名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。
匿名さん [更新日時] 2010-03-17 21:02:29

『その2』です。

いよいよ、第2期(70戸)の申込み受付が開始されました。
第1期(104戸)に引き続き、今回も全戸の申込みを達成できるか注目です。


過去スレはこちら→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25198/

売主:トヨタホーム 野村不動産 三菱地所
施工会社:鹿島建設
管理会社:野村リビングサポート

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-08-25 02:39:05

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 593 匿名さん

    小春さん?いや書き込みアルバイトさん、アリーナに限らず毎週スーモより情報書き込みお疲れ様です。
    スーモの情報だけなら一つの情報として参考になりますが、あまり興味もないのにいい加減なコメントはどうかと思いますね!
    これはどの物件でもいろんな名義で同じような事をされていますが、時としていい加減なコメントによって情報が錯綜してしまうと思います。それで書き込みが増えれば仕事としては成果なのかもしれませんが、いくら匿名掲示板ではあってももう少し責任ある発言をしてほしいものです。
    宜しくお願いします!

  2. 594 契約済みさん

    先週契約に行ったらボードのバラの花なしは9戸でしたよ♪

  3. 595 匿名さん

    ん?
    そしてあなたが契約したから、残り8戸ってこと?

  4. 596 匿名さん

    あたらしい区になるんですか?

  5. 597 南区ファン

    >>596
    また湧いてきた。

    ここは、「「南」」区です。

  6. 598 入居予定さん

    マンションばかりでなく街(イオン)も楽しみ楽しみ。
    ウキウキがダブルです。

  7. 599 匿名さん

    南区って名古屋臭強すぎだぎゃぁ

  8. 600 選択

    ↑名古屋だから当たり前だろうが。
    君は一体何を求めてる?
    アラシテタノシイカ?

  9. 601 匿名さん

    公式ホームページ物件概要では、残り9戸になってます。

  10. 602 匿名さん

    間取りのページも3タイプになってる。
    3タイプ×3戸=9戸 かな?

  11. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 603 近所をよく知る人

    イオンの影響で、毎晩毎晩 馬鹿騒ぎする若者の大きな馬鹿声を聞きながら、ご就寝くださいませ。

    このあたり、たむろする場所が無いから 集まる集まる。

    笑える。

  13. 604 匿名さん

    大いにお笑いくださいませ。
    それであなたさまが幸せになるのなら。
    ここより規模の大きな熱田イオンもドームイオン周辺も 毎晩毎晩馬鹿騒ぎする若者はいません。

  14. 605 南区ファン

    イオンの騒音の問題は杞憂でしょう。
    環状線のトラックの騒音についても、
    これだけ設備の整ったマンションなら問題ないでしょう。

    やはり、気になるのは「「暴走族」」
    環状線沿いだし、南区と暴走族は同義語。

    アリーナ(特等席)と、名前を付けたのは暴走族を見る席との意味だろうか?
    なかなか、センスがある!

  15. 606 ご近所さん

    この辺りは去年と一昨年、暴走族はほとんど出没しませんでしたよ。

  16. 607 匿名さん

    夏は毎週暴走族が低速、車線蛇行で走ってまいってます

  17. 608 周辺住民さん

    >>607
    嘘つけ

  18. 609 周辺住民さん

    いまどき暴走族なんてここらで見ないよ

  19. 610 匿名さん

    族ではないけど覆面でバイク二人乗りの単独はうるさいかも

  20. 611 匿名

    いつも荒らしにくる輩に天罰が下りますように

  21. 612 I wish

    誰に見向きもされなくなり
    売り手の情報しか提供されない
    他の多くのマンションみたいに
    ならないように....

  22. 613 匿名さん

    依然残り9戸でしょうか。

  23. 614 契約済みさん

    先週,通勤時間帯に刈谷駅の前でアリーナのチラシ配ってました。
    トヨタ系などに的絞って営業してるんですかね。

  24. 615 匿名さん

    ここってエコポイント対象マンションなの?

  25. 616 匿名さん

    内覧会まであと少しですね。

  26. 617 匿名さん

    エコポイントは、諸々の条件を満たす必要があるが、
    そもそも昨年12月8日以降に着工した物件が対象。

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 618 匿名さん

    すぐお隣のイオンモール新瑞橋が、3月9日にオープンらしいですね。
    この建設地に問題がなかったら、最初にオープン予定と言われていました2007年度に出来ていた
    はずだったのに、土壌汚染ですか?遅れてしまったようですね。
    私はすぐななめお向かいのユニー(今はピアゴですか)とあかのれんが、建設を反対していて工事が
    遅れたものと思っていました(なかなか建設が進まないため)。
    半年ぐらい?しばらくは電車でしか行けないなぁ。

  29. 619 匿名さん

    土壌問題と、たぶん行政指導があったんじゃないかな。
    当初予定されていた規模は、イオンあつたより大きいものだったけど、半分程度に縮小されたよね。
    まぁ、実際住むことになる身にとっては、どーでもいい店舗まで入って来客いっぱい押し寄せるより、潰れない態度のそこそこの客入りの方がありがたい。イオンにゃ悪いが(笑)

  30. 620 入居予定さん

    モデルルーム公開中の垂れ幕がはずされてましたが、完売したって事でしょうか?

  31. 621 匿名さん

    今週〜内覧会が始まるからじゃないですか?
    契約者が初めて内覧に来るのに外観に垂れ幕あるのも見映えが悪いですからね。

  32. 622 匿名さん

    植栽は結構成長したものが植えてあるんだね
    新設された歩道の市のショボイ街路樹とは大違いだった

  33. 623 匿名さん

    いつあたらし区になるの?

  34. 624 匿名さん

    もうなってますよ。

  35. 625 周辺住民さん

    アリーナ シティって高級マンションですか?

  36. 626 不動産購入勉強中さん

    >>625
    高級マンションは、実体はともかく先ずはイメージが不可欠。
    南区と言うことで脱落。
    更に希少性を考慮すれば超高層でもない200世帯を超えるような
    大規模マンションでは、高級には程遠い。

    但し、高付加マンションであることは確か。
    ここより、利用価値が高いマンションは何処と聞かれても
    直ぐには答えられないと思う。

    もっと安ければ、申し分ないのだが.....

  37. 627 匿名さん

    >>624
    名古屋は17区になったんですね
    知らなかった

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 628 ご近所さん

    無限ループか。

  40. 629 近所をよく知る人

    しょせん、高級でもなんでもないマンション購入者は 人 生 負 け 組 み。

    南区にでも寄せ集めとくか。

  41. 630 入居予定さん

    そんな書き込みしているあなたが***ですよ。

  42. 631 周辺住民さん

    夕方、MR前を通過したが、販売末期にも関わらず車が結構停まっていた。
    あと5戸ぐらいかな?

  43. 632 入居予定さん

    内覧会をすませました。
    まったく問題なしという訳ではありませんでしたが全て許容範囲。
    契約までにも契約後も何件もモデルルームみましたが、アリーナにして正解だったと納得しました。
    共用部分も変に華美過ぎずゆったりとした感じがパンフやホームページより実感出来ていい感じでした。
    高級ではないとか南区とか・・・くだらない気がします。

    マンション探していらっしゃる方、飾り立てたモデルルームだけではなく、ガランとしたままの部屋を何件もみることをおすすめします。生活のイメージがしやすく、購入後のギャップも少ないと思います。
    アリーナのガランとした部屋はみることなく購入しましたが、他の同じような間取りのマンションをみてアリーナの仕様を当てはめることでイメージが出来、良さも分かりました。

  44. 633 匿名さん

    バランスの取れた物件ですので人気になるのは理解できます。
    子育て世代向きかな?
    高級マンションではないので南区でOKでしょう!

  45. 634 匿名さん

    3月下旬の引渡しまでには完売するとみたが、
    どうだろう?

  46. 635 匿名

    完売しますよ 多分

  47. 636 匿名さん

    >>629
    名古屋市という時点で***みですよ。

  48. 638 匿名

    637は何故、そんな前の情報を書くのか?
    意味不明。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 639 匿名さん

    確かに637は意味不明ですね。

  51. 640 匿名さん

    スーモ書き込みアルバイトのコメントはスルーするのに限ります。
    ホント毎回、検討もしてなければ興味もないのに書き込んでますって感じですからね。

  52. 641 匿名

    本当にそうですね。
    そのような人は二度とくだらない書き込みしてほしくないです。

  53. 642 匿名さん

    >637
    駐車場は数年後、鬼のように高くなるって話しだったよ

  54. 643 匿名

    それはどこからの情報?

  55. 644 入居予定さん

    >>642

    ウザい。
    ない話を作るな。

  56. 645 匿名

    637はいい加減、642は大うそつきだね

  57. 646 匿名さん

    9戸空き部屋のままで入居開始になっちゃいますかね。

  58. 647 匿名さん

    機械式やタワー駐車場じゃないんだから大きなメンテナンスも必要ないし、シャッターゲートの定期点検だけだから高くなるわけがない。

  59. 648 匿名さん

    残戸数も9戸ではないですしね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラウドタワー名駅
  61. 649 匿名さん

    残は9戸ではないのですか?

  62. 650 匿名

    >>645
    いいんじゃない?嘘八百デタラメ書かれても、住む人だけで正しい情報持ってれば

    >>649
    ホームページの物件概要ってリニアに更新される訳じゃないですから。

  63. 651 匿名


    たしかに捉え方によって考え方もそれぞれでしょうから仕方ないですね。
    ただ掲示板に興味があり、見たり書き込みをする者としては出来るだけ有益な情報を知りたいと思うのも自然かと思います。
    後は掲示板情報ですので個人判断するしかないですね。

  64. 652 伝家の宝刀

    >9戸空き部屋のままで入居開始になっちゃいますかね。

    遂に抜くぞ。伝家の宝刀「値引き」
    もう知らない所で、抜いているかな?

  65. 653 匿名さん

    >ホームページの物件概要ってリニアに更新される訳じゃないですから
    では何戸残っているんですか?

  66. 654 匿名さん

    >リニアに更新 ??
    リアルに更新

  67. 655 匿名さん

    間取りがあと3タイプしかないのが残念ですね。
    もっと他のも検討したかったけど。
    同じような間取りしかないないんですね。

  68. 656 匿名さん

    物件概要では残り7戸に更新されました。

  69. 657 匿名さん

    80Rタイプ76.82㎡
    80Lタイプ79.14㎡
    80Hタイプ81.94㎡
    確かにこの3つでは、検討は難しいかも。
    でも同じような間取りで残ってるって事は
    一番不人気間取りってこと?
    そうでもないように思うけど、
    なんか理由があるかもね。

  70. 658 匿名さん

    ただ、販売開始が最終期からだったからじゃないですか?

  71. 659 匿名さん


    的確な意見だと思います。あとは間取りと平米数や階数と価格の比較ですね。

  72. 660 匿名

    ワンワンワンワンワンワン

  73. 661 周辺住民さん

    毎週入っていた新聞折込チラシが、今週は入ってなかった。
    宣伝エリアの変更かな?
    それとも完売の目処がたったのかな?

  74. 662 ご近所さん

    当方桜学区ですが、今朝の中日新聞は広告が入ってましたよ。

  75. 663 661

    >>662
    単なる入れ忘れかな?
    内容、変わってましたか?

  76. 664 ご近所さん

    載っていた間取り図は 80Hと80Rの二種。
    販売戸数は9戸となっていましたよ。

  77. 665 匿名さん

    7戸と9戸・・どちらが正しい?

  78. 666 入居予定さん

    残り7戸、3タイプです。

  79. 667 匿名さん

    モデルルームは賑わってますか?

  80. 668 匿名さん

    イオンのソフトオープンは3/1だそうですが、一般の人たちは入れますか?

  81. 669 ご近所さん

    普通に入れますよ

  82. 670 匿名

    反対派住民の方々
    決して入らないで下さいね

  83. 671 匿名

    先週末、モデルルームは結構にぎわってましたよ。
    ひとつピンクのバラが付いてました。

  84. 672 匿名さん

    反対派はマンションに反対であって
    モールには反対してなかったんじゃねーの?w

  85. 673 匿名さん

    >>672

    どちらも反対してましたよ。

    もともとここのイオンは
    熱田以上の規模で計画が進められていましたから。
    それが半分以下の規模に・・・。

    反対した所でイオンが出来ることはわかりきっていたし
    今となっては反対するべきではなかったのでは?

    なんて思ったりもします。

  86. 674 匿名さん

    >>671
    では、残り6戸という事ですか?

  87. 675 匿名

    >>674
    おそらく、そうかと思います。
    他に4組位の人が相談してましたし、
    個人的な見解としては残り戸数の割にはにぎわっていたと思います。

    マンション、イオンに反対の方は車の排気や治安など
    もろもろの理由で反対されていたと思います。
    イオン、マンションの周りの道は当初は本当に細かったですし
    (現在も抜け道として使用されそうな細い道もあります)
    実際、自分がもともとそこに住んでいたら
    便利になる反面おきる不便さで複雑な心境でしょう。

    マンションができると、日当たりだけでなく
    風も起きやすいとおもいます。
    きっとマンションの高層階は日によって風が強いと思います。

    反対しなくても良かったという意見は一方的ですね。

    とはいえ、本当は映画館ができることを期待していたのですが
    非常に残念ですね。

  88. 676 匿名

    小学校の正面に映画館はねぇ…可能なんだっけ?

    日当たりって言ってもおもいっきり北側じゃん(笑)

    しかし反対の旗も減ったよね

  89. 677 匿名

    マンションも元々は高層マンション建設の予定だったのが
    14階建てまで縮小され、イオンも大幅に縮小されましたね。
    マイカルが入ることはほぼ決定でしたし、映画館の建設の予定も
    当然ながらありました。


    >>675
    反対しなくても良かったという意見は一方的ですね。


    その意見も分かりますが
    何か大きなものが建てられれば
    便利になる反面、それで生まれる不便さは当然出てきます。
    これはここだけに限った事ではありません。
    反対意見は分かりますが
    それではいつまでたっても街は変わりませんよ。

    5年10年経ったときにどうなのか?

    だと思いますけどね。
    あの場所にパチンコ屋やラウンド1のような施設や
    それこそラブホテルが建設されるより
    よっぽど良かったのではないでしょうか?

  90. 678 匿名

    >>677

    675です。

    言葉不足で誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。
    私自身は建設に反対ではなく、大賛成で、
    完成するのを心待ちにしていました。

    「反対しなくても良かった」という意見は乱暴すぎかなと思い
    書き込みさせていただきました。


  91. 679 ビギナーさん

    あんな所にラブホ出来ても、誰も入らんと思うよ。街が明る過ぎる。

  92. 680 匿名

    というか、小学校が近くにあるのでラブホは作れません。
    勉強してください。

  93. 681 入居予定さん

    もうこのような話はやめましょう。
    最初の頃の書き込みに戻ってきてますよ。

  94. 682 匿名さん

    入居まで後1ケ月ですね。
    残も安い部屋しか残っていないし
    名古屋では久々の入居前完売は間違いないでしょう。

    それにしても、これだけ不況だと言われながら、
    お金持ちは多いなと感じます。
    家族4人が窮屈しない部屋となると、当マンションでは
    5000万円/100平米 ぐらいでしょうか?

    子供2人を私立中学に行かせるとなると
    年収が1500万円は必要ですよね。
    それだけ、稼げる人が世の中には多いのですかね。

    まさか子供に「良い家を買ったから私立中学に行くのは
    あきらめてくれ。」なんては言わないですよね。

  95. 683 匿名さん

    4人家族だったら80平米前後の部屋が一般的ではないでしょうか・・・。
    場所や物件にもよると思いますが、100平米買える方はなかなか裕福な方のような気がします。

  96. 684 匿名

    33坪って自慢気になる数字なのか?

  97. 685 匿名さん

    >>682

    ですよね。
    やっぱ南区だから公立の中学には行かせたくないですよね。

  98. 686 匿名

    >>684
    誰か自慢した?

    >>685
    ここの学区は悪くないよ
    瑞穂区昭和区あたりの普通の学区と遜色ないんだよね

  99. 687 ビギナーさん

    >>686

    でも残念なことに
    昭和区でも瑞穂区でもないんだよね、南区は。

    私の身内に中学教師がいるが
    (体育担当で生活指導も担当)

    南区中川区港区は大変だってさ

    たくさん稼いで私立行かせてあげてよ。
    南山あたりがチャリ圏内じゃないか。

  100. 688 匿名さん

    >4人家族だったら80平米前後の部屋が一般的ではないでしょうか

    このマンションなら、4000万円なので
    モデル世帯は年収1000万円/4人家族/子供2人は私立中学

    区のことは関係なく、都会のマンションに住めば
    子供は私立中学に行かせたくなるのは人情と思う。

    世間では家は年収の5倍といわれているが、
    年収の4倍ぐらいに抑えないと、厳しい未来が待っている。

  101. 689 匿名さん

    >>687
    区単位でひとくくりにしないでください。
    傾向としてはそうなのかもしれませんが、昭和・瑞穂。千種でも大変な中学があります。

    686さんがおっしゃっているようにアリーナの学区は穏やかですよ。

  102. 690 匿名

    しょうがないんですよ
    このマンションのおかげで200世帯超の需要を一気に奪われたんだから
    南区ひとくくりでけなすしか無いんです(笑)
    老婆心コメント装って購入者に後悔の念を喚起させようとしたりね!

  103. 691 周辺住民さん

    >>661 です。
    やっぱり今週もチラシは入っていませんでした。
    残り5~6戸だろうから、宣伝広告費も縮小したのかな?

    ちなみに、菊住・桜学区より外周の南区民です。

  104. 692 ご近所さん

    当方桜学区ですが、今週も中日新聞は広告が入ってましたよ。

    載っていた間取り図は 80Hと80Rの二種。
    販売戸数は7戸になっていました。

  105. 693 物件比較中

    ここは、購入すると決まってる人でないと
    見学出来ないんですかね?

  106. 694 匿名さん

    モデルルームへ見学申込みすればできますよ。

  107. 695 匿名

    昔住んでたよ!そんなに南区わるくないよ

  108. 696 匿名

    あと何戸残っているのだろうか?

  109. 698 匿名

    それは古いデータでしょ!そんなことは聞いていないと思いますよ。
    あと、残っている間取りは第3期の販売分でしょう。
    小春さんはもっとよく調べてから参加してくださいよ。

  110. 699 匿名さん

    ここのスレットは、「南区」がキイワードになっているので、
    それについて述べます。

    日本のあらゆる都市を調べても、南部の地域はよろしくない。
    それは、日本は冬に北風が吹くので都市の南側は火災の
    リスクが付きまとう。
    結果、社会で評価されない人が住を構えるのが多くなるみたいです。

    但し、例外は東京。
    鎖国を開放した時に、港が近いので経済活動の拠点となったのと、
    大使館・領事館を設置したことなどの影響も大きいと思われる。

    まあ、日本では明確な理由がなければ、南は避けたほうが無難。

  111. 700 匿名

    はい、はい

  112. 701 匿名さん

    港区より台東区のほうが良いと?

  113. 702 匿名はん

    瑞穂区に住まわれる方々まで 社会で評価されない人にするとは。。。
    あ、それも、何か例外とできるネタもしくは明確な理由がありましたかね。。。

  114. 703 匿名さん

    瑞穂区と南区を同列に語っちゃダメだろ

  115. 704 匿名

    はい、はい

  116. 705 匿名さん

    少なくなったから値引も期待できるのでしょうか。

  117. 706 匿名さん

    ですから皆さん、699さんの言うとおり、名古屋市に住むのなら 昭和区瑞穂区といったところよりも
    北区あたりのほうが社会的に評価されてる方が多いのですよ。
    愛知県に範囲を広げるなら 名古屋市よりも 犬山市とか春日井市、西春日井郡あたりのほうが
    社会的に評価されている方が多いです。

  118. 707 匿名

    アホくさ

  119. 708 選択

    >>699
    >>706
    ねんちゃっくん
    マッチポンプ乙W

  120. 709 匿名

    イオンモール新瑞橋はすごい混雑でした!
    イオンの立体駐車場から意外とマンションの西側が見えるんですね。
    西向きの方は少し視線が気になるような気がしました。

  121. 710 住まいに詳しい人

    690が結論言ったね(笑)

  122. 711 匿名さん

    あと6戸、間取り2タイプ。
    イオンモールオープン記念来場キャンペーン開催中。

  123. 712 匿名さん

    ちょww
    北区??市営住宅いっぱいですよ?www
    北区の平均年収しってます?wwwww
    ウケる

  124. 713 匿名さん

    桜田中今荒れてるみたいだね。
    ここでは具体的な内容は控えますが・・・まあ一部の生徒ですが

  125. 714 ご近所さん

    >>713

    桜田中今荒れてるみたいだね。
    ここでは具体的な内容は控えますが・・・まあ一部の生徒ですが

    どう荒れているのでしょうか?
    そんな話、私は聞いていませんけど。

  126. 715 匿名さん

    残念ながら桜田は荒れてません。
    ごく普通の中学です。

    そんなこというなら富士中も荒れているということになってしまいます。

  127. 716 ビギナーさん

    富士中ってどこ?

  128. 717 ご近所さん

    桜田中は荒れてないですよ。
    荒れてるのはこのスレだけw

  129. 718 匿名さん

    >>714
    平子公園やタコ公園に行って自分の目で確かめることをお勧めします。よく屯ってます
    他校の中学生を呼び止めては、挨拶をさせたり、自転車を取り上げては乗り回したりしています。

  130. 719 匿名さん

    ここのマンションを買える(買う)家族は私立中学に行く。
    行けない家族に、買う資格なし。

  131. 720 匿名さん

    残り6戸ですか。
    ゆっくりですが減ってますね。
    梅雨ころには完売できるでしょうか。

  132. 721 匿名さん

    こんな普通の価格帯のマンションになんでムキになってる人がいるの?

    ちなみに残り一戸です。

  133. 722 匿名さん

    残り一戸というのはホントですか?
    どこの情報?

    いまどき 入居前90%以上売れてるマンションは皆無なので
    ひがむ方たちがいっぱいいるんです。

  134. 723 選択してみてください

    要するに普通の価格帯で
    最近稀にみる程売れただけでしょ?

    何で「私立中学に通わせられない
    奴はここの住人に相応しくない」みたいな、
    貧乏人が想像する理想の金持ち像を押しつけるわけ?

    まずその発想が貧乏臭くて、頭の程度が知れる。
    私立中学なんて極一部の学校を除き、
    たいがい親の見栄で通わせるんでしょ?
    解り易いブランド品と同類だよね。
    その様な親の共通項は、見るからに解り易い
    物を持ち、解りやすい車に乗っていて
    全体的に派手である。


  135. 724 匿名さん

    ↑こういうこと言っちゃう奴しか住んでないんだろうな

  136. 725 匿名さん

    ↑僻まない、僻まない。

  137. 726 匿名さん

    何を僻むの?

  138. 727 ご近所さん

    誰が味方で誰が敵?
    誰が肯定派で誰が反対派?
    ちゃんと文章を書かないと自分の意見が逆に受け取られたりするから気をつけたほうが良い。

  139. 728 匿名さん

    どっちもどっちな感じの書き込みしかないね。

    これだけ注目されて、よく売れたマンションだから
    仕方がないのに。

    わけわからん奴の挑発にいちいち相手してる低レベルの奴もいるし。

    大規模で相当な世帯数があるからいろんな奴がいて当たり前だけどな。

    これからの人間関係とか面倒くさそうだな。

  140. 729 匿名

    何だかんだ言ってる人たくさんいるけど、実際購入された人は住民版で色々意見交換されてますよね。

    買えなかった人。人気物件をただただケチつけたい人。
    最近の書き込みは醜くて仕方ありません。

  141. 730 匿名さん

    本当に醜い書き込みと、それに対する醜いレスばかり。

    もうやめましょう。

    意義のある情報だけにレスしましょう。

  142. 731 デベにお勤めさん

    >>730

    ほぼ売り切れちゃってる今の時期、
    本気で検討して真面目に書き込みしてる人間なんていないよね。

    まぁこの掲示板自体、業者のコミュニティ化しちゃってて、
    そもそも素人なんて皆無だけどさ…

    興味本位や僻みで煽られてるだけだから。
    もはやこのスレ自体役目を終えてしまったということでしょうね。

  143. 732 匿名さん

    でもよくこの特殊地区の近くのマンションが売れたもんだね。
    物件自体が魅力的だったんだろうなぁ。

  144. 733 匿名さん

    残り 6戸? 1戸?

  145. 734 匿名さん

    5戸?

  146. 735 不動産購入勉強中さん

    特殊地区の近くって何?
    井¥田町のこと?

  147. 736 匿名さん

    地元民だけど、井¥田町は特殊でもなんでもなく、たんなる勘違い。

  148. 737 興味津々

    井¥田町って何??

    地元じゃないから
    わかりません教えて下さい

  149. 738 匿名

    井戸田って瑞穂区じゃん(笑)

  150. 739 匿名さん

    和んだ

  151. 740 匿名

    瑞穂区の井戸田町って何か特殊なの?

    ってかアリーナって南区だよね

  152. 741 地元不動産業者さん

    なんとか竣工前完売したみたいですね。

    おめでとうございます。

  153. 742 匿名さん

    それ本当ですか?

  154. 743 周辺住民さん

    ガセ情報だと思いますよ。
    先週末、AEON新瑞橋のソフトオープンの時に外でアリーナのチラシ配ってましたからね。
    きっとスレ荒らしたいだけなんですよ。
    もちろん私は完売することを期待していますけどね。

  155. 744 匿名

    本当に完売したみたいですよ。
    ガセと決め付ける前に確認したらどうですか?
    周辺住民さん!!

  156. 745 匿名さん

    竣工前完売じゃないと思いますよ。
    だって竣工は1月だったでしょ。

    HP上ではまだ6戸販売中ですね。
    744さんはどうやって完売したことを確認したんですか?
    直接電話でもしましたか?


    あ、私は743じゃありませんので。

  157. 746 匿名さん

    イオン横の現地には、まだMRの案内看板たってますよ。

  158. 747 匿名

    成約じゃないけど交渉中の花が付いたのかな?

  159. 748 匿名さん

    それは完売とは言わないよ。
    情報ソースがハッキリしなければ
    ガセと言われてもしょうがないよね。

  160. 749 匿名さん

    たしかアリーナのモデルルームは昨日〜今日と定休日ですので、完売確認されたとしたら月曜日以前になるわけですよね。
    となると最初に完売書き込みされた方の完売情報が本当なら、完売を聞いた当日(つまり月曜日以前)に私なら一番に掲示板で伝えたくて書き込みをしたくなりそうなもんですけどね。
    あえて翌日以降に書き込む…=ガセ??
    しかしあくまでも個人的な推測ですので、明日以降に確認するしかないですね。

  161. 750 匿名さん

    竣工前と書いてる時点であやしいがなあ。

  162. 751 購入検討中さん

    完売のようですね。よかったよかった。

  163. 752 購入済みさん

    竣工前と書いたのはうっかりでしょう。

  164. 753 匿名

    竣工前と書いているのはただのミスでしょう。

  165. 754 匿名さん

    >>749
    いっぱい書いてありますが、今週は休まず営業。しかも20時まで。お疲れ様です。

  166. 755 匿名

    完売と 聞いています

  167. 756 匿名さん

    完売のソースを教えてください。

  168. 757 匿名

    私も営業の方から完売と聞きました。

  169. 758 匿名

    信じていいですか?

  170. 759 匿名さん

    >>757
    それはいつの話でしょうか?

  171. 760 匿名

    完売です。信じてください。

  172. 761 匿名さん

    モデルルームへ最近行かれた方、バラは全部についてましたか?

  173. 762 匿名さん

    しつこい

  174. 763 匿名さん

    なかなかHPに「おかげさまで完売しました。」
    が出ないですね。

    あれが出ると売れたんだ~。
    って実感できるのに・・・。

  175. 764 匿名さん

    まだ売れてないからHPに6戸残と出ているのか、
    買う意思はあるが正式な契約書を取り交わしてない、あるいはローン審査待ちで
    確定には至ってないのでHPは変更してないのかどっちでしょうか。

  176. 766 匿名


    いい加減かつ無責任なコメントを毎週毎週ご苦労様です。

  177. 767 匿名

    小春さんは二度とこのスレッドに書き込みしてほしくないです。
    同じことばかりで不愉快だ!

  178. 768 販売関係者さん

    ネットごときでそんなに熱くならんでもいいと思いますよ。
    所詮皆いい加減かつ無責任ですし、誰も責任とか信憑性をネットに求めてませんよ。


    なんにせよ無事全戸申し込みおめでとうございます。

  179. 769 周辺住民さん

    そう言えば先週は、桜の花びらが舞った図柄の新聞折込チラシが入っていましたが、
    昨日は入っていませんでした。
    他のエリアでは入っていましたか?
    それとももう必要ないのかな?

  180. 770 サラリーマンさん

    HPが開かなくなっちゃった。
    もう販売終了ですか。
    よかったですね。

  181. 771 匿名さん

    私のパソコンではHP開きましたけど・・

  182. 772 匿名さん

    普通に開きますね。
    HPの閉鎖はまだじゃないですか?

  183. 773 匿名さん

    いただいた商品券3000円分でイオンにいってきました。

    ここのイオンいいですね。

  184. 774 匿名さん

    どうも本当らしいですね、完売は。
    野村不動産の営業の方と トヨタホームの方から別々にお聞きしました。

  185. 775 匿名さん

    野村不動産は販売代理なのでモデルルームなどで確認できますが、トヨタホームに聞いたというのは電話して聞かれたのですか?
    トヨタホームは基本的に表向きの販売スタッフなどはいなかったように思いますが…

    いずれにしても完売おめでとうございます。

  186. 776 匿名さん

    仕事でトヨタホームの方と接する機会がありましたので聞きました。

  187. 777 匿名

    蛇足ですが、知り合いの三菱地所の方にも聞いたところ完売したと言っていました。
    参考ですが。

  188. 778 匿名さん

    ということはHP上でも近々「完売御礼」で更新されるんでしょうね。
    楽しみにしときます。

  189. 779 匿名さん

    公式ホームページの物件概要

    http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...

    完売したそうです。

    お見事。

  190. 780 匿名さん

    大規模物件でありながら、入居前完売。
    私もお見事だと思います。
    イオンのオープンに伴い、売れ行きに拍車がかかりましたね。

  191. 781 匿名さん

    経済情勢が悪くなってからの販売開始でしたがスムーズに完売した印象ですね。と同時にこのスレも役目を終えるわけで、良い意見も悪い意見の書き込みもありましたが非常に有意義な掲示板として参考にさせていただきました。
    完売おめでとうございます!!

  192. 782 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/nagoya/

    ここにも完売のアナウンスが載りました。

  193. 783 匿名さん

    HPも初期画面?だけでもうクリックできなくなっていますね。
    時々見ていたのでさびしい気もします。

  194. 784 匿名さん

    スレ主です。

    アリーナ シティ、見事に入居前完売しましたね。
    http://www.proud-web.jp/aratamabashi/

    08-12-14 に前スレを立てて以来およそ15ヶ月、
    延べ1,809のレスをいただきまして、誠に有難うございました。

    まさかこんなにも反響があるなんて・・・ びっくりです!

  195. 785 匿名さん

    名古屋市内で200戸を超えるマンションで
    入居前完売はセントラルガーデン以来ですね。
    三菱地所の大規模は絶対的に大人気と言うことですかね。

  196. 786 入居済み住民さん

    当選者ラウンジに21レスもついとるでよ。

  197. 787 匿名さん

    当選者ラウンジって何ですか?

  198. 788 購入経験者さん

    そういうスレの名前。
    何かに当選したからスレ主が付けたんじゃない?

  199. 790 匿名さん

    単純に第1期販売では抽選住戸が多数あったため、当選者=住民という感じで住民板にスレ主さんが作ったんじゃないですかね。
    でもアリーナ住民板と重複したから閉鎖された流れではないでしょうか。

  200. 791 784

    ちなみにその板立てたの私じゃないですよ。

  201. 792 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18149/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  202. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸