横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 289 マンション住民さん

    >結局上下関係ができてしまい住民のためではなく管理会社のためにうごいているのが見てとれます。

    残念ながらそういうことです。

    当然会社の上司には逆らえるはずはなく、これでは住民のためにというよりも管理会社のための運用になります。

    健全な関係がマンションの資産価値を上げるには必要です。

  2. 290 契約済みさん

    ライフマネージャーと管理人の違いは何?
    単価を上げるための手口なのでしょうか。

  3. 291 マンション住民さん

    新聞広告に、「マンションの管理会社を替えたら経費が削減できた。」という見出しで、無料セミナーの案内が載

    っていました。専門家が、給水管の延命策・目からウロコの究極管理の提言・大規模修繕管理工事成功の秘訣などの

    内容をやるみたいです。

     このセミナーに行っていないので、詳しいことまではよくわかりませんが、このマンションはできてまだ2年なの

    で、修繕工事など、住民の皆さんが大変な思いをして月々積み立てた管理費を大きな単位で使う状況にはまだなって

    いませんが、近い将来必ず使う時がきて、それを無駄を省いて効率よく使うことを今から考えないと、その時に一家

    庭50万円の持ち出しになります。となりかねないですよ、皆さん!!!

  4. 292 住民さんA

    291さんのいうとおりですね。

    突然何十万とかいわれてもそんな余力ないですよね。

    無料セミナーの案内ってなんていう会社ですか?
    (とても興味あります)

    最近これだけ騒がれているので理事会でも対策たてているかも。

  5. 293 契約済みさん

    無料セミナーの記事ってうちの新聞には載ってなかったけど、どこの新聞ですか?

  6. 294 マンション住民さん

     理事会で管理費削減の対策をたててくれているといいですね・・・。

     セミナーを開いているのは、合人社計画研究所というところで、全国15万戸を超えるマンション管理を行ってい

    る、わりと大手の管理会社みたいです。10/15(金)の朝日新聞の36面に載っていました。ホームページは、

         www.gojin.co.jp

    です。この会社は、読売新聞にもよく広告を出していますよ。

  7. 295 契約済みさん

    15日でしたか、昨日の新聞にはのってないわけですね。情報ありがとうございます。

    >理事会で管理費削減の対策をたててくれているといいですね・・・。
    理事会はなにもしないでしょう、やる気があればとっくに行動を起こしているはずですから。

  8. 296 住民さんA

    この合人社計画研究所というマンション管理会社は、独立系でマンションの施工会社とは
    関係がないマンション管理だけの専門会社みたいですね。マンション施工が業界トップの長谷工
    の系列の長谷工コミが26万件の管理物件を持っているのに対して、独立系で15万件はなかなか
    の数字ですね。
     ここに限らず住人のためにいろいろな管理会社から情報を集めて検討することは、やはり
    管理組合の仕事だと思いますよ。


             http://www.gojin.co.jp/

  9. 297 匿名

    >独立系で15万件はなかなかの数字ですね。
    独立系でこの数字は企業努力が実った証でしょう、長谷工で棚ぼた以外の物件数が気になりますね。

    >やはり管理組合の仕事だと思いますよ。
    普通はそうなのでしょうけど、期待はあまりできなさそう。


  10. 298 住民さんC

    297さん、テレビでもやってたし期待していいんじゃないの。

  11. 299 入居済みさん

     理事の人達も、自分自身の問題なんだからね・・・。もし管理費の削減についてあまり対策を考えていなかったら・・・その理由がわからないです。

  12. 300 匿名

    >もし管理費の削減についてあまり対策を考えていなかったら・・・その理由がわからないです。

    理事会のやることは沢山あるでしょうがこういうことは最優先でやることでしょうね。

  13. 301 入居済みさん

    10/28の読売新聞にマンションの「大規模修繕 業者公募で安く」という記事が載っていました。
    結局、大規模修繕の業者を管理組合自らが公募すると競争が起き、費用は安く、質は高くなるという
    利点が生じるということだそうです。
     これは大規模修繕についてのことですが、マンションの管理費についても同じことがいえると
    思います。
     なお、この記事は以下のURLより、閲覧できます。

      
       http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/kaiteki/20101028-OYT8T00289.htm

  14. 302 マンション住民さん

    301さんと同じ考えです。
    私に限らず他の住民の多くは同じでしょう、これがごくごく普通で常識的な考えだからです。
    今の状況が異常なだけです。既得権益を守ることばかり躍起になっていては私たち住民に得るものがありません。

    この業界くらいじゃないでしょうか?
    未だにこんなことが平然と行なわれているのは。

  15. 303 マンション住民さん

    非常食は必要なのでしょうか?
    長谷工を通して購入するのでしょうか?
    消費期限が来た場合、325世帯分の非常食は無駄になるのでしょうか?また大量の非常食はどこに保管するのでしょう??

  16. 304 入居済みさん

    非常食を長谷工から買うのですか?

    もし本当だとしたら管理組合の人たちの考えていることが理解できません。

  17. 305 マンション住民さん

    まず非常食を買うわけではなく、今期は容器を買う予定みたいですね。買うにしても まず非常食を買うべきでは??

  18. 306 マンション住民さん

    タバコも騒音も そんなに気になるなら 広い一戸建て買ったら良かったのに。。
    長谷工じゃなくて もっとクオリティの高いマンション買ったら??

  19. 307 マンション住民さん

    非常食は個別で準備すればいい問題でしょう。何かおかしな話ですね。

  20. 308 マンション住民さん

    耳栓したら?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸