名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。
匿名さん [更新日時] 2010-03-17 21:02:29

『その2』です。

いよいよ、第2期(70戸)の申込み受付が開始されました。
第1期(104戸)に引き続き、今回も全戸の申込みを達成できるか注目です。


過去スレはこちら→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25198/

売主:トヨタホーム 野村不動産 三菱地所
施工会社:鹿島建設
管理会社:野村リビングサポート

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-08-25 02:39:05

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    南区の北部はいいんじゃない?

  2. 202 土地勘無しさん

    どこもそう変わらんて。

  3. 203 匿名さん

    南区に限っては大きく変わるぞ!!

  4. 208 匿名さん

    >>200
    えぇ、やめさせていただきます
    アドバイスありがとうございます
    さようなら

  5. 210 匿名さん

    >>190は何処に?
    もう出てこないか。

  6. 211 物件比較中さん

    南区は桜本町より北か南かで町並み等が大きく違いますね。

    実際地下鉄も桜本町で折れ曲がってるしw

  7. 212 匿名さん

    第1期が完売で、2期は4戸の残りみたいですね。
    で、最終期の発売は21日からかな?(14日からかな?)

  8. 213 匿名さん

    昨日と今日開催の免震体験会に行かれた方、どんなことしたんでしょうか?

  9. 214 匿名さん

    >211
    R1より東か西かで、と思う

  10. 216 匿名さん

    >>215
    来ました!(笑)

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 217 匿名さん

    あと2週間位?で最終期ですが モデルルームは賑わってますか。

  13. 218 匿名さん

    それなりに賑わってはいるけど、みなさん慎重そうな雰囲気
    やはり高いか

  14. 219 匿名さん

    私も先週3回目のモデルルーム行ってきました。最終期にしては賑わっているように感じました。最終期だと間取りなどが限られてくるので私も含め皆さん慎重になられるのも理解できます。
    以前の書き込みに音など環境面について書き込みありましたが、やはり利便性が非常に良いこの物件を第1候補で検討中です。
    あとは主人と私が思う間取りや価格面で折り合いがつくかどうかの相談になりそうです。

  15. 220 匿名さん

    グランスイート千種タワー の建築スタッフさん
    アリーナの報告もお願いいたします。
    楽しみにしています。 

  16. 221 匿名さん

    さっきモデルルーム前を通りました。
    日曜の昼だからか、駐車場はほぼ満タンに見えました。
    最終期のラストスパートという感じでしょうか。

  17. 222 匿名さん

    >221
    そうですか!完売すればいですね。

  18. 223 匿名さん

    >>220
    自演の前フリ

  19. 224 匿名さん

    いつもいつも毎々モデルルームの駐車場の台数確認していただいている方、お疲れ様です。
    今日はいかがでしたか?
    明日は月曜日ですから、ゆっくりご静養できますでしようか
    きっと事業主さまに良い報告ができることと思います。
    お疲れ様でした。

  20. 225 匿名さん

    >いつもいつも毎々
    変な日本語
    頭痛が痛い 馬から落馬

  21. 226 匿名さん

    最終期11中旬とありますが まだはっきりした
    日程が掲載されませんね。

  22. 227 匿名さん

    >>225

    羨ましくてしょうがない他物件の劣等営業マンさんです
    IQ低くてわいそうなので放っておいてあげましょう

  23. 229 匿名さん

    最終期はいつなんでしょうか。

  24. 230 匿名さん

    11月中頃なので15日前後じゃない気になるなら電話して聞けばいいじゃないか

  25. 231 匿名さん

    ↑いちいち 気になることを電話で聞いてられるか

  26. 232 マンコミュファンさん

    最近なんだか意味のない書き込みばかりで  がっかりですね・・・。


     ここはマンションの情報交換の場ではないのか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア名古屋花の木
  28. 233 匿名さん

    どなたか何か情報でもひとつ。

  29. 234 匿名さん

    スーモマガジンには、11月下旬販売開始予定と書いてあるよ。

  30. 236 匿名さん

    いちいち電話で聞くほどじゃなかったら掲示版で聞いてもいいじゃん、普通。

  31. 237 匿名さん

    >>235に一票。普通そうでしょ。
    いちいち現地まで行ってられるかって言うならまだわかるが電話で聞けば待ち時間無しで一発で解決するでしょ。
    ここにわざわざ書き込みして素性のわからない誰かからの、しかも真偽も定かでない情報を鵜呑みにするほうがおかしい。
    もしかして電話嫌い?

  32. 238 匿名さん

    電話嫌い

  33. 239 匿名さん

    子供じゃないんだから克服してください。
    この話題、これでおしまい。

  34. 240 周辺住民さん

    イオン、ライトアップしていて結構綺麗だ。
    試験点灯かな?

  35. 241 匿名さん

    235=237=239
    お疲れ様でした

  36. 242 匿名さん

    >>241
    どうもどうも。
    しかし残念。237=239ですが、235は別人です。

  37. 244 匿名さん

    ここのマンションのチラシを、豊田市で配っていました。
    豊田市って、辺ぴな割にはマンションは高いから
    ここはそんなに高くは感じないかもしれない。

    但し、通勤が車であれば高速道路は使えないし、
    鉄道では乗継が悪い。

    豊田市にお勤めで、買う(買った)人って、いるのかな?

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンクレイドル池下
  39. 245 匿名さん

    売主:トヨタホーム

  40. 247 匿名さん

    南区なのにこのマンションの売れ行きは凄まじい。

  41. 248 周辺住民さん

    別に関係者じゃないけど、今日も昼過ぎPは一杯だった。
    終盤なのに、頑張るね。

    販売開始は下旬にしたのかな?(ソース・スーモ)
    今度の3連休でスパートかけて、28日からスタートかな?

  42. 249 契約済みさん

    244さん

    私は購入しました。
    確かに通勤は少し不便ですが、慣れてしまえば問題ないかと。


    トヨタグループにお勤めの方も、たくさんいらっしゃるようですよ。

  43. 250 匿名さん

    トヨタの社員割引はどれくらいですか?

  44. 251 匿名さん

    >>249さん

    豊田脱出組の仲間入りですね。
    おめでとうございます。(?)

    豊田市をでると、自動車中心の生活の快適さを知ると同時に
    堕落的だったことも分かります。
    歩く機会が増えるので、痩せると思いますよ。
    但し、お酒の飲みすぎには注意して下さい。

    又、子供の環境が変わります。
    豊田市では中学生の医療費は無料ですが、
    名古屋市では有料です。
    緑区あたりの住民で文句を言っている人もいるようですが、
    みっともないことは、控えたいですよね。

    ある程度以上の家庭であれば私立中学への関心が必ず出てきます。
    これが、豊田市とは大きな違い。

    引越しによる、ご多幸をお祈りします。

  45. 252 いつか買いたいさん

    交通便よし、買物便よし、生活便よし(病院も近い)、etcですね。
    羨望しながら、周辺探索。
    においが気になりました。中華料理屋さんのにおいではありません。
    ひどく、シンナ-臭いのです。
    ナンカ、ちょっと、気落ち。

  46. 253 匿名さん

    工事現場だからでしょうよ
    道路も工事してるし、接着剤やら塗料やら薬品やら使ってるからさ
    シンナー臭い悪ガキは南区の南外れの方だからご心配なく(笑)

  47. 254 匿名さん

    南面と西面は工事の幕がはずれてますね。廊下側はまだ薄い幕がついてます。

  48. 255 ご近所さん

    イオンモールはもうほとんど出来上がっていますもんね。
    予定表を見ても今週いっぱいでほぼ完成って感じじゃないですか。

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 257 匿名さん

    >>256
    ウザっ!

  51. 259 匿名さん

    >>258
    あんたもな~

  52. 261 匿名さん

    >>260
    スレ間違ってるじゃん…。
    あなたがそれを書きたかったのはここじゃなくグランスイート千種タワーのほうでしょ。

    全く同じ内容がグランスイート千種タワーに書かれてるし、ああ恥ずかしw。

  53. 262 匿名さん

    自分で書いといて文句がついたらスルーしろだなんて>>258はいったい何なんでしょうか!
    他人の文句に対して脊髄反射しているのは>>258も同じでしょうに!
    スルーして欲しい内容ならここに書き込まず、チラシの裏にでも書いておきなさい!

  54. 263 匿名さん

    262さん
    ちょっとオカマっぽいですね。

  55. 264 匿名さん

    >>263はスルーしてほしいそうです。

  56. 265 匿名さん

    スルーは成功のようです。

  57. 266 匿名さん

    劇団ひとり?

  58. 267 匿名さん

    >>248
    折込チラシも下旬になった

  59. 268 匿名さん

    ホームページの物件概要はなかなか変わりませんね。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンメゾン徳重
  61. 269 匿名さん

    1割くらいは売れ残るでしょうかね。

  62. 270 匿名さん

    売れなければトヨタ関係に安く売るんじゃないでしょうか

  63. 271 匿名さん

    1割って23戸?それはないんでないか?
    残り約70戸だぜ?
    竣工前に9割売れるってのもすごいけどさ…

  64. 272 匿名さん

    2期の売れ残り6プラス10の16戸くらい??

  65. 273 匿名さん

    二期は4戸残りですよ

  66. 274 匿名さん

    まあせいぜい10戸くらいじゃね?余ったとして
    どうせトヨタグループ内で斡旋とかして、パンピーに値引きのチャンスなんてないでしょうが…

  67. 275 匿名さん

    竣工前に9割売れるっていうのは そんなにすごいんですか?
    よくわからないのですみません。

  68. 276 匿名さん

    この不景気に、ほぼ完売とは・・。
    相変わらず、アリーナさん素晴らしいですね。
    去年マンションを購入してしまった私としては、とっても惜しい物件です・・。

  69. 277 匿名さん

    >>275
    異常です

  70. 278 匿名さん

    >276
    それほどのことはないから安心しな。
    なにごとにも光と影がある。
    買物、交通の便利な反面、結構住むには騒々しいし、神経質な人はなれるまで不眠になるよ。
    けっこうこのメリットデメの差が強烈。

  71. 279 匿名さん

    竣工前に全部売れたとしたら、何年ぶりの快挙でしょうか?
    あれだけ人気があった熱田の高層マンションも
    結局、億ションは売れ残ったしね。

    自分の知る限りでは、約2年ぶり。


  72. 280 周辺住民さん

    ご近所住民の方で、日曜日のイオンの植樹祭に参加された方はいらっしゃいますか?
    お店周りの雰囲気とかは、どうでしたか?

  73. 281 匿名さん

    完売の見通しがたたないから 最終期の日にちが決まらないのかなあ。

  74. 282 匿名さん


    それはないと思いますよ!単純に考えても、最終期で購入する方がいるわけですし、検討者には申し込み〜契約までの流れを説明したうえで商談するのが普通だと考えられるので、ただ単に表向きには販売ギリギリまで公表していないだけだと考えられます。
    実際、2期の時もそんな感じだったと記憶してます。

  75. 283 匿名さん

    11月はあと数日しか残ってないのに物件概要の変更がないですね。

  76. 284 匿名さん

    購入を本当に検討している方々は日程計画について聞いているはずです。
    知らない方々のカキコミばかりということは、本当に購入を検討してる人が皆無で、興味本位のカキコミばかりということですね(笑)

  77. 286 興味本位さん

    物件概要、更新してますよ

  78. 287 気になるだけ

    結構なことだと思いますよ!一長一短あるとは思いますけど、良くも悪くも注目されているわけだし、興味が湧かない物件のほうが沢山あるんですからからそれを考えれば興味が湧くだけでも結構なことだと思います。

  79. 288 匿名さん

    ホントだ。やっと物件概要が更新されてますね。

  80. 289 興味本位さん

    今日から販売分の薔薇の花のレポ、またお願いしまーす

  81. 290 匿名さん

    イオンにはユニクロ、未来屋書店等が入るみたいですね。
    今朝の新聞に、スタッフ募集チラシが入ってました。
    靴はASBee、パスタはマリノ。無印良品は無いのかな?

  82. 291 匿名さん

    穴吹破綻とドバイショックでまた暴風が来そうだな
    二番底どころか底抜けするという話さえ出ている
    今は契約直後のローン破綻とかが増えてるという
    30年も収入が維持できる人が貴重な存在となる時代、この先も安泰と信じてる人間はよほどおめでたい
    最近、不動産屋が競売に参加しろとうるさい
    それほどに競売物件が増えてるということだろう
    どうせまたぞろ価格破壊が続出、あわてたりする必要はまったくないから
    無理だけはせんようにな

  83. 292 匿名さん

    残り16戸くらいです。

  84. 293 興味本位さん

    おー 9割突破しましたか
    あと一週間受け付けて、最終一桁台というところでしょうか

  85. 294 興味本位さん

    土日2日だけでそれだけ埋まったのは驚きですね。
    6日まで土日含めてあと一週間あるし、上の方がおっしゃるように一桁は固いでしょう。
    ひょっとしたら完売も有り得るかもね。
    いやー…敵無しですね…

  86. 296 匿名さん

    16戸から減ってませんか?

  87. 297 匿名さん

    まだ16戸ですか??

  88. 299 購入回避さん

    値段の割りに南側の外観は団地。安っぽい印象。

  89. 300 匿名さん

    千種のタワマンでさえ あの外観ですよ。
    1億以下で 団地感をださないのは無理です。

  90. 301 匿名さん

    だって団地だろ?

  91. 302 周辺住民さん

    >>290
    無印良品もあるよ。あとコメダも入るみたい。
    他なにがあるかな?

  92. 303 匿名さん

    ここのイオンの目玉店舗ってあるのかな?
    よく「名古屋初上陸!」とかってあるでしょ?

  93. 306 匿名さん

    ホント ただの『大規模団地アリーナシティ』って感じがしますね。残念です。

  94. 307 匿名さん

    スタバ入ってくれ~

  95. 308 匿名さん

    >>306
    大規模団地アリーナシティと書けるあなたも残念です。

  96. 309 匿名さん

    リフィア桜テラスの影響?
    アリーナの酷評増えてきましたけど
    このご時世、完売の可能性のある物件なんてそうはないですよ。
    団地と言われようがいいものはいいと思いますけどね。

  97. 310 匿名さん

    301は団地も買えない方です。

  98. 311 匿名さん

    言わせておけばいいと思いますよ。価格、利便性、環境など好みは人それぞれあると思いますけど、一般的に人気があることは販売戸数を見ればわかりますからね。
    ただ301さんは否定的な意見とはいえ表現力の乏しい方のようで、そのほうがよっぽど残金ですね。

  99. 312 匿名はん

    ほんと残金ですね

  100. 313 はいあ

    >>303
    イオンに目玉店舗はあるのでしょうか?
    伊勢丹か大丸かヨドバシか丸井などの有名大型店舗が来ないと
    目玉になって広域から集客できるものになりません。
    基本的にイオンは狭い範囲からしか集客できません。
    小規模店が「名古屋初出店♪」と言っても「何それ?」という感じでしょう。
    あっ、目玉店舗はありました!サティがありましたねえ!サティですよ♪
    名古屋市初出店SATY!うっほほ~~い!!

  101. 314 匿名さん

    >>313
    ウザっ!

  102. 315 匿名さん

    >>303
    名古屋初出店?
    そんなものいらないでしょう。

    イオンモールができるだけで
    ある程度の集客は見込めますよ。
    千種や熱田イオンみたいに。

    また新瑞橋で広域からの集客なんて必要ないでしょう。
    そんなものは栄や矢場町、名古屋駅前にできればよいのです。

    伊勢丹か大丸かヨドバシか丸井などの有名大型店舗・・・???
    そのチョイスがまず微妙です。

  103. 316 匿名さん

    >>313
    名古屋初出店?
    そんなものいらないでしょう。

    イオンモールができるだけで
    ある程度の集客は見込めますよ。
    千種や熱田イオンみたいに。

    また新瑞橋で広域からの集客なんて必要ないでしょう。
    そんなものは栄や矢場町、名古屋駅前にできればよいのです。

    伊勢丹か大丸かヨドバシか丸井などの有名大型店舗・・・???
    そのチョイスがまず微妙です。

  104. 317 契約済みさん

    求人情報をみると,
    とんかつ和幸,miyabina,CramCreamなども入るみたいですね。
    はやく全容が明らかになって欲しいものです。

    今週末で順調に完売すれば,このスレの役目も終わり。
    しょーもない書き込みをしている人たちともおさらばですね。

  105. 318 匿名

    デザインが残念なマンションだな

  106. 319 匿名さん

    すべてが残念
    団地妻たちが慰めあう

  107. 320 通りすがり

    そもそもマンション建設に反対運動とかもあったと聞いていますから、否定的な書き込みがあるのはある程度仕方ないかと。
    モデルルーム見学したけど、良かった。でも高い。手が出ない…
    そういう意味で自分が残念

  108. 321 周辺住民さん

    残念ですか? それとも、残業ですか?(320さん除く)
    売り出し中になると、この手の書き込みが増えますね。

    私は、それなりの見た目だと思いますが。

  109. 322 興味本位さん

    あと2日ですね
    薔薇の花のレポ、またお願いしまーす

  110. 323 匿名さん

    ある程度以上の大規模マンション(ビル・マンションの多い街中心部除く)では周辺環境との景観の調和などが必要とされるので薄い色彩になるデザインというのは仕方ないのではないかと考えます。
    あとは好みであるか、または我慢できるかだと思います!

  111. 324 ごんべ

    色もさることながら、重厚感がない。建築費けちったからなのか?
    これが今の新しいマンションの主流な外観なのか?
    おそらく前者だろう

  112. 325 匿名さん

    重厚感あふれるマンションなんて名古屋にありません。

  113. 326 匿名さん

    ベランダが強化ガラスの物件は、皆あんな感じだよ。
    だから、>>324 後者だよ。
    もっと勉強しな。

  114. 327 匿名さん

    今頃建つマンションは建築資材が高値の時に確保したもの→不景気だから販売価格を当初の計画より下げなければ売れない→建築資材をけちる→強化ガラスにする→ここのところのマンションはこんな傾向が多い→最近の流れである
    つまり、前者でもあり後者でもある。
    中には急遽、施工を長谷工にして長谷工仕様のマンションで費用削減ってところもありますね。

  115. 328 匿名さん

    強化ガラスのベランダの方が安上がりだと思っているのか?
    施工手間とか考えて言っているのか?

  116. 329 匿名さん

    無論です。

  117. 330 匿名さん

    そのとおりです。施工の手間など比べるまでもありません。
    日本は鉄鋼(原料)を輸入に頼るため、世界的な高騰の影響を受けます。
    一方のガラスは国内3社がシェア99パーセントを誇り、需給のバランスにより変動はするものの、鉄鋼ほどの影響は受けません。
    ほぼ4~5年前頃以降のマンションは、ベランダの壁、柱も重厚(に見える)鉄鋼が多いですよね。従って、不動産不況の現下のマンションでは、「経費削減の為、ガラスにするなどしている」のではないか、という推察が生じる訳です。
    しかし、この議論は、このマンションの外観をけなした書き込みに端を発している訳で、購入した人にしてみれば面白くないに決まっています。不毛な話はやめた方がいいですよ。

  118. 331 匿名さん

    ベランダの立ち上がりに鉄鋼(鉄骨)が必要ですか?それとも鉄筋棒のことを鉄鋼と言ってるの?
    いずれにしても、この話はもう止めましょ。

  119. 332 匿名さん

    名古屋で一番売れてるマンションに、妬みうらみ悪口はしょうがないですね。
    バラの数は増えましたか。

  120. 333 匿名さん

    鉄鋼は原料ではありません。
    鉄鉱石は原料です。

    この話はもう止めましょ。

    完売するのでしょうか?

  121. 334 周辺住民さん

    ハイサッシを採用するとサッシ上の梁の代わりにベランダ部で強度をとる。よってゴツく(厚く)なるしベランダは暗くなる。
    ベランダを明るくするために、ガラスやアクリルパネルで手すりを造る。その代わり梁で強度をとるのでハイサッシは採用できない。
    八イサッシを採用しても、上階のベランダが軒になり直射日光が遮られそんなに明るくないと思うので、私は手すり部を明るくした方が部屋もベランダも明るくなると思うがどうだろう?

    いずれにしても経費削減云々でガラスとRCを使い分けているのではなく、あくまでもコンセプトの違い。
    >施工の手間など比べるまでもありません
    この意見にも疑問。何を根拠に言い切っているのか?

    この話はもう止めましょ。

    雨の中、駐車場にはボチボチ車が停まってましたよ。

  122. 335 匿名さん

    以前モデルルームに行きました。
    たしかに、ガラス手摺りは明るくてよい感じでした。ガラスはコンクリより薄い分、ベランダが広く使える利点がありますね。
    今日でラスト。完売するといいですね。

  123. 336 住まいに詳しい人

    商業地の南区マンションで4000万以上ね~ 

    半分くらいの人は 5年くらいすると 後悔するんじゃねーかな。
    戸建てにすればよかったって。

    賃貸に出す前提なら ここいいかもね。

    PS.
    ぜんぜんうらやましくないんですけど

  124. 337 設計+施工

    ガラス手摺の方がコンクリート+タイルより施工原価は高くなりますよ。
    仕様にもよりますが、支柱が裏側にある持ち出タイプは特に高いです。

    一時期流行った逆梁ハイサッシですが、新しい構造基準ではバルコニー部に水平非難口の開口を設けるのが非常に厳しく、今後もあまり出ないと思われます。
    広告ほど明るくなるわけでも無いし。衝撃音の面では不利だし。手摺のデザインもあまり出来ないし。

    ベランダ床を厚くして梁と考える方法も音的には厳しいです。

    色と同じく、流行もありますので当分はガラス手摺が流行るんではないでしょうか?

  125. 338 匿名さん

    >>336
    戸建ては絶対いやなんですけど。

  126. 339 匿名さん


    戸建てって言い出したらキリがないですよね。
    アリーナを否定するのは個人の好みがあるので自由だと思いますが、マンションスレなんですからせめて近隣マンションやライバマンションで比較や意見をもらいたいですね。

  127. 340 匿名さん

    今日、最終期の申込み最終日ですね!どなたかモデルルームいかれた方、申込みの薔薇の状況教えてください。

  128. 341 匿名さん

    どなたか 報告してくださぁい!!

  129. 343 匿名さん

    残り9戸程度。

  130. 344 周辺住民さん

    96%が売れたという事ですね。

  131. 345 匿名さん

    4%売れ残ってしまったか・・

  132. 347 匿名さん


    そんなに必死に見えないけど。

  133. 348 匿名さん

    ほんとに一桁なっちゃったね
    すげー
    これから抽選割り振って最終的には2、3件?

  134. 349 匿名さん

    数戸であれば残ってもトヨタ系で捌けるでしょうから、一般ユーザーに割り引きしてまで販売する事なく完売してしまいそうですね。

  135. 350 様子見すぎたさん

    すぐ否定的な意見が出るのでマンションの良し悪しは別にして、書き込みや販売戸数を見るといかに注目度が高かったのかがわかりますね。ただ、私は完全に出遅れてしまいました。

  136. 351 不動産購入勉強中さん

    ここのいちばんのセールスポイントってなんですか?
    不動産の価値は個人の価値観が大きいので、客観的に見た場合
    何がいいのでしょう。

    どなたか教えてください。

  137. 352 匿名さん



    ク.く.区

  138. 354 契約予定者

    351さん、このスレだけでも意見は様々ありますのでご自分の観点から過去スレを見るのが一番だと思います。

  139. 355 匿名さん

    2路線地下鉄駅近、買い物便利、周辺環境普通、学区普通、大手4社、水没の心配なし。

  140. 356 匿名さん

    建物でいえば免震構造という点が安全性能としてはポイントなのかな。

  141. 357 契約済みさん

    先日近くに来たので外観じっくり見ましたがマンションと言うより団地みたいでややショックでした。

  142. 358 匿名さん

    >>357
    また来た(笑)
    しかも契約済みを名乗って(笑)

  143. 359 匿名さん

    ホントだ。
    また煽りが始まるな!

  144. 360 匿名さん

    更新された物件概要には、販売戸数16戸とあるが、
    スーモマガジンは、2戸となっている。
    どっちだろう?

  145. 361 契約済みさん

    けっこう残りましたね。
    でもまあウチらが心配することではないでしょ。
    営業さん,がんばって3月までに売って下さい。

  146. 362 いつか買いたいさん

    しかし此処はホントいいよね~ 駅近、買い物便利
    24時間ゴミ出しO.Kしかもそれでもって下町
    総合的に観て買える方が羨ましい。

  147. 363 匿名さん

    まあ、3月もでには完売するでしょうね。
    久々の竣工前完売マンションになりそう。

    それにしても、
    販売受付即完売の物件が出るのはいつになることやら?

  148. 366 匿名さん

    9戸じゃなくて16戸なんですかね。
    7%の売れ残りですね。残念です。

  149. 367 匿名さん

    16戸残ったとしても
    9割以上売れているわけですから
    かなりの売れ行きですよ。
    イオンがオープンした頃には
    完売しているかもしれませんね。

  150. 368 匿名さん

    何らかの理由でキャンセルとかもあったのでは? 1期の販売から半年以上も経ってる訳だし。
    HPの物件概要もスーモの記事も、販売は3LDKのみの掲載だから、高額物件もあった4LDKは完売したみたいですね。

  151. 369 匿名さん

    公式ホームページではまだ4LDK掲載されてますね。

  152. 370 匿名さん

    物件概要には記載ありません
    予想通りファミリーユースに向かない3LDK中住戸のみ残りましたね

  153. 371 興味本位さん

    モデルルームオープン
    引き続き、薔薇の花のレポ、お願いしまーす

  154. 372 私も興味本位さん

    最終期で契約した(する)方へ
    所用でMRに行かれた際、ちらっとバラの掲示板を見て頂き、こそっと書き込み願います。

  155. 373 契約済み

    バラの花きになります

    どうやらバラの数の八割くらいのようです

    関係者から聞いた話です

  156. 374 匿名さん

    じゃあ売れない熱田と同じくらいの売れ行きということですか??

  157. 375 匿名さん

    60戸くらい売れ残り

  158. 376 匿名さん

    偽装してもデベにメリット無いだろ

  159. 377 匿名さん

    そうですよね。
    バラの数を信じていいのかな。

  160. 378 匿名さん

    物件概要に16って書いてあんじゃん
    しかも間取りも価格も
    物件概要に嘘は書けないからね

  161. 379 購入検討中さん

    住み替えの人で、まだ売れていない家庭もあるようだから、薔薇の数は
    あんまり鵜呑みにしないほうがいいのかもしれないですね・・・

  162. 380 匿名さん

    2期と最終期の売れ残りが、9戸
    キャンセルやローン審査不通過等が、7戸
    で、計16戸の残りと勝手に推測。

  163. 381 契約済みさん

    妥当ですね

    完売物件になるといいのですが・・・

  164. 382 匿名さん

    当マンション、即日完売するには少し値段が高かった、
    売り手側としては適正価格だったのですかね?

    南区の方には申し訳ないのですが、いくら良い場所であっても
    イメージは値段と直結します。
    このマンションが南区のイメージを上げるかもしれませんが
    自分たちがその投資(犠牲)をしたいとは思いません。

    もし、これがこの値段で昭和区にあったら
    即日完売だろうな。

  165. 383 匿名さん

    >>369
    ここも今は更新されて、3LDKのみの掲載となってます。(HPの「間取り」より)
    6タイプが載ってます。

  166. 384 匿名

    いくら南区と言っても、交通の便の悪い瑞穂区よりよほどいいと思いますが

  167. 386 匿名さん

    >>384
    そうそう。
    瑞穂区に住んでます・昭和区に住んでます・・って言っても不便で小汚い家に住んでるより
    よっぽどいいですよ。

  168. 387 匿名さん

    南区、昭和区だったらって、382さんみたいな方々にアリーナに投資されなくても皆さん気に入って購入してるわけですし、住む事を目的の方がほとんどなわけですから心配される必要もないかと。

  169. 388 匿名

    アリーナの近くにも新しいマンションが建設中だと思いますが、アリーナと比較するとどうなんでしょうか?

  170. 389 ご近所さん

    南区で色々言われてますが確かに区役所に行くとブラジル人と韓国人の多さに驚愕します。
    ただここショッピングセンター隣接で日常生活では文句ないと思いますよ。

  171. 390 購入検討中さん

    瑞穂の陸上競技場近くに三井不動産のマンションが販売中ですが、そっちのほうが騒々しくなさそう。

  172. 391 匿名さん

    買い物や駅からの不便さを感じないならパークホームズ瑞穂公園もいいかもね。

  173. 392 匿名

    ユニロイヤル新瑞橋はアリーナと比べてどうでしょうか?

  174. 393 契約済みさん

    タイプでいうとQとかRが残ってますね。
    やはり歩道橋がらみでしょうか。丸見えだからなぁ。。。

  175. 394 匿名さん

    >>392
    さすがに比較の対象外
    宝以下か同等ってとこ
    なんでアリーナと比べんのよ(笑)

  176. 395 匿名さん

    Rタイプは、9階以上しか残ってないよ。(byチラシ)

  177. 396 匿名さん

    歩道橋がらみは、現地モデルルームになっている2階のQタイプの部屋のみ
    しか残ってませんよ。
    その2階Qタイプの部屋のベランダから歩道橋を見ましたが、
    丸見えという感じではありませんでした。
    よって丸見えと感じるのは道路側の2戸の1階と2階の計4戸じゃないでしょうか。

  178. 397 匿名さん

    396さんへ
    結局、16戸ぐらい残ってるんですか?

  179. 398 匿名さん

    なぜ事業主なり販売会社は、歩道橋のブラインドを役所に要望しないのでしょうか?
    今あるのをあと少しだけ延長すればすむことでしょうに。

  180. 399 匿名さん

    役所に要望を出したかは確認していませんが、その分少しお値打ちだった気がしました…
    結局は購入された方が納得されていればいいのでは。

  181. 400 ご近所さん

    歩道橋の方が前からあるのに・・・

    ずれてる

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

リジェ南山
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸