埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

まだ入居も先だからかレス付いてませんね。とりあえず購入した方どうしで盛り上がりませんか?

2. 3 匿名さん

だいぶ出来てきましたね。庭はいつごろできるのかな?はやく見て見たいです

3. 4 匿名さん

今日、今後のスケジュールの案内が届きました。
    内覧会が2月中旬で入居は3月17日予定とのことでした。
    私は年度末は忙しいもので4月以降の入居になるかな。ちともったいない気もしますが。

4. 5 匿名さん

我が家にもスケジュールの案内がきました。その中の住所ですが、やっぱり「大字」ってつくのかな?前から気にはなっていたんですが・・・。

5. 6 匿名さん

私も入居は年度末にはせず、ゆっくりとGW頃にしようかと思ってます。一斉入居するとなかなか忙しいようですし。近所なので入居までにちょこちょこて先に用意できる物は用意して、様子を見ようかなと考えてます。小さい子供がいて引っ越し用意がなかなかできそうになく、お任せパックにしたいな、というのもあります。一斉入居だとお任せパックは使えないらしいんです。

6. 7 住民さん

最近このスレッドの存在を知りました。
    住民の皆さんよろしくお願いします。
    住所の大字って確かに気になりますね。
    省略可能だとは思いますが、大字がつくのにはびっくりしました。

7. 8 住民さん

回りの環境がもう少し良くなって欲しいな、と思います。圧延工場が移転するらしいですが、その後何が出来るか知ってる人いますか?スーパーとか食べ物やだといいな。また、駅からの距離はどう思いますか?マンションにしては少し遠いかな?と買った後に心配になってしまいました。不便かな?

8. 9 匿名さん

駅からはちょっと遠いですね。
    でも歩ける距離だし、バス停も目の前だし慣れると思いますよ。
    私は、そう自分に言い聞かせています。
    ところで、皆さんは内覧会の時、専門家に同行してもらいますか?

9. 10 住民さん

私は近くに住む両親を連れて内覧会に行くつもりです。みなさん専門家を連れて行く人多いのかな?
    駐車場の抽選もありますね。やはり一階が人気なのかなあ?

10. 11 住民さん

今日少し様子をみてきました。庭が真っ暗です。日陰で。。。覚悟はしてましたが。芝生とか枯れてしまわないのかな?

11. 12 匿名さん

やっぱりそうですか〜、わかってはいましたが。。
    特に今の季節お日様が低いですから一日中日陰なんでしょうね。

12. 13 住民さん

最近書き込みが少ないですね〜。
    いよいよ来週入居手続き会ですね。会場は越谷ですが、帰りがけにマンション見てこようかと思っています。日当たりの件も気になりますし・・。でも、中庭はまだ見られませんよね・・日陰になるのはわかっているけど、実際にどんな感じか気になってしまって・・。
    内覧会には、実家の両親と共に参加する予定です。内覧会用のチェックシートを持参して自力でがんばります。
    そろそろ、引越し業者の見積もりを取らなくてはと考えていますが、やっぱり幹事会社がいいのでしょうか?皆さんは幹事会社に頼みますか?私は、とりあえず何社か見積もりを取って決めようかと思っています。

13. 14 周辺住民さん

まだ中庭は植木など入っていませんが、どんな感じか隣りのベルク駐車場の二階から、日当たりや広さなど見れますよ。外装はもう綺麗になっています。
    駐車場って何階が人気なんでしょうね?便利な一階か、安い上階か。希望のところが抽選で当たって欲しいな。
    我が家も内覧会は市内に住む両親と行く予定です。
    昨年、大規模マンションに越した友人に聞いたところ、指定業者に頼んだ方が問題ないと聞きましたが、やはり費用は高く付くのでしょうかね?

14. 15 周辺住民さん

そういえば、マンション斜め前の倉庫のような建物、今使われていないようでした。
    そのうち便利なお店やコンビニなんかができて欲しいな、と思いますが、その倉庫後が何になるのか気になりますね。

15. 16 住民さん

今日、マンション見てきました。午後3時ぐらいでしたが、F棟は1階まで日が差し込んで建物全体にあたっていました。やはり庭は日陰のようです。あと、マンションの脇に長谷工の技術研究所がある事を初めて知り(今更なんですが・・・)、ちょっとびっくりしました。それから、その研究所の脇にいた時にペイント工場からのものと思われる臭いがしました。ちょっと気になる臭いかも・・。以上、報告まで。

16. 17 住民さん

マンションの場所は、もともと長谷工の資材置き場だったそうです。なので土地価格が低く押さえられ、マンションも割安に提供できたとききましたよ。
    ペンキ工場の脇では、確かに臭いがしましたね。でもマンションが建ってる辺りは少し距離もあるし大丈夫かな?と楽観視してるのですが。それより隣りのベルクの駐車場などの音が気にならないか心配です
    私が十一時頃見に行った時は、五階くらいまでしか日があたってなかったのですが、夕方には一階まで当たるんですね。日が高い時期なら庭にも日が当たるかも知れませんね

17. 18 住民さん

No15です。私が見た時はちょうどE棟のところから日がさしているようでした。階数が低くなっているので、中まで日が差し込んでいるのかな。

18. 19 購入検討者さん

建築確認が日本ERIですね。
    長谷工の設計を信じるしかないですね。

将来の物件価値に影響しないかな。
    まあ、人の噂も75日。そのうち忘れられるか…。

19. 20 住民さん

長谷工からは、問題ありませんとの書類が来てたけどどうでしょうね?
    マンション建築最大手だからこそ、そんなことはないと信じたいものです

20. 21 住民さん

今日前を通りましたが、外観はすっかりできていました。エントランスの植木などはまだだったけど。内覧会がたのしみです。
    ところで内覧会の日にちは変更できるのかな?

21. 22 住民さん

先週ベルクの屋上駐車場から覗いてきました。中庭の樹木何本か植えてましたね。
    芝生の中庭はF棟の両端の空間から日が差すので、真っ暗という感じではありませんでした。

No.20さん、うちは内覧会の日どうしても仕事の都合がつかないので、変更してもらいましたよ。相談してみては?

ところで今日駐車場の図面をよーく見ていて今さら気づいたのですが、3Fの一番北側になってしまうと
    車体の半分くらいは雨ざらしになってしまいそうですね。
    あと、2Fと3Fの北側で西よりのところに関しては、おそらく西側の階段を一つ上の階まで上って、
    傾斜面を下らなければならないという面倒くさいことになってしまう気が・・・。
    いずれにせよ希望を出してしまった後なので、今さら次郎ですけれど・・・。

22. 23 住民さん

はじめまして。購入者です。
    昨日、入居手続き会行ってきました。
    駐車場3Fの件は、屋根のない場所は2500円
    ということで、訂正になっていましたね。
    我が家は経済的理由から屋上(\500)を希望しているので(笑)
    3F屋根の有無にはまったく気づきませんでした(汗)
    優先順位は決定していましたが、上記の変更のために
    再度希望の受付をしてくれていましたよ。№21さん、まだ間に合うかも!!
    うちは第一期で契約したので、契約の日にも人はまばらで
    「本当に完売なんてしてるの〜?」と思っていたので、
    昨日大勢の方を目の当たりにし、少し安心しました。
    私は共働きで平日の昼は家にいない生活になるので、
    新生活での近所づきあいなどが不安です。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします!

23. 24 住民さん

我が家は明日入居手続きです。駐車場の件、真ん中に壁があるようなので、北側に行くのが面倒ですよね。スルーできる作りにしてくれたらいいのに。車に乗るまでの距離が面倒に感じないか心配です。今までこんな大きなマンションに住んだことないので。特にA棟からだとかなり距離がありますね。車でお客さんが来る時など、駐車場入口はエントランスと反対の道路から入らないといけないので、はじめて来る人は迷いそう。入居手続きでは、ブロードバンドやユウセン等、生活を楽しむことについての説明がたのしみです。地上デジタルも見れるのかな?今のマンションはアンテナがないんで対応テレビ持ってても見れないんです。

24. 25 住民さん

昨日、手続き会に参加してきました。結構混んでいて、全て終わるのに3時間近くかかってしまいました。我が家は車を持っていないので駐車場の話題には参加できませんが(笑)、部屋の図面訂正があってちょっと悩んでます。
    些細な変更なんですけどね〜。
    あと、内覧会の時にガスの確認をされたい方は事前に申し出た方が良いみたいです。基本的にガスは止められていて(安全の為)、電気と水道のみ確認できるそうなのですが、希望があればガスも通してくれると総合地所の方が言っていました。

25. 26 住民さん

部屋の図面訂正とは、どのような、ですか?差し支えなければ・・・
    共有部分にもけっこうありましたが、これって図面の記載間違いなのか、それとも出来上がってみたら違っていたのか・・・?
    箇所によっては微妙ですよね・・・

26. 27 住民さん

No24です。
    部屋の図面訂正は、キッチンの入り口に袖壁がつくというものです。当初の図面では、流し台と入り口がまっすぐにそろっていたのですが、袖壁がつくことにより入り口が約3㎝程ずれてしまったのです。キッチンの間口は狭くすることができないので、反対側の袖壁の幅がずれた分だけ短くなってしまいました。
    その結果、アイセルコで申し込んだカップボードが当初のサイズでちゃんと収まるか微妙になってしまったんです。
    へたくそな説明で申し訳ありません。
    イメージできましたでしょうか?
    すごく些細な変更ではありますが、一般の食器棚もちゃんと収まらなくなる(奥行きが45センチの食器棚だと、間口からはみ出てしまう)可能性もありそうなので、ちょっと心配なんです。昨日は口頭で説明を受けただけですし、ずれ幅も正確にはわかっていないので、取り越し苦労で終わるかもしれませんが・・。
    とりあえず、内覧会で現場を確認してから確認書にサインするということで、昨日は帰ってきました。
    それから、共有部分の変更についてですが、一箇所(1階平面図の③)がパンフレットの記載ミスによる変更で、残りは現場での判断等で変更されたもののようでしたよ。

27. 28 住民さん

全部屋、袖壁は変更かも。我が家も変更されてました。うちもアイセルコでカップボードを備え付けにしたので心配になってきました。
    それと今日図面を見て気付いたのですが、ごみ捨て場所はサブエントランス付近だけなんですね。A棟方面の人は、朝出勤ついでにごみ捨て、なんてことが出来ないので面倒ですね。。
    あと、フィットネスルームの隣りにラウンジがあるんですね。奥様方の溜まり場になったりするのかな?ちょっとそういうの苦手なんで。

28. 29 住民さん

21です。本日入居手続き会に行ってきました。
    なんと3時間ほどかかってしまい、見事会社に遅れましたが・・・。
    22さん駐車場の情報ありがとうございました!事前に教えていただいたので、当日は落ち着いて説明を聞くことができました。
    さっそく希望の再検討をしております。
    うちも22さんと同じく共働き世帯(+幼児)で若干不安なのですが、みなさんどうぞよろしくお願いします。

構造計算書の再チェックの話は今日はじめて聞きました。
    きっと問い合わせが殺到したからなんでしょうけど、買う側にしてみれば不安は和らぐし良いですよね。

29. 30 住民さん

No26です。
    袖壁の変更は、我が家と同じタイプの部屋と反転タイプの部屋は全て対象だそうです。もしかしたらNo27さんのお部屋はうちと同タイプなのかも・・・・??

30. 31 住民さん

キッチン関係は特に女性にとって重要なポイントですよね。アイセルコのカップボードはどのようになったか、気になりますね。
    我が家はバルコニーに面したL字型キッチンのタイプなので少し違うようです。ただ、元々カップボードをキッチン内に作りつけることができず(しかも契約した後に知り、ちょっとショックでした・・・)、リビング側に食器棚を置くほかないかも・・・
    それもリビングの間口とパウダールームへ通じる引き戸の間となるとかなり大きさに制限が!!
    内覧会で採寸してから、ちょうどよい食器棚を探しに行かねば・・・です。

31. 32 住民さん

たびたびNo26です。
    本日夕方、長谷工の方から連絡があり、実際のキッチンの壁幅(カップボードを置く側)が約48cm(間口の枠の幅も含む)だという事が分かりました。カップボードのカウンターが奥行き45cmなので、ぎりぎり収まりそうです。あとは実際に内覧会で確認してみないと何とも言えないですが・・。
    些細なことでお騒がせしました。特にNo27さんには不安をあおってしまった様で、大変申し訳ありませんでした。

32. 33 住民さん

我が家もバルコニーに面したキッチンなので、30さんと同じ間取りかもしれません。
    やはり(契約前でしたが)申し込みをしてからカップボードがつけられないことを知り、特に妻は不満そうでした。
    モデルルームには同じタイプのキッチンと思われる部屋の写真が参考で貼ってあり、そこではカップボードが付いていたので「なんで?」って感じでしたね。
    結局今使っている食器棚を食品棚のとなりのスペースに置こうと思ってますけど、実際置いてみないとその圧迫感とかはわからないです。
    袖壁の変更については冷蔵庫スペースとキッチンカウンターの間のものが少し張り出すという程度なので特に影響ないと思っていますが、玄関上の下がり壁については正直いまひとつイメージ出来てないです・・・。

33. 34 住民さん

今日少し現地を見てきました。ベルクの駐車場から見た感じだと、中庭は思ったより広くなかったです。並木の庭?だっけ。A棟の前に木がうえられてたし、芝生の中庭も木が植えられ、土を運んできていたので、近いうちに芝生も貼られるでしょう。内覧会には庭も見れるだろうし、たのしみです。
    それにしても奥行き深いですね。エントランスから駐車場の前の棟まで歩いたら、五分くらいかかりそうだったな。

34. 35 住民さん

今更ですが、カラーセレクトはみなさんどうしましたか?
    うちは白い床にしたのですが、後からナチュラルな色の床にしたら良かったかな?と思ったり。
    それと、この間現地に行ったら回りの工場や車の音が思ったよりしました。家の中にいればあまり気にならないものでしょうか?

35. 36 住民さん

我が家も白です。フローリングはナチュラルのほうがいいかなーと思いましたが、キッチン・洗面所の収納の扉の色で決めました。
    今は夫婦二人だから問題ないですが、子どもとかできたら白い扉って汚れますかね・・・?
    それから、素朴なギモンなんですが、カーテン(LDの)ってやっぱりオーダーですか?アパートにしか住んだことないので、今の部屋ってガラス2枚ですけど、新居のLDは4枚ですよね。っていうことは市販のカーテン4枚・・・?幅が倍のものをオーダーすればよいのでしょうか?ふと、考えました(^^;

36. 37 匿名さん

越谷市内に住んでいます、今度入居することになりました。よろしくお願いします。
    私が選んだ理由は確かに準工業地域ですから安いと言われていますが、周りの工場は10年以内に移転予定だそうです、今、土地を手当していて組合もできたそうです。
    それと噂ですが、三月の東武線の大幅ダイヤ改正では新越谷に快速が停まるらしいと言われています。そうなると楽しみも増えませんか?

37. 38 住民さん

私も越谷市内在住です。よろしくお願いします。
    数年後にレイクタウンもできますよね。これから少しづつ、住みやすくなって行きそうでたのしみです。
    ところで私もカラーセレクトは白にしました。小さな子供がいるので汚れないか心配ですが、明るく見えるかなと思って。
    みなさんオプション会で何か購入されましたか?カーテンで気に入ったのがあったのですが思ったより高かったのでうちは見送ってしまいました。内覧会の時に寸法を計らなくては。カーテン屋さんをつれて、窓のサイズを計ってもらった方が良いのでしょうか?窓が大きいので既製品ではないですよね。

38. 39 住民さん

駐車場なのですが、例えばAとBの間には壁があるんですよね?車道を通らないとBからAブロックには行けず、車の間を抜けて北側に行けるかどうかなんですが、図面を見てもなんだか良くわからなくて。分かる方教えていただけませんか?

39. 40 住民さん

今更ですが、駐車場は、A、Bブロックは高低差があり、車道を通ってAブロックにいかないとダメなようです。面倒ですね。我が家はニ台目も希望してるのですが、みなさん車はお持ちなのかな?2台目借りられなかったらどうしようかなあ。
    あと、南越谷駅北口(ミスドとかがある辺り)にスポーツクラブが出来るようです。通う予定はないですが、またこれによって駅前が賑わうかな?と期待しています。

40. 41 匿名さん

こんにちは、住人予定者です
    どなたか、引越しの見積もりされた方いますか?
    うちは、既に幹事会社に見てもらいました。
    目が飛び出てしまいました。

一斉引越しで、しょうがないのでしょうか?
    ・・・・・

41. 42 住民さん

我が家も先日見積もりをしてもらいました。
    幹事会社はかなり高めだと思います。
    時期的に繁忙期でもあるので割高になるのは仕方ないのですが、それでも高いです。
    他社の見積もりの方が安いので、我が家も悩んでいます。

42. 43 住民さん

こんばんは。我が家は来週末に見積もりに来ます。差し支えなければおいくらくらいだったか教えていただけませんか?
    うちは三月中に引っ越す予定なので高くなると思うのですが、この時期に引っ越したことないので検討もつきません!
    他社にも見積もりしてもらいたいのですが、一斉入居はお断りと言うところもあるみたいだし、トラブル回避の点からも、幹事会社がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう?

43. 44 匿名さん

No40 です
    No.41さん、No.42さん
    実は、他社にも見積もりしてもらいました。
    1社は一斉入居で断られましたが、
    もう1社は受けてくれました。幹事会社の2/3ぐらいの値段でした
    あまりにも違うので幹事会社以外にしようかと思っています
    トラブルとか無いか心配ですが、うちはやっぱり安いとこですかね!
    なるべく早く見積もり頼んだ方が良いですよ

44. 45 住民さん

料金は作業人数や荷物の量、移動距離等によると思いますので、あまり参考にならないかと・・・。
    ただ、幹事会社は他社の約3割増しの値段でした。
    幹事会社に見積もりをしてもらう前に、他社で見積もりをとってみて参考にされたらいかがでしょう?
    確かに他社に頼んだ場合、万が一幹事会社とトラブルとか起きたらどうしようって悩みますよね。

45. 46 住民さん

もうすぐ内覧会がありますが、皆さんは内覧業者を頼みますか?

46. 47 住民さん

我が家は内覧会同行業者を依頼しています。ネットなどをいろいろ見ていると、「あまり意味がない」というような意見もありますが。それでも依頼しようと思った理由は、
    ①自分たちの新居をはじめて目にして、どうしたって舞い上がってしまい冷静な判断ができないのではないか。②納得いかない箇所があったとして、きちんと相手(売主)に伝えたり交渉したりできる自信があまりない。③安心料
    です。ただ、「傷や汚れは個人によって感じ方が違うので自分たちで見てください」とのことでした。なので、当日は私たちは主に表面的なキズや汚れを探し、図面とあっているのかという面やホルムアルデヒドの検査などを業者にお願いするつもりです。その間に家具の配置を考えたり採寸したりする余裕もできるのではと思っています。

47. 48 住民さん

No.46さん、アドバイスどうもありがとうございます。我が家も検討してみます。ホルムアルデヒドの検査まで気が回らず、ハッとしました。内覧会までに色々勉強しようと思います。

ちなみに我が家はA棟ですが、先日外観で外壁の煉瓦(?)が一つ欠け落ちているのが分かり、モデルルームにすかさず電話して修正を依頼しました。つまらない事ですが、みなさん内覧会では外観も注意したらいかがでしょうか。(分かりづらいし、結構見逃しがちだと思います。)

48. 49 住民さん

本日の午前11時頃、久しぶりに現地を通りかかりました。完成間近ですね〜木も植えていましたよ。やはり中庭は暗かったですけど・・・ №47さんのおっしゃっていたA棟のタイルは確認できませんでした。というよりもう直してもらえたのかな?私が気になったのは外壁の汚れ(コンクリの糊がついて乾いたような?)です。ベルク側の東向きの棟に白っぽくなっている箇所があって・・・(我が家は別の棟ですが)何はともあれ完成は楽しみですね♪
    それと、話は思いっきり変わるのですが、今考えていることがあって。引越しの際、賃貸住宅などだと上下左右のお宅などに品物を持って挨拶に行きますよね?新築マンションの場合、どうなんでしょう?もちろん挨拶は必要でしょうが、品物のようなものは?お互い引越してきたわけで、ちょっと悩みます。やはり用意して伺ったほうが無難?皆さんどう思いますか?

49. 50 住民さん

内覧会がせまってきて今更なのですが、もうオプション会はないのでしょうか?オプション会で見送ったカーテンがやっぱり良くなってしまい、今からでもお願いしたら間に合うのかな?まだオプション会をやる日程があるなら、その時頼んだ方が割安かな?と思いまして。
    HPなどで同じ型番を検索して見たんですが見つからないので、他では扱っていないものかもしれないならオプション会で買っておけば良かった!と後悔しています。。。

50. 51 住民さん

幹事会社に見積もってもらった所、三十万でした!特別な大物もないし、市内なのに。これって高過ぎませんか?
    幹事会社以外を使うと、エレベーターを後回しにされたりして待たされ、荷上げが夜中になることもあるとか、トラブル回避の為にも少々高くても幹事会社でと思ってたのですが、他社で十万くらいのところもあるそうなので、待ち時間覚悟で他社にしようか考えてしまいます。みなさん幹事会社使われますか?

51. 52 住民さん

N.50さんへ

先日うちも幹事会社に見積もってもらったところ、市内在住ではありませんが20弱で収まりましたよ。(夫婦2人)
    恐らく、距離はさほど関係はなくて荷物の量だと思います。
    やはり不要なものは早期に処分してできるだけ荷物を減らすのが、安くあげる鉄則だと思います。
    決して安いとは思いませんが、安心料と思って幹事会社に
    お願いすることにしました。

52. 53 匿名さん

うちは安さと見積もりに来た営業さんの感じの良さ(笑)で他社にしました。幹事業者は感じ悪かった。
    チビ子込みの三人家族、トラック二台で10万円です。

53. 54 匿名さん

追記です。(No.52)

ローンにしろ、引越にしろ、提携会社はキタナイと思った方がいい、というのが私の持論です。何にも知らない客をカモにします。自分の手足を動かせば、必ずその分のコストメリットは出ますし、自分で決めた事なら例え失敗しても納得できます。それに、それなりに名の知れた会社であればトラブルがあってもその対処方法(挽回策)を知っています。引越の場合、多少の待ち時間はあるもんだと思えば、また逆に「待ち時間大いに結構!その間ボケーッとせずに何かできる事を考えよう」とポジティブシンキングでいれば、待ち時間が待ち時間でなくなるのではないでしょうか。

それと、内覧会についてですが、先日新築マンションを購入した嫁さんの友人に相談したところ、内覧会同行業者に見てもらうのは購入前が理想で、購入した後では気休めくらいにしかならないのでは、と言われました。お金ももったいないし、依頼するのやめようかなと話しています。

54. 55 住民さん

うちは幹事会社にお願いしていますが、営業の方は感じよかったですよ。今回のような大規模物件の一斉入居では、どこの業者に頼んでも、待ち時間はある程度仕方のないものなのでしょうね。時間を有効活用できるよう工夫したいです。やっぱり新居で掃除でしょうか?せっかくの新生活の第一歩ですし、気持ちよく引越しをしたいものです。
    私は独身時代の引越し(一人暮らし)で安さだけに惹かれてイヤな思いをしたトラウマがあって、今でも引越しだけは”高い=いい”という思い込みがあります・・・自分でもそうでない場合もあるとわかってはいるのですが、何かあるのではと考えてしまい、結局高いのを承知の上で今回の場合だと幹事会社に落ち着きました。人それぞれの価値観の問題だと思います。

55. 56 住民さん

50です。みなさんいろいろご意見ありがとうございます。あまりに高いので何故なのか見直した所、梱包をお願いしている分と、引っ越し当日朝一に荷入れするために、前日荷物を積みに来る人件費でした。
    我が家は三月はいろいろ重なり引っ越しに余り時間がかけられないのと、チビがいててがかかるので梱包をお願いしたかったので仕方ない値段でした。自分で梱包して、当日の待ち時間を覚悟すれば10万以上浮くので検討してみます。ありがとうございました!

56. 57 住民さん

駐車場の場所は、いつ決まって連絡くるのでしょうか?優先番号?みたいのはもうわかっていますが。内覧会の時になるんでしょうか?

57. 58 住民さん

いよいよ内覧会ですね。出来具合に期待と不安が入り混じっている感じですが、早くこの目で見たい!と楽しみのほうが大きいですよね。
    駐車場の件ですが、先日別件で総合地所に電話した際に聞いたのですが、「今準備中で、今月末に諸費用の請求書類と同時に発送予定」とのことでした・・・内覧会の時に駐車場・駐輪場の位置も確認したかったのに、どうもそれはできないようです。駐輪場の場所がわからないと引越しの当日に作業員に指示できないですよね。まあ引渡しから引越しまでの間に掃除やら何やらで新居に行くでしょうから、その時にでも確認するしかないようです。ちょっと不親切かな、と思いましたが。

58. 59 匿名さん

先日総合地所に電話で訊いたら、2月中旬頃に決まって下旬頃に連絡があると言ってましたよ。
    例の3階屋根なし騒ぎで抽選が延期になった為、との事でした。

59. 60 匿名さん

ごめんなさい。
    57さんが回答されてましたね。
    この間、夜通りかかったら、うちの部屋まだ灯りが付いてて作業している雰囲気でした。
    何かちょっとだけ不安になりました…。
    でも内覧会やっぱり楽しみです。

60. 61 住民さん

№57です。昨日内覧会に行ってきました。他の物件の掲示板などを見ていると、内覧会って売り主だったり施工者だったりが同席することが通常のように見えましたが、昨日は「どうぞご自由に見てきて下さい」状態。ちょっと驚きでした。お願いしてあった内覧会同行業者の方と一緒に和気あいあい、でも隅々までチェックしました。指摘したのは20数箇所でした。キズや汚れは結構ありましたが、大きな欠陥は見つからずひと安心しました。業者はお願いしてよかった!と満足するサービスを受けられたと思っています。ただ・・・LDは思っていたよりだいぶ狭いです!!我が家はダイニングテーブルは断念しました。ソファを置きたいので。食事は座卓で・・・。部屋のイメージもわいてきたので本格的にインテリア探しをします。楽しみです♪

61. 62 住民さん

追加です。
    昨日の内覧会で、我が家のバルコニーにはなんとガラスの破片(!)が落ちていました。小さなお子さんのいらっしゃる方などはご注意されたほうが・・・うちだけかなあ・・・
    部屋を見終わった後、長谷工の方と指摘箇所の確認を行うのですが、そのときに「こんなものが落ちてました!」と破片を渡しましたが、「あ・・・」で終了。再内覧でも注意しないと。

62. 63 住民さん

56です。57、58さん駐車場情報ありがとうございます。今月末に連絡なんですね。ちょっと遅いみたいですがそれまで待つことにします。
    もう内覧会始まっていますね。うちは来週なので、早く新居が見たいと楽しみにしています。

63. 64 住民さん

内覧会お疲れ様でした。庭や駐車場、共用施設も見ることが出来ましたか?
    リビングが思ったより狭いとのことですが、内廊下も部屋の一部とされている間取りだと思ったより狭いのかもしれないですね。うちもそういう間取りなので。内覧会これからなので楽しみです

64. 65 住民さん

昨日マンションの前を通り掛かりましたので、少し外側から観察してきました。
    エントランスから中を覗いたら作業員らしからぬ普通の人が敷地内に見えたので、
    何でだろうって思ったら昨日から内覧会始まってたんですね。60さんお疲れさまでした。
    大きな欠陥は無かったとのことで、良かったですね!内覧会業者さんのマンションに対する評価はどうでしたか?
    ところで、内覧会には脚立を持っていくと天袋とか天井点検口も覗けるので良い、という話をどこかで読んだことがあるのですが、
    60さんはあった方が便利だな、と思われるときはありましたか?どんなものなんでしょう?

65. 66 住民さん

出勤早々こんなことをしている№60です。おはようございます。
    我が家は時間的に15時からで、たっぷり2時間半くらいかけたので自分の部屋を見るだけで精一杯でした。(新聞の勧誘などと思われるブースも全て無視して帰ってきました。)同行業者の方が脚立を持っていて、浴室の天井を開けて点検していました。私たちにも見せてくれました。簡単に開くので見れますよ。ただ、UBの天井を壊すと修理は大変難しいので必ずドアの枠部分につかまるように注意されました。見るのであればくれぐれもUBの天井(点検口のフチ)に体重をかけて壊してしまわないよう気をつけたほうがいいです。照明は仮のものがついていましたが、懐中電灯があるといいと思います。
    床がやわらかい感じがして、これは・・?と思いましたが、直床でコンクリ+クッション材+フローリングになっているので、ものすごく沈む場合以外は正常とのことでした。

66. 67 住民さん

はじめまして、私も15日に内覧会に行って来ました。
    私も部屋LDは思っていたより(展示場より)も小さく感じました。傷も10箇所ほどありました。凄く気になったのは、クロスの張り方が凄いざつな所です。あと、フローリングもクロゼットの棚も安さを感じました。
    長谷工という大きな看板を背負っているので安心してる分もありましたが、反対に手を抜いている感じで・・・
    最後のチェックには厳しくクロス&傷もことは伝えておきました。
    これから、内覧会に行く方々も色々チェックしてきてみて下さい。

67. 68 住民さん67

わたしも15日言ってきました。
    感想は66さんと同じです。(これから住むところになるのに悪くは言いたくないけれど)がっかりしました。LDは小さく感じられたし、フローリングもクローゼットの棚も壁紙も、その他、全てが、粗雑に作られ、”安っぽく”思えた印象です。
    やっぱりあんなに(500室以上も)作っていたんじゃあ、丁寧さはなくなるのかもしれませんね。
    とにかく3月1日再内覧することにしています。

また、長谷工の担当者も横柄で、信じられないくらい印象の悪い対応でした。
    長谷工はマンション業界トップと言ってはいるけど、この出来栄え、対応の悪さを見ると、マンション建設「マンネリ化」となっていて、購入者を顧客と思ってないんじゃあないか、とさえ思われます。

あと、
    宣伝に謳っている「庭園交響邸宅」などという言葉は使ってはいけませんね。
    各庭もホントに狭く、とても寛げる感覚ではありませんでした。
    まだ、完成してはいないので、もうちょっと良くなっていることを望みます…。

68. 69 住民さん44

内覧会行ってきました。
    指摘は細かい傷などを含めて40弱でした。我が家も脚立は持って行きましたよ。押入れの天袋とかクローゼットの棚の上とかキッチンの吊り戸棚とか見るのに役立ちました。
    あと、縦横の両方が計測できるタイプの水平器を持っていきました。床、壁、天井等の計測に使用しました。細かくチェックしていたらチェックだけで3時間位かかってしまいました。10時から始めて、カーテンレール等の計測とか全て終わってマンションを出たのか3時過ぎでした(休憩&昼食抜きで・・・です)。
    全体の印象は、皆さんがおっしゃっている様にリビングは狭く感じられました。
    クローゼットの棚もチープですね。まあ、ここのデベの評判のスレを見ていたので、あまり期待はしていなかったのですが、やっぱり長谷工だな〜って思いました。
    部屋の作りもさることながら、共用廊下(一階部分)などの仕上げがとても雑に感じられました。中庭は広いとは言えないですが、外部の音(トラック等の走行音)が聞こえないので思いのほか静かでした。
    これから内覧会を迎える皆さんも納得のいくまでチェックしてくださいね。

69. 70 住民さん65

販売戸数の残りは32戸のようですが、完売できるのでしょうか?私たちのように契約後完成を待っていたのと違い、もう内覧可能なわけですよね?(実際のところは知りませんが)・・・売れるのでしょうか。A棟の間取りプランが6種、HPに載っていますね。ということは最低でも6戸あるということです。7月に私が契約した頃、A棟は先行で完売と聞かされていましたが、嘘だったのでしょうか?それともキャンセル?なんとか頑張ってもらいたいものです。内覧会の時に紹介状のようなものを渡され、このままでは完売が難しいという判断なのか・・・(売主側が)と感じました。

70. 71 住民さん63

内覧会にいったみなさん、お疲れ様でした。我が家は来週なのでいろいろ参考にさせて頂きたいと思います。
    中庭は思ったより外の騒音が聞こえなくて静かだったとのこと、逆に中庭での声が響いて気になるかもしれませんね。
    まだ売れ残っているところは、A棟だけではないですよね。早く完売して欲しいですね!
    今どのカーテンにしようか迷ってるので内覧会で部屋を見て、決めたいと思っているので楽しみです

71. 72 匿名さん59

うちも今日内覧会行って来ました。見てた時は、ちょっとレベル低い気がするけどこんなもんなのかなぁと思ってたんですが、このスレを見て改めてブルーになってしまいました。
    掃除したらキレイになるだろう、家具が入れば変わるだろう、何よりも姉歯じゃないし。そうポジティブに考えるしか自分を納得させる方法はなさそうですね。
    ちなみに指摘は40項目になりました。
    何気にショックだったのは、バスルームのドア部の縦枠のビス欠品!これって基本中の基本じゃありません?!ゴキブリ1匹は30匹の話しじゃないけど、見えないところで沢山こんな次元の低いミスがあったり…。
    ん゛…ポジティブ、ポジティブ。f^_^;

72. 73 入居予定さん72

はじめまして。こんなところがあったのを今日始めて知りました。よろしくお願いします。
    みなさん内覧会おつかれさまでした。私は来週末の予定なので、参考にします。
    なかなか厳しい意見も多いようですが、とくにリビングについては、現在インテリアを決めているところなので、内覧会後まで待ったほうがよさそうですね。
    また共用部分は見ることが出来たのでしょうか?駐車場も含めて見ておきたいので、良かったら教えてください。入居までが待ち遠しいです。

73. 74 住民さん65

内覧会お疲れ様です。うちは14日にすでにいってきました。内装はやはりあんなものだとあきらめていますが、耐震偽造が発覚しないことを祈るばかりです。あとは再内覧会までに指摘事項が改善されてることですね。
    しかし庭を前面に出していた割には日当たりがいまいちって感じが否めません。子供の声も反響しそうです。

74. 75 住民さん66

みなさんの感じ方が色々ありますが、殆どの方たちが一緒の意見ですね。それもど〜かと思いますが、購入したからには自分らしいお部屋に仕上げたいと思います。
    お部屋のカーテンおオーダーしようと考えているのですが、お勧め店はありますか?
    よかったら教えて下さい。

75. 76 匿名さん43

皆さん、内覧会お疲れ様です
    どなたか、共同施設を確認されたかたはいますか?
    温泉・スポーツジムなどつくりはどうなんでしょうか?

76. 77 匿名さん11

いつの間にか内覧会ネタで盛り上がっていますね。我が家はこれから内覧会なので皆様のご意見を参考にしつつ、過剰な期待はせずに臨もうと思います。
    なんでもモノ買う時って届いてみたり部屋に置いてみたりすると少なからず失望することは多々ありますよね。安っぽいというのは皆さんイメージが無意識に美化されてたからだろうと前向きに考えることにします。
    ちと気になるのがLDが狭く感じられるというご意見が散見されること。
    恐らく寸法は測られて、図面通りなのを確認してのことと察しますがなんでですかね?照明がなくて暗かったからそう見えた?
    まさかモデルルームがサイズいんちきしてたとか。いかん、後ろ向きだ。。

77. 78 住民さん77

内覧会に行ってきました。人間の手でつくったものなので、完璧というのは難しいとは思いますが、もうちょっと、部屋の中を掃除してくれたり、丁寧に仕上げて欲しかったです。だって高い買い物じゃないですか!他の新築マンションの引き渡しもこんな感じなのですかね。売ってしまえばあとは構わない、みたいな感じがしました。言いたい事を書いてしまってすみません!ちょっと怒り気味になってしまったので…。

78. 79 匿名さん11

先ほどの書き込みの後、ちょっくら他のマンションの掲示板を見てきたのですが、、割と皆さんがっかりされてるそうです(笑)。
    部屋が汚い!とかクロス貼りが雑!とかはあちこちで見られますよ。
    それが普通なんですかね?おかしいですよね。

79. 80 住民さん65

「今回の内覧は専有部分のみになります。」と受付で言われました。手前の中庭をぶらぶらくらいはしましたが、まだ未完成で重機などもあったので、危険ということでしょうか。ただ、受付はパーティールームとラウンジ(かな?)の部分に設置されていて、お手洗いはそこのものを使用するようになっていました。そのトイレを使用した私の母は「これって仮設トイレよね?」と真剣に言っていました。(もちろん違います・・・・・)
    先週末はインテリア・家具を探しに歩きまわりました!疲れました〜 でもおかげでだんだんと物が揃ってきて、早く実際に部屋にレイアウトしたいな〜と入居が楽しみになりました。

80. 81 住民さん63

みなさん続々と内覧会ですね。我が家は今週末なのでこれからなのですが、みなさん全体的に悪く言うと安っぽい印象だったようで。。ちょっと心配ではありますが、インテリアなど考えたりして今のところ、楽しみにしています!

81. 82 住民さん67

ぜひ、指摘内容・感想等をお聞かせ下さい!。

82. 83 住民さん65

内覧会に関連して、ひとつ質問なのですが・・・ パウダールームのリネン庫の内側なのですが、一番下段(なので可動棚ではない部分)が塗装(?)などがされていなくて、板そのものの状態だったんです。(扉や可動棚は白いのに、その部分は木の色というイメージ)当日は同行業者さんも何も指摘していないし、こんなものかな〜と指摘事項には入れませんでした。が、どうしても後から気になってしまって。MRでリネン庫の中までじっくり見た記憶がないもので(恥)、皆様のお部屋ではどうだったか教えていただきたいと思いました。またはMRで見た方いらっしゃいますか?

83. 84 匿名さん11

内覧会に行ってまいりました。とりとめもなく感想など。。
    それなりに不安を感じていたもので、一生懸命観察したのですが、指摘事項は数箇所だけできれいに仕上がってたと思います。うちが細かいこと気にしない方なだけかもしれませんが。
    それと特に床が汚いとかもありませんでしたよ。平気で寝そべれましたし。
    明らかな欠陥は、玄関扉を閉めた時に下から光が漏れていたこと。
    つまりゴムがゆがんでおりました。光ならいいけど隙間風が入ってきたらたまりません。

各部屋が思ったより狭く感じたのは確かです。モデルルームって広く見えるようにできてるんだなと思いました。
    収納棚はここでも指摘されているとおり安っぽいですが、元来常に目に入る部分じゃないし、いいやって感じです。

中庭ですが、声は反響します。とりあえずエントランス入ってすぐに大声出してみました。(笑)
    昼間も静けさを求めておられる方はストレスになるかもしれませんね。
    日当たりはさほどでないと言っても、別段薄暗いとか狭いとかいう印象はありませんでした。
    日向ぼっこを楽しみたい場合には奥行き2Mのバルコニーでってとこでしょうか。

以上、長々とすみません。

84. 85 住民さん84

みなさん、はじめまして!
    うちも先週の土曜日に、内覧会行って来ました。
    午後からだったんですが、東向きの棟にしては眼前に障害物が無いので、部屋の中が明るく感じられました。
    それと他の方の書き込みにもありますが、床や壁に工事中についたと思われるキズ痕が散見されました。(当然ながら再検項目として、長谷工担当者に申し付けましたがね〜)
    内装の出来栄えは決して悪くないと思いますが、、、
    また今回の工事には、数多くの下請け・協力会社が介在していると思います。
    したがって長谷工さんの企業理念が、どこまで精通出来ていたかという点では、残念ながら疑問符を付けざるを得ません。
    いずれにしましても、再内覧で再チェックです。
    ともあれ、入居まで一ヶ月を切りました。
    この先、引越し&諸手続き等でドタバタしますが、桜の蕾が開く頃に、笑顔でお逢いしましょう♪

85. 86 住民さん64

我が家も内覧会行ってきました。非常に疲れました・・・。
    自分達だけで行ったのですが、指摘箇所は20ちょっとでした。
    小さい傷や汚れも結構ありましたが、全部指摘していたらキリが無さそう
    なので重要な事項だけにしました。
    ある程度予想はしていましたが、内装仕上げのレベルは高いとは言えませんね。
    部屋も確かに思っていたより狭く感じましたが、これは図面通りなんだから
    しょうがないかな、と思うことにしました。
    皆さんの書き込みにあった庭の広さや全体的な共用部分の仕上がりは、物件価格
    から考えたら良い出来な方ではないでしょうか。
    庭はそれなりの広さでしたし、日照時間は短いんでしょうけど結構明るかったですよ。
    全体的にも、ちょっと海外のホテルっぽい雰囲気(そんなに高級ではないですけど)が
    漂っていて良いねー、と二人で楽しんで来ました。

ところで部屋のトイレなんですが、モデルルームには無かった変な出っ張りが
    便器脇の左奥の壁沿いにありました。(木製の安っぽいボックスみたいなものです)
    内覧会で質問するのを忘れてしまったんですが、見た目安っぽいし角が使えないので
    ちょっと不便だし、後から気になってきてしまいました。
    図面にも出ていないのですが、何なのでしょうか。皆さんの部屋はどうでしたか?
    再内覧会の時に聞いてみるつもりではありますが・・・。

86. 87 入居予定さん72

トイレの隅のでっぱりっていうのは、パイプスペースではなかったですか?うちは内覧会まだなのでまちがっていたらごめんなさい。内覧会のときに確認してみます。
    今日たまたまマンションの前を通ったら、内覧会らしき方々が大勢いましたね。みなさんお疲れ様です。さあ、うちも土曜日総勢7名で行ってきます!

87. 88 住民さん63

本日内覧会に行ってきました。気になったことなど書いてみますね。
    ・中庭は思ったほど悪くなかった。もっと建物に囲まれた圧迫感があったり、狭さや暗さを感じるかと思っていたのですが、思ったよりは良かったです(正直かなり酷い想像をしてました)
    ・建物の外観などもまあまあな感じ。
    ・回りの工場などの騒音も思ったより気にならなかった。
    ・建具は正直安っぽい感じ。(我が家がホワイトを選択したから?)でも高級マンションではないんだから、まあ我慢出来る範囲内かな?
    ・内装は、そんなに雑だとは思いませんでした。・指摘個所は20くらいでした。
    先に書かれていた方の言っていた、洗面所のランドリーラック内部は、全て塗装されていました。トイレの出っ張り?はありませんでした。もし気になるようなら今からでも連絡されたら良いかも知れませんね。
    全体的に、建具が安っぽい感じな他は、まあこんなものかな?と満足です。ただホワイトを選択したので、今更ドアなど汚れが目立って来るかも!と心配になってきました(笑)リビングなど狭い感じもしましたが、かえって家具を置いた方が広く見えることもあるようですよ。そう前向きに考えることに(笑)
    今からカーテンやインテリアを考え、前向きに入居を待ちたいです!

88. 89 住民

本日、内覧会に行ってきました。簡単ですがレポートします。
    ・中庭は、思ったより広かったです。暗いという印象もありませんでした。
     確かに日差しが指すことはなかったですが、8階建ての建物に四方を囲まれていたら、
     そんなものだと思います。
    ・駐車場がベルクの2階だったのですが、ベルクの空調と思われる音と、惣菜の臭いが結構しました。
    ・建物の外観は、気になる安っぽさはなく、普通だと思います。
     しかし、所々、外壁が汚れているのが気にはなりましたが・・・。
    ・クローゼットの中の棚や、可動棚の中の板は、かなり安っぽいです。
     ホームセンターで売っている板という感じでした。
    ・共用廊下の手すりに、セメントなんだか、ペンキなんだが、汚れが結構付いていました。
     入居までに綺麗になるのか、気になるところです。
    ・指摘箇所は70箇所弱でした。実家の家を建てた時、指摘せずに後悔したことがあるので、
     気になるところは全部指摘しました。後で指摘箇所は、次のような感じです。
      ・サッシ、窓、フローリング、建具の傷、欠け、へこみ
      ・クロスとクロスの境目が開いている、重なっている。
      ・クロスが切り張りしてある。
      ・クロスの繋ぎ目をボンドで誤魔化してある。
      ・巾木(壁の一番床に近い所に張ってある木枠)と壁、壁と床は一定に張り付いているべきなのに、
       付いたり離れたりしている。場所によっては、床のフローリングが下にめり込んでいた。
       (この症状は壁が傾いている時があり、場合によってはかなり深刻だそうです)
    ・リビングを含め、各部屋の広さは、想像通りでした。
     (リビングルームは明かりの調整や、壁の傾斜等で、若干広めに見えるという話を聞いていたせいだと思います)

まあ、指摘事項は一杯ありましたが、全体の印象しては、予想よりは良かったです。
    他に書き込みして頂いている方のお陰かも知れません。

89. 90 住民さん65

やはり、我が家のリネン庫はおかしかったのですね!再内覧の日にまずMRに寄って証拠写真でも撮ってから修正を依頼しようと思います。ありがとうございました!!一つすっきりできました。(完全に治るまでまた日数のびましたが・・・)”再々内覧は引渡し当日”とかになりそうな予感ですね〜先は長い。
    それにしても、まだ駐車場&駐輪場の結果来ませんね。本当に月末なのですね・・・

90. 91 匿名さん4

今日内覧会に行って来ました。我が家は、F棟なので最終日でした。みなさんの掲示板を見てから行ったのであまり期待はしていなかったのですが・・・
    まず印象は、思っていたよりは中庭とか日当たりは外から見た印象よりは良かったかな
    と感じました。エレベーターが以外に狭くてちょっとがっかりです。規模の割にはエレベーターが少ないのに・・引越しの時など時間が掛かりそうで心配です。
    部屋の方は、指摘が10箇所になりました。しかも一番ひどかったのは和室の畳です!!
    畳が、盛り上がっていてデコボコだったんですよ!あれはひどすぎるの一言・・(怒)
    寸法があってないのに無理やり押し込んだから盛り上がってしまった状態です。
    造り終えた後業者の方は何も思わなかったんでしょうか・・そのまま内覧会に通すなん
    て・・ 同じような状態だった方はおりますでしょうか??
    後は、みなさんが書かれていたようにもう少し掃除が行き届いていたら良かったのにと思いました。ダスキンさんと提携している関係で少し雑にしたのかな?と後で思ったんですけど・・。
    共同施設は、係りの人に聞いたら再内覧会の時に見られるそうです。
    まっ・・いろいろありますが入居の皆様これから宜しくお願い致します。

91. 92 住民さん64

内覧会お疲れ様でした。
    和室の畳は私も内覧会で指摘しました。
    なんじゃこりゃ!?とビックリしましたね。明らかに寸法違いだと思います。

No85でトイレの出っ張りについて書きましたが、ネットで調べてみると他の物件でも
    そういう例はあるようですね。下記ページ12月21日の項にも出ていました。
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/mikami/mkm200412.shtml
    ここに出ている物件に比べたら配管剥き出しじゃないだけいいかも・・・。
    No.86さんにご指摘いただいたPSは、図面によるとトイレに接した壁の内側に
    なっております(PS自体がトイレの室内に出っ張っているタイプではないです)ので、
    PSに接続するための配管が通っているものと思われます。
    とにかく、トイレが段差スラブでない故の配水管の横引きによる出っ張りなのかは
    再内覧会で質問してみます。
    図面には表記してないし、設計図書での確認も難しいと思うのですが、
    普通はあまり気にしないのですかね。
    少なくともF棟のzG、zG1、zGtのタイプはおそらく出っ張りがあると思われる
    のですが、どうなんでしょう?

92. 93 匿名さん59

我が家も、畳、指摘しましたよ。あれはひどいですよね〜。
    長谷工の人に言ったら、「あれは、あーゆーものだと思いますが…」って
    言われたので、カチンときて、言い返しちゃいました。個人的に畳屋さんに
    頼んだとしたら、絶対にもっときれいにはめてくれるだろうなぁ…なんて
    思っちゃいました。

93. 94 住民さん66

内覧会も終わり、次は再覧会ですね。
    綺麗に手直しされていると、気分も良くなるのですが・・・
    みなさんの声を聞いていると、そこまでチェックしていないので少し不安になりました。
    一つお聞きしたいのですが、キッチンの(名前忘れました)生ごみ処理機の音なのですが、スイッチをonにした時の音が凄く大きくびっくりしました。業者さんは、「こんなもんです」って言っていたけど、そうなんでしょうか?以前、海外で使用していた時は、そこまで音は気にならなかったので不安になりました。
    みなさんは気になりましたか?

94. 95 匿名さん11

ディスポーザーの開始音ですが、私もびっくりした口です。
    「パキン!!」てものすごい音しますもんね。
    でも、水を流しながらスイッチ入れると「ポン!」ぐらいであまり気になりません。
    こういう使い方が正しいのでしょう。

95. 96 住民さん65

ようやく駐車場・駐輪場の抽選結果が郵送されてきましたね。我が家はコスト重視で屋上希望していましたが、希望通りでした。雨に濡れたりするわけですし、屋上は人気なかったんでしょうかね〜。優先順位は中間くらいだったのですが。駐車場の場所は図で確認できたのですが、駐輪場のほうは現地に行って見て確かめないとですね。再内覧の日に見てこないと!
    それと、構造計算書も偽造などは見つからず、との検査結果。安心しました。(疑っていたわけではありませんが・・・)
    引越しの準備など何かと忙しい時期に突入、という感じですが、皆さんお互いにがんばりましょう。そして無事楽しい新生活が始まりますように・・・

96. 97 住民さん63

駐車場きました。2台希望していて、一台目は希望通り、2台目は予算から屋上から安い順に希望出していたのに一階でした!一階なんて高いから希望出してなかったのに(2台目は第4希望まで)、安いところから埋まり、一階しか空いてなかったのかな?と思ってしまいました。もう一度聞いてみようかな?と思います。
    次は再内覧会ですね。寸法やチェックし忘れた物もあるので今度は忘れないようにしないと!

97. 98 住民さん66

駐車場決まりました!希望していたのは当たらず第④希望の2階です。
    しかも、ちょっと愚痴になってしまいますがB煉の端から駐車場に向かうのも面倒なのに、駐車場も端っこになりました凹
    ちょっと納得がいきません・・・(>_<;)
    今日、モデルルームに見学に行ったのですが広い部屋だけ見学禁止看板がでてました!
    その部屋と自分達の部屋を照らしあわせたかったのに・・・
    今、部屋の家具を実部屋に移動させているらしく見れないと断られました。
    再覧会日もお休みだったし、何かいい気分はしなかったな〜。
    すいません愚痴ばっかで。

98. 99 住民さん63

駐車場、いくら2台目とはいえ希望を出していない一階が割り当てられていたということは、一階などの料金が高い場所が空いていると言うことでしょうか?2台目が一階って料金高過ぎるから当然キャンセルして他を探す予定ですが、駐車場結構空きがあって料金回収出来ないなんて心配は大丈夫なのかな?
    モデルルームの家具を移動していたとのこと、そろそろモデルルームを閉めて棟内覧モデルルームにするんでしょうかね?

99. 100 入居予定さん99

内覧会行ってきました

フローリングを手や指で押した時に浮き沈みがあるのが
    かなり気になりました。

長谷工の担当者が言うには

防音上こういう造りである、多少の浮き沈みはある
    まだ張ったばかりなので住んでいるうちに多少馴染んでくる

ってことでしたが・・・

マンションのフローリングってこんなもの?

ちなみにうちは15箇所指摘しました

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK