埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】
入居予定さん [更新日時] 2009-03-02 16:34:00

入居も間近となってまいりました。
有意義で建設的な情報交換をしましょう!

荒らし・営業活動・近所に対する愚痴などはすべてスルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-02 10:49:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

1. 602 入居済みさん

517です。

インターネットおそかったので、再度連絡をいれ、対応していただきました。
    設定がおかしかったらしく、調整したもよう。

21時20分現在、問題なく動いているのを確認し、様子見にしました。

おそい、きれるなどありましたら、当ボードにアップください。

2. 603 入居済みさん

>>602さま

いつもご苦労様です。
    昨日までとは違い、今のところ調子いいみたいです。

3. 604 住民さんE

同上

4. 605 住民さんC

ありがとうございます♪
    昨日も今日も快適です

5. 606 住民さんW

以前よりは快適になりましたが、昨日いじってたら、まだプチっと切れたりしました(ノД`)

6. 607 匿名さん

>>602さんありがとうございます。助かりました。

7. 608 入居済みさん

602です。

現在、きれぎみですね・・・(T_T)

8. 609 入居済みさん

と、思ったら、安定した。
    しばらく、様子見・・・

9. 610 マンション住民さん

この症状は明らかにP2Pソフトの仕業ですね。
    これでは何度機器をリセットしても、パケットの輻輳による接続断の発生は止められません。
    住戸を特定して厳重注意するしかないのでしょうかね。

10. 611 住民さんE

毎日忙しいので
    共用施設の予約をネットでできるようになると
    助かりますね。

11. 612 入居済みさん

510です。
    プライベート&仕事にネット回線を使いたいのですが、
    ここのネット環境では全くはかどりません。
    管理されている方は何をどの様に調整し、何を対処したのでしょう?
    602さん何か伺っておられますか?
    これから入居者が増え、今より良くなることは考えにくいため、
    ADSL等、他の回線契約を考えてしまいます。

12. 613 住民さんA

皆さんe2byスカパーは利用されてますか?
    セットのパックで検討中ですがどうも見たい番組とマッチしません。
    ケーブルテレビのパックの方が全然良いです。
    ですがこのマンションはケーブルテレビは工事しないとダメみたいでその際料金も
    かなりかかるとの事です。今どき賃貸マンションでもケーブル通ってるのに・・

13. 614 入居済みさん

うちはケーブル入ってますがこのマンションは
    ケーブル通ってますよ。
    工事といっても分配器いじるぐらいですかね。
    確かに工事費は高いですが。

14. 615 引越前さん

引っ越し業者悩み中なのですがどこかおすすめなところとかありますか?
    サカイさん割と高くて。。

15. 616 匿名さん

検討版だとらちがあかなくて質問します。
    実際ホライゾンの入居はどのくらいの割合なのでしょうか?
    夜部屋の明かりが少ないなどの情報が飛び交っていますが、実際はどのくらいなのかわからず、MRでも都合の良い情報のみです。

本気で購入を考えています。できれば教えてください。

16. 617 匿名さん

私は購入時に入居割合は気にしておりませんでした。契約と入居のタイムラグもあるし、減税対応で入居をずらす方もいるのかもしれませんし、重要なのは契約割合だと思うので…。契約割合はMRの情報で間違いないはずですよ。
    今月引越ししてきた組ですが、今のところ暮らしは快適です。検討大変だと思いますが、頑張って下さい。

17. 618 引越前さん

3/1くらいじゃないですか?
    実際どれだけ入居してるかどうかより、住みたいかどうかな気がします。
    購入したからいう訳ではないのですが、今出てる新築マンションでグランドホライゾンぐらいデザイン性の高いものってなかなか無いと思います。

18. 619 入居済みさん

>615
    私は他の有名所にも見積もり出してもらいましたが、一番安かったサカイさんにお願いしました。
    見積額の違いは、担当営業者さんによるのかも知れませんね。
    良い引越し業者さんが見つかると良いですね。入居をお待ちしております(^o^)

>616
    入居数は住んでいる私達にも分りませんが、今日も引越しして来ている方がいますよ。
    毎日のように引越し業者さんのトラックを見かけます。

住み始めて思うことは、やはり買って良かったということですね。
    何度も足を運び決めましたしね。

検討大変だと思いますが、頑張って下さい。

19. 620 住民さんE

さっきららぽまで歩いて行ってきました。
    西側エントランスでサカイさんが一生懸命でしたよ。

20. 621 入居予定さん

皆様にご質問なのですが、
    ホライゾンではベランダに布団を干すことは景観を損ねる為や落下の危険回避の為にも
    管理規約で禁止されていると思いますが皆様は布団はどのように干されていますか?
    やはり布団乾燥機が主流なのでしょうか?

また、ディスポーザーやミストサウナの使い心地はいかがですか?
    使用にあたっての注意や使ってみて感じることなど・・教えていただけると嬉しいです。

21. 622 マンション住民さん

>>621
    バルコニーに布団干しを置いてそこに干しています。
    布団干しがあると普通の洗濯物も干しやすいのでいいですよ。

今日は引越しがたくさんあるみたいですね。
    さっきもサカイが2つやっていて、クロネコ引越しが待ちになってました。

22. 623 マンション住民さん

ディスポーザーかなり便利です。
    ミストサウナはあまり使わないかな?
    なんといってもこの時期、床暖房は重宝しています。

23. 624 入居済みさん

入居して1ヶ月、お隣も先日お引越しされてきたよう。
    田舎から大量に送ってくる野菜とかをおすそ分けしたいのだけれど、負担に思われないかが心配。
    前に住んでいた賃貸では、皆さん律儀にお返しを持ってきてくださって、逆に気を使わせてしまってたようなところがあったので。
    ご近所付き合いの距離感って、難しいですね…。

24. 625 匿名さん

ディスポーザーは便利で重宝してます。ただ、玉ねぎの皮の処理は避けた方が無難ですね(^^;)

ミストサウナは入居したての頃に何回か使いましたが、今は浴室暖房の方が活用してますね。朝のシャワー時には助かってます!

今日は引越多いですね〜 駐車場入口付近にたくさんトラックが停まっていて驚きました。

25. 626 住民さんE

ミストサウナは暖房して使うものなので(COOLは別)、
    冬場は温まっていいですよ。
    下のパンはいつも焼き時間がかかるので
    もう少し作り置きしておいてくれると嬉しいな。

26. 627 マンション住民さん

>621
    バルコニーは2mと広いので、布団干しを置いて干そうと思っています。
    (これから購入予定です)
    そしてディスポーザーは凄く重宝していますよ。
    (ディスポーザー検討してる人には是非に薦めたいくらいです)
    食器洗浄機も毎日使ってます。
    (前に使っていたものより使いやすかったし、静かです)
    床暖房も足元からポカポカで子供に優しいと思って最近は毎日つけてますよ。
    浴室暖房も寒い日は使っています。(旦那は毎日使いたいと言ってます)
    それから、うちは洗濯を毎日しているので雨の日は浴室乾燥機が重宝してます。
    ミストは入居したては毎日使っていましたが、
    気持ち良くて長湯になってしますので 最近は時間に余裕がある時に使用してます。

長くなってすみません。
    本当に、とーっても住み心地よいですよ。
    早く入居できると良いですねー♪

27. 628 住民さんE

またネットが重い(—_—)

28. 629 入居済みさん

>>597
    昨日、今日と、オートの音が気になります。練習か何かしているのでしょうか?消音機の効果ってどの程度ですかね。

うちのマンションは南西の向きで海が見えて、富士山もきれいですが、緑が少ないのが気になります。オートレース場自体、公園になればベストですね。船橋は検討してくれないでしょうか?

29. 630 匿名さん

南西向きで富士山が見えるぐらいの高さだったら練習してるのかレースしてるのかわかるでしょ

30. 633 入居予定さん

>>621です。

皆様色々な情報ありがとうございました。
    布団はベランダに布団干しという方法もあるんですね。
    ディスポーザーは玉ねぎの皮には要注意・・( ..)φメモメモ

床暖房や浴室暖房&乾燥機はこれからの季節特に重宝しそうですね。またまた質問なのですが、浴室乾燥機は「42個付きの洗濯ピンチ」を3つくらい乾かせますか?
    その場合、何時間くらいで乾きますか?

下のパンは部屋まで持ってきてくれると聞きましたが、どのように注文するのでしょうか?

ホライゾンの使い勝手がわかる度に、入居が待ち遠しく・・ワクワクします♪

31. 634 匿名さん

浴室の広さにもよりますが、広めなら3個はいけるのでは… 余裕はあまり無いと思いますが(^^;)

パンは土日はお部屋にデリバリーしてくれます。ベーカリーに直接電話注目する感じです(^-^)

32. 635 入居済みさん

西棟の高層ですが、今、めちゃくちゃネットが重いです。
    そして切れます。

33. 636 内覧前さん

検討版なんかすごいことになってるみたいですね。どうなるんでしょう。

34. 637 匿名さん

フージャースは完全にこの物件とさよならしたみたいですよね…
    ゴーストマンションになるのも時間の問題でしょうか?
    販売を停止するなんて皆さんどうしましょうね…
    なるようになるんでしょうか?
    元々こうなる事が分かっていたから営業の知識が中途半端で頼りなかったのかな。

35. 638 匿名さん

そうなんですか?じゃ今日帰宅したらポストに通知みたいなものが入ってるのかな?

36. 639 引越前さん

販売代理会社が変わるっていうのはそんなに珍しい事じゃないみたいですよ。
    わたしがホライゾンに決める前に回ったマンションも販売代行会社4社目とかいってましたし。
    フージャースじゃなければもっと売れてたかもしれないですよね。ホライゾンなら。
    売り主が価格をなかなか下げないっていうのも時代にあっていなくて問題あったのかもしれませんが、フージャースの販売レベルにも要因は否めないですよね。

37. 643 匿名さん

フージャースもやばいからね。まぁ今はどこのデベもやばいっすから。特にカタカナ系は。

38. 644 入居済み住民さん

販売会社は、ちょくちょく変わるもんなんですかね?まあ、住んでしまえば、販売会社なんて、どこがついても関係無いから困らないけど。

39. 645 マンション住民さん

>633
    うちの場合は浴室乾燥機に「42個付き洗濯ピンチ」のワイドの物を2つと、ハンガーを数本干しています。
    普通のタイプの物なら3つ干せそうです。が、試した事がないので確実な事は言えませんが。。。
    そして、乾燥時間ですが「スピード」の「2時間」でうちの洗濯物は乾いています。
    これも干す物によって違うと思いますので参考までにどうぞ(^o^)
    今日も浴室乾燥機が活躍しまーす♪

あまり天気良くないし。今日はフィットネスルームで汗流してこようかしら?
    その後のビールが美味しいんですよね、困っちゃいます(^_^;)

毎日とても快適に過ごしています。
    早く入居出来ると良いですね♪
    お待ちしています(^o^)

40. 646 匿名さん

あらいい事聞いた!
    浴室乾燥かなりよさ気ですね!
    うちは部屋干しをしていたのですが卒業して広々リビングを使おうと思います。
    ありがとうございました。

41. 647 マンション住人さん

常用すると電気代が凄い事になりますから程々が良いですよ〜。

42. 648 住民

24時間換気にもご注意ですぞ。
    切り忘れると電気代がとんでもないことになります。

43. 649 匿名さん

24時間換気は湿気対策のため
    新築はつけていた方がよいと聞きました。
    特に海沿いだし・・

44. 650 住民

いまいち、
    つけた時と切った時で違いを実感できていません・・

45. 651 匿名さん

我が家は一回試しに一晩換気をきってみたのですが、翌朝窓にびっしりと水滴が…。入浴時に入れとくと、微妙に冷気が入ってきて気になったので、入浴時以外は入れっ放しにしてます。
    換気は意識してなくとも緩やかな空気の流れを作るので、かび防止の為にもなるべく切らない方が良いみたいですよ。

46. 652 匿名さん

あらあらやっぱり電気代はそれなりにかかるのですね。部屋干しは卒業しない方がいいのかしら?
    梅雨の時期どうしましょう。

最近結露が物凄く酷いのですが窓の下の枠だけ大変な事になります。
    防止剤を塗っても効果無しでした。小まめに拭くしか対策は無いのでしょうかね?

47. 653 入居予定さん

633です

今日も寒くてあいにくのお天気・・洗濯物もなかなか乾きませんよね〜^^;
    こんな日は浴室乾燥機が大活躍しそうですね!
    結構、短時間でも乾くものなんですね♪

パン情報もありがとうございました。

24時間換気も結露防止に良さそうですね。
    ・・電気代には気を付けます(笑)

皆様ご親切にありがとうございました!!
    今後ともよろしくお願いします。

48. 654 マンション住民さん

>647
    >648
    電気代凄い事になっちゃうんですね。。。
    程ほどに使い分けたいと思います。

>650
    うちでは湿度計を数箇所に置いてます。
    そして入居したての頃に24時間換気の止め方を知って消してたことが有るのですが
    湿度計はしっかり湿度が上がっていました。
    私も、まったく実感は出来ませんけどね。
    湿度計は物語っていました(^_^;)

>652
    結露が凄いのですか?もしかして24時間換気を切っていませんか?
    先日24時間換気は消さずに、寝室(和室で寝てます)だけ切って寝た事がありますが、
    翌日は少ししたたる程度の結露でした。
    24時間換気しながらだと気になった事はまだ有りません。
    換気の方はどうでしょうか?

>649
    >651
    うちも湿気でのカビが怖いので、24時間換気を上手に使っていきたいと思います。

49. 655 匿名さん

電気代がすごいかかるとは一体どの程度の事でしょうか?
    毎日使ってひと月1万位ではすごいかかるとはいいませんよね…
    換気や乾燥機について詳しい方いらっしゃいませんか?
    目安が知りたいです。

50. 656 匿名さん

24時間換気って凍えそうになりませんか?何か設定を間違えてるのかな?

51. 657 匿名さん

24時間換気は、ひと月300円〜700円ぐらいと聞いたことがあります。
    特に新築マンションは外からの湿気よりもまだコンクリートが乾いていないため中からの
    湿気などがすごいみたいです。シックハウス症候群対策のためにも
    本当は切らないほうがいいみたいですよ。

52. 658 匿名さん

我が家は入居してから毎日24時間換気を稼働させてますが、電気代に驚いたことはないですよ。
    昼間いないせいもあるかも知れませんが、一般的な範囲内の請求でした。

結露も1度気になったことがありましたが(急激に冷え込んだ時だったかな)、今は平気ですね。

53. 659 匿名さん

竣工後1年間は24時間換気は絶対に切らないで下さい、
    パイプスペース等にカビが発生するとあなたの家だけでなく周辺のお宅まで迷惑しますよ。

54. 660 匿名さん

販売停止については本当に入居者の皆さんには情報がないんですか?
    私はここの物件を検討中の者ですが、今どういう状況なのかわかっていません。
    販売代理の変更だけなら、販売が停止になることなど内容ですし、売り主がどうにかなったなら、情報が出てきても良いと思うのですが。

どういう状況か情報持っている方いましたら教えてください。

55. 661 匿名さん

ここで聞くより、売主に電話一本で即解決すると思いますけど。

56. 662 匿名さん

本当にそのとおりです
    検討しているのであれば売主に聞いたほうが早いですよ
    住民が知っていても住民しか知りえない情報をわざわざ匿名掲示板で書かないでしょう

57. 663 購入検討者

「住民が知っていても住民しか知りえない情報」を
    知りたいからお願いしているのです。

「ここで聞くより、売主に電話一本で即解決すると思いますけど。 」

販売センター、フー、クレセントに電話、メールで問い合わせても、解りません
    としか回答がないのですよ、
    住民の方なら何かご存知かと思ってお尋ねしているしだいです。

年末に当然無期販売でど、こに問い合わせても、解らないじゃ、
    検討者は不安になるでしょ。

だから住民なら何か知っているかと思って、お尋ねしているしだいです。

本当に何かご存知なら、教えてください。
    出ないと最終決断が出来ません。

58. 664 住民さんC

一分一秒急ぐ必要が?来年まで待ってもよろしいのでは?ローン減税とかあるし。

59. 665 購入経験者さん

864
    面白い意見ありがとうございます。

しばらく静観にします。

ところで貴殿は何故あせって買ったの?

60. 666 契約済みさん

どこをどう読んだら664が焦ってるんだか・・・

アンカーも間違えてるし、ちょっと必死すぎですよ。
    もうちょっと落ち着いて検討したらよいと思います。
    自分のペースで考えて購入のタイミングを決めるのが一番です。

61. 667 住民

検討板の状態を見てから出直してください。
    かの板では、既契約者を見下す様な書き込みを繰り返されています。
    そんな状況で情報を住民から得られると思いますか?

62. 668 住民さんE

便所の落書き検討版から
    真剣に正しい情報を拾おうとしているのであれば
    その考え方を根本的に改善しないとだめですよ。
    663さんへ
    もし販売所が答えようがないとか、もし本当にそう言っているのであれば
    あなただからそう言っているのか、広く全般にそう言っているのか
    にもよりますが、そのうえで、ここでどうしても聞きたいなどと
    この年末に焦って聞いてくる真意が分かりません。
    従って、見る人が見れば663さんのコメントは悪徳業者の
    カマかけ(誘い文句)にも聞こえるわけで
    そんなことに対して、しかも住民版のスレの中で
    誰が返事をするでしょうか。以上です。

63. 669 匿名さん

何だか知らないけど仲良くやってちょんまげ☆

64. 670 匿名さん

一部の住人の物言いもいかがなものかと思うがな

65. 671 匿名さん

663は人に物を聞く態度ではないよね。
    どうみても中傷ネタを住人から聞き出したいと思うのは私だけ?

66. 672 住民さんE

ここでもって最終決断の材料を
    得ようとする姿勢が
    良くないですよ〜と教えてあげたかったんですよ。

不安なら止めたらいいんです。
    どうしても気に入っているなら販売関係者に聞くべきですし。

・・・ということで、今日も引っ越しあったみたいですね。
    駐車場も屋上より5階の方が人気出てきているみたいに
    感じます。

67. 673 引越前さん

もうすぐお引越しです。よろしくお願いしますー。
    今日、グルーミング室を覗いてきました。
    グルーミング室とはいってもコンクリート打ちっぱなしの
    水道ぐらいしかない場所だろうと思っていたのですが...!
    わーん!かわいいっ!!子供用のシャワー室みたい!
    ペットOKって、「飼ってもいいよ」ってだけかと
    思ってました。うわー、贅沢ーー。これって使ってもいいんですよね?
    い、いいのかな???

68. 674 引越前さん

グルーミング室、知らずに購入しました。
    今度、いって見ます!
     MR、12/7で終わりみたいですね。
    あの敷地は緑地になるみたいですよ〜^^
    先日引き渡し日にちょうどオートレースやってました。音、そうでもないですね。
    でも、オートレース場が緑地になってくれたらさらに景観が良くなりそうですね〜^^

69. 675 匿名さん

>>672
    雨ざらし&潮風&直射日光はちょっと厳しいからではないでしょうか?

70. 676 住民さんA

屋上の駐車場がラッシュですね。
    さすがにちょっと塩害考えた方がよいのではないかと・・・
    3階はおすすめですよ〜。
    空いてるし好きなトコ停めてます(笑)
    1,2階はちょっと高すぎるしね。

71. 677 匿名さん

3階いいですよね〜
    棟とも繋がってるし便利そう!

72. 678 匿名さん

>>676
    渡り廊下があって3階も便利ですよね。
    いくらガラガラでお店の駐車場みたいであっても好きな所にとめてはいけませんよ。
    新しく入居される方がいらした場合困ってしまいますよ。
    初めに決めた所に停めてくださいね〜

73. 679 匿名さん

こうして自分勝手な奴が増えてくるわけか…
    ちょっと考えないといけないな。

74. 680 住民

西棟のごみすてばを見れば分かります。
    これまで粗大ごみの捨てかたを守らない人は居なかったのに、シール張らずに知らんぷり…
    ここのごみ捨て場は監視カメラ着いていることにきづいてるのか?
    調べられて恥かく前に自ら処理して欲しいものです。

75. 681 匿名さん

自分も便利なところにとめちゃってます。悔い改めます。

76. 682 匿名さん

そぉいえば、粗大ゴミを不燃で出してるお宅がありましたね。
    ゴミ捨て場にも、粗大ゴミや市指定の袋に…などの貼り紙が増えたなぁって思いました。

自分もうっかりルール違反しないように気をつけます。

77. 683 匿名さん

>>682
    粗大ごみを不燃ごみ!?
    その時はどんな物が出されていたのか教えて頂けませんか?

78. 684 匿名さん

まぁ、さすがに注意勧告の貼り紙が粗大ゴミに貼ってありましたから、出された方は気付いたと思います。

79. 685 住民さんE

大規模マンションになると
    ゴミ出しの時とか
    ついつい気の緩みが出ちゃうんでしょうかね〜
    あいまいに見過ごされるだろうとか
    自分くらい見逃してくれそうだなんて
    勝手な期待をしてしまう人がいるってことかな。

でもそういう人って、電車に乗る時なんかも、
    その区間を買っていないSUICAをかざして
    するりと改札を抜けていき、涼しい顔をしているような
    人なんだろうな〜なんて想像してしまいます。

自分の行動には責任を持ちたいですね。

80. 686 匿名さん

一人一人がルールを守って、共有部も快適なマンションでありたいですね(^-^)

81. 687 匿名さん

そうですね。

82. 688 マンション住民さん

ルール違反で出した粗大ゴミは結局管理費で処理されます。
    やめてほしいね。

83. 689 匿名さん

ほんとそうだよね。

84. 690 匿名さん

今日は引越が多いですね〜

それにしても暴風雨がすごかった(>_<)
    でも部屋にいると、雷の音くらいしか感じませんね!

85. 691 匿名さん

雨がバチバチリビングの窓に当たると思いきや全く平気で驚いちゃいました。
    ほんの少し飛沫がついた程度。
    ぱっと見台風でしたよ。

86. 692 匿名さん

なんか、販売停止でおかしな事になっているみたいですね。
    このマンションどうなっていくんでしょうね?
    今住んでいるのに不自由はないと思うのですが、今後が本当に気になります・・・。

87. 693 匿名さん

なるようになるので静観してます。
    ネットが全然繋がらないのですが何が起きているのでしょうか?確か金曜ルーター?の交換と調整をするとか掲示板にありましたが悪化しましたね。
    明らかに…
    何故混む時間帯だけ変になるんでしょうね?
    困ったものです…
    個々のユーザーの使い方を監視する必要があるのではないですかね〜

88. 694 引越前さん

今までみてきたケースのマンションだと、一定の期間でMRは閉鎖されて現地がモデルルーム的な感じになって販売しますし
    通常と考えていいのではないでしょうか。
    しかも国内の売り主であれば建設前に販売なので埋まりやすいと思いますが、ホライゾンのケースは外資で建設してからの販売で特殊なので、引き渡しのペースも悲観する程ではないと思います。

89. 695 入居済みさん

ネット昨夕から今のいままで切れてました。ひどい・・・

Tepsysに問い合わせたら「回線は正常です」の一点張りでした。
    さんざんPCでいろいろセーフブートとかやらされて、復旧せず、本日の受付時間終了・・・
    (;_;)

最後の手段や!と思い、リビングのマルチコンセント経由ではなく、
    宅内LANを分配するHUB@下駄箱につながる前の元線(青色)をPCに直挿し!!

したら復旧しました・・・

そういや、「昨日ネットワーク機器を新品に換えたのでそんなはずは無いのですが・・」
    とか言ったな。

すでにARPがちゃんと動いてないんでねえのかい?? それとも宅内LAN不良??(線が切れかけ???)
    なんかまた起きそうだな(−_−;
    一人だと結構難儀な作業です。お年寄りとかにも同じ作業が必要になるのかしら。

早くフレッツ光ネクストにしようぜい。(普通のフレッツマンションタイプえもいいし。)

90. 696 マンコミュファンさん

>694
    「販売開始の目処がたちません」って答えるのは、通常良くあることではないでしょう

91. 697 匿名さんX

DHCPのアドレス配布の設定がまずそうな予感。
    ブチブチ切れてる状態でWAN側のIpをルーターのモニタで確認したら
    IP未取得になってました。

手動でDHSPのIP再割付の操作したらIP取得できて正常に戻りました。

DHCPのIPリリースタイミングと再割付等がなんだか怪しげです。

92. 698 入居前さん

入居前から検討版を見ると大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
    ほとんどの物件ではスムーズに棟内モデルルームに移動とかなるのに、ここの物件がならないのは、再販業者が決まらない→本当にリーマンの債権物件。ということなのでしょうか?
    少々不安ですが、なにもできないので、結果を待ちます。

93. 699 匿名さん

入居前に結果を待つってどういうことだよ。
    リーマンの債権物件かは契約すれば本当かどうかわかることでしょ。
    いいかげん住民以外の人は書かないでもらいたい。

94. 700 隣から転居さん

>>697
    だから、前にも書いたけど、P2Pソフトの利用者が過負荷を掛けているのが原因。
    症状からほぼ明らかです。

アドレス配布の設定なんかでこういった症状にはなりません。

95. 701 匿名さん

こんなんじゃメンテナンスは無意味ですね。
    今までメンテナンスなどせずに割り振りをきちんとするだけで安定していたのかも…

今日は出かけてしまうから分かりませんが夕方から繋がらなくなると思います。

違法行為をやってるんでしょうから本人特定したいところですね。今から確認取ってきます。

96. 702 入居済みさん

最近ホライゾンの住民ホームページにもアクセスできないんですけど・・

97. 703 マンション住民さん

>>701さん
    P2Pソフトの利用は違法行為ではありませんよ。
    そういった偏見からの悪質な勘違いが、冤罪事件を生むことになります。

裁判員制度も始まりましたし、無知は罪になりつつあります。
    気をつけましょう。

98. 704 701

無知で罪な>>701です。
    P2Pソフトなんて私には関係ないのでどうでもいい事です。
    >>703さんは大袈裟ですが利用者の方ですか?

私は単に見たい時間帯限定で繋がらない事自体に憤りを感じているだけです。
    かなりの偏見がある事は確かです。書き込みで気分を悪くされたならごめんなさい。

サポートに連絡しました。
    やはり繋がらない時間帯に連絡すればその場でどこの部屋で何が起きているかまで分かるとの事です。
    しかし帯域制限がかかるのでこちらには影響はないはずらしいのです。とりあえず繋がらない時間にその場で連絡すれば原因が一発で分かる事を知り安心しました。

99. 705 マンション住民M

おおーすごいですねー
    うちも不安定になったら速攻で電話してみる事にします。
    ちょっと安心できました。
    信頼できるサポートセンターのようですね。

100. 706 住民さんE

我々住人は
    何がどうなっていて今おかしくなっているのかを
    知りたいのではなく、

安心できる環境の提供さえしていただければ
    後のことはいいのです。みな忙しいのですから。
    ほんとに宜しくお願いしたいところです。

101. 707 入居済みさん

>無知で罪な>>701です。
    誰も罪とは言ってないですよ。
    卑屈な被害妄想はやめましょう。ネットが重いというのも被害妄想では??
    ウチは特に問題なく入居以来ずっと使えていますよ。

102. 708 匿名さんX

P2Pなんて、帯域制限すれば一発で押さえ込めます。

1Gなんて瞬間最大風速なんかよりも50Mでコンスタントに接続できた方が使い勝手も
    使用感もはるかにいいんですがね。
    P2Pなどのファイル交換してる人は最大瞬間風速出したいのだろうけど、一般の使用程度なら
    50Mでもあまるぐらいのはずなんですけどね。

DHCPの話は切れてしまっって接続できない状況になった状態で、DHSPの再アドレス割付の
    コマンドを打ち込んでやったら接続が正常に戻ったという我が家の実験結果を書いたまでです。
    繋がらない状況に陥ったときに、試してみるの1手段として提示したまでですよ。

ここのルーターの設定がどうしてるかわかんないけど、こんど会社からLANアナ持ってきて
    ルーターがどんな反応示すか試してみますかな。

でも、L2スイッチ側の問題だと何にもわからないんですけどね。

あと、症状から明らかというのでは原因の特定が出来たとは言えないですよ。
    制御室に入れてもらえない我々では、症状から判断するしかないのがつらいところですけどね。

103. 709 マンション住民さん

>制御室に入れてもらえない我々では
    マンション内施設であれば入れてもらえますよ。
    自分たちの資産なのですから。
    普通に管理組合として入れば良いのでは?

構成を確認させて貰いましたが、今回の症状を改善するにはYAMAHAのルータを替える必要がありそうでしたね。
    >P2Pなんて、帯域制限すれば一発で押さえ込めます。
    その帯域制限が簡単には出来ないんですって・・・。

104. 710 匿名さん

単にネットワーク設計の問題ですね。
    この規模で多様性を考えれば、帯域制御やコントロールプレイン保護は当たり前だと思いますが…

105. 711 マンション住民さん

>>710さん
    ここは住民専用ですよ。

106. 712 マンション住民さん

うちは先週金曜日のメンテナンス以降、ネット環境は大変快適になりました。
    洗面所のコンセントが少しゆるんでぐらついてたのも、連絡したらすぐに修理に来ていただけたし、今のところ満足してます。

107. 713 匿名さん

洗面所のコンセントぐらい自分で直せるだろ
    モンスターがこのマンションにもいるのか…。

108. 714 マンション住民さん

チャレンジしたけれど、自分たちでは直せなかったので来ていただいたんですよ。

109. 715 入居済みさん

>モンスターがこのマンションにも

笑ってしまいました。教職員の方ですか?
    大変ですね。

110. 716 入居済みさん

入居後、少しずつ共用の設備を使い始めていますがとても快適です。
    そのうち混んできて予約をとるのが大変になってしまうのかな?
    でも毎週のように引越しがあり、なんだか嬉しいです♪
    素晴らしい眺望、充実した設備、周辺環境、、、
    本当にこのマンションを買ってよかったな〜とつくづく思っています。

ちなみに、我が家ではネット環境で不便を感じたことがまだありません。
    23時〜25時頃でも平気ですよ。なぜでしょうかね?
    それにしてもこちらは知識の豊富な方が多いですね(^^)

111. 717 匿名さん

電気や水回り関係(?)は得意な方とそうでない方がいらっしゃいますからね。
    かく言う私は完全に不得意な口です(^^;)

週末のゲストルームは予約の競争率が上がってきましたね〜
    フィットネスルームとかは予約無しで自由に使えるといいなぁと思う時もありますが、もし何かあった場合には困りますもんね。面倒だけど仕方ないか(^-^;

112. 718 匿名さん

入居率が上がれば管理規約が適応されるかな?
    ずっと使えない人が出そうなので無くしてその分管理費下げちゃえばいいのにとたまに思います。

113. 719 マンション住民さん

フィットネス、パーティールーム、シアタールームについては有料にしたほうが後のメンテナンスを考えるとよいかと思います。
    パーティールームとシアタールームが別々に予約できないのが今後入居者が増加した際に不自由な気もします。
    ゲストルームについてはドライヤー、バスタオル、洗面、シャンプー類など常備されないならばフロントで販売、もしくはレンタルしてもらえるといいな。

114. 720 マンション住民さん

>>719さん
    本当にそうですね。
    ゲストルーム対応の備品販売もしくはレンタルってあるといいですね。
    また自動販売機設置か、缶やペットボトルの飲み物販売もしてくれるといいのにな。

115. 721 匿名さん

自販機欲しいですね。

116. 722 匿名B

自販機を置いたら置いたで、コーラがほしいとかペプシがいいとか
    ○○コーヒーがほしいとか、またいろんな意見が出るのが目に見えますね。。。

117. 723 匿名さん

あはは、そうかもしれませんね。
    でもゲストルームに泊まる人のためにも敷地内に何かしら自販機あったら便利です!

118. 724 匿名さん

タオルレンタルとアメニティ販売はあると助かるかもですね!
    人数が多くなると用意も大変なので(^^;)

119. 725 マンション住民さん

住戸内すべての水をクリーンにする「セントラル浄活水装置」の効果はどうですか?

よく浴室などでピンク色に汚れてくる水垢防止にも役立つのでしょうか?

120. 726 匿名さん

浴室が黒いのでよくわかりませんが風呂上がりに肌がかゆくならないし荒れなくなりました。
    水もおいしいし米もおいしくなりました。
    昔NHKでやっていた素粒水の浄水器の方がおいしかった気がします。
    以前の物は3ヶ月に一度交換していたのですがこちらの浄水器?は一年に一度の交換で全部屋の水道水が浄水されるらしいのでどんな仕組みなのでしょう?

121. 727 匿名さん

棟内モデル設置の作業をしているようですが何の告知もないし、養生は夜もしっぱなしだしひどいものです。事務所はどこになるのかな。

122. 728 匿名さん

告知が無いってヤバイですね…
    普通管理会社や組合を通して告知されますよね。
    うちが以前住んでいたマンションでは数日前から引っ越しやリフォームがある事は必ず告知されていました。
    まだまだ管理は始動してませんし仕方ないのかもしれませんね。

123. 729 匿名さん

ここは最終的には売れ残ってるほとんどが賃貸になるのですか?

だとしたら賃貸マンションの中に一部分譲住戸が在るって感じになっちゃいますね。

124. 730 マンション住民さん

棟内MRはどの棟に作ってるのでしょうか?

125. 731 引越前さん

>726さん 肌がかゆくならないし荒れなくなりました

そうなんですか!これいいですね。楽しみです^^

>729さん 通常だと現地にMRを設置後、また販売されると思います。

126. 732 匿名さん

こんばんは
    最近結露がものすごくないですか?24H換気を入れたらリビング以外の部屋の結露は大丈夫でした。
    とにかくリビングが酷いです!アルミ?の縁だけびしよびしょになってしまい困っています。
    結露防止スプレー等役に立ちません…
    結露と無縁の方に質問です。

Q1 24H換気使用時強弱の設定はどちらにしていますか?

Q2 リビングと廊下を繋ぐドアは開けていますか?

Q3 全部屋のドアは開けていますか?

Q4 部屋干しをしていますか?

Q5 換気以外に何か対策されていますか?

棟とか関係ありますかね?
    よろしくお願いします。

127. 733 匿名さん

先週末、業者がモデルルームからいっぱいダンボール運び出してました。棟内モデルルームが出来るからだったんですかぁ。

128. 734 住民さんA

Q1 24H換気使用時強弱の設定はどちらにしていますか?

弱にしています。

Q2 リビングと廊下を繋ぐドアは開けていますか?

閉めていることが多いです。

Q3 全部屋のドアは開けていますか?

いつも開けています。

Q4 部屋干しをしていますか?

していません。

Q5 換気以外に何か対策されていますか?

共働きのためほとんど家にいないので、暖房をつけていません。
    コタツのみ。
    東の上層階ですが結露は寝室にだけ少し出てます。

129. 735 匿名さん

・植物を置いていればその植物に水をやった分は空気中に吐き出されていること
    ・ガス暖房を使っていれば、ガスはC(炭素)とH(水素)を成分とするため、O(酸素)と結合し、化石燃料よりCO2(二酸化炭素)が少ない代わりにH2O(水)が生成されること
    リビング以外が問題ないなら、他にもこういうところは?

130. 736 匿名さん

うちはイナックスのエコカラット貼ってます!結露防止には最高です!ご予算のある方にはお勧めです!

131. 737 匿名さん

>>732さんは窓の縁だけ結露すると言ってますがエコカラットが縁部分に使えるとは思えませんが使えるのでしょうか?

132. 738 匿名さん

>737さん、

横レスすいません。

736さんは多分、エコカラットで壁を覆えば、リビングの湿度全体がコントロールされて、窓の縁のアルミにおこる結露も防げるのでは?と仰っているんだと思いますよ。

縁の処理をするより壁全体(最低でも一面)になるため、「予算」と書かれているんだと思います。

ウチも入居前に検討してみます。

133. 739 匿名さん

エコカラットうちもやろうと思いましたが埃とか子供がいると汚された時汚れを落とすのが本当に大変で困るみたいです。
    凸凹に汚れが入るとそんな掃除まで手が回らないかもしれないのでうちは24時間換気だけで全く問題無い為やめました。
    10年後綺麗にメンテナンスする自信もありませんし。

予算で無理な方や手入れが心配な方、部屋の雰囲気がイメージと違って出来上がったら怖いとかゴツイなど色々気になるならば安売りしているのでカケラをバラで買って下駄箱や押し入れ、クローゼットにしまっておくのも賢い方法ですよ。

134. 740 匿名さん

エコカラット、うちもやってますが子供がグレープゼリーで濃いシミを広範囲でつけてしまっためかなりショックで凹みましたが調べたら漂白剤で落ちると書いてあったので綿棒につけてポンポンっと叩いてみたら簡単に消えましたよ!エコカラットは実はメンテナンスが楽なんだそうです。

135. 741 匿名さん

う〜んエコカラット予算とか関係無しに永住しない事が前提なら下手にいじらない方がいいのか悩んでます。

136. 742 匿名さん
  137. 743 匿名さん

742さん、船橋にマンション何棟あると思ってんの!

138. 744 匿名さん

違いますかねぇ。
    和室の用途不明の横板とか、うちと同じなんですが。

うち(西・高層)は今のところ結露はないんですが、デザインが気にいってるので、これと同じようにエコカラットを腰板で貼ろうかと思ってます。節約のために自分で貼ろうかと思ってたんですが、業者に頼んだ方がいいんでしょうかね。

139. 745 匿名さん

私もそう思いました。

トイレ上の棚、ライトのスイッチ、間取りは違うようだけど、結構似てる。

和室のダクト用の出っ張り。

でも、大型マンションってみんな似てるのかな?

140. 746 匿名さん

え、和室の用途不明の横板…
    付鴨居でしょう
    鴨居を用途不明にしちゃうのは寂しいなあ

141. 747 入居済みさん

エコカラット微妙ですね。
    取ってつけたみたいで違和感あります。
    上の方も言うように永住予定がないのなら好みが分かれますし絶対やめた方が
    いいと思います。
    トイレか子供部屋にミッキーは可愛いような気はします。
    モデルルームに行くと気が変わるのでしょうかね?

142. 748 入居済みさん

あれ、「付鴨居」って言うんだ…。
    ありがとうございます。

143. 749 マンション住民さん

いや、付け長押でしょ。

ウソはいけません。

144. 750 匿名さん

ごめん、種類ありそう。
    私のは長押みたいな立派なのでなく鴨居…

145. 751 匿名さん

743さんへ 種類と色を間違えなかったら違和感なんて全くありません。逆にミッキーの方が…

146. 752 入居済みさん

エコカラットは好みが分かれそうですよね。
    私は寝室の結露防止の為に検討しました。
    寝室なら他人の目も気にしないですみますしね。

リビングでしたら、カウンター下にどうでしょう?目立たなそうだし。
    皆さんは、カウンター下をどうのように利用していますか?

147. 753 匿名さん

目立った方が良いって!かっこいい柄あるから!センスの問題もあるけど色と柄を失敗しなけりゃ立派なもんよ!うちはリビングの壁一面に貼ったけど機能的にもビジュアル的にも大満足です。

148. 754 入居済みさん

販売停止後の販売再開で大分価格が下がりそうですが
    皆さんはどう考えてますか?
    このままいくと含み損が発生しそうで、我が家はん〜という感じです。

149. 755 匿名さん

うちは大幅割引キャンペーン中に欲しい場所が買えたので特に問題ありません。

150. 756 入居済みさん

>このままいくと含み損が発生しそうで、我が家はん〜という感じです。
    やはり値引き価格で買った人とはうまくいくとは思えませんね。
    表面上は別ですがね。

151. 758 匿名さん

>752さん
    友人宅はオーダーでカウンター下の壁サイズの棚を設置していましたよ。
    >754さん
    他の方がどんな値段でこのマンションを購入しようが、私には関係ないので、興味がありません。思う事があるとすれば、早く完売して欲しいそれだけです。

152. 759 匿名さん

先に勝手早くから住んでいる分ですよ。
    まぁここの人たちはそのようなことで関係の悪くなる人はいないと思っていますが。

153. 760 匿名さん

参考までに教えてください。
    洗面所の蛇口からの水量ですが、少ない(勢いが弱い?)と感じられてる方いらっしゃいませんか?以前住んでいたマンションとはだいぶ違うので・・・。こんなものなのでしょうか?

154. 761 入居済みさん

>760
    うちは少し開けただけでジャージャー勢い良くでます。
    ちなみに、水量はマイナスドライバー1本で自分で調整出来ますよ。
    洗面所下を開けてチャレンジしてみてくださいね。
    もっと詳しく書きたいのですが、見てみればなんとなく分ると思います(^_^;)

155. 762 匿名さんX

「積立金が高いからさげろ」とか、「駐車場が高い1Fしかないのは不公平だ。数年毎に
    再抽選しろ」とか「サイクルポートが遠くしか選べないのは不公平だ。数年毎に再抽選しろ」
    とか言い出さない限り、誰がいくらで買おうがまったく気にしません。

あとは、西ゴミ捨場の扇風機の様な事さえ今後起きなければ・・・

156. 763 匿名さん

761さん
    760です。
    教えて頂いたとおり、チャレンジしてみました。
    水が勢いよく出てきました!
    入居してからずっと続いていた悩みが、一瞬で解決しました。
    有難うございました。

157. 764 マンション住民さん

>西ゴミ捨場の扇風機

あれ、ほんとに気になりますよね。
    同じくらいの時期に出されてたスノボ?はなくなったのに、あれだけがいつまでも…。

158. 765 匿名さん

最近入居してきた人なのか知らないけど挨拶しても無視する人増えましたね…
    何だか残念です。
    やっぱり人は人自分は自分て感じなのでしょうか。

159. 766 匿名さん

気にしない、気にしない!
    でかい声で挨拶してれば、そのうち返してくれるようになりますよ!

160. 767 住民さんA

取り扱い説明書に水量の調節方法も記載されていますよ。
    マイナスドライバーで簡単にできました。

161. 769 匿名さん

エコカラットお薦めです。
    ちなみに自分でやりました、結構大変でしたが、仕上がりはかなり高級感が出て大満足です!!
    エコカラットのおかげなのか湿気&匂い?も一切気になりません。

162. 770 住民さんE

挨拶しても返事のない人は多いですね。

そういう人には、もうしないようにします。
    要するにまだ社会化されていない人たちなんだと思います。

常識ある自分が独り言を言う結果になるのは嫌ですからね。

163. 771 匿名さん

あの、それってあまりに狭量ではないですか。

>常識ある自分が

とおっしゃってるあなたは、たとえばスーパーのレジの人に「ありがとう」「お世話さまでした」と返事を返されたりしてますか?
    たぶんムスッとお釣りを受け取ってるだけだったりしませんか?

自分を基準に「世間の常識」を推し量るのは、ラクですが危険です。

164. 772 匿名さん

私も西に住んでいるのですが、あの扇風機は気になっています。
    ゴミを出しに行けば絶対に目にするはずだから、出した人はルールにのっとってないことがわかるはずなのに、何故か放置のまま…

私はお返事の期待はせず、ご挨拶するよう心掛けてます!
    でも返してもらえると嬉しいですよね!!

165. 773 住民さんA

私も西の住民です。扇風機気になりますね。大分日にちもたっているので住民なら気付くはずですが。

挨拶の件は…。住民、ゲストの方含め、多くの方が挨拶して下さいますよ(^^) 住民同志なかなか交流の機会がないですし、防犯効果もありますし、挨拶を心がけたいと思います。

166. 774 すみません住民ではありません

ゴミ置き場に粗大ゴミが長い間置きっぱなしになっているのは、あまり好ましくないのではないでしょうか?
    一定期間が過ぎてもそのままなら、管理人さんに話をして処理をしてもらった方が・・・。
    処理費用は管理費からになってしまいますが、そのままにしておくと、他にも「まぁいいか」とそういう人が増えてしまう危険性がありまし、見た目も良くないですよね。

本来は、ルール違反をした人が持ち帰るべきですが、図々しい人はどこにでもいますし、そもそもルール違反をするような人ですから・・・。
    私の住んでいるマンションでも入居して少ししての頃、何件かそういうことがありましたが、一定期間貼紙をしてそのままの時は、管理人さんが処理してくれていました。
    その為か、幸い、私の知る限り、最近ではそういうことは無いですが、規模が大きいマンション(200戸以上です)だけに、少し気を抜くと「まぁいいか」とルール違反をする人が増えてしまう気がしています。

おせっかいかと思いましたが、千葉県の規模の大きいマンション同士、ちょっと気になったので・・・。
    住人でもないのに書き込みすみません。

167. 775 アース住人

>No.773さま

そうですね。
    自分も恥ずかしがらずに積極的に挨拶するよう心がけたいと思います。

アース棟の方と朝・夜すれ違う機会が増えましたが、勇気を出して挨拶すると快く返してくれるので嬉しくなりますね。

168. 776 アース住人

住み始めて半年目にして初めてシアタールームを使用しましたが、予想以上に快適でビックリしました。
    使い方が難しく説明書がないのが少々残念でしたが、あの環境でコーヒーを飲みながら鑑賞できるのは最高ですね。
    TSUTAYAのレンタルDVDを観る機会が増えています。

こういう施設がずっと使えるよう、早く住人が増えてほしいです。
    来年以降のモデルルーム再開に期待します。

169. 777 入居済みさん

皮膚科を探しています
    西船橋や西船橋まで行かないとないでしょうか

170. 778 住民さんE

南船橋の医療系はビビットに入ってる歯科以外微妙な気がします。
    うちは西船橋にでてわざわざ東西線使ったり、東船橋まで出たりしています。
    納得が行く医療やこだわり(先生が学会に出て常に最新の治療で情報が古くないなど)があるのならば南船橋から出た方がいいかもしれません。
    皮膚科は行った事ありませんが東船橋の駅前に小児科と隣接しているので必要があればそちらへ行こうと思っております。

171. 779 匿名さん

皆さんクリスマスケーキはどちらで購入されますか?
    ケーキ屋さんてビビットスクエア以外に近場ではありませんよね。
    オススメなどありましたら教えて頂けないでしょうか?

172. 780 住民さんB

779さん

ケーキはなんと言っても、ル・パティシエ・ヨコヤマがお勧めです。

京成谷津駅と本店は京成大久保駅の徒歩圏内にありますよ!

173. 781 住民さんE

771さん
    1.スーパーのレジの人云々
      →朝の挨拶とは無関係ですよ。すり替えです。
    2.自分を基準に「世間の常識」を推し量る云々
      →挨拶は生活の基本です。推し量るのではなく常識なのです。
       挨拶は対人関係の基本ですよ。会社に行って挨拶を
       しませんか?会社でできてここではできないなんておかしいですから、
       社会人として。挨拶は立派な会話ですし、かつ小さなことです。   

小さなことですから気持ちよくやりましょうね。それだけなんです。

この不況の中、マンションを買われた人達なので、それぞれ自分なりに
    将来を見通せるようなしっかりとした会社にお勤めの方も多いと思います。
    だから期待しています。

174. 782 匿名さん

前レス読むと、771さんは「挨拶を返さない人には、挨拶しない」と言ってることに対して、あなたの常識を問うているんではないですか。

175. 783 匿名さん

私も780さんと同じくヨコヤマお勧めです。あとは若干遠くなりますが海神にあるアントレもお勧めです。美味しいですよ。私たち女性にはたまりません。

176. 784 匿名さん

ヨコヤマは確かに美味しいですね。ちょっと小ぶりで高いですけど。私はアンテノールがお気に入りです。船橋東武から撤退してしまったと噂で聞きましたが。

177. 785 住民さんE

782(771)さん
    あなたの常識を問うているんではないですか
    →私の常識については1度も自分から語っていませんが。
    挨拶を返さない人には挨拶をしなくなるのは自然ですよ。

2は自分を基準に「世間の常識」を推し量ると危険という発言が
    理解不能でしたので書きました。別に推し量っていないですから。
    挨拶をしない常識の無い人には挨拶をしないようになった、
    という個人的な対応の話をしてるだけですから。

178. 786 住民さんE

ひとつ言い忘れました。
    挨拶が向こうから来れば
    もちろん気持ちよく挨拶を再開します。

179. 787 匿名さん

なんだよこいつ、えらそうに。何様なんだよ。上から目線が鼻につく。

180. 788 匿名さん

てかかっこいい。

181. 789 匿名さん

このあいだ、小さい子供連れたご夫婦とすれ違いましたが
    ご夫婦に挨拶しましたら、奥さんは口ごもって旦那さんは下を向いていました。
    恥ずかしかったのかな。ところが小さいお子さんがこちらをしっかりと見上げて
    大きな声で「こんにちは!」と言ってくれたのです。
    可愛かったけど苦笑してしまいました。

182. 790 匿名さん

このあたりのクリーニングはどこも高いですね。
    スーツ1000円当たり前。以前は600円だったのに・・

183. 791 入居済みさん

777さんへ
    皮膚科へは電車を利用されますか?
    もし車での通院が可能ならば幕張ベイタウン内の
    いの皮膚科がおすすめです!
    先生もよい方ですよ。
    調剤薬局もすぐお隣にあるので便利です。

184. 792 匿名さん

この掲示板だってみなさん「はじめまして」や「よろしく」から良い雰囲気で歩んできました。
    挨拶、いいですね。

住民さんEさんも挨拶できるようになりましょうよ。
    たぶん、ここにいる皆を、「得体の知れないなにか」という自分と繋がりの無い物と心理的に受け止めてしまっているから挨拶しなかったのだと思います。
    そういったことから分析・要求(〜しましょうから始まる)や議論に向きがいっているのかな。
    挨拶する為には、まずお互い同じ住民の立場である事を本心で理解しなければなりません。
    よろしくお願いします。

185. 793 住民さんE

・得体の知れないなにか
    ・繋がりの無い物
    ・まずお互い同じ住民の立場である事を本心で理解

同じマンションでそういう意識では残念です。
    住民の方ですか?
    立場に違いなんかありません。賃貸入居の方でも同じです。
    挨拶だけの話なんですから。

186. 794 住民さんE

それから、
    ・住民さんEさんも挨拶できるようになりましょうよ。
    →挨拶をする自分が挨拶をしない人について話をしているんですよ。
    文章読んでますか?意味が全く解りません。
    ・・・ひょっとしてあなたが挨拶をしない人ですか?

187. 795 入居済みさん

777です

778さん、791さん情報ありがとうございます。

やはり徒歩や自転車圏内で皮膚科を探すのは難しそうですね。
    東西線沿線に知っている皮膚科がありますが、乗換えがあったので尋ねてみました。
    帰りの乗換えで躊躇していたんです。
    タイミング悪く、西船橋で25分くらい待つのはよくあったので…。
    残念ながら車は運転できませんが、おすすめのいの皮膚科、調べてみますね。
    京葉線で行けそうなら行ってみたいと思います。

188. 796 匿名さん

>>794
    住民さんEはスレ主か?
    そうで無いならこのコミュニティに参加しどのレスで挨拶してる?
    ネットの相手を住民で無く無機質な物と勘違いしてるのではないか?
    793は住民さんEの事を示しているのだろう。

189. 797 住民さんA

>ネットの相手を住民で無く無機質な物と勘違いしてるのではないか?

やはり購入価格が異なると住民の質も違ってきますね・・・。
    もうワンランク下の住民が入ってくるとは〜?という感じですね・・・・。

190. 798 匿名さん

気軽に行ける距離の中に、耳鼻科もあると花粉症な私には有り難いのですが、やはり谷津の総合病院(?)が一番近いんでしょうかね。

近さで言えば、若松団地の中なのですが、今後長くお世話になるかかりつけ医をどこにしようか結構迷ってます。

191. 799 匿名さん

793=794=Eさんと読み取るのが普通でしょう。
    797さんに同感でさらっと聞き流して終わる話に
    いちいち食い下がっているところが、
    内容も合わせてレベルを感じてしまいます・・(*92さんとか)。

192. 800 入居済アース棟

若松団地との間のバリケードは
    住んでみて思うけど
    若松団地がずいぶん遠く感じますよね。
    ららぽの方が近く感じるくらい。
    若松(郵便局とか)を利用してみたいのに
    とても残念です。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸