横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/

[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 801 住民さん

    で、実際に駅前が軽井沢や湘南の雰囲気だったら坪単価いくらぐらいになるの?

  2. 802 近所をよく知る人

    >>799(鼻息くん) そうそう、あなたのカキコを待ってたんですよ。鼻息くん。ちなみに、コスタでもレジでも
    ない部外者なんで。でも残念、「最強」という言葉を使ってほしかったー。

  3. 803 匿名さん

    小杉の駅前が軽井沢や湘南なら坪1000万逝きます

  4. 804 匿名さん

    湘南新宿ライン10月に入って毎日の運転状況
    01 人身事故による遅延
    02 人身事故による遅延
    03 何事もなし
    04 線路障害による遅延
    05 車両故障による遅延
    06 信号機トラブルによる遅延
    07 人身事故、品川折り返し運転に変更
    08 台風による運休

    恐るべし。何事もなかったのは8日のうち1日だけ。
    こんな電車は使い物にならんよ。

  5. 805 匿名さん

    >>799 すみません、PCM とかMSTとか、色々略語が乱立してますが、PCM って、Poor Cheap Mansion のことですか?

  6. 806 匿名さん

    >>805
    Park City Mizonokuchi
    あそこが建て替えでタワーマンションにする事になったら、
    武蔵小杉よりはるかに良いですね。

  7. 807 匿名さん

    あのさ、新住民同士仲よくやろうよ。
    ムサコの再開発地区は関東最強なのは間違いないんだから、その中で誰が一番とかくだらないよ。

  8. 808 匿名さん

    ↑勘違い、さむい。

  9. 809 匿名さん

    >>807
    MUSACOの関係者の方ですか?
    一人で頑張っちゃって。
    地元民はコスギと言ってるのに、空気読めない方ですね。

  10. 810 入居済み住民さん

    フタコに近い方では?

  11. 811 通りすがり

    フタコもノクチもかんけーねーだろ!
    下らない煽りにすぐのせられんなよ~もう。

    まぁGみたいだよね君たち。
    他人のスレは荒らすは、スレ内で共食いするは
    どこにでも涌くは、しつこいは、
    絶対絶滅しないわで。
    そんなコスギ虫のなかでも特にPCM種の害が酷い。

  12. 812 789

    すみません・・・

    新駅バスの件 どうでしょうか?

    路線 行き先分かる方いませんかぁぁ?


  13. 813 匿名さん

    PCM ではw

  14. 814 匿名さん

    バスの件、わからないから書き込みがないのでは?あなたがバス会社に聞いて教えてもらえますか?

  15. 815 匿名さん

    いろいろ検討中で、ちょっと質問です。
    このエリアに住む世帯って年齢層どの位が平均というか多いかな?
    再開発エリアに限っては何となく若い新婚さんとか未就学児を抱えたファミリーが多いかなという
    印象だけど。30代前半くらいが多い?

  16. 816 ご近所さん

    もう少し上が多いと思います。再開発エリアは値段もそれなりだし。
    30後半から40前半が平均のような。
    レジとコスタはもう少し若いかも。
    港北NTは30前半が多いよ。

  17. 817 住民さん

    >>815さん

    30代で年収1千万プレーヤーばかりで、若い夫婦でも共働き世帯が極端に少ない。

    優雅な専業主婦が多いから、アナタみたいに共働きのカツカツ妻には、住んでて惨めになるからヤメタ方がいいよ。

    やっぱり、街にも「分相応」「分不相応」ってあるからね。


  18. 818 匿名さん

    >>815
    817さんは無視してください。
    再開発エリアは若い30代くらいの夫婦が比較的多めではありますが、
    お子さんが高校生以上のくらい(見た目で判断)に大きくなってる世帯も
    多く、老人もそれなりに見かけます。
    逆に、新たにマンション群が立ち並んだ割には小さいお子さんがいる
    世帯は少なめに感じます。これが資金力によるのか、子育てには適さない
    環境と思われているのかわかりません。
    私の子どもは大きくなっていますが、まだ小さかったらここには住まない
    ですね。私は小さい子どもには適さない環境だと思います。環境だけで
    なくタワマンも小さい子どもには極めて疑問です。



  19. 819 匿名さん

    でも実際は赤ちゃん凄く多いですよ。
    昼間なんか赤ちゃん連れのママばかり。

    再開発地域全体では30台が中心層だと思いますね。

  20. 820 匿名

    新住民ですが、

    >819さん
    激しく同意。
    人口が急激に増えたのでベビーも沢山。
    割合は港北より間違いなく少ない。


    >818さん
    子育てに適すかどうかは主観の問題。
    その点を除けば激しく同意。
    ベビーを持つ家は優雅な家庭か育休中の共働き。
    価格もそれなりなので相対的に資金力の影響大。

    そうそう、
    欧米人とおぼしき方々もよくみかける。

  21. 821 匿名さん

    いま中国人がガンガン買ってる。

  22. 822 匿名さん

    中国人が買ったら駄目なの?

  23. 823 匿名さん

    再開発地区の年齢構成はNPOのアンケート結果見ればだいたいの傾向わかりますよ。

  24. 824 近隣住民

    子供を育てる環境として、地域との繋がりが非常に重要という点では、あの辺りはどうかな? うちは5年前から近隣のマンションに住んでますが、入居前から立地の町会に理事会ごと加入することが義務付けられていた。小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。特に子供をもつと、良い悪いは別として、嫌でもそれらに関わっていかなければならない。湾岸などの、もともと何もなかった再開発地区と違って、小杉は、そういう地区の一角なので、マンション住民が、今後そういう地域とどうやって付き合っていくかによるね。子供の同級生が祭りや餅つき大会に出てる時、自分の子供だけ、それに出れないケースが今でもある。すべて親次第だね。

  25. 825 匿名さん

    >>824
    >小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。


    これって良い事なんじゃないの?

  26. 826 近隣住民

    824です。私から見れば、当然のことなんですが、それに関わることを非常に嫌う親があまりに多いことが、子供が大きくなるに連れ、はっきりわかってきました。まあ、マンション内で挨拶もしない。理事会にも出ない人がそういう人なんでしょう。要は人と関わりたくない人が、都会のマンション住人には特に多い。学校や地域の持ち回り役員も頑なに拒否する人が珍しくない。その反面、学校は可能な限り自分たちの役目を果たそうとせず、業務量軽減のために地域に頼り過ぎている傾向もあるような気がする。私の場合、近隣なので、再開発地区の価値観の違う高層マンションの住人が、そのようなことに、どういうふうに関わっていくのか、あるいは関わらないのか、ちょっと興味を持って見ているところです。

  27. 827 匿名さん

    815です。
    みなさんの情報で何となく状況つかめました。ありがとう。
    年代的には30代半ば~後半って感じがメインなのかな。
    ちなみにこの中心となる年代の方々、子育て専業主婦、それともDINKS?
    もしくはこれから出産子育てされる方、どんなタイプの層が多いのかな?
    昼間歩けばベビ連れ多いし、夕方以降は働く女性たくさん見るし、実際のところ
    どうなんだろう~って。

    子育てしやすい街かどうかは確かに個人の価値観にもよるしね~。
    確かに緑が少ないし交通量は多いし、道も狭くて「子育てしやすい街」とは
    言えないかもだけど、これから再開発が進んでいくにつれて街も整備されるだろうし
    フラットな道がメインだからチャリは大活躍で生活しやすい街ではあるよね。

  28. 829 匿名さん

    再開発地域は道は広い。
    でもチャリ、ママチャリがすごく多い。
    信号がないところはどこからチャリが襲って来るかわからない。

    朝、昼、夕方は通勤の人で道がうまる。

    公園は大きな平和公園がある。
    多摩川もある。
    小杉じゃなくてもちょっと電車に乗れば
    のんびりしたみなとみらいにいける。
    うちは川崎に行かなくなりました。

  29. 831 匿名さん

    電車の場合、川崎と横浜はあまり変わらないんですよ。南武線本数少ないし。

    クルマだと川崎・港北・横浜の順で近いんですが。

  30. 832 パーク住民さん

    川崎は正直行く気がしない。
    子供と一緒の場合はなおさら。
    私は銀座・日本橋まで出ちゃいますね。

  31. 833 匿名さん

    川崎駅、ラゾーナはお店はたくさんあるけど常に混んでる。

    みなとみらいは縁がなかったけど、川崎駅、横浜駅、渋谷駅ほど人はいないし、小杉にきてから行くようになった次第です。港北もいいよね。子持ちには。

  32. 834 匿名さん

    >>832
    日本橋・銀座に何しに行くかれるのですか? それも子ども連れで。。。??
    小杉からわざわざそんな遠くまで行くのであれば豊洲をお勧めしますが。

    >>829
    みなとみらいはいいですよね。
    更に私が好きなのは、赤レンガから象の鼻パーク、大桟橋にかけてです。
    週末にのんびりするのにいいところです。

  33. 836 匿名さん

    だったらMMに住めばいいのにとか普通の人は思ったりして。。

  34. 837 匿名さん


    それも考えたけどね、通勤不便って家族の反対に合いました。

  35. 838 匿名さん

    小杉再開発地区の第一期に購入した人たちは、川崎西口、横浜駅周辺、みなとみらいも検討した人は多かったんじゃないかな。

    同じようなタワーが多く坪単価もわりと似かよってたし。
    まあ人それぞれ自分の気に入ったところを選んだと思いますが。

  36. 839 匿名

    MMと小杉を比べること自体ナンセンスですよね。
    都心までのアクセス最重視の小杉と、MMではまるで
    コンセプトやライフスタイルが違うと思います。

    都心勤務のリーマンの私はMMは多少気にはなっても
    結局検討外でしたよ。
    たまの休日に幼子連れてMMには電車でも車でも遠く
    て行き気になりません。多摩川で子供と遊んでます。

  37. 840 先住民

    話聞いてると、ホント東横線沿線のことが、何もわかってない絵空事を期待してるよそ者が多いみたいだな。827も、それまでの子育て環境の話を何も聞いてない節穴バカのようだし、再開発住民はホント先が思いやられるな。

  38. 841 匿名さん

    ここは川崎であり川崎ではない。

    事実、職場で「川崎に住んでる」と言うと「ふーん」で終わるが
    「武蔵小杉に住んでる」と言うと「おおっ!」と反応が良いw

    なので、できるだけ川崎に住んでるとは言わないのです。
    しかし一番困るのが「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」と聞かれたとき。。

    そういう場合は「品川と横浜の間」って言ってまつw

  39. 842 匿名さん

    JRの新駅ニュースの宣伝効果は大きいね。
    武蔵小杉と言うと「あー駅工事したでしょ?」なーんて事を聞かれます。

    首都圏において新しい駅なんてなかなか出来ないからね。
    複数の駅・路線の側に住むってかなり希少なんだ。

  40. 843 匿名さん

    >>841
    わざとだと思うが、品川と横浜の間なら、普通は川崎だと思うね。
    そのとおり川崎なんだけど。

    武蔵小杉の新住民の多くは、ここに書かれてるのと違う印象だと思うなぁ。
    実際、武蔵小杉駅周辺自体は大したことない。殺風景&ただの下町。
    ただ、電車が便利なことは確か。
    それだけですよ、小杉は。 それ以上でも、それ以下でもない。

  41. 844 匿名さん

    同感。
    ま、仕事忙しいので、特に街がどうとか気になりませんね。
    家族と過ごす時間を確保するだけで精一杯です。
    子供も習い事とか塾で帰宅遅いですし。

    仕事が忙しい間は、我が家は「今は繰上げ返済でもしとくか」って感じですかね。
    順調に行けば、再来年に完済予定。

  42. 845 匿名さん

    「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」
    品川と横浜の間・・・かなりアバウト
    渋谷と横浜の間・・・それならまだこっち
    田園調布の川向こう・・・なんかいや
    溝の口と川崎の間・・・余計ハテナになる
    自由が丘と日吉の間・・・特急の駅でいうと
    東横線で多摩川わたったとこ・・・かなり正確

  43. 846 匿名さん

    渋谷と横浜の間で自由が丘から近い街、これでいいよ。

  44. 847 匿名さん

    まずは形容詞なしの『武蔵小杉』で誰にでも通じる街を目指しましょう。

  45. 848 匿名さん

    武蔵小杉にブックオフが欲しい。

  46. 849 匿名

    先延ばしになってる駅前の三井マンション低層部分は商業施設なんですよね?テナント候補は何なんでしょう?

  47. 850 匿名さん

    ブリリアのテナントだって決まってないのに、いつ建つかも決まってないマンションのテナント候補なんてある訳無い。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸