埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 431 住民くん387

    わたしも聞いてみようと思ったのですがそ-いうもんですと言われたら
    素人なのでそ-ですかとしかいえないので誰か詳しい人いないかな−と
    思ったんです。

  2. 432 匿名さん

    かなり前から中古物件がネットで載っていますが、価格は新築販売時と比較してどうなのでしょうか?

  3. 433 匿名さん

    もう誰もこのスレ見てないのかなぁ〜・・・。

  4. 434 匿名さん

    中古物件は長い間、ネットに掲載にされていますね。
    やはり高いのでしょうか?

  5. 435 住民さんA

    初めての書き込みで愚痴になり、申し訳ないですが・・・。

    中庭で遊んでいる子供の奇声が、かなりイライラします。
    遊ぶなとは言わないし、普通に話している分にはまだいいのですが、
    「キャーーーーーーー!!!」などの無意味な奇声は・・・(-_-;)
    親が一緒なのに、なぜ注意しないのかと、怒りさえ覚えます。
    同マンションに住んでいる人の事を、少しは考えて頂きたいものです。

  6. 436 住民さんD

    よく分かります。その気持ち。
    いまだに風呂での子供のマナーが気になります。
    親が一緒にいたりするんですけどね。
    たぶん、それが迷惑になっているとは思っていないんでしょう。
    歌とか勘弁。家で歌えと思います。

  7. 437 匿名さん

    C棟の下で子供がやっているサッカーだかなんだかは禁止じゃないんですかね?
    通行する人だっているのにあぶないし、しかもウルサイ!
    管理人は何も言わないのかなぁ〜・・・。親も・・・。

  8. 438 住民さんC

    初めて書き込みます。

    入居前から拝見していましたが、文句が多いですよね。
    当然総会では意見するなり、役員に立候補するのかと思えばだんまり。
    だいたい、子供が多いのは入居前からわかっていた事。
    チラシでもモデルルームでも子供が楽しく遊べるような事をアピールしていたじゃないですか。むしろ実際には遊べる場所はほとんど無い。
    大人のマナーを子供に求めるのはナンセンス。あなたが子供の頃は出来ましたか?今の子供は昔に比べてませてるけど、同時にマナーも良くなっている。目に付く場合は気が付いた人が注意してあげるべき。
    親も当然気を配っている。しかしのびのび遊ばせたいとも思っている。そこに甘えがあり、人様への迷惑に気付かないときもある。
    ”お互い様”自分でも知らないうちに迷惑をかけている。それを忘れては共同生活は出来ないでしょう。

  9. 439 引越前さん

    はじめて投稿します。もうすぐここを出て行きます。理由は・・・大体皆さんが今まで苦情とされてきたことがもう我慢できなくなったからです。一番はやはり子供(とその親)のマナーの悪さでしょうか。住民Cさんのご意見も一理あるとは思いますが、私達一家には我慢の限界を超えてしまいました。ずいぶん悩みましたが。。。マンションの設備等には何の不満はなかったし、管理人さんもいい人たちばかりでした。住民Cさんは、ここが子供の多いマンションだということは入居前からわかっていたはずだとおっしゃいましたが、我々はうかつにも気が付きませんでした。というか、まさかこんなに子供が多いとは予想をはるかに超えていました。まとまらない文になりましたが、こんな住人もいたのだとお知らせしたかったので投稿しました。みなさんはどうかここをよりよいマンションにしていかれてください。

  10. 440 住民F

    住民Cさんに質問です。「子供が楽しく遊ぶ」というのは、数多くの方々が投稿されているような状況をおっしゃっているのでしょうか?確かに、人は自分では気づかないところで他人に迷惑をかけているかもしれません。だからといって、現状を容認せよというのはあまりにも自分勝手ではないですか?今までに、注意をして何回逆切れをされたことか。そのうち刺されるのではないかと思い、今では恐ろしくて注意もできません。
    少なくとも今から30年くらい前は、他人が他の子をしかった時には、親が代わりに謝り、その後親がその子を諭すというのが当たり前でした。時代が変わったという一言で片付けていいのでしょうか?
    大人のマナーを子供に求めるのはナンセンス?そうですね。だからこそ、親がしっかりと自分の子供をしつけ、他人に迷惑をかけないようにするのが大人のマナーですよ。問題点は、親が子供のまま親になったことだと思います。このマンションに限らず公共の場所でも同じことが言えるかもしれません。
    総会での発言の件、私は時間の関係もありあえてあの場では発言しませんでした。もし誰かが導火線に火をつけてしまったら、収拾できないほど混乱したと思います。そのくらこの問題は根が深いと思いますよ。それに、管理組合の仕事はマンションの資産価値を守ることであり、住民同士のトラブルを解決するのは自治会の仕事になります。

  11. 441 住民さんC

    なかなかまともな議論になってきましたね。
    引越前さん大変でしたね。これだけ広いですから、各戸によっては耐えられない環境もあるでしょう。このマンションは約530世帯、人口にして1000人を超えるわけですから、一つの自治体並ですし残念です。
    住民Fさん、おっしゃるとおり。親が大人が責任持って対応しないといけないんです。容認しろなんて言ってませんよ。迷惑かけてる子には"注意してあげよう"と言ってるんです。こういう場で文句ばっかり言ってる事こそ、"時代が変わった"と言わせる事態なんですよ。
    総会では"時間が無いから""収集がつかないから"それこそ子供みたいな理屈です。あなたが言うべきコメントではないですよ。
    組合に解決を求めているのでは無く、それほど深刻なトラブルととらえるならば、総会の場で自治会発足を発起すべきだということです。
    悪いのはマナーの悪い人と私ですが、行動を起こさずに影(ネット)で文句だけ言ってるんじゃ解決しないと言いたかったんですが、伝わると思ったんですが・・・。言葉が足りませんでした。

  12. 442 住民さんD

    昨日、風呂(男性)で子供が歌を歌っていた。
    「またか、うるせーなぁ」と思っていたら、パパが注意した。
    常識のある親もいるんだなと少し嬉しくなったが、それもつかの間。
    子供は歌うのをやめない。繰り返すこと3回。
    見た目はゴツめのガッチリパパ。でも権力なし。残念。
    誰かの言うとおり、そのまま風呂を出てここに文句を書き込んだところでどうにもならないのかもと思い、出る時に注意してみた。
    効果なし・・・。頭にもきたが、少しへこんだ。
    総会だ何会だというのもいいが、この掲示板を少しでも多くの人が見て、
    改善されていくことを願いたい。たしかに文句や苦情も多いかもしれないが、それが元で解決した問題も多いことを忘れてはいけない。
    ま、総会に出る気もない自分ですので、偉そうなことを言える立場ではないのですが。

  13. 443 マンション住民さん

    もううるさくてたまらない!上階の風呂の音とか響きますか?スゴイおとがする。ずっとガマンしてたけどもう限界!

  14. 444 住人I

    足音ですか。
    うちはたまに響いてきます。
    でも、たまにだから深刻な問題にはなっておりません。
    それが、ずっとだと厳しいですね・・・。
    管理人さんを通して、言って頂くというのはどうでしょうか?
    きっと、上階の方も悪気はないでしょうから、
    下の住人が苦しんでいるとは思ってもいないでしょう。
    ちなみに、うちは2階で下が住居ではないので、
    下への気は使わずにすんでいます。
    (もちろん、あえてドカドカ走ったりするようなことはしていませんよ。)

  15. 445 住民さんC

    給気口のフィルターって取替えたことありますか?
    今度、販売会があるとのことで外してみてびっくりしました。
    みなさん交換したことありますか?

  16. 446 住民さんG

    住民Cさんのご意見(No.438&No.441)に同感です。
    子供たちのことに関しては、親や周囲の大人たちがしっかりと見守り、ある程度は寛容な心を持ちつつ、いけないことや間違っていることに対しては毅然とした態度で正してやることが必要だと思います。
    私は、気がついたときには注意するように心がけていますが、逆切れされたことは一度もありません。住民Fさんが逆切れされてしまったという子供達とは、たまたま遭遇したことがないのかもしれませんが。C棟の下でサッカーをやっている子供たちにしても、最初は固いサッカーボールで遊んでいたのですが、危険だからやめるよう何度か注意したところ、最近はやわらかいビニール製のボールで遊んでいます。なので、最近は彼らに対しては、人が通るときには遊びを中断してね、と言っています。その場だけではありますが、ちゃんと向き合って話せば結構言うことを聞いてくれますよ。何でもかんでもダメ、ではなく、マナーを教えそれをある程度守れるのならば、楽しく遊ばせてあげてもよいのではないでしょうか。

  17. 448 住民さんQ

    はじめまして。よろしくお願いします。
    我が家も上階の音には、ホントに悩まされております。
    どうしたらそんな音が出るのかと不思議なくらいです。足音はもちろんのこと、ガタン!ドタン!と聞こえるたびにイライラしてしまいます。
    共有廊下の私物も、あいかわらず改善されませんね。決まり事なのだから守ってほしいです。
    私も子供が多いマンションというのは、わからなかったです。当たり前のように言われるのは、ちょっとどうかな?と思いました。

  18. 449 住民さんI

    くっ、苦しい。
    なんだ!?この臭いは!!

  19. 450 住民さんC

    上階の音けっこう聞こえますね。となりも。特に風呂は大きい音がします。
    でも我が家はあまり気にしていません。「こんなもんかなぁ」と思ってます。
    だいたい音がするのは夜遅くて、静かだからよけい聞こえます。
    「何やってんのかな?」とも思いますが、ごくごく普通に生活しているだけだとすると、
    我が家も下階やお隣に迷惑かけてるのかな?とそっちの方が気になります。

    人それぞれですけど、私は生活感があっていいかなと思っています。(木造より静かだし)

  20. 451 子供は風の子

    子供の遊び声などに対する意見(文句・愚痴など)多いですね。
    昨年、管理組合主催の「中庭でのボール遊びに関して」の意見交換会に
    参加されてた方はこの中にどのくらいいたんだろう??20名弱でしたよ!
    せっかくの場に参加しないでネット上だけの文句はどうなんでしょうか?
    みんなの前で意見が言えなくても、他の方の考えや意見を聞くだけでも十分だと思いますが。
    これだけの世帯の全員が納得することはありえませんが、ここに住むと決めた以上は
    ある程度予想出来たことだし、他にも選択肢のある中でこの物件を選んだんですから。
    だからといって無法地帯にして!って訳じゃありませんよ。
    親や周りの大人はちゃんと子供に教育しましょう。
    ちゃんと話せば子供は聞く耳を持っていますよ。
    家族構成は様々で子供の有無や生活リズムの違いはあるとは思いますが
    みんな昔は子供だったんですよ!

  21. 452 マンション住民さん

    私は意見交換会に出席していませんが、そんな少人数だったんですか?
    なんだか「身に危険を感じている人」が多数いるような口ぶりの案内状だったので
    もっとたくさん出席されるのかと思いましたよ。
    私自身はボール遊びで身に危険を感じたことなどないし、私には子どもはいませんが、
    でも、庭で遊ぶ元気な子どもたちのことはいつもほほえましく思っていますよ。
    (というわけであえて休みの日の午前中の意見交換会は欠席させていただきましたが・・・)
    文句を言っているのって実はごく一部の特定の人なのでは?!と思ってしまいました。
    ここで繰り広げられているようなギスギスした雰囲気を、現実の生活では感じないのは
    私が鈍感なんでしょうか??

  22. 453 匿名さん

    ここまだ見てる人いるかな?

  23. 454 マンション住民さん

    見てるんですけどね。最近話題が少ないですよね。
    そういえば自治会にはみなさん入ったんですかね?

  24. 455 マンション住人さんI

    太洋産業跡地何が出来るのか不安です。

  25. 456 匿名さん

    ここは戸数も多いので、中古が多数出回ってますね
    ママグループ内のトラブルが原因で引っ越しを余儀なくされた方もいると聞きました
    子供の数がとても多く、モラルや躾での価値観が異なる人が居ると大変だな〜と思います
    でも、大人のイジメはいただけないですね
    そういう事に負けない人なら、良いマンションだと思います

  26. 457 住民さんJJ

    ママグループ内のトラブルですか。そんな引越しを余儀なくされるほどのトラブル(イジメ?)があるんですか。いただけない、というか、、、なんだか悲しいですね。
    戸数も多いのでいろいろな人がいるでしょうが、互いを尊重しあって、みんなが気持ちよく生活できるマンションになっていくとよいですね。
    大多数の住民はこのマンションをよくしたいと思っているでしょうから、みんなでちょっとずつ努力して行きましょう。そうすれば、きっとよくなると思いますので。(甘いですかね)

  27. 458 匿名さん

    >みんなでちょっとずつ努力して
    結託して無視したり陰口をたたいたりして

    >みんなが気持ちよく生活できる
    価値観の違う人を追い出していく

    子供は天使だから放任して育てるのがイチバン!
    の人にはピッタリのコミュニティです

  28. 459 とくめー

    ここみたいな、
     ・大型物件(ほぼ団地じゃん)
     ・広さの割りに低価格(発売当時も90平米でも3千万円くらい)
    だと色々な人たちがくるからね

    公立のガラの悪い学校みたいなものでしょ

  29. 460 ひろぽん

    どうなってしまうんでしょう?

  30. 461 住民Q

    子供たちが楽しく遊んでいるだけでガラが悪いと決めつけるなんて最低です
    最近の人たちはお互い様も知らずにネットで陰口だけで集会には顔も出さない
    最初から地域に入ろうとする気がなくて文句だけが多いのは残念でなりません

  31. 462 匿名さん

    私は住民でもなんでもない、越谷市内で中古マンションを求めてさまよっている通りすがりの者です。…知らずに入居しちゃえばどこでもそこそこ「住めば都」になり得るんでしょうが、知ってしまった今となっては絶対に購入したくないです。「住民全員がアドレスを知っている公開されたコミュ」じゃなさそうですね。だからこそ本音が聞けたので私のような者にはありがたいのですけど…。

  32. 463 住民でない人さん

    もう中古出てるのか・・早すぎ

    >>461
    ガラが悪いのは子供というより大人の方だと思いますよ
    でも大型物件、格安なんて>>459みたいなことも予見できたでしょうに
    実際ローダウンしたガラ悪いクルマがエントランスにべた付けなんて近隣でもなかなか無い光景

    まあオウムが住んでいた(今はどう?)ことには同情します

  33. 464 住民さんC

    住民じゃない人がコメントするんぢゃないよ
    こういう掲示板を参考にしているうちは良い物件見つかんないよね
    ”もう中古出てるのか・・早すぎ”ってあるけどさ
    これこそ『住民でない人さん 』の主観でしかないよね。
    中古なんて入居後即出てもおかしくないよ
    だって転売目的の人もいるんだから当たり前でしょ?
    ちなみに先日査定してみたけど、取得価格と殆ど変わらなかったよ
    それについてはどおなの?
    "No.463 by 住民でない人さん""『No.462 by 匿名さん"

  34. 465 七誌

    >>464さん
    >中古なんて入居後即出てもおかしくないよ
    >だって転売目的の人もいるんだから当たり前でしょ?
    >ちなみに先日査定してみたけど、取得価格と殆ど変わらなかったよ
    >それについてはどおなの?

    転売の意味わかってる?w
    価格が変わらないってことは上がってないってことだよね?
    それじゃ転売になってないよw
    引越費用、登記移行の事務費用、仲介業者手数料を考えたら完全に大赤字じゃん

    それについてはどおなの?w

    売買差金決済がマイナスになる転売って何?それただの「退去」っていうんだよ。
    そもそも転売で儲けを考える人間が、埼玉県で駅から徒歩15分くらいで、
    工場に囲まれた環境のマンションを資産にすると本気で思ってるのかね。

    ためしにその査定した人に「転売」の仲介依頼してみたら?
    売るメリットか何かあるんでしょうからw

  35. 466 ピー太郎

    まぁまぁ
    みんな仲良くね

  36. 467 エウトピア

    465さんはアホですか?

    入居後3年とは『即』ですか?

    3年住んで変わらないという事はどういうことかわかりますか?

    世の中の価格の仕組み知らないでしょ、面倒だから説明しないけど、

    要するにケチつけるなという事ですよ。

    ここは『入居者』が楽しく前向きに語らうコミュでしょ?

    どんなに郊外の辺鄙な場所にあっても、住んでる人がいるんですよ

    人の悪口や不幸を演出して自分を慰めようとしてるだけですよ。情けない。

    そんな人はユートピアでも探して住めば良い。

    それはそれは最高の所らしいよ。

    でも本当の意味は

     ユートピア=どこにも無い場所 

    らしいけど。

  37. 468 引越前さん

    みんな元気ー

  38. 469 匿名

    元気ですよ♪

    久しぶりに書き込みがありましたね!

  39. 470 匿名

    こちらの物件に入居を考えてる者です。
    ここに書いてある事を鵜呑みにするつもりはないですが…こちらの物件に限らず世帯数が多いと色々あるんでしょうね。

    こちらには若いママさん達はいらっしゃいますかね?

  40. 471 マンション住民さん

    世帯数に限らずとも、トラブルを起こしてしまう人は起こすし、
    起こさない人は、起きない…そんなモノです。

    一軒家でも近所トラブルがある人もいるだろうし、
    マンションでも周りと仲良くしてるひともいる。


    若いママさんの基準は分かりませんが、毎年子供が産まれてる印象があります。

    自分自身住んでみて、トラブルと感じた件は今まで無いですし、
    この掲示板って、本当に住んでる人が書いてるのかな?って感じです。

    お互いの家を行き来したり、パーティールームを使ったり…

    楽しく住んでいますので、購入して良かったと思ってます。

  41. 472 匿名さん

    祝着至極

  42. 473 匿名

    ここは、バス停前、隣にベルク、隣の隣にファミマ、5~6分で大学病院、10分で2つの駅、隣の駅にレイクタウンなどなど、まぁ庶民派なら何の不満もございません。スパとジムも付いているし、駐車場も500円から有りますし…強いて不満を言えば、マンションの立地上、また大規模のためプライバシー上やや難ありです。まぁ人嫌いでひっそり暮らしたい人は、やっぱり一戸建てをオススメします

  43. 474 住民

    ここは、庭園に囲まれた異次空間。最近、建設中の越谷駅前のタワーマンションも良いかも知れないが、多施設(スパ・ジム)、利便性、広々とした間取り、駐車場料金500円からなど…越谷ではコストパフォーマンスとステイタスは充分です。よっぽど良い物件が出ない限り売りたくないです。

  44. 475 住民A

    同じく、住んでて満足してる者です。

    徒歩で駅に行けるのはとても助かります。
    またバスも100円で行けるようなので、今後利用予定です。

    住んでる人は庶民的なので、和気あいあいとやってますよ!

    自治会も活発になり、マンション内のお祭り等も力が入ってて、とても良いと思います。

  45. 476 住民777

    今後はケーヨーD2が目の前に、また極近くにヤマダ電気も出店する予定です。益々、便利になるな。

  46. 477 近所をよく知る人

    どこにヤマダ電機できるのですか?

  47. 478 住民777

    ヤマダ電気さんは、草加家具店さんの跡地、ちょうど銚子丸さんや和食さとさんの向かい側辺りに出店予定です。

  48. 479 住民

    ここは、住宅サーフィンの調査では、売って儲かった物件で、埼玉県ランキングで3位です。さいたま市、浦和・与野・北浦和や武蔵浦和の物件の中で越谷の物件が3位とは奇跡的としか思えない。まぁ売って儲けようなんて思いませんが…。

  49. 480 匿名

    こちらの中古物件発見して興味もちました。
    詳しい棟は分からないのですが南向きベランダの物件で77平米で2900万弱。
    値段も手頃なので前向きに検討してますが、40才手前の独身男性一人住まいには、こちらは余りにもファミリー向け過ぎて辛い思いしそうで少し心配です。
    住民の方からみて、一人者が住むには不向きなマンションに感じますか?

  50. 481 匿名

    そんなことはないと思いますよ そのうち家族が増えた時には最高のマンションです(((^_^;)

  51. 482 匿名

    >>481さん
    ありがとうございます。
    しかし残念ながら家族増える気配なし…(:_;)
    昨日外観見に行きましたがなかなかの高級感でますます興味がでました。
    こちらでの古いカキコミで、上の階の足音とか生活音に対する不満が幾つかありましたが、実際にはいかがな物なんでしょうか?。

  52. 483 匿名

    私の階は二階ですが上の階の音は全く気にしたことはないですね 大丈夫ですよ 子供の声はかなりでかいですがまぁ これは仕方ないですね住み心地よいですよ

  53. 484 匿名

    長谷工の直床物件はあちこちで音の問題が勃発してます。

  54. 485 匿名

    うーん…結局、人によって感じ方は様々なんでしょうね。
    昔実家で長谷工のマンション住んでましたが、恐らく直床だと思いますが上階の物音聞こえた事ないのでこちらの物件も大丈夫かと思いたいのですが。
    自分は一人者の気ままな生活なので、夜中に帰って深夜2時や3時に入浴とかは日常茶飯事。
    下の階の方に迷惑かけたくはないし。
    音の問題は難しいですよね。

  55. 486 匿名

    越谷でこれだけ、重厚感の有るマンションって、そう無いと思います。正直、ファミリー向けだと思います。一人ではチョイと寂しいかと思いますが、30歳台なら、御両親様もいらっしゃっれば、大学病院にも近いですし何かあった時は面倒を見る事も出来ますし、友人や将来のパートナーのためにも購入しても後悔はしないかと思います。もし買って気に入らなければ、売って良し、貸しても良しだと思います。

  56. 487 匿名

    ケーヨーD2 ヤマダ電気←これから。 ファミマ 大学病院 郵便局 ベルク バス停駅近し。風呂、ジム、庭園付き。あと、ドラッグストアが出来れば文句無しかなぁ~(笑)

  57. 488 住民A

    ↑487さん

    ドラッグストアですが、ウェルパークが近くにありますよ!
    色々見ましたが、安い薬局なので我が家はまとめ買いで月一で済みます。

  58. 489 マンション住民さん

    音の問題ですが、上(左右)の方の生活音は聞こえた事は無いです。

  59. 490 匿名

    >>480です
    アドバイスくださった方ありがとうございました。
    私が気になっていた物件ですが、何だかんだ迷ってるうちにあっという間に売れてしまいました…。
    さすがに人気ありますね。
    なんか凄く悔しいです。
    住んでらっしゃる方うらやましいですね。
    また何処か売りにでるの待ちますか…。

  60. 491 匿名

    シャワーホースが駄目になって取り替えたいんですが型番分かりますか?
    管理人さんも分からず教えてもらった電話番号にかけても訪問しないと分からないと言われ何を買っていいのやら・・・

  61. 492 マンション住民さん

    型番分かりませんが、ヘッドを外してロイヤルに持って行って聞いてみたらどうでしょうか!?

    見つかると良いですね!

  62. 493 匿名

    私は上の階の音が気になり、お願いに行った事が有りますが未だにドンドンと響く音が続いています。
    もしも、知り合いの方が上の階に住まわれているならばどの程度でとの程度の音が出るのか試されたら良いと思います。他の方もおっしゃっていましたが子供の声はとても大きいです。それから両隣からの音は聞こえませんがピアノの音だけは置いてある場所にもよるのでしょうが結構聞こえます。
    シャワーホースは通常市販の物とは若干長さ、取り付け口が違いますがシャワーヘッドだけの交換は市販の物で交換できますよ。ホースは三郷のスーパービバホームに対応できる物が有るかもしれませんので壁のホース取り付け部分をモンキーレンチで外して持参してみてはいかがでしょうか。

  63. 494 住民

    直床対策、皆さんどうしておりますか?私はホームセンターで良く使う場所は薄くサイズに合ったカバーをカットして貰い敷いています。大分、パチパチと鳴らなくなった事と床を直接、痛めないようになっています。

  64. 495 マンション住民さん

    どなたか、キッチンコンロをガスからIHに変更された方、いらっしゃいますか?
    いらっしゃればどのぐらいの費用がかかりましたか?
    お教えいただければ幸いです。

  65. 496 マンション住民さん

    分からん

  66. 497 同じ住民

    INAXのメーカーで、品番等は長谷工さんに問い合わせ廃番になってないか確認した方が良いですよ。物によりハウスメーカー経由でないと取り寄せできない場合があります。

  67. 498 マンション住民

    ベルクさんの向かい側の敷地が空いたけど何が出来るのでしょうか?

  68. 499 匿名

    工場ができるようですね

  69. 500 内覧前さん

    ここのマンションって売り物少ないですね!誰か売って下さいませんか?

  70. 501 B住民

    以前にIHの見積もりを取った事があります。
    工事代で大凡50,000円位でしたよ。
    露出配線にはならなそうですが、点検口を天井に1箇所空ける必要があるようです。
    あとは本体価格次第でしょう。

  71. 502 匿名さん

    IHも賛否両論だからな、
    どうだろね?

  72. 503 匿名さん

    電磁波が体に悪い気がする。

  73. 504 匿名さん

    そしたら携帯も電磁波あるよ?

  74. 506 家探し

    購入を検討しているものです。今こちらの物件の1階で4LDKのものが売りに出されています。小さい子供がいるので、1階が魅力的です。
    ベランダの位置とどうですか?日当たりなど。1階はセキュリティー面が心配です。

    あと全体的な住み心地はどうでか?

    デメリット、メリットを教えてください。

  75. 507 マンション住民さん

    どの棟の1階なんでしょうか?

    棟によって雰囲気が違うので…


  76. 508 家探し

    まだ問い合わせをしてないので、棟はわかりません。
    南向きらしいですが。。。この物件です。http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/11222/030Z80318290/006110006/a0...

  77. 509 マンション住民さん

    違ったら申し訳ありませんが、おそらく一番道路側の棟だと思います。

    写真に載ってる棟ですね。(確認して下さいね♪)


    こちらの棟でしたら、目の前の工場から出る騒音が気になるかもしれません。
    こちらの棟だけ二重サッシになってるので、きちんと二重に窓を閉めれば全く音は気にならないと思います。

    ですが、窓を開けて過ごしたい…となると、工場の音&道路の音が気になるかもしれませんね。

    セキュリティーは、分かりませんが今までに空き巣が入ったと言う話は聞いた事がありません。

    日当りは、南側でしたらバッチリだと思いますが、一階で庭無しの為、
    少し前の空きスペースに出すように干すといいのかもしれません。(ちょっと分かりませんが…)


    住み心地としては、良いマンションだと思います。
    子供の多いマンションなので、お子様の友達作りや幼稚園等の心配は少なくなるようなマンションじゃないでしょうか。

  78. 510 家探し

    ありがとうございます。なかなか実際に住んでる人に聞けないので助かります。

    こちら、たぶん工場側なのですね。2重サッシはありがたいです。

    上下左右の生活音、声など響きますか?

    また専用の託児所?があるようですが、利用したことありますか?
    今は専業主婦ですが、落ち着いたら働きたいです。

    だいたいの保育園は、職が決まらないと申し込めないので、すぐ入れるならいいのですが。

  79. 511 マンション住民さん

    参考になって良かったです☆

    窓を普段どの位開けて過ごしたいか、そちらをよく検討されると失敗しないと思います。



    我が家は上下左右の音で悩まされたり、気になったりした事はありません。

    ピアノの音も聞いた事がありませんが、聞こえないだけなのか、使ってないのか不明です。

    他の方がピアノの音が聞こえたと言うお話を聞いた事がありますが、
    窓をお互い開けてたので聞こえた…と言う事なのかもしれませんね。

    壁伝いに聞こえる音&声は無いと思うんですが、人によっては上下左右のお風呂場のイス(?)が
    ガタガタ言うのが聞こえたとか…

    我が家は聞こえた事ありませんが…

    気になる方は、聞こえるんでしょうか…



    託児所についてですが、キッズルームの事でしょうか。
    こちらは子連れで遊べる部屋の事です。
    預かりはありません。

    小さいお子様がいる方はよく利用されて、お友達と交流してましたよ。
    お友達が作りやすそうです。


    保育園ですが、激戦の越谷市ですよね。
    ですが、近場の保育園が多いので入れそうな気もしますが、こちらはよく分かりません。

  80. 513 マンション住民さん

    小さなお子さんがいる方々には住みやすい環境です。
    が。
    正面エントランス側の棟は
    送り迎えの園バスで園児、親、その他の子供たちが集まって
    特に朝、通り辛いし、しばらくうるさいです。
    最初の2年間は最悪で、色々クレームがでて今は少し落ち着きましたが。
    やはり、いまだにその時間帯だけは駆け回る子供と
    親同士のおしゃべりに、こちらが気を遣わなきゃな感じですかね。

  81. 514 中古検討者

    はじめまして、D棟の中古を検討してます、すみ心地や周辺環境などのメリットとデメリット教えてください。

  82. 515 マンション住民さん

    D棟暮らしやすいですよ。
    何階を検討中ですか?

  83. 516 マンション住民さん

    真東の日照時間が気にならないなら住みやすいかと思います。

  84. 517 マンション住民さん

    D棟はエントランス、サブエントランスにも近いから便利ですし、ベランダは解放感があります。
    今のところ騒音もないですしデメリットは感じられません。
    日照時間は10時くらいまで。
    けれど日中は電気つけなくても問題ないです。
    虫も出ないしいいですよ。

  85. 518 マンション住民さん

    最近、皆さんのマナーやモラルのなさが目立ちます。
    廊下で自転車を走らせる行為、自転車はマンション内を出てから乗っていただきたい。
    ママさん達の廊下を塞いでの立ち話、気がつきませんか?
    小学生の子供が廊下でキックボードなどを猛スピードで走らせる行為、本当に危ないです。
    もう少し常識を持って行動してほしいです。

  86. 519 マンション住民さん

    上の階の騒音(ドタバタドンドン 子供?の足音)
    本当にうるさい!!
    もうキレそうです!
    みなさんの家はそうですか?

  87. 520 マンション住人

    上や隣の騒音、気にし始めると気になっちゃいますよね。

    小さなお子さんがいる家庭では騒音に対してあまり気に
    ならなくなってきちゃいますが、音に過剰に敏感になる
    方もいることを認識しないダメですよね。

    自分は多少の音ではそうそう気にならないタイプですが(^^ゞ

  88. 521 マンション住民さん

    騒音問題は当事者同士で解決ですね。

  89. 522 マンション住民さん

    マンションの音(騒音)の元って特定しづらいですよね?
    壁伝いとか(隣?上?下?どこから?)。

  90. 523 マンション住民さん

    どこの部屋かわからないけど、ベランダでタバコ吸ってるのか
    臭いが酷い・・・

    自分の部屋の中で吸ってて換気してるだけにしても相当酷い臭い。
    ずっとしてるわけでなく、平日日中はしないので
    やはりホタル族だと思うのだけど・・・

    ホント迷惑!

  91. 524 マンション住民さん

    >>523
    我が家も同じ悩みを抱えています…
    同じく、平日の昼間は匂いがしないのですが、夜になるとどこからか1〜2時間おき?で土日は不特定にタバコの匂いがするので、その度にこちらが急いで窓をしめていてとても理不尽に感じています!

    ベランダから匂うので、ホタル族だと思うのですが、ご自宅では煙を感じず、なぜこちらが不快な思いをしなければならないのかと怒りを感じずにはいられません!

    管理組合とかに相談すれば良いのでしょうか…?

  92. 525 マンション住民さん

    >>524
    全く同じです。
    禁止されていないのでいいだろうという言い分は有るかと思いますが、迷惑な以上、やめて頂きたいです。
    たばこ臭くて窓を開けられない、又は開けていて嫌な思いをするなんて、酷い話です。
    管理人さんに相談してみましょう。

  93. 526 マンション住民さん

    >>525
    色々調べてみたのですが、住人?世帯数?の2/3以上の同意を得られれば、ベランダでの喫煙を禁止にできるようで、管理規約にも組み込むことができるようです。

    迷惑に思っているのだから、規約に組み込まなくても止めて欲しいものですが、徹底的にやるなら、上記の方法があるようです。

  94. 527 マンション住民さん

    >>526
    管理組合の発行物には以前からベランダの喫煙についての注意書きがありますが、効果はないですね。
    我が家も平日休日、時間帯の別なく度々タバコの匂いに悩まされてます。
    良い季節になっても窓を開けてると必ず部屋の中に充満してしまい困ります。
    タバコ吸いながら携帯で話す声まで。
    この不快さは実際に迷惑してる家庭にしかわからないのかもしれませんね。
    大規模マンションで2/3の同意を集めるのは難しい気がします。

  95. 528 マンション住民さん

    F棟のエレーベーター オシッコくさい!

  96. 529 住民さんB

    マンション共同風呂の入口に入浴する前に体を石鹸で洗ってから入るポスターが貼ってありますがシャワーのみで入るに人が大勢います、特に高齢者に多い、遅く入るとアカが沢山浮いて気持ち悪いシャワーのみでは体の油は落ちません、みんな知っててやるためたちが悪いマナーを守るのにどうしたらいい、私が注意すると喧嘩になります


  97. 530 マンション住民さん

    隣人がベランダでの喫煙を止めてくれず(一度、直接訴えたのも効果なく…)、通気口からも煙が入ってくるため、やむなく塞ぎ、直接、窓を開けての換気も時間が限られるため、十分な換気が出来ていないためか、朝、起きると結露が発生しています。まめに窓拭きをしていたのですが、しばらく留守にしていた間に和室の窓枠にカビが発生してしまい、カビ取り剤などを購入して修繕を試みましたが、カビが取れません!修繕費を請求したいくらいです!

    管理組合でも度々、ベランダでの喫煙が取り上げられ、私も訴えましたが、喫煙者(一部なのかはわかりませんが…)には一向に響かないようで、こちらがストレスでおかしくなりそうです。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸