横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/

[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 1 近所をよく知る人

    スレ建てありがとう!
    もうすぐ(9月5日)スカ線の線路切り替えです。新駅工事も間もなく佳境

  2. 2 匿名さん

    再開発計画は遅れがちですが新駅は順調に進んでいてよかった。
    東横線駅前ローターリーも着工すればいいんだけどな。

  3. 3 匿名さん

    田園調布見たいな駅前ロータリー&街並みにして欲しいよね。

  4. 4 匿名さん

    えー、田園調布なんか嫌だ… ぜんぜん良くないよ、あれ。

  5. 5 匿名さん

    同じく再開発中の二子玉川に勝つにはそれ以上にしなくてはいけない。

    すなわち、渋谷。

    渋谷を目指せ。

  6. 6 匿名さん

    武蔵小杉の再開発地区は騒音地区。

    西に東急、北に南武線、東に新幹線、横須賀線の線路に囲まれ、
    鉄道はどれも地下ではなく全て地上を走っている。
    地区の中心を交通量が多い綱島街道が南北に縦断している。


  7. 7 匿名さん

    >>3

    田園調布なんか何も無いときに造ったから、駅前から一種低層にできたのであって、
    現在であれば、茨城県か房総半島の何もない山の中に線路造るところから始めないと
    あんなものは無理だな。
    最低でも10億円の予算は用意して、田園調布へ引っ越してください。

    商業地であれば、川崎駅東口駅前広場は結構いいと思うけど。
    ソフト的な面で雰囲気を悪くしているけどね。
    でも、川崎駅東口は、また再開発で変わりますね。更に良くなるのかな?

  8. 8 匿名さん

    > 武蔵小杉の再開発地区は騒音地区。

    T-3サッシのおかげか、騒音ってほとんど気にならないけどね。

    確かに窓開けたらうるさいから、窓閉めて常時エアコン稼働になってしまうが、
    電気代が些細なことに思えるなら、騒音は気にならないな。
    むしろ、東横・目黒線南武線横須賀線/湘南新宿ラインが、徒歩圏で便利に使えるから、
    再開発エリアはやっぱり便利というのが実感だな。

  9. 9 匿名さん

    騒音が気になるなら住まなければよいだけでしょ。
    それに勝る利便性、将来性に価値を見出す人が住むところです。

  10. 10 匿名さん


    まずは川崎駅を目指した方がいいと思う。

  11. 11 匿名さん

    その前に溝の口だろ。

  12. 12 周辺住民さん

    目指すなら田園都市線;たまぷらーざだと思います。
    ただし、あそこまでに20年の歳月がかかっています。

  13. 13 ムサ子さん

    ノクチの貧乏人どもは黙ってろと言いたい。

  14. 14 ご近所さん

    ↑馬鹿にしたつもりが、逆に自分の馬鹿さ加減を露呈した恥ずかしいパターンですね。

  15. 15 匿名さん

    私もせめて溝の口ぐらいにはなって欲しいです。

  16. 16 匿名さん

    溝の口ってそんなに良いかな?
    競う必要もないと思うんだけどね。

  17. 17 匿名さん

    再開発地域は、マンションとスーパーしかないですよね・・・

    せめて駅ビルや駅前ロータリーとか大き目の書店とか家電量販店ぐらい欲しい。
    あと飲食店かな。駅近くに寿司屋ぐらい欲しいなー

  18. 18 匿名さん

    車で出掛ければ色々ありますよ。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    車で出掛ければって・・・・・
    そんなメチャクチャなコメントありなの?

  20. 20 サラリーマンさん

    電車で出かけても色々ありますよ。
    大師線のヤマダ電機で47型ハードディスク付TV買いました。+ヤマハのサラウンドTV台を原価に値引してもらい、その他オマケも色々。エコポイント引くと実質14万で買えました。まずまずの夏休みかな。。

  21. 21 匿名さん

    川崎や溝の口になれなくても電車で出かければスグに満喫できるやないか!
    横浜もスグや!渋谷もスグや!二子玉川もお隣みたいなもんやないか!

  22. 22 周辺住民さん

    むさこに来て7年ですがほんと変わらない
    タワーマンションとスーパーが増えただけ・・
    なのにマンション買い替えてやっぱりむさこになっちゃた・・
    やっぱり、交通の便いいですしね。
    確かに休日の食料品買出しは川崎(ラゾーナ)、溝口(丸井)、自由が丘(ピーコック) 行ってます。

  23. 23 周辺住民さん

    渋谷のビックとヤマダは近場なのでお互い意識しているようで、プラズマの値引き合戦させて
    ラゾーナのビックのよりも3万ほど安く、渋谷のビックで購入できました。

    先週末は横浜ららぽーとで買物。夜は二子新地で多摩川の花火を楽しむ。
    今日は中目黒駅近くのイタリア料理のピザが美味しかった。
    川崎駅周辺の餃子屋が宇都宮餃子に対抗しようとしているんだとか。近々食ってみますかね。

    等々交通の便の良さにはお世話になっています。

  24. 24 匿名さん

    車ならトレッサが意外に良いですよ。
    食事処も色々あります。

  25. 25 匿名さん

    ちなみに、トレッサに行くときは木月の交差点で左に曲がったほうが良いです。
    綱島街道は日吉周辺で混むので。

  26. 26 匿名さん

    電車や車で出かければ近くに何でもあるは、小杉に限らずどこでも同じやんか。せめて自転車にしてほしい。

    あと、お目当てがなければ車でラゾーナよりトレッサは正解。
    激混みのラゾーナより空いてるトレッサ。同じ郊外型のショッピングセンターだからね。

  27. 27 匿名さん

    >電車や車で出かければ近くに何でもあるは、小杉に限らずどこでも同じやんか


    車の便も良くて電車で品川、渋谷、川崎、新川崎、横浜、溝の口に乗り換えなしで行けるのは

    「むさこ」だけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  28. 28 先住民

    ムサコって言うな!ムサコるしいから。 ラゾーナも電車より断然車のほうが行きやすい。駐車場も買い物すればほとんどタダになるし。

  29. 29 匿名さん

    車で出かければ、っていうのは分かる気がする。

    横浜のアウトレット、ららぽ、IKEA、トレッサ、ラゾーナなど、ちょっと足を伸ばすと魅力的な商業施設が多くある。これらに行くのが週末の楽しみの一つです。

  30. 30 匿名さん

    車だと夏は涼しいし、冬は暖かいですからね。
    怠惰って言えばそれまでですが

  31. 31 匿名さん

    >>27
    なぜ、新川崎???
    品川は交通の要所ですがショッピングはイマイチですよね。

  32. 32 匿名さん

    トレッサのノジマ電機は広々していてかなり品揃えが良いですよ。
    取り寄せに丁寧に対応してくれます。
    入っているユニクロも店舗が広くて限定生産の服が結構置いてあります。
    あとトレッサの近くにかなり大きいホームセンターがあります。
    梶ヶ谷のロイヤルホームセンターより大きく建材も豊富です。

  33. 33 匿名さん

    >>22,23
    コスギに7年も住んでいるのなら、地元民と同じ略称「コスギ」を使うようならないと。
    中目黒なんて行くのなら、電車の利便性を活かしてムサコ(武蔵小山)に行って
    重盛の人形焼でも買ってきたら?
    そしたら、コスギをムサコなんて呼ぶ気はなくなるんじゃないかな?

  34. 34 匿名さん

    神奈川はもちろん、関東地方でムサコを超える都市は正直、無いと思う。(という事は・・・日本一って事か!?)

  35. 35 原住民

    また変な信者が湧きでてきたようですね。
    ムサコムサコってコスギだろ!

  36. 36 周辺住民さん

    よし近々トレッサへ行ってみよう。

    新川崎は同じく何故??って思いました。夢見ヶ崎動物公園ぐらいしか思いつかない。

  37. 37 匿名さん

    車で出掛けるならどこに住んでも同じじゃん。
    それと渋谷や品川は、プライベートでは人と会うとき以外はほとんど用はないな。大人が渋谷になんか用事あるか?
    飲み屋くらいしかないだろ。衣服や雑貨は、渋谷へ行くくらいなら表参道や広尾の方に行くし…。

    あと、トレッサのすぐ近くのスパは暇つぶしにいい。

  38. 38 匿名さん

    ときどき貧相な新川崎周辺を見て優越感に浸りにいくということなのでは。
    でも、それならわざわざ新川崎にいく必要もないか。
    ただの操車場ファンかも。

  39. 39 入居済み住民さん

    ムサコもコスギもどちらでもいいやろ。強制すな!


  40. 40 匿名さん

    じゃあ、セレブレティシティー「ムサスギ」に統一します。

  41. 41 匿名さん

    郊外型のショッピングモールは23区内だと少ないし、
    あんまり田舎だと複数は選択できないし、あってもイオンモールとかになっちゃいますよ。

  42. 42 匿名さん

    武蔵小杉に住んで車を所有するのはお金がもったいないと思うが。

  43. 43 匿名さん

    郊外大型ショッピングセンターのある街っていいのかな?
    毎日行ってると飽きない?
    武蔵小杉は何もないから魅力的。
    東京機械跡地に何も出来て欲しくない俺。

  44. 44 匿名さん

    どのみち週末電車や車で通うくらいなら
    徒歩圏にあった方が良いと思うけど…。何故不要?
    商業施設の有無でも地域の資産価値はかなり変わるでしょ。
    川崎西口の中古なんてどれもラゾーナ徒歩何分が売り文句になってるよ。

  45. 45 ご近所さん

    武蔵小杉駅構内の本屋さん「SAGA」の隣、ずっと工事をしていたので
    何が出来るのかととても楽しみにしていました。

    カフェが出来たら良いのになぁー、と思っていたのですが、
    今朝の日経新聞によると「東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ」という
    住宅建設会社を無料で紹介する店舗ができるそうです。

    ちょっとがっかりしました。。。。


  46. 46 匿名さん

    >>45
    死にたくなったorz

  47. 47 匿名さん

    このご時世に新規で入るテナントもなかなかないだろうし、
    どうせならSAGAが拡張してくれればよかったのにね。
    PASMO/SUICAが使えるようになればもっとSAGAを利用するんだけどな。

  48. 48 匿名さん

    >>39
    じゃ、ムサコとコスギの間をとって
    ムスコ、にしましょう。

  49. 49 周辺住民さん

    >>45
    もっとも不要!コージィコーナーを返せぇぇッッ!!

  50. 50 住民

    って言うか、呼び方で、何もわかっとらん新参者やよそ者と区別できていいんじゃない。ほざかせるだけ、ほざかせとけば。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸