れません。

38. 40 物件比較中さん

う~ん・・・難しいですね!

私なんて一人暮らしなんですが悩みに悩んでいるのですから、子供さんがいる家庭ではもっと悩みますよね!

私は職場は西宮・実家は長田なのですが通勤が楽な西宮か・・・はたまたマンション価格を考えたら長田か・・
    悩んでます。

私はヤンキーではありませんでしたが別にガラが悪いとかはあまり思いませんでしたが・・・
    (マヒしているのかな?・・・)

でも価格の高いマンションを買ったあと、ローンでギスギスするのも嫌だし・・・ほんと悩みますよね・・・

39. 41 物件比較中さん

そうなんですよね・・・

年功序列も昇給も給料アップも期待できない今、
    家のローンが負担になりすぎるのも怖いですよね。
    価格的にはとてもいいんですけどね・・・・

新長田界隈よく歩いてますが、R2より南のアスタ近辺歩いてみても
    普通の子どもたちで、ややこしそうなイメージはないんだけどな~
    東灘の青木、本庄や灘の新在家、六甲道あたりに雰囲気は似ているような気がするんですけど
    やはり長田にはややこしい保護者が多いのかなぁ・・・・

40. 42 匿名

弟が新長田駅前のピフレにいますが、ここは
    エレベーターもフロアも綺麗で、住人の子供達もちゃんと
    挨拶してくれて、お行儀がいいです。
    国道から南は、あまりいい評判は聞きませんね。
    引ったくりも多発しているようですし…

41. 43 入居予定さん

3LDKの最後の二部屋が「商談中」になってますね!公式HPを見ると結構埋まってきてるのでうれしいです。
    2LDKと4LDKも埋まるといいですね。

私は、この近辺の出身ではないのですが、三宮に近い事や色々便利そうな所で楽観的に決めてしまいました。
    周辺環境は当然大事ですが、同じ建物に住む方と今後よい関係を持てたらいいなぁと思っています。
    担当の方に聞くと、規約者は地元の方とそれ以外からの方で半々位な感じとおっしゃってましたが実際どうなんでしょう?

42. 44 匿名

でも、新長田は良い意味で庶民的ですが、
    風俗関係のお店や飲み屋さんは、あまり見かけ
    ませんね。
    新開地などと、住み分けてるのでしょうか。

43. 45 匿名

新長田と駒ヶ林は微妙に違う。丸五市場の方もまた微妙に違う気がする。

新開地とはかなり違う。向こうの方が色んな意味で賑わってる。

駒ヶ林の方が年寄り率が高い(気がする)ので夜が早い。閑散としてるのが怖いけど(防犯しにくい)静かに過ごせるとも言える。

何が優先順位に来るかかなぁ。価格か利便性か学区か。

44. 46 匿名

子供さんがいる家族には、少し北にできるブランしエラの方が
    良いような気もしますが…

45. 47 物件比較中さん

R2より南はあまりいったことないのですが
    マンションを見に何度がいきました・・

感想は新長田駅前より、人がすごく少ないっていうのと
    あと 年配のかたが多いってことでした。
    ガラの悪いイメージはなかったですけどね・・・
    どちらかというとさびれているというか・・・

でも静かなのでそれもありかと思いましたが・・・

マンション購入者はやはり老夫婦も多いみたいですね

あとAタイプに2LDKがあったので若い単身者の方も多いようですよ。

でもここの販売員の方はすばらしいです。
    ここに決めなかったとしてもマンションを買うなら
    この方から買いたいと思わせるほどいい方でした。
    (私の担当の方はですけど・・・)

46. 48 匿名

プライムメイツもブランシエラも学区は一緒。

47. 49 匿名

47
    MRの人が自画自賛‥。。。

48. 50 購入検討中さん

いや、私もMRいくつか回っていますが、
    ここの営業の方はとても好感もてましたよ。
    ギラギラと押しつけるでもなく、女性の方でしたが
    とても丁寧で良かったです。

価格、駅からの立地、日当たり、ともに条件にぴったりでしたが
    最大のネックは子どもの教育環境だけでした。

今、新長田近くに住んではいるのですが、子どもが特に少ないように思います。
    ただ、子どもが産まれてから出会った友達が何名か住んでいて、
    今さら長田を出て、新しい土地で友達作ったり(私も子どもも)環境を変えたりするのもな・・・
    という気持ち半分、どうせ買うのなら、子どものために長田を出た方がいいのだろうな・・・
    という気持ち半分です。

ただ、歳を重ねてからは住みやすいのではないかなぁとは思います。
    駅までフラット、西神にも明石にも大阪にもすぐ行ける、病院も商店街も多い。

ただ、長田区って第2学区で、第2にも第3学区にも公立高校を
    受験する事が出来ると聞いたんですが、それならただでさえ子どもの数も
    少ないのにメリットだな・・・とも思ったり。
    第3学区だと西区垂水区で子どもの数が多いからそれだけ競争率が高いのではないかと思ったり。

ここを購入、もしくは検討された方でお子様がいらっしゃる方、
    よろしければ、購入に踏み切った理由や、購入されなかった理由、
    教えていただけませんでしょうか?

49. 51 匿名さん

長田って第3学区じゃありませんでしたか?神戸一の長田高校は第3学区だったような・・。

ちなみに私は子どものことを考えて長田をでます。まだ1歳なので友達作りはやり直しがきくかなと。

子どもが高校卒業したらまた長田に帰りたい・・。

50. 52 購入検討中さん

営業マン臭い。。。

51. 53 51

主婦ですって。

長田の良さは住んだものしか分からない。旦那は東の人だけど三ノ宮以西をバカにしてた癖に住み出すと居心地の良さに驚いている。

新長田の大丸は東のコープなんかよりずっと安いのに質は高い。フーケットなんて大丸の半額も出せば新鮮な刺身が食べれる。閉店間際ならなおさら安い。

南北列見てもサンディとマルハチ、フーケット、ダイエー。しかもあのダイエーがむしろ高いくらい。(全国チェーンだと安くできないのか?)

電気屋は足を伸ばせばミドリあるし、近くにはケーズがある。

焼き肉はレベル高い。

新長田駅はJRも地下鉄もある。エレベーターもちゃんとある。

生活するのに何の不便もない。車いらないし家が安いから生活費かからない。

もう本当に学校だけ(泣)。けど校舎は震災のために新設されて耐震性もちゃんとある。うらやましい。

学区なんて気にするなと何度自分に言い聞かせたか…。どうしてもどうしてもそこだけが納得できず長田を離れるのです。

子ども関係なくなったら長田に帰ってきたい。本音。

52. 54 購入検討中さん

学区により不動産価値は相当違いが出ます。
    学区だけで変わるわけがないと思ってみても、されど学区、、、
    1に学区2に学区3,4も学区に5に学区。
    インフラ設備が整っていることは理解できますが家族にとっては
    今からの生活、子供にとってはある程度の性格に影響があることと思います。

53. 55 匿名さん

いや、学区=資産価値でもないでしょう。

西神南とか学区よしやけど資産価値あるかと問われると…。

同じ予算として

利便性、学区、資産価値が大切な人は阪神間狙い(でも平米数狭い)

学区、平米数が大切な人は西神や垂水方面狙い。(でも資産価値低い)

利便性、平米数なら長田、須磨狙い。(でも学区心配)

完璧はないですね。有り余る予算あれば別ですが…。

54. 56 物件比較中さん

いやいや西神中央は資産性、学区ともに良いでしょ。
    3000万円以下での新築は皆無に等しいエリアです。
    西神南と一緒にしたら西神中央の方々が怒りますよ。
    神戸市内で西神中央に勝るエリアは数少ないでしょ。

55. 57 匿名さん

でも西神中央なら駒ヶ林選ぶ。職場が阪神間だから。

56. 58 購入検討中さん

51、53さん、私は50ですが、本当に同感です!
    そうなんです、そうなんです!生活上、便利この上ない!
    ただ学区が・・・、本当にこれだけなんです(涙)
    私も、何度、自分を言い聞かせようとしていることか・・・

マタニティ時代からのお友達はこのまま長田だし、このアスタを購入すると
    家も近くになるし、子ども同志も仲いいし私も心強いし・・・などなど考えてはいるものの
    やっぱり、契約するには勇気がいるんですよね(汗)

あ、それと長田はやはり第2学区みたいです。
    第3学区に含まれる長田の一部は西代中、高取台中、太田中(これは須磨区かな)だけみたいですよ。
    長田高校は第3学区エリアですね。
    けど、第2学区からも受験できるのかな?すみません、これは不明です。

ちなみに北区や西区なども考えてはいるのですが、
    何をするにも地下鉄使わなきゃいけないし、大きくなって通勤、通学で交通費もすごい事になるんじゃ・・・
    と思ってしまいます。
    それに西区は児童数が多すぎるかな・・・。西神なんて10クラス程あるみたいですし、
    これまた、競争率が大変かな・・・と。
    ですが、西区は環境、学区とてもよさそうですね。

本当に迷ってしまいます。

57. 59 匿名さん

西神中央って・・・
    そごうも撤退の方向って噂だし、
    街自体古くなってきてるし、
    残念ながらゴーストタウン化
    の可能性の方が高いよ。

58. 60 匿名

そういえば、子供の頃はマルハ市場全盛期で、
    美味しくて新鮮な魚屋や肉屋があったなあ。
    夏は毎日のように、ハモの湯引き食べてた…
    安かったし。

59. 61 物件比較中さん

長田はほんと住み良いですよ!
    ただほんと下町ですよね・・・

学区はたしかに購入のネックになりますが私立でもないのにどこでも一緒なのかなって思ってしまう今日このごろです。

49・52さんは同一人物でしょうか・・・

すさんでますよ・・・

学区がどうのとか以前の人間性の問題です

60. 62 匿名さん

下町は、可処分所得が多い。仲間内で消費しちゃうな。
    西神は、学士や修士、学者の街だから計画的でお金は教育費に消える。
    地下鉄沿線に職場のある人達だけだよ。いいなあ。

61. 63 匿名

こことブランシエラで検討しましたが、
    南向きとはいえ、あの六軒道の薄暗い入り口。周辺戸建ての古びた感じが気に入らず諦めました。

62. 64 匿名

学習院でも授業中断、不登校が起きるならどこに行っても一緒かも。

63. 65 物件比較中さん

西神中央のマンションとここでは、値段、新築OR中古などで最初からかなり答えが出てると思うのですが・・・
    どちらかというと西神南の新築の方が比較対象な気がします。
    西神南は中央より更に将来のゴーストタウン化が否めないと思いますが、現在の教育環境はかなり良いみたいですね。
    ちなみに西神中央に知り合いがいるのですが、夜中にバイクが走り回ったり、駅周りに若者がたむろしていたりと、昔ほど夜中の環境は良くないらしいです、昔の新長田ほどではないでしょうが・・・

64. 66 新長田住民

駅前の広場が見渡せるところにすんでいますが、それならば今の新長田の方が静かかも。

夜中にバイクが走り回ることはほとんどない。(昨晩はあった・・。1年ぶりくらい?)若者がたむろ・・というより、金曜日に居酒屋行って盛り上がって帰る社会人くらいはいるけど。駅に向かうくらいだから、長田住人じゃないしなぁ。

時々慰安婦問題とかの集会があってそれが物々しいけど、警察のガードはちゃんとしてるし。

昔は東の二国沿いに住んでいたけど、そっちは毎晩夜中バイクが走り回りそっちの方がよほど不快だった。

65. 67 匿名さん

西神中央辺りをたまに走ってるバイク連中は他の土地の若者だね。
    西神中央に住んでる若者らは、基本的に大人しくて良い感じですよ。

66. 68 物件比較中さん

ここって駐車場いくらですか?

67. 69 契約済みさん

今日ニュースで見たのですが、住宅エコポイントってプライムメイツアスタってどうなんでしょうか?
    住宅エコポイント自体よくわかってないのですが・・・

68. 70 匿名

みなさん
    エレベーターが一基しかない事は気にならないのですか?

69. 71 物件比較中さん

確かに1機だけというのは気になりますが、
    台数が多いと、やれ点検だ!やれ修理だ!などで
    ランニングコストが高くつくと思いますよ。
    すべて、住民に降りかかってくるわけですからね。

70. 72 物件比較中さん

エレベーターのことは考えもしてませんでした・・・
    みなさんキチンと見てらっしゃいますね。

71. 73 物件比較中さん

いろいろ考えて100点満点のマンションって、ないですね。

72. 74 契約済みさん

HPを見ると3LDKが完売のようですね!
    比較対象の物件と比べて売れてる方なんですかね?

73. 75 契約済みさん

84所帯にエレベーターが一基(多分8月上旬、中旬に引越しが集中するであろう事を考えると綿密な事前の日程&時間調整が必要!多分これは売主側で采配される事でしょうが・・・)それに地域的なマイナスイメージ!?、また駐車場の台数の少なさ、周辺地域と変わらない高額料金、来客用駐車場なし、等のデメリット要因を相殺しても私にとっては少しメリット要因に軍配が上がったので、この度踏み切りました。
    住まいって本当に100点満点って難しいですよね。
    資金が潤沢な場合は別ですが・・・。
    価格的な所から言えば若年層も購入しやすい物件でしょう。しかし、子供の教育、学区の問題が付いて回りますね。
    JR新長田駅までの道を何度か歩きましたが、やはり高齢者が多く目に付きます。
    垂水や須磨の坂道に根を上げて、生活の利便性、フラットな日常導線に惹かれて引越しされる方が多いとの話です。
    かく言う私もその一人です。
    契約に踏み切られた皆さん、どうか宜しくお願いします。

74. 76 契約済みさん

確かに駐車場料金は高いし台数等少ないと思いますね・・・
    私は機械式の駐車場も使ったことがないので不安です。

75. 77 物件比較中さん

検討中の者ですが、買いたくなる話題が少ない・・・

76. 78 物件比較中さん

マンション選びってむずかしいですよね~

わたしもここ1年くらい悩んでます。

この物件、どうなんでしょ。

このご時世としてはよく売れているんですかね。

よく、「○○万円引き!」とかいう広告みますし。

駅8分はちょっとありますが、設備もそこそこ良かったし全体的には悪くないかと。

ほかにも検討中の方いらっしゃいませんか?

77. 79 物件比較中さん

先ほどの78です。

ちなみに「○○万円引き!」は別のマンションなので。

契約の方や検討中の方で気分を悪くされてたらごめんなさい。

他の方の意見も知りたいので、お願いします。

78. 80 住まいに詳しい人

二号線南はきついでしょ?
    安いだけ。

79. 81 購入経験者さん

あくまで個人的な感想ですが、須磨・長田であれば駅南のほうが坂道もなく店が多いので便利と感じます。
    これからの生活を考えると、確かに2号線南という点はありますが、生活便は良いのではないでしょうか。

80. 82 物件比較中さん

立地的には見ての通り知っての通りですね。
    そこを納得した上で、ブランシエラ新長田との比較はどうでしょうか?
    おなじハセコーですが比較点は何でしょうか?

81. 83 物件比較中さん

前、プライムメイツのMR行った時の説明では、
    ブランシエラだと、シューズボックスやら基本のものがついてなくて自分で選べるんだけど、
    オプションでどんどん追加していくと、プライムメイツとさほど変わりない、
    もしくは高くなる・・・みたいな感じだったよ。

5分も離れてないし、立地的には、南側の日当たりとかは、プライムメイツの方が
    いいような気がするんですけど、どうだろ?

82. 84 物件比較中さん

南側の戸建は震災前からあるのでしょうか?

83. 85 物件比較中さん

ここはこのご時世にしては結構売れてるほうでは?

84. 86 買いたいけど買えない人

3LDKが残っていれば考えた・・・

85. 87 契約済みさん

今日伺ったら、2LDKがあと2か3部屋、4LDKが4部屋くらい残ってました。
    完売するといいですね^^

86. 88 物件比較中さん

長田でしょ、、、
    なんで買うの?

87. 89 匿名さん

>88さん
    じゃ、買わなきゃいいやん。物件比較中でも長田は論外なんでしょ?

じゃ、この板に書き込みして何の意味があるの?

長田さえ買えない賃貸さん?

88. 90 契約済みさん

ずっと住んでますけど、長田はいい町ですよ。
    下町ですけど、昔ながらの味があります。

お店も多いし。

早く売れて、住みやすいマンションになるといいです。

89. 91 契約済みさん

インテリア相談会が近いですね!
    規約済みのみなさんは、フロアシールドをどうされますか?

90. 92 契約済みさん

規約会で気になった事とかありましたか?

91. 93 契約済みさん

エレベーターが一基しかないのにすごく狭くてビックリ・・・

92. 94 匿名

ご愁傷様です。毎朝エレベーターの混雑でストレスに悩まされますよ。1基しかないのは最初から分かってたハズなのに。

93. 95 検討中さん

もうほとんど残ってませんね。
    3LDKはだいぶ前から無くなっていたと聞きました。
    このマンションに気づくのが遅く、残念です。

94. 97 ビギナーさん

完売だって!?

95. 98 ピーター

買って正解。以前は堺の泉北にいましたが、新大阪の職場までかかる時間はほぼ同じ。

年中お祭りみたいな雰囲気も気に入りました。

公立高校は長田も神戸も受験可能。

ガラ? 出身地の西成に比べたらノープロブレムw

96. 99 匿名さん

第3学区から長田高校に進学するのは、ほとんどが西神地区からだよ。
    駒ヶ林から、長田高校に進学する子っているのかな?
    せいぜい、兵庫か夢野ぐらいじゃない?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸