埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 944 匿名

    もう既に(当然)苦戦のようですから残り660戸を造る可能性は非常に低いでしょうね。

    しかしこの物件って知れば知るほど無茶苦茶な計画ですね。
    BBQしかりシャトルバスしかり共用施設の管理全般に安すぎる管理費の提示等々
    成功すると信じきってる(信じようと頑張っている)人がいるのが痛々しいです。
    長谷工ってどこでもこんな売り方するんですか? ちょっと悪質では?

  2. 945 物件比較中

    いま現在、何戸程売れているんでしょうか?
    実際MR行かれた方でご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 946 匿名

    だから・・・そんな誰にも分からないこと質問してどうするの?
    いろんな意味が隠されたMRの花の数を知りたいってこと?
    ま、竣工前なのに残り数を公表せずに第○期販売なんてやってるってことから大体想像できるでしょ。

  4. 947 匿名

    じゃあ、ここに色々書いてらっしゃるみなさんは、結局実際のところはよく分かってらっしゃらないのですね?憶測なんですね。

    なぁんだ。。
    それにしてはすごい書き込みようですね。。

  5. 948 匿名さん

    販売数については憶測の域をでないね。


    俺の憶測だと契約数30〜50戸くらいかな。

  6. 949 匿名

    削減計画で660戸じゃなく340戸にしたところからもデベの弱気が見えるよな〜。

  7. 950 匿名

    なにかマンションデベの話をきいていると(またそれに吹聴された人達)駅遠マンションは資産価値がほぼなくなるが、駅近の高額マンションは資産価値を維持出来るかのような言い回しをするが、はたして本当にそうだろうか。
    人口動態をみてみると、2010年の25才~39才の男性(住宅取得の主要世代と仮定して)は1293万人。この数は年々どんどん下がり続け15年後には982万人(約25%減)、25年後には880万人(約32%減)となります。ご承知の通り現在の出生率からいってこれは改善される目処は全くありません。もちろん駅近マンションの方が資産の下落率としてははるかにましかと思います。ですが、デベは駅近のマンションにはそれ相応の高額な金額を設定しているはずです。下落率が低くても購入金額が高ければ実損金額はより大きくなります。
    つまり本当にごくごく一部の物件を除いてマンションは駅近だろうと、駅遠だろうと、下落し続ける。資産としてではなく消耗品として捉えるべきではないでしょうか?

  8. 951 匿名さん

    人口が減るだろ
    住宅ニーズが厳しくなるだろ
    全体的に安くなるだろ
    購入者層の見る目が厳しくなるだろ


    数少ない購入者層の誰が好んでバス便マンション買うよ?
    爆安位にしないと売れないゾ

  9. 952 匿名さん

    その通り

    少なくなった購入者が買いたいのは駅近くの物件。



  10. 953 通りすがりの主婦

    ここって平日の昼間なのにすごいレスついてますね~。
    仕事中にここ覗いてるんですか?

    みんな関心あるんですねー。

  11. 954 匿名

    >>少なくなった購入者が買いたいのは駅近くの物件。

    それは全くその通りでしょう。ですがデベは駅近の物件には相応の価格を設定しているでしょう。今後想像しずらいくらい少なくなった購入者が、仕様も設備もはるかに向上して出てくるであろう新築物件と、どんどんだぶつく中古物件(駅近含めて)のなかで、現状の駅近物件がどの程度の資産価値を維持出来るのかかなり疑問があります。
    私は別にハウスカが資産性が高いと言いたいわけではありません。ただ駅近だろうと、今後マンションに資産価値を期待するのは危険だと思うというだけです。今後需要と供給が強烈な逆転をしていく社会が間違いなく来ます。
    駅近だろうとなんだろうと、マンションは資産ではなく、消耗品(家賃を支払わなくていい期間)と捉えるべきかと思います。

  12. 955 匿名さん

    >>950 >>954さん
    結局何が言いたいのか意味不明
    あなたの意見に従うと、
    つまりはマンション含め不動産なんか買うなってことでしょ?
    安い物件で不便な生活を選んだ方が損失が少なくて良いって言いたいの?
    ハウスカの検討掲示板であなたが熱く語ってる本意が分かりません。

  13. 956 匿名さん

    ちなみに現在の主力購買層とされている年代の割合が少なくなるだけであり、
    人口が減るわけでない以上、求められる趣向が変わることはあっても
    全体の必要住居数が少なくなるわけではありませんよ。
    高齢化社会になったらますます便利な立地の優位性が大きくなるでしょうし。

  14. 957 匿名

    将来、駅近くの中古物件は、価格が相当安くないと売れない。
    駅遠い物件は?
    元々安いので駅近の物件にくらべて損害が無い!?

    ハウスカ勝ち組で駅近くの物件買った人は***でオッケー牧場。

    マンションは消耗品です!だから固定資産税等の税金を払うのは嫌です。

    民主党ならやってくれます。
    ハウスカ共和国独立までカウントダウン間近。

  15. 958 匿名

    購入する人達はほとんどが永住の予定みたいなので、資産価値は気にしてないと思います。でも、将来的にHauskaの年齢層はかなり高くなりますね。住人が変わらないので。

  16. 959 匿名

    やべぇ、何言ってるか全然理解できないや。
    俺もう少し勉強してみる!

    やっぱり、はうスカ王国を選ぶ人は考え方が凄いな〜。

  17. 960 匿名

    賢い消費者は、人生という予測不可能な未来を考えて(転職・転勤・両親の介護・失業等)売りやすい物件を選ぶ。

    ハウスカを選ぶ人は、何がなんでもハウスカに骨を埋める覚悟(不退転の決意で買う)人それぞれの価値観の違いです。

    資産価値なんて、全く気になりませんよ。
    BBQ楽しみだニャン(・ω・)

  18. 961 匿名

    将来自分が先に逝って妻が残されたとしよう。

    成長した子供が年老いた妻の面倒みてくれようとしても、ハウスカは処分できないんだよな…買い手いないだろ?資産価値低いから。
    ハウスカに縛られるしかないのかな?

    手放せる選択肢が有ると無いでは、こんなことも有り得るかな。


  19. 962 匿名

    でも、そんなの関係ないです。だって、旦那が生命保険入ってますから〜。

    子供に家を渡して老人ホームに入って年金で過ごせるように、旦那様が考えてくれてます。
    今は、共働きで早くローンを返して、旅行に行きまくるって目標を持ってます。
    資産価値を気にするのは、中流階級以上が考えるんじゃないでしょうか?
    うちの旦那は、年収300後半で私が300くらいなので二人合わせれば一人前(笑)
    今は、子供が二人いるので次は考えていないので、2〜3年は、この金額で考えています。
    頭金も700は貯めたのでもう少し上も考えましたがハウスカの魅力に乾杯〜じゃなくて、完敗\(^^)しました。



  20. 963 匿名さん

    大丈夫。
    むしろ旦那さんが亡くなったら、団信でローンチャラだろ!
    残債があれば『売りたくても売れない状況』が発生するけど、残債が無ければ価格は幾らでも良いのだから確実に売れます。

  21. 964 匿名

    >>955
    駅近であれば売却はしやすいというメリットはあると思います。ですが、需供のバランスが劇的に逆転することから、駅近であってもデベから新築を買っている場合は大幅な値崩れは避けられないはずです。
    >>956
    もしかして、すでに日本人の人口が減少していることを知りませんか?今はまだ緩やかな減り方ですが、減少のペースはどんどん加速し20年後には1200万人人口が減るペースです。
    さらにその人口内訳は超高齢化の逆ピラミッドです。
    70代80代の方が駅近で便利だからとマンションを購入するとは思えません。

  22. 965 検討中

    要するに…
    駅近、新築時5000万
    →中古売却時3750万
    下落率25%

    バス便、新築時3000万
    →中古売却時1500万
    下落率50%

    駅近と駅遠の差額はせいぜい250万位だしHAUSUKAも悪くないね!
    …って理屈か。

    これで『なる程!』って考えちゃう人は痛いね。よく考えると分かるよ。

  23. 966 匿名

    962、963も論点ずれてるしな。

  24. 967 匿名さん

    4千万出してハウスカ買う人もいるんだから、本当にどうなるかわかりませんよ。
    意外に富士山見える景色とかって定年後の人とかには魅力らしいですから。
    15年後どうなっているのかな…。

  25. 968 匿名さん

    15年後
    あなたもハウスカに住んでいる。

  26. 969 匿名さん

    こんなに皆の注目を集めるHAUSUKA共和国、恐るべし。

    今週末は上福岡からバスに乗ってモデルルームにGo!

  27. 970 匿名さん

    富士山が見えても近くに病院すらないハウスカじゃ老人もつらいよね

  28. 971 匿名さん

    >>964
    だからさ・・・
    やっぱあなたの言いたいことは意味不明なんだよね。
    一生懸命数字を調べてるのは立派だけど、
    ここ(駅遠マンションの検討板)で何が言いたいわけ?

    頑張って自分と自分の選択を正当化しようとしても
    不便なマンションをあえて購入する理由にはならないよ。

  29. 972 匿名

    >>965さん
    言いたいことはよくわかるし、激しく同意する

    でも
    >バス便、新築時3000万
    >→中古売却時1500万
    >下落率50%
    これはない
    都内バス便ならまだしも
    上福岡バス便(しかもバス停も遠い)物件じゃ
    中古が1500マンは無いよ
    築半年でも1500マンも出す人は奇特な人だよ

  30. 973 匿名

    上福岡駅周辺は渋滞しますね

  31. 974 匿名

    駅の西口周辺はあまりしませんよね。もうひとつ向こうの道は混みますけどね。

  32. 975 匿名さん

    引き渡し後に未決定が200戸近くあったら完売厳しくなっちゃいそうですね…

    アウトレット化して安売りだけは避けてほしいな…

  33. 976 匿名

    200個も売れ残りなんて、出ないと思いますよ。
    MRのお花全部が売れたとは思いませんけど。
    一月前に行ったら残り100個もないなあ〜って感覚的に思えました。
    最近の状況はわかりません。
    主人が残りどのくらいか、営業の人に聞いていましたが、優先がとか、希望状況が〜とかはぐらかされて、答えてくれませんでしたね。

  34. 977 匿名

    >主人が残りどのくらいか、営業の人に聞いていましたが、優先がとか、希望状況が〜とかはぐらかされて、答えてくれませんでしたね。
    そうやって隠すってことは、やっぱり言えないようなひどい状況だってことでは?
    せめて半分くらいでも売れてれば大体のことくらいのことは言うんじゃないですかね。
    普通は半分くらい売れたら「今ならまだどのタイプのお部屋も選べますが、
    もう少し経つと選択肢が少なくなっちゃいますよ。」とかいって決断を急かすのが常套手段なのに。

  35. 979 購入検討中さん

    もし本当に販売状況大苦戦だとしたら
    (これまでの売り方をみれば大苦戦としか思えないけど)
    たぶん引渡し開始後にも購入者に対してすら隠そうとするだろね
    売れ残り数が噂になることを販売側はすごく恐れるからね
    前向きに検討してる人でも売れ行きを見定めてからって思ってる人結構いるでしょ

    ひどいところになるとポストにダミーの名札つけたり
    売れてない部屋の照明をタイマー点灯させたりするらしいよ
    それでも購入者さんには薄々ばれていくんだろうけどさ

  36. 980 匿名

    >もう少し経つと選択肢が少なくなっちゃいますよ。」
    これ昔違う物件のMRで実際に言われたことあります。
    ちなみにそこは竣工したと思ったら直ぐに完売御礼でキャンセル住居販売して
    それと同時進行で違う売り主から半数以上の空き住居が販売開始されたという
    川越の噂の物件(あれから2年以上経ったけどまだゴーストマンションらしい)

  37. 981 匿名

    西口渋滞するよ
    開かずの踏切があるよね

  38. 982 匿名

    西口駅開発されて、バスの停車する西口駅には踏切はありません。現地確認すればわかりますよ。
    今日車で確認しました。
    信号待ちをして、バスで7分で着きましたよ。
    信号うまくいけばもっと早く着きますよ。

    現地確認してから書き込んだ方が良いですよ。

  39. 983 匿名さん

    渋滞あまりしない。

    西口駅には踏切なし。


    確認済み

  40. 984 購入検討中さん

    朝の通勤時間帯に7分で着くのならまずまずですね。
    現在の最寄駅の朝は送迎自動車とバスで道路が混んでいるので・・・。
    雨の日とかは特に。

  41. 985 匿名さん

    前向きの購入検討中の人でも売れ行き悪いと確認できれば、普通値下げ待つよね。

    実際、モデルルーム使用予定住宅と称して値下げ始めてるし

  42. 986 匿名さん

    本当にそんな名目の値引きしてるの?
    本当だとしたら、竣工前の物件でモデルルーム使用予定って何じゃそりゃ?って感じですね。
    実際にモデルルームとして一定の使用実績がある住居を値引きするならともかく。
    そんな値引きしたらその瞬間から資産価値が減価します。

  43. 987 匿名さん

    >>986 
    サイトに3戸値段出しているよ

  44. 988 匿名

    素朴な疑問
    いつまでも売れないでどんどん値段下げたりして価値が下がっていくと
    青田買いでほぼ全額ローンなんてことした人は
    借り換えが不利になったり出来なくなったりするんでしょうか?
    残債が2000万円以上あるけど物件価値が2000万円もないなんて場合とか

  45. 989 匿名さん

    購入者を刺激する発言は控えましょう。
    恋愛と一緒でネガ要素も楽観的に考えてるんでしょ。
    将来的な人口がどうや、定年後の人がこうやで資産価値下がらないと言うくらいだから。
    どうせ後で分かるんだからほっとけば?

  46. 990 匿名さん

    は?

  47. 991 匿名さん

    このスレは、検討板。

    刺激するとかは関係ないのでは?

    あくまで色々な観点からの検討は良いことです

  48. 992 匿名さん

    次スレ

    HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2 [ハウスカ共和国独立]

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/

  49. 993 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸