埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その2】
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!

こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

アーバンコーポレーションも負債2,500億で倒産しましたね。
    何だか、いやな時代になりましたよ。
    次から次へとデベの倒産ですね。
    プロパストさんは本当に大丈夫なのかしら?
    新生のデベさんの倒産が続くのでチョッピリ不安です。

2. 402 少年B

10年補償とかが無くなると辛いですね。

となると、瑕疵担保責任もなくなるのですかね・・・?

かなり、深刻です・・・

3. 403 りんちゃん

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。夏休みで海外に行ってました。
    私もインテリアオプション会、行ってきました。思いの外長居をしてしまいましたが、とっても楽しかったです。カーテンと照明は、やはり入居時には必要だなぁと思うので、一応依頼しようと思っています。あと、レンジフィルターは料理をする人にとっては優れものかと思います。お掃除も断然、楽になりそう!皆さんも11月に参加されることがあれば、見てみて下さい。

4. 404 契約済みさん

>403さん

カーテンは確かにすぐ必要だけど、オーダーしておいて入居時に持ち込んだらいかがですか?
    かさばらないし、取り付けるのも自分でできるし!
    ここのはかなり割高だと感じましたので・・・

5. 405 りんちゃん

>404さん
    アドバイス、ありがとうございます。まだ時間もありますし、他のお店も見ながら考えていこうと思います。

>匿名さん
    確かにカタカナ文字のデベが相次いで傾いたり、倒れたりしていますね。万が一引き渡し前にプロパストがそのような状況にみまわれたら、手付けは倍返しで戻ってきます。残念ながら、住むことは出来ないのですが。でも素敵なマンションを沢山作っているデベロッパーですから、大丈夫ですよ、きっと。信じましょう。

6. 406 契約済みさん

有明って結構残ってるみたいですけど、大丈夫かな?

7. 407 匿名

かなり売れていないようですね〜
    有明だけでなく、その他の物件も残っているみたいですよ。。

ここは、三線利用できて立地条件に恵まれているので、完売したようですが・・・
    その他の物件で、とても苦戦をしているみたいですね。。

頑張ってもらいたいです。。
    デベさんが倒れたら・・・
    どうなるんですかね??

8. 408 お助けマン

小泉のショールームはトイレの入口ドアが重過ぎて、非力な爺は危うく閉じ込められるところでした。結論から申し上げると、かなり高いです。とてつもなく高いです。ここで買い過ぎて、肝心のサーラを買う資金が底を尽くかも・・・。

12のテーブルの1つを指定され、そこにカーテン担当、コーティング担当・・・と次々にやってきて、手際よい説明、注文取り、あるいは見積もりと、実に効率的な流れでした。丁寧で誠実な対応に好感が持てました。周りを囲むように商品サンプルが置いてあり、分かりやすかったです。

でも、2時間はあっという間ですよ。特にカーテン選びは要注意。居室ごとにレースとドレープの種類を選んでいると、それだけで1時間近く消費するかも。プロ任せにせず、事前にカーテンの知識を仕込んでイメージを固めておいたほうがいいです。オイラは15秒で即決しました。

エネルギーのある人は、No.404さんのアドバイスのように、事前に自分で購入して入居時に持ち込んだほうが安上がりですよ。そのためには、カーテン業者と打ち合わせて内覧会のときに窓の寸法を測ってもらうことです。

オプション会で買うメリットは、物件引き渡しの時点で全部揃っていることぐらい。特にコーティングは入居前にやっておく必要があるから。でも、逆に引っ越しまで時間のある人は、自分で業者に頼んでカーテン、コーティング、窓フィルム・・・と1つひとつ仕上げていくほうが絶対に安い。

ここで全部揃えたい人は、3%値引きが11月の2回目までだから、次回は逃さないようにしたいもの。くどくどと長くなって御免ね。

最後にお願い・・・少しは宣伝もしてあげたんだから、松下電工さん、人生最大の買い物をした契約者の立場に立って、もっと安くしてくださいな。

9. 409 匿名

有明残っているね〜
    どうするのかな〜
    かなりの損出だよね〜

10. 410 契約済みポン

匿名さん・・・いいよ別に有明のこと気にしてくれなくて。

>>お助けマン
    長々くどくどありがとうございます。なーんちゃって・・・本当に色々ありがとうす。。。

自分は自力で安く上げますよ(^^)
    勉強になりました。みんなありがとう。

>>お遠さん
    お久しぶりです。僕は夏バテです。

>>ちゃん?
    元気かな・・・心配だよ。

11. 411 契約済みちゃん

呼んだ?^^
    みんな色々考えてるんだな〜と思いながら読んでたよ。
    子供のころ、みんなが大切にしてる話のときは、
    静かにおとなしくしてた時を思い出した・・
    おっさんになっても変わらんもんだね^^

12. 412 契約済みさん

AERAの地価暴落ランキングトップ50位こそ入ってなかったが
    本八幡は11%下落してたよ〜

ミニバブルがはじけて、元に戻ったかな?

13. 413 契約済みさん

前に書き込まれてたマルチエアコン!

うちの部屋がそうなんですが、割高なので最初から入れるか
    1部屋諦めるか悩んでる人います?

14. 414 契約済みちゃん

地価か・・よく分からん・・
    もっと安く買えてたかもって話?
    中古で手放す時安くなるとか、高くなるとか?
    低金利でローン組めるのが一番良いな。おれは。

住んでるイメージもまだ全然わいて来ない・・
    必要なものって何がいるんだろう?
    まず、カーテン・・後は。プレステとか・・

15. 415 少年A

私は、カーテン、エアコン、フローリング、照明を検討しています。

マルチエアコンって入居後につけようとすると工事とか大変なんですかねー?

16. 416 りんちゃん

>413さんへ
    まさしくマルチエアコンについて悩んでいます。相談会でも言ってましたが、部屋の内側にあるお部屋をどのように使うかにもよるかな、と。私はたぶん常時扉を開けた状態で使用することが多いので、リビングからの空気が流れればエアコンをつける程ではないかなぁ、と考えたり。
    ただ415さんが思うように、後からの取り付けは出来なくないらしいけれど業者のなかには嫌がるところもあるとか。ということで、考えるんですけど、結論でてないんです。

17. 417 亀吉マン

市川文化会館前

1. 市川文化会館前
  18. 418 契約済みさん

うちもマルチエアコン対象なんですが、内側の部屋の用途が決まってないので
    セパレートでもいいかなとも・・・
    ただ途中で必要になった場合、室外機のスペースが1台分しかないので
    壊れてなくても既存の外さないとつかない・・・悩みどこですね!

19. 419 契約済みさん

相談会に行かれた方に質問です。

フロアコーティングってビルトイン洗濯機の下もやってくれるんですか?

20. 420 匿名

地価が下がることは、マンション価格にも響きます。
    ここもマンションの資産性が下がりましたね。
    やはり、不動産プチバブル絶頂期で購入したのが失敗でした。。

21. 421 契約済みちゃん

>420さん
    あのさ、前から思ってたんだけど、
    半年一年で上がった下がったって一喜一憂してもしょうがないでしょ?
    何年かたって手放す時に、買った時より上がった下がった言うもんじゃない?

>マンション価格にも響きます。
    人気ない地方の売れ残り物件とかなら分かるけど
    ここはもう完売してるし・・響くの?

マンションを投資目的で購入してる人は痛いかもね・・
    でも、そういう人って稼ぐためにリスク犯してるんだからしょうがないだろ?

>不動産プチバブル絶頂期で購入したのが失敗でした。。
    それは残念だったね。
    でも、ここ契約してないんでしょ?どこ買ったの?
    困ってるなら対策考えてあげるけど・・・お助けマンが^^

22. 422 少年A

>420

資産価値が著しく下がったと思うなら、引き渡し前なんだし、手付金を放棄して契約解除しちゃえば?

そうすれば損失も限定できるし、精神衛生上良いんじゃないの?

23. 423 匿名

今後、転勤になるかもしれないのです。。
    もし、転勤になったとしても、ここだったら間違いないと思っていました。。
    駅前だから資産価値が下がらないと思っていました。。
    しかし、こんなに土地が下落しているとは思いませんでした。。

24. 424 契約済みポン

匿名さん・・・気持ちは分からないでもないけどね。
    ストレスで身体壊さないようにしてね。

みんな、今の日本経済・・・いや世界経済・・・不安でたまらないはずだよ。
    転勤?僕もそうだよ・・・。

421さんや422さんの言うとおりだと思うよ。ごめんね。

25. 425 お助けマン

デベさんが倒産するリスクだの、資産価値が下がるリスクだの、
    ネガティブ思考のわりには肝心なことを忘れてないかい?
    自分自身が勤め先をリストラされるリスクのほうが高いってことだよ。
    ケツの穴の小さい奴は、さっさと解約して、よそへ行け!

26. 427 契約済みちゃん

>匿名ちゃん
    心配するな、大丈夫だ。
    おれらがローン契約する時は超低金利で。
    その後、日本経済急成長。オリンピックあろうがなかろうが関係ない。
    おれの信頼するスジから聞いてるから間違いない。

転勤はちょっと切ないな〜
    ポンちゃんどうするの?
    賃貸で出すのか?おれ借りようかな・・・。
    部屋にもよるけど、良い借り手もいるよ。
    だから、投資の人も多くなってちょっと嫌な空気になったりするんだけどね。

ここは地権者も多くないし、超良いマンションになると思うんだけどな〜

>426さん
    これこれ、年寄りは大事にしないと罰当たりますよ。
    長生きする人って正しく生きてる人なんだよ・・

27. 431 契約済みちゃん

ってな話してたら、ポストに住宅ローン説明会のお知らせが・・・
    これは、プロパストの本社だから是非覗きにいきたいな〜
    ってか、行かなきゃ・・。

28. 432 契約済みちゃん

>匿名ちゃん
    へへ・・面白いね・・って、喜ぶのおれだけで、
    みんなに不快な思いさせるから、そんな事書き込んじゃいけません。
    長文の中に、ちょっとそんな遊び心入れるのもありだと思うけど、
    匿名で、一行だけそんな書き込みじゃ変態ですよ。

29. 433 カメラ

今撮った。

1. 今撮った。
  30. 434 お助けマン

はい、男86歳、正真正銘の童貞で〜〜す。
    赤線遊びもしてませーん。
    すべてはNo.430さんに捧げるため・・・
    へへ

31. 437 少年B

都心ではシティタワー品川がかなり熱いですね〜
    最高倍率で63倍とか・・??
    43階の最上階80㎡の最も高い価格で3,600万円程度で一番安い価格が2,000万円程度と破格な値段のようですよ。
    しかも、デベが住友不動産ですから、超〜一流ですね。
    それにしても安い!
    ここは、すこしお高かったですね〜

32. 438 契約済みポン

>>少年Bさん
    何か・・・信じられない情報ですね。
    43階の80㎡で3600万円?そうですか・・・。
    じゃぁ、僕なんか、70㎡で6000万・・・バカですね。

33. 439 りんちゃん

>437さん
    シティタワー品川は、定期借地権物件なのであの価格なんです。でも抽選で当たれば、かなりお買い得です。私はガレリア・サーラを購入したので、参加しなかったけど、それでも都心の品川より駅直結の本八幡の方を購入して良かったと思っています。だって駅直結って、やっばりすごいことですよ!

34. 440 契約済みポン

定期借地権物件なんですか。りんちゃん、ありがとうございます。
    船橋も、借地権で38階(三井?)安く売り出してましたよね。

でも借地権物件は転勤族には向きませんよね。安さだけが魅力で。
    50年を目途に壊してしまうそうです。

35. 441 少年B

でも、住所が品川区では無く、港区ですよ。
    港区で住居を持ちたくても、お高くて持てませんよ。
    普通であれば、坪単価400万円〜500万円の場所ですよ。
    それが、坪単価100万円前後ですから、とてもお買い得物件だと思いますね〜
    都心の港区に住むなんて、夢のまた夢ですからね〜
    いずれ、タワマンは建替えしなくてはなりません。
    定期借地権物で70年をめどに建替えすることは良いことだと思いました。
    ここも、建替えの時期に皆さんの賛成が取れるといいですね〜

36. 442 契約済みポン

70年後のこと考えてるんだー。

37. 443 契約済みちゃん

70年後・・
    お助けマンだけピンピンしてそう^^

38. 444 お助けマン

サーラも50〜70年後には取り壊すのか。
    建て替えは次世代か次々世代の話だね。
    それなら割安な定期借地権物件で十分だけど、
    最上階でたった80㎡はちょっと寂しいな。

オイラは駅上(新宿線)、駅前(JR)、駅近(京成)のココで満足。
    都心は労働する場所。住まいは動と静が同居する八幡がいい。

ところで、JR品川駅は港区JR目黒駅は品川区
    品川駅の南にある京急の駅はなぜか北品川。
    わけわからん。

39. 445 契約済みちゃん

そもそものマンションのコンセプトも違うと思うけど、
    少年Bちゃん。値段どこ見たの?ソースは?
    >43階の最上階80㎡の最も高い価格で3,600万円
    鉄筋の代わりに竹使っても、これ、安すぎない?

40. 446 匿名

↑これは事実です。
    シティタワー品川で検索してみると本当だとわかりますよ。
    今後、都内でこれだけ安い物件は出ないのでは・・
    最高倍率が68倍になったことがわかります。
    HPでご確認してください。

41. 447 契約済みポン

見ましたよ〜
    でもね・・・ブログにあったけど、やはり中身がちゃっちいんだって(悲)

42. 448 若名さん

>441さん
    港区でも湾岸は普通、そんなに高い坪単価ではありません。
    駅出口から徒歩10分の場所だし。中身が中身だし。

43. 449 契約済みちゃん

>匿名ちゃん
    見た見た!すごい安ね〜ビビッ太。
    粗探ししてもしょうがないけど、
    こんだけ安かったらみんな飛びつくだろうね。
    湾岸、有明エリアが苦戦するのも分かるわ。
    ここの抽選終了後にブリリアマーレも売れるのかね?

何で匿名ちゃんはこっちにしたの?
    抽選待ってたらここも買えなかっただろうけど。

44. 450 契約済みさん

>447さん
    品川、言われるほど中身はちゃっちくなかったですよ。
    ブログや掲示板だけで情報をうのみにしちゃだめです。
    そう思い込ませたい人とそう思いんで自分を納得させたい人がいっぱいいるだけの話です。

もちろんサーラの方が優れてる部分が多いし、断然高級感がありますけど…
    品川にはここにない各階ゴミ出しもあったし、天井高も向こうの方が高かったし、
    PSが専有スペースの外に出してあったりと「よくぞあの価格で!」と思う要素ばかりでした。
    デベもゼネコンも管理も大手揃いなのは東京都が絡んでいるからですかね。
    サーラが大好きだけど良いものはやっぱり素直に「いいなぁ」って思ってしまいます。

本八幡も契約したけど向こうにもダメもとで応募しちゃいました…
    2つとも買えたらいいな。

45. 451 契約済みちゃん

>450さん
    住宅ローン組む場合は何年か本人が住まないといけないんですよね?
    という事は・・現金で・・すげ〜。

二つ買えたらどっちに住むの?
    賃貸で出しても、向こうはすごい利回りになりそうですよね・・
    いいなあ〜。

46. 452 契約済み

プロパストのここともう一カ所駅前物件は、入居前完売物件ですが、ちょうどプチバブルの真最中で、かなり割高の価格でうまく捌いた。しかし、大手デペではないし、同じ場所に大手デペの物件が出たり、タワーマンションの建築基準が改訂されたり、今後資産価値の下落率がひどそうです。
    すごく後悔しています。

47. 453 契約済みポン

>>450さん
    シティタワー品川・・・当たるかもしれませんよ。あきらめないで(^^)

48. 454 契約済みさん

450です。
    ちゃんさん、ポンさんありがとうございます。

すっごい倍率なので無理だとは思いますが…、
    万が一当たって品川も買えたとしても住むのはサーラと決めています。

確かにお買い得に購入できるに越したことはないのかもしれないけど、
    後になって「あの時期割高だったよねー」と言われても、
    自分がマンションを欲しい時期に欲しい立地&仕様で建てられたサーラが大好き!
    だって、全く同じものはもう出てこないわけだし。

私にとっては資産価値とかデベの知名度とかよりも、
    自分自身がその物件を気に入っている事が大切なので全く後悔ないですよー。

49. 455 契約済み

私もここをキャンセルして品川に移りたいわ。
    昨年は、都心が高くてここを買ったけど、こんなに資産価値が下がると思わなかったので、失敗したかな。
    もし、出来ることならここをキャンセルすることを考えようかしら。
    ここは不動産バブルの絶頂期の物件だったんですね。
    シティタワー品川は港区か・・・
    憧れの港区・・・

50. 456 匿名

シティタワー品川のHP見たけど、
    安い理由は定期借地権72年(解体期間2年含む)だね。

敷金:(購入時)40〜65万
    賃料+解体積立:(毎月)1.6〜2.5万

資産価値としては普通のマンション程は無く、70年後にはゼロ。
    また毎月の支払いも多くなる。
    土地の固定資産税は地主が持つだろうが建物部分は購入者が持つ。
    あと住宅ローン借りるなら抵当が建物だけなので限度額も低いかな。

51. 457 マンション住民さん

定期借地権で盛り上がっていますね。確かに所有権より安いのが最大の魅力だけど、個人的には定期借地権なら高級賃貸を選びます。同じ借り物なら、賃貸の方が自由が効きますからね。資産価値の観点からしても、定期借地権は中途半端に思えます。やがて資産価値が完全にゼロになるのなら、最初から資産価値ゼロの新築高級賃貸に移り住んで行く方を選びます。

52. 458 早く住みたい契約者

資産価値を今考えても仕方ないかな。まだ住んでもいないんだし。
    それにまた上がるかも知れないから。
    私は自分が気に入ってサーラを買ったから、あんまり関係ないです。
    品川にも港区にも興味ないし。

私は引き渡しが待ち遠しいですよ!

53. 459 契約済みちゃん

>452>455さん
    同じ人かな?
    みんなが心ウキウキのこの時期になんか可愛そうになってきた・・
    まだ住んでるわけでもないし、そんなに思い悩まないで。
    住んでもないのにそんなに悩むと自律神経に問題でますよ。
    欝になったりしてませんか?考えすぎは短命の基。
    快食、快便は命の源。

しかも、品川の抽選申し込みはもう終わってるみたいですよ・・
    もっと良いと思える所があれば、そちらでもどちらでも良いんじゃないですか?
    失敗したな〜なんて思いながら生きる事ってちょっと辛いですよね。

もし、サーラちゃんに住んで、一年ぐらいたって
    また同じ気持ちになったらここ来てください。
    さようなら。

54. 460 亀ちゃん

ありとあらゆる角度から撮ったな〜
    今の時期って、上の伸びるばかりだから飽きてきた^^

1. ありとあらゆる角度から撮ったな〜今の時期...
  55. 461 少年A

>455

憧れてくれてありがとう。港区民を代表してお礼を言うわ。

まぁ、港南なんて港区の端っこで、皆がイメージする港区とは全く違うと思うけどね。

56. 462 契約済みポン

>>454さん
    気持ち伝わりましたーーーー。
    ちゃんと本音語ってくれてありがとね。

こんなご時世になっちゃって・・・あー本当不安ですよ。

>>ちゃん
    鋭い・・・452と455さん?同一人物?
    んー確かに・・・そうだね。あんまり考えすぎると良くないよ。身体壊さないでね。

>>カメ〜
    上に伸びるのもっと喜んでよ・・・。ありがと、いつも。

57. 463 契約済みちゃん

>Aちゃん
    市川にも行徳の方にコーナンあるよ。
    ガソリンが市川で一番安い^^
    >ポン
    明日にときめけ、未来に輝け^^

さて、そろそろバイトから帰ったお助けマンの〆があるかな・・?
    書き込み多いから読むの大変かもね^^

58. 464 少年A

>ちゃんさん

市川にも港南があるとは知りませんでした。しかもガソリンが安いとは…。

貴重な情報ありがとうございます。

亀さんも写真ありがとうございます。なかなか本八幡までマンションを見に行けないのでとてもありがたいです。また宜しくお願いします。

来年はサーラに引っ越すので、港区のマンションの情報よりも本八幡の情報が非常にありがたいです。

59. 465 契約済み

本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
    当然、マンション価格も下落しますね。
    もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

定期借地権だとしても、払うローンは少なくすむしメリットはありますね。
    わたしは、港区が良かったですね。

60. 466 契約済みさん

別に港区なんかにあこがれないけど、サーラの大幅資産価値下落は避けられません。全く不安です。資産価値保たれると思って駅前のカタカナデペを買ったのに、判断が間違ったようです。

61. 467 契約済み

確かに、ローンを組むと賃貸住宅よりも超〜お得です。3,000万のローンを組んでもかなりお得です。ボーナスと併用にすれば月々10万円前後でしょうか。この金額では、港区に住める賃貸住宅はありません。ここと、シティタワー品川を検討された方は『さすが!』です。いずれにしても、サーラちゃんよりは優れたMSだと思いました。

62. 468 お助けマン

惰眠を貪っている間に、すごい盛り上がりだなあ。難しい話もあって読むのが大変。

下町生まれの自分は港区に興味ないけど、そっちが好きな人は、サーラをキャンセルした方がいいと思う。仮に8000万円の物件だとしても、800万円を放棄すればいいんでしょ。長い人生でその程度の金は大したことないよ。多くの人にとって一生に一度の、人生最大の高額な買い物なんだから、ここで妥協すると死ぬまで後悔することになるよ。

No.465〜467さんは、この掲示板の人たちに何を期待しているの? 同情してほしい? 同意してくれる人が多ければ、「後悔してるのは自分だけじゃないんだ」と仲間を得て、損な買い物にも諦めがつくってわけ? 転売目的や賃貸目的で買ったのなら、資産価値も気になるだろうけど、投資や投機にリスクは付き物ですよ。自分が居住するために買ったのなら、むしろ税金が安くなっていいじゃない。公開された掲示板に何度も後悔、後悔と書かれると、そこに何か別の意図を感じる・・・

オイラはNo.454さんに賛成。よくぞ語ってくれた。たとえば、ショールームに並んでいるポルシェやフェラーリが新車で欲しければ、納車2年待ちで同じものが確実に手に入るよ。しかし、マンションは違う。この場所にまったく同じ仕様のものは出てこないわけだし、どうしてもそれが欲しいとなれば、高い安いは関係ない。自分の経済力と相談して、高すぎると思えば買わなければいい。手付金10%を放棄しても、地価がどんどん下がってくれれば、損失をカバーできるほど安い価格で港区物件を将来ゲットできるかもしれないから、サーラで後悔している人は早めにキャンセルして心身を開放したほうがいい。

契約住みちゃん、こんなところでいいかい? 購入後悔組の皆さん、ゴメンネ。でも間違ったこと言ってないから、悪く思わないでくれ。

カメさん、いつも写真ありがとうございます。「上に伸びるばかりだから飽きてきた」なんて仰らず、もっと撮り続けてくださいね。めったに本八幡に来られない遠方の契約者のためにも。

63. 469 匿名

>本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
    >当然、マンション価格も下落しますね。
    >もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

ここは超高層で密集してますから1戸あたりの土地割合は少ないので土地代が占める率は少ないはず。
    3分の1とすれば12%の3分の1の4%が物件価格に対する割合となる。

64. 470 契約済み

手付け金を放棄するほどの余裕がありません。鬱な気持ちをどこかで表現したいだけです。お助けマンさんに何も求めておりません。お助けマンにとって不愉快な書き込みならスルーしてください。こう書くと、また可哀想だの、体に気をつけてだの、言われそうですが、ここに書き込みしていないけど、同じ不安、後悔を持つ人も多いでしょう。

65. 471 インテリアどうしよう

はじめまして!

私はここが好きで長期住まいを前提に契約しました。
    (転勤が心配ですが・・・)

いまはインテリアを検討中でとても楽しいのですが、MRやホテ
    ルライクがコンセプトなので一点一点がとても高くなり、自分自
    身資産計画破綻しそう(笑)。

特に、キッチンのカップボードは、フラットイン家電収納とオー
    ブンレンジ等の組み合わせが気に入っているのですが、どう安く
    済ませるかが課題です。
    (工務店さんに頑張ってもらうしかないのかな?)

66. 472 匿名

去年のピーク時に購入した人は、この物件に限らず、もう少し待てば良かったって思う人が多いじゃない?

67. 473 契約済みちゃん

>>470
    だから、欝なんでしょ・・
    答えのない迷路に入り込んでるの分かるよ。

>ここに書き込みしていないけど、同じ不安、後悔を持つ人も多いでしょう。

↑そんなにいないって。
    いたとしても、人はみんな心に不安を持って生きてく生き物だし、
    あなたはちょっと心配性すぎるんだよ・・病気だから仕方ないかもしれないけど、
    あまり、ネットとか掲示板見ない方が良いタイプじゃないかい?
    円形ハゲ出来ちゃうよ。
    出来たら写真にとって貼り付けするとか、そのくらいでちょうどいいよ。

68. 474 契約済みポン

>>455.465.470さん
    期待に胸膨らませて、来春の入居が待ち遠しい人達もたくさんいますよ。

確か・・・私もキャンセルしたいわ。と語っていましたが、誰か他にそんな書き込みした人いましたか?記憶にないのは僕だけ・・・かな。

いやぁ・・・お助けマンが語ってくれた事、何度も読み返しました。
    単純な奴だから、不安解消!!(笑)

>>ちゃん
    明日にときめけ!未来に輝け!だね・・・。

69. 475 匿名さん

千葉物件でも手付金放棄の余裕のない人が、
    港区に目を向けるなんて、なんか変。大丈夫?

70. 476 契約済みさん

>お助けマン
    下町出身だったんだぁ(笑)
    自分もです。ここなら実家まで京成で1本なので、安心です。

マンションは1に立地、2に立地、3・4がなくて、5に立地!
    相場が安くなっても、ここみたいな駅直結は探すの大変だよ〜

まっ、目の前の三井がどんな価格設定になるかは気になるけど・・・

71. 477 少年A

>476さん

そういえば、A地区って開発とか進んでるんですかねー?

なんかショッピングモールのようなものができると聞いていたので、ちょっと楽しみにしているんですけど。

72. 478 かめさん

はーい。
    撮ってきました。
    14号から。コルトン渋滞中ですね。

1. はーい。撮ってきました。14号から。コル...
  73. 479 かめさん2

昔汚職事件のあった市川農協の前から。
    手前、真間川です。桜の時期にはすごいですよ^^

1. 昔汚職事件のあった市川農協の前から。手前...
  74. 480 契約済みちゃん

>Aちゃん
    A地区全然なーんにもしてないですよ・・・
    千葉銀行横で地殻調査?してたぐらいかな。
    あのあたりに住んでる人に話し聞いても、全然何も決まってないみたい・・

75. 481 契約済みさん

融資相談会の案内来たね。
    結局って提携先は4行だけ?

76. 482 入居予定さん

ここの書き込みは、本当に契約済みの人なのか?嘘なのか?
    よくわかりませんね。

品川の定期借地権付きの物件がいいだの、本八幡の価値が下がっただの、

入居前にそんなこと考えたってしょうがないのに。
    そんなことは、入居して住んでから、売却を考えたときに考えたほうが楽しいんじゃない

77. 483 契約済みちゃん

>482
    その通り!
    なんだけど・・中には心が病んでる人も・・
    でも、よくある事かもね。
    マリッジブルーだっけ?

78. 484 入居予定さん

>本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
    >当然、マンション価格も下落しますね。
    >もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

そんなことはない。
    なぜなら、今原材料費が高騰しているので、むしろトータルで考えると土地代の安さなんて吹き飛ばしてしまうと思う。

79. 485 契約済みちゃん

>484さん
    そう言えば、鉄筋の値上げ分高くなるって誰か言ってタネ・・・
    ところで、融資相談会って何相談するんだろ?
    プロパストの会社見学みたいな感じで行けばいいんだろうけど。
    随分立派みたいだから写真とってこよっと。

80. 486 契約済みさん

11月に資金計画出すみたいだから、各銀行のプレゼンでしょ!

81. 487 匿名

ところで、少年A君とB君は童貞さんかな・・??

82. 488 契約済みちゃん

おいおい匿名ちゃん・・
    匿名ちゃんはどうなのさ?童貞キラーだな。

83. 489 契約済みさん

マンション買う前にやることあるだろ!

84. 490 お助けマン

早いもので今日から9月。
    今週いよいよ34階まで外壁が完成ですね。
    クレーン降ろすのはいつごろなんだろ?

ところで、モデルルームにあったサーラの模型、
    その後どうなったかご存知の人いますか?
    処分するにはもったいない立派な模型だったから、
    プロパスト本社に保存してあるのかな?
    譲ってもらえるなら欲しいけど、無理だろうな・・・

85. 491 早く住みたい契約者

みなさん、変にちゃかすのやめませんか?

86. 492 匿名さん

当マンションと全く関係ない無意味な投稿は
    管理人の判断で削除してほしい

87. 493 契約済みちゃん

お助けマンちゃん
    模型は本社に保存するって言ってたよ。

それにしても、日本の政治家って本当にいい加減だよな〜
    ニュース見てるとイライラしてくる・・

88. 494 契約済みポン

>>匿名さん
    当マンションと全く関係ない無意味な投稿は
    管理人の判断で削除してほしい

って・・・サーラの契約者でしたか・・・??

総理の辞任で、どう変わるのでしょうかね。

89. 495 少年A

>ちゃんさん

あちらはまだまだ時間が掛かりそうなんですね。早く開発が進んで綺麗な街になって欲しいです。

ついでに、JR本八幡と京成八幡の間の区画をまとめて再開発してしまいたいくらいですわ。

>お助けマンさん

あの模型、自分も結構欲しいです。タミヤからガレリアサーラのプラモデルが発売されたら、絶対買います!

それと、最近アラシが多いね。金融や不動産やマンションネタなら適当に相手してあげるけど、それ以外は基本的に無視するので、皆さん宜しく☆

90. 496 りんちゃん

首相が代わるとなると、住宅ローン控除の骨子案も覆されるかもですね…。まだ決定するまでは、ぬか喜びしないほうがよいのかな。

91. 497 年金受給者

いつも拝見している契約者です。検討版には投稿したことがありますが、住民版には初めてです。
    見るのを楽しみにしていますが、最近ちょっとどうかと思える内容のものが増えているようなので残念に思います。でも、他の住民版よりはずっとましですけど。これからも皆さんに会えるのが待ち遠しくなるような充実したものになるといいですね。写真保存していますよ。何時も有難うございます。

92. 498 契約済みちゃん

お助けマンが総理なら良かったのにね^^

93. 499 お助けマン

年金受給者さん、はじめまして。早くお会いできるといいですね。

京葉道路の江戸川大橋から撮影しました。サーラの紫色の分厚いパンフレットを見ると、
    最後のほうのページに空中写真が載っているけど、その江戸川に架かっている橋の上です。
    左端にサーラがあるの、わかるかな?

1. 年金受給者さん、はじめまして。早くお会い...
  94. 500 お助けマン

東京から千葉方面に向かう橋の上。
    モミジ組なので、高速道路上での片手ハンドル、
    片手デジカメは命懸けでした。

次はもっと過激な撮影に挑戦・・・

1. 東京から千葉方面に向かう橋の上。モミジ組...
  95. 501 契約済みちゃん

お〜来てるね〜お助けマン^^
    サーラちゃんど真ん中にゲット出来てるし・・すごいよ。
    本当は30代ぐらいなんじゃないの〜?なんちゃって。

96. 502 匿名

総理辞任で更に経済の先行きが不安。大変気に入ってますが、やはり買う時期が悪くて高かったかな?

97. 503 契約済みポン

>>お助けマン
    凄いイカシテル写真じゃないですか。
    危険をかえりみず、ありがとうございました。感激した。

98. 504 契約済みちゃん

ポンちゃん
    最近書き込み少ないんじゃないの〜?

忙しいのかい?^^
    まだまだ暑いから体調気をつけてね〜

99. 505 契約済みちゃん

あれれ・・

100. 506 契約済みちゃん

だめだ・・写真投稿出来なくなってるかも・・
    危険をおかしての力作が・・・

昨日久しぶりにパンフレット見たけど、
    やっぱいい・・。

グレンデとかオリゾンとかの写真集?みたいなのももらったけど、
    完成後にここのも出来たらとか考えてたらウキウキして寝れなくなった^^

101. 507 契約済みちゃん

どうだ?

1. どうだ?
  102. 508 亀介

おっ、出来た^^

1. おっ、出来た^^
  103. 509 お助けマン

亀さん、モノクロ渋いよ。

暇なニート爺、今日は江戸川の対岸から。

1. 亀さん、モノクロ渋いよ。暇なニート爺、今...
  104. 510 お助けマン

もう一丁

1. もう一丁
  105. 511 お助けマン

ついでに、お隣さんも。いろいろありましたが、あっちももうすぐ完成ですね。

あれ? 左に見える川岸のマンション、昔オイラ住んでたな・・・

1. ついでに、お隣さんも。いろいろありました...
  106. 512 契約済みちゃん

お〜
    写真大会になってる^^ここから花火も見たのかな?
    乗馬場も写ってるね〜

このポイントからだと、夕日もいい感じで撮れそうじゃない?
    そうかあ・・篠崎か。
    篠崎といえば焼肉ジャンボだね。
    最近行ってないな〜

107. 513 契約済みポン

いやぁ〜写真集だ・・・みんな綺麗に撮れてる。
    ちゃんの危険な写真、カメちゃんのモノクロ、お助けマンの絵葉書のように美しい写真。
    どれも、これも見ごたえあります。

いつも皆さん本当にありがとうございます。

今日は残暑厳しかったですね。体調には気を付けてくださいね。
    特に、ニートのお爺様(笑)ごめん←本人の真似しただけだからね。

108. 514 kame1

早起きして6時に撮りました。

1. 早起きして6時に撮りました。
  109. 515 契約済みちゃん

お隣さんより随分大きくなりましたね〜
    初めは、出来てもいない物を買うって感覚もなかったけど、
    こうして、出来上がっていくのを見る喜びも感じられて非常に嬉しいです^^

ちょっと昔なら、入居してから知り合うはずの人達とも、
    この掲示板を通して、完成に向けて喜びを分かち合ったり、
    ネガな意見にムカついたりと、非常に面白いですね^^

110. 516 契約済みさん

契約済みちゃん面白いね。
    初書き込み。よろしくね〜。

111. 517 契約済みポン

カメちゃん、ありがとうございます。
    ホントに綺麗ですね・・・。素晴らしいの一言に尽きます。

早起き、お疲れ様でした。

112. 518 契約済みポン

ちゃんは、面白くて、気遣いの出来るカッコイイ男だよねー。

113. 519 匿名さん

傾いてるように見えるのはきのせい?隣はまっすぐにみえるけどな。

114. 520 契約済みさん

ポンちゃん、ドモドモ
    そんなこと言ってくれるの、飲み屋のお姉さんぐらいだよ〜
    ツケ麺でもおごるか^^

入居へ向けて一直線。
    書き込み少なくても、まった〜り行きましょう。

115. 521 かめです

匿名さん。
    使ってるレンズの歪みも使って、斜めに撮ってるんですよ。

1. 匿名さん。使ってるレンズの歪みも使って、...
  116. 522 契約済みちゃん

匿名ちゃん
    たまには、ドキドキワクワクで超ハッピーな書き込みもしてね。
    人間は喜ぶ事で免疫力も上がるらしいよ。

ハゲ出来てないか?^^
    出来てても心配するな、ちゃんと見て笑ってあげるからネ。

そういえば、写真の右下の建物のJホテル。
    中華料理結構旨いよ。ちょっと高めなのと禁煙なのであまり行かないけど。

117. 523 お助けマン

京成の踏み切り手前の中国ラウンジ味雅だね。今度行ってみるよ。

南口の長崎屋の通りにある丸ビル(通称?)のイタリアンはどう?
    地元民の丸山茂樹のお兄さんがやってるって聞いたけど。

118. 524 早く住みたい契約者

プロゴルファーの丸ちゃんのお兄さんがやっているイタリアンは、
    ごくごく普通でしたよ(^^♪
    行ったのは3〜4年前だけど。。。

119. 525 待ちきれない契約者

はじめまして。
    マルちゃんの店は年に2度ほど行きますが、いたってフツーですね。

亀さん、いつも写真ありがとうございます。
    とにかく楽しみに拝見しております。

120. 526 契約済みちゃん

丸ちゃんのお店、普通って評価ですね〜
    自分も普通だと思う。
    焼肉の方行っちゃうかも・・

デートするならおしゃれで雰囲気は良いかな。

121. 527 契約済みちゃん

そういえば、北島康介来てましたね〜
    なんで柏井小学校なんだろ?
    しかも、小学生に負けちゃってるし^^

スイミングスクールで教えてるのかな?

122. 528 少年A

先週、やっと住宅ローン相談会の申し込みをしました。

でもネットとかで見ていると、SBI住信とかソニー銀行も負けず劣らず条件が良いんですよね。

みなさん、提携銀行でローン組む予定ですかー?

ちょっと迷っています。

123. 529 契約済みさん

提携ローンと比較するとSBI住信とかソニー銀行の金利って元々低いから、
    優遇の旨みって薄いですね。

ところでみなさん給与口座とローンの引き落し口座が違う場合って、どうしますか?
    毎月振り込むのって手数料もバカにならないし、忘れたら大変だし・・・
    仕事先が都内なので、給与口座は千葉の銀行だと不便だし・・・
    給与口座=ローン引き落しにしといた方がいいんですかね?

124. 530 少年B

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンは、かなり残っていますね。
    湾岸の苦戦が、こちらに響かないと良いですね。

湾岸以外でも苦戦しているところありますか??

125. 531 契約済みさん

プロパの中は良く分からないけど、シティタワー品川以外はみんな
    苦戦でしょ
    南船橋は値引きしてるって話だしね。

126. 532 少年B

情報ありがとうございます。
    やはり、値引きしないと売れない時代になりましたね。

127. 533 少年A

ローンを組む条件に給与振り込み口座にすることって条件付きだったら、それはそれで仕方ないかなって半分諦めています。

私も都内勤務なので、千葉の銀行はかなり不便そうで厳しいです。

128. 534 年金受給者

このところ、ゆったりとしたこのレスのよさが戻ってきていいですね。住民版ですから相応しい内容のものがありますよね。その点、ためになる情報が沢山あって嬉しいです。今住んでいる一戸建てを売って引越しすることになります。さて、上手く売れるといいのですが。売り方のコツがあったら教えてください。

129. 535 お助けマン

年金受給者さん、うちも同じで一戸建てを売却しますよ。そうでもしなければ、こんな高いマンションは買えません。お互いに年を取るとマンションのほうが住みやすいですね。

売り方のコツがあったら逆に教えてもらいたいぐらいです。サーラは収納スペースが限られているので、一戸建てに永年ため込んだガラクタを全部持ち込むのは不可能。せっせと粗大ゴミに出して減らしているところです。

130. 536 りんちゃん

こんばんは。融資のお話、悩みどころですね。私も提携より有利な銀行があるのではと思っていますが、やはりそちらも給振口座ではないとなると、引き落としのタイミングがどうなの?と考えたりして、悩んでいます。

131. 537 かめちゃん

南から。

1. 南から。
  132. 538 かめちゃん2

34階まで出来ましたね・・
    仕上げ工事ってなってました。

1. 34階まで出来ましたね・・仕上げ工事って...
  133. 539 年金受給者

お助けマンさん我が家でも荷物の整理を始めています。ガラクタがあちこちにあると部屋が狭く見えるし、暗くもなるので始末したほうがいいですと言われました。と言うよりも、広さが今の半分になるマンションではいろいろなものを捨てざるをえません。それにしても高級マッサージ器の置き場所が・・・・。

134. 540 契約済みちゃん

年金さん、おはようございます。
    高級マッサージ器・・いいですね〜。
    スカイラウンジあたりにおいて、みんなで自由に使わせて^^

一戸建ての売却って結構難しくないですか?
    自分も昔売った事ありますが、結構叩かれましたよ・・
    今となっては、売らずにリフォームかして賃貸で出せば良かったかなとも・・

不動産売買は難しいですよね、
    それこそ、プロパストとか銀行さんに相談してみてはどうでしょうか?

135. 541 契約済みさん

確かに不動産に関しては、知り合いだから信用できるなんて事は全くないですからね。
    希望の金額で売却出来ると良いですね。

融資に関しては、どうなんでしょう?
    皆さん基準ってあるんですか?
    うちはなるべく借りれるだけ借りたいんですけど・・
    担保と収入で住宅ローンなんて殆ど決まると思うんですけが、
    そんなに銀行によって違うもんなんですかね?

136. 542 契約済みちゃん

最上階まで出来たみたいですね〜

中の見学したい・・有明は見学させてくれるんですよね。
    ちょっとお願いしてみようかな。

ポンちゃんどうした〜?
    元気か〜

137. 543 契約済みちゃん

ガレリア ヴェールの宣伝がうちのポストに・・
    なんでだろ?苦戦してるのかな?
    こういうの見ると心配になるな〜

最近、マンション不況ニューステレビで見ない日ないですよね。
    プロパストは売れて売れてしょうがないデベだと思ってたけど、
    そうでもなくなったのかな?^^

内容見ると、100㎡で2990〜
    おまけに、インテリアオプション30万円プレゼント・・
    こっちにクレ。

138. 544 匿名さん

住宅ローンですけど、新生銀行は保証料も
    団体信用保険料も繰上返済手数料もゼロ。
    いいことずくめに見えますけど、
    そのぶん審査が厳しいのでしょうか?

139. 545 契約済みちゃん

下の方も工事始まってきましたね〜

1. 下の方も工事始まってきましたね〜
  140. 546 契約済みちゃん

特に話題もなさそうなんで、
    まったり写真でも眺めながら行きましょう。

1. 特に話題もなさそうなんで、まったり写真で...
  141. 548 契約済みポン

>>ちゃん
    そうなんですよ・・・ガレリア・ヴェール?
    残ってるみたいですね・・・。

それにしても、がっしりした写真ありがとう!力強さを感じますね。

匿名さんとか、色々言ってくれるのはありがたいと思うけど、心配しないで。
    僕らは、もう買ったんだ・・・。これから、支払いと、住む楽しみを考えているんだよ。
    ばいばい。

あっごめんね・・・最近帰りが遅くて、スレする頃酔ってるかもね・・・O(≧∇≦)ノ~~~

142. 550 契約済みちゃん

>549
    そうそう、特定の人しかいないよ。
    いっぱい書き込んでね。

>遠くの人へ
    一日でこんなになってた。。

1. そうそう、特定の人しかいないよ。いっぱい...
  143. 551 契約済みちゃん

ここはテナント部分だね。

1. ここはテナント部分だね。
  144. 552 お助けマン

549さん、そんなことないよ。書き込みは特定の数人だけど、
    潜在読者は250人ぐらいいるんじゃないか?
    青い月の鏡さんもその一人だったわけだ。よろしくね。

最近、ネタがないな・・・

145. 553 契約済みちゃん

お助けマンちゃん
    最近、ネタないね〜。
    荒れるとちょっと盛り上がるんだけど、その後シュンって感じだね。
    まったりジワリと楽しい掲示板目指してがんばろ〜

146. 554 少年A

どうもー。土日しか出現しない少年Aでーす。

そういえば、テナントは決まったんですかねー?

ネタがない今こそどういうテナントが欲しいか勝手に討論でもしましょうか(もう決まってるかも知れないけど)。

というわけで、本屋さんに一票。

147. 555 契約済みちゃん

他のタワマン見てたらいろんな業種入ってるね。

おれなんだろ・・
    ビール飲める所がいいな。ちょっとおしゃれな感じで。
    ランチでセレブっぽいおばちゃんが集まるような・・
    エステなんかも良い感じするな〜
    自分は生ガキも欲しい所だけど・・。

あと、八幡にないからゴルフショップ欲しいな。

148. 556 匿名さん

テナントにソープランドを誘致しよう
    これも本八幡にないからね
    サーラ住民は入浴料無料

149. 557 契約済みさん

本屋さんなら交差点斜め向かいに椿書房、シャポー内にも2件ありますよ。

150. 558 契約済みポン

本屋さんに、ビール飲める所(プロント位でもいいな)・・・良いですね。
    後は、歯科医院かな。

151. 559 少年A

本屋さんって近くに結構あるんですね…

そういえば、駅前にブックオフもあったような気がします。

あとはちょっと変わったところで交番とかテナントに入ってくれると安心できそう。

152. 560 契約済みさん

やっぱコンビニとマツキヨ!
    あとはレンタルビデオかな?

153. 561 お助けマン

美味い刺身料理の店に、内科と歯科、それにデイケア介護サービス業者が入ってくれると助かる。
    皆いつかお世話になるかもしれないよ。

テナントの業種については、工事の人が案外知っていたりする。
    現場を通りかかったら聞き出してみては・・・

154. 562 住人予定

大型書店でもやっとの思いで生き残れるかどうか、というくらいですから、
    書店は厳しいでしょうね…。
    レンタルビデオも、地デジが始まればダウンロード購入が主流になるでしょうし、
    飲食店も低層階の人にとってはマイナスになるかも。
    やっぱり歯科、クリーニング、薬局などが無難で便利なのかな。

個人的には、託児所とか保育園があるとうれしいのですが。。。
    この際、無認可でもいいです。調べたら、八幡の保育園ってぜんぶ駅から遠くて…T_T
    市川にはあるのになあ……。

155. 563 契約済みちゃん

ポンちゃん二日酔い?おれ今日ベロンベロン。
    一階、二階のテナント部分がもう少し出来れば
    サーラッぽさが出てきそうだね。

そろそろ巷で有名になってきてるよ。
    なんか格好よいマンションが出来そうって^^

156. 564 契約済みポン

実は・・・昨日サーラ見に行ってきたんだ!!
    巷で格好いいと言われるの、当然かもね〜(笑)

34階まで立ち上がって、そろそろ内装工事に入っているんだよね・・・。
    お助けマンが言うように、工事してる人に話しかけたら色々情報もらえるのかもね。

ちゃんは昨日呑み過ぎ?^^

157. 565 年金受給者

昨日仏壇を買い換えました。ご先祖様には申し訳ないですが、生きている人優先ということで。何しろ高級マッサージ器を入れるためには・・・着々と入居準備中。

158. 566 お助けマン

ちゃん、ポン、酒の勢いで舞い上がってないか?
    巷で有名になるのは、嫉妬の裏返しだから気をつけるべし。
    ここは心頭を滅却して冷静に・・・。

年金さん、うちはオイラがもうじき仏壇入りだから、スペースは問題なしですよ。

159. 567 契約済みポン

はい・・・お助けマン、酒は人を魔物にします。
    肝に銘じ、気を付けます!!

160. 568 契約済みちゃん

はーい。
    舞い上がってました、すいません。

年金さん、
    高級高級って、どんだけ高級なんだろ?
    座ってみたーい。

161. 569 少年A

託児所か保育園ぜひ欲しいです!国立ガレリア保育園とかできないかなー?

今日はニトリとヤマダ電機に行ってきたんですが、インテリアオプション会よりもカーテンとかゆっくり見れるし照明とかも安かったんで、もうこちらで買ってしまおうかと…。

162. 570 契約済みちゃん

今見てきたんだけど、隣の賃貸は出来上がったみたいですね〜
    なんかワクワクして面白かった^^

テナントは・・ガラガラでしたね。
    これからいろいろ入るのかな?

163. 571 契約済みポン

あれ?隣に賃貸マンション?建設してたの?
    隣と言うのは・・・東側のことかな。ちゃん、教えてください。

それからAちゃん、ヤマダ電機やニトリの情報ありがとうございます。

164. 572 匿名さん

テレビの壁掛け設置を断ってきたヤマダ電機はパスです。
    壁にヒビが入る事故が多いので断ってるらしい。

165. 573 年金受給者

ちゃんさんマッサージ器のこと誠にすみません。我が家にしては高い買い物だったので、つい言ってみたかったのです。重くてでかくて単なる場所取りです。そのうちに入居者同士で一杯やったときにでも、酔った勢いで飲み直しにでも来てもらって、凝りほぐしに使ってもらえるといいのですが。
    ポンさん酔って魔物に変身した人はだめですよ。

166. 574 契約済みちゃん

市川は東側がUR賃貸で、西側が分譲。で、西側が鉄筋なかったんだよね。
    誰か仮住まいで申し込みしたって人の書き込み昔なかったっけ?

1、2階部分は誰でも入れるからサーラちゃんをイメージしつつ昨日徘徊してみたんだけど、
    エスカレーターで二階に上がって、住民用の玄関になってた。

サーラちゃんの内覧会なんてあったらどんだけ興奮するんだろってチト心配になった^^

入ってたテナントが、ゲーム屋さんマツキヨ、あと不動産屋だったかな・・

167. 575 少年A

壁掛けテレビって50インチとかになると重そうだから、壁も耐えられないんだろうね。うちは収納たっぷりのテレビラックを買おうかと思ってます。

あと、昨日体験してきた全身エアーマッサージチェアー気持ち良かった☆
    狭いからバルコニーにでも置いて使おうかしら。

168. 576 契約済みちゃん

匿名ちゃん、
    やっぱり契約済みなんだね〜

うちは昨日、幕張の東京インテリアとコジマ電気いって来ましたー。
    で、結局、年明けから考える事になりました。

まだまだ半年以上・・長いな〜
    最近覚えたのがヤクオフ。やってる人いるかな?

169. 577 匿名さん

契約済みちゃん、
    オイラ正真正銘の契約者だよ〜〜

うちはリビングにパナソニックの65インチを床置き、
    主寝室に50インチのパイオニアを壁掛けでほぼ決定。
    パイオニアのプラズマは黒色の表現力が抜群だね。

きょう江戸川の土手から32倍の双眼鏡で覗いたら、
    屋上で沢山の人が作業してたよ。事故がないようにと
    祈りつつ、おまわりさんから職務質問を受けた
    お助けマンでした。へへ・・・

170. 578 契約済みポン

>>577
    ふうーん・・・そうなんだ!お助けマンなんだ。
    何かよくわからないけど。

いいねぇ・・・主寝室が広そうで。

僕は亀山モデルの62インチにしようかな〜。へへっ

171. 579 お助けマン

ポン、昨夜は匿名さんになっちまってゴメンよ。
    デスクトップが意地悪するので、今朝はノートPCから。

シャープの亀山モデルも素晴らしいけど
    せっかく大画面を買うなら、オイラはプラズマを勧めるよ。
    消費電力はかかるけど、それ以外は後悔しなくてすむ。
    液晶はちょっとなあ・・・。

昔からテレビ好きで、地デジ入れたのも5年前でわりと早かったけど、
    老い先短いから、サーラに引っ越しても色々と新しいものを試してみたいなあ。

172. 580 契約済みちゃん

なんだ、お助けマンか^^
    てっきりアラシの匿名ちゃんが改心してマトモな事言ってるのかと思った・・。

それにしても随分でかいテレビだね〜
    自分はヤフオクで適当に安いの買おうかなと・・まだ分かんないけど。

173. 581 匿名さん

日立のWOOOがいいですね。

174. 582 契約済みポン

昨日は、お助けマンなのか誰なのか悲しくなってた。
    お助けマンだったんだね。良かった、スッキリしました。

今はまだ、地デジじゃないので、来年の引越しと同時に買う予定です。
    お助けマンお勧めのプラズマ、見てこようかな。

昨日は、お助けマンの真似マンが意地悪してるのかと思って、いじけてた。
    液晶よりプラズマ・・・。値段はどうなんですか?

亀山モデルは62インチで、割引して確か70万くらいだったでしょうか。
    セットで計算してもらって110万と言われました。

色々教えてください。テレビ大好きだから、失敗したくない。お願いします。

175. 583 契約済みさん

プラズマは映り込みと発熱が気になるけど、50インチ以上なら
    選択してもいいかもね〜

176. 584 お助けマン

ポンちゃん、うちは主寝室が狭いから壁掛けするしかないんだよ。
    誰かテレビの壁掛け考えている人いたら、重量の問題とかアドバイス下さい。

それにしてもテレビに100万円以上かけるなんて、本気かい!?
    10月発売のアクオス65インチは68万円前後と今朝の新聞に出てたよ。
    だいたい秋にモデルチェンジがあるから、その前に旧型を買うと安いんじゃないかな。
    来年の5月や6月あたりなら、モデル末期で安くなる時期だよ、きっと。

177. 585 りんちゃん

最近めっきりテレビの話題ですね。私は大きさについて悩んでいるのですが、部屋の広さとテレビの大きさをどう考えればいいのでしょうか?ちなみに65インチのテレビは、何畳位の部屋におく予定ですか?

178. 586 契約済みポン

>>お助けマン
    その亀山モデルですが、ビデオ、スピーカー、テレビ台を入れて計算してもらいました。
    やはり、おっしゃるとおり、来年になると旧式になり安く出来ると言われました。
    安くなったものを買う予定でいます。
    プラズマの事・・・勉強して失敗しないようにしますね!
    色々情報ありがとうございます。

壁掛けのことを聞いたら、あっさり断られてしまいましたが。

>>りんちゃん
    自分は、3LDKだったんですか゜、一部屋を間仕切りはずしてリビングを19.7畳にしました。
    そのかわり、主寝室がセマセマ・・・・。

生活は人それぞれですから。

179. 587 お助けマン

りんちゃん、
    部屋の広さは関係ないよ。問題はテレビまでの視聴距離。オイラは目が悪いので、最低でも50インチ以上ないと字が全く見えないんですわ。

カタログによれば、画面の高さの約3倍はなれた所がハイビジョンテレビの特等席なんだと。ということは、視聴する距離の3分の1程度の画面高のテレビが、理想的な大きさということか。利幅の厚い大型機種を売りたいメーカー側の宣伝的要素を割り引く必要はあるけど。

180. 588 契約済みさん

確かに・・・
    大画面売りたいメーカーの策略に乗せられてる気がする。

そういえば日立もパイオニアもプラズマパネルは松下から調達するみたいだね。
    WoooもKUROも中身はVIERA?!

181. 589 お助けマン

正確には松下がパイオニアのプラズマパネル部門を従業員ごと買収し、パイオニアは来年秋のモデルからパネルを松下から調達する。KUROの中身がVIERAになるのではなく、逆にKUROの技術がVIERAにも入るということ。松下はパイオニアの映像表現力を手に入れたかったんですよ。

各社の製品を並べてみると、黒、赤、緑と映像の違いは一目瞭然でした。壁掛けできるようにパイオニアから超薄型が出ることを期待したい。

ところで、日立は最近、液晶画面に縦の黒線が入る不具合を公表し、無償でパネル交換に応じているよ。苦戦してるね。

182. 590 契約済みちゃん

お助けマン、
    テレビ情報ありがとう。
    自分も大いに参考にさせてもらいます〜

それはそうと、TXだっけ?
    柏の物件、地域住民の反対運動うけてるみたいだね。
    昨日、たまたま見てしまったんだけど・・詳しい人いない?

183. 591 りんちゃん

>ぽんさん
    >お助けマンさん
    情報をいただき、ありがとうございます!サイズのお話、とても参考になりました。

184. 592 契約済みさん

次のテーマは洗濯機でどう?

標準のは東芝だけど、レスした人のお勧めは?

185. 593 契約済みちゃん

洗濯機かあ・・
    ちゃんと乾くのかな?

186. 594 契約済みさん

ベランダ干しできないので、乾燥機能は大事かも!

電気代や縮みを考えるとヒートポンプ式かな?

187. 595 お助けマン

テレビネタで精根尽きてダウン・・・

188. 596 匿名さん

マンション価格が大変暴落しています。
    今日のヤフー一面にも出ていました。
    どこまで、下がるのか興味もある反面、サラーちゃんは高かったと非常に後悔しています。
    皆さんは、どうでしょうか?
    本音が知りたいです。
    よろしくお願いします。

189. 597 匿名さん

都内の土地価格の公表があったけど、かなり下がっていますね。こんなに下がるとは思いませんでした。サブプライムローンの問題から一気に不動産価格の暴落です。購入したことは事実なので今更後悔しても仕方のないことです。前向きに不動産が上昇する時期を期待しましょう。
    それにしても、こんなに下落に転じるとは・・・・・・・

190. 598 少年A

自分は欲しいときに欲しい場所に欲しいと思えるマンションがちょうどあったから買ったんで全然後悔してません。

そんなに後悔ばかりしてて疲れないのかなー?

191. 599 契約済みちゃん

本音・・
    いい時期に買ったと思ってるのはおれだけか・・?

景気が悪くなればサーラちゃんクラスのマンションなんて作れないでしょ?
    まして本八幡だし。Iリンクが消えた今、千葉県NO1を20年ぐらい保って欲しいもんだ。

A地区はどうするんだろね?
    景気が悪くなると、シンプルイズベストみたいな風潮になりやすいけど、
    強引に計画進めて、シンプルなチープなタワマン作るのかね?
    そんなマンションに、ここ選んだ人が住みたいと思う?

192. 600 契約済み

不動産は、土地代ですから景気にはあまり左右されません。土地価格が下がればそれだけ物件も安くなります。景気が悪くなれば、土地は安くなり、建築費は土地代に反比例して良いものが出来ます。地方の田舎であれば599さんのことが言えるでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000153-mai-bus_all

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸