埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 170 契約済みさん

    個人契約者の立場から言わせてもらうと、契約済みの者を最高の形で裏切ったのだから、3億は謝罪の意を込めて契約者に分配されるべき。
    それをしないのは、結局デベの目が向いているのは、個人の契約者じゃなくて市川駅前再開発事業ということ。
    気持ちは完全に萎えました。

  2. 171 匿名さん

    仕事をくれる方を向くのは世の常。
    しかし、ここで何かしらアピールしとかないと
    企業イメージがかなり悪くなるね。

  3. 172 契約済みさん

    何だか熱意が冷めました。他を探してみようと思います。誰かも言ってましたが三井タワーもあるし、他にもっと良い物件が出ることを期待します。かなり期待を裏切られた気持ちでいっぱいです。解約後は、ここを見ませんがいろいろな情報をありがとうと言いたいです。

  4. 173 契約済みさん

    5月末の解約はこれまでの傾向+10件という予想があったけど、ぎりぎりまで様子見の連中はバラバラ
    と解約する連中とは違ってもともと5月末に解約しようと決めているんじゃないかな。そういう連中は
    これまでの傾向は当てはまらないように思う。で、そういう考え方をするのは実は少数派ではないのではないかと。
    俺の予想は、4月までと同様の傾向の解約住戸が累計78戸。5月末に解約すると決めていた契約者がこれと同数。合計で156戸。

  5. 174 契約済みさん

    一緒に購入した友人は解約してチバセントラルタワーを購入するつもりです。
    どうしたもんかGW中に結論だします。

  6. 175 契約済みさん

    >>167さん
    まあ世間的にはウエストもイーストも区別なく「市川駅前の欠陥マンション」ですからね。
    イーストを建てた大成もURも迷惑していると思いますよ。
    それからなんといっても施主の市川市の受けたイメージダウンが一番大きいでしょう。
    そういった各方面に謝罪の意味を込めて「全体管理組合」への3億なんでしょうね。
    契約者のみに向けたものではないでしょう。

    それと疑問をひとつ。
    今日の朝刊折込に入っていたチラシは、契約者には18日には速達で送られてきた。
    ということは17日に発送したわけだが、17日に第3者機関の評価書が取れてから
    書面準備→発送では間に合わないのでは?
    つまり、17日には評価書を受領できると前からわかって準備していたということ?

    何か見えざる大きな力が働いているように感じるのだが。

  7. 176 契約済みさん

    ウエストとイーストを混同している奴は俺のまわりにはいないが、興味のない奴からすればいっしょなん
    だろうな。ま、デベの目が市川市サマに向いていて契約者に向いていないのであれば解約はさらに増え、
    キャンセル住戸は売れない。その程度のこともわからないのであれば、そこまでのデベだということだな。

    >>つまり、17日には評価書を受領できると前からわかって準備していたということ?

    そりゃ、不動産鑑定だって正式な書面が出る前に結論はわかるんだから何日も前に結果はわかっていたろ
    うさ。

  8. 177 契約済みさん

    こんなマンションは解約・解約・解約だ!!!

    >特に、1/4以上を占める地権者で、管理面で不安が残る。
    >タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。
    >それに割高!!

    こんなマンション解約解約解約!!!

    >私たちも白紙解約を決めます!!

  9. 178 契約済みさんA

    >>174さん

    契約済みさんを名乗っていながら、以前から何度か「解約解約解約」連呼の書き込みをしていた方と推察しますが、あなたの書き込み目的はいったい何なのですか? 教えていただけませんか? 「本当の契約者の方」というのを前提と仮定すれば、以下2つのいづれかかな?

    1)タイプBの中の「未練タラタラ、自分では決められなくて解約できない。他人に背中を押して欲しい人」。
    2)タイプH。でも建て替えがありえなくなったので解約したが、仲間も増やしたいし腹いせに解約を連呼。でもまさか、実はまだ解約してなかったりして、、、だったら笑えるな。

    +++ タイプ別説明、書き込み目的・方針 +++
    タイプZ. 継続予定契約者。現状のデベ対応受け入れ方向。荒れてほしくない、冷静な情報交換を希望。
    タイプA. 値下げ期待契約者。キャンセル誘導ネガティブ書き込み容認、デベの値下げ/譲歩を期待。
    タイプB. 解約方向契約者。解約したいけど未練があるので背中を押してほしい、または建替えを煽って金銭解決を視野に入れた人も。
    タイプC. デベ工作員。契約者を誘導して、今の条件のまま契約させたい、またはおとなしく解約させたい。
    タイプD. 他デベ工作員。キャンセルを誘発し、自物件の見込み顧客を増やしたい。
    タイプE. キャンセル住戸購入希望者。キャンセル物件を増やしたい、出来れば安く買いたい。
    タイプF. 煽り書き込み者。単に混乱を誘発したい、野次馬。
    タイプG. 地権者。引渡しが遅れるのは困る、転売または賃貸のために荒れて価値が下がるのも困る。
    タイプH. 建替希望契約者。ひたすら建替えの達成。

  10. 179 契約済みさんA

    >>178です。
    174さん、ごめんなさい、間違えました。
    177さんへの回答です。

  11. 180 契約済みさん

    >>173さん

    160です。

    >4月までと同様の傾向の解約住戸が累計78戸。5月末に解約すると決めていた契約者がこれと同数。合計で156戸。

    解約率156/407=38%ですね。私の予想では解約率109/407=27%ですが、確かに30%は越えそうですね。いまだ継続も視野に入れている私としては、心中穏やかでないです。

  12. 181 匿名さん

    >特に、1/4以上を占める地権者で、管理面で不安が残る。
    >タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。
    >それに割高!!

    確かに頷けるところがありますね。市川は割高で、仕様のレベルも低い。おまけに、地権者が1/4で管理組合の運営も荒れますね。マイナスイメージ日本一有名の市川マンションこれからどうなるのか、楽しみです。

  13. 182 契約者

    書類を見ました。
    解約を決意しました。あまりにもひどい。

  14. 183 入居予定だったさん

    契約を継続する予定でいました。
    ある程度の期待はしておりましたが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
    妻は解約をほのめかし始めました。
    私もこれ以上待っても期待を裏切ることばかりなので、解約しようと思っています。
    満足できる物件ではありましたが、色々騒動や不動産市場の低迷などを考えると、思い切って解約した方が良いと思います。
    後は、妻が解約を決めれば我が家も解約組となります。
    これから、他の物件を見に行くこととなりますが、今までの経験を活かして、価格、仕様、利便性等で市川以上の物件を探したいと思っています。
    GW後には解約組となるでしょう。

  15. 184 契約済みさん

    >>182 183

    送られた来た書類のどの辺から今回特に裏切られたと感じたのですか?
    いつもと大して変わらないと思いましたが。
    是正工事を一日で決めた経緯の説明はまったく説明になってないところは笑えたけど。
    結論先にありきだったからまともに説明できないんでしょうね。

    しかし、最初の年度の管理組合の役員が地権者のみによって構成されるって怖いね。少数派が実験を握る
    なんて相当ゆがんでますね。この点の説明が日本語がひどすぎて意味が不明なんだが、たぶん、4月に契約
    者を含めた組合員による選び直しを提案するってことなのでしょうな。それにしてももっと推敲してから
    配布すればいいのに。

  16. 185 契約済みさん

    >しかし、最初の年度の管理組合の役員が地権者のみによって構成されるって怖いね。

    これは重説でも出てませんでしたっけ? 私は契約前に何度か聞いた記憶があります。

  17. 186 契約済みさん

    旦那は解約すると言ってます。。
    私は迷っています。。
    解約すべきか、継続すべきか、究極の選択です。。
    ただ、旦那の意見も尊重しなければなりません。。
    解約かなぁ・・・・・・

  18. 187 契約済みさん

    >タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。

    主婦にはディスポーザ・各階ゴミ出しが必需のアイテムなんだよなぁ〜
    やはり、解約コースになるのかなぁ・・・

  19. 188 元契約者

    こういうことをカキコミすると問題があるかの知れませんが、
    デベの担当者が地権者の中はあまり品の良くない方たちが
    少なからずいらっしゃると聞きました。
    そういう方たちは働かなくてもこのマンションのおかげで食べていけるので、
    エントランスやスカイラウンジに昼間っからたむろしているのではないかと。。。

    今から考えるとなんで、このマンションの購入を考えたんだろうと不思議な位です。
    利便性のみだったと思います。

    市川の北口側に住んでいたので、南口側の駅周辺の雰囲気を良く知っているので、
    地権者のみなさんに管理組合を牛耳られたらちょっと怖いと思いますよ。

  20. 189 契約済みさん

    何だか怖そうだなぁ〜
    地権者も怖いし、ディスポーザ・各階ゴミ出しとも無いし・・・
    旦那が言うように解約した方が良いのかもしれませんね。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸