東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社



こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 984 匿名

    いろんな店ができて便利だけどどれも大当たりせず小ゴケも錦糸町らしい酔っぱらいもたちんぼも警察事件も錦糸町らしいまぁいろんなこと全部含めて錦糸町が好きです。
    一般人が背伸びせず自然体で生活するには錦糸町サイコーってことで。

  2. 985 匿名さん


    ここは錦糸町を語るスレだね

  3. 986 匿名さん

    錦糸町こわい、こわい

  4. 987 匿名さん

    事件、事故はどこでもあることだから別に驚かないが

    スルーだね。




  5. 988 匿名

    オアシティ契約した人はどういったとこが気に入ってここに決めましたか?

  6. 989 匿名さん

    代々木上原にだってバラバラにされた死体が落ちてたし、駅で注意したら殴り殺されたのは中目黒でしたっけ?学芸大でしたっけ?

    まあそんなことはさておきネガな理由で迷ってらっしゃる方、なぜ検討をやめられないのか理由を教えてくださいよ。契約者のことは関係ないですし。

  7. 990 匿名さん

    >989さん

    私もそう思います。

    どうしてオアシティの検討を止められないのか?
    検討を止めたなら少しでも早く他の物件の調査をした方が良いですよね
    理由が知りたいです。

  8. 991 匿名

    数年で3件も同じエリアでバラバラ遺体発見は異常だと思うけど。怖くないの?不思議。

  9. 992 匿名さん

    結果的に表面的な価格の安さに飛びついた人が多かったということでしょう。
    潜在的には様々な不安材料を抱えた物件ですし、仕様や坪単価などを考えれば決して安くないのですが。
    あと、子育てファミリーが環境を懸念して避け、DINKSや小さい子供のいない夫婦ばかりになってしまったのを考えると、単純に利便性重視の人が割り切って買ったのだと思います。

  10. 993 匿名さん

    小さい子供がいない物件なら静かでいいかもね。
    小さな子供はどうしても家の中走り回るから大変。

  11. 994 匿名さん

    無限ループだねこの板は。

    地元だからって見てる俺も暇人だが、どーしても買わない理由を確信したいひとらも相当暇人だね。

  12. 995 匿名

    あともうちょっとで1000なので参加してみました

  13. 996 匿名

    996ゲットー!人気物件なんですね!

  14. 997 匿名さん

    そうそうこの板不毛不毛。997げっと。

  15. 998 匿名さん

    なるほど、そういうこと。買えない人の愚痴板か。

  16. 999 近所をよく知る人

    買えないよ~www
    999get!

  17. 1000 匿名さん

    ここのへんはハザードマップだと3階くらいまで水没するから
    上層階買った方が良いよ
    錦糸町駅で言うとホームくらいまで水で埋まります

  18. 1001 匿名

    ↑肝心の1000がまさかのスルー。ナイスです!
    水没してもいいから下でもほしい。宝くじあたらないかなー…
    でも宝くじあたったら上層階買います

  19. 1002 匿名さん

    1000
    まさかのスルーだよー
    荒川氾濫だよね?銀座も大手町も水没っていう。
    ま、心配すればキリがないけど、ていうか買わないから関係なかった

  20. 1003 ご近所さん

    変な荒らし多いですね。
    私と同様にまだ真剣に悩んでいる人がいたら情報交換しましょう。
    やはり不安要素が営業と話しても解消できず。的確な答えが返ってこなくて、なんとなくはぐらかされてるかんじ。
    うちは子育て世代家族で、長い間住みたいと思っているので、きちんと不安要素は解消した上で契約したいんですが、大きな不安が残りすぎてるのが現状なんですよね。
    一緒に検討し始めた知人は既に検討を止めちゃいましたけど、自分はなかなか諦めることもできずにいるんですよね(苦笑)
    ライオンズの情報が早く詳しく知りたいなぁ。

  21. 1004 契約済みさん

    どこでもそうですけど、あまりネガキャンや荒らしに振り回されないように。この時代自分で調べられる手段はありますよ。ライオンズも。

  22. 1005 匿名さん

    どんだけ情報交換すれば決められるのか・・・ってどんな情報交換ですか?
    このスレをロムっても見つかりませんでしたか?
    そこまで大きな不安要素があるのになぜあきらめきれないのですか?
    そこのところをもう1度よく考えて不安要素と天秤にかけてみればいいとおもいますよ。
    決めるのもお金払うのもあなたとご家族なんですから。
    だいたいこのスレ見ててもこの物件のメリット語るひといないみたいだし(笑)
    1005ゲット!

  23. 1006 匿名さん

    まっ!自分の将来の自宅を決めるのに、

    他人を当てにするようじゃ一生決まらないよ

    子供じゃないんだからデベが~なんて (笑)

  24. 1007 匿名さん

    ここの懸念事項は何ですか?全部裏がとれる情報でしたか?私は自分で調査した上で、メリットが圧倒的に多かったので決めましたよ(ちなみにファミリー世帯です)。最悪思った物件じゃなかったとしてもここは資産価値があるので売れます。今後の環境状況により買い換えればいいだけです。利便重視タイプの物件で、一生そこに住まなければならないと考える必要はないと思いますよ。
    この程度のポジキャンでは響かないかな。もっと具体的にこの物件の良さの主張や懸念事項とされていることに反論してもいいのですが、ネガキャン思考の方からは意図中の回し者の戯言にしか聞こえないと思いますので止めておきます。

  25. 1008 サラリーマンさん

    あれ、1000超えてるけど、まだ続くんだ。1008げっつ。

  26. 1009 匿名

    1005さん
    的を射てるしおもしろい!
    私が思うこの物件のメリットは生活と交通に便利な錦糸町の駅近で南2向きってことだけでじゅうぶんだと。道もきれいになるし錦糸町は道が碁盤の目みたいで好きです。
    デメリットとされてる駐輪場は田舎の人にとっては少なく感じてもたいていのことは徒歩圏内ですむと思うので自転車は使わないんじゃないですか?近隣住民問題は訴訟対象が建物なんで物件完成後は持ち主が住人になってしまうから 不安、ってのはわかりますけど、裁判費用その他引き続きデベが解決するまでしてくれます。タワーパーキング維持はオアシティ買える程度の収入の人達でも65%ぐらいは問題ないと。(むしろ自転車より車が置けるのかのほうが心配)ディスポーザーは無くてもいい、ゴミってそんなにみんなためこまないでしょ。廊下も外で良いスカイツリー見たいし。
    むしろいらない食洗機とかミストサウナがよけいについてるのはデメリットに感じます。風俗や繁華街は南で反対の北口の静かなあたりなのでたいした問題はない。むしろ風俗・繁華街・競馬のおかげで錦糸町はこれからもいろんな店ができて発展していくと思います。子育て心配でも決めた人の理由としては「まぁ大丈夫でしょう。私がしっかりしてるし」だと思います。子供を第一に考えるなら親は利便性重視で錦糸町より安全で閑静なとこを選んだほうが良いってわかりつつ、私の場合なんだかんだでやっぱり自分が大事なのでかまわず錦糸町に住みます。まぁ大丈夫でしょ私しっかりしてるし(笑いごとじゃないけどねっ)
    錦糸町近辺で物騒な事件があるのは困りますがどこでもあります。交通事故のほうが事件よりケタ違いに多いのでむしろそっちを気をつけたほうが良いです。オアシティ付近の道は交通量少なくて安全そうで良いですよね。ライオンズも検討しましたが周りがあまりに汚らしすぎたので外してオアシティにしました。
    叩く人もいるけど良い物件だと思いますよ。私が思った良いところは良いところとして養護してみました。
    ていうか抽選ではずれて住めませんけどね(笑)
    ほしかったしヒマだから掲示板も気になっちゃいます。良い物件ができるといいですね。

  27. 1010 匿名

    長すぎる

  28. 1011 匿名さん


    錦糸町、錦糸公園とか親水公園とかあっていいとこだと思うんだけどな。
    近くの松徳硝子のガレージセールはいいよ。
    普段2000円とかのグラスが500円なんかで買える(年1回だけど・・・)

  29. 1012 匿名さん

    ガレージセールいったよ。わかりにくいとこなのに結構お客さんきてたよ。
    買った人はゴールデンウイークは両国にぎわい祭でもいってみては。

  30. 1013 匿名さん

    価格に魅力を感じた人もいるでしょうし、実際モデルルームを見たり、
    マンションの仕様設備などから考えて何かな~なんて思う人もいるでしょうし。
    これから子育てをする世代ならこの付近では子育てに向かないし、、、とか。
    無駄に共用施設はいらないとか。徒歩圏内で住む立地だと思うがやっぱり
    自転車は利用したいとか。人それぞれあるんじゃないですか?
    ここの物件に対して感じるメリット、デメリットが。
    私は食洗機とかミストサウナって嬉しく感じるけど治安の悪さは気になります。

  31. 1014 匿名

    >>1009乙!
    あなたと同じ住人になりたかったんですけど!
    ってことで二次も頑張ってください!

    1013さんも言う通り、メリット・デメリットは人に寄って違うから、納得した人や着地点が見合った人が購入すればいいだけですよね!

    そもそも錦糸町の治安を懸念する人が多いみたいですけど、
    最近は夜になると多数のパトロール(パトカーの青いライトのやつ)とか頻繁に巡回もしてますし
    突発的な事件事故って自分に非がなければ塞ぎきれるものでないのはどこでも同じかと…。
    それでも土地柄どうしても治安の悪さが気になるって神経質になる方は
    そもそも錦糸町を対象にしない方がいいと思います…!


    それにしても、ここでデメリットばかりを上げてる人と同じ住人になったら、
    それこそ住んでから面倒臭そうだし、正直ここで愚痴ってる人たちが購入意欲をなくしてくれて良かったです!

  32. 1015 匿名さん

    学区の小学校と同じようにいろんな人種のいるマンションになりそう。
    子供がいない、近所付き合いしない人達には関係なさそうだが、子育て世帯には好ましくないかもね。
    錦糸町駅近ってだけでも懸念材料は多いのに。

    あと、伊藤忠の売主優先の姿勢には落胆の一言。
    もっと買う側、住む人のことを考えた対応をしてほしい。
    いろんなことがいいかげんすぎるよ。

  33. 1016 匿名さん

    1013は結局ほとんどデメリットばかり並べている気がするのは気のせい?

    思うんだが、子育て!子育て!向かない!向かない!

    っていってる人は多分、そもそもそれほど子育て重視ではなく、利便性に惹かれちゃってここにしようと思ったけど、そうだ子育てもしなきゃなんないってことに気付いて後ろ髪ひかれる思いで断念したクチだよね。
    最初から子育てを最優先項目にするならわざわざ駅前のここを検討対象としないでしょ。もっと駅から遠くて静かなところなんていくらでもあるし値段も安い。

    利便性と繁華性は一体なのに、利便性に惹かれてるのに繁華性に文句つけるのは矛盾以外の何ものでもない。

  34. 1017 匿名

    便利な錦糸町ライフを夢みて子育てのことよりたしかに利便性に引かれてオアシティに惹かれたのは事実ですけど…
    子供より自分なんだろとかあんまり子育て家族の痛いところをつかないでください。家族も自分もたいせつです。でも田舎はイヤです。

  35. 1018 匿名さん

    >>1011
    錦糸公園って月1くらいでフリーマーケットやってるそうですね
    大きな公園だしフリマの規模も大きいのかな?
    今度是非参加してみたいです

  36. 1019 匿名さん

    私は、家族との時間を少しでも長くとりたいので、職場から近く利便性の高いここにしました。
    家族とのコミュニケーションが子育ての大前提かと勝手に思っております。

  37. 1020 匿名さん

    錦糸町駅周辺の現実。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/7/honjo/seian/seian_top.htm

    不幸中の幸いはここが江東橋側ではなく錦糸側ということか。

  38. 1021 匿名さん

    確かに南側はちょっと雰囲気良くないかもね。
    子育てに心配ってのもわかる気はする。
    まあ住む分には北側だけでも用済し、
    下町ならではの船橋屋みたいなお店とかもあるし、
    どっちをとるかなんだろうねー

  39. 1022 匿名さん

    ちょっと違うだけでそんなに変わるものなの。

    傍目には似たようなもんだと思ってた。

  40. 1023 匿名さん

    全然違う。歩いてる人が違う。北口は赤ちゃん本舗やベビーザらスとかオリナスに行くファミリーも歩いてるが、南口は南の住人以外ではそういうファミリーはわざわざ行かない。用事ないから。高校生とかは丸井あるからいるけど。

    逆に南にある馬券場、風俗、ラブホや歓楽施設に行く人はわざわざ北口で降りない。南北の自由通路は回り込まなきゃいけなくて単純に遠回りだから。

    これいうとまた、いや!北にもあれがあるこれがあると騒ぐ奴がでてくるが、絶対量の比較の話だからね。

    物件の近くであればホールあるから休日なんかオーケストラの人とかクラッシックの観客も通るけど、そういう人達も南にはわざわざ行かないんじゃないかな。

  41. 1024 匿名

    ↑の人の重複にもなるけど、「繁華街」「歓楽街(風●街)」=「錦糸町」と思ってる人は南口しかしらないんじゃないかな、と。
    北口も確かにパ●●コとか雑居ビルに「何屋さん?」みたいな店も結構あるけど、南と北じゃ全然違いますよ。
    北口は駅前の通り近辺以外は、どちらかと言えば昔ながらの下町な感じです。

    ロッテホテル(?)が建設中の頃までは、確かにロッテホテル周辺に立ちんぼ(アジア系のお姉さん)がいたけど、それもロッテホテルが出来てからは居なくなったように感じますよ。
    (ロッテホテルだかロッテシティだか名前が定かじゃなくてスミマセン)

  42. 1025 匿名

    まぁまぁ北とか南とかそんなのはくだらない確執を生むだけですよ。まるで道路を挟んだ先は年収の低いかわいそうな人達って考えのト○スのタワーの人達みたいです。いろんな人がいるけれど気楽にすごせる錦糸町でいいじゃないですか。

  43. 1026 ご近所さん

    本当にこの辺りのことをよくご存知ですか?
    南口の歓楽街と比較すればマシに見えるかもしれませんが、歓楽街で働いたりする人の多くは北口の方に住んでいたりしますし、暴や右の人達の住居や事務所があるのも北口側だったりします。
    休日に歩いただけでは分からないと思いますが、このあたりに長く住む人なら知っていることだと思いますよ。

  44. 1027 匿名さん

    もし仮に南側だけが悲惨な状況だとして、子供にはそっちに行くなと言い聞かせたとしても、友達の影響か何がきっかけかは分かりませんが、やはり行くようにはなるでしょう。
    何かすごい境界線や高い壁があるわけじゃないですからね。駅を隔てているだけですから。当然人の行き来はたくさんあるわけで、完全に分断した話もそもそも無理ですよ。北口はマシだと良く見たいのかもしれませんが。

  45. 1028 匿名さん

    1026のご近所さんにはだから何?って思ってしまいますが。
    ご自分の住んでるところが住みにくくて嫌で仕方がないということを主張されてるのかな?

  46. 1029 匿名

    つまり話をまとめると錦糸町は便利で住みやすく夜も楽しいし旦那が1人で留守番でも旦那さん1人遊びも楽しいよっ、でも危険もあるから気をつけてねってことですね。
    マンション住民は北側とか南側とか小さく情けないことを言う人はいないから気さくで良い人達だよっというかんじですかね。
    子供は地元でいろんな遊びを覚えて大きくなれっ、病院も近いし警察署も近いし職場も近いからお見舞いでも面会でもすぐ行ってあげるよってことなんですね。
    とても参考になりました。良いところですね。

  47. 1030 匿名さん

    結局、何が言いたいんだか?

    よくわからん。

  48. 1031 匿名

    子供は調子にのってケガしても大丈夫。調子にのりすぎて警察のおせわになっても大丈夫。ってこと?

  49. 1032 匿名さん

    本当はオアシティが欲しかった。ってことだろう。

  50. 1033 匿名

    オアシティはかなり買いの物件です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸